最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
竹宵祭り

大分県臼杵市のお祭りに行ってきました。

すごく綺麗でした。

臼杵お祭り3

かぼすうどん(400円)です。

臼杵お祭り28

かぼすは添えられているだけなのですが、すり身やとりなどがのっていて、暖かく味もすごく美味しいです。

牛ロース串(500円)です。

臼杵お祭り9 (2)

祭り終盤だったせいか、こげがあったのですが、やわらかく肉汁あふれる一品です。噛めば噛むほど、旨味があります。

臼杵お祭り9

そのほかにもいろいろな屋台が出ていました。
| BLOG TOP |
茶房御客屋

大分県竹田市にあるお店です。

茶房御客屋2

田楽セット(1200円)です。田楽3本、おにぎり、抹茶、和菓子のセットです。

茶房御客屋8

鉢が置かれ、自分で焼いていただけます。

茶房御客屋03

両面を炙り焼きし、味噌をつけて焼きます。

味噌は、独特な感じでシソが入った甘い味噌です。

豆腐とさっぱりといただきます。

茶房御客屋0

ミニミニのおにぎり2個と漬け物もおいしいし、ちょうど良い感じです。(男性からするとビックリする程小さく感じるかもしれません)

デザートです。

茶房御客屋1

和菓子は荒城の月です。

茶房御客屋

淡雪みたいな皮に白あんがたっぷり包まれている小さくて白くてかわいいお饅頭です。

抹茶は渋みがほとんどなく飲みやすく美味しくいただけました。

だんご汁セット(1000円)です。だんご汁におにぎり、抹茶、和菓子がセットです。

茶房御客屋50

茶房御客屋52

三味線の音楽が流れて、落ち着いた空間です。

昔ながらの建物ですし、店内もすごく昔の感じで、鎧や兜などが飾ってあります。少々暗い印象はありますが、風通しもよく広いし涼しいです。

茶房御客屋8 (2)

純和風です。

お客さんは特に居ませんでしたので、穴場スポットかもしれません。

ここは家族で経営されているようで、子供さんが聞きにこられました。多少、メニューを把握していないところもあったり(笑)

ちなみ田楽は30分程かかるので、田楽が食べたい方は、前もって予約をすると良いそうです。

伝統的な建物メニューなので、着物の方が出てくるとすごくいいかもとか思っちゃいました。(勝手な想像ですけど)

大分県竹田市竹田町寺町486-1
0974-63-0897
| BLOG TOP |
山本農園

大分県津久見市にあるミカン農園です。

山本菜園4

ここに来るときは問い合わせして行くといいかもしれません。今回は偶然居ましたが、いつもはミカン畑に行っているようです。

試食をいくつかさせていただきました。大きさはかなりバラツキがありますが、さすが津久見のみかんって感じです。

山本菜園2

10キロ3000円であとプラス送料で送ってもらいました。

すごく見つけにくいかくれたお店って感じです。(しかも、シャッターが閉まってますので(笑)津久見人でも、知る人ぞ知るっているのではないでしょうか。

ちなみに発注はfaxでも受け付けているようです。

電話番号 0972-82-2825

■山本農園 HP■
| BLOG TOP |
楽天

大分県佐伯市にあるお店です。

楽天0 (2)

とんこつ醤油ラーメン/並麺(530円)です。

楽天0

こってりではなく、あっさり系ラーメンです。

でも味がすごくちょうど良く、しっかりした味わいがあります。

醤油の風味がしっかりきいていて、美味しいです。

楽天53

にんにくの味わいも良い感じです。

麺はもっちりとして、美味しいです。ちなみに細麺と選べます。

楽天65

チャーシューはさっぱりした感じで少ないので、個人的には物足りないです。

でも、スープなどは飲み干せそうな美味しさでした。

とんこつ塩ラーメン/細麺(530円)です。

楽天3

こちらは結構塩よりとんこつが勝っている感じで風味がとっても豊かです。

個人的には塩の方が好きかもしれないです(醤油も美味しかったですけど…)

楽天6

陽気なpops音楽が流れています。

店内は割ときれいな感じです。

カウンターのような席が2テーブル、カウンターが6席、座敷が4つです。

子供連れの親子などはテーブルに座っていました。座席には仕切りがあるので、良い感じです。

駐車場は店の前に2つと少し離れた所に3つあります。

あと営業時間が1日4時間なので要注意です。

大分県佐伯市中村東町5-23
11:00~15:00
| BLOG TOP |
吉祥華 ki-sho-ka

大分県佐伯市にあるお店です。

吉祥華9

いくつか購入です。

吉祥華34

濃厚チーズケーキ(250円)です。

吉祥華

その名の通り濃厚なチーズの味わいで、舌触りも良い感じです。

280円程のケーキがショーケースに並んでいます。

吉祥華1

吉祥華6

吉祥華2

吉祥華3

焼き菓子もあります。

吉祥華25

座席はないのですが、店内にはイートインスペースのようなものがあり、ドリンクが無料です。

アイスなど100円位からあります。

学生さんが来ていたりします。

大分県佐伯市大手町3-8-17
0972-20-3088
9:00~20:00
年中無休

■吉祥華HP■
| BLOG TOP |
キャプテンズ・キッチン

大分市田尻にあるお店です。

ホルモン焼きランチ(1029円)です。ホルモン焼き、スープ、ごはんがセットです。

スープです。

キャプテンキッチン42

こってりスープで、ポタージュのようなもので、とんこつと野菜を煮込んだものらしいです。

ホルモン焼きとごはんです。

キャプテンキッチン58

ごはんは適量盛られ、お替わりができるようです。

キャプテンキッチン8

ぷりっとしたホルモンが数切れとたっぷりもやしと玉ねぎと混ぜられています。

甘さもちょうど良く、ご飯とかにかけると美味しそうな味です。

生卵のトッピングも、半熟具合が味わえます。

食後の紅茶(+150円)です。

キャプテンキッチン7

生姜焼きランチ(819円)です。スープとごはんがセットです。

キャプテンキッチン4

ハンバーグランチ(924円)です。スープとごはんがセットです。

キャプテンキッチン2

店内は洋楽がかかっており、落ち着いた感じです。

ただ、従業員の方は不慣れなのか、気の利かない印象を受けました。

それにこの雰囲気なのに、キッチンの方からは煙がもくもくとたちこめます。換気扇があるといいかなと思いました。

こじんまりとしていますが、結構広めです。2人~4人くらいで来ると良いかもしれません。

お客さんは中高年代の方が多いです。

大分県大分市田尻231-1
097-541-5195
| BLOG TOP |
一骨家

大分市畑中にあるお店です。

一骨家8 (2)

炙り焼きチャーシュー麺/1枚入り(550円)です。

一骨家03

超こってりしたスープです。

脂分が本当に超たっぷりです(ずっと食べてると脂を食べているような気がしてくるくらい)

個人的には、スープは飲み干せないです。

一骨家1

さすがに胃もたれしてしまいそうです(それくらい脂っぽくどろっとした感じ)

麺は細くねっとりとしていて、この濃厚スープと絡んで美味しいです。

凄く風味豊かです。

一骨家4

スープが麺にべったり絡んでいます。

ネギとごまの香りも良い感じです。

チャーシューは箸でもつと繊維にそってさけます。すごく柔らかく煮込まれていてさっぱりと美味しいです。

一骨家22

でも、ここは想像以上のとんこつでビックリしました。

スープだけの味を楽しむより、麺とからめて楽しむスープだと思います。

スープのみはかなりきついです(苦笑)

少し改良の余地がまだまだありそうな感じを少し感じるスープです。

こってり好きのcocoaですが、もっとまろやかなこってりさが出せるといいかなと個人的に思いました。

美味しいんだけど、ただ『こってり感を出しました』って感じがもったいないかなと思いました。

とりあえず、胃の悪い方は胃もたれしますので(cocoa少しは胃もたれになりました…)

炙り焼きチャーシュー麺/2枚入り(690円)です。

一骨家8

ちなみに4枚入りの880円もあります。替え玉は100円です。

店内のスクリーンには、コンサート映像が大ボリュームで流れています。

すごく雑然とした赤を基調とした店内で、全席がカウンターです。

お客さんは皆若いです。(この味なら若い人が集まるのも納得です。正直中高年向きのスープではないです。若い男性は大好きかも)男性同士やカップル、若い家族連れなど、3才くらいの子供もいました。

ここまでしつこいラーメン店、ある意味凄いです(笑)

大分県大分市畑中8 ビクトリーハイツ1F
097-546-558
11:00~24:00
| BLOG TOP |
高原の店とまとちゃん

大分県竹田市恵良原にあるお店です。

高原の店とまとちゃん3

恵会のトマトケチャップ(650円)です。

高原の店とまとちゃん9

酸味がしっかりきいたトマトケッチャプです。

4月頃までの販売で、荻産のトマトを100%使用しているようで、毎年出来立てをケチャップにしているそうです。

そのままパスタにしても美味しかったです。

お土産なんかにもいいかも(cocoaもお土産にしました)

知る人ぞ知るって感じのケチャップです(笑)

大分県竹田市恵良原776-1
0974-68-3518
| BLOG TOP |
クローネ

大分県竹田市にあるお店です。

クローネKRONE85

王様のショコラ(280円)とセット紅茶(200円)です。

クローネKRONE3

上品な感じのケーキで、ココアパウダーやトッピングチョコが綺麗に盛られています。

中身も甘いクリームとチョコレートのスポンジが交互に入っており美味しいです。

クローネKRONE75

チョコレートのスポンジはチョコチップが入っているようで美味しいです。

チーズケーキ(280円)です。

クローネKRONE3 (2)

ドリンクとケーキのセットは50円引きなので、セットで480円でした。

ケーキも数種類あります。(クリックすると拡大されます)

クローネKRONE6

ロールケーキもあります。

クローネKRONE57

ジャズがながれており、よりやすくまったりとした店内でした。

駐車場はお店の前に2台分あります。

店内はテーブル席とカウンターがあります。

定員8名くらいと小さなカフェです。

カウンターには常連さんのような方がお店の方と話されていました。

隣にはケーキ/テイクアウト専門のお店がありますので、お土産にも良さそうです。

大分県竹田市大字竹田町458
0974-64-0256
[月~土] 9:30~19:00
[日・祝] 9:30~17:00
| BLOG TOP |
料庵 川瀬美

大分県竹田市直入町にあるお店です。

料庵 川瀬美01

うぐいす膳(1500円)です。

予約をして伺いましたので、すでに前菜が3種類並んでいます。

紅白なます、ナス、自家製鴨味噌の3つです。

料庵 川瀬美

紅白なますは、レモンのような酸味がありちょうど良い味わいです。

料庵 川瀬美38

ナスもオイリーな感じなんだけど、シンプルながらめっちゃ美味しいです。

料庵 川瀬美42

味噌も甘めで、肉身の味わいがします。

こちらはの味噌は販売もされているみたいです。

料庵 川瀬美45

揚げ出し豆腐です。

料庵 川瀬美84

きれいに揚がっています。

すごくさっぱりして美味しいし、やさしい丁寧な味わいです。

サラダです。

料庵 川瀬美82

サラダはたっぷりでいろんな野菜が入って、シャキシャキ食感で新鮮な感じです。

和風ドレッシングたっぷりです。

エノハの唐揚げです。

料庵 川瀬美04

内蔵などはきれいに取ってくれているので、そのまままるごといただけます。

料庵 川瀬美22

めっちゃきれいに揚がっていて、塩分もちょうど良い感じです。

普通の塩こしょうの味とは思えない美味しさ&素敵さがあります。

本当に揚げ物上手で、尻尾までぱりぱりと丁寧な揚げ方には驚きがあります。

聞く所によるとエノハの唐揚げ(740円)だけを単品追加なさる方もいらっしゃるそうですが、納得の味わいです。

エノハ茶漬けです。

料庵 川瀬美33

さっぱりとした感じで、しっかりとしただし汁をたっぷりとかけていただきます。

料庵 川瀬美36

さらさらといただける一品です。

漬け物も濃すぎず、良いお味です。

すべてにおいて、個人的には満足でした。

このランチは1500円出す価値はあります。

ちなみその他のメニューとしては、1800円~です。

なごやかな音楽が流れていて、自然な感じの店内です。仕切られているので、落ち着いて食事が出来ます。外にもあるみたいで、秋などは紅葉が楽しめそうです。

お客さんは、歳をお召した方が多いかなって思いました。

夫婦で経営なさっているようで、やさしそうな方々でした。私たちの食べるのを見て、茶漬けを出すタイミングはお申し付けくださいと気を使って下さいました。にこにこした感じで料理ともに満足です。

正直はやっているようには見えない(笑)お食事所だけど、ここは名店です。cocoaママも絶賛していましたし、本当に美味しいです。

個人的にもここの唐揚げだけでも是非食べてみてもらいたいところです。

唐揚げを食べあるだけでも、車を2、3時間走らす価値はあります。

ただ、若い男性やガッツリ系を好む方にはメインが川魚なので向かないかもしれません…しかし、魚料理屋や揚げ物が大好きな方はいく価値ありです。

大分県竹田市直入町大字長湯8170-2 宿房翡翠之庄内
0974-75-3326
| BLOG TOP |
くるみの樹

大分県佐伯市内にあるお店です。

くるみの樹0

4つ購入です。

くるみの樹33

シュークリームです。

くるみの樹90

ちょっと小さめなサイズで、ふんわりした生地で滑らかな生クリームがとってもおいしかったです。

モンブランです。。

くるみの樹7

美味しそうでした。

ショーケースはこんな感じです。

くるみの樹01

ロールケーキです。

くるみの樹20

くるみの樹24

くるみの樹8

くるみの樹5

いちごやマロンのロールケーキはこんなに大きいのに1470円でした。

くるみの樹19

日持ちしそうなお菓子もあります。

くるみの樹07

ギフトセットがとてもかわいいです。

くるみの樹6

店内もとてもかわいです。

大分県佐伯市長島町1丁目35-23
0972-24-2714

■おかしの家 くるみの樹HP■
| BLOG TOP |
チェリーブラッサム

大分県佐伯市にあるお店です。

チェリーブロッサム8

3つ購入です。

チェリーブロッサム1

実はcocoaは食べてないので、コメントは出来ませんが、美味しかったみたいです。

チョコレートケーキがすごく濃厚そうで美味しそうでした。

価格は370円程で、ショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいます。

チェリーブロッサム2 (2)

チェリーブロッサム2

チェリーブロッサム6

オススメは栗をつかったのものやチョコレートを使ったのもみたいです。

チェリーブロッサム5

チェリーブロッサム84

プチシューはすごくボリュームがあり美味しそうでした。

それに焼き菓子や贈答品も充実していました。

チェリーブロッサム87

チェリーブロッサム0

自分用にまた今度買いに行かせていただきたいと思います。

大分県佐伯市向島1丁目2-3 グリーンビル 1F
0972-23-8315

■チェリーブラッサムHP■
| BLOG TOP |
パティスリー・ラヴィアンローズ LA VIE EN ROSE

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

ロージーです。

ラヴィアンローズ56

かわいいだけでなく、このケーキ超美味しいんです。

cocoaのハッピーバースディーでした。

福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本館B2F
092-721-1111
| BLOG TOP |

タイ料理レストラン BANDAR (バンダル) 大名から天神西通りに移転

ランチメニュー等は移転してもほとんど変わってないようです

福岡市中央区大名にあるお店です。

バンダル9

汁ビーフンランチ(800円)です。汁ビーフン、デザートがセットです。

バンダル3 (2)

丸いすり身が2つとすり身、鶏肉、ミンチがトッピングされています。

追加アップタイ料理レストラン BANDAR (バンダル)02

スープもあっさりと鶏のだしが出ていて美味しいです。

追加アップタイ料理レストラン BANDAR (バンダル)11

麺はつるりとした弾力のない感じの麺で、歯切れの良い感じです。

追加アップタイ料理レストラン BANDAR (バンダル)06

独特の風味がありますが、食べやすい感じです。

グリーンカレー(850円)です。サラダ、カレー、ご飯、デザートがセットです。

バンダル2 (2)

グリーンカレーランチです。サラダ、カレー、ご飯、デザートがセットです。

バンダル

ココナッツがたっぷり入っているようで、甘いあとに辛さがきます。

不思議な感じの味わいで、まろやかなさがあり辛いけど嫌いじゃないです。

タイ式ラーメン(800円)です。ラーメン、デザートがセットです。

バンダル08

デザートはココナツアイスです。

バンダル2

さわやかなシャーベットのようなアイスで、甘くて美味しいです。

ゆったりとした民族音楽が流れており、オシャレな店内です。

お店の人もやさしそうな方々で良かったです。

お客さんは女性が多くて、友人同士やお一人様など誰でも気軽にこれそうな感じです。

カウンターはなく、テーブル席のみで、奥の半個室みたいな席も素敵な感じです。

福岡県福岡市中央区大名1-13-23 LEX21ビル 5F
092-737-7700
[月~木] 11:30~16:00(L.O.15:30)  18:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土・祝前日] 11:30~16:00(L.O.15:30)  18:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
花畑牧場

福岡市中央区天神の岩田屋で開催された北海道物産展です。

※先週の記事になります

並んで引換券ゲットしました。

2度買いに行ったのでこれ以上買ってます(笑)

花畑44

1人3枚までなので、何度も並び直しました。

生キャラメル岩田屋8

生キャラメル プレーン(850円)です。

生キャラメル岩田屋44

12粒入りです。

生キャラメル岩田屋1

これは新鮮みのある食感で、口の中でとろけます。

10秒くらいもしないうちになくなります。

しかもバターの風味や味が濃くて甘くて美味しいです。

生キャラメル岩田屋83

これは話題になるのもうなずける味です。

食べた事ない人はちょっと高いけど、食べてみる価値あります。

生キャラメルソフト(380円)です。

花畑42

生キャラメルとは全く違った味わいですが、美味しいです。

ちなみにすべてcocoaが食べたのではありませんから…(笑)
| BLOG TOP |
カレーライス専門店 ボン田中

福岡市中央区大名にあるお店です。

カレーライス専門店 ボン田中47

レディースセット(780円)です。ハーフカレー、サラダ、ラッシー、スープがセットです。

カレーライス専門店 ボン田中7

ルー自体はさらっとした感じですが、具材がすごく煮詰め込まれているようで、どろりとした食感です。

肉なども繊維状にとろけていて美味しいです。

カレーライス専門店 ボン田中0

カレーはどろりとごはんに混ざりとっても美味しいです。

辛さは中辛くらいなので、個人的には辛かったです。

カレーライス専門店 ボン田中9

スープは、大根やじゃがいも、人参、キャベツがこれでもかっていうくらい入っています。

あつあつで美味しいです。コンソメ味のポトフって感じです。

サラダはレタスやにんじん、おくら、プチトマトなど様々で、甘酸っぱいドレッシングがたっぷりとかけられています。

ラッシーは甘さ控えめです。

普通のカレーは680円です。

その他トッピングがいろいろ出来るみたいです。

カレーライス専門店 ボン田中4

洋楽が流れていて、薄暗い感じの空間です。

カウンター席が10席程と狭いです。

お客さんは家族連れやカップルなど様々です。

席が少ないので、せかされる感じがあるので、ちょっと個人的には好きではないかも(もっとゆったり味わって食べたいタイプなのです)

福岡県福岡市中央区大名2-3-9 赤坂駅前ハーモニービル 1F
092-737-9694
11:00~22:30
| BLOG TOP |
つけ麺専門店 博多元助

福岡市中央区薬院にあるお店です。

博多 元助79

つけ麺(850円)です。

博多 元助8

濃厚な味わいの熱々のスープが美味しいです。

しっかりとした海鮮の風味があります。

こってりまろやか濃厚とんこつで、脂分がちょうど良くきいています。

博多 元助7

これはスープだけでも十分美味しいです。

チャーシューとネギが入っていて、チャーシューは角切りにされており、歯応えがあります。

塩っけがあり、さっぱりした味わいです。

博多 元助09

麺は自家製のようで、すごく太く、うどんみたいです。

うどんのような感じもするし、それにプラスでもっちりとした食感があり素敵です。

つけ汁は脂分が多めで、麺とよく絡み合って美味しいです。

ラーメン(650円)です。

博多 元助96

こちらも大満足だったみたいです。

出てくるまで、10~15分程かかります。

気を使ってラーメンも同時に出してくれるサービスが嬉しいです。

店内は8席程とカウンター席のみです。

音楽はラジオが流れています。

お客さんはカップルやお一人様のおじさんなど、結構男性の方が多いです。

意外とカウンターにしては好きな空間かもしれません。

福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-2 薬院ビル 1F
092-714-7739
11:30~23:00(売り切れ次第終了)
| BLOG TOP |
回帰水カフェ GALA de EAU

福岡市中央区清川にあるお店です。

回帰水カフェ89

本日のパスタランチ(800円)です。パンとサラダ、スープがセットです。

回帰水カフェ4

和風ドレッシングがかかっていて、さっぱりとした感じです。

薄切りのパンが2切れセットになっており、ふわっと、カリッとしています。

バターなどがあるといいかもしれません。

スープは小さなじゃがいもなどが入っていて、さっぱりとした味わいです。

たかなと明太子の博多パスタです。

回帰水カフェ72

高菜の辛さと明太子がたっぷりトッピングされています。

お互い辛さがありますが、さっぱりとした感じで美味しいです。

乾麺で上品な感じのパスタです。

回帰水カフェ76

明太子もたっぷりのっているので、明太子好きにはたまらない一品かもしれません。

味付けも濃すぎず、オイルソースだけどさっぱりとおいしくいただけました。

本日のプレートランチ(880円)です。ドリンク付きです。

回帰水カフェ5

パンや、サラダ、スープはこのプレートと同じようですが、いろいろなものをいただきたい方はプレートがいいかもです。

メインの牛肉が肉厚のレアでとってもおいしそうでした。

店内は音楽などがかかっていませんが、雰囲気は良いです。

お客さんはおばさまが多く、すごくオシャレな空間なのです。

回帰水カフェ4 (2)

でも、もったいないなと思ったのは、あるお客さんの事です。すごくだらっとしていて、市販品のチョコを大量に食べていました。常連さんっぽいOLの方でしたがすごく見苦しかったです。しかも、こんなオシャレな空間でスポーツ新聞を読むのは、どうなのでしょうか…。(個人的にはオシャレな空間ではおシャレなふるまいをお願いしたいです)ちなみにお客さんは100パー女性でした。

マダム世代がゆったりとした午後を過ごすのに良い空間です。

福岡県福岡市中央区清川2-9-2 タイセイビル 1F
092-524-3331
11:30~19:00
| BLOG TOP |
キル フェ ボン 福岡店

福岡市中央区天神にあるお店です。

キルフェボン

赤いベリータルト(598円)です。

キルフェボン76

たっぷりのベリーがのっていて、鮮やかで見るからにとても美味しそうです。

滑らかなチーズケーキの上にたっぷりのゼリーに混ざった果物がのっています。

キルフェボン80

果物は酸っぱいものから、甘いイチゴまで様々なのもがのっていてすごく楽しめます。

タルト生地もさくさくした厚めの生地もとっても美味しいです。

栗のタルト(630円程)です。

キルフェボン0

こちらは期間限定のタルトです。

洋楽が流れており、オシャレな感じの店内です。

比較的若い人が多く、女性しかいませんでした。若い親子もいました。

タルトは20種類くらいあり、1ピースが579円程~で高いものは1ピース1000円超え、ホールは4000円程となっています。

福岡県福岡市中央区天神2-4-11パシフィーク天神 1F
092-738-3370
11:00~20:00
| BLOG TOP |
プロペラドライブ

福岡市中央区今泉にあるお店です。

プロペラドライブ59

栗のニョッキです。

プロペラドライブ9

運ばれてきたとたん、チーズの良い香りがします。

まわりにはチーズがトッピングされています。

ニョッキはすごく不思議な食感で、フニョってした感じですごく新鮮な感じです。

好き嫌いが別れそうですが、個人的には好きです。

というか、ソースが美味しいです。

すごくチーズチーズしてて超濃厚、クルミのようなものも入っており、すごく美味しいです。

カルボナーラです。

プロペラドライブ5

こちらよりはニョッキの方がすきかもしれません。

生ハムとサラダなのトマトピザです。

プロペラドライブ2

生ハムもサラダ菜自体も凄く美味しいです。

薄皮ですごくちょうど良い感じで、意外と本格的な味わいのピザでいい意味で結構ビックリです。

ドリンクは20時までなら300円均一なのが凄く嬉しいです。

洋楽がながれています。

お客さんは20代の女性がほとんどで、友人同士でワイワイ出来るお店です。

店内はすごく暗めですが、広い空間でざわざわとした感じです。でも、すごくオシャレな雰囲気をかもしています。

今回はHP(ホットペッパー)のクーポンを使ってデザートをいただきました。

プロペラドライブ4

すごくオシャレな盛りつけで、しかも花火付きです。

洋梨や巨峰もすごく甘いです。イチゴや木いちご、ベリー、ラズベリーなどたっぷりです。

フルーツの他にアイス、チョコレートケーキ、ミニパフェがトッピングされています。

チョコレートケーキもクルミ入りの本格派だし、ミニパフェは生クリーム、アイスクリーム、ヨーグルト、フルーツが良い感じに混ざっておいしいです。

これは大満足な一品です。

バースデーサービスで、音楽をかけてもらえる演出もあり、店内の一体感を感じれる素敵さがあります。

人の幸せを一緒に祝うみたいな感じです。

これは、実際にやってみても楽しいと思うので、お勧めします。

これは2,30代の女の子に是非やってあげて欲しいものです。すごく喜ぶと思います。

ここはなんといっても店員さんの対応がすごく良いです。電話の対応のときから、好印象だったんだけど、行くとさらに良さを感じました。タイミングもよいです。

店員さんはみんな若いんだけど、サービスの出来るプロです。

すごく大満足な味&サービスでした。

福岡県福岡市中央区今泉1-13-30一戸建
092-715-6322
| BLOG TOP |
ゴディバ 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

ダークチョコレート デガバンス(630円)とミルクチャコレート デガバンス(630円)です。

ゴディバショコ

ダークの方が濃く、チョコレートの味が楽しめるようですがどちらも甘いです。

すごくひんやりしていて、どろっとして、甘く濃厚です。

たっぷりの滑らかな甘い生クリームが入っていて美味しいです。

つぶつぶなチョコも入っていておいしいです。

また飲みたくなるような、甘いものが好きな人には是非飲んでもらいたいです。

(甘すぎるので)若干量がおおすぎな気もしますが、本当に大満足な一品です。

これはめっちゃお得です。

ホットドリンク(525円)もあったので次はそれにしてみたいです。

ゴディバでこんなにチョコを味わえて幸せでした。

福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号-041 天神地下街 東10番街
092-714-1031
10:00~21:00
| BLOG TOP |


