最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
Chocolat しょこら

大分市公園通りにあるお店です。

☆Chocolat しょこら4

マーブルチーズケーキ(350円)です。

☆Chocolat しょこら18

すごく柔らかくて、口の中ですぐなくなっちゃうような美味しいチーズケーキです。

すごく軽く仕上がって、甘さもちょうどよいです。

☆Chocolat しょこら22

トッピングのパズルのようなチョコレートがかわいいです。

ダブルホワイトチョコレートチーズケーキ(350円)です。

☆Chocolat しょこら3

☆Chocolat しょこら1

洋楽が流れており、白い家で白を基調としたとっても清潔な店内です。

☆Chocolat しょこら10

テーブルは外と中に3つあり、かわいいです。

絵本があるので子供ときてもいいです。

飲み物もありキッズサイズは100円~、緑茶やオレンジジュースなど300円~です。

☆Chocolat しょこら8

☆Chocolat しょこら7

☆Chocolat しょこら09

水木金のみの営業で、来店時は電話確認した方がいいかもしれません。

シュークリームが食べたかったのに売り切れていました。

大分市公園通り3-16-1
営業日/水曜、木曜、金曜(不定休ありですので注意が必要かも)
12~17時
097-520-6234
| BLOG TOP |
Il FORNO del MIGNON ミニョン

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

Il FORNO del MIGNON39

ちなみに3種類あり、クロワッサンはすべて量り売りです。

プレーン味です。

Il FORNO del MIGNON53

表面が甘くパリッとしていて、生地はとっても柔らかく、もっちりって感じです。

Il FORNO del MIGNON8

噛めば噛むほどおいしいクロワッサンです。

チョコ味です。

Il FORNO del MIGNON61

とろんとしたチョコが入っており、甘くて美味しいです。

Il FORNO del MIGNON82

サツマイモ味です。

Il FORNO del MIGNON

中にサツマイモ餡が入っていて、甘くて美味しいです。

Il FORNO del MIGNON2

どれも口の中で甘みと香りが広がります。

Il FORNO del MIGNON41

1つから買うことができるので、手軽です。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街
092-412-3364
7:00~23:00
| BLOG TOP |
暖家 閉店  

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

再アップ暖家03

タラバガニとホウレンソウのトマトクリームパスタランチ(750円)です。パスタ、サラダ、ドリンクがセットです。

再アップ暖家23

サラダはさっぱりとしたレモンのような酸味がかなりきいた大人めな上品なドレッシングです。

再アップ暖家22

パスタはボリュームがあります。

トマトっぽくないけど、クリームや具が美味しくちょうどよい感じです。

再アップ暖家9

麺はつるんとした感じでバターの風味がします。

オプッションのスープ(+100円)とデザート(+50円)です。

スープはコンソメスープです。

再アップ暖家19

ベーコンがたっぷり入ってて、うまみが出ており香りがいいです。

本日のデザートはパウンドケーキです。

再アップ暖家48

レーズンとリンゴが入っていて、ブルーベリーソースがかけられています。

生クリームが添えられていて、甘さ控えめのしっとりとした生地でいい感じです。

キッシュプレート(650円)です。

再アップ暖家12

再アップ暖家15

ほかにもランチは3種類あり、魚メイン、肉メイン、カレーといった感じです。

日によってメニューは変わるようです。

和やかな音楽で、ステンドグラスのちりばめられた店内でとってもおしゃれなお店です。

お客さんは若い女性が多く、婦人世代にももってこいお店です。

福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9-18
092-711-0039
| BLOG TOP |
エムズカフェ ※内容確認中※

大分市都町の都インホテルにあるお店です。

Ms cafe エムズカフェ00

大人デザートバイキング(1400円)です。

12時から19時までの間の2時間制です。

チョコタワーです。

Ms cafe エムズカフェ38

マシュマロとバナナ、ミカン、パインがありました。

Ms cafe エムズカフェ05

ホワイトチョコレートの方は甘さ控えめです。

Ms cafe エムズカフェ35

ホワイトチョコレートは甘く少々癖のあるチョコレートとなっていました。

ミルクチョコレートとツインタワー楽しいです。

イチゴのシュークリームはワンスプーンでかわいいです。

Ms cafe エムズカフェ08

甘くて美味しいです。

ムースなどもプチグラスに入っておりかわいい感じです。

杏仁豆腐は、ちゃんと独特の味があり、甘くイチゴのソースがかけられています。

チーズケーキも固めの生地の上に濃いチーズケーキがのってます。

Ms cafe エムズカフェ4

きなこと抹茶のわらび餅もあり、やわらかくていい感じです。

Ms cafe エムズカフェ7

Ms cafe エムズカフェ46

ソフトクリーム機もありました。

こちらは少々氷っぽかったかなと思いますが、トッピングなども出来て楽しいです。

Ms cafe エムズカフェ57

お菓子以外にもスパゲティ、タパス、本日のスープがありました。

スパゲティもカルボナーラと和風系の2種類がありました。

和風スパの方はゼンマイの味が強いです。

Ms cafe エムズカフェ644

店内は洋楽が大きな音量で流れていました。

白と赤を基調とした店内で女性向けです。

Ms cafe エムズカフェ13

Ms cafe エムズカフェ14

Ms cafe エムズカフェ39

Ms cafe エムズカフェ12

1度では食べきれないほど種類が豊富と書いていたのですが、1度で全部食べきれそうな感じでした。

満足できるバイキングで、チョコタワーが良かったです。

平日の中途半端な時間だったためか、誰もおらず、貸し切り状態となりました。

19時以降は1680円です(小人はどちらも大人の半額料金となっていました)

大分市都町3丁目1番5号
097-535-2525
12:00~26:00
| BLOG TOP |
そば処おめん

大分市荷揚町にあるお店です。

そば処おめん70

ざるそば(600円)です。

そば処おめん3

麺は細めで、粘っこいです。

そば処おめん86

わさびもすごくきれいな黄緑色をしていました。

そば処おめん93

山かけそば(900円)です。

そば処おめん2

こちらも山かけたっぷりで美味しいそうです。

そば茶も付いてました。

そば処おめん01

すごくそばの香り…まるでそばを食べているときの匂いが口の中で広がってきます。

そば処おめん74

店内はレトロな感じなんだけど、モダンな色使いで大人な感じです。

そば処おめん99

メニューはこんな感じです。

そば処おめん6

平日の昼はなぜか子供は入店禁止のようです。

若い人も誰でも気軽に入れそうなおそば屋さん、のんびりできます。

お店の前には駐車場があります。

大分県大分市荷揚町10-11
097-536-3232

■そば処おめんHP■
| BLOG TOP |
高田家 閉店しました

福岡市中央区薬院にあるお店です。

再アップ高田家38

昔ラーメン(600円)です。

再アップ高田家8

スープが濃厚でこってりで、膜が張っています。

にんにくの風味やごまがいい感じにきいています。

再アップ高田家

細めんが絡んで美味しいです。

トッピングがいい感じで、ネギも大きめにきられておりたっぷりです。

再アップ高田家9

チャーシューは厚くて大きいのが2枚、しかも柔らかくて美味しいです。

つけ麺とんこつ(750円)です。

再アップ高田家42

再アップ高田家43

夏はつけ麺もいいかもです。

餃子です。

再アップ高田家53

小さいながらも肉汁がでて、甘く美味しいです。

再アップ高田家73

カウンター席とやや広々とした店内です。

デレビがあり、店を紹介している雑誌などが飾られています。

店内はジャズサックスの音楽が流れており、若い人向けかな…恋人同士ももちろんありな感じです。

福岡県福岡市中央区薬院2-2-28
| BLOG TOP |
亜橋 藤崎店

福岡市早良区にあるお店です。

亜橋 藤崎店23

亜橋プレート(1280円)です。プレートには、チーズナン、目玉焼き付きご飯、タンドリーチキン、カバブがセットです。

亜橋 藤崎店552

3種類のカレーから、炭焼きチキンカレーを選んでみました。

亜橋 藤崎店6

カレーは甘口にしてもらいました。

美味しいです。

亜橋 藤崎店545

ナンにはすごくチーズが練り込まれています。

亜橋 藤崎店7

熱々で美味しいです。

個人的はかなり好きです。

亜橋 藤崎店1

ご飯も半熟の目玉焼きと混ぜて食べるといい感じです。

亜橋 藤崎店44

タンドリーチキンも味は濃いけど辛くなく、意外に柔らかいです。

カバブは少しカサカサしてるけど、身がしまっている感じです。

ドリンクはラッシーやチャイなど8種類から選べ、チャイにしました。

亜橋 藤崎店48

あっさりした感じです。

カレーの王様(630円)とチーズナンとサラダセット(400円)です。

亜橋 藤崎店3539

亜橋 藤崎店540

ラッシー(単品300円/セット価格150円)です。

亜橋 藤崎店9

店内は少々おしゃれな感じ、音楽はジャズが流れていました。

カレーの単品は630円~で、250円/(サラダ、ナン)350円/(サラダ、ナン、ハーフライス)400円(サラダ、5種類のナンから選べる)のセットをつけていただけます。

お店の人も若い方が多く、ナイスなキャラの店員さんがいて笑えました(笑)

福岡県福岡市早良区高取1-28-24 セラ藤崎 2F
092-844-8778
11:00~22:00
| BLOG TOP |


