最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
レストラン白滝

大分県豊後大野市の原尻の滝にあるお店です。

レストラン白滝10

鶏わっぱ飯定食(850円)です。

レストラン白滝5

鶏とごぼうが入っており、かなりあっさりしています。

しょうゆの色はきいているんだけど、味があまりにないので卓上の塩をかけたくなります。

薄口派だけど、もっと塩味が欲しいかなと思いました。

レストラン白滝4

団子汁は薄めの味でかなりさっぱりしています。

優しい味わいって感じで、美味しくいただけます。

中身は、だんご、里芋、茄子、挙げです。なかにはやせうまと同じかなり平べったい(2センチ程)うどん麺のようなものが入っていました。少ないながら結構食べ応えあります。

レストラン白滝00

小鉢3品は、ぜんまいやらの山菜系の甘い煮物と酢和えと豆腐です。

煮物は甘くて美味しいです。

酢和えは酸味がかなりきいていてすっきりしています。豆腐は普通のものです。

郷土定食(850円)です。とり天、だんご汁、やせうま等がセットです。

レストラン白滝0

レストラン白滝1

メニューはこんな感じです。

以前と前と少し変わったかな(以前食べたものがなくなっていました)

レストラン白滝79

店員さんも優しい感じで好印象です。

お客さんは家族連れや老夫婦などが多くいました。

会話を楽しみながら、ゆっくり食事が出来るお店です。

大分県豊後大野市緒方町原尻936-1 道の駅 原尻の滝
0974-42-2742
10:00~18:30(4・5・8月)
10:00~16:30(1・2・12月)
10:00~17:30(その他の月)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
レストラン 白滝

大分県豊後大野市緒方町にあるお店です。

レストラン 白滝0

エノハの唐揚げ定食(1000円)です。エノハの唐揚げ、ごはん、みそ汁、冷や奴、小鉢2つ、漬け物がセットです。

レストラン 白滝30

エノハは、塩加減がやや控えめな感じで、サックリと揚がっています。

サクサクした表面とさっぱりと脂ののった身はすごく美味しいです。

レストラン 白滝4

頭もしっぽも骨も食べれますが、もっときれいに内蔵をとってくれてると嬉しかったかもなと思いました。でも、美味しいです。

付け合わせのサラダ2種も海藻などをつかっており、ぷちぷちしていて美味しいかったです。

みそ汁も油揚げなどがはいっており、良い感じでした。

さっぱりと甘い小鉢の山菜も、大根の甘酢和えも美味しいです。

鶏わっぱご飯定食(850円)です。

レストラン 白滝619

レストラン 白滝5

レストラン 白滝28

音楽はpop系の音楽が流れています。

お客さんは比較的高齢な方が多いかな、若いカップルなどもいました。

誰でも、気軽に入れるファミレスといった感じです。

お一人様もおばさまもいましたし、団体様用には座敷席もあるみたいです。

とり天定食(850円)などもオススメみたいです。

店内は広くきれいで、テラス席もあり、温かく天気の良い日は外でたべるのもいいです。

レストラン 白滝

大分県豊後大野市緒方町 原尻936-1
0974-42-2742
| BLOG TOP |
花水車

大分県豊後大野市緒方町の原尻の滝にあるお店です。

軽食喫茶 花水車36

冷麺(600円)です。

軽食喫茶 花水車4

ここは緒方産のひのひかりを使用した麺を使っています。

やや固めで黄色みがかった麺は、歯応えと旨みがあります。

トッピングの椎茸は甘めで、ひんやりピリ辛のつゆが食欲をそそります。

軽食喫茶 花水車29

麺がもちもちしていて美味しいです。

暑い夏にぴったりです。

店内は、置物など木製でかわいい感じです。

レトロな感じでお土産屋さんと一緒になっています。

カウンターと広いテーブルが3個あります。

おじさんやおばさん世代が多かったですが、若い人でも気軽にお食事できる場所です。

大分県豊後大野市緒方町原尻917-7
0974-42-2720
9:00~18:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。