最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
赤のれん&とん吉

福岡市東区箱崎にあるお店です。

赤のれん&とん吉326

赤のれんラーメン(550円)です。

赤のれん&とん吉333

こってりというだけあってかなりこってりした濃厚なとんこつです。

赤のれん&とん吉41

この濃厚さははまりますし、味わいもすごくよく、美味しいです。

麺も変わっていて、細くちぢれた感じです。この麺意外と好きです。

赤のれん&とん吉38

チャーシューも柔らかく煮込まれている感じで、スープと絡んで美味しいです。

食べた後、表面に脂の膜が張っていました。(結構べっとりしています)

赤のれんラーメンはとん吉ラーメンに比べるとやや量が少なめかなと思います。

若干、風味がもう少しあればよりいいかもしれないです。

でもすごく美味しいです。

本当にこってりとんこつ好きな人にはチャレンジしてもらいたい一品です。

とん吉ラーメン(550円)です。

赤のれん&とん吉43

あっさりとかかれていますが、こってりな感じのとんこつです。

こちらは普通の細めんでした。

でもやっぱり個人的には赤のれんラーメンが好きです。

水、漬け物やミートボールもセルフです。ミートボールも美味しいです。

赤のれん&とん吉331

お客さんは年を取られた年配の方が多い感じです。

テレビが流れており、常連さんはゆったり、まったりとくつろげます。

店内は広くカウンター、テーブル席、座席などがあります。

夜はラーメンの他に居酒屋さんとしてお店を出しているみたいです。

宴会なんかもできそうでした。

福岡県福岡市東区箱崎6-12-15
092-641-4931
[月~土] 11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝] 11:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
ミラン

福岡市中央区薬院にあるお店です。

本場インド料理 ミラン78

ミランランチ(790円)です。

本場インド料理 ミラン05

サラダです。

本場インド料理 ミラン92

人参などは結構大きなカットです。ドレッシングも見た目がすごいい色わいなのですが、甘辛く美味しいです。

ラツシーかウーロン茶を選べたので、ラッシーにしました。

本場インド料理 ミラン93

ヨーグルトジュースは甘くさっぱりとしていて飲みやすいです。

カレーは4種類から選べ、海老カレーにしてみました。

ぷりっとした海老が4匹も入っていて、カレー自体もまろやかで美味しいです。

本場インド料理 ミラン015

ナンもふわりと焼かれていて、ほんのり甘みがあります。

本場インド料理 ミラン7

もっちり感がいいです。

本場インド料理 ミラン6

ラテン系のような音楽が流れており、民族的な装飾品で店内は飾られています。

まったりとした感じです。

お客さんは女性同士や男性のお一人様、カップル、家族連れなど様々です。

厨房が見えるようになっていて、ナンをこねる姿が見えます。

福岡県福岡市中央区薬院1丁目11-11
092-713-0733
11:00~15:00 17:30~23:00
| BLOG TOP |
Okonomiyaki sakura

大阪府大阪市北区にあるお店です。

お好み焼き さくら 大阪82

ミックスお好み焼き(900円)です。

お好み焼き さくら 大阪58

時間をかけて焼いていくみたいです。

キャベツたっぷりの生地で大きいけど、ヘルシーな感じです。

キャベツの歯ごたえが残っています。

中も程よく固まっていなくて、どろーんとした感じです。

お好み焼き さくら 大阪5

不思議な感じ…ゆっくり焼いてたからでしょうか。この食感は結構好きです。

ミックスには、豚やイカ、エビ、タコが入っていて、イカもエビもぷりっとしています。

ブタ玉お好み焼きなどは700円、ネギ焼きは950円から、焼きそば焼うどんは650円程からあります。

お昼には定食メニューになるみたいです。

追加アップOkonomiyaki sakura57

「ご飯セットも出来ますよ?」と言われました。

お好み焼きにご飯、大阪文化です。

やっぱ大阪の人ってなんかいい人ってオーラがあります。

元気が良い感じが素敵です。

追加アップOkonomiyaki sakura352

お店はカウンター5席とテーブルが2つとこじんまりとしています。

ほのかに洋楽が流れていました。

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街
06-6364-7521
10:30~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
サンマルコ 新大阪駅

大阪府大阪市淀川区の新大阪駅にあるお店です。

サンマルコ 新大阪駅8

ビーフカレー(660円)です。

サンマルコ 新大阪駅5

きれいなルゥーで、結構どろりとしていて味わい深いです。

でも、やや辛いです。

サンマルコ 新大阪駅87

お肉が柔らかく、繊維そってさける感じです。

スプーンでつぶしても簡単に繊維にそって崩れるお肉美味しいです。

トッピングしてみました。

サンマルコ 新大阪駅95

他にもカレーが何種類かあり、660円~800円程でした。

ちなみに全部中辛みたいです。

注文するとあっという間に出されます。なので時間がない人、急いでいる人にはお勧めです。

緩やかなメロディーが流れています。カウンターが沢山あり、きれいな店内です。

意外と若い方が多い感じで、男女問わず気軽に入れるお店です。

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F 新幹線コンコース内
06-4806-7207
8:00~21:30
| BLOG TOP |
喜兵衛茶屋

大分県佐伯市のトキハインダストリー佐伯にあるお店です。

サラダうどん(570円)です。

喜兵衛茶屋8

わかめやかつおぶし、ネギなどもたっぷりとトッピングされています。

喜兵衛茶屋59

麺が美味しいです。麺はやや細い感じで、白くてきれいです。

つるんとしてて、弾力もあります。

喜兵衛茶屋765

かつお節のトッピングはいいです。

たれもゴマだれで美味しいです。

鍋焼きうどん(680円)です。

サラダうどん54

和やかな感じの音楽がかかっています。

お客さんは様々で、おばあちゃんやおじいちゃん、家族連れが多いです。

大分県佐伯市大字池田2204 トキハインダストリー佐伯店内
0972-24-0001

関連記事/佐伯 トキハデパート1階☆ピュ・ジョリー☆
| BLOG TOP |
大分ワシントンホテルプラザ チャイナテーブル

大分市都町にあるお店です。

大分 チャイナテーブル☆32

ワカメ麺の冷やし中華ランチ(892円)です。冷やし中華、ミニチャーハンがセットです。

大分 チャイナテーブル☆114

ゴマだれと和風だれが楽しめるようになっています。

ゴマだれも和風も柑橘系の風味があり、美味しいです。

それにゴマだれの方は独特の風味があります。

大分 チャイナテーブル☆116

チャーシューもさっぱりとしていて柔らかく美味しいです。

別のトッピングとして、さらにチャーシュー、錦糸卵、ささみ、キュウリがあり、それらも美味しいです。

麺も緑色でワカメ風味って感じです。

大分 チャイナテーブル☆121

チャーハンは薄味ですが、美味しいです。

チャーハンらしい脂っこさ、パサパサ感があります。

しかもミニなのにお替わり自由です。

麺ランチセットBです。3種類の麺から選べることができ、コーヒーがセットです。

大分 チャイナテーブル☆05

大分 チャイナテーブル☆6

大分 チャイナテーブル☆0

選べるランチセットです。メイン、スープ、ごはん、サラダ、漬物、ドリンクがセットです。

メインを10種類くらいから選ぶことができます。

大分 チャイナテーブル☆09

大分 チャイナテーブル☆1

大分 チャイナテーブル☆3

この2つのランチも1000円以下のランチなのでお手頃です。

落ち着いた空間できれいで、接客も良い感じです。

オシャレな空間でランチが楽しめるので、マダムランチにいいかもしれません。

駐車場は2000円以上で駐車券がもらえますし、このサービスは嬉しいです。

大分県大分市都町2-1-7 大分ワシントンホテルプラザ2F
097-534-8810
11:00~15:00
18:00~22:00
| BLOG TOP |
とりてん いこい

大分市鶴崎にあるお店です。

いこい83

とり天のいろいろ/ライス付(690円)です。

いこい05

3種類のとり天、とり天ネギソース、とり天南蛮がワンプレートになっています。

いこい11

とり天は王道のポン酢をつけていただきます。

衣がふわっとした感じで、意外と厚く、お肉が小さめなのですが、なぜか超ジューシーです。

ふっくらとした衣も肉もかなりおいしいです。

ネギソースのとり天はレモンのような酸味が後味で残る若干癖のある味わいです。

個人的には嫌いじゃないけど、好き嫌いが分かれそうなお味です。

とり天同様こちらもふっくら衣で超ジューシーです。

いこい14

とり天南蛮はめっちゃ甘酢が美味しいです。

衣が他の二つとは違い、しっとりしており、よく染みていい味わいです。

でもやっぱりジューシーです。

南蛮にはマヨネーズがトッピングされていますが、つけなくてもすごいいい感じです。

一緒に来た人は「南蛮一つで、ご飯3杯行ける」っていってました(笑)

確かに南蛮とご飯の組み合わせはすごいです。

3種類とも3切れずつのっています。2口サイズくらいのかわいいとり天で、揚げ物なのにいくつでも食べれちゃいそうなとり天です。

付け合わせのスパゲッティも懐かしい味です。

とり天南蛮定食(730円)です。とり天南蛮にみそ汁、ご飯、梅干し、高菜がセットになっています。

いこい3

いこい104

お客さんはおじさんや家族連れなどでした。

ここのおばちゃんは笑顔が素敵です。ノリも良いし、おばちゃんに会いに行きたくなりそうなお店です。こういう親しみやすいおばちゃんがいる大好きです。「また来てね」って言われると「はい」って言いたくなっちゃいます(笑

お店の前には駐車場も有り寄りやすいです。

さすがはとり天元祖を名乗るだけの事はあります。

いこい5

味もいいうえ、店員さんの接客も好印象で、また行きたくなるお店です。

大分県大分市中鶴崎1-8-9
097-527-4606
11:00~15:00 16:00~21:00
| BLOG TOP |
蕎麦 高田

大分県佐伯市にあるお店です。

蕎麦 高田009

ざるそば(700円)です。

蕎麦 高田24

ここの蕎麦は十割蕎麦のようです。

麺に結構歯ごたえがあり、水っぽくなくしっかりとした麺です。

しかしながら、1本が短かく、1センチくらいの麺がごろごろしています。

蕎麦 高田追加36

…ざるそばとしてはかなり致命傷だと思います。

聞く所によると、開店2年だそうで、昨年11月から十割蕎麦を始めたみたいです。

おじさんも自己流でこだわりを持ち、頑張っているようなので、今後に期待といった感じです。

最後にそば湯がついてきました。

蕎麦 高田追加50

味がないとのことで、こちらでは麺つゆにといていただくようです。お汁って感じで美味しいです。でも、個人的には、なくても味わいがある気もします。

量的には少ないので、沢山食べたい方は大盛り(+300円)にするといいと思います。

ゴボウ天そば(900円)です。

蕎麦 高田40

道が狭く、駐車場が狭いので、軽自動車以下で行く事をおすすめします。

店内はなつかしい音楽がかかっており、ゆったりとした空間です。

外見は普通の民家だけど、中は結構オシャレな装飾です。

席は3テーブルあり、12席程のこじんまりとした感じです。

お客さんは中高年代のおばさんたちや中年代夫婦とした感じで、ゆったりとした食事に利用するといった感じです。

大分県佐伯市新女島区13班
0972-23-4956
[昼]11:30~14:00
[夜]18:00~20:00
| BLOG TOP |
あしながおじさん

大分県別府市にあるお店です。

あしながおじさん89

あしながおじさん(263円)です。

あしながおじさん07

意外と生地は固めです。

パウンドケーキが何層にもなった感じで、小さいながらも上品な感じです。

あしながおじさん04

ふーって吹くと粉が舞います(笑

ピノキオ(390円)です。

あしながおじさん197

結構ボリュームあります。

しらゆき姫(325円)です。

あしながおじさん03

ふんわりとした食感の生地に生クリームとバナナが入っている甘いケーキです。

ドリンクはどれも400円です。

店内はクラシックが流れており、オシャレな店内です。

奥のテーブルがほこりをかぶっていたのが気になりました。

ケーキはリーズナブルな感じなのでいいです。

かわいいケーキも沢山ありましたし、贈り物のクッキーなどもありました。

大分県別府市鶴見町7組
0977261580
9:00~21:00
| BLOG TOP |
木屋

大分県臼杵市にあるお店です。

にぎり御膳ランチ(1050円)です。

木屋240

汁物は鯛の切り身が入っていて、ゆずがきいていて美味しいです。

すごく上品な感じです。

8種類のお寿司です。

木屋45

お寿司美味しいです。

木屋 臼杵9

ヒラメは柔らかいし、カンパチも厚切りでコリコリです。

追加アップ木屋8

イカやタコの歯ごたえもバッチリです。

あじなども厚めです。

まぐろとかも柔らかいけど美味しいです。

追加アップ木屋2

茶碗蒸しはぷるぷるで美味しいし、いかの煮付けもいい感じです。

追加アップ木屋43

天ぷら御膳ランチ(1050円)です。

木屋 臼杵53

ちょっと天ぷらの見た目が鮮やかではないです。

木屋54

音楽はかかっていませんが、ゆったりしたいい空間です。(琴の音色とかかかったらいいかも)

すごく落ち着いた空間で料亭みたいな雰囲気です。

店内は奥に座敷、個室が一部屋、カウンターがあります。

ランチは850円から6種類あります。

追加アップ木屋24

量はそんなにないから、男性には少なめかもしれません。

お店の隣には駐車場もあります。

追加アップ木屋9

良い空間だったんだけど、ランチが来るまで時間かかり過ぎでした。

12時過ぎで1番に行ったのに、料理が来たのが13時すぎでした。

どんだけかかってるのでしょうか(ランチで料理が来るまで50分以上。すべてそろうまで1時間のランチ)

すごくゆったりしたいときにいいと思います。

大分県臼杵市唐人町5組
0972-62-5223
11:30~13:30
17:00~23:00
| BLOG TOP |
パン工房トムソーヤ 移転 大分県佐伯市鶴岡町

大分県佐伯市にあるお店です。

パン工房 トムソーヤ994

プレーンベーグル(120円)です。

パン工房 トムソーヤ1

結構大きめでもちもちした軽めのふんわりとしたベーグルです。

パン工房 トムソーヤ39

シナモンレーズンベーグル(140円)です。

パン工房 トムソーヤ997

すごくいい香りがして、表面に甘いコーティングがなされており、アーモンドスライスが全面にトッピングいます。

持って帰って、少し食べているとある点に気づきました。

このベーグル、レーズンが入ってないし、シナモンの香りもしないって思いました。

アーモンドベーグルでした。

追加アップン工房トムソーヤ2

追加アップン工房トムソーヤ3

追加アップン工房トムソーヤ4

追加アップン工房トムソーヤ8

追加アップン工房トムソーヤ16

追加アップン工房トムソーヤ17

撮らせていただいた店内写真を見ると、やっぱりこのベーグルがシナモンレーズンベーグルの所に置かれてあります。

パンを取ったときに気付けばよかったです(笑)

店内は洋楽が流れており、ゆったりと出来る感じです。

追加アップン工房トムソーヤ97

テーブルが3つあり、バラバラだけど、木の温もりあるナチュラルな感じです。

追加アップン工房トムソーヤ19

飲み物もコーヒー牛乳と野菜生活が販売されていました。

大分県佐伯市城下西町1-13
0972-24-8237
| BLOG TOP |
鯛茶や閉店

岡市中央区赤坂にあるお店です。

再アップ鯛茶や000

鯛茶漬け定食(ランチは900円)です。ご飯、鯛漬け、小鉢、サラダ、漬け物、お味噌汁がセットです。

再アップ鯛茶や85

ご飯の量は意外と多めで、ミニ丼なみに盛られています。

女性にはちょうどいいボリュームです。

再アップ鯛茶や88

まずはそのまま鯛漬けを味わってみました。

味は柔らかくさっぱりとしており、上品さがあります。

再アップ鯛茶や97

鯛は薄めの切り口だけど13切れも入ってます。

タレが美味しいんですが、丼にしては若干たれ不足かなと思います。

お出汁はポットがついてきます。

再アップ鯛茶や94

最初はそのままいただき、次にご飯の上にのせて食べます。

その次にご飯が減ってきたら、お出汁をかけて茶漬けにします。

再アップ鯛茶や06

これが一番さっぱりとしていて食が進みます。

鯛もいい感じに煮えて、脂身が出て美味しいです。

鯛とのりとごまの風味がすごく合ってました。

小鉢の厚揚げも薄めの衣で揚げたてのようでほんのり熱く美味しいです。

再アップ鯛茶や89

再アップ鯛茶や990

おみそ汁も漬け物もいい感じです。

ポップスの音楽が流れており、暗めな店内で意外と大人な感じです。

再アップ鯛茶や010

中年夫婦やカップル、友人同士など、女性が多いです。

テーブルが6個くらいと、割と広いスペースでカウンターがあります。

福岡市中央区赤坂1-6-23-1
092-739-1110
11:00-23:00(ランチ11:00-14:00)
| BLOG TOP |
COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー)

福岡市中央区天神にあるお店です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー)4

サラダライス(900円)です。みそ汁、ドリンクがセットです。

みそ汁です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー42

こんにゃくと大根入りでガラスカップに入って、変わった感じです。

サラダライスです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー55

十五穀米のライスの上にたっぷりの野菜と冷しゃぶが乗っていて、ごまドレッシングがかけられています。

冷しゃぶは、少し微妙で変な風味がしました(苦笑)

でも、野菜なども彩りよくたっぷり入っていて美味しいです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー68

あまりごまドレッシングがたっぷりかかっていない所がな美味しいです。

ちょうど良い味付けです。

結構ごはんも軽めなので、女性にぴったりの量です。

ドリンクです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー3

日替わりランチ(950円)です。日替わりご飯、十穀米のご飯かパン、サラダ、ドリンクがセットです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー44

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー48

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー50

パスタランチ(900円)です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー47

ランチメニューは5種類ありハンバーグ(950円)や照り焼きチキンランチ(950円)などがありました。

クラシックが流れていて、落ち着いた空間となっています。

気になるのは机とイス…オシャレなんだけど、不揃いでやや汚い感じです。

これは勿体ないなぁ…ホテル内だからなおさらです。

普通のカフェとしては全然悪くないし、外のガーデニングも素敵です。

カフェタイムとしても使え、ケーキセットも美味しそうです。

ワインを飲んでいらっしゃる方もいました。

女性が多いけど、男女共にお一人様もいましたし。

書き物をしている方もいてゆったりした感じです。

福岡市中央区天神1-16-1 西鉄イン福岡1F
092-714-3308
[月~土]11:00~23:00
[日・祝]11:00~21:00
| BLOG TOP |
コムサカフェ閉店

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

チョコタルト(300円)です。

DSC00193.jpg

量は少ないもののとろんとしたチョコとカスタードが美味しいです。

桃のムース(300円)です。

DSC00188.jpg

紅茶です。

DSC00186.jpg

ナッツも盛りだくさんです。

お母さん世代や若い世代での友人同士が多い感じです。

ここのケーキは小さいけど、どれも1つ300円なので買いやすいです。

前記事/ディスプレイのすごいスイーツショップ☆コムサカフェ☆
| BLOG TOP |
さいき海の市場〇

大分県佐伯市にある市場で購入しました。

大分県佐伯市本匠地区の名物寿し雪んこ寿し(400円)です。

雪んこ寿司94

すし飯に椎茸と大根がのったシンプルなものです。

大根も特に味付けもされておらず、椎茸も薄味でなんともさっぱりとしたヘルシーな味わいです。

雪んこ寿司98

わさびだけは普通にのっているので、ちょっと辛いかなと思いました。

美味しくない訳ではないけど、4個入りで400円は高すぎな気がしました。

■愛の里工房 雪ん子寿司
大分県佐伯市本匠大字宇津々1989-1
0972-56-5417

■愛の里工房 雪ん子寿司  紹介HP■
| BLOG TOP |
石窯パン工房 MOCO MOCO

大分県佐伯市来島町にあるお店です。

石窯パン工房 MOCO MOCO69

カレーパンやウィンナーパン、レーズンパンを購入です。

石窯パン工房 MOCO MOCO71

最近のパンって小さくって高くなったなと感じつつです(笑)

細かいレビューはありませんが、やっぱり美味しいです。

大分県佐伯市来島町27-19
0972-23-4611
7:00~19:00
| BLOG TOP |


