最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
カフェ・ド・シエル 閉店

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

ディナーコース(2980円)です。

前菜の3種盛り合わせです。

カフェ2

秋刀魚は新鮮みがあり、オイリーな感じですが美味しいです。

ナスのマリネはすごくすっぱく、白身魚のフライはさっぱりした感じで粉チーズがかかっています。

野菜のミネストローネです。

カフェ

しょっぱく熱いです。

野菜というわりにはあまり入っていないし、コンソメスープに近い気がするのはcocoa達だけでしょうか(これは、普通のコンソメスープと改めた方が言いかもしれません)

サラダはマリネソースのようなものがかかっていて入れ物はオシャレですが、すっぱめです。

カフェ4

伊勢エビのパスタ/トマトソースです。

カフェ3

あれ?ちょっと詐欺っぽいかも。(ホームページとか、クーポン雑誌とか)

伊勢エビのパスタって言うから期待していたのに、伊勢エビって普通のエビくらいの大きさです。

具もほんのちょっと。というか、ソースもなくからからパサパサなパスタ…(一気に作り置き?パスタは直前に作らないと、ソースを吸っちゃいます。作りおきタブーです(真面目))

トマトパスタ好きのcocoaとしては、トマトパスタなら、もっとトマトの風味、味わいを生かしたパスタにして欲しいです…全くトマトが全面にでまていません。

パンは柔らかくてクルミ入りの方はふわっとしていてすごく美味しいです。

カフェ5

メインのヒレステーキフォアグラ添えです。

カフェ7

フォアグラ初めて食べたかもです。

しっかりとした味付けがされており、おこげな部分ががりっとしてて意外と美味しいかもです。

大人向けなデミがかかっており、和牛もレアで柔らかい感じでおいしいのですが、いつもみたく口にいれた時の感動を感じないのはなんででしょうか……

美味しいんですけど、(別のお店で食べた)和牛の感動は残念ながらなかったです(苦笑)

ケーキです。

カフェ6

花火がついているのですが、なぜか全くサプライズ感がありません(泣)

おめでたくないみたいな誕生日な雰囲気になっちゃいました。

おめでとうやハッピーバースデーとか一言お声をかけて、ケーキを持ってきて欲しかったかも…それに笑顔だといいなと思います。

その日に10組くらいの誕生日客がいたからかもしれないけど…

ケーキ自体はなんだかスポンジとか固めでしたし、すごく普通な感じでした。

店内は洋楽がかかっており、オシャレなフレンチカフェ店という感じです。

あと、ちょっと電話対応の時に、ケーキの出てくるタイミングとかが本番と違うし、料理を出すタイミングとかが…頼んだような頼んでないような…う~ん?『親身になって協力します』とかいているのに…店員さんもあまり気づかいがないです。

cocoaはあまりおすすめできないです。

きっぱりと言いますが、記念日用店ではないです!

あと記事のためメニューを確認していたら、オードブルとか全く違います…生ハムとか、和牛とか…豪勢な感じな内容でした!

パンのときも、自家製のバター付きらしいかったのですが、ついてませんでした…う~ん…やっぱ若干過大広告してる気がします…(メインとケーキ以外はちょっと不信感を感じる内容でした…)

この内容で3000円はかなり高すぎです…(てか、メニューに詐欺を感じます…多少の誤差はコースなのであってもいいかもしれませんが、誤差だらけなコースでした…)

それにしても、なんだか、全部食べてもお腹いっぱいにならないのはなんでだろう…コースを食べたはずなのに…

2軒目に(笑

福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグーロ薬院 1F
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)

関連記事/フレンチディナー☆ホテルモントレ ラ・スール福岡
関連記事/バースディー/特別な日に行くお店☆赤坂ニューヨークヘルスキッチンにて☆
| BLOG TOP |
ヴェントット28 アパートメントイタリア酒場

福岡市中央区大名にあるお店です。

ヴェントット28アパートメント6

シンプルトマト、チーズのマルゲリータピッツァランチ(880円)です。

サービスのミネストローネです。

ヴェントット28アパートメント31

大根やじゃがいもなどが角切りで入っていて甘みがあり美味しいです。

マルゲリータピッツァです。

ヴェントット28アパートメント7 (2)

ピザは大きく、薄めの生地でパリッとふわっとした生地で上にトマトソースとチーズがトッピングされています。

そんなに塗られてないけど、薄皮なのでしっかりとトマトソースが味わえます。

オリーブオイルとバジルの香りがよくきいていて風味が良いです。

ヴェントット28アパートメント9

塩こしょうもちょうど良い感じにきいています。

薄いため、見た目ほど量は多くないので、ペロリと食べれちゃいます。

cocoaは薄皮は好きじゃないのですが、このピザは好きです。

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

ヴェントット28アパートメント8

びっくり チキンの辛い唐辛子パスタランチ(880円)です。パスタ・パン・ドリンクのセットです。

ヴェントット28アパートメント7

見た目がすごすぎです。

ヴェントット28アパートメント1

洋楽が流れています。

お客さんはサラリーマン、女性同士、夫婦など様々です。

外の壁面とは違い、中はオシャレな感じです(笑)ビストロ的な雰囲気でこじゃれた感じが素敵です。

テーブルクロスの上に紙(模造紙みたいなの)がしかれています…汚れるのを防ぐためかもしれませんが、せっかくのテーブルクロスが台無しかもです(笑)

ランチメニューは7種類あります。

福岡県福岡市中央区大名1-4-28
11:30~15:00(L.O) 14:30
18:00~23:30(L.O) 22:30(ドリンクは23:00)
無休
| BLOG TOP |
パティオフルーツ 三越

福岡市中央区天神の三越天神にあるお店です。

ブルーベリー(350円)です。

パティオフルーツ 三越2

甘くてブルーベリーたっぷりで、つぶつぶが程よく残っていて美味しいです。

トロピカル(350円)です。

パティオフルーツ 三越10

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-724-3111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
モンタボー 東京国際空港店

羽田空港第二ターミナルの方にあるパン屋さんです。

シチューポット(180円)とダージリンティー/s(270円)です。

Mont-jhabor since19770

甘く濃厚なビーフシチューがたっぷりです。

パンがすごく薄皮に感じました。

Mont-jhabor since1977

ビーフシチューのみで食べても、めっちゃ美味しいです。

固いように見えるフランスパンですが、ふわっと柔らかく、よく合っています。

Mont-jhabor since19777

小ぶりながらもこの値段は高くないです。

サンドイッチセット(750円)などもあり、ちょっとしたランチにちょうど良いかもしれません。

ナンカレー(190円)やピザ(300円)もボリュームがあり美味しそうでした。

有名人にちなんだパンとして、アントニオ猪木のカレーパン(240円)や宮崎県知事のマンゴーパン(240円)なども気になりました(笑)

マンゴーパンは食べたかったけど、売り切れていました。

空港内なので特に音楽などはかかっていませんが、まったりと出来る空間です。

追加アップモンタボー 東京国際空港店

お客さんはビジネスマン、家族連れや親子連れなど様々です。

基本はお持ち帰りで、イートインスペースがお店の表にあるといった感じです。

ナチュラルな感じで、10テーブル程あるこじんまりとしたお店です。

東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第二旅客ターミナルビル B1F
03-6428-8561
5:30~20:00
| BLOG TOP |
東横インホテル 青物横町

東京都品川区にあるビジネスホテルです。

簡単ですが、朝食付きです。

朝食は、おにぎりとみそ汁、漬け物、コーヒー、紅茶がセルフとなっています。

東横インホテル 青物横町5

おにぎりは小さいサイズです。

鮭やじゃこ、しろおにぎりなど、少々塩見が強い気もしますが、美味しいです。

追加アップ東横インホテル 青物横町

みそ汁はきのこが入ったシンプルなものです。

ロビーで食べなければ行けないのですが、ロビーが狭いのが欠点な気もします(笑)

明るい空間なのはいいです。

相席なので、知らないおばちゃんとも会話も出来ましたし(笑)

2人と長々と会話…2人目の人からは、美容をすすめられました。

さすが、ビジネスマンです。

東京都品川区南品川3-1-20
03-5461-1045
| BLOG TOP |
ベーカリーカフェ 426

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

チーフズディライトティー(500円)です。

ベーカリーカフェ 4269

ローズベリーティーやベリティーのミックスだそうです。

ベーカリーカフェ 426

こんなものかな、色がめっちゃ薄いです。

茶葉もすごく小さいですし…なんか微妙な感じです(笑

アイスミルクティー(500円)です。

ベーカリーカフェ 4263

店内はすごく煙たく、禁煙席がほんの少し有りますが意味ないです。

もう少しオシャレな気分でティータイムしたいと思いました。

お客さんは男女半々で、友人同士、お一人様など様々でした。

1階ではパンが売っており、2階はイートインスペースになっています。

東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1F・2F
03-3403-5166
| BLOG TOP |
Cafe 鍋 もくれん

大分県津久見市にあるお店です。

Cafeacute; 鍋 もくれん

ひゅうが丼定食ランチ(700円)です。ひゅうが丼に、みそ汁、小鉢2つ、漬け物がセットです。

Cafeacute; 鍋 もくれん69

胡麻ダレがしっかり絡めたらたまぐろが沢山盛られています。

マグロが柔らかく、新鮮で美味しいです。

胡麻ダレも甘さ控えめでさっぱりとし、胡麻の風味がすごく良く、ご飯がよくすすみます。

Cafeacute; 鍋 もくれん0

お味噌汁にはマグロのすり身が入っており、美味しいです。

小鉢のさつま揚げのようなものも歯応えがしっかりあって味わいがあります。

もう一つの小鉢の、魚の酢和えもさっぱりして美味しいです。

まぐろちゃんぽん定食ランチ(700円)です。

Cafeacute; 鍋 もくれん46

ちゃんぽんに、マグロのすり身やネギトロ、生マグロなどがトッピングされています。

海鮮系だけでも十分に美味しいのに、マグロが入って豪華な感じです。

Cafeacute; 鍋 もくれん0 (2)

鶏や豚なども入っており、スープもしっかりとした味です。

個人的には、少しこしょうが強いかなと思います。

麺を焼いているようで少し変わった感じです。

Cafeacute; 鍋 もくれん1

肉や魚介類などいろいろな具材が楽しめるこのお店の人気商品のようです。

洋楽が流れており、ゆるやかな感じの店内です。

カウンターが7席程、4~6人用の座敷が2つとこじんまりとした感じです。

ランチメニューは700円です。

追加アップCafe 鍋 もくれん 633

汐の音と関係があるみたいで、メニューなども若干同じものが気になりました。

ちなみにまぐろしゃぶしゃぶはこちらが元祖のようです。

お店の方もニコニコした方でとても良かったです。

大分県津久見市高洲町21-6
0972-82-1105
11:00~14:00
17:00~21:30
| BLOG TOP |
Miyabi 雅 移転

大分県臼杵市にあるお店です。

杏仁豆腐(250円)です。

追加アップMiyabi 雅

彩り鮮やかでフルーツゼリーです。

追加アップMiyabi 雅700

杏仁豆腐も一層ではなく、苺のムースと2層になっています。

苺の甘い味わいと一緒になめらかな杏仁豆腐を楽しめる事が出来ます。

プリン(160円)です。

追加アップMiyabi 雅91

安くて美味しいケーキ屋さんです。

前記事/ドリンクが無料?!しかも安くてかわいいお菓子屋さん☆Patisserie MIYABI☆
関連記事/臼杵の雅の姉妹店☆安くて美味しいケーキ屋さん☆吉祥華 ki-sho-ka☆
| BLOG TOP |
Mama’s cafe ママズ カフェ

大分県佐伯市内にあるお店です。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ

ドライカレープレート(700円)です。スープ、カレープレートがセットです。

ワカメスープです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ1

ワカメスープはごまとネギの良い香りがし、お味は少ししょっぱめかなと思いました。

器もずっしりとした重みがあり好きです。

ドライカレーです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ2

ドライカレーはそんなに辛くなく美味しいです。

細かくきられたたっぷり野菜とひき肉が入っていてさっぱりとした味わいです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ6

サラダもごまドレッシングがたっぷりです。

ポテトサラダも塩こしょうのみって感じのシンプルな味付けで薄味だけど、とても美味しいです。

薄過ぎって思う人もいるかもしれないけど、個人的には好きです。

量はそんなに多くないので、軽めのランチにちょうど良いと思います。

ロコモコプレート(700円)です。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ7

かわいくハートのハンバーグがのっています。

ボリュームはかなり少なめで女性向けの量になっています。

こちらは女性に人気のようです。

ケーキセットなどは500円程であるので、ティータイムにゆっくり出来ます。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ77

カレーありました。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ81

抹茶なども6種類のアレンジがあり気になりました。

ポップス系音楽が流れています。

赤と白を基調としたテーブルで、テーブルが2個と大きなソファーテーブルが1つとカウンターが数席の店内で、子供が遊ぶスペースもあります。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ90

ご飯食べにくるといった感覚よりも、お母さん同士が子供をつれておしゃべりする場所という印象です。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ3

でも、ちょっと店内は暗めかな…。

cocoaが行ったときは誰も居なかったので、ちょっとゆったり出来ました。

普通の人がごはんしにくい空間(笑)で、ママにお勧め出来るお店です。

大分県佐伯市中の島1丁目12-21
050-3442-6166
10:30~20:00(19:00オーダーストップ)

| BLOG TOP |
久住高原スカイパークあざみ台

大分県竹田市久住町にある場所です。

とうふ愛す300(円)です。

あざみ台スカイパ^ク30

結構大きめでボリューム大です。

あざみ台スカイパ^ク33

しっかりとモナカにサンドされたふとうアイスが美味しいです。

あざみ台スカイパ^ク38

さっぱりとした豆乳の味わいがあります。

山ぶとうのつぶつぶが入っていて独特の風味があります。

大分県竹田市久住町白丹板木7571-2
0974-76-1430
| BLOG TOP |
陽目の里 名水茶屋

大分県竹田市荻町陽目にあるお店です。

追加アップ陽目の里 名水茶屋1回目97

田楽御膳(1575円)です。田楽セット、きじご飯、みそ汁、漬け物、小鉢、サラダがセットです。

囲炉裏では、田楽は5本とエノハをいただけます。

田楽は豆腐、蕎麦だんご、野菜串、里芋、もちのようなものがあります。

陽目の里 名水茶屋8

赤みそと山椒みそ、2種類ともすごく美味しいです。

追加アップ陽目の里 名水茶屋1回目040

追加アップ陽目の里 名水茶屋1回目39

豆腐もおいしいです。

陽目の里 名水茶屋0

餅のようなものも、もちもちしていて歯にくっつきますが食べ応えがありおいしいです。

追加アップ陽目の里 名水茶屋1回目056

野菜串もさといも串もみそをつけてあっさりといただきます。

蕎麦だんごは不思議な食感と味でした。

エノハの塩焼きは身がしまっていて、白身がとっても美味しいし、塩味もばっちりです。

ここのエノハはすごく新鮮のようです。

陽目の里 名水茶屋7

小鉢は鮭の酢和えで、とってもあっさりした味でおいしいです。

サラダは冷しゃぶ、トマト、レタスが入っており、和風ドレッシングでさっぱりとしています。

陽目の里 名水茶屋9

きじご飯もやさしい味でおいしいです。

みそ汁は大きめの魚の切り身が一切れ、身がぷりっとしていていい感じです。

漬け物もいろいろ楽しめます。

追加アップ陽目の里 名水茶屋1回目98

店内は全席にいろりがあり、昔ながらの雰囲気があります。

吹き抜けで位置によってはいろりの熱風がくるので注意です(笑)

陽目の里 名水茶屋1

ゆったりとまったり、田舎を味わいたい方にオススメです。

子供からお年寄りまで楽しめる所だと思います。

陽目の里の奥には白水の滝があるので、行ってみると気持ちいいです。

大分県竹田市荻町陽目371
0974-68-2210
9:00~17:00(夏場 9:00~18:00)
| BLOG TOP |
セ・トレボン 東区勅使道 閉店

福岡市東区の香椎参道にあるお店です。

トレボン

シンプルながら、もちもちした生地になっていて、美味しいです。

トレボン (2)

バターの甘さが良い感じにきいています。

ハイジの白いパンの中で一番好きかもしれません。

ハード系のパンも買ってみました。

トレボン126

さっくりした感じで凄く噛み応えがあります。

ほんのりと酸味がきいていて大人な味わいです。

生地自体はこちらももっちししていて美味しいです。

今回買ったやつは比較的安めですが、結構良い値段します。

ドイツ・フランス系のパンやら、いろいろあったりします。

ゆったりとした音楽がかかっており、まったりとした開放的な空間です。

テラスも5テーブル程あります。

お客さんは40代から60代くらいのおばさんが多いです。

コーヒーとお茶がセルフなので気軽に来やすいです。

ケーキコーナーもあり、そちらを食べられている方も居ました。

福岡県福岡市東区香椎1-8-22
092-663-0373
9:00~20:00
| BLOG TOP |
Beker Weizen ベーカーバイツェン

福岡市東区香椎にあるパン屋さんです。

ベーグル(100円)です。

Beker Weizen61

もちもちはしてないです。皮が固めの歯ごたえがある感じです。

チョコベーグル(130円)です。

Beker Weizen5

ブルーベリー(130円)は、甘いベリージャムが入っています。生地は一緒であまりモチモチしてないです。こちらはベーグルよりもかなり小さめな感じでした。(なぜか)

ちょっと店頭のベーグルのサイズ、形に違いがあり過ぎですね。

(同じ商品でもかなり迷っちゃいました)まだ出てきたばかりなので今後に期待といった所です。

福岡県福岡市東区千早5-8-1

...Read more♪


| BLOG TOP |
NoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル) 閉店

福岡市中央区白金にあるお店です。

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)5

和風パフェ/抹茶(780円)です。

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)8

まったりとしたアイスがたっぷりです。

抹茶は粉がかかっているのではなく、アイスが更に抹茶のようです。

アイス自体は濃厚というよりもさっぱりとした感じで食べやすいです。

丸いクッキーもありさくさくしてて美味しいです。

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)51

生クリームがとっても美味しいです。

ふわふわした感じ、あずきやアイスととっても合います。

少し抹茶パフェは生クリームが物足りないかも、クリームが美味しいです。

白玉もやわらかくもっちりしていて、そのまま食べてもすごく美味しいです。

バナナクレープ/チョコ(600円)です。

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)32

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)36

プラス150円でドリンクセットにもなります。

洋楽が結構大きめにかかっています。

店内は白を基調としていて、かわいい感じです。

再アップNoRi NoRi Kitchen Noel(ノリノリキッチン ノエル)26

10テーブル程の店内です。

若い女性むきってお店の雰囲気です。

今回お邪魔したときはお一人様の男性が2人といった感じでした。

意外と男性向けのカフェなのかなと思いました。

福岡市中央区白金1-3-4井上ビル1階
(092)523-1023
定休日/月曜
11:00~24:00
| BLOG TOP |
中華料理 揚子江

福岡市東区にある中華屋さんです。

おかませコース(2000円程)です。(写真は5人前の取り分け)

唐揚げ春巻きを始め、麻婆豆腐、酢豚、八宝菜、チャーハン、杏仁などを美味しくいただきました。

揚子江福岡9

揚子江福岡6

揚子江福岡2

揚子江福岡1

揚子江福岡4

ボリューム満点のコースでした。

音楽は様々で地上の星やら演歌やらです。

店内は結構ほんわか明るい感じです。

座敷とテーブルがあるこじんまりとした夫婦経営のお店です。

夜行っても、1000円以内で十分に食べれそうです。

ランチなども日替りで700円くらいであるみたいです。

福岡県福岡市東区香住ヶ丘2-5-13
092-683-5995
月~土・祝 【昼】11:00~15:00
月~土・祝 【夜】17:00~21:00
| BLOG TOP |
CORNE 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

CORNE 福岡44

コロネ/いちご(380円)です。

CORNE 福岡1

濃厚な感じのソフトクリームで美味しいです。

イチゴも冷凍のようで凍っているけど、悪くないです。

普通はコーンの部分がなんとクッキー生地です。

結構厚めでぱりぱりとした食感、すごく食べ応えあります。

クッキーだけ食べても十分楽しめます。

ソフトクリームの下の方は、チーズムースのようなスポンジとまったりとしたカスタードっぽいクリームが少し入っていて、違う味が楽しめるのが良いです。

コロネ/黒ごまきな粉(380円)です。

CORNE 福岡24

ほかにも、和風、チョコバナナ、マンゴー味などもあり、どれも380円でした。

ちなみにショーケースには、ケーキやタルトなどもありました。

500円で贈り物用の小さなクッキーセットも置かれていました。

洋楽が流れています。

店内はこじんまりとした感じで、ちょっと暗めです。

2人がけのテーブル席が5つ程あります。

お客さんは若い人が多く、10代から20代の女性同士、カップルなどです。

夫婦で経営されているのかなと男の方はもくもくとクッキー生地を巻き付けていました。次から次へとクッキー生地が焼き上がっていました。

福岡県福岡市中央区大名1-13-9
092-715-6380
11:00~24:00
| BLOG TOP |
Oggi

福岡市中央区大名にあるお店です。

oggi.jpg

パスタランチBセット(850円)です。サラダ、パン、パスタ、ドリンクがセットです。

サラダです。

oggi07.jpg

オイリーなドレッシングがたっぷりとかかっていて、青野菜や海藻などが盛られています。

oggi11.jpg

パンは一人一つです。

oggi0.jpg

発芽フランスのような感じで、パリッとした感じです。

パスタは9種類からえらべ、1日限定10食の渡り蟹のトマトクリームパスタです。

oggi2.jpg

なまらかな濃厚なクリームソースがたっぷりです。

乾麺としっかり絡んですごく美味しいです。

ソース自体をそのまま食べてもまろやかで美味しいです。

少々の辛みはあり、トマトは色づき程度でクリームがとっても強いです。

oggi43.jpg

かには小さいながらもまるまる一匹はいっていて、風味よしって感じです。

パスタの量も結構あります。

oggi45.jpg

Cセット(950円)は、サラダ、パン、パスタ、デザート2品、ドリンクがセットです。

他の方が頼んだデザートです。

oggi46.jpg

若い人なども結構居ましたが、奥様な雰囲気の方が多いです。

9割が女性といった感じでした。(一組だけ男性同士がいらっしゃいましたが)

時間をずらすとお一人様でも入りやすいかも…お一人様の女性もいらっしゃいました。

喫煙席と禁煙席が分けられているのは嬉しい所です。

店内はあまり広くはないですが、席数は結構あり、白を基調としていてオシャレです。

092-731-6861
福岡県福岡市中央区大名2-10-38 D-WINGタワー 2F
11:30~15:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
赤煉瓦館 

福岡県北九州市小倉北区にあるお店です。

赤煉瓦館4

ケーキセット(788円)です。ケーキと紅茶がセットです。

抹茶のケーキです。

赤煉瓦館7

抹茶が練り込まれているスポンジは柔らかく風味豊かです。

スポンジ、あずき、生クリーム層が何層にもなっていて上品な感じです。

中には豆が入っており、食感を楽しめます。

でも、もっと甘いケーキの方が個人的には好きです。

紅茶は5種類から選べます。単品だと630円程です。

赤煉瓦館8

こちらは紅茶シフォンケーキセット(788円)です。

赤煉瓦館39

大きめのシフォンに生クリームあずきがたっぷりトッピングされていておいしそうです。

最後に帰る時に抹茶ケーキだけが大量に余ってました(笑)

ケーキセットはケーキサンプルから選べます。

赤煉瓦館37

お昼に行けば、沢山サンプルを持ってきてくれるみたいです。

クラシックが流れており、レトロなオシャレな感じです。

お客さんはマダムな感じやダンディーなおじさま世代といった感じです。

追記:改装してカフェはなくなりました。

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
093-533-7116
【日~木】10:00~21:00(L.O.20:30)
【金~土】10:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
シロヤベーカリー 小倉店

北九州市小倉北区にあるお店です。

レーズンパン(70円)です。

シロヤ9

生地がすごくふっくらとした感じで優しい味わいです。

特に味があるわけではありませんが、個人的にはこのふんわりさは好きな感じです。

シロヤ32

たっぷりのレーズンとパインが中に入っていて美味しいです。

カマンベールチーズパン(100円)です。

シロヤ

クルミがたっぷり練り込まれたパン生地も美味しいのです。

100円のパンとは思えないくらいカマンベールチーズがたっぷりです。

シロヤ29

これはお得です。

1番人気も納得の味です。

ケーキとパンを売っているのですが、安いです。

ケーキが110円ほどであったり、パンも70円程から100 円程です。

今回、すごく賑わっており大盛況なので気になって買ってみました。

小倉に行く機会がある際は是非、超B級グルメです。

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
093-521-4688
7:00~20:00
| BLOG TOP |
キル フェ ボン 福岡店 (quil-fait-bon)

福岡市中央区天神にあるお店です。

マンゴーとババロアのタルト(600円程)です。

キルフェボン234

たっぷりとマンゴーがのっていて見た目よしって感じです。

バナナもちょこっと楽しめます。

ババロアはふんわり軽くなめらかな感じで、スポンジ生地も柔らかです。

これはタルトではないですが、外面からみても、赤のストライプの入ったスポンジを使用しており、すごくオシャレな感じです。

ティラミスです。

キルフェボン28

コーヒーなどが400円からあります。

紅茶は630円からポットであります。

キルフェボン2

ちなみにこの日は40分待ちでした。

意外と高い感じですが、若い人が多く、この日はカップルが多いです。

以前より少し値上がりしたかなと感じました。(季節によって違うんだと思います)

何度も来たくなる素敵なお店です。

高い割には若者の普段使いのカフェって感じですごいなぁって思いました。

福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神 1F
092-738-3370
11:00~20:00

前記事/すてきなタルトが沢山揃ったタルト専門店☆キルフェボン☆
| BLOG TOP |
ママふらいぱん

大分市内にあるお店です。(大分のブロガーであるラーメン聖人さんお店)

ママフライパン8

つけ麺(500円)です。(特にメニューがなくわからなかったので、ブログで公開していたつけ麺を注文しました)

ママフライパン73

スープはとんこつベースのようですが、味噌がかなり強めな感じでなんだか物足りないかなと思います。

ねぎとごまがたっぷりです。

ネギたっぷりなのはいいけど、ネギ辛いです。

麺は近くのラーメン屋さんのラーメン浅野さんから仕入れているみたいです。

ちぢれ麺なのですが、つけ麺とはあまり合っていないように思えました。

塩ラーメンとかに合いそうな感じの麺です。

卵は煮卵じゃないのがちょっと残念でした。というか、ゆで卵もすごく剥き方がおおざっぱでした。

チャーシューは結構固めだけど、個人的には好きな感じです。

ママフライパン

総合的には、やや未完成ってかんじでしょうか。

バラバラ感は否めません。

こういう言い方も変かも知れませんが、居酒屋さんのサイドメニューって感じのつけ麺でした。やっぱり締めのラーメンって感じだからか、とんこつ不足だからか、すごく締まらない感じです。

店内はテレビがついており、カウンターが数席あるこじんまりとした店内です。

あともう一つ、ラーメンを主張するなら気合いを込めて調理すべきかなと思います。見ていて、ネット程熱意を感じなかったのは残念でした。(ダラダラ感が気になります)やっぱりラーメン屋は空気も大事だと思います。気合いと雰囲気造りに頑張って欲しい感じかなって思いました。

ちょっと辛めのコメント申し訳ないですが、cocoa個人のコメントとしてお受け取りください。

ごちそうさまでした。
| BLOG TOP |
快可立  Quickly クイックリー

パークプレイス大分のお店です。

ココアです。

クイックリー

ホットなので少し持つのも飲むのも熱いんですけど、濃厚で美味しいです。

いもかなにかのジュースだけど、すごくどろどろしていて飲み物っぽくないかもって思います。

クイックリー8

ここのミルクティータピオカ入りは個人的にお気に入りです。
| BLOG TOP |
福ふくラーメン Dコンプラザ店

大分市内にあるお店です。

味噌ラーメン(580円)です。

福ふく Dプラザ店08

さっぱりとした感じのスープですが、結構まろやかな感じで香りも良いです。

福ふく Dプラザ店5

もっちりとした太いちぢれ麺もよく絡んで言いて美味しいです。

福ふく Dプラザ店22

チャーシューは2枚のっていますが、薄めで柔らかいんだけど、少々臭みがあります。

福ふく Dプラザ店4

とんこつラーメンです。

福ふく Dプラザ店01

餃子です。

福ふく Dプラザ店15

店内はテレビが流れており、スポーツなどを映していました。

お客さんは8割が男性です。(なんか変な言い方では暗い感じのお店です。店内は明るすぎるくらいの照明ですがありますけど)

男性のお一人様が多く、長居している感じで入った時に少し怖かったです(笑)

店員さんは喧嘩腰ではなされたり、れんげをおとされたりで、ちょっと不快でした。(でも、しゃべり方的に日本人ではないのかもしれません)

ラーメンはすぐに出されるので、お急ぎの方にはちょうど良いかもしれません。

激辛ラーメンを5分以内に食べきると無料のようです。

福ふく Dプラザ店97

大分県大分市勢家1137
097-532-5119
| BLOG TOP |
からあげ きよかわ

大分県豊後大野市清川にあるお店です。

からあげきよかわ203

テイクアウトと別に1つナプキンをもらい車でいただきました。

からあげきよかわ28

やはり美味しく、出来たては最高です。

からあげきよかわ21

からあげ1本(300円)、手羽先1kg(1100円)、ぶつ切り1kg(1100円)、とり天1kg(1900円)です。

からあげきよかわ24

大分県豊後大野市清川町砂田1571番地
0974-35-3666
10:00~19:00

前記事/道の駅きよかわの前にある小さなからあげ屋さん☆からあげ きよかわ☆
| BLOG TOP |
深川 コスモタウン店

大分県佐伯市にあるお店です。

深川 コスモタウン店4

とろろ鉄火丼(1300円強)です。鉄火丼にみそ汁とお漬け物がセットです。

深川 コスモタウン店6 (2)

大きめの赤身マグロが5切れとぶつぶつ感のあるとろろがたっぷりとかかっています。

マグロはファミレスにしてはそれなりの新鮮さがあります。

とろろたっぷりなので粘りが楽しめます。

深川 コスモタウン店47

ご飯とよく合います。

ネギとごまの風味もいい感じで、あっさりさっぱりいただけます。

少なそうに見えて意外とそこの厚い丼でした。

御膳(1300円強)です。寿司と天ぷらがセットです。

深川 コスモタウン店39

ゆったりとした音楽が流れており、店内はオシャレなファミレスといった感じです。

お客さんは、カップル、親子、家族など、高年齢層も多くいらっしゃいました。

贅沢ランチと言った感じで、全体的に高めのメニュー設定となっています。

今回、6人で行き10000円近くかかりました。

ちなみに昼も夜も同じメニューです。

ドリンクバーは230円ですが、今回は1杯という事で単品注文しました。

深川 コスモタウン店6

トイレはきれいでオシャレなんだけど、改善の余地があります。

大分県佐伯市脇津留コスモタウン コスモタウン佐伯
0972-23-8700
11:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
道の駅きよかわ

大分県豊後大野市にある道の駅きよかわにあるお店です。

金ごまソフト(300円)です。

道の駅きよかわ93

ごまがトッピングされているソフトクリームです。

さっぱりしていて、甘いです。

まろやかな舌触りで、香りも良く美味しいです。

道の駅きよかわ5

量も結構盛られて、これはおすすめ出来ます。

ももソフト(300円)です。

道の駅きよかわ8

ほんのり桃色のソフトクリーム、かわいい味(笑)で美味しいです。

これは濃厚な上に桃の味わいが素敵に絡んできます。

どちらも美味しいので立ち寄った際は食べる事をおすすめします。

大分県豊後大野市清川町(旧清川村)砂田1574番地1「道の駅きよかわ」内
0974-35-2117
| BLOG TOP |


