最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
キハチカフェ  
 
福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

キハチカフェ 福岡三越店5

トライフルロール(525円)です。

キハチカフェ 福岡三越店

結構大きなサイズで、見た目がふわふわしています。

生地が柔らかくて生クリームとしつこくないとろんとした甘いカスタードがサンドされていて美味しいです。

キハチカフェ 福岡三越店2

フルーツもたっぷりで酸味のきいたイチゴに、キウイ、バナナ、マンゴーが入っています。

マンゴーはほんのり甘くとろける感じです。

季節のフルーツタルト(630円)です。

キハチカフェ 福岡三越店0

いろいろな果物がのった少し小さなタルトです。

ほかには本日のおすすめプレート(1890円)や本日のデザート(1260円)、スイーツ(525円~)あります。

店内は広々とした空間になってます。

キハチカフェ 福岡三越店7

ガラス張りで、外の景色が楽しめます。

キハチカフェ 福岡三越店ェ3

音楽は意外と大音量でかかっています。

いろんな世代の人がいて、やや女性が多いです。

親子連れでも良さそうです。

キッチンが見えて、シェフが作る様子がすてきです。

ただ、cocoaはメニューを決めるのが遅いので、5回くらい注文を聞きにこられました。(20秒間隔でこられてもと正直思いました)ホールさんが沢山いるから、いろんな人が聞きにきます(苦笑)

優柔不断な人はいく前に考えていくといいと思いました。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 5F
092-717-3033
10:00~20:00

■キハチカフェHP■
| BLOG TOP |
一風堂 天神西通り店

福岡市中央区天神にあるお店です。

博多 一風堂 西通り店54

白丸元味・平日ランチセット(600円)です。ラーメン、餃子、ご飯がセットです。

博多 一風堂 西通り店569

白丸元味です。

博多 一風堂 西通り店6

スープにコクがあります。

脂がきいているようだけど、脂っぽくなくいです。

濃厚なスープで、めっちゃまろやかに仕上がっています。

博多 一風堂 西通り店2583

最後まで飲みたくなるようなスープです。

博多 一風堂 西通り店7

柔らかなつるつるの細麺も美味しく、柔らか麺とスープがよく合います。

チャーシューは薄く、少々パサついている感じ醤油風味です。

博多 一風堂 西通り店5

トッピングのネギもシャキシャキしています。

赤丸斬新(700円)です。

博多 一風堂 西通り店9

少々辛めで、塩こしょうがよくきいています。

チャーシューはこちらの方が厚く醤油がさらにしみた感じです。

個人的には白丸の方がまろやかな感じで好きです。

餃子です。

博多 一風堂 西通り店87

一口餃子は、具がしまっていて、甘めでさっぱりとしています。

博多 一風堂 西通り店91

店内はカウンターが8席と大きなテーブルが3つあり、広々としています。

サックスの音楽が流れており、若い人が多いです。

男女問わず、入れるお店です。男性の方はカウンターがあるので一人でも気軽に来れそうです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-61
092-781-0303
[月~木・日]   11:00~翌2:00
[金・土・祝前日] 11:00~翌3:00
| BLOG TOP |
ゆとり空間

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

ゆとり空間 キャナルシティ店72

ランチブッフェ(1575円)です。

ゆとり空間 キャナルシティ店96

*ジャガイモは皮付きですが、しっっかりと中まで味がしみていて美味しいです。

*白和えもグリンピースの味がとっても濃いです。

*おからサラダはレモンのような酸味がきいていて、さっぱりとしていて美味しいです。

*ポテトサラダなども薄めでヘルシーな感じです。

ゆとり空間 キャナルシティ店13

*フォカッチャは少々固めで、ハーブが練り込まれているようで鼻からハーブの香りが抜けます。

*鶏肉の甘酢和えも唐辛子の辛さとスパイシー的な辛さがいい感じで、甘めで美味しいです。

*切り干し大根は少々油っこいです。焼き切り干し大根って感じです。

全体的にヘルシーな感じの味付けで、オリーブオイルなどを絡めた感じの料理もいくつかあります。

デザートは7種類あって、1つ1つが小さく食べやすいサイズです。

ゆとり空間 キャナルシティ店21

やっぱり、パンナコッタが1番美味しいです。

とろんとろんで、抹茶ババロアもとろんとろんです。

こちらは個人的にはもっと固まってもいいかなと思いました(笑)

抹茶の味がしっかりします。

ゆとり空間 キャナルシティ店925

メニューは、季節によって違うみたいです。

ゆとり空間 キャナルシティ店

ゆとり空間 キャナルシティ店82

ゆとり空間 キャナルシティ店84

ゆとり空間 キャナルシティ店89

ゆとり空間 キャナルシティ店86

十三穀米やみそ汁、カレーなどがありました。

飲み物はコーヒー、紅茶、水、黒豆茶が飲み放題で、ビールなどは別オーダーとなっていました。

お客さんは9割以上が女性で、子供からお年寄りまでです。

店内は緩やかな音楽が流されており、優雅に過ごせそうなのですが、大人気ブッフェなのでお皿の音がカチカチとうるさいです。

土曜だったせいかほんとに多かったです。

11時開店で10分後には満席状態でした。

さすが、栗原はるみさんプロデュース店です。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多 キャナル・グラントプラザ B1
092-263-1711
ランチビュッフェ  11:00~15:00(L.O) 90分制
カフェ       15:00~18:00
ディナービュッフェ 18:00~22:00(L.O)
| BLOG TOP |
京やきぐり 太宰府店

福岡県太宰府市にあるお店です。

京やきぐり 太宰府店71

甘栗130g(500円)です。

京やきぐり 太宰府店3

栗も甘くて美味しいです。

割れてて、むきやすいです。

京やきぐり 太宰府店75

最後なのでと言って、帰り際に2粒栗をサービスしてくれました。

17時30分に店じまいみたいです。

京やきぐり 太宰府店76

京やきぐり 太宰府店278

洋楽の音楽が近くのラジカセから流れています。

店内は1つテーブルがあり、休んでいく事が出来ます。気さくそうないいおばさんで、一人で行っても退屈しないかもしれません(笑)ジャスミンティーを出してくれました。

福岡県太宰府市宰府2丁目6-16
092-922-4013
| BLOG TOP |
揚子江の豚まん 太宰府店

福岡県太宰府市にあるお店です。

揚子江の豚まん 太宰府68

豚まん(1つ220円)です。

揚子江の豚まん 太宰府20

とっても大きいです。

揚子江の豚まん 太宰府25

皮もかなり厚めで、具もたっぷりです。

肉汁が出てくるので、手もベトベトになります。

揚子江の豚まん 太宰府0

濃すぎず、甘くしっかり味がついています。

大きめに切られたタマネギも甘みが出てます。

中でハンバーグが出来ちゃってます(笑

1つで結構お腹いっぱいになります。

豚まん小6個(500円)です。

揚子江の豚まん 太宰府19

こちらも手頃な大きさでおいしいです。

揚子江の豚まん 太宰府9

福岡県太宰府市宰府3-1-18
090-5065-7725
9:00~19:00

■揚子江の豚まん HP■
| BLOG TOP |
マネケン

大阪からの贈り物のワッフルです。

マネケンのベルギーワッフル86

10個入りセットです。

マネケンのベルギーワッフル94

マネケンのベルギーワッフルです。

プレーンです。

マネケンのベルギーワッフル7

チョコレートです。

マネケンのベルギーワッフル08

チョコレートがたっぷりコーテリングしてあります。

甘くて美味しい、砂糖の粒などが入っていてざくざく感も楽しめます。

マネケンのベルギーワッフル

関西を中心としたお店ですが、関東にもあります。

■マネケンHP■
| BLOG TOP |


