最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
富士屋甚兵衛

大分県臼杵市にあるお店です。

富士屋甚兵衛13

醤油ソフト(300円)です。

富士屋甚兵衛11

ジャージー牛乳みたいに濃厚です。

醤油に塩みがあるせいか、とても甘くて美味しいです。

醤油っぽくはありませんが、かなり好きなソフトクリームです。

お店には醤油やお味噌が沢山置いてあります。

大分県臼杵市八町大路(中央通商店街)の中
9時30分~17時30分
定休日 月曜日
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
かぼす工房

大分県臼杵市にあるお店です。

かぼす工房24

黄かぼすソフト(300円)です。

かぼす工房

見た目、やや黄色みがかっています。

味は甘酸っぱくて、夏みかんのようです。

みずみずしくもあるのですが、濃厚でいてさっぱりしています。

ひんやり冷たいです。

お店には黄かぼすのジュースや果汁などがおいてあり、臼杵のお土産が沢山ありました。

あっさりさっぱりひんやり系かぼすソフトでした。

かぼす工房26

臼杵で一日1000本はかなりの数です。

大分県臼杵市大字臼杵627
0972-63-5487
10:00~18:00
| BLOG TOP |
小魚天ぷら 大釜戸めし 天風 トキハワサダ店

大分市のトキハワサダにあるお店です。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風

舟盛り定食(1080円)です。刺身にご飯、みそ汁、漬け物、総菜バーがセットです。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風10

総菜はバイキング形式になっており、ひじきやかぼちゃの煮物など10種類くらいあります。

どれもあっさり味でいいです。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風2

赤出しのみそ汁は、すごく飲みやすくて美味しいです。

刺身の見た目はすごく豪華な感じです。

身はないけど、サザエ貝やアワビ貝で盛りつけされています。

マグロは、冷たすぎ…しかも半分凍っていました。

しかもしかも生臭すぎ…スーパーの売り残しの特売のやつみたいな味です。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風319

さよりなどもやや生臭く、ホタテは甘みがなく柔らかすぎる気がします。

鯛はいい感じでした。

あと、飾りの大根や海藻が多すぎかなと思います…

盛りつけはばっちりなのに、ネタはかなり微妙かもです。

唐揚げ定食(830円)です。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風97

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風298

見た感じボリュームがない感じでさびしいかも…盛りつけは重要だと思います。

ミックスフライ定食(1080円)です。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風04

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風03

店内はポップスの音楽が流れており、お客さんは若いめの人が多く、家族やカップルなどです。

広めで奥の座席は特に居酒屋さん風なムーディーな感じです。

お店に入って、すぐのところで天ぷらを揚げてて美味しそうでした。

やっぱ天ぷら屋さん…天ぷら頼めばよかったかもしれません(笑)

今回いただいたメニューもお勧めの位置に書かれていたのですけど…。

定食を頼まれた方は、釜で炊いたこだわりごはんはおかわり自由です。

塩も3種類、醤油も2種類とこだわりがあるみたいでした。

小魚天ぷら 大釜戸めし 天風90

他には、天丼が800円~、定食が730円~となっていて、大エビ天丼(1180円)などがおすすめメニューみたいです。

ドリンクは150円程~です。

大分県大分市玉沢楠本755-1 トキハわさだタウン フェスティバルタウン1F
097-586-1681
10:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |


大分県久住町にあるお店です。

空33

空のオムライス・トマトソース(900円)です。

空59

トマトソースのたっぷりかかったオムライスです。

空56

トマトソースはトマトやミンチなどが煮込まれており、甘酸っぱいソースとなっています。

じゅくじゅくのケチャップご飯に、テカテカ半熟卵です。

空60

絡めるとすっぱさもなく美味しいです。

空のオムライス・カレーソース(1200円)です。

空45

空46

1日限定15食の豊後牛のハンバーグ(1500円)です。ハンバーク、そばサラダ、おにぎり2つが1プレートがセットです。

空51

ハンバーグは意外に大きく、歯ごたえがあり、トマトソースがかかっています。

そばサラダ付きのワンプレートなので結構女性向けかもしれません。

メニューです。

空34

クラシックが流れていて、テーブルも8人がけから3人がけのものが5テーブルあります。

小物とかが結構ありごちゃごちゃしていいて、木の作りのなごやかな店内です。

空37

ここは何時までだったのかわからなかったのですが、私たちが出た時には外に本日終わりましたの文字が…ぎりぎりだったのかと思いました。

ここは山の中を入っていったところにあります。

山奥なのに意外とお客さんがいます(笑)

大分県竹田市久住町有氏1868
0974-77-2928
11:00~18:00(15:00?)
| BLOG TOP |
湖月

大分県別府市にある餃子専門店です。

湖月35

餃子(1人前600円)です。(写真は3人前)

湖月2

1つ11の餃子は小ぶりで、お箸で持ち上げると結構くっつきまくっています。

写真は3個が1個になっております(笑)

パリッとした薄皮で、よく焦げ目がついています。

小さいので、中身のお肉の味は少ないです。

湖月52

餃子(600円)と生ビール(600円)のみしかメニューはありません。

夫婦で経営されているようで、おじさんがもくもくと餃子を作っています。

一日にどれくらい作っているのかな…

お店は、狭くカウンター7席のみで、もくもくと餃子を食べるといった感じです。

湖月37

店内は狭いものの、お客さんは次々来てたので、お持ち帰りなどもかなりの量を作ってそうです。

カップルや子供連れに人気のようです。

お店が裏路地すぎて、周りをくるくる彷徨ってしまいました。

すごく一人ではいるには心細い小道…襲われそうな感じですもん(笑)

湖月62

おもちかえり(600円)です。

湖月64

大分県別府市北浜1-9-4
0977-21-0226
定休日は火曜
| BLOG TOP |
レ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE 2006 移転

大分市大字上宗方にあるお店です。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE4

デリス・オ・フランボワーズ(330円)です。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE56

見た目かわいいです。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE59

ムース・ゼリー・スポンジが交互になって層になっています。

全体的に美味しいい感じです。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE58

生地はしっとり甘い感じでやや固い感じだけど、美味しいです。

このムースもなめらかな濃厚木いちごムースです。

ロールショコラ・バナーヌ(320円)です。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIEDSC07342

こちらもボリュームありって感じで美味しそうです。

ドリンクはコーヒーと紅茶がセルフサービスです。

紅茶は癖の少ないダージリンです。

店内はクラシックが流れていてきれいな空間で、ゆったりと時が流れています。

それにケーキ屋さんならではのよい香りがします。

すごくおしゃれな空間で西洋風って感じです。

イートインスペースは結構多く、5テーブル、テラスに3テーブルあります。

婦人用雑誌がおいてあり、気軽に見れます。1人でもゆったりしてくださいっって感じです。

年代的には20代からといった感じで(子供連れでも良さそうです)友人同士などおしゃれな午後のティータイムをしたい方にぴったりです。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE64

それにしてもイートイン出来て、このおしゃれな雰囲気を味わえて、この値段は絶対お得です。

ここは一度訪れるべきって感じのお店です。通りに似合ってないお店だけど(笑)

ケーキは1個300円~350円程と結構お手頃価格です。

贈り物用のお菓子なども豊富です。

お菓子は何点か試食などもあり、どれも美味しいです。

追加アップレ・ビジュ Les Bijoux PATISSERIE68

大分県大分市大字上宗方636-1
097-541-2551
10時~20時
| BLOG TOP |
杜のTshop 薪パン

大分県佐伯市大字南田原にあるお店です。

杜のTshop 薪パン96

隣の売店では牛乳とセットで販売してます。

杜のTshop 薪パン3

薪パンと生乳がセット(350円)です。

杜のTshop 薪パン10

パンは6種類程から選べ、クリームパンしてみました。

杜のTshop 薪パン6

程よい甘さのカスタードクリームです。

杜のTshop 薪パン22

生地はもっちりしっとりって感じで、天然酵母って言う感じの優しい味に仕上がってます。

杜のTshop 薪パン213

牛乳も温かくて、結構濃いめででコクがあります。

杜のTshop 薪パン27

セットはよかったんだけど、後で気づいたのですが…セットのお得感がなかったかもしれません。

牛乳250円程とパン110円なので…セットが300円だといいなと思います。

杜のTshop 薪パン1

パンは隅のコーナーに10種類くらいが並べられています。

杜のTshop 薪パン97

すぐ隣で作っているようで、作業現場を見る事ができます。

外にはパンを焼く窯もおいてあります。

あんぱん、クリームパン、チーズパン、レーズンパンなど5種類を購入しました

全体的にやや小さめで、1個110円程~150円程です。

杜のTshop 薪パン4

店員さんから「無添加ですので、お早めにお召し上がりください」と言われました。

パンは、30秒ほどあたためると、出来立てのようになるみたいです。

ちなみに冷凍すると2週間程日持ちします。

パンを運んできた店員さんからすごく笑顔な人で、「出来立ていりませんか」と焼けるたびに言いにきてくれます。

ちなみに紙袋で、すぐにくれるので良い感じです。

売店の人もここの人もみんな優しく、接客は好印象でした。

柚子ピール、マンゴー、抹茶、ブルーベリー、マロン、さつまいも、巨峰など8種類程のソフトクリームがあります。

大分県佐伯市大字南田原2803-1
0972-54-3181
| BLOG TOP |
寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店

大分県佐伯市弥生にあるお店です。

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店56

ネギトロ丼(1029円)です。ネギトロ丼、みそ汁、漬け物、温泉卵がセットです。

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店72

やや少なめだけど、さっぱりとしたネギトロでなめらかで美味しいです。

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店74

温泉卵がよく合います。

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店78

ごはんの量も意外にあってお腹いっぱいになりました。

みそ汁、漬け物も味が美味しいです。

豪快!!漁師のマグロ丼(1239円)です。

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店66

寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店67

おいしそうですが、豪快っていうほどの量ではないです。

お店は広く、家族で来る感じです。

お父さんの1杯や会社帰りに1杯というのもいいかもしれません。

接客は学生のアルバイトが多い感じで、あまりサービスは期待できません。

大分県佐伯市弥生上小倉945-1
0972-46-1101
| BLOG TOP |
寿司割烹三國屋 博多駅前店

福岡市博多区にあるお店です。

寿司割烹三國屋 博多駅前店24

ジャンボ寿司定食(890円)です。寿司が10貫と鉄火巻き、味噌汁がセットです。

寿司割烹三國屋 博多駅前店9

マグロは柔らかく臭みないです。

マグロの軍艦もぴりっとわさびがきいてていい感じです。

出し巻き卵も柔らかでしっかりとしたお味です。

鰹もあまり臭みを感じず、しょうがでさっぱりといただけます。

寿司割烹三國屋 博多駅前店36

サーモンなども柔らかく臭みがないです。

鯛も意外と弾力があります。

最後の白身魚(?)はめっちゃ噛み切れない感じでした。

イカ、穴子やらいろいろ楽しめていい感じです。

お味噌汁は大きめの器に、わかめと豆腐のシンプルな感じながらも丁寧なお味で美味しいです。

寿司割烹三國屋 博多駅前店7

音楽は特にかかっていません。

お客さんは、サラリーマンが結構いて男性が多いです。

3階まであり、店内は広いです。

福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-16
092-411-9525
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜祝日
| BLOG TOP |
暖暮 香椎店

福岡市東区香椎駅前にあるお店です。

暖暮 香椎店54

ネギごまラーメン(600円)です。

麺の固さ(5段階)や辛さ(4段階)は調節できます。

暖暮 香椎店0

さっぱりとしたスープになっています。

ネギとごまがてんこもりで、ごまの味はするけど、なんだか風味に欠ける感じです…香りは少しかなという印象です。

麺は細麺でややねっちょりとした感じです。

暖暮 香椎店75

チャーシューが本当にとろけ、口の中で消えちゃい感じです。

チャーシュー3枚(100円)は必ず追加したくなります。

もしくは、チャーシューメンがオススメです。

チャーシューメン(650円)です。

暖暮 香椎店5

激辛ラーメンです。

こちらは辛さが選べ、20倍を注文です。

暖暮 香椎店90

一口目は美味しいと思ったけど、後に引く辛さです。

暖暮 香椎店498

やっぱり辛く、喉が痛くなってきます。

暖暮 香椎店05

真ん中の辛いのをとくと、更に痛いです(笑)

スープは、のどに来る辛さでかなり辛いです。

辛いけど、麺は美味しく食べれるし、チャーシューとかとろとろで美味しいです。

麺とかチャーシューと絡むといけそいかなと思います。

辛いのが好きはいけそうな辛さだと思います。

餃子(300円)です。

暖暮 香椎店510

小ぶりですが、甘くて薄皮でニラの風味がよく美味しいです。

暖暮 香椎店513

片面はカリって感じです。

他にはラーメン(550円)や明太子ご飯(200円)、高菜チャーシューご飯(250円)などがありました。

暖暮 香椎店55

店内はポップス系の音楽が流れており、カウンター席が20席くらいあります。

お客さんは男性が多いかなと思います。

福岡県福岡市東区香椎駅前1-7-20
092-673-0800
11:00~翌2:00
| BLOG TOP |
89 eigty-nine 閉店

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

89 eigty-nine2

チーススフレ・カスタード(399円)です。

89 eigty-nine3

ふっくらとろ~りカスタードのトッピングです。

すごく柔らかで持って食べるスイーツ、中に入れられているカスタードがあふれます。

生地自体にもほのかに甘味があり美味しいです。

89 eigty-nine0

ほかほかの生地に少しひんやりとしたカスタードです。

めっちゃふかふかいくらでも食べれそうなスフレです。

水のセルフのところにココアパウダー/シナモンパウダーなどが置いてあります。

他には普通のチーズスフレ(367円)やパイ、ドリンク(250円~)などもありました。

お持ち帰りの方が専門みたいです。

ちょっと小腹がすいたときにちょうど良い感じです。

レゲェっぽい洋楽が流れており、モダンな店内です。

おしゃれな女性向けカフェって感じです。

1時間ごとに焼きたて販売しているようで焼きたてを狙うべしです。
| BLOG TOP |
大明担々麺 博多店 2階に移転

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

担々麺(580円)です。

大明担々麺 博多店62

結構大きめの丼に入っていて、麺の量もありボリューミーです。

スープは辛いっ…本当に辛いです(この前の20倍より辛い気がします…)

大明担々麺 博多店0

これはどちらかというとスープの方に注目の担々麺です。

上にのっているミンチ肉も甘くいためられており、いい感じに混ざります。

大明担々麺 博多店6

麺は細麺のラーメンみたいな感じです。(いたって普通なややねっとり目)

それにしても辛い…とうがらしの量が半端ないです(苦笑)

大明担々麺 博多店490

食べると、口がタラコになってしまった感覚があります(笑)

でもやっぱり辛いだけではなく、風味みたいなものも感じます。

これは辛いのがいける人にとっては癖になるかもです。

大明担々麺 博多店

博多駅の中のお土産売り場に面していて、席は20席程とやや少なめです。

お客さんはビジネスマン、おばさん、おじさん、若いカップルや夫婦層などです。

回転率は良さそうな感じです。

お店の人も中国人(?)で本格的な感じです。

092-441-0899
| BLOG TOP |
寿司処 いずみ田 博多駅前店

福岡市博多区博多駅前にあるお店です。

寿司処 いずみ田 博多駅前店24

梅コースランチ(1200円)です。

まずは付きだしです。(写真は3人前)

寿司処 いずみ田 博多駅前店28

卵焼きとチーズかまぼこと魚の蒲焼きが小さく盛られています。

卵焼きもあっさり、かまぼこはふんわりしていて美味しいです。

蒲焼きは美味しいけど、骨が気になりました。

小鉢です。

寿司処 いずみ田 博多駅前店

なんかのコラーゲンの固まりのような感じのものです。

寿司処 いずみ田 博多駅前店35

そこには河豚皮が使われており、適量な感じの1品です。(小さいけどちょうど良い感じ)

季節のものは、サザエの焼き物です。

寿司処 いずみ田 博多駅前店41

磯の香りがよく、焼きウニのトッピングがおしゃれです。

サザエは食べやすいようにカットしてあり、結構歯ごたえがあり旨味があります。

最初のお寿司です。(写真は3人前)

寿司処 いずみ田 博多駅前店5

バッテラ、タイ、カンパチ、エビです。全部新鮮な感じで美味しいです。

さばはやっぱり酢の味がするけど、そこまで癖がなくいけます。(新鮮だからなのかな)

赤出しのお味噌汁です。

寿司処 いずみ田 博多駅前店50

すごい飲みやすい感じで、美味しいです。

三つばに混ざって、変なとろっとしたものが入ってます。(なにかな…)

茶碗蒸しです。

寿司処 いずみ田 博多駅前店57

ぷるぷるで美味しいです。

寿司です。(写真は3人前)

寿司処 いずみ田 博多駅前店65

漬け物の巻物、軍艦、秋刀魚の炙り、穴子寿司の4貫です。

寿司処 いずみ田 博多駅前店2

寿司処 いずみ田 博多駅前店3

軍艦はシーチキンマヨネーズと思ってたら、豆腐の軍艦でした(笑)

すごくヘルシーな感じでこういう創作寿司も結構好きかもっておもいました。

秋刀魚の炙りは皮がパリッと焼けていて塩味がよくきいています。

穴子も柔らかく、甘い味付けで美味しいし、さっぱりとしていて美味しいです。

デザートはトマトとリンゴのシャーベットです。

寿司処 いずみ田 博多駅前店0

トマトのシャーベットは氷っぽい食感なんだけど、すごく美味しいトマトの味です。

リンゴはまろやかな感じの甘いシャーベットになっています。

2つの食感が楽しめ、しかも美味しいです。これは、自家製っぽいです。

お店はゆるやかな雰囲気です。

9割が男性といった感じで、サラーリーマン・OLの方々が思って感じです。

寿司ランチ(850円)、寿司ランチ1.5倍(1000円)などがあります。

木の温もりある店内で落ち着いた上品な感じです。

お店は30人程とやや狭めで、カウンターもあるのでお一人様でもよさそうです。

結構早いスピードで次々に出されます。ゆったりランチではないけど、上品ランチでした。でも、次々と出されて、こんな早食いみたいな空間(会社員のランチタイム用だからしょうがないけど)になるのがすごくもったいないく思えるランチです。

もう少しゆったり味わいたいランチでした。

福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 東カン第5ビル 1F
092-473-1864
[昼]11:30~14:00
[夜]17:30~23:00
定休日 土日祝日
| BLOG TOP |
HENRI CHARPENTIER

マカロンをバレンタインにいただきました。

(遅くなりましたが…)ありがとうございます。

5種類8個入りです。

HENRI CHARPENTIERのマカロン93

さくさくした食感に、ねばねばとした食感のチョコがサンドされています。

フルティーな甘さや風味があり美味しいです。

HENRI CHARPENTIERのマカロン6

それぞれのフルティーな香りが楽しめます。

赤いのはジャムみたいな感じのしっとりとしたやつが挟まってたりします。

HENRI CHARPENTIERのマカロン3

中はしっとり、外はパリッとさっくりしてて美味しいです。

中に入ってるのはチョコみたいな感じだけど、よくわからないです(笑)

でも滑らかだし、しっかりとした風味があります。

HENRI CHARPENTIERのマカロン9

美味しいので、是非これは食べてみてください。

このお店はさまざまなデパ地下に入っているお店です。

サイトがとってもかわいいのです。

■HENRI CHARPENTIER HP■
| BLOG TOP |
博多 新風

福岡市南区高宮にあるお店です。

博多 新風35

新風麺(600円)です。

博多 新風1

とんこつとんこつしないスープで、後味に醤油の風味が残ります。

博多 新風3

小さいけど厚めのチャーシューは2枚です。

あっさりと醤油味で、チャーシューはよく煮込まれている感じがします。

博多 新風21

麺は細めでやや固さがある感じです。(個人的には普通の固さがいいかな)

博多 新風0

スープも茶色で、さっぱりして美味しいです。

博多 新風25

卵は1個が割られていない状態でトッピングされています。

博多 新風33

特に味はしみていないのですが、弾力というか…半熟具合がよい感じです。

音楽は男性ヴォーカルの洋楽が流れており、勢いのある感じです。

店内はやや暗めで、カウンターが10席と4席程と狭いです。

お客さんは家族連れ、カップル、お一人様など、子供からおじさん世代まで様々です。

ちなみに禁煙です。

カウンターのみなので、お店の人の前で写真取りづらかったですが、お店のお兄さんはすごく優しそうな方でした。写真とかテレビとかで見ていて、もっと気難しい人なのかと思っちゃってました(笑)

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F
092-524-2426
平日 11:00~15:30(OS)
18:00~23:00(金・土・祝日前~24:00)
日曜 11:00~22:00
定休日 火曜日
| BLOG TOP |
湯沢家

大分県別府市にあるお店です。

湯沢家20

地獄蒸し 豚まん(160円)です。

湯沢家31

ピリ辛って言われたけど、辛いものが苦手なcocoaでもそんなに辛くないです。

ラー油が程よくきいています。

湯沢家3

生地ももっちりふんわかしていて、全体的に柔らかい感じの肉まんです。

おばちゃんの話ではこれは自家製ではないみたいです。

製造会社が別府のこういったお店だけ(鉄輪ぶたまんさんとか)におろしている限定な豚まんのようです。

温泉卵(50円)です。

湯沢家8

さつまいも(100円)です。

湯沢家24

ここオリジナルの湯けむりだんご(5本700円)です。

湯沢家6

注文を受けて蒸しているようで、5分ほど時間がかかります。

きなこが沢山まぶされたとてもずっしりしたもっちりだんごで、食べ応えがあります。

すごく滑らかなお餅で美味しいです。

湯沢家

帰りに団子が食べれなくてって言ったら、お持ち帰り用のタッパに入れてくれました。

しかも、又更にきな粉たっぷりふりかけて笑顔で渡してくれました。

本当にいいおばちゃんです。

ここはお食事どころで結構いろいろなメニューがありました。

地獄釜飯…気になる感じです。

湯沢家57

おばちゃんは、やっぱりお店で蒸したてを食べてもらいたいという事でした。

すごいいいおばちゃんで、すごい親しみやすくていろいろ話せました。

湯けむりだんごは雑誌に載ったりするだけあって、別府にきたらおやつにお勧め出来ます。

帰りに白酒(1本200円)も買ってかえりました。

大分県別府市御幸5-1
0977-66-6440
| BLOG TOP |
ポルト蔵

大分県臼杵市にあるお店です。

ポルト蔵75

ポルト蔵ランチ(1000円)です。黄飯、かやく、さらすまめしなどがセットです。

ポルト蔵98

みそ汁には薬味などが入っており、独特の味がします(苦み?)

おからのサラダ(きらすまめし)は、赤身マグロがからめられています。

ポルト蔵1

きらすまめしは、しょうががつんとくる薄めな味付けとなっていました。

かぼちゃには甘く味付けされており、甘いお味噌をつけていただきます。

大根のお漬け物も自家製って感じです。

ポルト蔵00

第二の汁(かやく?)は、大根と人参とごぼう、崩された豆腐がてんこもりに入っているみそ汁です。

汁は少なく、具がメインの臼杵の郷土料理のようです。

シンプルながら、すごくまろやかな味わいです。(これがかやくなのかな)

ポルト蔵902

黄飯は特に普通のご飯って感じですが、気持ち違います(笑)

全体的にすごくヘルシーな感じのメニューです。

沢山食べたい人用ではなく、素朴な臼杵の郷土料理が楽しめるセットです。

南蛮牛めし(750円)です。

ポルト蔵05

味付けされたご飯に牛肉がのっています。

ポルト蔵06

こちらも量は少ない感じです。

洋楽が流されており、ぼんやりと暗い空間です。

1階と2階があり、1階はテーブルが1つとカウンターが7席です。

2階には小さくてかわいい感じのテーブルが5個あり、2、4人用です。

常連さんっぽい人がお店の方としゃべったりしていました。

ポルト蔵85

他のメニューは、ハヤシライスや野菜たっぷりカレーなどがあり、デザートも5~6種類(各400円)、コーヒーとセットにすると700円があります。ドリンクが豊富で300円からあり、夜は飲み屋のようです。

1人で経営されているようで、1つ御膳を出し、次を作っているようなので、大人数でバラバラに頼むとかなりの時間差があるかもしれません。

大分県臼杵市大字臼杵字片町206-2
0972-63-6511
11時~17時
17時~24時
| BLOG TOP |
りくろーおじさんおじさんのチーズケーキ

大阪のお土産です。

りくろーおじさんおじさんの9

ぷるんぷるんで、程よい甘みがちょうど良いです。

温めようのカバーもあり、本当に工夫が見事って感じです(笑)

りくろーおじさんおじさんの8

あたためて食べるとぷっくらほくほくで、レーズンがほんのいしかれています。

ふんわり出来たて気分を楽しめます。

りくろーおじさんおじさんの95

本当やわらかく、口どけスフレチーズケーキです。

通信販売もしてるみたいで、1つ500円とお得です。

りくろーおじさんおじさんの (2)

ちなみに行列に並んでいると、チーズケーキを振る舞ってくれます。

本当のできたてって感じでこれが美味しいんです。

プリンもいただきました。

りくろーおじさんおじさんの67

りくろーおじさんおじさんの

みなさんも大阪に行く事が会ったら是非行ってみてください。
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。