最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
房・無彩窯ギャラリー 一無彩

大分県臼杵市にあるお店です。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩53

抹茶と和菓子(500円)です。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩7

抹茶はほろ苦い感じで、やや粒が残ってる感じです。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩81

和菓子はくり餡が入った小さいどら焼きのようなもので美味しいです。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩78

チーズケーキセット(750円)です。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩71

房・無彩窯ギャラリー 一無彩6

ドリンクがコーヒー・紅茶・ピンクグレープフルーツから選べ、こちらはグレープフルーツです。

チーズケーキはチーズの味がそのまましてる感じで濃厚でさっぱりで美味しいです。

器は自家製みたいです。

房・無彩窯ギャラリー 一無彩8

1階がギャラリーになっていて陶器が売られています。

抹茶の器とか、湯のみとかいろいろおいてて焼き物が好きな人のお土産にはいいです。

マフィン200円、抹茶のパフェ600円、プリン・ゼリー・ケーキな単品400円、ドリンクセット750円となっていました。

ドリンクも単品で400円からとなっており、コーヒーや紅茶、かぼすジュース・かぼすソーダなどもあります。

大分県臼杵市深田9
0972-65-2551
| BLOG TOP |
金太郎 みなと店

大分県佐伯市にあるお店です。

金太郎 みなと店82

あつめし(800円)です。

あつめしは、カンパチ、あじ、マグロなど5種類から選べたので、ぶりを選んでみました。

あつめしの価格は750円から900円ほどになります。

金太郎 みなと店4

ブリは新鮮で、タレがよくしみ込んでいてやわからな食感です。

丼には玉ねぎとにんにくの芽が飾られ、ブリも10切程とたっぷりのっています。

ごまの風味もいい感じです。(後味としてしょうがもほんのり香ります)

金太郎 みなと店02

たれもしつこくなく、美味しいです。

甘いけど、甘すぎずさっぱりといただけます。

半分くらい食べたら、茶漬けにします。

金太郎 みなと店5

さらっと食べれちゃいます。

お吸い物もすり身と麩が入ったすみきっています。

白菜の漬け物も自家製のようです。

こってりラーメン(550円)です。

金太郎 みなと店1

金太郎 みなと店

とんこつ味でこちらも美味しかったみたいです。

その他にラーメンは500円、りゅきゅう丼など700円、とり天定食(700円)があり、麺、魚、肉などの定食もいろいろあります。

金太郎 みなと店83

音楽は特にかかっておらずに、テレビ音のみ(ちょうどラーメン番組でした(笑))

店内はそんなに広くなくカウンターが9席とテーブルが5個のこじんまりとした感じです。

男性が多い感じのお店です。

金太郎 みなと店8

大将さんは良さそうな人でした。あつめしとりゅうきゅうの違いをきくと、茶漬けにするかしないかみたいです。

でも、以前いただいた海風館のあつめしは茶漬けじゃなかったです(笑)地域によっていろいろなあつめしがありそうです。

大分県佐伯市葛港11-15
0972-23-0910
11時~20時
| BLOG TOP |
籠り山荘 久兵衛 博多店

福岡市博多区博多駅東にあるお店です。

特製蒸篭セット(980円)です。地鶏の蒸篭蒸し、小鉢、お味噌汁、ご飯、漬け物、ドリンクがセットです。

籠り山荘 久兵衛 博多店44

蒸篭は2段になっていて、上の暖には鶏肉やいろいろな野菜が盛られています。

かぼちゃやイモなど柔らかく甘みがあります。

籠り山荘 久兵衛 博多店58

鶏肉も蒸しなのでさっぱりしているけど、歯ごたえがあり美味しいです。

下の暖にはたっぷりのもやしの上に、大きく切られた豚肉が2切れのっています。

籠り山荘 久兵衛 博多店54

すごいさっぱりです。

もやしも程よくシャキシャキだし、来るんで食べるとすごくヘルシーな感じです。

豚肉には脂がのっていてやっぱ美味しいです。

籠り山荘 久兵衛 博多店75

牛筋煮込みもさっぱりしていて美味しいです。

大根もすごく中までに込まれている感じで、さっぱりとしていて小鉢ながら家庭では真似出来ないような1品です。

みそ汁も風味がよいです。

ごはんのお替わりは自由みたいです。

天うどんセット(800円)です。

籠り山荘 久兵衛 博多店

天ぷらの盛り合わせ、小鉢、漬け物、ざるそばorざるうどんがセットです。

籠り山荘 久兵衛 博多店38

ドリンクはオレンジ、グレープフルーツ、コーヒーから選べたので、グレープフルーツジュースです。

籠り山荘 久兵衛 博多店583

なぜか温泉卵つきです。

籠り山荘 久兵衛 博多店47

籠り山荘 久兵衛 博多店79

店内は洋楽が流れており、大人な感じの空間です。

掘りごたつとなっており、しきりがあり、大人数でも対応出来るようになっています。個室な空間が作られています。ややタバコ臭いがするのは、飲み屋みたいな感じだからでしょう。

お客さんがいなかったけど、雰囲気は良さそうなお店です(でも、お店の看板も小さいし、ランチの看板もないし、2階だし、人気のない通り、ビルだし、やや入りにくい感はあります)

福岡県福岡市博多区博多駅東2-3-29 東福博多駅東ビル 2F
092-477-7345
11:30~翌1:00
| BLOG TOP |
手作りパンのお店かくれが

大分県佐伯市にあるお店です。

手作りパンのお店かくれが44

メロンパン(110円)です。

手作りパンのお店かくれが46

さっくりとした生地(コンコンって感じ)にふんわりした小ぶりなメロンパンです。

やっぱり香りがいいし、甘くて美味しいです。

カマンベールチーズ(150円)もいただきました。白くてもっちり、しっとりした白いパン。中には角切りのチーズが混ぜられています。

どちらも美味しいけど、ここはまずはメロンパンを食してほしい感じです。

ここ知る人ぞ知るって感じのおいしいメロンパンを売っているお店です。

手作りパンのお店かくれが36

手作りパンのお店かくれが037

手作りパンのお店かくれが35

大分県佐伯市城下西町4-30
0972-23-7596
9時から(品切れまで)
定休日 土曜、日曜、月曜日、祝日

■かくれがHP■
| BLOG TOP |
いもの力屋

大分県豊後大野市三重町にあるお店です。

いもの力屋56

いろいろ買ってイートインしました。

いもの力屋0

さつまいものプリン(200円)です。

いもの力屋3

しっかり裏ごしされた感じで、すごく濃厚な感じです。

舌触りも滑らかっていうより、ざらつき感じがあります。

プリンの甘さとさつまいもの甘さがダブルで来ていてすごく甘いです。

キャラメルソースも甘かったです。

いも小判(150円)です。

いもの力屋43

紫イモの味が濃厚で、甘く、しっとりとしたスイートポテトです。

いもの力屋6

ピロシキ(110円)です。

いもの力屋

いもの力屋41

お茶やコーヒーなどが無料で、お茶は豊後大野です。

いもの力屋42

ドーナツや饅頭など、少しだけどすごく綺麗に置かれていて、どれも美味しそうでした。

いもの力屋54

こじんまりとしたお店ながらも、お客さんが入れ替わりで訪れていました。

焼き芋とかも美味しいそうでした。ちなみに1個300円くらいです。

今回はおまんじゅうをいくつかお土産に購入しました。

いもの力屋861

豊後大野市三重町芦刈38-1
0974-22-0168
定休日 水曜日
| BLOG TOP |
ステーキハウス蜂 リバレイン6F店

福岡市博多区の博多リバレインにあるお店です。

ステーキハウス蜂20

ハンバーグランチ(1160円)です。ハンバーグに、スープ、パン、ライスかパンがセットです。

サラダです。

ステーキハウス蜂24

千切りの野菜が小皿に盛られていて、ドレッシングは梅とフレンチの2種類が出され、自分でかけていただくようです。

この野菜、もうほんのり味付けがなされているようで甘いです。

シャキシャキ感ではなく、しんなりした食感です。

こういうサラダの味付け好きな感じです。(細かいとこまでしゃれてます)

コーンスープです。

ステーキハウス蜂25

濃厚でクリーミーです。

コーン入りで、見た目もオレンジがかっていてきれいです。

パンは、外はパリッしているフランスパンです。

ステーキハウス蜂32

ハンバーグです。

ステーキハウス蜂329

ハンバーグは柔らかでふわふわハンバーグです。

本当に手こねって感じで軽い食感でふっくらです。

ハンバーグの上にかかっているのはデミグラスソースかと思っていたら、シチューです。

肉とかは入っていなかったんだけど、甘くまろやかなシチューがたっぷりとハンバーグにかかっていて、厚さで膜もはっていたります。

このシチューがすごく美味しいです。

ステーキハウス蜂6

パンにはバターがついているんだけど、ハンバーグのソースをからめて食べると美味しいです。

店内は洋楽が流れています。

ステーキを焼く音やら、話し声やらが結構します。

ゆったり気分のランチって感じではないです。

ステーキランチだと目の前で焼いてもらえるのでいいです。

お客さんは意外に若く、女性と男性が半々で、サラリーマン風の方々も結構いらっしゃいました。

ランチは、ハンバーグランチ(1160円)、ステーキランチ(2000円)、ビーフシチュー(2100円)などがあります。

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン イニミニマニモ 6F
092-282-8873
11:00~14:00
17:00~21:30
| BLOG TOP |
TOKIO 天神イムズ店

福岡市中央区天神のイムズにあるお店です。

TOKIO 天神イムズ店92

プリンセスランチ(500円)です。トースト、フルーツサラダ、ゆで卵、日替わりフルーツジュースがセットです。

TOKIO 天神イムズ店

フルーツなどもあり彩りがいいです。

フルーツサラダは、イチゴ、リンゴ、キュイ、木いちご、ミカン、ブルーベリー、グレープフルーツ、バナナ、パインと盛り沢山です。

TOKIO 天神イムズ店5

…ただ、そこまでフルーツは甘いわけではなかったです(笑)

バナナやイチゴの入ったジュースは、さっぱりとした感じで甘く美味しいです。

ミニパフェ(+300円)です。

TOKIO 天神イムズ店30

こちらもフルーツたっぷりです。

TOKIO 天神イムズ店1

プリンは固めな感じで、アイス、プリンの下にもバナナやパインが敷き詰められています。

これはフルーツサラダがやや大きくなった感じで、フルーツサラダと全く同じフルーツ構成でした。

TOKIO 天神イムズ店97

洋楽が流れており、明るく清潔感のある店内です。

カウンターなども結構あり、少人数向けな感じのお店です。

お客さんは女性が多いです。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ B1F
092-733-2234
10:00 ~20:00

■TOKIO HP■
| BLOG TOP |
元祖 長浜屋 本店

福岡市中央区長浜にあるお店です。

元祖 長浜屋 本店39

ラーメン(400円)です。

元祖 長浜屋 本店

麺がたっぷり、スープにどっぷりと浸かっています。

その上に沢山のネギと真ん中にはチャーシューがのっています。

麺はつるっとした細麺で結構量があります。(2玉くらい)

元祖 長浜屋 本店5

スープはあっさりかと思っていたら、とんこつの風味がいい感じです。

意外に濃い感じ、でもギトギトしてなくてあっさり目のスープです。

さらりと飲みやすく、風味もいいし、とんこつの味がしかっりして美味しいです。

元祖 長浜屋 本店52

シャーシューは独特です。シューチキンのような食感がして、塩味です。豚のシーチキンって感じです。

ちなみにラーメンを頼んで出てくるまで激早です。

店内は音楽などはかかっていません。

カップルもいましたが、お客さんの8割はおじさんです。

本当に早く出てくるので回転率などもものすごくよさそうです。

店内は赤いテーブルがあって、その周りに8席くらいのイスがあり、囲む感じで食べます。(全員で20~30人くらいかな)知らない人たちと食卓を囲む感じです。

店内はあまりきれいな感じではなく、ただラーメンを食べるためのスペースといった感じです。

ただ、運んできたときにお兄さんの指がラーメンに浸かったように見えたのは気のせいでしょうか。それと、店内は煙草がオッケイのようでちょうど隣の隣に座って来た方が吸い出したので…ちょっと台無しのお食事タイムとなってしまいました。

雰囲気などはないですが、ラーメンは美味しかったです。

各テーブルには水の入ったヤカンが置いてあり、セルフです。

福岡県福岡市中央区長浜2丁目5-38
092-711-8154
| BLOG TOP |
茶蔵 閉店もしくは改名でリニューアルオープン

福岡市中央区今泉にあるお店です。

お気軽御膳(750円)です。ご飯、みそ汁、高菜、惣菜がセットです。

抹茶


みそ汁はまろやかな感じで、大根とかの風味がいい感じで、素朴な美味しさがあります。

惣菜は、5種類あります。

抹茶


おくらもごまで和えられていてシンプルな味付けです。

ほうれん草サラダはおひたしのような感じで、素材の味を生かした感じです。

角ばった黄色いのはさつまいもです。これは栗きんとんのような味付けがなされていて上品な感じです。

魚の南蛮もふっくらとあがっており、薄味です。

女性にも結構軽めのボリュームになります。

もう少しご飯とか全体的なボリュームが欲しいなと思いました。

デザートセット(+300円)です。

抹茶


抹茶ラテと(こだわりの)お茶を選択できたので、抹茶ラテにしてみました。

デザートは抹茶ゼリーです。

抹茶


デザートも小さめサイズです。

めっちゃ抹茶濃い…というか渋い(舌が痛くなるというか、しばしばするような)

ゼリーにかかっているのは甘いソースだけど、こちらも渋い(嫌いではないけど、舌が……)

抹茶ラテはたっぷりの泡ができていて、そんなに抹茶抹茶してなくて、牛乳が入ってて甘くてまろやかで飲みやすいです。

店内はジャズが流れており、和とモダンが混ざったような感じで、ゆったりとした空間です。

お客さんは女性のみでした。本を片手にお茶を飲んでる方もいらっしゃいました。

若い方から、高年齢層までオッケイなお店です。ここは友人とのゆったりとおしゃべりを楽しむのにぴったりって感じです。

テーブルが3つとカウンターが10席程です。

外にはテラス席が2つあります。

ショーケースがあるので、「ケーキかな」と思ったら、かわいいブーケが並べられていました。花束も販売しているようです。

やや遅いアップとなってしまいました。

お店の前を通ったら、改装工事中でリューアルしているみたいでした。

ランチメニューは十五品目御膳(1200円)とお気軽御膳(750円)の2つです。

福岡県福岡市中央区今泉1-10-20
092-724-7300
12:00~23:30
[ランチ]
12:00~15:30
[ディナー]
17:30~23:30(LO23:00)
| BLOG TOP |
お食事処 コサカ

大分県佐伯市蒲江にあるお店です。

こさか

貝定食(1000円)です。緋扇貝、鯵の南蛮、ハモの湯引き、ご飯、お汁、漬け物、ミカンがセットです。

こさか764

鯵の南蛮は頭を取って、カラっと揚げています。

七味みたいのものかけられていて、ぴりっと辛い感じでちょうど良いです。

汁もすみ身が数個入っていて弾力があり美味しいです。

こさか69

ハモもしっかり弾力がありいい感じです。

上にかかってる甘味噌が少しからめの味付けとなっています。

こさか772

貝は大きく、身も大きいです。

塩味が程よい感じにきいていて、貝独特の貝柱のシャキシャキした部分だったり、ヌベヌベ、こりこりと美味しいです(笑)

いろんな食感、やっぱり身がしまっていてぷりぷりって感じです。

こちらは焼き魚定食(1000円)です。

こさか60

タイの焼き魚は、大ぶりで身沢山の切り身になっています。

ただ、骨に苦労してました(笑)

こさか2

よく食べる人はデザートなんかのメニューもあるのでいいかもしれませんが、デザートのイチゴサンディが時価っていうのが気になりました(笑)

デザートが時価っていうのは私の中では前代未聞…頼みにくいデザートですね(苦笑)

結構日替わり680円~1000円のメニューが多く、肉系の定食やスパゲッティ・ドリアといったメニューも充実していました。cocoa的には、特製の海鮮ラーメン(700円)が気になりました。

店内は和やかな音楽が流れており、木で作られている感じで手作り感のあふれています。

奥にはカウンターもあるのでお一人様でもゆったり出来そうな感じです。

コーヒーなど気軽に飲みに来れそうな感じのお店でした。

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦5103-14
0972-42-0249
9時30分~9時
| BLOG TOP |
和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI 移転 

大分県臼杵市にあるお店です。

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI45

木いちごのホワイトチョコムース(280円)です。

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI72

チョコレートムースが滑らかでとても美味しいです。

濃厚な味わいで、ふんわりスポンジで甘い生クリームが美味しいです。

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI77

なかには木いちごのジャムが入っていておしゃれな感じです。

木いちごのショートケーキ(280円)です。

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI50

焼きリンゴのケーキ(280円)です。

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI60

こちらは試食のチョコ(ミルクとスイート)

こんなにいただいて迷惑ですね…ありがとうございます!

和洋菓子店のお店 Patisserie MIYABI2

美味しいです。

いろいろかわいらしくボリュームのあるケーキが300円前後とお手頃価格です。

バームクーヘンとかも600円だしお得です。

贈り物とかにいいです(普段使いでも十分いける安さと美味しさとボリュームです)

どれもめっちゃ美味しそうなオリジナル製を感じるケーキでした。

洋菓子だけではなく和菓子なども沢山ありました。

イートインコーナーがあり、いただく事が出来ます。ジャズが流れており、カウンター席が5席あります。

ジュースの飲み放題です(ケーキが安いのに)

自販機を置いてて、コーラーさえ無料なんです。このケーキ屋さん元を取る気があるのかなと心配になる程です(笑)

すごくお店の方も笑顔で、ゆったりできそうな雰囲気です。

(移転後)大分県臼杵市大字市浜1102-1
0972-63-5506
| BLOG TOP |
汐のや イムズ店 閉店

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

汐のや


汐ラーメン(650円)です。

汐のや


スープは塩味でほんのり濁った感じの色です。

さっぱりまろやかな感じです。

だしは何かな、独特の感じがします。

汐のや


麺は太めの麺です。弾力があり、塩スープの味がしっかり染みています。

チャーシューは厚めに切られたのが、1枚のっています。さっぱりとした感じでもお肉が柔らかいです。肉の旨味を生かしたチャーシューって感じです。(脂の部分は口どけです)

めんまとかこりこりでいい感じです。

ネギもたっぷり、なるとやわかめがトッピングされています。

やっぱ太麺は麺だけでも食べごたえがあります

渋い感じの音楽が流れており、木造りな店内です。

お客さんは男性女性が半々くらいで意外とお一人様が多い感じで、友人同士がいい感じです。

カップル向けとかではない空間です(笑)年齢層も若干高めな感じです。

カウンターが5席とテーブルが10個程の店内です。

関連記事/フルーツたっぷりのカフェ☆TOKIO 天神イムズ店☆
関連記事/おしゃれな感じです☆ジュラールミョロ☆
| BLOG TOP |
道の駅 うめ うめりあ

大分県佐伯市宇目にあるお店です。

道の駅 うめ うめりあ3

ししとんこつラーメン定食(950円)です。ししラーメン、ごはん、サラダ、小鉢2つがセットです。

道の駅 うめ うめりあ0

しし肉のチャーシューは全然臭みとかないし、とろんとしてて柔らかく美味しいです。

道の駅 うめ うめりあ884

スープはあっさりとんこつ、まろやかでちょうど良い感じです。

道の駅 うめ うめりあ03

麺も黄色い麺で、もっちりとした太麺です。(ちぢれ麺)麺自体も美味しいです。

道の駅 うめ うめりあ5

女性なら単品(630円)でも満足出来ます。

サラダもあっさり和風ドレッシングです。

小鉢もぴりっと辛いザーサイや甘酢の山菜の和え物などヘルシーな感じです。

生姜焼き定食(730円)です。

道の駅 うめ うめりあ77

道の駅 うめ うめりあ9

他にもだんご汁定食(700円程)、しし鍋定食(1300円)、うな重(1600円)など結構豊富なメニューです。

家族連れなどが多い感じで、おばさんおじさん世代が多く、年齢層はやや高めです。

店内は広くてきれいです。

ポップス音楽が流れていて、明るくて、大人数でもワイワイやれそうな雰囲気です。

道の駅 うめ うめりあ65

分県佐伯市宇目大字南田原2513-5
0972-54-3090
10時から18時
| BLOG TOP |
月の花

福岡市中央区天神にあるお店です。

月の花90

海鮮丼(600円)です。つけものとみそ汁がセットです。

月の花8

漬け丼みたいな感じの海鮮丼です。

魚のってるけど、ちょっと薄すぎかもです。

切り身の小さくて、切れ端みたいな魚なのです。最初はコリッとしたけどほとんどしないし…ネタ自体にもばらつきがある感じです。歯応えがないです。

何の魚かわからず…聞いてみると、鯛のようです。(ふぐのような切り方みたい)

月の花02

生姜がきつく、タレ自体に味が薄いため、ご飯が進まないです。

漬け物はだいこんとキュウリがおいしいです。

男性は大盛りくらいを頼むとちょうど良いです。

店内は木の作りでおしゃれな感じで、ゆったりとした空間です。

音楽もムーディーなジャズサックスです。

カウンター4席と座席テーブルが10個ほどです。

お客さんは若い人が多く、新人サラリーマン風のグループとかいました。

接客は微妙な感じでした。

夜はお酒飲みみたいで、黒霧島のキープが沢山並べられていました。

福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル 1F
092-713-2051
12:00~14:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
あきこのちゃんぽん

福岡市中央区薬院にあるお店です。

あきこのちゃんぽん8

ちゃんぽん(630円)です。

あきこのちゃんぽん243

キャベツ、ネギ、もやし、人参、蒲鉾、小エビ、あさり、イカの野菜炒めがたっぷりで、具材も程よいシャキシャキ感があります。

麺はややもっちりしています。

あきこのちゃんぽん64

濃厚でまろやかな温かいスープでいて、しつこくなく美味しいです。

あきこのちゃんぽん67

炒め物を食べた(混ぜた)後に飲むと更に濃厚で旨味がアップします。

すごく濃厚な味わいで、スープだけでも十分楽しめる感じです。

あきこのちゃんぽん50

男性には少ないかもしれません。ランチ(月曜~土曜)は+200円で半チャーハンなどがつけられるみたいです。他には皿うどん(720円)や日替わりランチ(680円)などがありました。

やや薄暗い店内で、バイオリンのクラシック音楽が流れていて、まったりした空間です。

テーブルが6個と中央に6席のカウンターがあるこじんまりとした店内です。

お客さんは中年層の女性が多く、カップルなど、意外とお一人様が多いです。

友人同士の簡単なご飯食べなんかにいいですし、おひとり様でも気軽にいただけそうなお店です。

福岡県福岡市中央区薬院3丁目12-22 マンション美山ビル 1F
092-531-0138
| BLOG TOP |
パン・ナカダ アクロス福岡店

福岡市中央区天神の福岡アクロスにあるお店です。

パン・ナカダ アクロス福岡店

メロンパン(120円)です。

パン・ナカダ アクロス福岡店55

生地がふんわかでつぶれる感じです(なくなる感じ)。

パン・ナカダ アクロス福岡店2

表面にまぶされてる砂糖のザクザク感もいい感じです。

生地は、口の中ですぐつぶれてしまいます。

食べるとカリカリした音がするけど、クッキーって感じではないし、不思議な感じの食感です。

しつこくない甘さでした。

クリームパン(130円)です。

パン・ナカダ アクロス福岡店61

パン・ナカダ アクロス福岡店5

店内は洋楽が流れており、ゆったりとした雰囲気でパンがいただけます。

イートインスペースは8~9テーブルあります。

パン・ナカダ アクロス福岡店352

パンは100円台後半のものが多いです。

イートイン用のドリンクは200円~250円程です。ちなみにお茶や水は110円で販売していました。

お客さんは若い女性が多かったです。

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡
092-725-3488
8:00~19:30
| BLOG TOP |
ロシア料理 ツンドラ

福岡市中央区大名にあるお店です。

ツンドラ

平日限定のボルシチランチ(840円)です。ボルシチにサラダ、ピロシキ、パン(かライス)がセットです。

ツンドラ80

ボルシチです。

ツンドラ72

癖がなくさらさらしていて食べやすいです。

甘い感じのスープです。

上にのっているじゃがいもや人参もよく煮込まれています。

肉もすごく柔らかで脂の部分はとろける感じで、お肉が本当に美味しいです。

ピロシキです。

ツンドラ82

温かく、ずっしりとしています。

中身は甘めの味付けがされたたっぷりのひき肉と春雨が入っています。

ツンドラ5

パン生地ももっちりとしていて、油のしつこさがないです。

パンはそば粉を使っています。

少し固い食感でやや飲み込みにくい感じ(喉が渇くというか…)でも、素朴な感じがいいです。

独特の風味があります。

ツンドラ9

サラダもすごく見栄えがいい感じです。

ツンドラ67

このオレンジのドレッシングが美味しいです。

店内はクラッシックが流れています。

外観とは違いレトロな作りで、すごくおしゃれでまったりとランチが味わえます。

年齢層も高く、おばあちゃん、おじいちゃん世代の人も多かったです。

男性女性関係なく来れるお店です。

ランチにはもう一つありつぼ焼きランチ(1380円)というのもありました。こちらは、このランチと似ているんだけど、パンがつぼ焼きになるようです。

福岡県福岡市中央区大名2-7-11
092-715-7028
| BLOG TOP |


