最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
からあげ きよかわ

大分県豊後大野市にあるお店です。

からあげ きよかわ83

からあげは売り切れていたので、ぶつ切りと手羽を購入しました。

ぶつ切りは1つ100g程で、手羽は2つで100g程です。

からあげ きよかわ0

とてもいい匂いだったので、帰る前に(車の中で)一つずついただきました。

手羽はホクホクしてて、少々塩味がききすぎかなとも思うんですが…

本当にいい匂いで、柔らかくじゅーしーです。

からあげ きよかわ4

からあげの出来立てはやはり最高です。

からあげ1本(300円)、手羽先1kg(1100円)、ぶつ切り1kg(1100円)、とり天1kg(1900円)があり、100g単位で購入できます。

からあげ きよかわ85

店内は狭いのですが、(待ち合い用の)イスが6つあります。

電話予約していくと待たずにもらえていいかもしてません。

豊後大野市清川町砂田1571番地の1
0974-35-3666
10時~19時
お休み 火曜日

■からあげ きよかわ HP■
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
クアンカ・ドーネ

大分県佐伯市弥生にあるお店です。

お土産にいただきましたが、どれも美味しそうです

クアンカ・ドーネ79

器が可愛いです。

クアンカ・ドーネ1

今回はいただきませんでしたが、ここのシュークリームが美味しいんです。

クアンカ・ドーネ573

クッキー生地な感じなんですよ。

こちらをいただきました。

クアンカ・ドーネ65

やっぱおいしいです。

大分県佐伯市弥生井崎1256-1
0972-46-2998
営業時間:9:00~20:00
定休日 水曜日
| BLOG TOP |
茶房 ぎゃらりー かさの家

福岡県太宰府市にあるお店です。

かさの家6

写真はないのですが、まずそば茶が出されました。

風味が良かったです。

抹茶セット(630円)です。

かさの家32

抹茶は濃い感じで飲みやすいです。

かさの家

梅ヶ枝餅は温かくて、作りたてのようです。

かさの家35

美味しいです。下が固めで、上が柔かいです。

かさの家39

もっちりとしたもちに甘いあんこが挟み込まれています。

かさの家5

店内はお土産屋さんとつながっており、古風な感じです。

かさの家28

素朴なゆったりとした安らげる音楽が流れています。

かさの家9

どの年齢層でも気軽に立ち寄れるようなお店です。

福岡県太宰府市宰府2-7-24
092-922-1010
9:00~17:30
| BLOG TOP |
zakka&cafe Fu/ザッカアンドカフェ・フー

福岡県太宰府市にあるお店です。

zakkacafe Fuザッカアンドカフェ・フー

梅ソフト(230円)です。

zakkacafe Fuザッカアンドカフェ・フー 66

ヘルシーな感じで、甘さ控えめって感じです。

美味しいけど、cocoa的にはバニラが好きかもです。

zakkacafe Fuザッカアンドカフェ・フー 60

ソフトクリームは沢山が種類があります。

zakkacafe Fuザッカアンドカフェ・フー 52

梅味とはさすが太宰府です。

やっぱりご当地限定ソフトは面白いです。

福岡県太宰府市宰府3-2-46 太宰府天満宮参道
092-922-6148
10:00~18:00
| BLOG TOP |
味好ラーメン

福岡市東区千早にあるお店です。

味好ラーメン095

ラーメン定食(650円)です。ラーメン、ご飯、餃子、たくあんがセットです。

味好ラーメン1

ラーメンは結構こってりしています。

胡麻がたっぷりかかっていて、風味がいいし、にんにくの薫りもしっかりとします。

味好ラーメン00

チャーシューは美味しいです。

柔らかで、スープと煮込まれているのか…味がしっかりとしみています。

柔らかくて3枚ものっているのもポイント高いです。

味好ラーメン16

スープ美味しいし、麺もつるつるの細麺でよく合います。

餃子はニラの風味がします。

味好ラーメン04

甘くはないけど、美味しいです。

味好ラーメン4

野菜ラーメン(650円)です。

味好ラーメン9

こちらも結構具沢山なラーメンです。

他にはラーメン(450円)や味噌ラーメン、ホルモン定食、チャンポンなどもありました。

待っていると、目の前で急がしそうに動く3人の作る方々…忙しそうです。

すごくいい音がします(笑)

お客さんも多く、おじさん世代がメインです。

若い親子連れもいて気軽に来れる感じのお店です。

店内も温かい感じがします。

ラジオで競馬の中継が流されています。

テーブルが1つとカウンターが10席ほどのおみせです。

福岡県福岡市東区千早5-15-26
092-681-2228
11:00~22:00
| BLOG TOP |
ピッツェリア マリノ 福岡和白店 閉店

福岡市東区和白丘にあるお店です。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店99

3人とりわけコース(6690円×2セット)です。

コースの内容は、サラダ、スープ、パスタ、ピザ、リゾット、デザート、ドリンクバーです。

それぞれサラダ、パスタ、ピザは選ぶ事が出来ます。

まずは3種類のサラダから1つを選びます。

シーザーサラダともう一つ生ハムサラダです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店27

生ハムも結構大きな切り身で美味しいです。

シーザーサラダです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店18

スープもコンソメ仕立てだけど、美味しいです。

角切りの野菜もたっぷりです。(1人1杯ずつ)

ピッツェリア マリノ 福岡和白店32

パスタはパルメザンチーズとクリームたっぷりパルメラーナとトマトとモッツレラチーズです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店35

パフォーマンスが素敵で、目の前にチーズが運ばれてきてチーズの中でパスタを和えてくれます。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店37

パルメラーナ美味しいです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店42

本当にどろりとしていてチーズたっぷりの甘い感じのパスタは本当に美味しいです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店351

トマトソースの方は、麺は通常の麺、生麺、トマト風味の生麺、ほうれん草風味の生麺から選べたので、生麺にしました。

結構もっちりしていて、甘過ぎないけど甘さもちょうど良い感じです。

個人的にはパルメナーラの方がおすすめです(単品で頼むと1890円とやや高めですが…)

特許出願中…納得の味です。

どちらも旨くソースに絡んでいます。

マルゲリータピザです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店71

ネギと生ハムのピザです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店63

どちらも薄い生地で、っくりと食べれます。

入り口付近に釜もあり、自家製って感じでいいです。

ベーコンとズッキーニとアンチョビクリームのスフレリゾットと海の幸パイ包みリゾットです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店5

パイ包みの方は大きいです。

空洞になっていて、店員さんがカットしてくれます。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店390

シーフードがたっぷり入っていて美味しいです。

皮はピザ生地で出来ているようです。

スフレリゾットです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店78

最初スフレがきたのかと思いました。

匂いも甘い香りで、パンみたくご飯の上にしっかりとのっています。

食べてみたら、ふっくらした卵焼きみたいな感じでご飯にもしっかりと味がついていておいしいです。

チーズもたっぷりで、新感覚です。

ドリンクはフルーツジュースやアイスティなど10種類とホットコーヒーなどがあります。

デザートは1人3個です。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店4

かわいいケーキやゼリー、アイスなどが並べられています。

6人前を5人で食べたので、さすがに食べれませんでした(笑)

お持ち帰りさせていただきました。

洋楽が流れており、ファミレス風で家族連れや若い人たちが多く、落ち着いたおしゃれな感じのお店でした。

家族連れでも落ち着いた感じで食事がいただけそうです。

ピッツェリア マリノ 福岡和白店09

おとりわけなどがあるからかな…こういったイタリアンなお店なのに家族が多いです。

ランチもおとりわけなどがあるので、2~4人で行くといいと思います。

このパスタは食べる価値ありです!!

福岡県福岡市東区和白丘2-570-8
092ー605ー3319
11:00~23:00
| BLOG TOP |
洋食ひかり

大分市の大分市美術館にあるお店です。

洋食ひかり7

グランメールチキン(950円)です。チキン、サラダ、ライスorパンがセットです。

洋食ひかり4

サラダには、少々すっぱい胡麻のドレッシングがかけられています。

洋食ひかり

パンは“大分のパン屋さんの天然酵母パン“だと聞いたので、パンにしたのですが、途中でお店の人がきて、今日のパンは普通のパンとの事でした。

洋食ひかり9

でも、パンはふんわりとして美味しいです。

グランメールチキンは大きいです。

洋食ひかり75

衣も肉も柔らかいし、ボリュームがめっちゃあります。

チーズが絡まったソースもいい感じです。

洋食ひかり82

スパゲティとこのソースも合いますし、薄味のポテトも3本…こちらのソースと相性バッチリです。

トリプルプレート(980円)です。とり天、豚肉の生姜焼き、チキン南蛮がワンプレートがセットです。

洋食ひかり69

ソフトクリームも抹茶やチョコ、黒ごまなど6種類ありました。

洋食ひかり6

クラシック音楽が響き渡っており、すごくおしゃれな感じです。

優雅な感じ…壁一面貝の絵もあり、芸術を感じます(笑)

年配の方が多く、お一人様もいましたが、カウンターなどもないので2人~4人でくるのがベターかもしれません。

洋食ひかり2

ムードがあるので、夫婦さんでこられるのも有りだと思いました。

結構広いし、ほんとにリーズナブルなのにおしゃれディナーができます。

大分県大分市上野865
097-545-4560
[平日]    11:00 - 21:30(LO 21:00)
[土曜日]   11:00 - 21:30(LO 21:00)
[日曜・祝日]11:00 - 21:30(LO 21:00)
| BLOG TOP |
トラットリア・マンジャーレ

大分市高城にあるお店です。

トラットリア マンジャーレ29

レジーナ(1250円)です。

トラットリア マンジャーレ47

生ハムときのこのトッピングされたピザです。

生地は薄皮でカリカリな感じ、トマトソースの酸味がきいています。

トッピングは少ないので、もう少し欲しいかなと思いました。

トラットリア マンジャーレ58

小エビとキャベツのクリームパスタ(1250円)です。

トラットリア マンジャーレ43

トラットリア マンジャーレ2

カルボナーラ(1030円)です。

トラットリア マンジャーレ0

トラットリア マンジャーレ

パスタが美味しいときいていたので、どちらも一口ずついただきました。

はっきりいって今まで味わった事のない斬新な塩パスタでした。

塩の味がめっちゃ濃っ!!

麺も自家製のようなのだけど、パスタソースの塩辛さが麺の味を殺しまくっていて味がよくわかりません。

特にカルボナーラがすごいんです…ソースがさらさらしていて独特の風味があります。

濃厚なソースが好きなcocoaにとっては苦手かも…(卵入ってるのかしら…サラサラソース…生クリームの滑らかさはどこへいったのか…不思議なカルボナーラ…)

…好き嫌いが本当にきっぱり別れます。個人的には無理…………無理無理無理無理……………。(正直にきっぱり言い過ぎて本当に本当にごめんなさい…。でも正直、食べることができないパスタ…)

ピアーダ(320円)です。

トラットリア マンジャーレ9

これが生地がもっちりしていて、塩味がしっかりきいています。シンプルながら1番美味しかったです。オリーブオイルもほどよくふられている感じです。ピザにこの生地を使ったら美味しそうなのになって思いました。

ドリンクは各500円や生ビール各600円です。ランチは土日はやってないみたいで、単品のみです。

洋楽がさがれています。お客さんの中高年層が主でした。男女性関係なく、気軽にこれそうなお店です。

店内はおしゃれな感じで、すごくいい香りがします。

基本的にはこのような記事を書くのは不本意です…が、パスタはやめておくのがベターです。

ネットの口コミはすごくよかったのに…初めて口コミが当てにならないと思いました。なんであんなに口コミがよかったのでしょうか…たまたまなにか悪かったのかな(今回の記事はあくまで私一個人の体験談・感想なので…そう受け取ってください)

最後に……

カルボナーラのパスタを食べた方が、夜までずっと気分が悪かったみたいです…

そのぐらい斬新なお味だったようです…。下痢だったら、訴えてますが…

本当にお店の人も食べれる味付けなのかしら…、味見とかしないのでしょうか…、残念ランチとしか言いようがなかったです。

大分県大分市高城西町32-22
097-552-3353
[月~水]
11:00~15:00(14:30L.O)
[木・金・土・祝日]
11:00~15:00
17:30~22:00(21:00L.O)
| BLOG TOP |
イタリア酒場 ZINYA 閉店

大分市にあるお店です。

再アップイタリア酒場 ZINYA63

純愛パスタランチ(860円)です。パスタ、サラダバー、デザート、ドリンクがセットです。

パスタは、湯むきされたトマトが1つどんとのっています。

ほんのり温かく甘みがあり、甘さ控えめなさっぱり系のパスタです。

再アップイタリア酒場 ZINYA97



オリーブオイルがきいていますが、バジルなどもたっぷりでとってもあっさりです。

少ない様に見えたのですが、意外とあります。

再アップイタリア酒場 ZINYA08

ランチにはサラダバーがセットになっています。

サラダはドレッシングなど手作りみたいで美味しいです。

再アップイタリア酒場 ZINYA76

ポテトサラダも美味しいです。

海鮮ペペロンチーノランチ(890円)です。パスタ、サラダバー、デザート、ドリンクがセットです。

再アップイタリア酒場 ZINYA94

手作りハンバーグのせオムライスランチ(890円)です。パスタ、サラダバー、デザート、ドリンクがセットです。

再アップイタリア酒場 ZINYA88

ドリンクとデザートがセット(299円)を注文してみました。

ドリンクは10種類くらいから、デザートは4種類から選べます。

プリンにしてみました。

再アップイタリア酒場 ZINYA5

キャラメルソースが結構苦い感じで大人な感じのプリンでした。

紅茶のブリュレです。

再アップイタリア酒場 ZINYA9

ランチはオムライス・パスタ・ピザなどのバリエーションがとっても豊富で30種類くらいありました。

再アップイタリア酒場 ZINYA71

サラダバーはこんな感じです。

再アップイタリア酒場 ZINYA64

店内は洋楽が流れており、ムーディな感じです。

友人同士できたりやカップルなんかにもよさそうです。

大分市府内町1丁目2-6
097-533-5511
11時から15時
17時から23時
| BLOG TOP |
喰いまくり会館グリコ

大分県佐伯市にあるお店です。

喰いまくり会館グリコ71

刺身定食(1050円)です。刺身、ハモの湯引き、茶碗蒸し、ごはん、みそ汁、漬け物がセットです。

喰いまくり会館グリコ7

刺身はブリ、アジ、赤身まぐろと、9切れもあります。

赤みマグロは柔らかく口当たりもいいのですが、やや生臭みがありました。

アジやブリは身がしまっていて、脂が程よくのっていてすごく美味しいです。

喰いまくり会館グリコ1

茶碗蒸しもあつあつでしっかりしたお味です。

枝豆、かまぼこ、鶏、銀杏が入っていて、とろんとして程よい甘さで美味しいです。

あと、とろけるエビが入っていました(笑)

ハモの湯引きもすごく身がしまっていて、酢みそもおいしくてあっさりしていてぱくぱくいけちゃいます。

喰いまくり会館グリコ3

切り干し大根はしっかり味がついています。

みそ汁もしっかりとだしがきいていて美味しく、わかめ、豆腐、油揚げ入りです。

チキン南蛮定食(730円)です。

喰いまくり会館グリコ99

こちらもボリュームがあります。

喰いまくり会館グリコ

他には定食(620円から)や丼もあり、刺身系を食べなければ1000円でいただけます。

飲み物もソフトドリンクも210円から、アルコールも生ビール小ジョッキなら290円からとお得な感じです。

この店の一番よかったところは、すごい店員さんがいい人なのです。

cocoaはとても優柔不断なのです(笑)なので、鳥天定食か刺身定食か迷ったので、人気メニューにしようと思い、店員さんにどっちが人気かきいてみると、「やっぱりどっちも人気ですね~、日によって違いますね(笑)」といわれ、更に迷っていると、迷惑な顔一つせず、笑顔でテーブルに座って話してくれました。(ある意味、「どんだけ」って感じでしたけど…)

他にちょうどお客さんがいなかったからなのかな…一緒になって笑顔で考えてくれました。

最後は好みという事で、店員さんの意見を参考(採用)にしました。

すごくニコニコした方で、見ていて優しい気持ちになれました。

この店員さんに会うだけで来たかいがありますよ(笑)

やっぱ幸せそうな人を見ると幸せな気持ちになれます。

喰いまくり会館グリコ5

店内はポップス系の音楽が流れており生き生きとした感じです。

夜は居酒屋さんのなのですが、お子様連れの家族で来れそうなお店です。

宴会などにもってこいののんべぇさんが来る感じのお店です。

さすがグリコです、プリンやらグリコの品がレジ横にありました(笑)

特にランチという概念はありませんが、全体的にランチ並みにリーズナブルでした。

大分県佐伯市城東町4-26
0972-22-2411
営業時間は11時30分から2時までです。
お休みはないようです。

■喰いまくり会館グリコ HP■
| BLOG TOP |
酒蔵 壱之倉庫。  Dining Cafe 酒蔵 真き之助。別府本店

大分県別府市にあるお店です。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆74

とり天ランチ(750円)です。とり天プレート、ごはん、ドリンクがセットです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆2

とり天は肉は自体は薄い感じなのですが、じゅーしーです。

しっかりと肉にも味付けされています。

衣がふっくらやわらかで甘みがあり、ふんわりとしています。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆94

ポン酢とよく合いうし、これだけでも美味しいです。

付け合わせのポテトサラダもごまドレッシングのサラダも美味しいです。

ご飯は軽めなので、女性向けって感じです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆413

日替わりパスタランチ(750円)です。パン、サラダ、パスタ、ドリンクがセットです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆383

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆82

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆5

デザートは2種類から選べました。

苺のロールケーキ(単品400円/ランチ+250円)です。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆417

ボリュームあり、ふんわりとした生地に滑らか生クリームです。

ピアノジャズが流れています。店内はおしゃれな感じもするけど、壁とかをみると本当は店の名の通り倉庫だったのかな…と思わせる作りです。

お客さんは親子や友人、お一人様などでもカウンターがあるのでいいかなと思います。

カウンターが4席、テーブル・座席が8個くらいと意外と奥に広い感じで、店内は薄暗い感じです。お酒の瓶が沢山おいてあり、夜は完璧飲み屋です。

ランチは700円~あり、オムライスランチやチキン南蛮ランチもありました。

0977-21-5627

■壱之倉庫HP■
| BLOG TOP |
旬菜旨肉 寄り処 陣屋 閉店

福岡市博多区のヨドバシカメラ博多店にあるお店です。

サイコロステーキランチ(980円)です。サイコロステーキにご飯、みそ汁、サラダ、お豆腐、漬け物がセットです。

旬菜旨肉 寄り処 陣屋74

やわらかでやっぱりお肉が美味しいです。(もともと焼き肉屋さんが居酒屋展開したみたいです)

ややレアな感じもいいです。

旬菜旨肉 寄り処 陣屋66

付け合わせもいい感じで、キムチはそこまで辛くなく美味しいです。

豆腐は普通のものです。

チキン南蛮ランチ(700円)です。

旬菜旨肉 寄り処 陣屋0

旬菜旨肉 寄り処 陣屋68

他にはランチはビーフコロッケ定食500円からと10種類ほどあり、リーズナブルです。

店内はやや暗めです(居酒屋さん風な感じ)。

お客さんは中高年世代が多く、男性でも女性でも良さそうなお店です。

今風な感じのポップス系の音楽が流れています。

旬菜旨肉 寄り処 陣屋3

追記 2011.11.22

そういえば、食べログから記事が削除されていました。検索エンジンにはかかるけど、ページがないとエラーがでました。消されるほど、悪く書いてるつもりはないの残念でした。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多 4F
092-477-8007
11:00~23:00
| BLOG TOP |
リストランテ ア・ドマーニ

福岡市東区香椎にあるパスタ屋さんです。

リストランテ ア・ドマーニ05

Aコース(1050円)です。スープ、サラダ、パン、パスタ、コーヒーのセットです。

スープです。

リストランテ ア・ドマーニ4

具沢山のコンソメスープで美味しいです。

サラダもおいしいです。

パンです。(写真は2人前)

リストランテ ア・ドマーニ5

やわからで、外側かりっとって感じです。

日替わりパスタは1種類で、ベーコンとパプリカの洋風パスタって感じです。

リストランテ ア・ドマーニ6

コンソメ風味です。

リストランテ ア・ドマーニ27

ベーコンとかも結構大きめに入っていて旨味が出てます。でも、やや塩加減が濃いかなと思いました。

麺はつるつるで、自家製のようです。

リストランテ ア・ドマーニ53

コーヒーがダメだったので、「お茶でいいので」って言おうとしたら、お店の方が「オレンジジュースでいいですか」ってオレンジジュースをミニグラスに入れて出してくれました。うれしい気遣い、ありがとうございます。

ここは自家製のドルチェがおすすめのようでした。1580円コースにはアンパティストやドルチェ付きのようでした。

お客さんは親子や女の子同士、サラリーマンなど意外と幅広いです。

落ち着ける家庭的な空間、木で作られた店内でシックな感じです。

ランチは1050円と1680円と3150円のコースがあります。

福岡県福岡市東区香椎1-2-28
092-683-1575
11時30分~14時
18時~22時30分
定休日 日曜日
| BLOG TOP |
串揚げ 串匠

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

串匠 渡辺通り店7

串揚げ定食ランチ(800円)です。

最初から各席にはお盆が用意され、サラダ、漬け物、大根とととろのサラダなどがあります。

串匠 渡辺通り店6

串は徐々に目の前の皿におかれていきます。

串匠 渡辺通り店9

衣もきめ細やかで美味しいです。

串匠 渡辺通り店93

すごく柔らかな豚ネギマや、ウズラの串です。

串匠 渡辺通り店00

魚もタルタルとネギがたっぷりです。

鶏は少々歯ごたえがありました。

茄子なども、ひき肉がトッピングされており、こった作りです。

イモが美味しいし、ホクホク揚がったお芋も甘みがあって甘かったです。

エビも美味しいです。

串匠 渡辺通り店

漬け物、味噌汁も美味しいです。

サラダも和風ドレッシングでいい、卵など盛りつけられていていい感じです。

カウンター席のみです。でも結構広くておしゃれな感じです。

ムーディなー音楽です。

お客さんは女性が多く、カウンターオンリーということでお1人様出来てる方もいらっしゃいました。

来店するときは2人がベターかなと思います。女性の友人同士よりもカップルや女親子で来るのもいいなと思いました。

福岡県福岡市中央区渡辺通1-10-1
092-714-2660
(日曜はランチなし)
| BLOG TOP |
味愉喜食堂

大分県佐伯市にあるお店です。

味愉喜食堂18

佐伯名物のごまだしうどん(400円)です。

味愉喜食堂3

自分の好きな量をうどんに合わせていただくシステムです。

結構沢山出てきたので沢山もっちゃいました。

ゴマだしって意外と高いので、こういうシステムは珍しいです。

味愉喜食堂5

すごくまろやかな感じです。

お店の方に聞くと、やはり自家製のようでした。

最後のスープまで飲みたくなるような美味しいうどんでした。

味愉喜食堂531

おにぎりとセットにしても600円です。

他のメニューは、ごまだし茶漬け(400円)やオムライス(650円)、焼きそば(580円)、日替わりメニューが500円程~700円程であります。

味愉喜食堂20

近所の人たちのたまり場って感じで家族連れが多かったです。

もちろん、カウンターもあるのでお一人様でもよさそうです。

店内にはこの店の紹介をした雑誌などが貼られていました。

雰囲気的にはややおばさんたちの声がうるさいかなと思いました。

頼んで結構待たされるので、早めに注文をしたほうがいいかもしれません。

味愉喜食堂541

今回のうどんが、おいしいと思ったので200g入り600円のごまだしを購入しました。

大分県佐伯市中村南町7-25
0972-23-7240

■味愉喜食堂 HP■
| BLOG TOP |
浜茶屋

大分県津久見市にあるお店です。

浜茶屋88

マグロステーキ定食(1400円)です。マグロステーキ、ごはん、汁、サラダ、小鉢、漬け物がセットです。

浜茶屋18

鉄板も大きいし、本当にすごい煙が出ています。

見るからにすごい美味しそうです。

浜茶屋13

すごくあっさりとしたステーキで、お肉みたいな感じです。

しかもこの鉄板に工夫があるようで、最後に食べたステーキまで温かいし、本当にすごいです。

浜茶屋

シャキシャキもやしの付け合わせもいい感じです。

マグロステーキともやしにかかっているソースがいいです。

よい甘みだなと思ったら、玉ねぎをじっくりいためて作ったソースのようで…これはいいです。

汁もかわいい麩が入っていて、見た目もよいし、白身魚も入っています。ゆずの香りもいい感じにしていていいです。

小鉢もめがぶとかつお節の和え物も甘くて美味しいです。

サラダの胡麻ドレッシングであっさりしていて美味しいです。

リュウキュウ丼(800円)です。

浜茶屋02

こっちらも結構な量のマグロが盛られていて食べやすい感じです。

浜茶屋03

メニューは、マグロハンバーク定食(1100円)やまぐろジャンジャン焼き定食(1400円)、マグロかつ定食(1100円)などマグロを使った料理も沢山あります。

にぎりで大トロや中トロもありましたが、3000円以上…やっぱりいい値段です。

他にも、お昼の定食などもあるみたいです。

浜茶屋28

店内は生け簀などがあり、広いです。

カウンターも6席あり、テーブル席や宴会用の畳の部屋などがあります。

大分県津久見市大字千怒6029-1
0972-82-830211:00~15:00
17:00~22:00
| BLOG TOP |
ロワーズ 直川店

大分県佐伯市直川にあるお店です。

ロワーズ 直川店7

若鶏のももステーキ(840円)です。ももステーキ、サラダ、ライス、スープがセットです。

ロワーズ 直川店32

甘めのタレがかけられていて美味しく、見た目がかなりテカテカにみえます。

ロワーズ 直川店37

お肉は肉厚で柔らかく、脂がしっかりあります。

個人的にはこの味付けに使われている甘ダレ好きです。

ロワーズ 直川店850

付け合わせはポテトフライ、もやし、キャベツ、スパゲッティです。

ポテトフライが薄味に仕上がっており、さっぱりしていて美味しいです。

鶏の甘ダレをつけていただきます。

コンソメスープも大根や茸などが入っています。

ポテトサラダも美味しいし、キューリもシャキシャキでした。

サイコロステーキ(1050円)です。

ロワーズ 直川店30

こちらは匂いがすごくいいです。

一口もらったのですが、やっぱお肉が柔らかいです。

ロワーズ 直川店27

どちらもボリュームはかなりものです。

ブルーベリークレープ(420円)です。

ロワーズ 直川店65

クレープの皮はもっちりとした厚めの生地で、しっかりとくるまれています。

生クリームとブルーベリーが入っていて、なめらかな食感で美味しいです。

トッピングのパインも美味しいです。

ロワーズ 直川店70

バナナクレープ(420円)です。

ロワーズ 直川店59

バナナも甘くてやっぱり、こちらも美味しいです。

どちらも上品な感じです。

音楽はゆるやかな洋楽が流れています。

店内はかわいい感じで、テーブルが10個と少しカウンター席が少しあります。

ほんとにゆったりと和やかな雰囲気で、女性が好きそうな店内です。

個室もあり、8人くらいなら予約とかするとよさそうです。

夜でも普通に安く食べれていい感じです。

御持ち帰りも出来るようです。

店員さんもやさしいし、良さそうな場所です。

大分県佐伯市直川赤木2-4
0972-58-2882
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。