最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
御の字

大分県佐伯市にあるお店です。

御の字70

マグロステーキ定食(980円)です。マグロステーキ、3種類盛り合わせ、ごはん、お味噌汁、漬け物がセットです。

御の字017

鳥ささみのような食感で、柔らかく、中がレアな感じですごく食べやすいです。

中と外で二重の食感が楽しめます。

御の字20

醤油と大根おろしのソースが絡まってさっぱりとした感じです。

甘すぎずさっぱりとした感じです。

追加アップ御の字066

以前食べた浜茶屋とくらべるとマグロステーキ自体は浜茶屋の方が美味しいですが、価格を合わせて考えると十分な定食です。

お味噌汁も麸など具沢山です。

追加アップ御の字37

3種類の盛り合わせは、出し巻き卵やスパサラ、スイカです。

スパサラもさっぱりした感じですし、出し巻きもやさしい味がします。

チキン南蛮定食(680円)です。

御の字25

美味しいそうです。

御の字26

しかっりとソースが絡まっている感じで、ソースもタルタルもたっぷりでした。

ジャズサックスの音楽が流れています。

テーブルと座席が4個ずつ(4人がけ)あります。すべての席が鉄板席です。

外に向けて、4、5席のカウンターもありました。

追加アップ御の字16

店内はイスやテーブルが黒く壁がしろとモダンなムーディーな感じです。

今回は親子連れ同士の方々が来ていたので、すごくうるさかったです(笑)

追加アップ御の字94

確かにメニューお好み焼きが多いからわいわいやりながら食べるのかなとも思いましたが、この空間(雰囲気・音楽)ではもっとゆったりとしたランチタイムが過ごせると嬉しいかもと思いました。

大分県佐伯市中村東町2-1
0972-23-3305
| BLOG TOP |
Pastel パークプレイス店 閉店

パークプレイス大分にあるお店です。

カップデザートセット(598円)です。ドリンク付きです。

Pastel パークプレイス店26

なめらかブリュレプリンです。

Pastel パークプレイス店228

少々小ぶりですが、すごく滑らかで甘くて美味しいです。

濃厚な感じでとろりとした食感が良いです。

表面の固さもいい感じで、コンコンしてたら、4等分にきれいに砕けました。

ブレンドコーヒーはお替わり自由みたいです。

しかもトロピカルアイスティーもお替わりオッケイみたいです。

毎月2つのプリン/ゼリーが月変わりでお目見えするみたいです。

Pastel パークプレイス店0

ドリンク単品だと、480円くらいするので、セットがかなりお得です。

お客さんは女の子同士やカップル、子供連れのお母さんなど、女性が多いです。

洋楽の音楽が流れており、ゆったりとした空間です。

壁紙もかわいいし、黄色と青のイスもかわいいし、オシャレな感じの店内です。
| BLOG TOP |
陽菜多

大分市にあるお店です。

旬菜ブッフェ 陽菜多9

ランチブッフェ(1575円)です。

ドリアやパスタ、カレー、前菜、サラダ、デザート、ドリンクなど沢山有ります。

料理は、すぐに次々出来立てが運ばれてきます。

旬菜ブッフェ 陽菜多08

旬菜ブッフェ 陽菜多02

タコのカルパッチョがコリコリで美味しいし、かぼちゃのドリアもチーズがたっぷりでかぼちゃが濃厚で美味しいです。

サーモンもレモンがよくきいていてさっぱりとしたちょうど良いお味ですし、蒸し鶏のサラダもさっぱりとしています。

ピザも角切りにされていて、具材がたっぷりのっていて美味しいです。

追加アップ陽菜多89

薬膳カレーも中辛くらいでじっくりにこまれているようでした。

シェフが作っているポークがあります。

旬菜ブッフェ 陽菜多9 (2)

TVでは、ローストビーフということをいっていたのですが豚でした…

追加アップ陽菜多085

豚も美味しいです。

大分の定番のとり天は、ふわっとした衣でジューシーで美味しいです。



旬菜ブッフェ 陽菜多3

ソフトクリームは、ミルク、ブルーベリー、ミックスがあります。

ミルクは甘くさっぱりとしたソフトで、ブルーベリーソフトはシャーベットのような味です。

ぜんざいも汁っぽいですが、甘く美味しいです。

チョコムースは甘く濃厚です。

マンゴーはさっぱりしていていい感じだし、チーズケーキが濃厚でさわやかな感じです。

旬菜ブッフェ 陽菜多122

デザートも次から次へといろいろなプチケーキ(マンゴープリン、ブラウニー、杏仁豆腐、チーズケーキ、チョコレートムース、フルーツポンチなど)が並べられてどれもかわいいです。

パンケーキもいい感じです。

フルーツもピンクグレープフルーツやパパイヤなどがあり、パインがおいしいです。

追加アップ陽菜多1515

ドリンクは炭酸系などはなく、紅茶やコーヒー、お茶、リンゴジュースなどです。

旬菜ブッフェ 陽菜多66

旬菜ブッフェ 陽菜多64

追加アップ陽菜多073

パンにはさまざまなジャムがあります。

明太子クリームチーズやアボガドクリームチーズなどもありました。

個人的には明太子が好きでした。

追加アップ陽菜多076

洋楽がかかっており、店内は出来て間もないということもあり、きれいでオシャレな感じです。

お客さんは中高年齢のおばさんが多く、サラリーマン風の方々や家族連れなどです。

家族で行くよりも友人でのんびりランチと言った感じでしょうか。

お店の人も好印象でした。

大分県大分市碩田町2-1-36
097-537-2555

■旬菜ブッフェ 陽菜多HP■
| BLOG TOP |
カントリーキッチン ピュアハート

大分市高江にあるお店です。

グラタンランチ(997円)です。グラタン、パン、ドリンク、デザートがセットにです。

パンです。(写真は2人前)

カントリーキッチンピュアハート9

クルミパンとかぼちゃのパンは、熱々で柔らかいです。

シンプルな味わいで、自家製のベリージャムとバターをつけていただきます。

カントリーキッチンピュアハート3

程よい酸味の利いたジャム美味しいし、バターも無塩とこだわりがあるもののようです。

グラタンです。

カントリーキッチンピュアハート45

熱々でチーズがたっぷりかかっていて美味しいです。

中にも、マカロニと海老がたっぷり入っています。

カントリーキッチンピュアハート58

さらさらしたような感じだけど、すごく濃厚な味わいで美味しいです。

それにピンクがかっています。

デザートとウーロン茶です。

カントリーキッチンピュアハート85

デザートはチーズケーキにソフトクリームをトッピングしたものです。

ジャムのトッピングもきれいです。

カントリーキッチンピュアハート2

さっぱりとしたチーズやスポンジの上にソフトクリームがのっていて美味しいです。

パスタセットのパスタです。

カントリーキッチンピュアハート1

ちなみにドリンクのお替わりは157円です。

お客さんはみんな女性で、子供連れの女性同士や2、30代の友人などです。

店内はここちよいオルゴールの音楽が流れており、のんびりした雰囲気です。

テラス席が2テーブルと店内に3テーブルあります。

そんなに広くはないけど、女の子は好きな感じのお店です。

秋や春にはテラスでいただくと気持ちいいかもしれません。

トイレがきれいでおしゃれだし、広いので車いすでも入れそうです。

個人的にハート&ピンクが大好きなので好きです。

カントリーキッチンピュアハート5

カントリーキッチンピュアハート18

カントリーキッチンピュアハート97

焼き菓子もあります。

カントリーキッチンピュアハート99

カントリーキッチンピュアハート13

今回いただいたパンなども1個100円程で販売されています。

大分情報誌やお菓子の本なども見る事が出来、ゆったり出来ます。

かわいい装飾品などが数多くあり、とっても素敵な空間です。

大分県高江中央2-10-5
097-554-3050
9:00~20:30
定休日 火曜日

■カントリーキッチンピュアハートHP■
| BLOG TOP |
東京ディズニーランドでランチです。

チキンとベジタブルのピザセット(788円)です。ピザ、デザート、ドリンクのセットです。

東京ディズニーランド4

ピザは1切れだけどボリュームがあります。

具材もたっぷりのっていて美味しいです。

テーマパーク風のピザ屋さんだけど、結構本格的な感じです。

東京ディズニーランド

シュークリームも小さくかわいいし、チョコがけがされておりきれいな感じです。

甘くて柔らかなシューで美味しいです。

なんといってもパッケージが素敵すぎるで、捨てるのが惜しいです(笑

東京ディズニーランド6

持って帰りたくなるかわいさ、素敵過ぎです。

東京ディズニーランド3

こちらはテーマパーク内のあちらこちらでワゴン販売されているオレンジアイス(260円)です。

東京ディズニーランド83

さっぱりしていて美味しいです。意外とでかく、ミッキーがかわいいです。
| BLOG TOP |
お好み焼き 一丁目

東京都台東区浅草にあるお店です。

お好み焼き 一丁目

平日サービスランチを3セット(1050円×3人)です。

豆腐、もんじゃ(トッピング1種類)orお好み焼きor焼きそばor焼うどん、ドリンクがセットです。

お好み焼き 一丁目003

お好み焼き 一丁目005

餅とチーズのお好み焼きとエビもんじゃと豚もんじゃを選んでみました。

まず、豚とチーズのお好み焼きです。

お好み焼き 一丁目006

自分で混ぜて焼いていきます。

お好み焼き 一丁目010

意外とキャベツが大きめに切られています。

餅がもちもちしていて美味しいし、チーズともすごくあっています。

さすが、お店で人気のお好み焼きです。

もんじゃ(トッピングは豚肉)です。

お好み焼き 一丁目012

最初は作り方が分からず、油がはねて怖かったかったけど…すごくさっぱりしていて美味しいです。

ウスターソースをまぜて食べます。

お好み焼き 一丁目022

もんじゃ(トッピングはエビ)です。

お好み焼き 一丁目029

これは小さなへらで楽しくいただける1品です。

お好み焼き 一丁目033

楽しく、美味しいです。

もんじゃ(トッピングは海老)もエビがぷりっとして、美味しいです。

和な音楽が流れておりゆったりした感じの店内でした。

テーブル席が7つほどあり、どのテーブルにも鉄板があります。

お客さんはカップル、友人同士など様々です。仲の良い友達と来るのがベストです。みんあでわいわい、ラブラブしながらいただく感じです。

親子で経営されているみたいで、小学生くらいの子がお手伝いをしていて「偉いな」って思っちゃいました。

東京都台東区浅草1-21-2
03-3845-7566
[火~金]17:00~23:00
[土・日・祝] 11:30~21:30
| BLOG TOP |
ヴィドフランス 羽田第一ターミナル店

東京都大田区の羽田空港第1旅客ターミナルにあるお店です。

ヴィドフランス 羽田第一ターミナル店45

黒糖ベーグル(126円)です。

ヴィドフランス 羽田第一ターミナル店22

固めで密度がすごくあり、噛み応えがばっちりです。

噛めば噛む程黒糖のいい香りが口の中に広がっていいです。

この固さはなかなか癖になります。

ブルーベリーベーグル(136円)です。

ヴィドフランス 羽田第一ターミナル店24

こちらも黒糖同様のナイスか見応えと固さです。

ブルーベリーが練り込まれているようで、ほのかに口の中で香ります。ほんのり酸味もあり独特な感じです。

個人的は黒糖の方がすきです。

アイスティーなども300円程からあります。

洋楽が流れており、ゆったりした空間です。

男性も女性もいますが、女性の方が多いです。学生風の人から中年のサラリーマンの方まで様々です。お一人様でも入りやすいです。

カウンターが10席程とテーブルが6コ程あり、喫煙と禁煙がわかれています。

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル B1F
03-5756-0361
6:15~21:00
| BLOG TOP |
東方遊酒菜 ヌワラエリヤ

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ0 (2)

ヌードルカレーランチ(1050円)です。カレーにサラダ、ドリンク(コーヒーor紅茶)、デザートがセットです。

サラダです。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ26

和風ドレッシングが甘くて美味しいです。

カレーです。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ49

カレーは、まろやかな感じで、さっぱりビーフンの量は多めです。

思ったより辛くないです(笑)

汁っぽいカレーかなと思ったけど、ビーフンがカレールーをよく吸うので美味しくいただけます。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ52

トッピングも3つあり、じゃがいも、鶏肉、かぼちゃのつぶしたものです。

じゃがいもは固めですが、お肉が柔らかいです。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ7

結構大きめで、繊維にそって崩れる感じで煮込まれてるなぁって思います。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ58

かぼちゃのつぶしたものもコーンなどが混ざっており、甘くカレーとよく合う感じです。

デザートとアイスティーです。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ0

ヨーグルトアイスでとってもさっぱりとしていて、マンゴーソースがかけられています。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ71

スリランカカレーランチ(1050円)です。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ3

ジャズが流れており、本もたくさんある店内はまったりとした空間です。

お客さんは友人同士やカップル、サラリーマンなど、20代から50代くらいまでと様々です。

窓際にはテラス席みたいで明るく、奥はムーディーなレトロな感じで、間にはカウンターが数席あり、お一人様でも大丈夫そうです。

私たちが案内されたのは、奥のゆったりした感じの所です。

他の口コミで見ていた程、辛くない感じでした。

汗かくつもりだったんですが、辛いのが駄目な私でも美味しくいただけました。

福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F
092-737-7788
11:30~0:00、木金土11:30~2:00 ※ランチ=11:30~17:00
| BLOG TOP |
SENES

福岡市中央区薬院にあるカフェです。

cafe sones 福岡83

日替わりランチ(630円)です。

cafe sones 福岡2

サラダと豆と鶏の煮たものがワンプレートになっています。

ポテトサラダも美味しいです。

前菜のような豚をからめたものもありました。

サラダもよく酸味がきいています。

cafe sones 福岡995

メインは、ほんのり甘くさっぱりとしていて美味しいです。

大きめカットの鶏肉も柔らかいし、豆もたっぷりです。

パンかライスから選べます。

cafe sones 福岡6

ライスは軽めですが、パンはかなりボリュームがあります。

しかもあたたかくてふんわりしていて、自家製みたいです。

なんだか色もついていて、玄米などを使っていそうな風味です。

ジャムがあるといいかなとは思いましたが、ふんわりしていました。

cafe sones 福岡0 (2)

SENESカレーランチ(630円)です。

cafe sones 福岡0

cafe sones 福岡

日替わりカレーです。

cafe sones 福岡4

どちらも程よい辛さで、鶏肉が繊維にそってさけています。

どろっとしていて、すごく煮込まれている感じがあります。

cafe sones 福岡S8

洋楽が流れており、落ち着いた雰囲気です。

結構店内は雑といった感じで壁にはスプレーで描いたような絵が描かれています。

若い友人やカウンターがあるのでお一人様でも良さそうです。

福岡市中央区薬院1-16-18 エジマビル 102
092-741-8287
12:00~26:00
定休日火曜日
| BLOG TOP |
アミューズ グール 閉店

大分市高松東にあるお店です。

アミューズ5

ケーキセット(750円)です。ケーキと紅茶がセットです。

選んだケーキはタルトモンモランシューです。

アミューズ4

セットにするとタルトにフルーツとシャーベットがトッピングされます。

タルト生地の上にレーズンやプルーン系のものが入っており、チョコレート生地があり上にメレンゲで覆われているタルトです。

甘くてメレンゲなので柔らかくさっぱりといただけちゃいます。

美味しいです。

アミューズ2

キウイシャーベットも酸味と甘さがきいていてさっぱりして美味しいです。贅沢な味わいです。

ぶどうも甘くて美味しいです。

ドリンクは紅茶とコーヒーから選べます。

若干、紅茶が濃い気がしましが、ケーキが甘いのでいい感じです。

こちらはチーズとクレープのミルフィーユです。

アニューズ

自家製パン(120円)です。

アミューズ

冷めているもののふんわりとしていて美味しいです(温かかったら、すごく素敵かも)

付け合わせのバターも良いです。

クラシックが流れており、ゆるやかな感じです。

店内は5テーブルでこじんまりとした感じで、古びた感じはありますが、緑でおしゃれです。

パスタなどは700円から、セットも980円からなので、すごくお手頃です。

お店はおじさん一人で頑張っておられました。

おじさんも謙虚な方ですが、良さそうな方でした。

手打ちなのかな、パスタやピザも食べてみたかったです。

これから行く予定のある人はアミューズ グールのホームページをチェックして行くとよいと思います。

大分県大分市高松東1-1-3
097-553-3629
10時~22時
| BLOG TOP |
スールヤ

大分市大道町にあるお店です。

スールヤ29

レディースランチ(660円)です。カレー、ハーフナン、サラダ、ドリンクがセットです。

カレーは3種類から選べ、チキンカレーにしました。

スールヤ70

漬け物はピクルスのような味で、見た目が福神漬けのような感じで変わっています。

サラダも、オレンジ色のドレッシングが美味しいです。

スールヤ81

ナンはハーフといっても、かなり普通サイズに近いサイズになっています。

オリーズオイルがたっぷりかかっており、さっぱりした風味になっています。

スールヤ79

チキンカレー(甘口)は大きめの柔らかいチキンが入っていて、すごくまろやかなお味です。

チキンがジューシーな感じです。

追加アップスールヤ90

ぶつぶつした食感があり、どろっとした感じもあり、スパイシーな本格派な感じです。

でも、日本人の好みのカレーかもしれません。

セットのドリンクは、ウーロンを頼んだつもりが、ラッシーになっていました(笑)

追加アップスールヤ94

「違います」と言いたかったけど、言葉があまり通じそうになく、そのままラッシーをいただく事にしました。

ラッシーは、やっぱり甘くさっぱりしたヨーグルトジュースでカレーに合います。

日替わりランチ(777円)です。

スールヤ1

その他、カレーセットが850円からありどれもお得そうです。

追加アップスールヤ6

店内は民族音楽がかかっています。

サラリーマン風の人やおばさんや若いカップルなどさまざまなお客さんがいました。

今回はカウンターに座らせていただきました。でも店内は外から見るより広い感じです。

結構古風な感じで待ったり出来そうです。

お店の方もかたことの日本語が素敵です。

駐車場が小さいからかもしれませんが、ランチタイムはお客さんでいっぱいいっぱいでした。

大分市大道町4丁目3-33
097-543-7008
[月~木] 7:30~24:00
[金・土・祝前日] 7:30~翌1:00
| BLOG TOP |
PAPAS DINER パパスダイナー

大分市牧にあるお店です。

パパスダイナー93

パンコキュールランチ(892円)です。パングラタン、サラダ、コーヒーかorャーベットがセットです。

サラダです。

PAPAS DINER パパスダイナー026

さっぱりとした自家製の和風ドレッシングです。

パパスダイナー7

パングラタンは、グラタンというよりもチーズ焼きと言った感じで、チーズがたっぷりです。

パパスダイナー43

トッピングのチーズが、ホワイトソースと同じくらいたっぷりです。

チーズがたっぷり過ぎて、少々塩っぽい気もしますけどね。

具は、海老や鶏肉、卵などで、海老が美味しいです。

チーズ好きには、最高のパングラタンだと思いました。

コーヒーは、紅茶に変えてもらえました。

パパスダイナー5

ムーン・バーグランチ(1050円)です。サラダ、ハンバーグ、ご飯かパン、コーヒーorシャベットがセットです。

パパスダイナー9

パパスダイナー32

ハートの器に入ったシャーベットです。

パパスダイナー82

音楽は洋楽が流れていて、広々とした感じです。カウンターなどはなく、すべてテーブル席なので、お一人様向けではない感じです。

お客さんは中年代のからが多く、カップル用ではなく、夫婦の方々がいらっしゃるお店といった感じです。

ゆったりとした大人のレストランといった感じです。

意外にオシャレなわりに女性のみではなく、男性同士でも気軽に来れるお店といった感じです。

お店が少し高い位置にあるので、窓際の席は、景色を楽しめます。(工場がよく見えるので、昼はあまりムードはないです。夜だったら、良さそうです)

大分県大分市牧1506-17
097-553-3158
11:00~16:00
17:00~23:00
| BLOG TOP |
二十八萬石

大分県佐伯市にあるお店です。

二十八萬石42

ごまだしうどん(420円)です。

二十八萬石6

ごまだしがたっぷりのっていて、しっかりした味わいです。

ほんのり味のついたお汁とよく溶け合って美味しいです。

レバーの塩焼き(320円)です。

二十八萬石37

レバーが4切れで、焼き肉みたいに盛られています。

臭みもあまりなく、塩味がちょうどよく美味しいです。

鶏の唐揚げ(420円)です。

二十八萬石25

今回は食べていませんが、ここの唐揚げは癖になる一品です。

ちゃんぽん(480円)です。

二十八萬石33

器は小さめですが、具沢山でおいしそうです。

お昼でも居酒屋さんといった雰囲気で、夜は飲んべえがきそうなお店です。

おばさんやおじさんでうめつくされています。

メニューは壁に沢山かかっており、周りを見て注文します。

ランチメニューはないようですが、定食などすごくお手頃なご飯が食べれます。

2階には団体様用の座席があります。

大分県佐伯市大手町3丁目3番17号
0972-22-1337
11:00~22:00
| BLOG TOP |
海鮮処平家 (旧 あもーれheike)※未確認※

大分市内にあるお店です。

海鮮処 平家54

特別定食ランチ(830円)です。刺身、鶏南蛮、魚のフライ、ごはん、みそ汁、漬け物がセットです。

海鮮処 平家15

刺身はイカ、タイ、マグロです。イカやタイは良い感じです。

…でも、まぐろは柔らかく生臭いです。(最初にこれを口にしたので残念感が残ります)

海鮮処 平家2

魚のフライは固めに上がっていて、マヨネーズがかけられています。

さっぱりとした味わいで、若干の作り置き感を感じます…

海鮮処 平家4

鶏南蛮は結構多めで美味しいです。

みそ汁はのみやすい赤出しのお味噌汁でした。

こちらの特別定食は内容は日替りみたいです。

天丼ランチ(750円)です。

海鮮処 平家8

大きいてんぷらです。

海鮮処 平家10

でも、天ぷらっぽくない感じの揚げ方です。

食べた人の感想としましては、衣がもっとさっくり揚がっていると良いかなだそうです。

かに玉ランチセット(1000円)です。

海鮮処 平家2 (2)

全体的に料理で思ったのが、揚げ物系は苦手なのかなと思いました。

とり天もあまり盛られてなく、皿だけが大きいので、美味しそうに見えないのが残念です。

それに、もっときれいにあがってるといいのになと思います。

海鮮処 平家44

店内はゆったりとした音楽がかかっています。

結構広めで海に向かうカウンターなどもあります。

カウンターではカップルや夫婦が仲良さそうに食事していました。

ランチタイムは意外と人が多いです。

ここは家族できたり、親子、夫婦、カップルが良さげなお店だと思いました。

大分市西大分ウォーターフロント倉庫街
097-535-2100

■海鮮処平家HP■
| BLOG TOP |


