最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木にあるお店です。

クリスピークリームドーナッツ36

いくつか買ってみました。

クリスピークリームドーナッツ82

オリジナルグレーズ(160円)です。

クリスピークリームドーナッツ78

クリスピークリームドーナッツ91

シナモンアップル(180円)です。

クリスピークリームドーナッツ081

クリスピークリームドーナッツ088

ピュアバナナ(180円)です。

クリスピークリームドーナッツ7

クリスピークリームドーナッツ4

午後8時にて20分並んで購入です。

待ち時間にはオリジナルグレーズが1人に1つずつ配られます。

クリスピークリームドーナッツ5

これがすごく美味しいです。

柔らかくて、軽くて、甘くて、ふんわりとした食感が最高です。

これを食べた後に12個セットをすすめられたら、買ってしまうかもって感じです。

作りたてだからか分からないけど、本当に美味しいです。

ベルトコンベアーから出てくる大量のクリスピークリームドーナッツがでてきます。

クリスピークリームドーナッツ64

他にドーナツは、次の日食べたら、普通のドーナツ屋さんのドーナツって思いました。

買うなら、オリジナルがおすすめです。

次の日には感動がなくなってしまうので、お土産むきではないかもしれません。

2階のイートインコーナーがあります。

追記:2012年、現在は配布が終了しています

東京都渋谷区代々木2丁目2-2
0120-46-1072
| BLOG TOP |
季織亭

東京都世田谷区経堂にあるお店です。

再アップ季織亭 (2)

しょうゆラーメン(780円)です。

再アップ季織亭

小松菜、メンマ、チャーシューのトッピングです。

再アップ季織亭18

風味がすごくいい感じで、スープも美味しいです。

麺は見た目こんにゃく麺のような色わいだけど、もっちりと美味しいです。

再アップ季織亭21

チャーシューは、とろとろですごく美味しいです。

再アップ季織亭20

1枚なのでもう少し食べたいくらい…ほんとに小さいけど美味しいです。

ラーメン/塩(780円)です。

再アップ季織亭215

あっさりスープです。

再アップ季織亭17

cocoa的にはしょうゆが好きかなと思います。

再アップ季織亭54

内はカウンターが9席ほどと狭いですが、きれいです。

お客さんは、お1人様ラリーマンやカップルがいて、誰でも気軽に来れそうなお店です。

東京都世田谷区経堂2-5-14
03-5477-2029
12:00~15:00 18:00~23:00
| BLOG TOP |
たかひら展望台

大分県佐伯市蒲江にあります。

たかはら展望台70

イチゴソフト(300円)です。

たかはら展望台173

ほんのりとイチゴ味で、おいしいです。

子供連れでも楽しめそうな、アスレチックなどもあります。キャンプ場も隣にあるので、親子で来ると言いかもしれません。

小さいけど、レストランお土産売り場もあります。

すごくいい眺めで、蒲江が一望出来ます。

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦3283
| BLOG TOP |
思い出横町  その一

新宿駅近くにある飲食店街です。

テールスープとキャベツが出されます。

飲み物はアルコールが10種類くらいあります。(400円から500円くらい)

鉄板焼きの仕組みで豚軟骨(480円)とはつ(480円)を頼んでみました。

思い出横町  その一83

思い出横町  その一9

思い出横町  その一88

思い出横町  その一96

はつはあっさりとした感じのお肉で、軟骨はこりこり感がいい感じです。

トマトサラダ(480円)です。

思い出横町  その一5

若干割高ですね。

店内はカウンターのみので広くはないです。綺麗さはありませんが、サラリーマンの方が帰りに寄るようなお店です。

古ぼけた屋台街って感じです。

■新宿西口思い出横丁公式HP■
| BLOG TOP |
若月

東京都新宿区西新宿の思い出横丁にあるお店です。

思い出横町 その二33

焼きそば(370円)です。

思い出横町 その二12

もっちりとした麺で、美味しいです。

思い出横町 その二

餃子(350円)です。

思い出横町 その二28

キャベツたっぷりで味もいいです。

思い出横町 その二32

皮がややこげているけど、それもまたいい感じです。

手打ち麺つけめん(550円)です。

思い出横町 その二21

こちらも独特の麺で美味しいです。

思い出横町 その二3

料理は、おばちゃんが手際よく作っていきます。若干清潔感にはかけるかもしれませんが、昔ながらと言いますか…優しそうなおばちゃんでした。

東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
03-3342-7060
11:00~翌1:00
| BLOG TOP |
かめや 新宿店

東京都新宿区西新宿の思い出横丁にあるお店です。

思い出横町 その三62

[オススメ]かき玉そば(370円)です。

思い出横町 その三45

おっきなかき揚げが一つと温泉卵のトッピングです。

ネギのたっぷりです。

思い出横町 その三048

かき揚げは揚げおきのようですが、美味しく丁寧にあがっていてきれいです。

かき揚げの具材は野菜のみです。

思い出横町 その三53

温泉卵がのってるのは不思議な感じかもしれないです。

半熟とは違い、やや弾力性のある固さです。

思い出横町 その三0

そばのお汁もかき揚げの味が出ていい感じです。

お客さんはサラリーマンや中年のおばちゃんが多かったです。

みなさん早く食べるので、回転率はめっちゃいいです。

メニューは、うどん/そばは270円~です。

お店の人は無愛想でしたが、いいひとそうでした。

お水はセルフでお店の端にあり、料金は前払いです。

東京都新宿区西新宿1-2-10
03-3344-3820
[月~金] 24時間営業
[土]   0:00~翌3:00
| BLOG TOP |
元祖 醤油 じょんのび

東京都千代田区にあるお店です。

元祖 醤油 じょんのび67

醤油ラーメン(650円)です。

元祖 醤油 じょんのび2

たっぷりのもやし、長ネギ、大きめのチャーシュー1枚がトッピングされています。

やっぱり、福岡とは違い太く黄色い麺です。

元祖 醤油 じょんのび57

スープは2層にきれいに分かれて澄んだ感じできれいです。スープ自体が結構あつあつ(舌焼けちゃいました)でも、なんか、工夫してるのかな。本当にさめにくいスープです。

スープ自体はしょうゆの色なんだけど、ほのかに醤油って感じで、しつこくない醤油味でまろやかさがあります。

元祖 醤油 じょんのび60

めんまも長めで、いい感じです。

チャーシューは撮影しようとして、端で持ち上げた瞬間、分解されてしまいました。すごくやわらかです。赤身の部分は程よく歯ごたえが残っていますが、脂身はとろんととろけます。

元祖 醤油 じょんのび5

店内は向かい合う形でカウンターが2列で14席ほどです。

明るめできれいな感じです。

お客さんはサラリーマンやおじいちゃんや女性同士、カップルと本当に様々なです。

東京都千代田区九段南4-7-17
035213-0103
[月~金]  11:00~23:00
[土・日・祝]11:00~10:00
| BLOG TOP |
夢創庵

東京都八王子市にあるお店です。

再アップ夢創庵41

黒糖まんじゅう/10個入り(110円)です。

再アップ夢創庵4

10個入りです。

再アップ夢創庵98

かわいいしサイズのおまんじゅうは、甘くて美味しいです。

再アップ夢創庵104

10円ながら、しっかりとあんこも入っています。

再アップ夢創庵109

いくらでも食べれちゃいそうなおまんじゅうです。

再アップ夢創庵42

お店の人もいい人で、にっこりとしたおばさんでした。

東京都八王子市千人町2丁目20-14
042-661-5166
| BLOG TOP |
インド料理 SHAKTI 大森支店

東京都品川区南大井にあるお店です。

ランチバイキング(900円)です。

インド料理 SHAKTI 大森支店120

カレーが4種類とナン、サフランライス、サラダ、チャイなどがあります。

カレーは野菜カレーと卵カレー(甘口)をとってみました。

野菜たっぷりのとろとろした感じのスープで、ちょっぴり辛く美味しい味わいです。

インド料理 SHAKTI 大森支店25

卵カレーは白くすごくまろやかで味わい深いです。

カレースープだけでも十分美味しく、卵もまるまる1個入っちゃってます(笑)

インド料理 SHAKTI 大森支店24

インドカレーなのにすごく日本人好みの味付けになってます。

ナンもふんわりパリッとしていて、ナン自体もほのかに甘いです。

インド料理 SHAKTI 大森支店26

サフランライスでも楽しめるのがいいです。

インド料理 SHAKTI 大森支店127

人参のサラダはスパイシーですし、唐揚げもヘルシーな感じです。

ヨーグルトも甘い飲むヨーグルトって感じです。

インド料理 SHAKTI 大森支店2

チャイも甘くて美味しいです。

インド料理 SHAKTI 大森支店33

男性女性でも気軽に入れるお店です。

あまりお客さんがいないって感じのレストラン街(笑)なんだけど、ここは意外と多いです。

種類はそんなにないけど、ちょっと食べる分には十分満足出来ます。

夜メニューかなチーズナンやその他のナンがとっても気になりました。

外国の方が店員さんで、店内は民族感があります。

東京都品川区南大井6-27-25 西友大森店 5F
03-5471-8884
11:00~15:00
17:00~22:00
| BLOG TOP |
APETITO cafe アペティーノ・カフェ・メトロ

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

プレーンベーグル(130円)です。

APETITO cafe アペティーノ・カフェ・メトロ店60

なんだかいびつな丸で、ずっしりとした感じです。

表面は意外に固いのですが、中はやわらかめで歯ごたえあり、美味しいです。

マーブルドーナツ(130円)です。

APETITO cafe アペティーノ・カフェ・メトロ2

外はカリッとした感じの甘いドーナツです。

(リョーユーの)マンハッタンのような感じの味わいで。

やや生地がやわらかいような、程よい甘さの食べやすい感じのパンです。

ベーコンポテト(160円)です。

APETITO cafe アペティーノ・カフェ・メトロ87

もちもちパン/明太子(80円)です。

APETITO cafe アペティーノ・カフェ・メトロ1

福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街 3号330
092-781-7735
営業時間: 7:00-21:00(カフェはOS20:30)
土・日:7:30-21:00(カフェはOS20:30)
| BLOG TOP |
ヴィド フランス 天神地下街店

福岡市中央区天神にあるお店です。

うめしそパン(189円)です。

ヴィド フランス 天神地下街店22

ハード系の生地にしその葉がトッピングされていて、中にツナと梅干しがのっています。

風味は梅の香りで、ツナがめっちゃたっぷりと入れられています。

ヴィド フランス 天神地下街店2

不思議な感じのパンで、「うめとしそが合っている」とは正直言えませんが、まずくもないです(笑)

ブルーベリーベーグル(126円)です。

ヴィド フランス 天神地下街店30

ずっしりベーグルで、結構中も外も固めの歯ごたえのあるベーグルです。

ブルーベリーの風味がします。(これは少しあたためてもらうとちょうど良いかも)

店内は特に音楽がかかっていませんが、ゆったりモードな感じです。

パン屋さんのイートインコーナーにしては、結構広めです。

お客さんは9割が女性で、若い女性が多いかなと思います。

ドリンクは300円程~、水もセルフサービスです。

季節のパンなど美味しそうなパンが沢山並んでいて、パンは1個150円~200円程です。

福岡県福岡市中央区天神2丁目天神地下街
092-737-7800
7:30-21:00
| BLOG TOP |
道の駅やよい レストラン

大分県佐伯市弥生の道の駅やよいにあるお店です。

道の駅やよい97

いわしの蒲焼き丼(480円)です。丼、漬け物、みそ汁がセットです。

道の駅やよい14

大きめないわしの蒲焼きが2枚、しょうがとネギのトッピングです。

いわしはやや濃いめの味付けとなっていますが、それにしても全然油っこさがないです。

市販のいわしの缶詰とかと比べるとやや癖みたいなものがあるかもしれませんが、食感がふんわりとしててとても美味しいです。(やや骨が多く食べにくいのは否めませんけど…)

道の駅やよい9

タレもご飯とすごくあいますが、もっとタレがかかってくれるといいかなと思いました。

ご飯の量はそんなに多く、女性にピッタリのボリュームです。

お味噌汁もネギと油揚げでシンプルで美味しいです。

ごまだしうどん/すり身入り(580円)です。

道の駅やよい2

道の駅やよい10

ちなみにすり身が入らないごまだしうどんは450円になります。

pop系の音楽が流れており、店内は広いです。

お客さんは家族やおじいさん、おばあさん、工事中のおじさんっぽい人など様々です。

道の駅やよい03

外にもいくつもテーブルがあるので天気の良い日は外で食べると気持ち良さそうです。

遊具などが目の前にあるので、子供がいる家族で来るといいなと思いました。

大分県佐伯市弥生大字上小倉898-1
| BLOG TOP |
おじいさんの時計

大分県別府市にあるお店です。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 548

おじいさんの石焼カレー(840円)です。石焼カレー、サラダ、デザートがセットです。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 66

熱々でじゅ~じゅ~いう音がします。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計

真ん中に生卵のトッピングがいいです。

カレーもたっぷりとかかっており、シンプルな感じでおいしいです。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 80

混ぜるとおこげが出来ており、楽しめます。

サラダです。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 587

和風ドレッシングが甘酸っぱくおいしいです。

デザートのアイスです。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 91

ヨーグルト風味のさっぱりとした感じです。

石焼チーズカレー(1050円)です。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 62

こちらもチーズたっぷりで、糸をひいてます。

洋楽が流れていて、ゆたっりとした空間です。

店内はおしゃれで豪華さがあり、シャンデリア、アンティークなどがあります。

石焼きカレーの店 おじいさんの時計 9

お客さんは女性が多かったけど、夫婦で来ていたり、おばあちゃん連れの家族で来てたりと様々です。

今回は子供はいなかったけど、お子様カレーなどもあり小さい子にも良さそうなお店です。

大分県別府市鶴見9 ルミエールの丘
0977-24-4649
11:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
| BLOG TOP |
木村屋總本店 新宿小田急店

東京都新宿区西新宿の小田急百貨店にあるお店です。

銀座メロンパン(160円)です。

☆木村屋☆32

中にメロンクリームが入っていて美味しいです。

☆木村屋☆9

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店
03-5323-6558
10:00~20:30
| BLOG TOP |
パクッチ 渋谷道玄坂

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

パクッチ 渋谷道玄坂48

ハンバーガーランチ(880円)です。ハンバーガー、ポテト、ピクルス、ドリンクがセットです。

パクッチ 渋谷道玄坂95

ハンバーガーは大きいサイズです。

上のパン生地にはたっぷりバターが塗られているので、カロリーは気になりますが(笑)美味しいです。

パクッチ 渋谷道玄坂0196

パン自体も外側は薄くパリッと、中はふんわりめっちゃ柔らかです。

中のハンバーグも大きめで、手ごねの味わいでジューシーです。

パクッチ 渋谷道玄坂210

サンドされたトマト、玉ねぎ、レタスも良い感じです(トマトと玉ねぎは下味付き)

マヨネーズもたっぷりで、全体的にスパイシーなハンバーガーです。

ポテトです。

パクッチ 渋谷道玄坂99

うす塩味でじゃがいももふっくらです。

パクッチ 渋谷道玄坂149

洋楽が流れていて、狭めですが30人程入るお店です。

お客さんは、学生や若い男性女性などです。

東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル 1F
03-6276-2955
[月~木・日] 10:00~翌2:00
[金・土・祝前日] 10:00~翌5:00
| BLOG TOP |


