最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
どら焼き“ぽんた焼き” 閉店

大分県佐伯市にあるお店です。

再アップぽんた焼き997

大納言(100円)です。

再アップぽんた焼き019

粒あんのどら焼きです。

再アップぽんた焼き25

皮が甘くて食べやすいです。

再アップぽんた焼き34

あん・マーガリン(110円)です。

再アップぽんた焼き22

マーガリンの味がし、更に甘みが増している気がして美味しいです。

再アップぽんた焼き3

コーヒー(120円)も中にはコーヒー餡と生クリームが入っているようです。

アイスとか買いたかったのですが、ちょうどcocoaが伺った日は1年に一回の大盛況日だったらしくて(笑)結構売り切れてました。

再アップぽんた焼き16

ダイエットぽんた焼きは、今あまり作っていないようで要予約みたいです。

再アップぽんた焼き01

再アップぽんた焼き08

贈り物としても使えるようで、箱詰めのセットもあったりします。

キャラクターがかわいいです。

お店のおじさんも腰がのもすごく低く、良さそうな方でした。

0972-23-3569
10時~19時
| BLOG TOP |
さいき海の市場○

大分県佐伯市にあるお店です。

イチゴソフト(200円)です。

さいき海の市場○

みずみずしい感じでイチゴの風味が漂ってくるさっぱりとしたソフトクリームになっています。

大分県佐伯市葛港3-21
0972-22-0007
9:30~18:00

前記事/さいき海の市場○でごまだしうどん☆
| BLOG TOP |
紅虎餃子房  パークプレイス店

大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

あっさりしょうゆつゆそば(680円)です。

紅虎餃子房  パークプレイス店79

ちぎれ麺もよく合って、まろやかな醤油スープで美味しいです。

風味や後味がいいです。

紅虎餃子房  パークプレイス店7

チャーシューは厚切りが1枚乗っています。

パサパサした食感だけど、柔らかく良く煮込まれていています。

赤身だけど、結構ジューシーな味わいです。

青ネギたっぷり麺(780円)です。

紅虎餃子房  パークプレイス店7 (2)

本当にネギがたっぷりです。

紅虎餃子房  パークプレイス店

もっちり水餃子/6個(360円)です。

紅虎餃子房  パークプレイス店94

1口食べたら、後ろの方から、汁がはじけるので注意です。

3個中3個はじけ、スープがテーブルに飛んでいっちゃいました。

紅虎餃子房  パークプレイス店97

あっさりしていて美味しくいただけます。

お客さんは親子連れや熟年夫婦など様々で、みんなで分け合ったりして食べていました。

ペアセットなどもおなかがすいている時にはちょうど良いかもしれません。若干アルバイト不足かなと言う印象を受ける感じでした。

なんとグループのお店でアパートメントイタリア酒場の名刺があり、ビックリでした。福岡大名にあるあのお店は個人経営だと思ってました。

■紅虎餃子房HP■
| BLOG TOP |
草原の風

大分県九重町にあるペンションに泊まりました。

ディナータイムです。

食前酒、前菜、かぼちゃスープ、山女魚の塩焼き、牛肉のワイン煮、ご飯、デザート、紅茶のコースです。

食前酒はビワ酒です。

前菜はサーモンのマリネ、馬刺、うなぎとホタテのテリーヌ、生ハム寿司、茶蕎麦のトマトソースかけの5点盛りです。

ペンション 草原の風13

サーモンはすごく新鮮で、大根と大葉と一緒に巻かれていて、上にはオリーブがのっています。馬刺も歯ごたえがあり、すごく美味しいです。テリーヌもオシャレな味わいです。生ハムもさっぱりと美味しいです。そばのトマトソースはトマトそのものって感じで素材よしです。

かぼちゃスープです。

ペンション 草原の風5

濃厚で薄めの味付けがなれており良い感じです。

ヤマメの塩焼きです。

ペンション 草原の風44

あつあつでふっくらしていて美味しいです。

冷しゃぶサラダです。

ペンション 草原の風66

オシャレな感じで美味しいです。

ドレッシングがすごく変わった感じで、甘くさっぱりとした味です。

ペンション 草原の風14

メインの赤ワイン煮はすごくとろとろです。

ペンション 草原の風113

繊維にそってちょうとろけます。

ペンション 草原の風138

しかもデミグラスソースも大人な感じに上品でさっぱりとして美味しいです。とりあえず、このお肉はめっちゃ旨いです。

ご飯もほんのりと梅風味で食べやすい感じです。

ペンション 草原の風116

デザートはりんごとヨーグルトのケーキ、抹茶ムース、フルーツです。

ペンション 草原の風42

しっとりとしたリンゴケーキもおいしいし、抹茶ムースもとろんとしていてしかっりと抹茶の味わいがします。

ペンション 草原の風50

コーヒーはカップを選んでもらえるので、ちょっとオシャレな感じです。
| BLOG TOP |
草原の風 モーニング

もう食卓にはサラダが並んでおり、コーヒーをオーナーさんがついでくれます。

ペンション 草原の風モー16

ベーコンやウィンナー、ポテトグラタン、オムレツなどのワンプレートです。

ペンション 草原の風モー8

ベーコンは自家製の様で厚めのカットでおいしいです。グラタンも小さく食べやすい感じでポテトたっぷりです。オムレツも半熟具合が美味しいです。

パンです。

ペンション 草原の風モー6 (2)

奥様自家製のようで温かいです。黒ごまパン、かぼちゃパン、バターロールの3つです。どれもすごくやわらかでふかふかです。

スープはコンソメスープです。

デザートは、葡萄と梨です。

ペンション 草原の風モー6

朝からすごく満足出来る感じです。ゆったりとおしゃれな朝を過ごす事ができました。

ペンション 草原の風モー

ありがとうございました。

2日間、お世話になりました。宿代も高くないのに、すごく充実したお宿でした。

〒879-4911大分県玖珠郡九重町大字田野1666-612(飯田高原・ほたるの里)
TEL:0973-73-3840 FAX:0973-73-3841 E-mail:info@sougennokaze.com
| BLOG TOP |
オクタホテルカフェ イムズ店

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

ベリーフレンチトースト(735円)です。

タホテルカフェ イムズ店43

ふんわりとした生地で口当たりがすごく良いです。

柔らかくて、甘くて美味しいです。

沢山のベリーが飾られていてきれいなのですが、冷凍されていたせいか、半分凍っていました(笑)

タホテルカフェ イムズ店47

でも、フレンチトーストと生クリームはすごく良く合います。

さすが、いつも雑誌にのっているだけあります。

バナナフレンチトースト(735円)です。

タホテルカフェ イムズ店67

バナナがおいしいです。

タホテルカフェ イムズ店58

チョコ風味は家庭にない味わいだし、ベリーの方は普通ので懐かしい味わいです。

セットドリンクは+265円です。

タホテルカフェ イムズ店69

女性に人気のカフェです。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMS 2F
092-733-2055
| BLOG TOP |
Nanの木

福岡市東区名子にあるお店です。

ベーグル(1つ180円)です。

ガーデンカフェ Nanの木2

ほんのり固めのベーグルです。

サンド用のベーグルかな、半分にカットされていました。そして、間にはバターが塗られていました。バターは塗らない方がいいかなと思います。

ガーデンカフェ Nanの木1

もっともっちり感じがあってもいいかもしれません。でも、ブルーベリーの果肉がたっぷりと生地に練りこまれています。

ケーキセット(500円)やベーグルセット(550円)などちょっとしたカフェタイム用です。

トッピングベーグルサンドは260円からで、プラス400円でセットに出来るみたいです。

ベーグルのお持ち帰りを注文しました。待ち時間に美味しいミニミルクティーをいただきました。少し待ったら、チンという音とともに、ベーグルが出てきました。(袋からいいにおいがして、温かかったです)

店内は洋楽が流れていて、落ち着いた感じです。

おばさんやおじさんが多かったです。女性向け・高齢者向けの感じがあるのに、意外にも、奥にはお一人様の男性が2名程いらしてゆったりしていたのがビックリでした。でも、男女問わず、ゆったり出来そうな感じが良いです。

奥の席が10席程、入り口が8席程、テーラスが2テーブルです。

お店の真ん中にはコーヒーなどが沢山あります。

お土産などや贈り物によさそうです。

お店の人もとってもやさしかったです。

福岡県福岡市東区名子3-2-36
092-202-1100
10:00~19:00
| BLOG TOP |
ぽぽぷれ

東京都千代田区にあるお店です。

ぽぽぷれ7

きのこのパスタ/オニオンスープ(平日クーポンにより800円/通常スープ付で1300円)です。

ぽぽぷれ2

さっぱりとした和風パスタであつあつで美味しいです。味もいいです。

オニオンスープです。

ぽぽぷれ

具とかは入ってないけど美味しいし、味わい深いです。

トマトパスタ/ワカメスープ(800円/通常1300円)です。

ぽぽぷれ6

ドリンクはセットだと100円引きで400円のようです。(クーポン使用のためかな)

ぽぽぷれ8

あと、チェキをお願いしてみました(500円)です。

メイドさんと写真を撮り、コメントを書いてもらえ、記念になります。

店内はクラッシックが流れており、ゆったりした明るく木の作りです。漫画のイラストが飾ったりしてあります。テーブルが6個ほどとカウンターが10席程の細長いこじんまりとした店内です。

小さい店の割にはメイドさんが沢山居ます。お店の真ん中には大きなスクリーンがあり、希望が有れば1500円でアフレコdvdサービスが受けれるみたいです。次はチャレンジしてみたいかもって思います。

写真を撮ってもらった子はすごくかわいかったです。(もちろん、好みの女の子を指名させてもらいました)年齢は永遠の17才のようです(見た感じ、同年もしくは年上でしたけど)

お客さんは、若い女性、お一人様の男性、スーツをきた調子良さそうなおじさんたちや外国の方といった感じです。

今回は、クーポンを配っているメイドさんを発見し、お店に行ってみる事にしました。オムライスにしたかったのですが、材料が切れているみたいでした。オムライスだと目の前でお絵描きしてもらえるみたいなんですよね。

メイドカフェ挨拶
最初「お帰りなさいませお嬢様」
最後「お嬢様のお帰りです、いってらっしゃいませ~」

東京都千代田区外神田1-8-10 バウハウス2F
03-3252-8599
11:00-21:00
| BLOG TOP |
メイドカフェ アキバ一丁目劇場

東京都千代田区にあるお店です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇0

ホットココア(630円)です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇6

生クリームのトッピングが甘く、ココアも甘く濃厚で美味しいです。

チョコレートサンデー(630円)です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇64

値段の割に、意外にボリュームがあります。アイスは3つもトッピングされています。

店内はミスチルなどpop音楽が流れています。店内は割と狭く、細長いカウンターの向こうに丸く小さなpopなテーブルが10個程並んでいます。バーな空間です。装飾としては意外と落ち着いた感じです。テレビやスクリーンがあり、シンデレラが流れていました。

緑のチェックのスカートがかわいい制服です。メイドさんがお一人様の男性たちと話していました(店内にお客さんがほとんど居なかったからだと思いますが・・・いいな)

ここは575円のチェキなどがあり、気になりました。スクリーン勝負(630円)もなんでしょうか。

ダンス(525円)などもあるみたいです。店内には、ミニステージがあり、いろいろしてくれるみたいです。オムライス(1200円)があり、ケチャップイラストを描いてくれるようです。

でも、時間帯が悪かったせいか、ほとんどメイドさんがいらっしゃいませんでした。
(なんだかちょっとレトロな普通の喫茶店のような感じでした)

東京都 千代田区外神田1-5-7
03-3254-3911
[月~金]12:00~21:30
[土・日・祝]11:00~21:30
| BLOG TOP |
ミセスエリザベスマフィン イムズ店 Mrs.Elizabeth Muffin

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

ミニ/ラズベリーマフィン(130円)、ミニ/チョコレートマフィン(130円)、アイスティー(+150円)です。

ミセスエリザベスマフィン イムズ店04

ミセスエリザベスマフィン イムズ店98

ミニ/ラズベリーマフィンです。

ミセスエリザベスマフィン イムズ店199

甘酸っぱいラズベリーが小さいながらもたっぷりと入っており、ふんわりとしたマフィン生地がすごく美味しいです。

ミニ/チョコレートマフィンです。

ミセスエリザベスマフィン イムズ店0 (2)

チョコレートもしっかりとしたチョコレート生地で、チョコチップもたっぷりです。

表面パリとしていて、中の生地はラズベリーとはまた違った感じです。

アイスティーも甘いオレンジが入っており美味しいです。

ショーケースに美味しそうなマフィンが沢山です。

マフィンミニは130円程~、通常サイズは200円程~です。

ミセスエリザベスマフィン イムズ店5

ミセスエリザベスマフィン イムズ店76

ミセスエリザベスマフィン イムズ店90

ミセスエリザベスマフィン イムズ店86

ミセスエリザベスマフィン イムズ店87

スコーンやクッキーもあります。

クッキーは1枚が大きく100円程です。

ミセスエリザベスマフィン イムズ店0

ミセスエリザベスマフィン イムズ店2

音楽はかかっておらず、女性お一人様専用席のようなものが6席程あります。

本などを読んでる方もいらっしゃいました。

すこしゆったりするのにはちょうど良いです。

年齢は思ったより若く、イートインされる方は20代~50代くらいの女性です。

お持ち帰りされるサラリーマンの方もいらっしゃいました。

これは手土産に喜ばれそうな一品です。

個人的には結構好きな生地でしたし、甘いのが好きな人にはおすすめです。

お店のおばちゃんもとてもやさしそうな感じで良かったです。

(092)733-2083
10:00~20:00
| BLOG TOP |
COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店 コールド・ストーン・クリーマリー

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店50

ベリーベリーベリーグット(480円+60円)です。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店1 (2)

3種類のベリーがたっぷり入ったアイスです。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店77

こちらバニラにフルーツを混ぜています。

美味しく、色鮮やかです。

「果実がまぜられた~」というより「果実のトッピング」という感じです。

外側のコーンもパリッとアイスと食べても、そのまま食べても美味しいです。

グリーンティーパーティー(480円)です。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店8

店内はカウンターとテーブル席があり、赤を基調とした店内です。

店内に飾られたポスターのアイスがおいしそうです。

お客さんは様々で、サラリーマン、学生、カップル、友人同士など、男女関係なくスイーツを楽しめるお店です。

アイスはSサイズが480円で、コーンが+60円、チョココーンが+120円です。コーン入りやチョコがけの方が見た目もよいのでおすすめです。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店1

歌わずに作られるとちょっと寂しいかもです。(数人に1人の確率です)歌わないと、鉄板の上でアイスはほとんどまぜられずに(5秒くらい)でコーンに盛られるので、鉄板の意味がない気がします(苦笑)

パフォーマンスへの期待は程ほどにしないといけません。

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店60

コールド・ストーン・クリーマリー COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店3

歌は沢山レパートリーがあるみたいです。つぎからつぎへと新しいものを歌っています。英語の歌詞なのでよくわかりませんが、パートがありハモリがあるようですが、バラバラすぎて、食べるのに集中出来ませんでした(笑)アルバイトの人も大変そうです…

きっと朝から何度も歌っているので疲れているのかなと思います。でも、なんだか、すこしテンションの落ちて行きそうな歌声でした。

あと同じ時間に注文をとるんなら、友人と同じ時間に仕上がると良いかなと思いました。あと会計を先にしてほしいかな(先に出来た友人のアイスが自分のを待っている間に溶けそうでしたので)

でも、いろいろな問題点はある気がしますが、アイス自体はおいしくいただけました。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 ビジネスセンタービル1階
092-271-1255
10:00~21:00
| BLOG TOP |
ベーグル&ベーグル 福岡三越店

ベーグルを2ついただきました。

チーズ味です。

☆ベーグル&ベーグル4

やっぱりもっちりしていて美味しいです。

プレーンもおいしいですし、チーズも焦げ目が香ばしく美味しいです。

さすが、ベーグル&ベーグルです。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-712-1711
10:00~20:00

■B&B HP■

| BLOG TOP |
稚加栄 天神店

福岡市中央区大名にあるお店です。

稚加榮 本店ちかえ 08

和定食(1260円)です。煮物、揚げ物、茶碗蒸し、漬け物、刺身、みそ汁、小鉢、ご飯がセットです。

稚加榮 本店ちかえ 146

チューブ明太子がテーブルにあり自由にかけられます。

煮物は6種類くらいがあり、どれもシンプルなしっかりとした味わいです。

稚加榮 本店ちかえ 88

揚げ物もふっくらとしたたっぷり衣に身のしまったきすやエビが揚げられていて美味しいです。衣もきれいです。

小鉢の明太秋刀魚です。

稚加榮 本店ちかえ 51

これは2切れでご飯一杯食べちゃえそうなくらいご飯が進みます。脂がのっていて、めっちゃ美味しいです。

味噌汁です。

稚加榮 本店ちかえ 48

かに入りで美味しいです。足が細い小さなかにではあるけど、1人あたり結構な量です。風味を出すには十分すぎる量です。家庭では出来ないお味噌汁です。

茶碗蒸しもとりや銀杏やら入っていて上品な味わいです。

刺身です。

稚加榮 本店ちかえ 4

鯛やマグロなど、大きな切り身で、十分に食べ応えあります。

すごくボリュームがあります。女性4人で行ったのですが、誰も完食出来ませんでした。(隣の老夫婦はご飯のお替わりをしていましたが(汗)

音楽は特にかかっていません。

お客さんは30代からといった感じでおばあちゃんやおじいちゃも多いです。

100席以上あるみたいだけど、若者(やよくしゃべるおばさん)が多くないから、そこまで極端にうるさくはないです。

お店のなかは従業員さんが沢山いますが、みんなきびきびしていて無駄のない動きをしていてすごいです。従業員さんあってこそのこの反響ぶりだと感じました。

料理、サービス、味どれも高得点なランチでした。

ここはとりあえず、行く価値ありです。

福岡県福岡市中央区大名2-2-17
092-721-4624
[月~日] 11:00~22:00
| BLOG TOP |
とりかわ粋恭 薬院店

福岡市中央区薬院にあるお店です。

とりかわ粋恭 薬院店4

とりかわ(1本130円)です。

とりかわ粋恭 薬院店3

美味しいです。

柔らかくて、全然皮っぽくないです。

余計な脂分がしっかり落ちている感じです。

これは1人前五本も納得の串で、何本でも食べれそうです。

手羽先(300円)なども、結構脂がのっていて、身が柔らかく美味しいです。

とりかわ粋恭 薬院店

とりかわ粋恭 薬院店1

とりかわ粋恭 薬院店26

とりかわ粋恭 薬院店23

とりかわ粋恭 薬院店7

いろいろな串があり、80円からあるので楽しめます。

ちなみにビールは500円です。

最後はトリスープです。

とりかわ粋恭 薬院店130

とリスープは注文しないと出てこないので、注意が必要です。超熱々で脂分がたっぷりの白濁スープです。

pop音楽が流れていて、思ったよりもオシャレな店内です。2階は予約受付ありみたいなので、予約していくといいかもです。

お客さんは家族連れや友人同士などが多く、意外と若い人が多いです。

40分以上メニューがこなかったのには、いらっときました。ドリンクはすぐ来るのに、とりかわは来ません。あと、何度もスルーされました(泣)店員さんは良さそうな人なのだけど、常連さんとばかり話さないで欲しいです。

福岡県福岡市中央区薬院1-11-15
092-731-1766
17:00~24:00
| BLOG TOP |
cafe pour Vous カフェ・プールヴー

福岡市中央区今泉にあるお店です。

☆cafe pour Vous カフェ・プールヴー52

アップルパイ/キャラメル(650円)です。

☆cafe pour Vous カフェ・プールヴー47

出来たてのアップルパイはとっても熱々でさくさくです。

りんごがたっぷり入っていて、冷たいひんやりとしたバニラアイスとよく合います。

甘い甘いの組み合わせで、めっちゃ美味しいです。

(昔からの)鉄板の組み合わせ料理がさらに旨味をましたって感じです。

本当に上品に出来たパイで、キャラメルソースの組み合わせも良いです。

これはあまいもの好きは要チェックといったもので、すごく美味しいです。

量も多すぎず、少なすぎずの程よい感じで、1個で満足出来ます。

また食べたくなるような味です。

小腹がすいたら、是非食べて欲しいものです。

アップルパイ/ダブル(650円)です。

☆cafe pour Vous カフェ・プールヴー24

18時までだったら、ドリンク付きで850円なのでお得です。

ジャズ風の音楽、洋楽が流れており、ムーディーな感じです。

お客さんは女性同士、カップルなど、比較的若いです。2,30代といった感じでしょうか、デートなんかに良いかもしれません。

結構、雑な感じにも見えた店内でしたが、シャンデリアやイスやテーブルはとってもオシャレで良い感じです。

ランチはパスタランチが900円や肉ランチなどが1100円くらいでした。

ディナーも2000円くらいでコースがありました。

[月・水~金]
ランチタイム  11:30~14:30(L.O)
カフェタイム  14:30~18:00
ディナータイム 18:00~22:00(L.O)

[土・日・祝]
ランチタイム  11:30~15:00(L.O)
カフェタイム  15:00~18:00
ディナータイム 18:00~21:00(L.O)

福岡県福岡市中央区今泉1-18-3
092-716-0027
| BLOG TOP |
塩湯

大分県佐伯市上浦にあるお店です。

塩湯48

海鮮丼(1200円)です。

塩湯5

器は大きくはないのですが、あふれんばかりの魚介類がのっていて盛りつけが豪華すぎです。

塩湯41

海老やホタテ、ウニ、いくら、あじ、タイ、ブリなどが所狭しと並べられています。

アジに関しては、かなり盛られていて、アジだけで10切れ程あり、すごく新鮮です。

タイやぶりなども大きめで、ウニなども甘みがあり新鮮さを感じます。

海老は真ん中をきられ、マヨネーズ焼きにされており美味しいです。

どの魚介類も新鮮な感じです。

塩湯

みそ汁にも、白身魚が入っておりいい感じにだしが出ていい感じです。

小鉢に入っていた味噌は、魚味噌というもので、白身魚を細かく刻んだものが甘い味噌に入っており、そのまま食べても美味しいです。

こちらは店内で販売されていました。

それにしてもこの海鮮丼は、これはかなり安いです。

1200円なので高いように思われますが、現物を見ると安いと感じると思います。

海鮮焼きセット(1人前1980円)です。(写真は2人前)

塩湯95

あわびやサザエ、海老、ホタテ、ししゃもなど盛りだくさんなセットです。

塩湯09

アワビは中央で踊っています(笑)すごく元気がいいです。

初めてのアワビ体験でした。

ホタテなどもバター焼きにするので、バターの良い香りとホタテの甘みを楽しめます。

ほかのも美味しいです。

高いようで実はみんなで食べ合うと実はお得なセットかもしれません。

塩湯112

塩湯2

琴の和風っぽい音色がかかっていて、おしゃれな居酒屋さんのような雰囲気がします。

なかには、籠に入った沢山の魚介類がいるのでお料理も新鮮なはずです。うにや伊勢エビ、アワビ、サザエ、タニシなど本当に様々…夜の閉店間際にいったので、新鮮なものがいただけるのか心配だったのですが、そんな心配はいらなかったみたいです。

各テーブルには炭を焼く堀りのついた作りになっています。7テーブルくらいな…ロフトのような2階もあります。

お客さんは比較的中高齢者が多く、夫婦でいらっしゃってる方が多いように思えました。おばさん、おじさんが気軽にお食事を楽しむところだと思います。(なかなか子連れや家族ではきにくいかな)

隣には温泉などもあるみたいです。

ここは海辺以外に住んでいる人に一度は来て欲しいスポットかも知れません。

期待を裏切らない味です。

大分県佐伯市浪太2920-3
0972-27-8309
お風呂 10:00~23:00
お食事 11:00~20:30
| BLOG TOP |
香春

大分県佐伯市中ノ島にあるお店です。

焼きビーフン(680円)です。

中国料理 香春9

結構大きめのさらにたっぷりのっています。

中国料理 香春3

豚やキャベツ、イカ、海老、マッシュルーム、キクラゲなど具が沢山入って旨味があります。

味付けも美味しいし、食材もいいです。

酢豚ランチ(630円)です。

香春 大分38

香春 大分39

ここの酢豚は絶品なので、一度は食べてみるといいです。

鶏天ランチ(630円)です。

中国料理 香春40

中国料理 香春44

大学芋です。

中国料理 香春039

カリカリで手で持って食べれます。

こちらは絶品です。

オシャレな四角い建物でモダンな感じです。店内もオシャレな感じで、円形の席やファミレス風の席など結構沢山あります。

ゆったり出来る空間で、お客さんは家族や高齢の方、友人同士など様々です。

女性でも男性でも気軽に入れるお店です。

平日のお昼はやっぱりランチメニューがお得です。

大分県佐伯市中ノ島1-16-22
0972-23-2876
11:30~14:30
17:00~22:00
| BLOG TOP |


