最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
石釜パン「風の工房」 移転

大分県豊後大野市にあるお店です。

P1120940.jpg

ハード系のパンが多く、写真はありませんが、いくつか買ってみました。固いパンって言っても程よい堅さで、チーズのパンは本当にチーズたっぷりで、美味しかったです。噛めば噛む程、旨味が出て来る感じで素朴な味わいです。

店内も撮らせていただきました。

P1120943.jpg

食パンも気になります。

P1120945.jpg

三重のパン屋さん6

どのパンもしっかり作られておりおいしそうです。

三重のパン屋さん2

2人でやっているみたいなので、店内は意外と狭いです。狭いけど、一般的な種類のものなどの数々です。

お店の方も凄くいい人そうでした。ただこのお店は車限定でしかいけないし、車があっても迷ってしまいそうです。地図で確認していきましょう。パンを近くのお店に卸しているようなのですが、ちょっと未確認です。

豊後大野市三重町秋葉639-2
0974-24-0227
10:00~18:30
休み:月曜、第1・3火曜日
| BLOG TOP |
日韓亭

大分県豊後大野市の道の駅きよかわにあるお店です。

日韓亭1

石焼ビビンバ/メンタイ(900円)です。石焼ビビンバ、スープ、サラダ、キムチがセットです。

日韓亭89

めっちゃあ熱々の状態で席に運ばれてきます。

いろいろな山菜がのっていて、すごく美味しそうです。

トッピングされた黄身を混ぜて、混ぜていただきます。

日韓亭7

野菜のシャキシャキ感は残っているし、いろいろな食感が楽しめます。

味付けもさっぱりと濃すぎず、ちょうど良いです。

ビビンバ自体はからくなく、メンタイの程よい辛さがあり美味しいです。

日韓亭2

あとで出来るおこげがめっちゃパリパリした感じです。

終わりの方になってくるとメンタイも焼きメンタイの状態になっているので、甘くて美味しいです。

追加アップ日韓亭214

スープはワカメスープでシンプルながら塩辛めかなと思いました。

サラダの和風ドレッシングが意外とさっぱり甘く美味しいです。

キムチは苦手なのでいただけませんでしたが、ビビンバは辛いもの嫌いなcocoaでも美味しくいただけました。

追加アップ日韓亭219

辛いのがお好きな方は、甘辛めのタレがあるのでそれを混ぜると良いと思います。

辛いだけではないく、旨味があるので辛いの苦手な方も少し入れるのをお勧めします。

石焼ビビンバ/カルビ(880円)です。

日韓亭80

店内はテレビがあり、ニュースをやっていました。

お客さんはおばさんやおじさんが多いです。

意外とみんな食欲あるのにビックリでした(笑)チジミなどを別に頼まれている方もいました。

店内はそんなに広くなく、座席テーブルが3つと大きなテーブルが1つとカウンターが5席程です。

追加アップ日韓亭74

韓国ラーメンなども売っていました。

お店の人も親切な方々でニコニコって感じです。

隣も名店(神楽亭)ですが、ここも名店です。

追加アップ日韓亭76

カロリー記載があったりします。

追加アップ日韓亭72

大分県豊後大野市清川町砂田1567-4 道の駅 きよかわ
0974-35-3022
| BLOG TOP |
喫茶食堂 蓮

大分県豊後大野市にある稲積水中鍾乳洞にあるお店です

喫茶食堂 蓮84

稲積うどん定食(750円)です。うどん、ご飯、漬物がセットです。

喫茶食堂 蓮3

うどんには肉ゴボウ炒めやきつね、山菜、わかめなど沢山の具がのっています。

肉ごぼう炒めなどは甘くて美味しいです。

喫茶食堂 蓮4

いろいろな味が楽しめます。

麺はつるつるで、つゆはあっさりと薄めですが、いろいろな具から味がしみ出していて美味しいです。

焼肉定食(850円)です。

喫茶食堂 蓮0

喫茶食堂 蓮1

漬け物は市販のやつみたいだけど、結構好きな味です(笑

特に音楽などはかかっていませんが、まったりとしています。

店内はとてもきれいで広く、団体様御一行でも良さそうです。

カウンターもあり、お一人様でも大丈夫そうです。

メニューです。※クリックすると拡大されます

喫茶食堂 蓮5

お客さんは若い人が多く、家族連れやカップルなどが多くいました。

ちなみに稲積水中鍾乳洞の入場料大人は1200円です。

■稲積水中鍾乳洞 HP■
| BLOG TOP |


