最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ハーブス 恵比寿ガーデンプレイス店

東京都渋谷区恵比寿4丁目の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

P1130041.jpg

シトロンケーキ(600円)とドリンク(700円)です。

P1130035.jpg

レモンの酸味がきき、甘くないのかなと思いつつ、すごく甘みがあります。

スポンジもすごくふわふわしていますし、なめらかな生クリームもたっぷりです。

P1130039.jpg

これくらいのふんわりレモンの感じは甘い物好きには良い感じです。

さっぱりしていますが、酸っぱくないです。

チーズケーキ(730円)です。

P1130032.jpg

こちらも軽いムースが良い感じです。

店内は落ち着いた感じです。

お客さんは若い人から中年までとさまざまで、仕事の打ち合わせにも使われていました。

ショーケースに550円~800円ぐらいのボリューミーなケーキが並んでいました。

東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
03-3449-2643
11:00~20:00(L.O.19:30)
| BLOG TOP |
旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店

東京都渋谷区恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店4

ランチメニュー/すし膳(1890円)です。前菜・刺身・天ぷら・サラダ・鮨、茶碗蒸し・お椀・デザートがセットです。

まずは前菜の盛り合わせ。ごぼうにくらげ、鶏の八幡巻きです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店6

牛蒡も柔らかく煮込んであり、甘い味噌とよく合います。

キクラゲも酸味がきいていて美味しいし、鶏もさっぱりしています。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店5

カツオのたたきは結構新鮮な感じです。

ほとんど臭みとかなくて美味しくいただけます。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店9

サラダは和風ドレッシングがかかっていて、ぷりっとした海老が2匹のっていて美味しいです。

天ぷらはかぼちゃ、ししのとう、白身魚、海老です。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店2

どれもふっくらしたさくさくの衣で揚げたての温かさがあります。

お寿司屋さんの天ぷら美味し過ぎです。

からっと揚げてあります。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店8

寿司はどれも美味しいです。

最初はネタが小さいのかなと思ったのですが…(というか若干ひ弱な(?)ネタみたいに見えたのですが…)食べてみるとなかなか美味しいです。

これだけの質のものをこの場所でこの価格で出しているのが凄いです。

お汁もさっぱりとしていていいです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店7

デザートは抹茶のわらび餅でした。

抹茶のわらび餅に抹茶パウダーたっぷりのおしゃれなデザートです。

もちもちしていてさっぱり頂けちゃいます。

量も多いので、結構満足です。

徐々に出て来るのでなんだかコースな気分を味わえちゃいます。

他には、ランチにぎり(980円)やランチちらし(980円)、海鮮丼(1580円)などお得な平日ランチメニューがあります。

お客さんは、平日なのでビジネスマンが多いと思っていたのですが…意外と高年齢層の方々が沢山いました。ちょっと上品なおみせだからでしょうか。高そうな(?)お茶を何度も注いでもらいました(笑)

ちなみにランチビールもあります。

さすが恵比寿です。

さすが38階です!眺めよすぎです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店1

東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 展望レストラン街 TOP OF YEBISU
03-5423-0355
月~金  11:30~15:00
     16:30~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝11:30~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
北の味紀行と地酒 北海道 ~恵比寿ガーデンプレイス~

東京都渋谷区恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

やっぱりかには美味しいです。

恵比寿ガーデンプレイス13

かに味噌も美味しすぎです。

タコの刺身です。

恵比寿ガーデンプレイス4

こりこり歯ごたえ、美味しいです。

うにも美味しいです。塩っぽいのがちょっと残念ですけど。

恵比寿ガーデンプレイス2

お寿司はウニ、まぐろ、中トロ、ズワイガニ、つぶ貝です。ネタは一貫、300円~600円程とやや高めなだけあって美味しいですね。ただシャリがぼろぼろ崩れる…

恵比寿ガーデンプレイス15

ドリンクもふくめて軽く食べて一人5000円程です。コースだったら、3000円代からあるので、そちらのほうがお得そうです。

でも、カウンターなるとすごい眺めよすぎです…空の上のレストランです。これは、予約して下さい。雰囲気や眺めのよさに感動します。男性のみなさん、彼女を誘って行くべき居酒屋です(笑)

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
ランチ 月~金 11:30~14:30
ディナー 月~金 16:30~23:30
     土・日・祝 11:30~23:30
03-5448-9521
| BLOG TOP |


