最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
神戸サンド屋 次郎丸店

福岡市早良区にあるお店です。

神戸サンド屋 次郎丸店2

てつおじさんのチーズケーキ(525円)です。

神戸サンド屋 次郎丸店15

ボリュームあります。

神戸サンド屋 次郎丸店6

切るときに、しゅわ~ってなります。

神戸サンド屋 次郎丸店34

すごくしっとりして柔らかいです。

神戸サンド屋 次郎丸店5

濃くはないんだけど、ふんわり感がよいです。

賞味期限は冷蔵庫で3日です。

福岡県福岡市早良区次郎丸3-1-1
092-864-5661
10:00~18:00
| BLOG TOP |
モンブラン

福岡市中央区大名にあるお店です。

キッシュランチ(800円)です。

飲むサラダのビストロワーズです。

モンブラン福岡_0252

ジャガイモが濃厚な甘みのあるスープで、どろんとしてます。

モンブラン福岡_024

プレートはかわいい盛り合わせです。

モンブラン福岡_02766

キッシュはベーコンやきのこ、茄子などが入っており美味しいです。

モンブラン福岡_02765

モンブラン福岡_0269

紅茶とミニ西通りプリンです。

モンブラン福岡_0280

やっぱ西通りプリンは美味しいです。

モンブラン福岡_02779

ドライカレーランチ(900円)です。

モンブラン福岡_0258

モンブラン福岡_0260

モンブラン(420円)です。

モンブラン福岡_02799

甘くてとろんとしたクリームがのっています。

中にも、小さな栗の甘露煮が入っています。

生クリームとほんのりカスタードクリームもいい感じで、スポンジ生地はぱさぱさで柔らかです。

モンブラン福岡_0293

1階はケーキ屋さん、半2階にカフェスペースになります。

モンブラン福岡_0289

モンブラン福岡_02787

モンブラン福岡_0288

モンブラン福岡_0286

モンブラン福岡_0291

モンブラン福岡_023790

お客さんは若い人が多く、カップルや女の子同士です。

ゆったりとピアノ曲もかかっています。

福岡県福岡市中央区大名2丁目1-58
092-741-0710
平日・土:11:00-23:00(OS22:30) 日・祝日:11:00-20:00(OS19:30)
| BLOG TOP |
ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO

福岡市中央区大名にあるお店です。

Aランチ(1360円)です。

サラダです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO30

カボッチャとジャガイモのサラダがのっていて美味しいし、ドレッシングも好きな感じです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO628

パンは2種類です。(写真は2人前)

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO4

クロワッサンの方は柔らかく皮がぱりぱりで中の空洞がすごいです。

丸い方も美味しいし、熱々でさらによかったです。

本日のパスタを4種類の中から選べたので、茄子とベーコンのトマトソースパスタです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO637

麺も美味しい…生パスタってひと味違います(笑

ベーコンも厚切りで良い感じだし、オリーブオイルたっぷりだけどあっさりした味わいで美味しいです。

食後は、コーヒーと紅茶から選べます。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO55

ミニチョコも付いてます。

デザートです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO65

プリンは濃厚で美味しいです。

いろんなフルーツがプリンとシュークリームの下にあっていいです。甘く美味しいし、彩りも素敵です。

Aランチ(1360円+200円)のパスタです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO647

シーフードだしがしっかりきいていて美味しいです。パスタにほうれん草が練り込まれているようで緑色の麺です。

若い人が多く、20~30代の女友達で気軽に来れそうな空間です。

他には、Bランチ(1800円)Cランチ(2400円)D(3000円)などがありました。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO8

きれいで豪華なレストランです。

ヒッコリー 2 フレスコ HICKORY 2 FRESCO24

トイレがすごく、トイレにソファやミニテーブルがあり、引きこもりが出来そうでした(笑)

トイレは一回行く価値あります。

福岡県福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル 6F
092-718-1345
11:30~15:00(L.O) 18:00~21:45(L.O)
定休日火曜日
| BLOG TOP |
Ooiwa 南区大橋移転

福岡市中央区平尾にあるお店です。

再アップ生パスタ OOIWA70

ディナーコース(1800円)です。

本日のサラダです。

再アップ生パスタ OOIWA0

無農薬の契約農家の野菜みたいで、レタスと盛り合わせになっているのが変わってます。

トマトや茄子、お肉が入っていてレモンのような酸味もあり、甘辛く、塩こしょうの味がしてすごい感じです。

再アップ生パスタ OOIWA84

濃すぎな味付けでした。

パスタは選べたので、手長エビのトマトソースにしてみました。

再アップ生パスタ OOIWA13

麺は自家製なだけあって、ややこしがありもちっりしている感じです。

引き裂かれたエビが4個らい入ってて美味しいです。

イカスミ麺だから、真っ黒で、味は普通の麺みたいな感じです(笑)

ただ、唐辛子をまるまる食べてしまいました。まさか、入ってるとは思わなくて、お店の人に言ったら「食べちゃったんですか?」と一言…「こんなに暗い(オレンジの)照明でお皿に入ってたら具と思って食べるわ」っと心の中でつぶやいてみたり…(笑)

辛いのが大っ嫌いな私は思わず涙がめっちゃ出てきてしまいました。

初めて唐辛子で泣きました。

「お口直しにすぐにデザートお持ちしますね」と言われたのですが…

時間かかった気がします………

もう痛みが引いたころにやっときました…………

まぁおかげでおいしく食べれたからいいけど………。

パンは柔らかい感じです。

再アップ生パスタ OOIWA07

デザートは抹茶のパンナコッタとチョコチップのジェラートです。

再アップ生パスタ OOIWA6

ジェラートがが美味しいです。

再アップ生パスタ OOIWA38

チョコチップも大きめで沢山入っていますし、上にのってるさくさくクッキーも良いです。

パスタなどは季節のパスタ(1400/1500円)などのしたかったんだけど、プラス料金がかかるみたいなので、今回は遠慮させていただきました。

ちなみにパスタは1000円前後(900円~1300円)から選びます。

フォカッチャをガーリックに変更したいときはプラス50円、スープが欲しいときはプラス200円のようです。

お客さんは友達同士やカップ、家族連れでもよさそうです。

店内は狭いけど感じですが、ジャズが流れており、ゆったり出来る空間となっています。

ただ、暗すぎです。

家族連れでも良さそうだけど、子供には濃すぎる味付けとなっているので、個人的には子供の頃からこの味になれてほしくないかもです。

ちょっと大変な1日でした。

福岡県福岡市中央区平尾2丁目21-18
092-526-6102
| BLOG TOP |
海風館

大分県佐伯市米水津にあるお店です。

海風館0209

海風丼(700円)です。

海風館0227

熱々でで器も大きく、たっぷりと盛られボリューム大です。

白身魚のフライが3枚のっています。

海風館02623

フライはさっぱりとあがっており、脂分も少ないため、揚げ物だけどさっぱりとした感じになっています。

海風館0235

しつこくない感じのどんぶりで、卵も半熟です。

あつめし丼(700円)です。

海風館024612

こちらもボリューム大で、しょうゆ漬けされたブリが敷き詰められています。

ブリも柔らかく臭みなしです。

海風館0214

しその風味が口の中で広がり、食欲がわきます。

しょうが、ネギ、ごまなどの調味料ものっており、いい感じにうまみが出ています。

魚のすり身は弾力があり、身がしまっている感じで美味しいです。

海風館0216

みそ汁はタイ入りで、骨があるのが食べずづらいかったです(笑)でも、大根などの美味しく、風味がよかったです。

漬け物は塩分が濃くなく美味しいです。

ここは干物がおみやげ用として沢山売られていました。

漁師さんのご飯“あつめし丼”(1050円)もありました。

店内は明るく、音楽はかかっておらず、テレビがついていました。

テーブルが5つあり、カウンターも2つあります。

おじさん世代が多くいましたが、若い家族でも気軽にこれそうなお店です。

他には干物定食(700円)や本日の刺身定食(1000円)などです。

海辺にあるので、外は塩の匂いが臭いくらいします。

大分県佐伯市米水津大字色利浦1533-7
0972-36-7280
| BLOG TOP |
喫茶 暖温啼

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

喫茶 暖温啼42

ミートスパゲティ(750円)です。サラダ付きです。

喫茶 暖温啼33

麺も普通の麺とちがいややこしがあります。

喫茶 暖温啼32

ソースは洋酒が入っていて甘さ控えめですが、ちょうど良い感じです。

サラダです。

喫茶 暖温啼6

酸味のきいた和風ドレッシングがかかっていってあっさりしています。

ビーフカレー(750円)です。サラダ付きです。

喫茶 暖温啼21

中辛くらいで少々とろみがあり、美味しいです。

喫茶 暖温啼23

古民家の一角をお店にしてます。

ゆるやかなギターの音楽が流れており、レトロな空間です。

喫茶 暖温啼38

観光客っぽい人もいてやっぱ湯布院だなと思いました。

コーヒー1杯のお一人様でも歓迎してくれそうなのんびりなかんじのお店です。

大分県由布市湯布院町川上1540-4
0977-84-3693
8:00~18:00
| BLOG TOP |


