最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
東京シェフズキッチン 中国料理 彩鳳

東京都大田区の羽田空港第1旅客ターミナルにあるお店です。

中華料理 羽田 彩鳳0

ラーメン(630円)です。

中華料理 羽田 彩鳳6

ねっとりとした黄色みがかった細麺です。

最初の全然ほぐれていない感じが少し気になります。

中華料理 羽田 彩鳳97

スープは熱々で、醤油が前面に出た味です。

濃い口醤油の味わいが強く、にんにくのみじん切りがぷかぷか浮いています。

でも、にんにく臭さとかないかな…風味がないです(苦笑)

メンマとかも長くコリコリです。

チャーシューは柔らかく(獣)臭さがあり、ぱさぱさした食感です。

中華料理 羽田 彩鳳4

全体的に風味に欠けていて、後に引く美味しさというものがないです。

スープがシンプルすぎて、物足りないです。

羽田空港のフードコートで、他にはイタリアン、とんかつ、そばなどのお店があります。

店内は明るくきれいな感じでまったりとしています。

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル B1F
03-5757-8869
5:45~21:00
| BLOG TOP |
花菜 (KHANA)

東京都杉並区高円寺にあるお店です。

KHANA 高円寺735

カレーランチ(1029円)です。カレー、サラダ、ナンorライスがセットです。

KHANA 高円寺48

カレーはチキン、野菜、豆などから選べ、野菜カレーにしました。

KHANA 高円寺742

カレーはややどろっとしていて中辛程の辛さで食べやすいです。

ただ、いくら食べても野菜がカレーに入ってなく、大豆が大量に入っています。

「なんで?」と思ったら、野菜カレーではなく、豆カレーでした(笑)

KHANA 高円寺756

ナンがでとても大きく、今までで一番大きいかもって思いました。

写真にナン全体をおさめるのに苦労しました(笑)

ふっくらふんわりとした生地です。

バターを薄く塗っており、ナンだけでも十分美味しいです。

ナンがすごくいい感じです。

サラダも甘酸っぱい和風ドレッシングがかかっていて美味しいです。

洋楽が流れており、お店の人もインド人っぽい人でした。

すごく気が利く感じで、何度もお冷やを入れにきてくれました。

お客さんは女性がやや多めな感じです。

カウンターとかはなく、細長い店内で10テーブルくらいです。

店内もアジアンチックでゆったり出来そうな雰囲気でした。

東京都杉並区高円寺南3-58-25 2F
03-5306-1626
11:00~23:30 (LO; 23:00)
| BLOG TOP |
浅草 銀鯱

東京都台東区浅草にあるお店です。

浅草 銀鯱9

サーモンハラス定食(924円)です。

浅草 銀鯱69

身がすごく美味しいです。

めっちゃ脂がのっています。

浅草 銀鯱67

身が柔らかく、甘いです。

ぷりっとしていて、ご飯とよく合います。

浅草 銀鯱86

粕につけるとこんなに美味しくなるんだって思いました。

ほんのり辛い茄子の漬け物に、ほんのり辛い柔らかくやさしい味の切り干し大根がついています。

銀鮭定食(924円)です。

浅草 銀鯱1 (2)

浅草 銀鯱75

日替わり定食(924円)です。

浅草 銀鯱0

浅草 銀鯱1

ジャズが流れており、レトロな空間でやや暗めの落ち着いた店内です。

女性が多く、若い人も結構います。

お店の人が1階で焼いて、大将さんもいい人そうでした。

また食べたくなるような味です。

東京都台東区浅草1-17-5
03-3841-2775
[月~金] 11:00~14:30 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~16:00 17:00~24:00
| BLOG TOP |
麺屋武蔵 本店

東京都新宿区西新宿にあるお店です。

麺屋武蔵 本店20

ラーメン(800円)です。

こってりかあっさりか選べたので、お店の方お勧めのあっさりを選びました。

麺屋武蔵 本店30

美味しそうな匂いがします。

スープは醤油がよくきいているのですが、海鮮系の風味もしっかりとあります。

さっぱりとした醤油味です。

麺屋武蔵 本店34

すごく独特の麺で、黄色みがかった太麺、細めのうどんみたいな感じの太さです。

麺屋武蔵 本店6

もちもち具合がよく、麺が美味しいです。

トッピングに大きいチャーシューが1枚です。

麺屋武蔵 本店44

チャーシューは柔らかく、あっさりとした味で繊維にそってとろけます。

ラテン系、ジャズ系の音楽が流されています。

お店の人は体育会系って感じです。「せいやっ」というかけ声が何度も店内に響き渡ります。5人の力強さを感じ、やや圧倒されちゃいます。

店内は古風な感じで、武蔵の映画ポスターやらお面やらが置いてあり、不思議な感じです。

カウンターのみで16席ほどとやや窮屈な店内です。

東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
03-3363-4634
11:00~22:30
| BLOG TOP |
トランスブルー

福岡市中央区天神の天神ソラリアプラザホテルにあるお店です。

ランチバイキング(2100円)です。

イタリアバイキングなのでパスタなどが4~5種類あります。

料理も特にこったものもなく、シンプルな料理が多いです。

品数もあまりないので、一応ひととおりとってみました。

トランスブルー50

トランスブルー43

トランスブルー244

バイキングなのに(写真撮ろうとしたら)料理がほとんどない…

しかも人でごった返してるあげく、料理が冷えきって、ちょっと残念です…

熱々だったら、美味しそうと思いました。

サーモンなどは少々生臭い感じです。

そばサラダはカップに入ってかわいいです。

トランスブルー51

具がなかったからシチューだと思っていたら、クリーム煮だったり…。

フルーツなどは美味しいです。

ケーキも小さいのが5~6種類あり、甘くて美味しいです。

トランスブルー73

プリンも甘さ控えめで大人な味わいです。

トランスブルー81

あとで出てきたカレーは…至って普通でした。

カレー好きだから、結構残念でした。

洋楽が流れており、慌ただしいような落ち着いた店内です。

お客さんはおばさまがおおく、意外にお一人様もいました。

サービス面でいうと、人数だけ多いといった感じの印象を受けました。

皿を下げるときなどは一言いってから下げて欲しいと思いました。

すごく悪い印象を与えられました…無言の対応…お客さんからするとある意味、怖いです。

「お下げしてもよろしいでしょうか?」と言って下さるとうれしいです。

トイレもホテルのトイレにしてはおしゃれだけど、きれいな感じではないかも…

お客さんが多いのであれば、汚くなるのは当たり前だけど、トイレ掃除も来た方がいいかもしれません…

仮にもホテルのトイレなのだし…汚いのはNGです。

あと予約していったのに待たされて、後から来たお客さんを先に案内しようとするし、おかしなお店です。

正直、味もサービスも施設も2100円の価値はないです。

今回は少々辛口コメントになってしまいました。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にしておいてください。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル 17F
092-761-6218
ブレックファーストタイム 07:00~10:30
ランチタイム  11:30~14:30(L.O.14:00)
ティータイム  15:00~18:00(L.O.17:30)
ディナータイム 18:00~21:00
バータイム   18:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店 閉店

大阪府大阪市北区梅田にあるお店です。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店881

御膳ランチ(2100円)です。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店71

大根もさっぱりよく煮られていて美味しいし、甘いお味噌が美味しいです。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店63

ご飯も炊き込みで良い感じです。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店64

漬け物なども3種類、前菜も3種類です。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店66

ごま豆腐も美味しいし、あともシンプルな味わいでいいです。

お刺身もしっかりとした見た目で、新鮮な感じです。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店2

後だしで、天ぷらの盛り合わせです。

エビの天ぷら2本にさつまいも、たけのこ、ししとうとなどがあります。

再アップ奈良・春日山奥 月日亭 アクティ大阪店77

どれもさっぱりとしていて、きれいな仕上がりです。

和って感じのなごみの音楽です。

店員さんも着物だし、上品な感じです。

ランチでも2100円~5000円程です

店内はきれいで、テーブルが10個くらいと眺めの良いカウンターが結構あります。

お一人様も結構いましたが、さすがに一人では贅沢すぎな感じです(笑)

客層は中、高年齢層のおばさまといった感じです。

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪 16F
11:00~22:30
| BLOG TOP |
阪神名物 いか焼き

阪府大阪市北区梅田の阪神百貨店にあるお店です。

イカ焼き☆阪急百貨店フードパーク その1☆9 (2)

イカ焼き(147円)です。

イカ焼き☆阪急百貨店フードパーク その1☆9

小さく切られたイカもたっぷりで、もっちりしたシンプルな生地です。

イカ焼き☆阪急百貨店フードパーク その1☆14

タレが内側にうっすらと塗られています。

イカ焼き☆阪急百貨店フードパーク その1☆07

フードパークはみなさん、テーブルをかこって立って食べています。

そのためきれいでもゆったり出来るわけでもないけど、人も多いし美味しいものが安くあります。

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1Fスナックパーク内
06-6345-1201
10:00~20:30
| BLOG TOP |
浪速のお好み亭 阪神百貨店梅田本店

大阪府大阪市北区梅田の阪急百貨店フードパークにあるお店です。

焼きそば☆阪急百貨店フードパーク その2☆ 94

焼きそば/小(210円)です。

焼きそば☆阪急百貨店フードパーク その2☆ 89

もっちりした麺が美味しいです。

ソースもよくきいていて、豚肉と麺に絡んでいます。

焼きそば☆阪急百貨店フードパーク その2☆ 92

美味しくて安いんです。

ここも行列が出来ていて、回転がめっちゃ早いです。

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1Fスナックパーク内
| BLOG TOP |
元祖ちょぼ焼き 阪急百貨店

大阪府大阪市北区梅田の阪急百貨店にあるお店です。

ちょぼ焼き4

たこ焼きの元祖 ちょぼ焼き(126円)です。

ちょぼ焼き7

たこ焼きの味がします。

平べったいけど、中はとろっとしていて美味しいです。

ちょぼ焼き802

こんにゃくとかが入ってて変わった感じです。

ソースもたっぷりで美味しいです。

一皿が安すぎで、この味でこの価格なら毎日でも食べたいかもって思います。

このフードパークはおもしろいかもしれません。

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F スナックパーク
06-6345-1201
[月~土] 10:00~20:30
[日・祝] 10:00~20:00
| BLOG TOP |
トラットリア ローマアンティカ  閉店

大阪府高槻市芥川町にあるお店です。

パスタコース(2200円)を注文。(写真は2人前)

選べる前菜(1人1皿)、パン、パスタかピザ(1人1つ)、デザート(1人1つ)、ドリンク(1人1杯)がセットです。

まず、前菜は1人1つずつですが、取り分けで食べる事にしました。

サーモンのカルパッチョです。

DSC09828.gif


サーモンも新鮮で美味しいです。

エスカルゴのとポテトのガーリックオイル焼きとミニサラダです。

DSC09833.gif


シンプルな味わいにポテトがおいしいです。

サラダ自体はオイリーな感じなんだけど、さっぱりとしたドレッシングが美味しいです。

パンもあたたかでカリッとやわらかです。

DSC09831.gif


チーズパスタは、目の前でチーズの中で作ってくれます。

DSC09841.gif


平うち麺でやや固めです。

チーズもたっぷりかけてもらえ、さっぱりとした感じです。

DSC09847.gif


生ハムと生卵のせのピザです。

薄皮で外はカリッとしていて、美味しいです。

あっさりした感じの味わいです。

DSC09840.gif


パンナコッタとアイスティーです。

DSC09854.gif


パンナコッタは粘っこく濃厚な感じで美味しいです。

バナナのタルトです。

DSC09852.gif


2つとも手作りな感じの美味しさです。

落ち着いた感じのお店です。

お客さんは若めな感じかな、男性女性とも気軽に来れそうなお店です。

お兄さんがすごく優しかったです。(写真に気づいていろいろ気遣ってくれました☆ありがとうございます☆)

大阪府高槻市芥川町1-7-5
| BLOG TOP |
神楽亭

大分県豊後大野市の道の駅きよかわにあるお店です。

神楽亭35

ホルモン丼(718円)です。ホルモン丼、スープ、キムチがセットです。

神楽亭5

ボリュームたっぷりです。

キャベツ、もやし、ネギなどの野菜やホルモン炒めがたっぷりとご飯の上に盛ってあります。

神楽亭681

ホルモンもたっぷりとのっていて、1つ1つが大きいカットです。

噛み応えがあり、噛めば噛むほど味が出てきて美味しいです。

神楽亭0

焼き肉のタレの味付けで、ご飯もおいしくいただけます。

和牛カルビ丼(1050円)です。

神楽亭75

こちらは軽めのご飯です。

神楽亭9

ややレアなお肉がおいしそうです。

焼き肉定食(1260円)です。焼き肉セット、ご飯、スープ、キムチ、サラダがセットです。

神楽亭49

神楽亭51

店内は、テレビが流されています。

お客さんは、おばちゃんやおじちゃん世代が多いです。

焼肉屋さんですが、そんなに煙っこくない店内で明るいです。

エプロンや前掛けがないので、白い服では行かないことをおすすめします。

神楽亭38

初めての方は焼肉定食がお勧めです。

大分県豊後大野市清川町砂田1567-4 道の駅 きよかわ
0974-35-2903
平日  10:00~15:00
土、日 10:00~18:00

■神楽亭 HP■
| BLOG TOP |
EPANOUIR エパヌイール

大分県別府市にあるお店です。

エパヌイール

プリン(250円)です。

エパヌイール06

なめらかで、とろけるプリンって感じですごく美味しいです。

甘いキャラメルソースと絡めても美味しいです。

エパヌイール8

なめらかな生クリームは甘さ控えめです。

バナナクレープ(370円)です。

エパヌイール02

お土産にロールケーキを購入しました。

エパヌイール32

こちらも美味しかったみたいです。

ケーキは400円前後でそんなに多くないです。

ドリンクは500円程で、ドリンクセットはケーキ代とプラス300、350円のようです。

洋楽がながれており、店内は結構広めで、木の温もりあふれていてゆったり出来ます。

大分県別府市石垣東1-4-20
0977-23-8012
AM11:00~PM21:00
AM11:00~PM19:00[水曜日のみ]
| BLOG TOP |
レストランマリンスノー

大分県佐伯市蒲江のマリンカルチャーセンターにあるお店です。

ウニ・イカ丼(980円)です。

レストランマリンスノー5

うにもほとんど臭みがなく、ウニ独特の味わいが美味しいです。

レストランマリンスノー37

新鮮さがあり、イカも歯ごたえばっちりです。

レストランマリンスノー39

醤油味の強いゴマだれをかけていただきます。

お味噌汁もいい感じです。

リュウキュウ定食(1380円)です。

レストランマリンスノー28

レストランマリンスノー130

どんぶりにします。

レストランマリンスノー132

音楽は特にかかっておらず、お客さんは子供からお年寄りまで家族連れが多いです。

海鮮系の定食メニューはこの2つで、あとは唐揚げ定食とかカレーなどです。

大分県佐伯市蒲江大字竹野浦河内1834番地の2
0972-42-1311
| BLOG TOP |
味のおぐら 出北店

宮崎県延岡市にあるお店です。

味のおぐら  出北店17

チキン南蛮・ライス付き(930円)です。

味のおぐら  出北店28

やっぱりおぐらのチキン南蛮は美味しいです。

やや肉が薄くなったかなと思いましたが、甘だれがしっかりしみていています。

味のおぐら  出北店38

お肉自体は脂身が少なく、さっぱりとしている感じです。

タルタルソースもなめらかで甘くて美味しいです。

味のおぐら  出北店48

きれいなタルタルソースで、ここのは他店とは別格な感じです。

ちなみにライスはお替わり自由です。

おぐらの名物料理のチャンポン(780円)です。

味のおぐら  出北店5

チャンポンスープが濃厚な味わいで、具も沢山入っています。

ドリンクバーは160円で、ココアやコーヒー、ジュースなど10数種類あります。

メニューにある1250円の特選チキン南蛮ってなんでしょう…高い方がよかったかなと思いつつ、今回いただいたもので満足でした。

ランチタイムはお客さんが多く、家族連れや友人同士、小さな子からおばあちゃんおじいちゃんまで男女問わずって感じでした。

宮崎県延岡市出北2丁目14-24
0982-32-2136
| BLOG TOP |
若木屋

大分県大分市新貝にあるお店です。

とり天小皿(300円)です。

若木屋37

ふわっとした感じで、柔らかく美味しいです。

さっぱりとしたお肉なんだけど、程よい脂身がありいい感じです。

あまり肉自体に味付けはしていないけど、お肉の感じが美味しいです。

小皿でも結構な量があります。

とり天定食(840円)です。

若木屋5

もりもりです。

若木屋26

若木屋ランチ(1050円)です。

若木屋8

若木屋22

お昼じゃなくても、ランチが食べれるなんて変な感じです。

店内はざわざわとした感じです。(何の音楽が流れているのかよく聞こえませんでした)

若い人も結構いて、カップルや家族連れなどが多いかなと思います。結構騒げる感じなので、気の合う友人同士などで来るのが良いかもしれません。

ただ、隣の席で工事現場帰りのおじさんがプカプカたばこを吸ってて気持ち悪かったです。やっぱりいろんな人がいます。(いなかったのはおばあちゃん、おじいちゃん世代かな)

大分県大分市新貝8-33
097-556-3062
11:15~14:30
17:00~21:00
| BLOG TOP |
オーストリア ビーンズ カフェ

福岡市早良区西新にあるお店です。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ80

ベーグルランチ(800円)です。スープとサラダ、ベーグルのワンプレートです。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ09

スープも美味しいし、サラダの和風ドレッシングもいい感じです。

ベーグルはもちもちとういより硬めの生地で、しっかりとした生地です。

サーモン、クリームチーズ、玉ねぎがサンドされていて、サーモンが美味しいです。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ11

プラス100円で、ドリンクをセットに出来ます。

ケーキセット(900円)です。アップルパイは単品で630円です。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ9990

アップルパイはアイス付きです。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ91

洋楽が流れ、白を基調とした明るい店内です。

お客さんは女性のみで20代~50代です。

オーストラリアン・ビーンズ・カフェ87

こじんまりとした感じだけど、おしゃれです。

急かされる感じもないので、のんびりとしたひとときを過ごせます。

福岡県福岡市早良区西新5-6-6
092-841-8419
平日 PM12:00~23:00
日祝 PM12:00~20:00
| BLOG TOP |
Milk holl

大分県別府市秋葉町にあるお店です。

先日ここで大分オフ会in別府が開かれました。参加費は2500円です。

地鶏や練り物などがワンプレートにポテト、サラダ、野菜スティックなどがあります。

Milk holl---コピー

Milk holl8---コピー

Milk hollピー

Milk holl

野菜スティックなどのマヨネーズは独特のバジルの風味がします。

基本的に料理は作っていないみたいで、飲み専門のようです。

お酒が沢山あり、ノンアルコール600円から、カクテル800円程からです。

カウンターでノンアルコールのシンデレラをもらいました。(初めてのバーで憧れのカウンターです(笑)

Milk hollコピー

あまくてリンゴジュースみたいで美味しいです。

店内は特に音楽がかかっておらず、薄暗く、ムーディーな大人の空間です。

ゆったり待ったりしたい時によく、30代~50代のお店です。

お一人様でも気軽に来れそうな隠れ家的バーです。

オフ会に参加させていただいて、楽しかったです。

みんな良い人ばかりでした。

参加させていただいてありがとうございました。

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子 2F
0977-22-0177
| BLOG TOP |
まるやす

大分県別府市楠町にあるお店です。

まるやす047

Milk hollにいつまでも残っている(笑)他の4人のブローカーさんと鍋を食べにいきました。

azuさん、yonyonさん、kikoさん、イヌヒさんです。

みんなすごくいい方々です。

2次会にまるやすさんにお邪魔しました。

お通しのスープです。

まるやす057

からく、のどがひりひりします。(cocoaワンスプーンでギブ…)

山菜などいろんな具がたっぷり入っているので健康には良さそうな感じです。

鉄板焼き(1人前1600円)です。(写真は5人前)

まるやす073

スープも赤く、キムチのトッピングです。

すごく辛いのかな…って思ってたけど意外と辛くないです。

肉はホルモン、牛筋など、こんにゃく、豆腐、野菜もたっぷりです。キャベツ、エノキ、ナス、ネギ、にんじんなどがてんこもりでヘルシーな感じです。

まるやす081

いろんな具が入っているのでスープに旨味が出ていて美味しいです。

でもやっぱり、辛いです。

辛いけど、美味しい味です。

これを本当はうどんなどでしめるみたいです(今回はお腹いっぱいなので、遠慮させていただきました)

店内はテレビが流れていて、近所の気軽にいける昔ながらの居酒屋さんといった感じです。座席とテーブル席のこじんまりとした感じの気軽にこれそうなお店です。

やっぱりみんなで鍋はいいです。

お水もなにげに温泉水な所がさすが、別府って感じです。

みなさんといろいろお話をさせていただき、楽しかったです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

しかも、(付き合ってもらった上に…)奢っていただき、本当にありがとうございました。

ちなみに、終わったのが深夜2時半…それから駅に行ったのですが…別府駅って意外と怖いかも…たちの悪そうな人たちがいました…意外とこの時間は危険かも…(家出少女cocoaにとっては(笑)

駅前はすごく心細かったですが、azuさんは頼りになりました。

ありがとうございました☆(笑)

大分県別府市楠町8-3
0977-25-6076
| BLOG TOP |
王様の隠れ家 パークプレイス大分

大分県大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

王様の隠れ家 パークプレイス大分8 (2)

ナスとミートソースピザ(1080円)です。

王様の隠れ家 パークプレイス大分18

めっちゃチーズたっぷりで美味しいです。

ミートソースも甘くチーズと絡んでいるし、ナスもいい感じのトッピングです。

王様の隠れ家 パークプレイス大分16

薄めではあるけど、生地もふわっとしていて美味しいです。

かなり好きな味です。

王様の隠れ家 パークプレイス大分225

Sサイズだけど十分です。

シーフードドリアです。

王様の隠れ家 パークプレイス大分8

プレートランチです。

王様の隠れ家 パークプレイス大分02

ボリューミーな感じです。

お客さんは女性が多いです。

店内は窓際以外は薄暗いでしが、ゆったりした雰囲気があります。

セルフで、水、ウーロン茶や2,3種類の健康茶があります。(ただ、めっちゃ薄いお茶でした…)

ピザなどのタバスコもセルフでとりにいきます。

ただ、なかなかお客さんが出ても、食器を下げようとしないところが気になりました。

こいういセルフをうたっているお店だからかなと思いました(笑)

大分県大分市公園通り2-1 パークプレイス大分 2F 
097-520-7723
11:00~23:00・ランチタイム11:00~15:00
[平日のみ]・プレートメニュー17:00~23:00
| BLOG TOP |
荻の里温泉 レストラン

大分県竹田市にある温泉施設にあるお店です。

荻の里温泉 レストラン2

トマトスパゲティ(630円)です。

荻の里温泉 レストラン730

2種類のトマトソースがかけられています。

トマトと玉ねぎとベーコンのソースは、甘くて美味しいです。

荻の里温泉 レストラン32

上にかけられたソースはトマトの味をメインにした感じで、程よい酸味があります。

荻の里温泉 レストラン743

さっぱりしていて、美味しいです。

2色オムライス(680円)です。

荻の里温泉 レストラン24

ビーフソースとトマトソースのハーフです。

荻の里温泉 レストラン726

ちなみに1色オムライスは630円です。

鶏そば(450円)です。

荻の里温泉 レストラン22

温泉とごはんのセットメニューのハンバーグセット(1050円)です。ハンバーグ、ご飯、うどん、冷や奴がセットです。

荻の里温泉 レストラン

荻の里温泉 レストラン45

こちらの温泉付きセットは、メインが数種類から選べます。

音楽はかかっておらず、お店は広くてきれいな感じです。テーブル席と奥には座席があります。

お客さんは家族連れや老夫婦など様々です。(でもやっぱり、高年齢層が中心かな)

温泉が同じ施設内にあります。

温泉好きのcocoaとして一言言わせてください。温泉自体は悪くありませんが、もう2度と入りたくないです。

ランチやディーナーにくるのはよいかなって思いましたが、ここの温泉にはちょっと残念さが…。

お店の方が悪いわけではないのですが、質に問題ありといった所でしょうか…。田舎だからしょうがないのかな…。cocoaは納得出来なかったですが。もし、次同じ事があったら訴えます。(温泉ではないのであしからず、お客さんに対してですので)

矛盾していますが、温泉自体は薔薇湯などがありとっても良かったです。

大分県竹田市荻町新藤1131
0974-64-9595
| BLOG TOP |
クアトロオットー

福岡市中央区大名にあるお店です。

クアトロオットー Quattro Otto54

Dランチ(980円)です。パスタ、パン、サラダ、ドリンク、デザートがセットです。

パンはかりっとやからがなフランスパンです。(写真は2人前)

クアトロオットー Quattro Otto4 (2)

お好みでオリーブオイルをかけていただきます。

クアトロオットー Quattro Otto2

サラダは色味があまりないものの、オイリーな和風ドレッシングが美味しいです。

クアトロオットー Quattro Otto17

パスタは8種類から選べ、和風ペペロンチーノです。

クアトロオットー Quattro Otto5

オイリーな感じのパスタで、ペペロンチーノですが、あまり辛さはなくちょうど良い感じです。

たけのこがピリっと辛く、コリコリした歯応えでそのまま食べてもすごく美味しいです。

デザートはブリュレとパンナコッタです。

クアトロオットー Quattro Otto40

ブリュレはコンコンってたたいても割れない感じで楽しいです。

パリパリの表面楽しめるし、生地もなめらかで甘いです。

クアトロオットー Quattro Otto4

パンナコッタも甘くて濃いです。

ハートマークがかわいいです。

クアトロオットー Quattro Otto45

ウーロン茶です。

クアトロオットー Quattro Otto121

ポップな音楽が流れています。

ざわざわ騒がしさのある店内で、10代~50代の女性が多いです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6 大名ネオビル2F
092-713-7704
11:30~16:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |


