最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パティスリーみやび

大分県臼杵市にあるお店です。

パティスリーみやびRIMG5069

プラリネナッツ(280円)です。

パティスリーみやびRIMG5104

上からナッツムース、スポンジ、チョコレート、スポンジの4層構成です。

甘さ控えめの少しほろ苦ムースは軽い口どけです。

2層目のスポンジがムースと合います。

同じくちどけでよい感じです。

3層目に生チョコレートみたいな濃厚な生地もあります。

パティスリーみやびRIMG5113

生チョコレートの割合が多く、濃いため、かなりチョコレートケーキという印象です。

下のスポンジはやわらかいけどしっかりしています。

ムースも生チョコレートも甘さがありなく、全体的に甘さがかなり控えめです。

ナッツが入っていました。

トッピングはチョコクッキーです。

パティスリーみやびRIMG5106

ショコラケーキ(280円)です。

パティスリーみやびRIMG5095

イートインは2テーブルあります。

パティスリーみやびRIMG5085

接客もよく店員さんの笑顔も素敵でした。

コーヒー自販機があります。

パティスリーみやびRIMG5091

コーヒーは無料です。

パティスリーみやびRIMG5093

ショーケースです。

パティスリーみやびRIMG5070

パティスリーみやびRIMG5071

パティスリーみやびRIMG5072

パティスリーみやびRIMG5076

パティスリーみやびRIMG5077

パティスリーみやびRIMG5078

パティスリーみやびRIMG5074

パティスリーみやびRIMG5079

こちらは和菓子のショーケースです。

パティスリーみやびRIMG5080

アイスもあります。

パティスリーみやびRIMG5092

焼き菓子もいろいろありました。

パティスリーみやびRIMG5115

パティスリーみやびRIMG5119

パティスリーみやびRIMG5116

お客さんは家族連れが多く、男女比半々とい感じでした。

大分県臼杵市大字市浜1102-1
0972-63-5506
9:00~20:00

■パティスリーみやび HP■
| BLOG TOP |
てくの屋

大分県臼杵市にあるお店です。

てくの屋RIMG5145

臼杵ソフト(300円)です。

てくの屋RIMG5148

ひんやり濃厚なミルクソフト、ソフトクリームというかアイスみたいです。

砕かれた臼杵せんべいがはいっています。

かなり固いのでザクザク食感でアクセントになります。

てくの屋RIMG5156

歯が悪い人は気をつけた方がいいかもしれませんが、美味しかったです。

固いのは臼杵せんべいなので勘弁です(笑)

悪くない組み合わせかもです。

てくの屋RIMG5160

トルコ風アイスのようにねばっとしてます(笑)

トッピングは臼杵せんべいです。

レモンケーキを試食させていただきました。

てくの屋RIMG5166

濃いえびせんべいの味がしました(笑)

丸くてかわいいサイズの変わったお菓子です。

店内にあったマリンケーキ(525円~)です。

てくの屋RIMG5167

野菜や雑貨などがあります。

イートインも出来ます。

てくの屋RIMG5158

ジュースもあります。

てくの屋RIMG5164

お店の人もやさしい方で好印象でした。

てくの屋RIMG5168

大分県臼杵市大字臼杵459番地
0972-63-2558
10:00~18:00
| BLOG TOP |
カニ醤油 鑰屋

大分県臼杵市にあるお店です。

カニ醤油 鑰屋08

味噌ソフトクリーム(300円)です。

カニ醤油 鑰屋

バニラソフトとみそパウダー・みそクランチ・みそソースのトリプルトッピングされています。

濃厚なソフトクリームで、みそのソースがかかっていてキャラメルのような味わいになります。

クランチのザクザクした固い食感がアクセントになります。

美味しいし、ビジュアルもなかなかです。

大分県臼杵市大字臼杵218
0972-63-1177
11:00~18:00
| BLOG TOP |


