最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
すし割烹 かじ エキサイド店

福岡市博多区にあるお店です。

朝食(税別500円)です。

すし割烹 かじ エキサイド店

塩鯖は塩身がしっかりきいていて、身が美味しいです。

ご飯にあう味わいです。

卵焼きはほどよい甘さです。

すし割烹 かじ エキサイド店 RIMG4973

味噌汁がすごく丁寧な味になっています。

美味しいです。

ただあさりがザクザクしてしまったのが、勿体なかったです。

入店すると注文しなくても朝食が出てきます。

料理が出てくるまですごく早いので、時間がない方にぴったりなモーニングになっています。

男女ともに入りやすいお店です。

空いていたせいか、店員さん同士のおしゃべりが気になりました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル 1F
092-431-3104
7:00~22:00(L.O.21:30

すべてをまとていませんが、モーニングまとめの記事もあります。(福岡天神・博多中心)
過去の記事/モーニング特集まとめページ☆
| BLOG TOP |
琥珀館

福岡市博多区にあるお店です。

sランチ(810円)です。

スープです。

琥珀館 RIMG4734

あっさりなコンソメで、大きなクルトンが入っています。

琥珀館 RIMG4742

ウィンナーがサンドされています。

味付けは、ケチャップで薄味です。

パンはあつめですが、ちょっと味などは物足りないです。

味はイメージ通りって感じです。

琥珀館 RIMG4746

サンドイッチの隣に添えられたパンの耳はトーストされていて、生クリームがトッピングされています。

ゴマドレのシンプルなサラダです。

ヨーグルトです。

琥珀館 RIMG4748

生クリームとシロップがかかっていて、あまみがあります。

紅茶です。

琥珀館 RIMG4740

aランチ(770円)です。

日替わりのメインになります。

琥珀館 RIMG4738

店内は茶色で、昭和感があります。

雰囲気が味わえるお店です。

お客さんは老若男女って感じです。

男女お一人様もいて、漫画片手に食べてる人もいました。

福岡県福岡市博多区上川端町1-6
092-281-7578
9:00~18:30L.O
9:00~11:00 モーニングメニュー
11:00~18:00 ランチメニュー
18:00~通常メニューのみ
| BLOG TOP |
やまや 博多店

福岡市博多区にあるお店です。

やまや 博多店RIMG3992

がめ煮ランチ(1000円)です。がめ煮、ごはん、味噌汁、小鉢、高菜、明太子がセットです。

やまや 博多店RIMG3976

がめ煮はあっさり味だけど少し甘くて味が染みていて美味しいです。

人参、大根、鶏肉などはすごく柔らかいです。

やまや 博多店RIMG3979

しいたけはすごく旨味が凝縮されています。

ごぼうやたけのこなども美味しいです。

ご飯は、おかわり自由です。

やまや 博多店RIMG3985

そして明太子が食べ放題になります。(食べ放題といってもおかわりしているかたはいませんでしたが(笑))

やまや 博多店RIMG3965

あまり辛みはなく、しっかり明太子が味わえました。

やまや 博多店RIMG3967

高菜も美味しかったです。

ただ一つ言うならご飯が固めだったので、もっとつやのあるふっくらごはんだとさらによいかなと感じました。

味噌汁はかなりシンプルです。

具材は少な目で、ネギ、わかめ、もやしかま入ってました。

唐揚げランチ(1000円)です。

やまや 博多店RIMG3969

やまや 博多店RIMG3971

お客さんは中年層で、少し男性が多いです。

お一人様もいましたが、2人以上できてる人が多かったです。

混んでいたため、あまりゆったりは出来ません。

勢いのある店員さんたちで、やる気を感じます。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-412-0888
昼/11:00~14:00夜/17:00~23:00
※22:30オーダーストップランチは月~金/11:00~14:00
| BLOG TOP |


