最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
食べ歩きが大好きです☆

ある程度たまって来たので、今回ブログを作ってみようと思いました☆

この資料は自分がお店に行ったときに独自に調べたことなので、参考程度に読んでもらえるとありがたいです。

情報に誤りがある場合はお知らせをしてもらえるとうれしいです。

主に大分と福岡のお店を食べ歩きます☆

写真はきれいに取れてないものが多く、これから更新するものはがんばって行きたいと思います!!

☆☆みなさんも良いものをたくさん食べてよい生活をおくってください☆☆

cocoa
| BLOG TOP |
ムーミンベーカリー&カフェ  キャナルシティ店  

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

ホットチョコ(600円)とクロワッサン(150円)とハイジの白いパン(100円程)です。

ムーミンカフェ

甘くておいしいです。

スープセット(500円)です。

ムーミンカフェ2

ちなみに1番人気は「ムーミンオムライス(945円)」です。

朝から夜まで楽しめるパン食べ放題付きのお得なメニューです。

ランチもパン食べ放題とお得で900円くらいみたいです。

ムーミンカフェ1

月に数回イベントがあり、ムーミンが登場します。

ムーミンカフェ7

この日はハンドベルの演奏とデザートのサービスがありました。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
092ー263ー2626
10:00~22:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
にんにくや 五右衛門 キャナルシティ店  

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

チーズフォンデュ(945円)です。

にんにくや料理キャナル2

具材は、パン、ウィンナー、フライドポテト、トマト、ほうれん草です。

量が少ないので、サイドでサラダなどを注文するとちょうどよいかもしれません。

最後はチーズのみが余ってしまったので、チーズのみで食べてみたのですが、にんにくがよく効いていてチーズだけでも十分においしいです。

鍋がキャンドルでずっと温められているので、熱々で食べれます。

トマト入りのチーズフォンデュ(945円)です。

にんにくや料理キャナル

どちらも美味しいです。

トマトの方はピザみたいな味がしました。

ほかには、ぺペロンチーノ(950円)やキムチチャーハン(950円)などがお勧めの1品みたいでした。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティOPA B1
092-263-2408
10時~23時
| BLOG TOP |
セントラルホテルフクオカ コーヒーラウンジセントラル  

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

ランチブッフェ(1050円)です。

セントラルホテルフクオカ0

和食中心のおかずでサラダ、デザート、果物などが並んでいおり、豚の角煮やカボチャの煮物などをいただきました。

パン・ご飯類もあり、全部メニューでで40種類くらいあるみたいでした。

飲み放題なので、リプトンのティーパックは、普通のからりんご・ももといただきました。

時間制限はなく、11時30分~14時で時間無制限です。

隣の人たちがハンバーグドリアを単品で注文していたのですが、ボリュームがあってとてもおいしそうでした。

ランチや単品のカレーやピラフも550円からいただけるようなのでリーズナブルです。

福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-2 セントラルホテルフクオカ 1F
092-712-1212
07:00~23:00(L.O.22:30)
バイキングは、11:00-14:00・17:00-21:00
| BLOG TOP |
アンクルJIJI 閉店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ビーフオムライス(850円)です。サラダがセットです。

アンクルjiji


卵もとろとろ状態でビーフシチューがたっぷりと皿に盛られていました。

ビーフシチューは甘めの味付けで美味しかったです。

自分好みの味付けでした。

ランチだとこの価格に、ドリンクがつくみたいでした。

追加でコーヒーを頼んでも200円です。

ほかには、和風ハンバーグ・ライス付(850円)、石焼ビビンバ(950円)などがあるみたいです。

店の雰囲気はよくゆったりと出来る空間となっていました。

福岡県福岡市中央区天神2-5-21 しんれんビル B1F
092-721-6960
[月~土] 10:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
アルレッキーノ  閉店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

パスタランチ(950円)です。トマトソースパスタとパン、サラダ、スープ、ドリンクがセットです。

アレッキーノ


パスタの量も多いし、パンもついているので結構なボリュームがあります。

パスタは結構オリーブオイルが効いていました(こんなもんかな?)

それに少し唐辛子が効いていて辛目の味付けとなっていました。

ピザランチ(950円)です。ピザ、サラダ、スープ、ドリンクがセットです。

アレッキーノ


こちらも結構なボリュームがあります。

1口もらったのですが、生地が薄く本格的な感じの味付けでした。

店の雰囲気はやや暗めで落ち着いた感じのおしゃれな店です。

092-441-4153
| BLOG TOP |
赤坂ニューヨークヘルスキッチン 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

フレンチコース(4000円)です。

まずは前菜とパンが出てきました。

前菜「ノルウェーサーモンとグリル野菜のゆずマリネパプリカソース」です。

再アップ赤坂ニューヨークヘルスキッチン489

野菜がとても新鮮で味付けはやや薄めでしたが、やさいほんらいの旨みが出てて、パプリカソースもおいしいです。

「カレイのロースとマスタード風味のガーリックソース」です。

再アップ赤坂ニューヨークヘルスキッチン90

オリーブオイルたっぷりです。

でもとてもやわらかくあっという間に食べあげてしまいました。

肉料理は選べたので、「豊後牛ほほ肉のボルドーワイン煮込」 です。

赤坂


肉がすごくやわらかかったです。

再アップ赤坂ニューヨークヘルスキッチン4

ワインで煮込まれているせいか、少し酔いそうでした。大人な味でした。

パスタ・リゾットも選ぶことができて、「大正海老と秋野菜のカプリ風パスタ」です。

再アップ赤坂ニューヨークヘルスキッチン6

クリームじゃないけど、クリームパスタのようなどろどろ感があり、海老もプリプリでおいしいです。

再アップ赤坂ニューヨークヘルスキッチン07

デザートは8種類から選ぶことが出来て、きれいに盛り付けされて出されました。

デザートは目でも十分楽しめるものでした。

お店の雰囲気もよく、店員さんも気遣いのあるいい人たちでした。(私が水を飲みすぎるので、ウーロン茶をサービスしてくれました)

曜日によっては記念日にメッセージ付のケーキをサービスしてくれます。要予約です。

福岡市中央区大名1-7-8エフコラソン1F
092-724-5573
17時~23時
| BLOG TOP |
柚子す お万阿 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

地鶏のすき焼きランチ(780円)です。ご飯、赤出汁の味噌汁、じゃが芋のサラダ、茶碗蒸し、漬物がセットです。

再アップ子す お万阿17

鶏肉はとてもやわらかく味がしみこんでいておいしかったです。

漬物とサラダは薄味で健康的な感じでおいしかったです。

再アップ子す お万阿13

地鶏のすき焼きは、目の前で焼けます。

白丸小籠包6個(680円)です。

再アップ子す お万阿8

小籠包を端で持ち上げると、肉汁がたっぷり入っているのがわかります。

チキン南蛮膳です。

柚子す


こちらもすごく美味しかったみたいです。

店内は明るく、きれいです。

調理風景が見えるのも特徴です。(写真はオレンジが買っていますが、オレンジがかってません)

ランチは680円のものからあり、コース(?3500円)まであるみたいです。

奥様世代が多く、午後のランチ膳などを楽しんでいました。

*のんびりな午後*にもってこいです。

福岡市中央区大名1-10-13
092-739-1011
| BLOG TOP |
炭火焼レストラン 牛王 

福岡市中央区六本松にあるお店です。

スペシャル限定ハンバーグ(1050円)です。スープ、パンorライス、ハンバーグ、デザートorコーヒーがセットです。

テールのスープです。

牛王30

そがたっぷり入っていて食欲をそそる香りがします。

スープがあっさりでテールがとても柔らかく煮込まれています。

サラダは胡麻ドレッシングで、おいしかったです。

牛王3

ハンバーグにはバターが乗っており、柚子胡麻をかけて食べるようです。

意外とすっぱい感じのも合います。

牛王4

牛王スペシャルランチ(1020円)です。

牛王37

湯気がすごい出てま。とっても美味しいです。

こっちのほうが甘めの味(焼肉のタレ)で好きです。

食後はコーヒーかシャーベットから選ぶことが出来ます。



牛王39

珈琲の方が少しリッチな午後を過ごせそうです。

店内は少し暗めです。

ゆったり出来そうな雰囲気だけど、小さなお店のランチタイムなのでゆったりはしませんでした。

牛王27

お客さんはお年寄りから若者まで幅広いです。

ほかのランチはオムライス(1150円)、ステーキランチ(1500円~)などがありました。

昼でも品切れがあるようなので注意が必要です。

夜はコースで予約が必要みたいです。

テールスープは商品化もしているようで、この店の名物のようです。

福岡県福岡市中央区六本松3丁目16-28
092-731-3802
11:00~14:30
17:00~23:00
| BLOG TOP |
スイス料理 ハウゼ 

福岡市中央区白金あるお店です。

ハウゼ9

オムライスランチ(735円)です。オムライス、スープ、サラダのセットです。

ハウゼ66

スープはおいしいです。

ハウゼ67

オムレツは中が半熟です。

ハウゼ72

デミグラスソースは甘さ控えめで、もっと甘めでもいいかなと思いました。

でも美味しかったです。

日替わりランチ(680円)です。

ハウゼ68

今日のメインは白魚ピカタ・トマトソースでした。

薄めですが、カツもついているみたいでお得な感じでした。

コーヒーor紅茶(+105円)です。

ハウゼ75

店内は装飾がこっていて、絵や写真なども飾られており、手作り感溢れるお店です。

お一人様でも気軽に入れそうなお店です。

ほかにはビーフカレー(680円)やハンバーグ(840円)などがありました。

ハウゼ661

福岡県福岡市中央区白金1-21-13 クレッセント薬院ビル 2F
092-512-3123
11:30~14:00 17:00~21:30
定休日 月曜
| BLOG TOP |
鉄板焼 海鮮&ステーキの専門店ステーキハウスティスティ   閉店

福岡市東区にあるお店です。

ステーキランチ(980円)です。

ソースは和風おろし・洋風きのこ・ゆず胡麻の3つから選べ、和風おろしを選んでみました。

再アップステーキハウス テイスティ 香椎店687

焼いている姿が見え、フライパンから火が出ています。

すぐに焼きあがりました。

鉄板がじゅーじゅー鳴っていて、ミディアムレアです。

再アップステーキハウス テイスティ 香椎店90

すごくやわらかくておいしいです。

和風おろしは思いのほか甘いソースで大根の渋みがなく、肉とよくあっています。

サラダも美味しいです。

コーヒー1杯です。

再アップステーキハウス テイスティ 香椎店97

洋風ソースはデミグラスソースみたいでした。

再アップステーキハウス テイスティ 香椎店9

個人的には和風のほうがすきです。

サッパリしてて、肉もこちらの方がレアな感じです。

シューマイにもおろしポン酢のようなものがかかっておりサッパリとしています。

店は明るくていい感じです。

再アップステーキハウス テイスティ 香椎店83

ランチタイムぎりぎりに入ったので、貸切状態でした。

他には、ハンバーグランチ(680円)、焼肉ランチ(750円)がありました。夜はコースや食べ放題などがあるみたいです。

092-681-8415
11時30分~16時
17時~23時
| BLOG TOP |
コリアンキッチン ジャ  パークプレイス店  

大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

焼肉定食ランチ(800円)です。肉(150g)、ご飯、味噌汁、サラダ、キムチのセットです。

お肉です。(写真は2人前、300g)

コリアンキッチン ジャ  パークプレイス店 5

この肉はどの部位なのかな、赤身が多くてサッパリしています。

コリアンキッチン ジャ  パークプレイス店 16

個人的にはもっと脂分たっぷりでもいいかなと思います。

コリアンキッチン ジャ  パークプレイス店 1

レディースディー(水曜日)でドリンクバーつきだったので、ウーロン茶を2杯飲みました。

最後、会計時にガムをもらいました。

コリアンキッチン ジャ  パークプレイス店 3

焼肉を食べた後は、こういう気遣いがあるとうれしいですね。

大分県大分市公園通り西2-1
097-520-7719
11:00~24:00
| BLOG TOP |
レストラン東洋軒 

大分県別府市にあるお店です。

レストラン東洋軒08

特製ふかひれ丼(1000円)です。

レストラン東洋軒3

たっぷりのご飯の上にたっぷりの汁がかけられており、かなりボリュームもあります。

とろみがあり、熱々で美味しいです。

汁もついていて、鶏が入っていました。

魚となどは合いますが、鶏肉って合わない気がしました(苦笑)

豚角煮ラーメン(850円)です。

レストラン東洋軒19

とろとろの角煮がたっぷりとのっていて、本当に美味しいです。

角煮がすごくオススメです。

ステーキランチ(1000円)です。

レストラン東洋軒22

中華と欧風料理は作っているシェフが違うそうなので、出てくるのに時間差がものすごくありました。

団体様の場合は合わせたほうが無難かもしれません。

雰囲気は明るく、ファミレスのようなお店です。

サービスランチ(750円)、スペシャルランチ(1000円)がります。

ただ、ランチメニューは日曜祝日などはやっていないみたいです。

大分県別府市石垣東7-8-22
097-723-3333
11:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日

■レストラン東洋軒■
| BLOG TOP |
龍華樓  閉店

大分県大分市にあるお店です。

Bランチセット(840円)です。ご飯、スープ、ザーサイ、ドリンク、デザートがセットです。

メインが選べたので麻婆豆腐にしました。

龍華樓42

麻婆豆腐は本当に美味しいです。

甘辛く、辛いものが苦手だけど美味しいです。

龍華樓5

ご飯が何杯でもいけそうな味です。

麻婆豆腐丼としても味わえます。

ご飯、ザーサイ、スープはお替り自由みたいです。

タンタンメンです。

龍華樓52

汁物系にはスープがついてなくてご飯も小さめのものが出てきました。

ドリンクはコーラ、コーヒーなど6種類から選べます。

デザートもとろとろ杏仁豆腐やフルーツ杏仁豆腐、バニラアイスから選べ、美味しいと聞いていたとろとろ杏仁にしました。

龍華樓55

口ざわりもとてもよく、杏仁らしい独特の味がしておいしかったです。

龍華樓39

ランチはメイン、ご飯、スープ、ザーサイのAセット(630円)からあります。メインも、チンジャオロースや酢豚、八宝菜など10種類くらい殻選べられます。

大分県大分市府内町3丁目7-37
097-538-0750
11時30分から15時
17時30分から24時
| BLOG TOP |
泰元食堂 

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

泰元食堂1

ホルモン定食(830円)です。ホルモン焼き、ご飯、サラダ、味噌汁、たくあんがセットです。

泰元食堂67

ホルモン焼きはもやしがたっぷりで、ホルモンも結構入っています。

ホルモンはぷりぷりで歯応えがよく噛み応えがあります。

味付けもとてもおいしく、少しピリ辛なのでご飯がよく進みます

お茶を食後に出してもらえます。

焼肉定食(880円)です。

泰元食堂68

店内はきれいでしたが、少し狭い感じです。

泰元食堂66

のんびりランチという雰囲気ではなく、会社勤めの人、サラリーマンやOLみたいな人がランチタイムに利用するような感じです。

ちなみに昼も夜も同じ値段でいただけます。

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目1-5 鶴田けやきビル 1F
092-752-5589
11:30~14:30(L.O)
17:00~23:30(L.O)
| BLOG TOP |
博多にらそば 熊楠家 天神店 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

にらそば


Cセットランチ(650円)です。もつにらそば(ハーフ)と天むすがセットです。

博多にらそば


もつがやわらかく煮込まれていて、程よいぷりぷり感です。

しょうゆ味で、ちぢれ麺とよく合っていておいしいです。

天むすは単品だと380円なのでお得な感じです。

+200円でもつのトッピングもしてもらえるみたいなので、もつ好きには是非って感じです。

Bセットランチ(590円)です。

博多にらそば


次の写真は大量のにらの上に豆板醤みたいなものがのっていて、辛いそばみたいです。

餃子をHpクーポンでいただきました。

にらそば


甘くてとても美味しく、小さいのでいくつでもいけちゃいそうな1品です。

客層は、若い女性たちからおじさんたちなどさまざまでした。

中華そばなので、ゆったりではなく時間がない人でも気軽に来て食べれそうな感じでした。

もつにらそば(800円)でした。今回はハーフだったせいかもう少し食べたい感じがしました。

以前からTV等で気になっていたモツにらそばを食べに行きました。

ランチはAセット(にらそば(ハーフ)、天むすorかしわおにぎり)550円から3種類あります。

福岡県福岡市中央区大名2-1-42 行武ビル1F
092-718-0701
| BLOG TOP |
ヤキトン  薬院店閉店 (2011.10現在移転予定)

福岡市中央区薬院にあるお店です。

再アップヤキトン

ヤキトン定食(1000円)です。ヤキトン、スープ、サラダ、ご飯(orおにぎり)、キムチがセットです。

再アップヤキトン1

ヤキトンは本当に美味しく、意外にもやわらかいです。

焼き鳥みたいなのかな?って思いながら食べたら、違います。

しょうゆダレもいい感じで美味しいです。

豚足(580円)です。

再アップヤキトン3

豚足はものすごくやわらかく、箸で簡単に裂けます。

箸の通りに感動を受けます!!

豚軟骨煮付け(450円)です。

再アップヤキトン4JPG

煮付けのほうも本当に柔らかです。

骨まで柔らかく煮込まれています。

しつこくなくあっさりといただける1品です。

再アップヤキトン2

店自体はオープンしたてできれいなのですが、少々狭い感じです。

ゆったり雰囲気ではないかな…ここは定食屋さんというよりも居酒屋さんです。

親子で来店されている方もいたので、子供もありかな…

ここは接客はまあまあかな(噂ほどではなかったので)

食べきれない分はお持ち帰りさせてもらえます。

092-713-1103
17時30分~25時
| BLOG TOP |
beans cafe

大分市都町にあるお店です。

ビーンズカフェ外観2

Bランチ(735円)です。本日のメインの鶏肉と大豆のトマト煮、豆乳コーンポタージュと生揚げのマヨネーズ焼き、パンorご飯、寄せ豆腐は食べ放題がセットです。

ビーンズカフェ料理2

コーンポタージュは豆乳っぽくなく、コーンたっぷりでおいしいです。

生揚げのマヨネーズ焼きは、揚げとマヨの組み合わせでちょっとべとべとしていました。

トマト煮は薄味でちょうどよい感じです。

ビーンズカフェ料理4

さすがお豆腐屋さん、寄せ豆腐がおいしいです。

しょうゆやポン酢などが用意されているのですが、かけなくても豆腐自体に甘味があります。

ついついお替りに行っちゃいました。

Aランチ(735円)です。メインは豆腐とツナのそぼろ丼で、お味噌汁、豆腐ステーキ(?)、寄せ豆腐食べ放題がセットです。

ビーンズカフェ料理3

+150円でドリンク(コーヒー・紅茶)がセルフの飲み放題です。

バナナティーとピーチティーをいただきました。

個人的には、バナナティーが好きでした。

ビーンズカフェ店内1

店の雰囲気は明るい感じで入りやすいです。

お客さんは自分たちが行った時は女性のみでした。

大分県大分市都町4-1-24 スローダイニング 1F
097-536-0786
11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)
金・土 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜

■beans cafe HP■
| BLOG TOP |
カフェ・ド・カザハナ 

大分市公園通りにあるお店です。

カザハナ外観2

十六穀のパンサンドイッチ・ドリンク付(680円)です。

カザハナ料理2

チーズがたっぷりとのっており、中にはレタスとチキン、更にチーズが入っています。

チーズ好きにはたまりません。

パンもカリカリでおいしかったです。

食べにくかったので、フォークとナイフとお皿をいただきました。

量的には、軽食といった感じです。

ドリンクはジュース類、コーヒー、紅茶などから選べます。

カザハナ料理3

海のパスタ・ドリンク付(750円)です。

カザハナ料理1

フォンダン・ショコラ(550円)です。

カザハナ料理4

おしゃれな盛り付けで、フルーツも沢山です。

マンゴーなどのフルーツもおいしいです。

チョコはもう少し、とろけて欲しいですが、美味しかったです。

カザハナ店内4

店の雰囲気はほのぼのとしていてよい感じです。

木のつくりで暖か味があります。

カザハナ店内1

お客さんがいなかったので客層はわかりませんが、住宅街の人たちが気軽にこれそうな穴場です。

皿などもかわいく、手作り感あふれるカフェです。

〒870-0125 大分県大分市公園通り3-1-1 
097-528-7555
11時~18時
定休日 水曜日

■カフェ・ド・カザハナ HP■
| BLOG TOP |
レストラン フェリー

大分県佐伯市にあるお店です。

フェリー外観2

海鮮丼(1050円)です。海鮮丼、小鉢、味噌汁、香物がセットです。

フェリー料理1

あじ・いくら・焼きハラス・ホタテ・ウニ・タコ・甘エビ・いか・まぐろが彩がとてもきれいに盛られています。

これにしょうゆダレをかけていただきます。

このたれがご飯とあっていておいしいです。

具に関していうと、マグロは味的にいまいち、甘エビもあまり甘みがなかったかなと感じました。

小鉢のぜんまいもおいしいです。

フェリー店内1

お客さんはおばさんやおじさんが多かったです。

町外れなので、なかなか若者にはきにくい場所です。

ランチではなく、昼も夜も同じメニューみたいです。

他にもさまざまなメニューがあり、うに丼(1260円)、天丼(840円)など定食系も800円台からありました。

大分県佐伯市葛港1-1
097-222-781
| BLOG TOP |
キッチン丸山  

大分市にあるお店です。

キッチン丸山外観1

とりてんセット(650円)です。とりてんに、味噌汁(orスープ)、ライスがセットです。

キッチン丸山料理2

とりてんはさっくりと揚げられており、とってもジューシーでおいしいです。

さすが元祖といわれるだけのことはあります。

ポン酢にたっぷり浸してから食べるとサッパリしてておいしく、とってもよく合います。

キャベツも胡麻ドレッシングがたっぷりとかけられており、パスタも少々付け合せてありました。

お味噌汁はとてもいい香りです。(どんなだしと味噌を使っているのかな)

とりてん以外にも、鳥や豚を使ったメニューがあり、チキン南蛮セット(750円)、チキンガーリック焼セット(760円)、チキンカツセット(680円)、ハンバーグセット(780円)などがありました。

店の雰囲気はファミレス風な感じです。

年齢層は若いカップルから、おじさん・おばさんまで誰でも入りやくいです。家族などもありです。

大分県大分市顕徳町1-6-15
097-537-5538
11:00~15:00
| BLOG TOP |
moncher TONTON (創作菓子 モンシェールトントン)

大分市中央町にあるお店です。

しらゆきひめ(279円)です。

トントン

しらゆきひめはほんのりピンクでかわいい大福です。

中には生クリームと苺が1つ入っています。

皮はもちもちしていておいしいです。

トントンおかし4

ショコラケーキ(339円)です。

トントンおかし3

イートインコーナーがあるので店内で頂けます。

テーブルが2つにイスが5つあり、狭いながらもオシャレです。

コーヒーが無料のセルフサービスでした。

トントン店内2

ケーキは1つ300円前後で、少々小さめですが、どれもおいしそうでした。

おみやげに天使のショコラ(各189円)のチョコとホワイトチョコを買って帰りました。

トントンお土産1

夜だったのだけど、まだ沢山ケーキがありました。

お店の前には有料Pがあり寄りやすいです。

大分県大分市中央町4-1-35
10:00~20:00
097-533-7863
定休日 日曜

■moncher TONTON HP■
| BLOG TOP |
焼肉バイキング 天山

大分県豊後大野市にあるお店です。

焼肉食べ放題ランチ90分(1150円)です。

肉はカルビやホルモン、ロースなど12種類ありました。

天山料理焼き3JPG

ホルモンの黒いのとかもあってはじめていただきました。

見た目は悪いけど、こりこりホルモンです。

たれもあっさりとした焼肉のたれでした。

天山料理焼き4

ポン酢でいただきたかったので、ポン酢を出してもらいました。

天山料理焼き6

ホルモも沢山あります。

天山料理3

天山料理4

サラダやフルーツコーナーも充実です。

天山料理6

天山料理5

デザートコーナーもあります。

天山料理2

天山料理8

味噌汁やご飯ももちろんあり、フリードリンクは+300円でした。

12時に行ったらまだ人がおらず、30分まで貸切状態でした。

お昼も夜も同じメニューをいただけて、とてもリーズナブルなお店です。

うどん・そばも450円からいただけて、定食はハンバーグ定食や生姜焼き定食など700円からあります。

店内は居酒屋さんみたいな感じだけど、お年寄も気軽に来れるお店です。

ちなみにバイキングは残すと罰金なので要注意です。

大分県豊後大野市三重町赤嶺1039
0974-22-0624
| BLOG TOP |
ビストロ風味鶏   

大分県別府市にあるお店です。

風味鳥外観1

第1号親子丼(680円)です。

風味鳥料理4

焼き親子丼は半熟卵を混ぜて食べます。

味付けが濃くですが、美味しいです。

しかしボリュームにかけます。

ほかの12種類は各980円なのですが、この量ではかなりお高いです。

少食の私でも、これの量なら2~3杯は軽くいけそうです(笑)

チキン南蛮(780円)です。

DSC01348.jpg

チキン南蛮はやわらかくおいしいです。

焼きおにぎりチーズ(280円)です。

風味鳥料理3

親子連れも居たのですが、居酒屋さんなので家族で行くより友達向きな感じもしました。

あと、クーポンを使ってサラダを頼んだら、中から虫が出てきて、あと1歩で食すところでした。テーブルで虫と格闘しました。店員さんの対応もNGです。

ここはランチがお得なようなので、ランチに来たいなと思いました。

大分県別府市石垣西10丁目5-2
0977-22-9192
11時から15時
17時30分から23時
定休日 木曜日
| BLOG TOP |
磁菜家〔搭真〕トウシン

大分県別府市にあるお店です。

塔真外観2

私は豊後鶏のせいろ蒸しランチ(1050円)です。

塔真料理6

漬物と前菜の2種類(切干し大根の煮物、魚の甘酢あんかけ)です。2種類共においしいです。

汁物も味噌汁とすまし汁が合わさったような不思議な味でおいしかったです。

メインのせいろ蒸しはふたを開けると、ぜんまいの香りがします。

玉子焼きもなんだか懐かしい味がします。

ご飯も薄めの味付けだけど美味しく、特に鶏の舌のご飯は味がしみていて美味しいかったです。

ドリンクはウーロン茶にしてみました。

塔真料理9

3日坊主ランチ(1050円)です。スープ、パン、サラダ、ドリンクがセットです。

塔真料理4

メインはチキンイタリアンステーキです。

たっぷりとトマトソースがかけられており、盛り付けもきれいでおいしそうです。

3日ごとにメインが変わる3日替わりランチのようです。

ここはランチがパスタや対茶漬けセットなど7種類あり、どれも1050円でした。

塔真店内1

店内は1階がレジやトイレなどで、半2階がカウンター、2階がテーブル席となっていました。

雰囲気のある店で、夜はカウンターでお酒でもという感じです。

落ち着いた雰囲気で、夫婦やカップル、母娘の2人組が多かったです。

大分県別府市小倉1-3
097-21-6123
[ランチタイム] 11:30~14:30
[ティータイム] 14:30~17:30
[ディナータイム] 17:30~22:00(LO)

■慈菜家【塔真】HP■
| BLOG TOP |
海鳴り亭  

大分県佐伯市蒲江の道の駅かまえにあるお店です。

海鮮丼(1050円)です。海鮮丼、味噌汁、漬物がセットです。

かまえ料理3

鯵、鯛、ブリ、たこ、うに、いくらがのせられています。

タコはとっても歯ごたえがあり、ぷりぷりです。

うにに苦味がないのがビックリでした。

かまえ料理

どれをとっても新鮮ですごくおいしいです。

わさびをしょうゆ出しにといていただきます。

味噌汁は、具に白身魚が入っていて、脂たっぷりで濃い味噌汁になっていました。

りゅうきゅう丼(790円)です。

かまえ料理01

ほかには海鮮ピラフ・海鮮パスタなど各840円などがあり、海鮮丼系の生もののものは1000円~4000円程のものがあります。

ランチ時には+105円でドリンクをつけることも出来ます。

お客さんは、おじいちゃんやおばあちゃん世代が多く、とても明るいです。

広いし、家族・友達・誰と来てもよさそうなお店です。

かまえ店内1

食後、道の駅かまえの売店の伊勢海老のソフトクリーム(350円)を買ってみました。

海老っぽくオレンジ色のクリームでした。

バニラとハーフだったせいか、味は伊勢海老っぽくなかったです。

でも、大きくて濃厚でおいしかったです。

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦5104番1
0972-42-0050
通常  10:30~17:00
オーダーストップ 16:30
1,2月 10:30~16:00
オーダーストップ 15:30
| BLOG TOP |
魚彩 さくら亭  

大分県佐伯市にあるお店です。

さくら外観1

椎茸とすり身のはさみ揚げ定食ランチ(850円)です。ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がセットです。

さくら料理4

すり身はとても歯ごたえがあります。

はさみ揚げも名物品同士でいい感じです。

しょうゆとからしマヨネーズをつけていただきました。

さくら料理5

小鉢は大根とすり身の酢の物に胡麻酢が゙たっぷりとかけられていました。

さっぱりとしていておいしかったです。

サラダもパプリカなどで彩りのある盛り付けがなされていました。

海老フライ定食ランチ(850円)です。

さくら料理1

大きな海老フライが3本にたっぷりのタルタルがかけられておりおいしそうです。

ほかには、日替わりランチ(1200円)、とんかつ定食(1000円)、おつくり定食(1200円)などがありました。

店内は落ち着いた空間で、マダム世代が優雅に過ごすひとときにはもってこいの場所です。

いくらでものんびり出来そうなので、時間があるときの友人との会話の場に使えます。

庭がとてもきれいにと整えられていてきれいです。

佐伯市城下東町8-10
0972-23-3020
11時~22時

■魚彩 さくら亭■
| BLOG TOP |
つね三  

大分県佐伯市にあるお店です。

あじ寿司うどんセット(740円)です。

つね三料理2

あじがすごく新鮮です。

あじ寿司独特の癖がなく、サッパリとしていておいしいです。

あじ寿司が苦手な方でもいけるかもしれません。

わさびとしょうががよく効いていました。

つね三料理4

うどんは佐伯名物のごまだしを使ったものです。

ごまだしを溶いていただきます。

胡麻たっぷりなのでこってりかなと思いきや、あっさりです。

麺にもこしがあり、つゆとよく合っていました。

小鉢(ほうれん草のおひたし)もついています。

よくたれ定食(1200円)です。刺身にごまだしうどん、あじ寿司2ヶ小鉢がセットです。

つね三料理1JPG

刺身がすごく厚切りでした。

ほかには、つね定食(950円)、天丼(950円)、おまかせ寿司(1160円)などがありました。

夜はまた別メニューなのか未確認です。

お客さんはサラリーマン風の方が多く、年齢層は少々高めの方々が多かったです。

お店はおじさんとおばさんがふたりでやっていましたが、2人とも気さくな方々でよい人たちでした。

最初は写真撮ってるのを凝視されてたから怒られるのかと思っちゃいました(笑)

つね三店内2

最後に「おいしかったら、友達にも勧めてね」といわれました。

ここは、美味しいのでお勧め出来ます♪

大分県佐伯市内町6-4
0972-23-7645

■つね三■
| BLOG TOP |
まこと寿司 

大分県佐伯市内町にあるお店です。

まこと寿し外観

よくばり寿司ランチ(1000円)です。寿司10貫と貝汁、(女性限定)デザートがセットです。

まこと寿し料理3

まぐろ(赤身)や鯛、ブリ、イカ、たこなどのネタを楽しめます。

マグロはサッパリとしていて、どのネタも新鮮で臭みなどはありません。

貝汁も美味しいです。どういうだしをとっているのでしょう、すごくあたたまります。

天丼ランチ(850円)です。

まこと寿し料理

食後に出るコーヒーゼリーもかわいく、女性にはうれしいサービスですね。

まこと寿し料理8

店内は個室とネタの見えるカウンターがあります。テレビの音が少し大きです。

個室のような場所でいただいたので、客層はよくわかりませんでしたが、昼はファミリーでこれそうな感じのお店です。

他には、寿司ランチとちらしランチがあり、どちらも850円とリーズナブルな価格となっていました。ランチは月曜から金曜と書いていたのですが、なぜか土曜でも食べることができました(笑)

大分県佐伯市内町7-18
097-225-1155
11時~14時
17時~22時30分
定休日 月曜

■まこと寿しHP■
| BLOG TOP |
小手川商店 

大分県臼杵市にあるお店です。

味噌汁御膳(700円)です。黄飯と味噌汁、卵の黄身の味噌漬け、豆腐の味噌漬け、淡雪、小鉢がセットです。

小手川商店料理3

味噌汁は赤味噌を使っており、白魚のすり身が入っています。

濃い味噌汁となっています。黄身の味噌漬けは、変わった味がします。

豆腐の味噌漬けは甘く美味しいです。

メニューは、味噌汁御膳のみでプラス1品つけるごとに値段が上がる仕組みのようです。

趣のある古民家風の建物です。お客さんは、おばちゃん世代がの多く、ほのぼのした懐かしい(?)感じの店内です。

他にも店内ではお土産も売っており、せんべいやお菓子類などがたくさんおいてありました。

味噌ソフトクリーム(300円)です。

小手川商店ソフト

味噌っぽくなく、甘くマロンみたいなお味でした。

大分県臼杵市臼杵浜町1
097-262-3333
8:30~17:00
[食事]
10:00~15:30
| BLOG TOP |


