最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
和菓子司 茶郎本舗

大分県別府市にあるお店です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3752

べろべろ(324円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3761

本わらび餅なのですが、すごく美味しいです。

弾力もほどよくあり、すごくよい感じです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3767

ぷにぷにしており、繊細な食感に仕上がってます。

きな粉は甘過ぎず、ちょうどよい感じです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3797

きな粉と黒蜜がついています。

結構量もあり、300円はかなりお買い得スイーツです。

石垣餅(86円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3780

ちょこ饅頭(130円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3792

ビターチョコレートでコーティングされてあります。

桜餅こしあん(108円) です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3784

柔らかい食感です。

ご飯の食感がややのこってますが、色の薄いこしあんがなめらかで軽いです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3795

塩加減も絶妙です。

あまり食べないけどすごく美味しいです。

賞味期限はものによってで、1~2日のものが多いです。

大分県別府市石垣西10-6-5
0977-22-4488
9:00~18:00
| BLOG TOP |
信濃屋

大分県別府市にあるお店です。

信濃屋RIMG3722

抹茶 菓子付き(650円)です。抹茶と和菓子がセットです。

信濃屋RIMG3734

ちょっと苦めの抹茶に甘いお菓子が合います。

信濃屋RIMG3735

和菓子は白餡が入った昔ながらの素朴なお饅頭になります。

信濃屋RIMG3742

ちょっとぱさぱさしていて食べにくさはあります(笑)

信濃屋RIMG3743

黒蜜やせうま(600円)です。

信濃屋RIMG3731

もっちりとしていて、おいしいです。

信濃屋RIMG3732

量も結構あって食べ応えがあります。

店内は広くてゆったりとした音楽がながれています。

止まった空間(昭和な感じかな)というか、ゆったりしたひとときが過ごせます。

中高年の男性が多かったです。

信濃屋RIMG3724

大分県別府市西野口町6-32
0977-25-8728
10:00~21:30
| BLOG TOP |
プリン工房遊・you

大分県別府市にあるお店です。

プリン・ココア(220円)です。

プリン工房遊・youRIMG0017

すごく軽い口当たりのプリン生地です。

濃厚とは違い、かなりあっさりしています。

プリンは甘さは控えめで、あまりココアココアしてないです。

プリン工房遊・youRIMG0020

コーヒーパウダーっぽいのがかかっています。

底にあるたっぷりさらさらのカラメルは苦めになっています。

かなり軽いけど、丁寧さのある仕上がりでした。

プリン(210円)です。

プリン工房遊・youRIMG0014

ショーケースです。

プリン工房遊・youRIMG0004

プリン工房遊・youRIMG0005

プリン工房遊・youRIMG0006

プリン工房遊・youRIMG0008

プリン工房遊・youRIMG0007

こじんまりとしたお店になっています。

大分県別府市馬場4-4
0977-24-8448
9:00~18:00
| BLOG TOP |


