最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
しばらく 祇園店

福岡市博多区博多駅前にあるお店です。

博多ラーメン しばらく 祇園店17

ラーメン(580円)です。

博多ラーメン しばらく 祇園店8

丼が変わっていて、ラーメンの器にしてはかなり平たいです。

博多ラーメン しばらく 祇園店82

見た目小さいから、小が出てきたのかと思っちゃいました(笑)

博多ラーメン しばらく 祇園店00

ねとねとした細麺で、こってり系のスープが美味しいです。

博多ラーメン しばらく 祇園店80

スープは白濁なんだけど、澄んでいてきれいな感じです。

脂っぽさが後に残らない濃厚なまろやかとんこつです。

博多ラーメン しばらく 祇園店86

薄いしょう油風味のチャーシューが3枚のっています。

博多ラーメン しばらく 祇園店5

きくらげもシャキシャキです。

餃子4ヶ(200円)です

博多ラーメン しばらく 祇園店7

見た目は細長く、薄皮でもっちり食感です。

油っぽい感じもあるんだけど、具も結構沢山入っていて甘みがあって美味しいです。

博多ラーメン しばらく 祇園店3

風味がよく、後に残る感じが餃子を食べたって感じになります。

やや匂いが残っちゃう感じです。

音楽はラジオが流れていました。

店内はカウンターはないです。

ラーメン屋さんにしては明るい照明で、誰とでも食べにこれそうです。

お客さんは20代の方が多かったです。

福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-16
092-481-3004
[月~土]11:30~24:00
[日・祝]11:30~19:00
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
炭焼 元相 游宴 都町店

大分市都町にあるお店です。

炭焼 元相 游宴 都町店34

炭焼定食(1029円)です。お肉のプレート、ごはん、みそ汁、キムチ、豆腐、サラダ、酢の物、みそ汁(かスープ)、ティーソーダ(かコーヒー)がセットです。

炭焼 元相 游宴 都町店2

お肉プレートは牛や豚トロなどが10数切れ盛られていてボリュームあります。

特に端のタレ付きのお肉がおいしいです。

タレがしっかりしみていて、柔らかい上に肉の旨味が最高にいい感じです。

炭焼 元相 游宴 都町店1

隣のお肉も柔らかで、こちらはたれに漬けていただきます。

たれも2種類あり、甘タレとレモンがきいたさっぱりとしたもの、どちらに漬けても美味しいです。

豚トロは歯ごたえ十分あります。

塩こしょうがたっぷりだけど、塩の味と同じくらいに肉の旨味があります。

炭焼 元相 游宴 都町店91

どの肉も脂がしっかりのっていて贅沢なランチです。

サラダもほんのり辛めの和風ゴマだれが美味しいです。

みそ汁も濃いめのしっかり味付けです。

豆腐もつんとわさびがするものの、かつお節などの旨味が醤油と混ざっていて美味しいです(豆腐は普通の木綿)

炭焼 元相 游宴 都町店01

霧島ポークの焼しゃぶ定食(813円)です。

炭焼 元相 游宴 都町店72

こちらも薄切りの豚が何枚ものっています(タレも2種類)。

炭焼 元相 游宴 都町店62

夜メニュー/カルビ(819円)です。

炭焼 元相 游宴 都町店86

脂身がいい感じで、やわらかで美味しいです。

こちらが一番人気です。

店内はムーディーなジャズが流れています。

お店もすごく立派な造りです。(靴入れがあって、お店の人が出し入れしてくれます)全席個室で雰囲気最高です。

デート、友人との食事、おもてなしなどに使えそうなお店です。※子供連れって雰囲気なお店ではありません。

他にはランチは日替わり定食(714円)もあります。

近くには有料駐車場があります。(有料駐車場に止めても行く価値あり)

今回、予約しないで行ったら満席でした。15分くらい待っていると、玄関にお茶が運ばれてきて、もうしばらくお待ちくださいとの事です。すごい丁寧な対応でした。

補足(2012年10月現在):ランチありますが、ランチメニューは変わっているみたいです。

大分県大分市都町3-7-11
097-540-6525
11時~24時
(ランチは月曜から土曜の14時までです)

■炭焼 元相 游宴 都町店HP■
| BLOG TOP |
金なべ亭

大分市山津町にあるお店です。

金なべ亭79

とり天定食(880円)です。とり天、ご飯、みそ汁、漬け物がセットです。

金なべ亭03

すごいボリュームあり、とり天がこぼれそうなくらい盛られています。

サラダの上にのってるのとか、もうかなりのおまけ盛り(笑笑)

8、9切れ大きなサイズで盛られ、とり天はすごく柔らかです。

金なべ亭17

ジューシーという訳ではありませんが、胸肉なのにすごい柔らかくて、さくさくとした柔らかな衣です。

本当に本当に本当に柔らかです。

肉自体が身がしまっていてすごく美味しいです。

酢醤油はやや酢っぽい感じかなと思います。

金なべ亭94

付け合わせのキャベツもてんこもりで、スパゲッティなどもいい感じです。

お味噌汁は懐かしい味、家庭の味って感じで美味しいです。

ボリューム的には、単品で頼んでちょうど良いくらいかもしれない定食です。

チキン南蛮定食(1050円)です。

金なべ亭98

元祖と呼ばれるだけあってこちらも柔らかく、タルタルも滑らかです。

すべて自家製でやっぱりおすすめはこちらのようです。

ハンバーグ定食(1050円)です。

金なべ亭1

音楽も和やかで、店内は広くてきれいな感じです。

ファミレスのような雰囲気で、家族やカップルで来たいお店です。

金なべ亭4

洋食メニューが充実していて、夜でもリーズナブルです。

このお店は、沢山食べたい方にお勧めです。

ただ、胃が弱い方・少食の方は胃もたれの危険がありますのでご注意を……美味しいものは程々にです(笑)

駐車場もあります。

大分県大分市山津町2丁目5-18
097-551-5143
11:00~22:00
定休日 第1・3火曜日
| BLOG TOP |
コムサカフェ閉店

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

タルトセット(799円)です。タルト2個と紅茶がセットです。

ダージリンティーにブルーベリータルトとプリンです。

再アップコムサカフェ1回目17

タルトは、小柄ながらもブルーベリーが沢山のっています。

ブルーベリー美味しいです。

再アップコムサカフェ1回目611

さくさくのクッキー生地が美味しく、カスタードもちょうど良い感じです。

プリンはとろとろで美味しいです。

水っぽい苦いキャラメルソースも良い感じで、ぺろっと食べれちゃいます。

再アップコムサカフェ1回目12

紅茶(単品380円)は5~6種類から選べます。

タルトセット(799円)です。

抹茶プリンとベリームースです。

再アップコムサカフェ1回目602

抹茶プリンも結構抹茶感じでいいし、ベリーのムースもさっぱりふわっとって感じで美味しいです。

洋楽が流れていて、黒と白を用いた感じでモダンな店内でコムサって感じです。

再アップコムサカフェ1回目595

おばさん世代が多いかな、カップルや友人同士がベストな感じのお店です。

店内は思ったより広かったですが、2人とか少人数向きです。

ここはディスプレイがすごく、絶対立ち寄りたくなっちゃいます(笑)

再アップコムサカフェ1回目591

再アップコムサカフェ1回目92

ただ、ひとつ言うんなら、黒い食器、黒い店内ってどうなのか…

でも、コムサらしいです(笑)

再アップコムサカフェ1回目587

小さなケーキは単品だと各300円で、パスタなどもあります。
| BLOG TOP |
サンマルクスカフェ 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

日替わりランチ(500円)です。チョコクロワッサン、ピザパン、紅茶(orコーヒー)がセットです。

サンマルクスカフェ 天神地下街2

日替わりピザパンとチョコクロです。

サンマルクスカフェ 天神地下街54

チョコクロワッサンはあたたかくパリパリです。

サンマルクスカフェ 天神地下街

チョコも程よくとろけていてよく合いますし、生地もふっくらです。

サンマルクスカフェ 天神地下街67

日替わりパンはポテトとベーコンピザでした。

サンマルクスカフェ 天神地下街62

ピザパンは薄めで、固めのややパリッとした感じの生地です。

ポテトとベーコンやらがのっていて美味しいです。

ブラックペッパーやオリーブオイル、ベーコンの香りがして風味はばっちりです。

サンマルクスカフェ 天神地下街73

お客さんは、若い女性が多かったです。

店内は特に音楽などは流れていないけど、のんびりとくつろげそうな雰囲気です。

禁煙喫煙席が別れているのもうれしいところです。

福岡県福岡市中央区天神2-1004 天神地下街内
092-739-6309
7:00~22:00(ランチは11時から12時まで)
| BLOG TOP |
因幡庵  閉店

福岡市博多区博多駅中央街にあるお店です。

うどん


人気の定番、鍋焼きうどん(680円)です。

うどん


ねっとりとした太い麺で甘みのあるスープです。

たけのこや白菜、しいたけ、鶏、ネギ、卵、蒲鉾、麩、いろいろな具材がトッピングされています。

うどん


しいたけはだしが結構噛んだ瞬間にしみ出てきます。

鶏も結構入っててさっぱりしてて美味しいです。

麩はまるくふわっと…かまぼこはなんか不透明の白(?)って感じで見た目変わった感じです。

卵は半熟なので混ぜていただきます。

ちなみにネギは入れ放題みたいで、一味や七味はお好みで入れます。

男性はおにぎりやごはんをプラスするといいかもです。

音楽は穏やかな洋楽がながれており、店内はテーブルが2個とその周りを取り囲むカウンターが20席弱です。

きれいで、結構おしゃれな感じです。

お客さんの年齢層はやや高め、男性女性半々くらいです。

駅前ということもあり、サラリーマンが多いのでやっぱりサラリーマンの方も多い感じです。

福岡市博多区博多駅中央街1-1JR九州筑紫口ビル1階
| BLOG TOP |
カフェ パラディ スクレ  Cafe Paradis Sucre 移転

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

再アップカフェ パラディ スクレ

里芋のプリン(400円)です。

再アップカフェ パラディ スクレ51

2層になっていて、上の生地はぶつぶつした食感、下の生地はやや固めの甘いプリンになっています。

里芋って感じはしないけど、食感が気になりました。

再アップカフェ パラディ スクレ756

個人的には少し苦手な食感です(苦笑)

アボカドのチーズケーキ(400円)です。

再アップカフェ パラディ スクレ718

ほんのりみどりがかっていますが、あんまりアボガドっぽくないようです。

小さなショーケースがあり、5~6種類のケーキが並んでいます(しかもほとんどない感じでした)

再アップカフェ パラディ スクレ07

ケーキは全体に小さめで、1個390円から470円程です。

洋楽が流れており、若い人が多いです。

女性も多いんだけど、男性2人でケーキを食べにきてたりと意外な光景もあります(笑)

カウンターが6席くらいとテーブルやソファ席が4つです。

のんびりと出来そうな空間でした。

福岡市中央区舞鶴1-8-21
092-761-7711
| BLOG TOP |
Poisson Rouge ポワッソンルージュ

大分市勢家町にあるお店です。

Poisson Rouge10

抹茶のババロア(300円)です。

Poisson Rouge25

桃、イチゴ、栗きんとん、甘いあずきがたっぷりと盛られ、その下には甘さ控えめの生クリームと抹茶ババロアがあります。

抹茶の味はあまりしませんが、口当たりがよく、ふわっとした食感の柔らかく甘いムースです。

Poisson Rouge2

栗きんとん美味しいです。

栗きんとんの下に糸寒天が入ってました。

ちなみに桃は普通…甘くなかったです(笑)

プリン(300円)です。

Poisson Rouge14

店内は心地よい感じのクラシックが流れていて、イートインコーナーはテラスが2テーブルと室内に5テーブルあります。

お客さんは高齢年層が多いです。

紅茶やコーヒーなども450円です。

Poisson Rouge12

優雅な午後って感じではないかもしれないな…やや暗めな店内です。

(雰囲気のない暗さ)やや小ぶりな感じだけど、ケーキは300円程のものがほとんどです。100円代くらいのお菓子が沢山並んでいます。

大分県大分市勢家町1-4-6
097-532-3104
9時~20時
| BLOG TOP |
Kiwi Book Cafe (キウイブックカフェ)  閉店

福岡市中央区平尾にあるお店です。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ)

スープセット・ドリンクセット(580円+100円)です。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 02

スープが2種類にパンが4枚とサラダがワンプレートになっています。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 06

スープはキノコのミルクスープとコンソメスープです。

きのこのスープはみじん切りされたきのこがたっぷりと入っていて、あっさりしたコンソメ風味の味です。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 8

コンソメスープは、鶏肉、人参、大根、玉ねぎが入っています。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 07

野菜が妙に乱切り(笑)こちらもあっさりしてて、コンソメっぽくないコンソメで、なんだか美味しいです。

パンは4種類で、クランベリーとナッツのパンも歯ごたえもあり、外側のカリッと味わい深いです。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 10

黒ごまとさつまいものパンも美味しいです。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 20

他にも柔らかく、外側は程よい歯応えがあり、結構好きかもです。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 17

セルフサービルの水の横にオーブンがあるので、カリッとがお好みの方はちょっと焼くといいです。

サラダも甘酸っぱい和風ドレッシングがかけられています。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 2

パン屋さんとカフェの一体型です。

禁煙席と喫煙先が別れています。

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 121

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 29

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) 27

大きなテーブルが2個と小さなテーブルが5個とカウンターが8席程です。

大きなテーブルは、「お母さんと一緒☆」って感じの席です(笑)

お客さんは、さすが絵本カフェだけあって、子供連れのお父さん、お母さんがほとんどです。

子供に絵本を読み聞かせてあげたり、一緒に読んでいたりしています。

音楽も不思議な音楽でした(笑)

1組だけ夫婦できててめっちゃ微笑ましかったです(笑)

家族がみんな一緒なのはいいねって感じます。

それにしても、なんだか懐かしい絵本ばかりでした(笑)

再アップKiwi Book Cafe (キウイブックカフェ) (2)

最後はしっかり後片付けをしましょう。

福岡県福岡市中央区平尾2丁目5-8
| BLOG TOP |
マーブルブラン

福岡市中央区大名にあるお店です。

marbre blanc(マーブルブラン)」63

ベリーベリーミルフィーユ(800円)です。

marbre blanc(マーブルブラン)」3

すごく可愛い盛りつけです。

甘酸っぱいベリーのソースがクレープによく合います。

marbre blanc(マーブルブラン)」85

生クリームやほんのり甘いカスタードもたっぷりです。

クレープも柔らかくきれいに焼かれてて、めっちゃ美味しいです。

バターシュガーメープルシロップバニラ&生クリーム添え(700円)です。

marbre blanc(マーブルブラン)」

シンプルクレープです。

marbre blanc(マーブルブラン)」792

店内はボリュームが大きめの洋楽が流れており、やっぱり若い女性が多いです。

白を基調としていて、手作り感のある感じです。

席は2人がけが6テーブルとカウンターが8席程とやや狭い店内です。

まったりとした空間ではない感じです。(ここのトイレ嫌いが超嫌いです)

お店の人はお客さんにやや無関心な印象をなんとなく受けました。入り口が小さいので、頭を打っちゃいそうな感じです。(ちなみにうっている人みちゃいました(笑)

サービスやお店の感じはあまり好きではありませんが、ここのクレープは一回食べる価値あります。

福岡県福岡市中央区大名2-1-31
092-714-2520
[月~木]12:00~24:00(L.O.)
[金・土・祝前日]12:00~翌02:00(L.O.)
| BLOG TOP |
もんく

大分県臼杵市杵にあるお店です。

もんく4

えそ天定食(800円)です。

もんく31

厚いえその天ぷらは、弾力があり美味しいです。

食感がいいし、旨味があります。

もんく33

和風ドレッシングの付け合わせのサラダもおいしいです。

きらすまめしは、しょうががほんのりきいていて、さっぱりとしていて美味しいです。

やっぱり、おからと魚(マグロ)は合います。

黄飯もやっぱ特に味は変わんないけど、話を聞くとお祝いご飯で縁起がいいみたいでした。

黄飯は、赤飯の前に炊くものらしいです。

もんく37

お味噌汁もねばねばが入っててなんだろうと思ったら、クロメっていう海藻でした。

やはりぬめりがすごいです。

この辺だと佐賀関でとれるみたいです。

お味噌汁の風味もよかったです。

トンカツ定食(800円)です。

もんく23

もんく24

お好み焼き定食(700円)です。

もんく26

もんく29

他にもお昼の定食はふぐの唐揚げ定食(980円)や焼きそば定食(800円)などがあります。

店内は昔ながらの雰囲気で結構ゆったりと過ごせます。

音楽は特にかかっていませんが、静かに食べれます。

もんく19

テーブル席が3個とカンウター席が8席と狭い感じで、お一人様も気軽に来れそうな感じです。

夫婦でやっているようで、おばちゃんはいろいろ優しく話しやすい人でした。

カウンターだともっと話が出来て勉強になりそうです。

大分県臼杵市臼杵掛町498
0972-63-5964
11時30分~14時
17時~22時30分
| BLOG TOP |
カフェ グラン 閉店

東京都千代田区丸の内にあるお店です。

カレー


ナシゴレンランチ(950円)です。ナシゴレン、スープ、サラダ、デザートがセットです。

カレー


ナシゴレンは、タイ風の焼き飯でトッピングに、半熟卵、ふわふわお菓子、ライムがトッピングされていました。

カレー


ナシゴレンは、タイ米を使っているようでお米が細長いです。

いか、小エビ、タコ、もやし、レタス、ねぎなど、小さな具がたっぷりとはいっています。

ご飯もぱさぱさした感じの食感で、さっぱりと薄めな醤油味です。

カレー


スープも餃子のようなものが入っており、おいしい中華スープです。

サラダはドレッシングが少し変わってるかもです。シーザードレッシングとヨーグルトを混ぜたようなお味です。さっぱりとした感じになります。

果物はパインとイチゴです。意外に期待してなかったからか、イチゴが甘くておいしかったです。

音楽は特にかかっておらず、食器のカチャカチャ音が気になりました。店員さんはすごく、てきぱきしていて気の利く方々でした。店員さんはタイ語(?)と怖いくらい元気よくしゃべっていましたが、いったん席に案内して、ウエイトレス同士の雑談になると標準語の優しい声でいきなり昨日の事について…(ギャップが笑えました(笑)

お客さんは駅内なのでいろんな人がいますが、おばさまやおじさま世代が中心といった感じです。

店内は結構広くて、キッチン側にはグラスが吊るされていておしゃれです。

お客さんが、並んでなかったらゆったり出来そうな空間です。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内
7:00~23:00
| BLOG TOP |
崎陽軒 京王百貨店

東京都新宿区の京王百貨店にあるお店です。

しゅうまい6個入(250円)です。

崎陽軒のシュウマイ96

結構甘く味付けは濃いめです。

崎陽軒のシュウマイ497

食べやすくて美味しいです。

お肉たっぷりな感じだけど、1個34カロリーって低カロリーです。

いくつでもいけちゃいそうなくらい美味しいシュウマイです。

東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店
0333422111
| BLOG TOP |
とり鉄 経堂店

東京都世田谷区経堂にあるお店です。

とり鉄 経堂店80

お通しは、温かい豆腐です。

とり鉄 経堂店2

美味しいです。

シーザーサラダです。

とり鉄 経堂店7

チーズが目の前で振りかけてもらえます。(若干のパフォーマンス)

照り焼きチキンとか美味しいです。

焼き鳥はつくねやらなんこつなどです。

とり鉄 経堂店94

塩味がしっかりきいてるけど、美味しいです。

レバーとかもあんまり癖がない感じです。

ドテもつ煮です。

とり鉄 経堂店01

コテッちゃんでした。

春巻きです。

とり鉄 経堂店07

こちらはあさっぱりしてて、ほんのり甘めの味付けが美味しいです。

中には小エビや照り焼きチキンが入っています。

このプレートの飾りのトマトソースが美味しいです。

なんだろぴりっと辛く甘くてめっちゃ美味しいです。

タコライスです。

とり鉄 経堂店12

石焼で熱々、たっぷりのミンチなどが上に乗っており、自分で混ぜていただきます。

チーズが糸めっちゃ引くし、おこげが出来たりと、味も美味しいし、これはおすすめです。

ドリンクも400~500円程です。

とり鉄 経堂店81

東京都世田谷区経堂1-21-22 ショップ経堂1F
050-5815-8553 
月~木 18:00~翌2:00(L.O 翌1:30)
金・土 18:00~翌4:00(L.O 翌3:30)
日・祝 17:00~翌1:00(L.O 24:30)
ランチタイム 11:00~14:00(L.O 13:30)
| BLOG TOP |
SAKURAGAOKA VOILA

東京都世田谷区にあるお店です。

ヴォアラ洋菓子店23

ラルム(330円)です。

ヴォアラ洋菓子店42

ライムムースとココアムースにスポンジの3層の組み合わせです。

柔らかく、ふわっとしたムースです。

ちょっと外側がカリッとしていて2つの食感が面白いです。

ヴォアラ洋菓子店4

中には杏を煮詰めたのもが1つ入っていました。なんか、工夫を感じます。

トッピングのマカロンがあります。

このマカロンも小さいながらもしっとりしていて甘く、中のチョコもおいしいです。

ショコラノワゼット(330円)です。

ヴォアラ洋菓子店9

こちらも、クリームが甘くてとても美味しいです。

パイシュー(150円)です。

ヴォアラ洋菓子店51

ぎりぎりまでぎっしりとクリームが隙間なく詰まっています。

ヴォアラ洋菓子店460

たっぷりカスタードも甘くて、さくさくした生地で美味しいです。

ここは300円強とかなりリーズナブルな感じです。

ヴォアラ洋菓子店26

イートインコーナーも5テーブルあります。

ドリンクも370円程からです。

チョコや贈り物のクッキーバスケットもあり、かわいいです。

東京都世田谷区桜丘3-27-4
03-3706-6662
9:00~21:00
| BLOG TOP |
VIRON  ヴィロン

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店2

タルトストロン(420円)です。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店7

クッキー生地の上に、レモンの層とメレンゲの層が乗っています。

レモンの酸味がしっかりきいています。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店78

上のメレンゲもたっぷりで甘く、下のクッキー生地もかなり甘いです。

ちょっと2 重で甘過ぎかもしないかなと思いました。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店87

飽きる甘さですが、おしゃれで美味しいです。

カフェ(399円)です。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店8

とても小さいカップです。

エクレア・キャラメル(360円)です。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店4

こちらも中にはたっぷりのチョコクリームが入っています。

ブリオッシュ(160円)です。

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店5

ドリンクは700円~800円程です。

店内はクラシックが流れていて、おしゃれな感じです。

お客さんは中年の夫婦やスーツの男性方、お一人様もいらっしゃいました。

モーニング(1260円)の高価なジャムも食べ放題というは気になりました。

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
03-5458-1770
9:00~22:00
| BLOG TOP |
米にteaサロン 峠の玄米屋

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋33

元氣セット(680円)です。おにぎり2つ、味噌汁、惣菜がセットです。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋4

おにぎりは好きなのを2つ選べたので、ネギ味噌おにぎりとおじいちゃんの梅おむすびです。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋43

みそ汁はキャベツなどが多めに入れられています。結構濃いめでどろりとした感じで美味しいです。

煮物は、だいこん、人参、こんにゃく、れんこんなどがあります。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋60

そんなに煮込まれていない感じで、野菜の味を楽しめる事ができる煮物です。

ほうれん草のおひたしもごまが利いてて薄味でいいし、切り干し大根はぴりっと辛いけど、椎茸などが入っていて旨味ありです。

ごぼうとにんじんのかき揚げは、揚げ置きって感じでやや油っぽいかもです。

あと、甘い寒天ゼリーも入っていました。

おにぎりは歯ごたえがあります(笑)

玄米なのでヘルシーな感じで、ご飯の塩加減とかもいい感じです。

ネギ味噌おにぎりの方は、なかに白味噌などが入っていて、よく合ってます。

梅おにぎりは上にのってる梅だけではなく、中にもさらに梅が入っています。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋63

しそで巻いているところが見た目鮮やかだし、食欲をそそります。

素朴なおにぎりだけど美味しいです。

女性にはぴったりのボリュームです。

店内は映画音楽など様々な音楽が流れています。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋64

そんなに広くなく、テーブル2つにカウンターが10席程とこじんまりとしています。

ほぼ女性で、友人と買い物ついでに寄るのもありです。子供連れの家族もいましたし、すごく健康には良さそうです。

おにぎりは170円~190円程でテイクアウトもできます。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズB1F
10:00 ~20:00
| BLOG TOP |
川端ぜんざい広場

福岡市博多区の川端商店街にあるお店です。

川端ぜんざい広場94

川端ぜんざい(400円)です。

川端ぜんざい広場73

片面がやや固めに焼かれている柔らかな小さなお餅が2つ入っています。

川端ぜんざい広場71

お汁はすごく甘く、濃厚で美味しいです。

かなり小豆が入っており、飲むというか、食べるって感じくらいです。

川端ぜんざい広場84

お茶はセルフです。

優しそうなおばちゃんたちが営んでいました。

川端ぜんざい広場91

お客さんは結構多く、おじさんやおばさん・おばあちゃん世代が多いです。意外とゆっくりと出来ます。

ちょっとした足休めや記念にはいいかもしれません。

山笠祭りで用いられたものが中に展示されています。

川端ぜんざい広場92

お持ち帰りもあり、こちらはキャナルや博多駅などのお土産コーナーにあります。

福岡県福岡市博多区上川端町10-256
092-281-6223
※金・土・日のみ営業
11:00~18:00
| BLOG TOP |
FUJIYA 博多店 閉店

福岡市博多区の博多駅内にあるお店です。

アップルパイ(600円)です。

FUJIYA 博多店49

あったかいアップルパイに甘いバニラアイスがのっています。

FUJIYA 博多店56

パイ生地も美味しいです。

FUJIYA 博多店58

シナモンの香りもいい感じで、口当たりも良いし、甘さも甘過ぎないちょうど良い甘さです。

ストロベリーショートケーキ(550円)です。

FUJIYA 博多店48

生クリームたっぷりのイチゴショートです。

FUJIYA 博多店5

中には丸い切られていないイチゴが2つも入っています。

生地も甘く、さすがペコちゃんのケーキって感じです。

洋楽が流れていて、店内はきれいでゆったりとした感じの空間です。

子供連れが多いかな、9割は女性で友人同士のおしゃべりの場にちょうど良いと思います。
| BLOG TOP |
一蘭 キャナルシティ店

福岡市博多区住吉のキャナルシティ博多にあるお店です。

一蘭 キャナルシティ店4

カウンターに座って、注文用紙を提出します。

自分の好きな味に出来るシステムです。

今回は全部真ん中、トッピング類はありに○をして提出しました。

一蘭 キャナルシティ店75

ラーメン(780円)です。

一蘭 キャナルシティ店27

キャンルシティ限定 有田焼の“重箱どんぶり”の器に入って運ばれてきます。

重いふたを開けると、いい香りがします。

一蘭 キャナルシティ店89

辛いのが苦手なので秘伝のたれはなしにしたほうがよかったかもしれません(笑)

一蘭 キャナルシティ店91

スープは白濁色で旨味があり、すごくまろやかです。

脂っこそうなのに脂っこくない感じです。(ご飯追加したいと思っちゃいます)

一蘭 キャナルシティ店308

ねちねちした細麺でしっかりスープが絡みます。

一蘭 キャナルシティ店01

チャーシューも小さいけど2枚入っててとろ~りって感じです。

口の中でとろけそうです(追加注文したいくらい美味しいです)

すごく、煮込まれている感じでした。

卵は見るからに美味しそうで、半熟がいい感じです。

一蘭 キャナルシティ店3

ねぎもシャキシャキしてていい感じです。

店内は見えないところで店員さんが忙しそうに動き回っています。

音楽は特にかかっていないのかと思ったら、和な感じやクラシックなど様々…。

途中チャルメラが…実は追加注文のチャイムがチャルメラらしいのです。

なぜチャルメラ(笑)

話しながら食べるという雰囲気ではなく、一人一人区切りがあり、もくもくとラーメンのみを味わう感じとなっています。

お客さんは見た感じ男女半々くらいです。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 シアタービル B1F
092-263-2201
10:00~24:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。