最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
和蔵

大分県別府市にあるお店です。

和蔵RIMG3635

豆腐ランチセット(970円)です。豆腐、惣菜、ご飯、味噌汁がセットです。

和蔵RIMG3645

すごく素朴な味わいで、美味しいです。

それぞれ少しずつ盛られた惣菜が美味しいです。

和蔵RIMG3647

海苔とまぜた塩もおいしかったです。

天ぷらもうまみがありました。

和蔵RIMG3649

ごまだれのかかったほうれん草とゴボウ天もありました。

どの惣菜も、シンプルです。

豆腐です。

和蔵RIMG3648

口当たりよくおいしいです。

薬味のしょうが、大葉、ミョウガがよい感じでした。

味噌汁も素朴な味わいです。

和蔵RIMG3654

デザートセット(+250円)です。

和蔵RIMG3661

本日のケーキはオレンジケーキです。

ぱさぱさな食感で、素朴な味わいです。

和蔵RIMG3665

酸味のあるみかんと半たての生クリームが添えられています。

和蔵RIMG3663

惣菜ランチセット(1080円)です。

和蔵RIMG3658

和蔵RIMG3660

予約は出来ないようで、11時20分で一巡目で入れませんでした。

(11時半食事したい人は11字の開店にいったほうがいいかもです)

食事も待ってる人がいるので、あまりゆったりは出来ません。

接客は笑顔で、やさしい感じです。

大分県別府市扇山1組-3
0977-24-0898
Shop. 10:00~19;00
Cafe. 11:00~18:00(L.O 17:30)
| BLOG TOP |
エシェル・ドゥ・アンジェ/Echelle du Ange

大分市大字神崎田の浦にあるお店です。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG9996

Cランチコース(2500円)です。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG9997

本日のひとくちオードブルです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0007-(1)

バルサミコスソースでいただく牛タンです。

臭みはなく、しっかりとした食感があります。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0005-(1)

牛タンの下には、ピクルスがありました。

前菜・地タコイカ野菜のマスタードマリネです。。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0008-(1)

彩りもきれいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0013-(1)

タコやイカなど歯応えがあり、美味しいです。

季節のポタージュスープです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0014-(1)

あっさりしたかぼちゃスープです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0016-(1)

濃厚ではないですが、かぼちゃのしっかりした味わいがあり、口当たりのよい感じでした。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0015-(1)

スープの下に花があり、上品な感じです。

パンです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0017-(1)

ふっくらふんわり熱々です。

自家製というだけあって美味しいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0001

メイン・佐賀みつせ鶏のグリルスパイスソースです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0020-(1)

柔らかめの鶏肉です。

ソースがオーリブオイル、バジル、ガーリックがきいていてパンとよくあいます。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0021-(1)

素揚げされた野菜も飾られています。

ちょっと油っこさを感じました。

デザートの盛り合わせです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0023-(1)

選んだのは、バニラのババロア、アイス、チョコレートケーキでです。

アイスはあっさりしていて美味しいです。

口当たりもすごく好きです。

甘過ぎずな感じもよいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0026-(1)

ババロアはくちどけがよく、かなり好きです。

バニラビーンズがはいっているので、甘さが口の中でひろがります。

ただチョコレートケーキは、かなり微妙でした。

不味くないんだけど、味がないんです(笑)

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0029-(1)

彩りがきれいなので、他の人が食べていたものも載せます。

前菜・トマトのマリネと生ハムモツァレラです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0012-(1)

メイン料理・耶馬渓錦雲豚ロースオレンジの香りです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0022-(1)

スイーツです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0028-(1)

眺め重視のカウンターは私にとって眩しくて大変でした。

カウンターでフレンチはあまり好きではないので、今度予約する際はテーブルというようにしようと思いました。

接客は言葉遣いはすごくよい感じでした。

ただ、接客の丁寧さや料理のタイミングや気配りはいまいちかもです。

パンを出すタイミングとか、食後の飲み物を聞くタイミングとか、細かいですがいろいろ気になってしまいました。

1時間強のランチコースになりました。

大分県大分市大字神崎田の浦4253
097-573-8620
[レストラン]
11:30~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
[カフェ]
11:30~20:30(L.O)
| BLOG TOP |
大分香りの博物館 カフェ サ・サンボン

大分県別府市にあるお店です。

大分香りの博物館カフェRIMG9395

マカロニグラタンランチ・デザートセット(900円+200円)です。グラタン、サラダ、パン、コーヒーがセットです。

サラダです。

大分香りの博物館カフェRIMG9403

お肉に、野菜に、フルーツに、タマゴにコスパ高いサラダになります。

半熟タマゴが絶妙な食感ですごく美味しいです。

大分香りの博物館カフェRIMG9409

ピンクグレープフルーツも酸味と甘みがよい感じでした。

酸味のきいたフレンチドレッシングがたっぷりです。

大分香りの博物館カフェRIMG9407

えびとホタテのグラタンです。

大分香りの博物館カフェRIMG9418

熱々ですごく美味しそうです。

さらさらっとしたクリームソースです。

えびも小さいけど、ぷりっとしています。

大分香りの博物館カフェRIMG9421

じゃがいもも柔らかいです。

ふんわりタイプのフランスパンす。

デザートはアップルパイにしてみました。

大分香りの博物館カフェRIMG9429

美味しいです。

しっとり、ほどよい甘さの薄切りりんごがたっぷりのっています。

クッキー生地は薄いけど、さくさくしていました。

大分香りの博物館カフェRIMG9437

あまりりんごの風味はなかったです。

甘さを押さえたあっさりバニラアイスがトッピングされています。

パイが熱々というわけではないけど、アイスは合います。

大分香りの博物館カフェRIMG9439

丁寧につくられたスイーツでした。

コーヒーはダメなんですと話したらハーブティーにかえてもらえました。

大分香りの博物館カフェRIMG9428

さわやかないい香のハーブティーで、2杯強いただけました。

大分香りの博物館カフェRIMG9423

パスタランチ(900円)です。パスタ、サラダ、スープ、パン、コーヒーがセットです。

大分香りの博物館カフェRIMG9410

大分香りの博物館カフェRIMG9412

アップルパイはセットにすると200円なので頼んだ方がいいです。

お客さんは若い人から中高年層まで様々です。

店員さんは丁寧というより、さらっとしたタイプです。

水なども言えばつぎにきてくれます。

大分香りの博物館カフェRIMG9398

簡単カフェみたいな感じの明るい雰囲気です。

ゆったり出来るお店でした。

大分香りの博物館カフェRIMG9396

大分県別府市北石垣48-1 大分香りの博物館 1F
0977-27-7770
10:00~19:00
| BLOG TOP |


