最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ジュラール・ミュロ 閉店

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

再アップジュラール・ミュロ73

平日の日替わりプレート(840円)です。ドリンク付きです。

再アップジュラール・ミュロ79


かわいい盛り合わせです。

パンも柔らかくて美味しいです。

再アップジュラール・ミュロ4

キッシュも甘くとろんとした感じです。

再アップジュラール・ミュロ82

里芋は、クリームが絡まっていて(チーズが入っているよう)とろんとしてます。

再アップジュラール・ミュロ80

変わってるけど美味しいです。

ハムも固めだけど、結構厚く大きし上品です。

さらっとしたトマトスープもいい感じです。

再アップジュラール・ミュロ84

真ん中のパンはくるみやレーズンなどがたっぷり練り込まれていていろんな味がします。少々固めかなと思います。

再アップジュラール・ミュロ85

デザートのプリンもとろとろでした。

再アップジュラール・ミュロ8

コーヒーやアイスティ、オレンジジュースなどから選べます。

再アップジュラール・ミュロ3

ちなみにこの日替わりは土日は1050円です。

ほかのプレートも900円前後であります。

店内は白くておしゃれな感じです。

再アップジュラール・ミュロ78

お客さんは、若く20~30代の女性ばかりです。

友人との会話を楽しめそうです。

再アップジュラール・ミュロ06

パンもケーキも売っています。

092-733-2110
10時30分~20時
| BLOG TOP |
ジャン=ポール・エヴァン

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 31

デュオセット(945円)です。お好きなマカロン2個とショコラショーがセットです。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 1

パリジャンというショコラショーです。

マカロンはアメールとフランボワーズを選んでみました。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 0

アメールはビターチョコレートではなく甘くて、美味しいです。

思ったよりしっとりと濃厚で柔らかい生地に外はぱりぱり崩れる感じです。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 28

フランボワーズはほのかに香ります。

ショコラショーも濃厚な感じで、どちらも美味しいです。

デュオセット(945円)です。マカロンはカフェとローズです。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 25

チョコレートケーキなど577円~630円です。

他にはブリオッシュセット(840円)もありました。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店 814

ゆっくりとおしゃべりができるという場ではなく、買い物に疲れて足休めをするのにちょうど良さそうなカフェです。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館 B2F
092-721-1111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
さいき海の市場○

大分県佐伯市にあるお店です。

さいき海の市場○まる89

佐伯名物ごまだしうどん(400円)です。

さいき海の市場○まる00

毎週週替わりで、えそのごまだしかいりこのごまだしを提供しているようです。

うどんの真ん中に乗ったごまだしをといていただきます。

さいき海の市場○まる8

味噌のような感じで甘いです。

やや薄めであっさりとしたうどんです。

麺も美味しいし、量もあるので満足です。

ごまだしが少ない感じもしますが、ごまだし自体1瓶500円以上するから…こんなもんだと思います。

さいき海の市場○まる92

隣のコーナーで売っているパンや寿司はここでもいただけるみたいです。

寿司も結構高いけど人気みたいで、昼すぎにはほぼ完売状態でした。

さいき海の市場○まる07

ごまだしもたくさん置いてあります。

さいき海の市場○まる05

ギフトでも使えそうで、ふぐのセットなどは1万5千円でした。

その他いろいろな冷凍された魚もたくさんあり、名物菓子などもおいてありました。

いりこなどは100円~あります。

大分県佐伯市葛港3-21
0972 22 0007

■さいき海の市場○まるHP■
| BLOG TOP |
ゆふ

大分県臼杵市にあるお店です。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆82

ゆふ定食(1100円)です。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆11

身が引き締まっていて、ぷりぷりなお肉です。

思ったより柔らかく、味がしっかりしみていて美味しいです。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆7

付け合せのナポリタンは、鉄板の上で片面パリパリになっています。

とりもつの酢物癖があるんだけど、あっさりしています。

ピリッと辛くマヨネーズをといて食べると、お酒なんかに合いそうです。

追加アップゆふ

これは食感がダメっていう人がいるかもです(笑)

サラダも、シャキシャキ野菜でごまドレッシングといい感じです。

漬物も自家製って感じで美味しいです。

ソフトゆふ定食(1200円)です。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆06

しっかりぷりっとした鶏肉を楽しみたい方はことらが人気みたいです。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆2727

個人的にはゆふ定食がおすすめです。

趣のある建物で、老若男女気軽に入れるお店です。

おばさん世代や作業現場のおじちゃんやカップルなど幅広い年齢層のお客さんがいました。

鳥料理のおいしいお店☆ゆふ☆87

店内は外観とは違い、ウッドベースのおしゃれな音楽が流れていました。

大分県臼杵市唐人町5
11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
0972-63-5393
| BLOG TOP |
マシュマロ浪漫

福岡市中央区天神の大丸福岡に期間限定でやってきたマシュマロ専門店です。

マシュマロ浪漫71

フルーティな香りがしてとってもふんわりした食感で美味しいです。

マシュマロ浪漫3

ふんわり……。

マシュマロ浪漫15

ずっと食べてみたかったのでスイーツです。

■マシュマロ浪漫 HP■
| BLOG TOP |
創作オムライスのお店 DISH

大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

創作オムライスのお店 dish25

和風キノコオムライス(898円)です。

創作オムライスのお店 dish1

キノコたっぷりの汁がかかっています。

創作オムライスのお店 dish42

少々味が濃いめですが、白ご飯と合わせて食べるといい感じです。

創作オムライスのお店 dish51

卵も結構厚くしっかりとご飯がくるまれています。

ビーフカレーオムライス(789円)です。

創作オムライスのお店 dish44

洋楽が音量が大きめで流されていて、雰囲気があります。

店内装飾もポップでおしゃれな感じで、家族・友達同士に良さげな店です。

創作オムライスのお店 dish27

今回は単品なのですが、こちらをセットにすると1282円みたいです。

ランチは11時~17時までで1090円~1280円程のセットみたいです。

洋食セットやカレーなどがあり、パフェなどのサイドメニューもあります。

大分県大分市公園通り西1 パークプレイス大分2F
097-520-7742
11:00~23:00(L.O.22:00)

■創作オムライスのお店 DISH■
| BLOG TOP |
Bon chocolate Riu ボン チョコレート リウ

大分市今津留にあるお店です。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ90

かぼすのシャーベット(250円)です。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ95

そこまでかぼすっぽくなく、程よいかぼすの酸味がきいていていいです。

最後にはかぼすの風味が口の中にしっかりと残っています。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ96

あまり氷っぽくない、なめらなシャーベットです。

ぶどうのシャーベット(250円)です。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ98

こちらはぶどうの味がして、甘めのシャーベットでした。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ7

生チョコレート(160円)です。

ストロベリー、抹茶、チェリー、パイン、ノーマルから選べます。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ15

とろんとしていて舌触りのよいチョコレートで、口の中でとろけて美味しいです。

洋酒がしっかりきいていて結構甘めのチョコレートです。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ721

さっきまで出されていたミントティーが苦すぎと思っていたのですが、このチョコと一緒に食べると美味しくいただけちゃいました。

苦みをあまり感じず、ミントの香りが口の中に残る感じの程よい風味のお茶に変わっていました。

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ10

本日のシャーベットは4種類から選べ他にはトマト、ブルーベリーがありました。

ショーケースには、ゼリーなどが主に並べられていました。(チョコレートはあまりなかったです)

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ13

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ23

Bon chocolat Riu (ボンショコラ リウ24

イートインコーナーは外に3テーブルあり、少々狭いけど中にもあります。

大分市今津留2-6-14
0975-52-2419
13時~19時
定休日 日曜、月曜日
| BLOG TOP |


