最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
然 zen  移転

大分市にあるお店です。

再アップ然 zen821

注文する前に前菜がやっていました。

再アップ然 zen31

右からかぼちゃのサラダ、胡麻豆腐、ケッチャプの和え物、どれもいい感じです。

ポトフ風温野菜ランチ(700円)です。温野菜、前菜・ご飯・みそ汁・昆布、コーヒーがセットです。

再アップ然 zen42

ここは野菜と鶏肉にこだわっているようなので、野菜料理を注文しました。

ポトフ風温野菜はお好みで唐辛子味噌をつけていただきます。

温野菜はやや大根やじゃがいもなどやや固めかなです。

味噌をとく前は、汁は野菜の風味があるもののほとんど味付けされていません。

再アップ然 zen838

野菜のそのままな味を生かすためかな、野菜自体には切り込みがなされています。

味噌を入れると甘みが増します。(お汁が冷えるので早めにとかないととけなくなります)

味噌はすごく甘い感じで、ご飯にもよくあいます。

みそ汁は人参やネギが大きめに切られており、美味しいです。

ヘルシーな感じの定食です。

三瀬鶏の鶏天ランチ(700円)です。

再アップ然 zen32

こちらも結構お肉が柔らかく美味しいです。

再アップ然 zen35

本日のデザート/豆腐のタルト(+200円)です。

再アップ然 zen866

生地もタルト生地もとってもしっとりしていて、チーズが濃厚な感じです。

再アップ然 zen849

甘さ控えめのブルーベリージャムが軽くそえられています。

ジャムも手作りかなと思います。

最後は無機栽培コーヒーです。

豆乳の入ったシロップが付いてきます。

コーヒーの飲めない方はお茶になっています。

雰囲気は外が見える窓がないためか、夜のような落ち着いた感じの店内です。

女性男性ともお一人様でも良い感じでカウンターで食べている方も結構いらっしゃいました。

テーブルは結構沢山あり、意外と広いです。

移転後:大分県大分市中央町2-1-23 1F

097-538-1308
11時30分~13時30分
17時~22時30分

■創作自然食ダイニング 然HP■
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
ホテルモントレ ラ*スール福岡

福岡市中央区大名のホテルモントレ ラ・スール福岡にあるお店です。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 3

ディナーコース(3500円)です。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 09

前菜の自家製マリネサーモンです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 19

ほとんど臭みがなく、パプリカソース、レモンソースがかわいくトッピングされています。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 14

リンゴの甘煮やポテトチップスがトッピングされています。

ホテルメイドのパンも2種類あります。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 021

ノーマルなパンとクルミパンで、ほんのり甘くて柔らかです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 5

温泉卵のオニオンスープです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 24

コンソメなんだけど、甘みがありまろやかな感じです。

温泉卵にチーズバゲット、ほうれん草がトッピングされています。

タイのロースト、里芋とニョッキの春菊ソースです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 30

タイは分厚くて、皮はパリパリで身がしまっていて美味しいです。

タイの下にはキノコや揚げ物もいいです。

かぶも意外とジューシーな感じです。

キャベツで包んだ和牛ホホ肉の煮込みです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 38

キャベツの程よい歯ごたえは残っている物の中の牛はすごく柔らかです。

すごくやわらかとろけます。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 043

肉自体は甘い感じではないけど、やっぱり食感がすごくいい感じです。

繊維にそってとろけ、とろんって素敵な感じです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 45

ソースも2種類の苦めのデミと滑らかな白いソースがかかっており、色わいもいい感じです。

食べやすいように切り込みがされています。

ポトフのような野菜たちも美味しいです。

お口直しでかぼすのシーャベットです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 8

甘くてすごくさっぱりとしていて後味がいいです。

舌触りもいい感じで、洋酒がきいている寒天ゼリーもころころかわいいです。

デザートプレートの演出の花火が素敵な感じです。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 58

デザートはすごく素敵で、5種類盛りです。

チーズケーキに、小豆と生クリームが添えられた緑豆のとろとろムースに、ふわふわな食感のババロア、紅茶のアイスに、フルーツ盛りで、どれも美味しいです。

しかもデザートプレートにコメントも付けてもらえました。

紅茶とブラウニーです。(写真は2人前)

ホテルモントレ ラ・スール福岡 66

ブラウニーもすごく濃厚で美味しいです。

紅茶は癖があり、ちょっと苦手系な感じでしたけど(笑)

店内はジャズの音楽が流れておりホテルディナーが楽しめます。

意外と若い人が多くって、カップルディナーとしても気軽に使えそうな空間でした。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 2

友人や夫婦など2人でくるのがいいと思います。

テーブルで2人で向かい合ってフレンチを楽しむのが素敵な感じのお店です。

すごく良さげなフレンチレストランです。

お誕生日だとポラロイドサービスもあります。

飲み物はソフトドリンクが650円からです。

福岡県福岡市中央区大名2-8-27 ホテルモントレ ラ・スール福岡 1F
092-726-7111
ランチ 11:30~14:00(L.O.) ディナー 17:00~21:00(L.O.)
14:00~21:00(ラウンジ)
| BLOG TOP |
カフェ・ド・アッシュ

福岡市中央区今泉にあるお店です。

カフェ・ド・アッシュ78

パスタランチ(950円)です。サラダ、スープ、パスタ、ドリンクがセットです。

さつまいもの冷製スープです。

カフェ・ド・アッシュ137

濃厚な感じで、甘みがあって美味しいです。

サラダです。

カフェ・ド・アッシュ6

オリジナルドレッシングで、酸味がよくきいていて大人な感じです。

…ちょっとオイルっぽかったかもです(笑)

本日のパスタはアンチョビとフレッシュトマト小松菜のオリーブソースです。

カフェ・ド・アッシュ52

こちらは意外とさっぱりしてて美味しいです。

トマトなどもたっぷり盛り込まれています。

パスタ麺は細麺です。

カフェ・ド・アッシュ50

量もちょうど良い感じです。

パンも柔らかで焼きたて感があります。

カフェ・ド・アッシュ5 (2)

特に丸い方はあまくていい感じです。

こちらはリゾットランチ(980円)です。リゾット、サラダ、スープがセットです。

カフェ・ド・アッシュ54

カフェ・ド・アッシュ156

デザート(+250円)です。

ティラミス、ガトーショコラなど数種類のものから選べ、マチェドニアジェラートです。

カフェ・ド・アッシュ70

おしゃれな盛りつけです。

リンゴや柑橘系、キウィなどのワイン煮の上にジェラートがのっています。

紅茶です。

カフェ・ド・アッシュ5

こちらはブリュレ(+250円)です。

カフェ・ド・アッシュ7

他にもピザランチ(950円)やプレートランチ(1250円)などがありました。

お客さんは女性が多いけど、カフェの割に男性客もいました。

もちろんカップルにもおすすめできます。

年齢層は20代から50代くらいです。

個室なども2部屋あり、テラスなどもあります。

車いすさんもオッケイみたいです。

店内はシンプルでおしゃれな感じです。

洋楽などが流れていて、少々騒がしい感じの店内です。

でもその分、ゆっくり友人と会話できます。

ほんのりカウンターはあるけど、使われてないみたいでした。

夜ランチも1580円くらいであるみたいです。

ただ、偶然かもしれませんが…お店の人の対応は不愉快でした。

福岡県福岡市中央区今泉1-18-50
12:00~16:30(LO16:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 月曜
| BLOG TOP |
旬彩アマデウス 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

アマデウス


Aランチ(1000円)です。

まずは前菜です。

アマデウス


サラダにズッキーニのプリン、生ハムと桃のコンポートです。

すごくおしゃれでこっている感じで美味しいです。

ズッキーニのプリンはふわふわしてて柔らかく、生ハムも美味しいです。

コーンクリームスープはそれほどクリーミではないけどドロドロです。

アマデウス


パンもガーリックバターが塗られており、香ばしいです。

アマデウス


Aランチは3種類のパスタ(トマト/クリーム/和風)から選べるという事で、和風パスタにしました。

アマデウス


かつお節がたっぷり振りかけられており、お皿の上で踊っています。

豆腐やら、ちりめんじゃこ、ひじきやらが混ざっており変わった感じのさっぱりしたパスタです。

デザートと紅茶です。

アマデウス


しっとりとしたチーズムースにクルミがたぷり入っています。

やわらかでほんわかしていて、美味しかったです。

ちなみにこちらはクリームパスタです。

アマデウス


キノコたっぷりです。

結構薄めの味でさっぱりとしたクリームパスタとなっていました。

クラシックが流れており上品な感じです。

とってもおしゃれな作りで、夜はバー的なカウンターでもお酒をいただいてもいいかもです(お酒が並べられています。)

アマデウス


トイレもアダルティな雰囲気があり、きれいです。

接客も好印象です。

女性が多く、年齢も2、30代くらいです。

他には1500円のハンバークやグラタンランチや(予約した方が良い)2800円のコースなどがありました。

福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK’Sビル 1F
092-716-5822
11時30分~14時
18時~25時
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーン店です。

モスバーガー佐伯9

モスバーガーセット(320円+350円)です。

モスバーガー佐伯8

トマトも新鮮だし、肉もオリジナルのモスバーガーのデミソースはすごく美味しいです。

プレーンドックのポテトセットです。

モスバーガー佐伯5

プレーンドックもすごく美味しいけど、やっぱりいつもモスバーガー頼んでしまいます。
| BLOG TOP |
喫茶食堂 蓮

大分県豊後大野市にある稲積水中鍾乳洞にあるお店です

喫茶食堂 蓮84

稲積うどん定食(750円)です。うどん、ご飯、漬物がセットです。

喫茶食堂 蓮3

うどんには肉ゴボウ炒めやきつね、山菜、わかめなど沢山の具がのっています。

肉ごぼう炒めなどは甘くて美味しいです。

喫茶食堂 蓮4

いろいろな味が楽しめます。

麺はつるつるで、つゆはあっさりと薄めですが、いろいろな具から味がしみ出していて美味しいです。

焼肉定食(850円)です。

喫茶食堂 蓮0

喫茶食堂 蓮1

漬け物は市販のやつみたいだけど、結構好きな味です(笑

特に音楽などはかかっていませんが、まったりとしています。

店内はとてもきれいで広く、団体様御一行でも良さそうです。

カウンターもあり、お一人様でも大丈夫そうです。

メニューです。※クリックすると拡大されます

喫茶食堂 蓮5

お客さんは若い人が多く、家族連れやカップルなどが多くいました。

ちなみに稲積水中鍾乳洞の入場料大人は1200円です。

■稲積水中鍾乳洞 HP■
| BLOG TOP |
民芸茶屋 味蔵

大分県別府市にあるお店です。

民芸茶屋 味蔵85

とり天定食(800円)です。とり天、ご飯、赤出しのお味噌汁、茶碗蒸し、漬け物がセットです。

民芸茶屋 味蔵62

おすすめメニューのとり天は衣がふっくらふわふわって感じです。

肉自体はやや固めで弾力があります。

甘だれをたっぷりつけていただきます。

とり天も結構沢山もられています。

民芸茶屋 味蔵70

茶碗蒸しも美味しいです。

具もきのこやタケノコ、銀杏、かまぼこなど入っています。

鶏も入っていてこりこりして美味しかったです。

民芸茶屋 味蔵72

ご飯の量がめっちゃ多く、お茶碗で3~4杯はあります。

さらにお替わりも自由みたいです。

漬け物はやや塩からいです。

海老フライ定食(950円)です。

民芸茶屋 味蔵1

海老フライも4本あり、さっくりあがっています。

こちらはプラス105円でかしわ飯にしてもらっています。

民芸茶屋 味蔵59

かしわ飯もちょうど良い味付けでたっぷりです。

これだけでも十分美味しいです。

こちらはお替り不可ですが、お替りは必要ない感じです(笑)

民芸茶屋 味蔵

お客さんはおじさん世代が多いものの、カップル、女の子同士、子供連れの親子などでした。

緑あふれた外観でやや古びた建物です。

ただ、虫が嫌いな人は冬場がおすすめかも(笑)

12時過ぎには行列が出来てました。

回転が少し悪いかな、お客さんは出てるのになかなか入れてもらえませんでした。

12時前に来るとちょうど良さそうです。

店内は特に音楽などは流されていませんでした。

他の誰かが炭火焼定食を頼むと大変です。

部屋中に煙が充満し、目が痛くなります(笑)

みんなおのおの窓を開けたりしてたけど、やっぱり目が痛い…

でもみんな笑っているので、温かい空間になっていました(笑笑)

民芸茶屋 味蔵4

ほかには豊後牛炭火焼定食(1800円)、地鶏炭焼き定食(1500円)、かにクリームコロッケ定食(950円)やイカリング定食(800円)などがあり、1品料理も400円くらいからです。

うなぎなどもあり、1100円から2600円くらいまでとなっていました。

平日のランチはとり天定食が600円で食べれるみたいです。

大分県別府市石垣東6-7-39
0977-21-0549
10:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

■味蔵HP■
| BLOG TOP |
住吉日本料理koga

福岡市博多区住吉にあるお店です。

住吉日本料理koga46

住吉御膳(1200円)です。

茶碗蒸しです。

住吉日本料理koga54

独特の風味があり、美味しいです。

かぼちゃコロッケや煮物、お刺身などがワンプレートです。

住吉日本料理koga62

シンプルな味付けでいいのですが、ちょっと切り方に差があるかもしれません…。(少し雑な印象)

カンパチとサバの炙りが真ん中にあります。

お刺身系は、全体的にややちょっと生臭い感じがあります。

炙っていておしゃれな感じです。(cocoaは苦手なのですが…サバはこんなものだと思います)

天ぷらの盛り合わせです。

住吉日本料理koga69

エビはぷりっとしててすごくいいし、お芋も美味しいです。

ししとうなどもぴりっと苦みがありますが、さっくりと揚げられています。

マグロ、タコなど4種類の魚がもられているミニ海鮮丼です。

住吉日本料理koga75

ゴマだれと醤油ダレがあり、好きな方をかける事が出来ます。

ちなみに個人的には海鮮丼にかけるなら醤油ダレの方が好きかなと思いました。

佐伯名物ごまだしにここのゴマだれすごく似ていて、ごまだしかと思いました。

こちらも魚類はやや生臭い感はあります。

住吉日本料理koga80

タコなどはちゃんと歯ごたえあり美味しいのです。

なめこ入り赤出しのみそ汁は、赤出しなのにさっぱりしています。

お漬け物もこりこり食感です。

黒ごまぜんざいです。

住吉日本料理koga96

ドロドロしていて黒ごまの味がめっちゃします。

中に抹茶わらび餅も入っており、甘くて美味しいです。

ジャズが流されており、大人な感じの空間です。

昼から宴会など、ちょっとしたあつまりに使えそうです。

お客さんは中高年層の女性という感じでした。

福岡県福岡市博多区住吉3-18-24
092-262-5339(昼も夜も予約制)
11:30~13:30(L.O)
17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日
| BLOG TOP |
不二家博多駅ビル店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ペコちゃんのほっぺイタリアンマロン(120円/セール価格96円)です。

不二家博多駅ビル店336

不二家博多駅ビル店55

てっぺんのペコちゃんがやっぱかわいいです。

不二家博多駅ビル店354

イタリアンマロンもしっかりと軽く甘くクリームにマロンの味がします。

不二家博多駅ビル店389

ペコちゃんのほっぺカスタード(110円/セール価格88円)です。

不二家博多駅ビル店338

不二家博多駅ビル店6374

カスタードもお子様でも食べやすい感じで甘いです。

スポンジの生地もやわらかく厚さを感じさせないです。美味しいです。

不二家博多駅ビル店364

土日は博多では2割セールをやっているのです。

不二家博多駅ビル店329

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-431-2789
| BLOG TOP |
大分クレインホテル 和華蘭バイキング

大分市日吉町にあるお店です。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング9

ディナーバイキング(980円)です。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング480

鶏の唐揚げも結構な大きさがあり、味もよく意外と柔らかいので食べやすいです。

男爵芋のコロッケも、衣がこまやかで中の芋もとっても美味しいし、パスタもミートやクリームソースを自分でかけていただけますが、これも美味しいです。

鶏からあげもさっぱりで柔らかで、オイルソースがいい感じです。

ポテトサラダやらさっぱりしてて美味しいです。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング96

チョコミントとオレンジシャベット、チョコを少しずついただきました。

コンソメスープも具沢山です。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング71

50種類以上はある感じで、どれもすごく美味しそうなんでテンションあがります。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング7

大分クレインホテル 和華蘭バイキング72

大分クレインホテル 和華蘭バイキング8

サラダもあります。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング76

チキンも大きいです。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング73

焼き鳥もあります。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング4

デザートはミニケーキや、プチ餅、柿やオレンジなどがあり、アイスクリームも取り放題です。

大分クレインホテル 和華蘭バイキング91

大分クレインホテル 和華蘭バイキング92

さすがホテルメイドって感じ、料理1つ1つが美味しいです。

この料金でこの質は満足度高いです。

ドリンクもコーラやファンタ、まろ茶、ココア、コーヒーなどいろいろあります。

2時間制限だけど結構ゆったりと食べれます。プラス1,000円でアルコールも飲み放題です。

祝日もディナーバイキング女性1200円、男性1500円とーズナブルです。ランチは980円のようでした。

クラシックが流れていて、店内はすごくきれいで広いくておしゃれな感じです。

落ち着いていて、ゆったりとバイキングが楽しめます。

中高年世代がおおいかなと思います。会社帰りの団体様やお一人様もいました。

カップルでも、家族でも気軽に来れるようなお店です。

安かったので期待はしてなかったのですが(笑)、本当に充実していました。

大分県大分市日吉町17-22 大分クレインホテル1F
097-552-3211
11時30分から14時30分まで
17時から22時まで
| BLOG TOP |
お菓子の店ブラン(BLANC.)

大分県佐伯市にあるお店です。

お菓子の店ブラン(BLANC.)☆

チョコロールケーキ(1150円)、オプションのろうそく(50円)、オプションのチョコレートプレート(200円)です。

お菓子の店ブラン(BLANC.)☆08

スポンジはやわらかく美味しいし、クリームもいい感じです。

ただ、写真のベリーのようなものがスポンジの中に入っており歯に詰まります。

トッピングのフルーツも硬いし、歯にくっつくので少し食べにくいなと思いました。

こじんまりとしたかわいいお店です。

プリン、シュークリームなどが10種類くらいがショーケースに並んでいます。

ホールケーキなどはは要予約みたいです。

大分県佐伯市長島町2丁目8-9
0972-24-8916
| BLOG TOP |
ガンジー牧場 売店

大分県竹田市久住町にあるお店です。

ソフトクリーム(300円)です。

ガンジー牧場

ソフトクリームは濃厚な感じですごく甘くて美味しいのでおすすめ出来ます。

牛乳(300円)です。

ガンジー牧場06

牛乳はあっさりした飲み口でした。

やっぱ濃いって感じではないかなぁと思います。

よく考えてみれば、4.8などの市販の加工乳の方が濃いのはあたりまりです(笑)

しかも紙コップに注ぎすぎです…

受け取った瞬間こぼしちゃいました(泣)

それにしても、200cc(コップ1杯)で300円はは少し高いかもです。

お土産も美味しそうなものが沢山あります。

パンとかめっちゃやわらかでした。


おうちでいただくようにかったもの「パンにぬるヨーグルト(150円程)」です。

ガンジー牧場14

ガンジー牧場27

牧場にはヤギやポニーなどがいて、ポニーは小学生以下は500円でのる事が出来ます。

イモや人参などのえさを100円で買う事も出来ます。

動きがすごくかわいいヤギなども、子供が沢山いていやされました。

レストランもあります。…食べちゃうんですよね(笑)

家族やカップルできてる方もいて、ドライブがてらにちょうどよい場所です。

大分県竹田市久住町久住4004-56
0974-76-0760
9:00~17:00
| BLOG TOP |
ピア・ジョリー佐伯店  閉店

大分県佐伯市の佐伯トキハインダストリーにあるお店です。

ピア・ジョリー佐伯店00

レディースランチ(700円程)です。スパゲティ、コロッケ、パン、サラダ、デザートが1プレートです。

ピア・ジョリー佐伯店3

コロッケなど、手作り感がないのが残念です。パンはふかふかですが、やや味不足かな…。

デザートは生クリームたっぷりにイチゴソースがトッピングされていて美味しいです。

カツ丼のうどん付きです。

ピア・ジョリー佐伯店95

ピア・ジョリー佐伯店96

音楽はPOPな感じで、ファミリー向けのお店です。

ここはパフェなどのサイドメニューも多くて、名物のひろみちゃんびっくりパフェ(1659円)などもあり、4人くらいでチャレンジしてみるといいかもしれません。(ちなみにチャレンジ経験有ります!)

ピア・ジョリー佐伯店87

ランチとしては少なめです。パフェなども充実しているので、追加で頼んだりもありです。

ピア・ジョリー佐伯店89

大分県佐伯市池田2064
0972-22-8113
| BLOG TOP |
博多 吉一

福岡市博多区下川端町にあるお店です。

博多 吉一0

和定食(1050円)です。天ぷらに刺身、茶碗蒸し、貝汁、ご飯、お漬け物がセットです。

博多 吉一60

茄子など4点盛りです。

博多 吉一52

天ぷらはエビもぷりぷりです、

ピーマンは少し苦みが残るもいい感じで、衣も柔らかです。

博多 吉一5

お刺身は切り込みなどがあり、食べやすく、柔らかいです。

とても美味しいです。(手前のが特に美味しいです)

茶碗蒸しもエビや鶏が入っていて口当たりも良いです。

貝汁は貝も沢山入っていて美味しいです。

ご飯もしそが軽くふられていて風味がいいです。

追加アップ博多吉一43

店内は音楽などがかかってなく、上品な落ち着いた雰囲気です。

追加アップ博多吉一6

やや高世代の人が多いです。

女性でも男性でも落ち着いて食事が出来そうです。

カウンターもありお一人様もいらっしゃいました。

ランチメニューは豚角煮定食や天ぷら定食など1680円~2310円程までの5種類がありました。

夜は3000円程からコースがあります。

追加アップ博多吉一32

…今回ただ一つ残念だったのが、私たちがお店についた時に、料理人の方が店先でタバコを吸っていました

営業時間に店先で吸うのは、食事にきたお客さんに対してはどうかと思いました。

(もし吸うのであれば裏でお願いしたいな…)

でも、接客の店員さんは丁寧な接客でよかったし、料理は一つ一つは丁寧な感じの味わいでした。

福岡県福岡市博多区下川端町10-5
092-281-5392
[月~土]
11:00-14:00
17:00-22:00
| BLOG TOP |
元祖ぴかいち

福岡市博多区博多駅前にあるお店です。

元祖ぴかいち93

皿うどん(650円)です。

元祖ぴかいち96

湯気がすごく熱々で、麺がめっちゃもっちり…ねっちょりです。

麺も太く、チャンポン麺とうどん麺の中間の太さです。

皿うどんって乾燥麺がメジャーだけど、生麺かなりいけます。

あさり、キャベツ、イカ、小エビ、豚、タマネギ、ミニホタテ、ブロッコリーなどが小さく少量ずつ入っています。

キャベツはシャキシャキで食感が良いです。

元祖ぴかいち7

癖になる美味しさです。

お持ち帰りも出来るようで、事前に電話をするといいみたいです。

ラーメンは480円で、担々麺、ワンタンなど沢山ありました。

ランチもあるようでラーメンセット(580円)、チャンポンセット(680円)です。

音楽はかかっておらず、ラジオが流されておりました。

元祖ぴかいち411

お店はそれほど広くなく、カウンター5席とテーブルが5、6席くらいです。

お客さんはおじさんもいたけど、カップルや友人同士でもよさそうです。

店内はやや暗い印象です。

お店のおばちゃんも働きものって感じで優しそうな感じで好印象です。

元祖ぴかいち17

壁に貼られたランキング表を見ると、ラーメンが上位にランクインしていないんです

思わず、「ラーメン屋さんですよね?」って聞いちゃいました(笑)

一番人気は今回いただいた皿うどんのようでした。

福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F
092-441-3611
11:00~21:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。