最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
たい夢 佐伯店

大分県佐伯市にあるお店です。

たい夢 佐伯店RIMG7831

夢チキンバーグ(税込160円)です。

たい夢 佐伯店RIMG7836

ハンバーグは一般的なやつだと思われます。(スーパーのミートボールの横に販売されているよーなハンバーグ)

あまり皮は主張されません、ハンバーグ勝ってます。

たい夢 佐伯店RIMG7838

不味くはないけど、皮と微妙に分離します。

やっぱり甘いのにすればよかったかもです(笑)

小倉たい焼き(税込140円)です。

たい夢 佐伯店RIMG7833

こちらは美味しかったみたいです。

※夢チキンバーグは中身確認のために割られてから、写真を撮ったのでひび入ってます。

複数買った場合目印かなにかつけてくれるとうれしいなと思いました。

大分県佐伯市大字女島8988-1 新鮮市場佐伯店内
0972-23-2310
9:30~20:00
| BLOG TOP |
お菓子のうめだ

大分県佐伯市にあるお店です。

お菓子のうめだRIMG1774

黒糖プリン(262円)とショコラ(各210円)です。

お菓子のうめだRIMG1794

しっかり固まったプリンですが、くちあたりがよいです。

黒糖だけど、プリン生地の甘みはほどよいです。

苦くはないが、やや甘みを押さえたカラメルです。

お菓子のうめだRIMG1796

全体にすっきりとした甘さです。

昔ながらの焼きプリンという感じかなと思います。

上にまぶされた黒糖のさくさくした感じがよいです。

ナポレオン(210円)です。

お菓子のうめだRIMG1789

ナポレオンのリキュールがはいっています。

外側ぱりっと、中はなめらかです。

ソミュール(210円)です。

お菓子のうめだRIMG1792

ナポレオン同様、外側ぱりっと、中はなめらかな食感です。

甘くて、かなり癖があります。

ちょっと味が濃いなという印象です。

カルカス(368円)です。

お菓子のうめだRIMG1776

テーブルは店内に2個、テラスに2個あります。

ケーキを買うとコーヒー一杯がサービスです。

ちなみにコーヒーがダメなので、お茶を出してもらいました。

大分県佐伯市鶴望寺田2616-4
0972-24-1231
9:00~21:00
| BLOG TOP |
メルシー

大分県佐伯市にあるお店です。

メルシー 51

カカオフランボワーズ(370円)です。

メルシー 389

チョコレートスポンジの上に、フランボワーズムースとチョコレートムースの構成になっています。

2種類のムースはなめらかさや食感が似ていて、口の中で合わさります。

少し酸味のきいたフランボワーズ生地と甘さを押さえた濃厚でなめらかチョコレートムースです。

酸味によって濃厚なチョコレートムースがすっきりした味わいになります。

ふんわり生地のチョコレートスポンジでした。

トッピングのフランボワーズも甘かったです。

全体的に甘みはなく、ビターケーキです。

キャラメルロール(360円)です。

メルシー 91

ふんわりスポンジにたっぷり生クリームです。

クリームにキャラメルの味がしっかりして甘くて美味しいです。

キャラメルの甘い香りが口のなかで広がります。

店内はカフェスペースがあります。

大分県佐伯市長島町1-30-1
0972-23-5820
10:00-19:00
| BLOG TOP |


