最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
クランク・イン

大分県臼杵市にあるお店です。

クランク・イン55

ケーキセット(1000円)です。ケーキと紅茶がセットです。

クランク・イン7

日替わりケーキは2種類から選べます。

クランク・イン84

ケーキも結構つまった感じのバター風味なケーキで洋酒がきいていて美味しいです。

ミントの飾り付けやお皿もかわいいです。

クランク・イン71

セットの紅茶はお替わり自由みたいです。

オリジナルチャイ(530円)です。

クランク・イン3

シナモンの香りがすごくして、甘くて美味しいです。

クランク・イン80

フルートの音楽のようなものがほのかに流れており、落ち着いてのんびりと会話を楽しめそうな空間となっています。

クランク・イン0

ビデオデッキとビデオが並べられているので、見れるのかな…(笑)

クランク・イン60

1階と2階がありかわいい感じで、1階のピアノの上にもいろいろなグッズが並べられていました。

帰りにお持ち帰り自由と書いていたかぼすをもらいました。

クランク・イン03

フードメニューはアイスとケーキくらいで、あとはドリンクが主です。他にはコーヒーなどのドリンクが420円~です。

クランク・イン64

クランク・イン563

ゆるやかな午後を楽しむお店です。

大分県臼杵市掛町513
0972-62-9839
12時~17時
定休日 水曜日

■クランク・イン HP■
| BLOG TOP |
寿し好

大分県佐伯市にあるお店です。

寿し好67

並ちらし(1260円)です。

寿し好076

貝などの具が沢山入っていて、しっかり味つけされており、歯応えがあります。

寿し好084

赤身マグロやその他の魚などは新鮮だけど…やっぱ並じゃ…。

並だからしょうがないですが、もう少し魚食べたかったです。

錦糸卵と桜デンプがたっぷり敷き詰められていて、結構甘めな感じです。

ちなみに素麺汁付きでした。

並寿司(1260円)です。

寿し好

親子やファミリーでも良さそうだし、おじさんでも入りやすそうです。

店内は小鳥の鳴き声がエンドレスで風流な感じです。

1階の奥には畳、2、3階もあるようです。カウンターもあり、握る姿を見る事が出来ます。

やっぱり、いいお値段だなと思います。お寿司屋さんにしてはリーズナブルなのかな…丼ものだったら1000円程で食べれるみたいです。

お得なランチは忙しい日はやってないようです。(お客さんはcocoa達を入れて、2組)…祭日だから840円のお得なランチはやってませんでした。というか、後から来たお客さんが「ランチひとつ!」って言っていました。違うランチがあるんなら教えてほしかったです(泣)お問い合わせまでしていったのにな…あまり親切な感じは受けませんでした。(常連さんになればちがうかもです)

大分県佐伯市中村東町10-3
0972-23-2288

■寿し好HP■
| BLOG TOP |
PRIVATE DINING 点 福岡天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 48

お通しです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 1

そうめんつゆの味がします。

数量限定名物サーロインローストビーフ(980円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 66

生な感じで臭みもいっさいなく美味しいです。結構塩こしょうはきいてる感じで、甘くちょっぴり辛いたれにつけていただきます。

付け合わせのジャガイモも温かく美味しいです。

ペリエライ(580円)、レモンサワー(530円)やコラーゲンの入ったお酒(530円)などは結構おいしいです。レモンはめっちゃすっぱい感じです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店

前菜のこれって?レアチーズ豆腐(680円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 377

チーズケーキ豆腐で、しっかりチーズの味がして美味しいです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 3

ベリー(木いちご?)のジャムとシロップが添えられていて、あわせて食べてもいい感じです。ベリーは酸味が強く、シロップは甘いです。それぞれ楽しめます。パンはかりっと焼いていた方がおいしそうかなと思います。

苺一笑~クリスタルスタイル~(600円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 90

おいしそうでもなぜ笑いが止まらなくなるのかな?メニューの下に書いてたのにな…よくわからなかったです。

バナナとパイのチョコレートミルフューユまみれ(680円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 02

年齢は若い人もいたし、サラリーマンの人など気軽に誰とでもこれそうです。

値段は少し高めで10%のサービス料金もかかります。

店内はほのかにクラシックがながれています。

雰囲気はすごくよく、大人の隠れがきてな感じです。一つ一つが区切られていて落ち着いて話せる空間です。

高級感もあり、記念日とか使えそうなお店です。
最後はお茶が出てきます。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-8 シダックス福岡天神クラブB1
092-741-5271
| BLOG TOP |
もちクリーム 閉店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

プリン味です。

モチクリーム 福岡三越887

もっちりとした生地が美味しいです。

モチクリーム 福岡三越90

粘っこいようなとろとろプリンが入っていて美味しいです。

ちょっと皮が厚い雪見大福って感じです。

ブルーベリー味です。

モチクリーム 福岡三越4

モチクリーム 福岡三越

お土産などにはいいかもしれません。

モチクリーム 福岡三越2

■モチクリーム HP■
| BLOG TOP |
みのりの杜 閉店

福岡市中央区天神にあるお店です。

野菜を使った料理や大豆を使った料理が多く見られました。

DSC05004.jpg


DSC05005.jpg


料理は季節によって違うようで、常時55種類を取り揃えているようです。

創作的なものが多いです。初めて見るような組み合だったり…。

じゃがいもなどの料理が多く美味しいし、かりっとしてるものやシンプルな味付けのサラダ、大粒に乱切りされたじゃがいもの入ったグラタンなどどれもいい感じです。

DSC05030.jpg


DSC05045.jpg


DSC05037.jpg


デザート感覚で食せるものも多く、人参とかぼちゃのブラマンジュなどのデザートもあり美味しいです。

黒豆やきな粉などヘルシーさ倍増☆きな粉のケーキは粉っぽいきなこ独特の食感がありますが美味しいです。

のどかわきそうですが…魚のあんかけや太刀魚の塩焼きなどもおいしいです。味付けも塩分控えめだけど良い感じです。

鶏肉の揚げのもの美味しいし、トマトのコンポートはかわいいし、甘く食べやすかったです。

第3位がタマネギのステーキは不思議…

ご飯は2種類用意されていて、汁物も豚汁と春雨スープの2種類。

豚汁は豚なしです(泣

パスタもペペロンチーノと茄子のトマトソースパスタがあり、やや薄味の感じです。

全体的にヘルシーな感じです。

トマトやサラダ菜などもあり野菜もたっぷりです。

飲み物はそんなに多くないです。フルーツジュースが2種、ウーロン、コーヒーなど10種類程です。

ジャズが流れていて、若い女性が多いです。夫婦できてる人もいました。

広いし、ゆったり出来そうな感じです。

時間無制限なところもうれしいところです。

お店を出るときは行列が出来ていました。

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡駅ビル B1F
092-716-6663
| BLOG TOP |
もつ鍋 やましょう

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

もつ鍋 やましょう06

お通し2品で、冷や奴と牛スジ煮込みです。

もつ鍋 やましょう08

牛すじの煮込みも柔らかく、甘く煮込まれていて美味しいです。

豆腐もごま豆腐見たな感じの食感です。

もつ鍋 やましょう09

もつ鍋 味噌味(945円)です。(写真は3人前)

もつ鍋 やましょう0

もつ鍋美味しいです。

ホルモンたっぷりで、脂分も沢山ついててはごたえがあります。

もつ鍋 やましょう25

汁は白濁色でとんこつスープのようにこくがあり、濃い感じがします。ホルモンの脂が溶け出していてさらにいいです。

もつ鍋 やましょう28

にんにくがしっかりときいているからおいしさが増します。ニラやキャベツ、ごぼうなどが入っていました。

ウーロン茶プーアル茶(各200円)でビールも500円、酎ハイも400円です。

もつ鍋 やましょう4

お客さんは会社帰りの人やカップルなど、鍋を囲んでいました。

お店は明るくて雰囲気もいい感じです。音楽は70~80年代の洋楽が流されています。

他には醤油味と夏のピリ辛味から選べるみたいです。1800円と2500円のコースがありました。飲み放題も1500円みたいです。

ここは要予約のお店です。予約していなかったため、早々にお食事終了でした。

福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1番26号 アロービル105号館1F
092-722-020
| BLOG TOP |
食工房風曜日

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

茶房風曜日11

自家製薫製ランチ(1575円)です。薫製の盛り合わせにご飯、デザート、ドリンクがセットです。

茶房風曜日29

サラダドレッシングもさっぱり甘くて美味しいです。

茶房風曜日35

鴨はヘルシーな感じで、サーモンはあまり臭みもなくやわらかです。

ベーコンとしめじの炒め物は薄めの味付けで、ベーコンは厚めで自家製みたいです。

炭の味もほのかにします。

さっぱりとしたランチです。

ドリンクは紅茶にしました。デザートはネーブルのコンポートでした。

茶房風曜日5

そのままのネーブルって感じで、普通に美味しかったです。

茶房風曜日6

セットはジャム付きのパンがよかったんだけど、パンが1つ分しかなかったのでライスにしました。

日曜で1組目のお客さんなのに、用意して欲しいなと感じました。

パンを使ったメニューもそれなりにあるのになと思いました。

あまりカフェ商売はしていないのでしょう…。

最後のパンはスモークサンドを選びました。

自家製スモークサンド(630円)です。

茶房風曜日41

豚ロースや鳥、チーズ、サーモン、レタスなどがサンドされているそうです。

ショコラケーキ(315円)です。

茶房風曜日20

茶房風曜日26

風曜日のミカンジュース(365円)もあります。

茶房風曜日19

生ビールなどは700円、ケーキセットは735円です。

素泊まりなども出来るようで3000円からみたいです。

ゆったりしたジャズサックスの音楽が流れています。

お店は民家の一角を利用していました。

茶房風曜日15

年齢層的にはやや高めな感じです。

カフェの入り口がわかりにくいです。(裏口みたいなところから入りました)

大分県由布市湯布院町川北899-100
0977-85-2750
10:00~17:30
定休日 火、水曜日
| BLOG TOP |
割烹 かわ村

大分県津久見市にあるお店です。

烹 かわ村8

海鮮丼(1000円)です。海鮮丼、ソーメン汁、茶碗蒸し、お漬け物、デザートがセットです。

烹 かわ村28

丼に魚がたっぷり盛られています。

烹 かわ村24

ミル貝かな…めっちゃかたくてこりこりで歯応えがあります。いかもこりこりしていて固くて、新鮮さをめっちゃ感じます。ホタテは柔らかく美味しいし、マクロも柔らかく臭みなしで、甘エビも美味しいです。

全体的にすごく美味しいです。

ご飯もたっぷり敷き詰められていてお腹いっぱいになります。(でもcocoaママ曰く、ご飯があまり美味しくないとのこと)cocoa的には美味しくはないことはないと思うけど、やや柔らかなかな…。

汁はやや塩分が高かったです。

茶碗蒸しはぷるぷるで、ゆずの風味がきいていて美味しいです。

デザートは梨と桃です。

烹 かわ村50

和風的な落ち着いた音楽が流れています。

少々狭い感じの店内ですが、カウンターもあり個室もあります。

烹 かわ村16

他のメニューとしてはおまかせ膳(1000円)や鮭いくら丼(1000円)などです。

烹 かわ村7

2008年7月に大分県臼杵市に2号店も出来たみたいです。

大分県津久見市高洲町9-8
0972-82-2774(過去の経験上、つながりにくい場合が結構あるのですが…根気づよく☆)
ランチは11時30分から13時30分までです。
定休日 木曜日
| BLOG TOP |
もつKOTONE 閉店

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

再アップもつKOTONE08

入ってきた早々、他の方が予約ミスをしたらしく…3人がもめてます。

(お客さんの前でもめるのはやめた方が…)

お通しはキムチと枝豆です。(写真は2人前)

再アップもつKOTONE910

もつコース(2100円)です。

ポテトサラダと酢ずりのポン酢和えです。(写真は2人前)

再アップもつKOTONE1

サラダポテトは、ウインナーやらが入っていて、ぴりっと辛い味付けです。

再アップもつKOTONE3

揚げ物はエビをしそと春巻きで巻いたもの、かりっとあがっています。(写真は2人前)

再アップもつKOTONE9

結構エビもぷりっとしている感じで美味しいです。

もつ鍋です。(写真は2人前)

再アップもつKOTONE3 (2)

こってりが好きだけど、やや脂っこい感じかな?でも甘くて、味噌の味がしっかりします。

再アップもつKOTONE6

ホルモンはすごく歯ごたえがあります。

汁をつけ足してもらってから、チャンポン麺をチョイスです。(写真は2人前)

再アップもつKOTONE3 (3)

もっちりとした太麺で合います。

デザートはきな粉をまぶしたバニラアイスです。

再アップもつKOTONE39

来る前に沢山水分を取っていたので、飲み物は頼まないつもりでいたのですが、やっぱ居酒屋さんです…

三度も「飲み物は?」と聞かれたので頼まない訳にもいかず、ウーロンを注文(本当にしつこい…)

あとカウンターで鍋は微妙…

大将さんとはかなり気が合いません…

両隣のカップルさんには愛想がいいのに…なぜ??

(味がよくても、サービスに差をつけるお店は個人的にはいやです!!)

あ~。。。う~。。。(心の叫び…)

なんか、しかも変な意味で大将さんと以心伝心してしまいました…

もつの美味しいさ半減のカウンター席でした…

福岡市中央区赤坂1-5-5
日商岩井マンション 1F
092-771-8234
| BLOG TOP |
麦酒屋 Von Beeru ※現在店舗未確認※

中洲川端にある居酒屋さんです。(中洲のセブンイレブンがある建物の5階)

ディナープレート(1500円)があり、ワンドリンク付きです。ドリンクはビール類8種やカクテル30種、ソフトドリンク5種から好きなものを選べます。

麦酒屋 Von Beeru22

チーズフォンデュセット(1500円)を選んでみました。

麦酒屋 Von Beeru2

パンと人参、ブロッコリーなどにつけていただきます。

麦酒屋 Von Beeru6

一人前にしてはチーズたっぷりな感じですね。パンもかりっとしていてチーズとよく合いますね。

サラダもポテトサラダなどがのっていて美味しいです。サーモンエスカベッシュは、鮭をあげて甘酢和えで、さっぱりしてます。

コーンスープも濃厚で温かく美味しいですね。

麦酒屋 Von Beeru944

タコライスセット(1500円)です。タコライス、鶏の唐揚げ、サラダ、スープのセットです。

麦酒屋 Von Beeru

鶏の唐揚げって結構大きな南蛮って感じで美味しそうですね。

麦酒屋 Von Beeru3

エビのガーリック炒め(1500円)は、フランスパンにサラダ、スープがセットです。

麦酒屋 Von Beeru49

他にもこのプレートは4種類のセットがあるみたいです。どのセットもボリューム大ですね。

クーポン使用しデザートのアイスクレープです。(1人1つ)

麦酒屋 Von Beeru73

やや固めの生地と柔らかく甘いバニラアイスに、程よい甘さのイチゴソースがそえられています。

アメリカンポップな感じの曲が流れており、店内はざわざわとした感じ。30~40代の人が多かったと思います。カップルや会社帰りの人向けですね。半個室やカウンターもあります。バー的なお店で沢山お酒がありました。少々破損気味なところもありました。(笑)

福岡市博多区中洲5-2-3
092-731-6085
| BLOG TOP |
みどりの王国

大分市廻栖野にある牛乳を作る工場です。

ここは誰でも工場を見学することができます。

家族連れなどでくるととっても盛り上がれそうだし、大人がきても楽しめそうです。

見学すると一杯牛乳がいただけちゃいます。

みどりマザーランド3

この牛乳です(市販だけど、意外に美味しいです。今度からこれを買おうかな…)

みどりマザーランド9

日曜は基本見学をやっていないようで稼動していませんでしたが、cocoa達のために一部機械を稼働させてくれたみたいです。

ありがとうございます。

レストランやお土産売り場もありました。

大分県大分市廻栖野3231番地
097-586-4183

■みどりの王国 HP■
| BLOG TOP |
ゆふふ 移転

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

Cake&CafeBar ゆふふ77

たまごロールケーキ(300円)と氷コーヒー(380円/セット価格200円)です。

Cake&CafeBar ゆふふ62

すごくしっとりしてて湿らせているような生地にたっぷりの軽い生クリーム美味しいです。

Cake&CafeBar ゆふふ2

しかもめっちゃ柔らかだし美味しいです。

Cake&CafeBar ゆふふ6

氷コーヒーです。

Cake&CafeBar ゆふふ3

他にも抹茶やイチゴ味がありました。

手作りのソフトクリームなども出来るようです。イートインはプラス100円です。

ここは女の子同士でもカップルでも軽く一休みするのにいいかもしれません。

外が見えるカウンターが4つと10人くらい座れる大きなテーブルが1つあります。

Cake&CafeBar ゆふふ56

ちなみにお持ち帰りやお土産にしたい人は道路を挟んで目の前のゆふふに行くとよいと思います。

大分県由布市湯布院町川上3052-3
0977-85-5828
10:00~18:00
| BLOG TOP |
キルロイズ閉店

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

再アップキルロイズ93

洋食の朝食(900円)です。ドリンクバー付きです。

再アップキルロイズ9

洋定食はスクランブルエッグか目玉焼きから選べます。

再アップキルロイズ90

目玉焼き食べてないけど、スクランブルエッグおすすめです。

とろとろですごいきれいに焼けてて、バターとか生クリームとかかな…とりあえず、好きな味です。

再アップキルロイズ91

カリカリベーコンとウィンナー、パンはホテルメイドじゃないのかな…

こんがり焼けたパンにバターやストロベリージャム、マーマレートがつけていただきます。

ドリンクバーは、10種類くらいの紅茶とコーヒー、オレンジジュース、ミルクなどがあります。

和食の朝食(900円)です。

再アップキルロイズ85

おしゃれな感じで、ピアノジャズが流れています。

ホテルなのでサラリーマンやおばさんおじさんが多いかな…もちろん、若者でも良さそうです。

再アップキルロイズ2

店内はオープンキッチンになっており、広々とした感じです。

ワインなども多く飾られており、モダンな照明インテリアもありおしゃれです。

福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目8-25
リッチモンドホテル福岡天神1F
092-741-5413
| BLOG TOP |
ムーミンカフェ キャナルシティ店

福岡県福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店0

ケーキセット(900円程)です。

チーズケーキタルトです。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店76

ややざくざくした食感があり、柔らかく濃厚なチーズケーキです。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店74

さくさくのクッキー生地も美味しいです。

ドリンクはコーヒーやアイスティ、オレンジジュースなど6~7種類から選べます。

モンブランです。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店69

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店72

他にも2~3種類の季節のケーキなどがありました。

ドリンクなどは500円~です。

ムーミンにあえました。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店282

ちなみに握手もしたし、写真も撮ってもらいました。

クッキーももらいたかったのですが、数がたりなくてもらえませんでした(泣)

週2、3回フィンランドからムーミンが駆けつけてくれるみたいです(笑)

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店6

店内は陽気な音楽が流れています。

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店89

お客さんは若い女の子が多く、小さい子をつれた親子連れなどもいます。

入店していない方でもハンドベル演奏は聴けますが、やっぱりムーミンと写真が取りたいなら、席を確保しておくべきです。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
092-263-2626
10:00~22:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |


