最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ラス (L'AS)

東京都港区南青山にあるお店です。

ラス (LAS)RIMG0229

おまかせランチコース(税抜5000円)です。

栗かぼちゃのスープです。

ラス (LAS)RIMG0234

スープは、ゆっくり飲んで、最後まで一口でお召し上がり下さいと言われます。

最初は薄めの温かいかぼちゃスープで、途中から濃い冷たいスープになります。

変わってていいのですが、一口でスープが飲みにくいかもです…

結局、2口くらいで飲みました(笑)

ちょっと量的に一口で食べるのは勿体ないかなと思ってしまいました。

フォアグラのクリスピーサンドです。

ラス (LAS)RIMG0236

見た目はゴーフレットのような感じです。

ラス (LAS)RIMG0242

フォアグラが美味しいです。

パッションフルーツのソースもアクセントになってます。

ラス (LAS)RIMG0243

サクサクした生地の食感とかがよくてよい感じです。

看板メニューというのも納得できる美味しさです。

サラダです。

ラス (LAS)RIMG0244

ラス (LAS)RIMG0250

盛り付けがきれいです。

切り方や飾りつけの工夫だなと思いました。

ズワイガニのブランダード カニみそソースです。

ラス (LAS)RIMG0252

かに味噌が濃厚でした。

溶いていただくのですが、合います。

ラス (LAS)RIMG0253

すごく美味しいです。

パンです。

ラス (LAS)RIMG0256

中はふんわりしてますが、外はしっかりめな感じです。

特に味もなく、シンプルな感じのパンです。

バターかオリーブオイルが欲しいです。

ソースにつける感じかな…。

魚料理です。

ラス (LAS)RIMG0258

ふわっとした魚の身が美味しいです。

ラス (LAS)RIMG0264

マスタードのソースもたっぷりです。

肉料理です。

ラス (LAS)RIMG0266

柔らか目の肉厚なお肉です。

ラス (LAS)RIMG0268

ソースは豆入りで、少し癖があります。

レモンチェロのグラニテです。

ラス (LAS)RIMG0272

柑橘系の酸味がきいたさわやかなシャーベットです。

ラス (LAS)RIMG0274

デザートです。

ラス (LAS)RIMG0278

コーヒーが苦手だったので、こちらのデザートにしてもらいました。

見た目も綺麗で、バニラアイスも美味しいです。

こちらが本来の通常デザートです。

ラス (LAS)RIMG0276

私的には、紙カップに入ってるところがかわいくないとおもってしまいました。

食べてないのでわかりませんが、見た目は私が食べたやつのほうが絶対豪華です…

ハーブティーです。

ラス (LAS)RIMG0283

甘みもあり、いい香りで美味しくいただけました。

ラス (LAS)RIMG0285

フォークやナイフなどは引き出しにしまわれてます。

ラス (LAS)RIMG0232

最初は面白くていいなぁと思ったのですが、毎回引き出しから取り出すのが正直手間な感じです。

オープンキッチンなせいか、店内の広さに対しての店員さんの数のせいか慌ただしい雰囲気がします。

キッチンも含め、10人近くウロウロしていて、テーブルの数に対しての圧迫感を感じました。(奥の席だと気にならないかもです)

店員さんが多い分、皿とかすぐさげられます。

すべての料理などに対して…もっと一呼吸置いて来てくれた方がありがたいような気がします。(普通に最後の一口をもぐもぐしているときはちょっと待って欲しいタイプな人です)

人数が多いお店ならではって感じがしました。

器も小さいのが、おしゃれなかんじはありますが、ちょっと高級感を損なうかもです。

ひんやりとしたガラスコップにつく、店員さんのくっきりした指紋とか細かいですけど、気になってしまいました。

ランチ時間は90分くらいと比較的早いペースです。(お酒があってもなくてもこれくらいのペースみたいでした)

ドリンクメニューです。

ラス (LAS)RIMG0230

ドリンクメニューにないんですが、「炭酸水とかってありますか?」ってきいたときも、一瞬ないような雰囲気が出てしまって「……確認して来ます」みたいな少し気まずい感じの空気になってしまったんですが…

でも、最終的に両隣のテーブルも炭酸水を頼んでました。

定番じゃないのか、定番なのか、炭酸水…?と疑問に思いながら見てました。

フレンチの定番だと思ってたんですけど、炭酸水って…

ちなみに炭酸水は税抜700円です。

ランチのサービス料はありませんでした。

接客は本当によくも悪くもなく普通な感じで、店員さんがたくさんいる分、水などは配慮してくれます。

ただ店員さんの人数が多いので、サービス料がないほうが不思議でした。

予約するときに奥の席を希望したら、いろいろ気にならなかったかもです。

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
080-3310-4058
営業時間:(ランチ)[土・日・祝日のみ]12:00~15:00(L.O.13:00)、
[平日・土](ディナー)17:30~22:30(L.O.)、[日・祝日]17:30~22:00(L.O.)
| BLOG TOP |
A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)

東京都港区南青山にあるお店です。

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)RIMG6479

お魚のランチ(税込1080円)です。

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)RIMG6476

魚の日替わりは、魚春のぴり辛ネギ味噌あんかけです。

身もあつくて、美味しいです。

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)RIMG6478

刺身が超新鮮です。

すごく美味しいです。

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)RIMG6477

カフェでこれだけ美味しいのは、ちょっとビックリかもです。

結構ボリュームもあり、男性でも満足できるかもです。

ゆったりした雰囲気もよい感じです。

荒っぽさのある隠れ家カフェ的な感じです。

カフェ好きな女子にぴったりのお店です。

東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F
050-5868-1398
11:30-23:30
| BLOG TOP |
アニヴェルセル表参道

東京都港区北青山にあるお店です。

表参道アニヴェセルカフェ1

ケーキセット(1100円)です。

表参道アニヴェセルカフェ6

一番人気のロールケーキです。フルーツたっぷりで美味しいです。

表参道アニヴェセルカフェ4

苺、キウイ、バナナなどのフルーツも甘く美味しいです。

表参道アニヴェセルカフェ5

生地がすごくしっとりです。ふわっとした食感は全くなく、かなりしっとり甘い生地です。本当にしっとりとしていて、でもなめらかな感じでCOCOA的には好きな生地です。生クリームもしっかり甘く軽い食感で全体的にすごく美味しいです。ふんわりした生地が好きな人は嫌いかもしれないけど、普通のと違っていて、個人的にはかなり好きな味です。

恵比寿ビール(1000円)はピスタチオ付きです。昼間からビールを飲まれている人もいるような感じで、ちょっと日本のカフェっぽくない空間です。コーヒーも紅茶も単品だと1000円なので結構いいお値段です。

東京都港区北青山3丁目5-30 アニヴェルセル表参道 1F
03-5411-5988
| BLOG TOP |


