最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ピエトロカフェ 閉店

福岡県福岡市早良区祖原にあるお店です。

ピエトロズカフェ 西新店7

タラコパスタ・ドリンクセット(480+200円)です。

ピエトロズカフェ 西新店4

注文を受けて作るようで、番号札を渡されます。

時間がかかりますが、あつあつのパスタがいただけます。

量は軽めです。(+100円でサイズアップが出来るので、お腹が空いているときはサイズアップしたほうがいいかもしれません)

ピエトロズカフェ 西新店6

さすがピエトロって感じで美味しいです。

ソースも甘みもあり、タラコの塩味がいい感じでより旨味倍増って感じです。

つるつる麺が美味しいです。

パスタは480円から630円で11種類あります。

ケーキセット(500円)やベーグルセット(500円)もあります。ランチというのは特にない感じで、夜でもこの値段みたいです。

店内は洋楽がかかっており、広いです。

若い方から中年のおば樣方まで様々な年齢層で、8~9割が女性です。

ゆったりとした時間を過ごせるので、友人との話を楽しみたい方におすすめな場所です。

福岡県福岡市早良区祖原1-1テングッドシティ1F
092-842-1305
09:00~22:00(Last Order21:30)
| BLOG TOP |
マーブルブラン marbre blanc cafe

福岡市中央区大名にあるお店です。

マーブルブラ91

ホットクレープの生ハムのクレープです。

サラダやコーンもついています。

アップし直マーブルぶらん3

冷たい生地とは違い、カリッとしたクレープ生地です。

生ハムや卵チーズがトッピングされており、食事クレープです。

アップし直マーブルぶらん310

美味しいけど、少々塩こしょうがききすぎていて、辛いクレープです。

クレープです。(名前未確認)

アップし直マーブルぶらん

アップし直マーブルぶらん02

cocoaははもっちり生地の冷たいクレープの方が好きです。

洋楽が音量大きく流されています。

スイーツ屋さんなのに、喫煙OKなところがあまり好きじゃないです。

相変わらず、店員さんが素っ気ない感じです…

10代のカップル、女性同士など若いお客さんで賑わっているお店です。

福岡県福岡市中央区大名2-1-31
092-714-2520
[月~木]12:00~24:00(L.O.)
[金・土・祝前日]12:00~翌02:00(L.O.)

前記事/これは女の子に人気があるはずです☆マーブルブラン☆
| BLOG TOP |
蜂楽饅頭 西新本店

福岡市早良区の西新商店街にあるお店です。

蜂楽饅頭 西新本店7

白あん(1個84円)です。

蜂楽饅頭 西新本店26

白餡がたっぷりで、美味しいです。

蜂楽饅頭 西新本店32

イートインが出来、水などはセルフサービスです。

蜂楽饅頭 西新本店3

福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1
092-822-5599
10:00~19:00

前記事/蜂楽饅頭☆回転焼き☆福岡 天神岩田屋地下2階☆
| BLOG TOP |
想夫恋 本店

大分県日田市にあるお店です。

想夫恋 本店67

やきそば(840円)です。

想夫恋 本店27

鉄板に乗っているので、熱々の状態です。

もやしがすごくたっぷりで、豚肉も結構たっぷり入っていてボリュームありです。

やや具沢山な野菜に負けそうですが、麺も美味しいです。

想夫恋 本店25

下の鉄板で下の部分がパリッとした感じに仕上がっています。

元祖って言うだけあって美味しいです。

ご飯をお供にして食べると美味しいのですが、このやきそばはそこまでソースソースしていないので、白よりも中華メニューのチャーハンなどをつけ合わせるのもいいかもしれません。

本店限定で中華メニューもあります。(隣のテーブルの方はあんかけチャーハンのようなものをつけ合わせていました。常連さんっぽいですね)でも、やっぱりみんな焼きそばを食べられていました。トッピングなどもあるみたいで、卵が人気みたいでした。納豆やとろろ、カレーなどもありました。

家族連れできていたり、カップル、夫婦で来ていたりしていました。

カウンターの席にすわると焼きそばを作るのが見られるのでいいです。

大分県日田市若宮町416-1
0973-24-3188
11:00~21:45(L.O)
| BLOG TOP |
アイスクリームカフェ&ギャラリー旅の舎

大分県日田市にあるお店です。

旅の舎10

大吟醸アイス(300円)です。

旅の舎05

甘く濃厚なアイスで美味しいです。

ほんのりお酒の味がします。(0.3%)

お酒が飲めない人でも気分が味わえ、赤米の粒が入っていて食感が楽しめます。

他にもアイスがあり、ベリー系やらです。

コーヒーなどもあり、一休憩するにはちょうど良いかなと思います。

旅の舎06

店内はイスが10席ほどあります。

カップやらが売ってあり、めずらしいなと思ったのは、シイタケグラッセなどです。

このお店は酒蔵資料館の入り口にあり、お店の前にはお酒の販売所があります。

大分県日田市豆田町6-31 薫長酒蔵資料館 敷地内
0973-23-6262
9:00∼16:30
| BLOG TOP |
洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ

大分県日田市にあるお店です。

洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ46

ブリュレセット(700円)です。紅茶orコーヒーとブリュレがセットです。

洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ22

ブリュレは平べったい大き目のお皿で出てきます。

洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ23

表面はスプーンで叩くと、コンコン、パリッって感じです。

洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ3

表面がすごく広いので、すごく楽しめます。

結構固めで素敵な感じです。

甘く、なめらかな生地でひんやりしていて美味しいです。

瓶ビール(550円)です。

洋食とブリュレのお店 カフェ ド ヴィラージュ8

昼間っからビール(笑)

メニューにはビールはあってもおつまみとかはないみたいですが、洋食料理が沢山あります。

洋楽が流れており、木の温もりあふれる店内です。

ひとつひとつ簡単な仕切りがあり、個室区気分で話が出来ます。

窓際にはカウンターのような席が数席あります。

大分県日田市丸山1-7-3
0973-22-1889
11時~21時30分
定休日 火曜日
| BLOG TOP |
ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

東京都大田区の羽田空港第1旅客ターミナルにあるお店です。

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店83

モナカセット(600円)です。ほうじ茶付きです。

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店74

もなかが自分で作れるのが楽しいです。

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店73

ずっしりとした粒あんで、栗も甘すぎずに上品な味わいです。

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店70

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店69

クラシックが流れており、ゆるやかなまったりとした空間です。

清潔感のある感じのカフェ横では、おなじみのようじやグッズ販売所があります。うっぱりお客さんは女性が多いです。

ようじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店184

こういう味わいのあるカフェ好きかもって思いました。

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル B1F
03-5757-8363
7:00~21:00
| BLOG TOP |
海鮮居酒屋 はなの舞 西新宿店  閉店

東京都新宿区にあるお店です。

蒸し鶏のサラダです。

はなの舞 新宿店37

サイコロステーキ(580円)です。

はなの舞 新宿店144

若干、お肉が堅い感じですが、香りが良いです。

豆腐(480円)です。

はなの舞 新宿店48

氷がしかれていて、おしゃれな感じでひんやり美味しいです。

ドテ煮です。

はなの舞 新宿店50

こてっちゃん沢山です。

味も濃くなく薄すぎず、良い感じです。

トン平です。

はなの舞 新宿店52

中にキャベツや豚肉がたっぷり入っていて、美味しいです。

お好みソースとマヨネーズが良い感じです。

このお店は8階にあるので入りにくいのですが、お店の雰囲気はいいです。

ゆったりとした大人な感じの居酒屋さんです。

お店もきれいです。

お客さんは若い人から高年齢層まで様々ですが、友人同士でゆっくり話がしたいときにはちょうど良いかも。結構飲み食いして2人で5000円弱でした。

東京都新宿区西新宿1-14-2 西湖ビル
050-5518-7378
15:00~04:30
| BLOG TOP |
ル・ブラン 新宿店

東京都新宿区新宿にあるお店です。

ル・ブラン 新宿店28

パッションフルーツ系のムースです。

ル・ブラン 新宿店6

軽いふんわりとしたムースです。

フルーティでとてもすっきりとしたさわやかな味です。

その他のケーキです。

ル・ブラン 新宿店10

ル・ブラン 新宿店114

ケーキ屋さんみたいですが、イタリアン料理店って感じでおばさま用なお店です。

ゆったりまったり上品な気分の時にどうぞって感じです。

ショーケースどれもおいしいそうなケーキが並んでいます。ケーキ価格も450円~600円程です。

新宿区新宿3-30-11
03-3356-4574
月~金 11:30~22:30(L.O.22:00)
土   11:00~22:30(L.O.22:00)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
俺のハンバーグ山本 本店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

俺のハンバーグ 山本05

俺のハンバーグランチ(1600円)です。

俺のハンバーグ 山本3

サラダです。

俺のハンバーグ 山本5

あっさりと酸味のあるドレッシングです。

野菜自体は若干苦めです。

野菜ジュースです。

俺のハンバーグ 山本24

ライチ、セロリ、キューリ、リンゴ、レモンなどがミックスされたものです。

あっさりした飲み口で、よく冷えていて甘くて美味しいです。

いろいろな野菜の味がします。

ハンバーグです。

俺のハンバーグ 山本29

ハンバーグはじゅわ~って感じです。

滑らかなクリーミーなクリームがハンバーグの中に入っていて美味しいです。

ハンバーグ自体も柔らかくふんわりとしています。

俺のハンバーグ 山本8

シチューがたっぷりとかけられています。

甘さ控えめのとろりとしたシチューがよく合います。

周りの野菜もいいです。細長いのはポテトだと思ったら、ごぼうのポテトで、味は特になく、シチューと一緒にいただきました。

青菜、ピンクのゆで卵、明太子のせポテトなどもあり、ポテトはほっくらしていて美味しいです。

お味噌汁もとろろが入っていて素朴な美味しさです。

ご飯はお替わりできるみたいです。

自家製ハンバーグランチ(1000円)です。こちらも、サラダ、ジュース、ごはん、味噌汁がセットです。

俺のハンバーグ 山本18

これは日替わりで2種類からソースが選べるみたいです。

洋楽が流れており、店内は素朴な感じのおしゃれって感じではなく、若い人のたまり場に出来そうなお店です。

お客さんは20代、30代の人たちが主で、友人、カップル、同僚同士などです。

カウンターもあるので、お一人様でもいいと思います。

店内はあまり広くなく、カウンターが8席ほどとテーブルが7テーブルほどでした。

やっぱり俺のハンバーグは人気があるみたいで、8割くらいの人が頼んでました。

東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル 1F
11:00~15:00
17:00~23:00
03-5475-5701
| BLOG TOP |
アトリエ・デュ・トロワ

福岡市博多区にあるお店です。

アトリエ・デュ・トロワ44

ケーキセット(1000円程)です。

アトリエ・デュ・トロワ40

パイ生地に紅茶のスポンジに紅茶のクリームがちょっととイチゴ、その上になめらかな生クリームが上品に乗っています。

アトリエ・デュ・トロワ2

小さく上品な感じのケーキです。

他のケーキもおいしそうです。

アトリエ・デュ・トロワ4

アトリエ・デュ・トロワ0

福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
092-472-7754
10:00~21:00
| BLOG TOP |
パンテルン 天神ショッパーズ店 閉店

福岡市中央区天神にあるお店です。

トースト(140円)とアイスティー(330円)です。(名前未確認)

パン

フレンチトーストのような感じのパンです。

表面カリッとなかはもっちりやわらかで美味しいです。

甘いけど、甘ったるい感じではなくてちょうど良いかもです。

半分はパンの中に、カスタードが入れられています。


パン

カレーやハッシュドビーフなども頂けるみたいで、良さそうです。

洋楽が流れていて、まったりとした落ち着いた空間です。

若い女性、おばさんやおじさんが主です。(やっぱり全体的に女性率が高い感じです)

毎週月曜はパンが2割引です。

博多駅にも同じお店があり、八角形(?)のミルクパンが美味しいんです。

甘いもの好きにはたまらないパンです。
| BLOG TOP |
ラーメンTAIZO

福岡市博多区住吉にあるお店です。

ラーメンTAIZO8 (2)

こってり黒ラーメン(600円)です。

ラーメンTAIZO14

その名を裏切る事なく、こってり濃厚なとんこつラーメンです。

ラーメンTAIZO15

脂っぽさはあるのだけど、まろやかで美味しいです。

ラーメンTAIZO27

やや固めで細い麺とよく合います。

ラーメンTAIZO22

スープは本当に美味しいです。

チャーシューも美味しいです。

ラーメンTAIZO32

脂分もたっぷりあり、とろけるチャーシューです。噂通りの美味しさ☆

ラーメンTAIZO38

ラーメンセット(950円)です。ラーメン、生ビール、枝豆がセットです。

ラーメンTAIZO8

ラーメンTAIZO01

ラーメンTAIZO03

普通のラーメンよりもやっぱり黒ラーメンの方が濃厚な味わいで美味しいです。

店内はラジオが流れています。カウンターとテーブルカウンター席のこじんまりとした店内です。

福岡県福岡市博多区住吉4-28-1
092-474-8787
[月~土]12:00~翌3:00
[日]  12:00~翌1:00
| BLOG TOP |
平和楼 ソラリアプラザ店

福岡市中央区天神のソラリアプラザにあるお店です。

ピータンです。

平和楼 ソラリアプラザ店89

量は少なめなんだけど、さっぱりしていて美味しいです。なんか本格的な感じです。

青椒肉絲です。

平和楼 ソラリアプラザ店94

彩りもきれいです。さっぱりとした薄めの味付けです。

フカヒレスープチャーハンです。

平和楼 ソラリアプラザ店03

こりこりしたほぐれたフカヒレがはいっていて食べやすいし、あんかけって感じで雑炊みたくいただけます。

海老餃子です。

平和楼 ソラリアプラザ店096

小龍包です。

平和楼 ソラリアプラザ店98

中からスープがでるとうれしいし、、もっと熱々だとうれしいなって思いました。

フカヒレスープチャーハンを頼んだので、フカヒレスープはキャンセルしたはずなのに、テーブルに運ばれたのでいただく事にしました。

海老とフカヒレのフカヒレスープ(2000円)です。

平和楼 ソラリアプラザ店92

まったりとして美味しいです。

料理は全部で7000円くらいでした。やっぱおしゃれな落ち着いた店内です。親子連れのお母さんもいましたが、中年代の人が多いです。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F
092-733-7606
| BLOG TOP |
ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店

福岡県福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

ムーミンベーカリー&カフェキャナル3回80

アイスティー(500円)です。

ムーミンベーカリー&カフェキャナル3回62

アイスチョコ(600円)です。

ムーミンベーカリー&カフェキャナル3回160

バースディーもお祝いイベントがあるようで、3日前の要予約でケーキとムーミンからの祝福があるようなのでいいです。これをしてもらったらかなりうれしいと思いますよ。是非、簡単なサプライズパーティーをしたい方にオススメです。

ムーミンベーカリー&カフェキャナル3回175

ムーミンとハンドベル演奏を一緒にしました。

ムーミンベーカリー&カフェキャナル3回

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
092-263-2626
10:00~22:00(L.O.21:00)

前記事☆やっぱりかわいいムーミン☆
前記事/ムーミンに会いにムーミンカフェに行く☆
| BLOG TOP |


