最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
昨日からハーモニーランドに行ってきました。
(19時から24時)

ハーモニーランドカウントダウンイベントです。

意外とお客さんも多くてびっくりです(笑)

実はキティちゃんが大好きなcocoaです。

いつもキティちゃんを携帯しています。

すごく寒かったんですが、メリーゴーランドやコーヒーカップ、ミニコースターなどにも乗り大満足です。

コーヒーカップはキティーちゃんかわいいです。

ハーモニーランド大みそか4

観覧車はポムポムプリンでした。

すべてが素敵過ぎで、まさに夢の国(笑)

カウントダウンショーはキティちゃんの踊りが素敵でした。

ディズニーランドのショーのほうが演出はすごいのですが、キャラクターがはっきりと見える分、cocoa的にはすごく満足しながら観れました(ディズニーはキャラの動くがやっと確認できるくらいの位置にいたにいたので)

みんなでカウントダウンをしたあとに、ジェットフーセンなどをとばしたりしました。

最後までたくさんの花火が上がり素敵で、また来年も来たいなって思いました。

結構あなどるなかれって感じのイベントでした。

お子さまランチボックス(900円)です。

ハーモニーランド大みそか

チキンライス、スパゲッティ、ハンバーグ、唐揚げ、クリームコロッケ、ウィンナーなど子供が好きそうなものの詰め合わせセットです。

ハーモニーランド大みそか0

どれもおいしいです。

コロッケなどはとってもクリーミーです。

ハーモニーランド大みそか1

ちなみにボックスはお持ち帰りが可能です。

しかもおまけもついてきます。

ハーモニーランド大みそか2

もちろん、男性向けのがっつり食べれる丼メニューもあります。

ハーモニーランド大みそか93
| BLOG TOP |
わさだトキハカフェモロゾフ

大分トキハワサダタウンにあるお店です。

モロゾフカフェ トキハワサダ1

プリンプレート(525円)です。

モロゾフカフェ トキハワサダ12

プリンのトッピングを生クリームかアイスクリームから選べるので、アイスクリームにしました。

モロゾフカフェ トキハワサダ15

市販のモロゾフプリンがプッチンされて出てきます。

モロゾフカフェ トキハワサダ

プリンは軽く柔らかめで大きいです。

ほどよい苦さのキャラメルとよく合います。

コーヒーゼリーパフェ(840円)です。

モロゾフカフェ トキハワサダ407

店内はクラシックが流れていて、落ち着いています。

友人2人で来ている方がほとんどで、マダムのひとときといった感じです。

すごく清潔感もありきれいです。

表からは分からないけど、店内も結構広く、落ち着いた空間です。

ちょっとまったりしたいときやランチなんかにいいかもです。

大分県大分市大字玉沢字楠本755-1 トキハわさだタウン 2F
097-542-7903
10:00~20:00

■モロゾフHP■
| BLOG TOP |
志おや

大分県宇佐市にあるお店です。

志おや24

うな重/竹(1650円)です。ピーナッツ豆腐、吸い物、漬け物がセットです。

志おや

うなぎの皮はしっかり、身はふっくらです。

志おや68

うなぎに絡まっているタレも美味しいし、甘くご飯との相性は抜群です。

追加アップ志おや971

お吸い物は上品な感じです。

追加アップ志おや57

うな丼/松(1880円)です。

志おや47

志おや39

うな丼とうな重の違いはうなぎをご飯にのせているのか、のせていないかの違いみたいです。

うなぎの松竹梅どれを頼んでも同じもののようで、うなぎの量の違いみたいです。

追加アップ志おや4926

店内は和風な三味線の音楽が流れています。

2階席やカウンターもあります。

奥では職人さんがせっせとうなぎを焼いています。

店員さんもテキパキした感じで女将って感じの人もいました。

大分県宇佐市大字石田177-2
0978-32-6752
11:00~22:00
| BLOG TOP |
宇佐神宮(屋台のちくわやさん)

大分県宇佐市の参道にある屋台です。

焼きちくわ2本(500円)です。

宇佐神宮

焦げ目がその場でつけられているので、皮に弾力がありあつあつで美味しいです。身もしっかりした感じでした。

大分県宇佐市南宇佐2859
| BLOG TOP |
味どころ かかし

大分トキハワサダタウンにあるお店です。

天むすセット(830円)です。天むすが2つと茶碗蒸しと麺がセットです。

麺は温うどん/そば、ざるうどん/そばの4つから1つから選べ、ざるそばを選んでみました。

味どころ かかし9

固さのあるしっかりとした麺で、さっぱりとして美味しいです。

味どころ かかし2

天むすです。

味どころ かかし6

天むすは海老がぷりっとしていて美味しいです。

そんなに濃くない味付けもいい感じです。

茶碗蒸しも固めな感じですが、美味しいです。

レディース御膳(980円)です。木箱が3つとドリンクがセットです。

味どころ かかし5

お得なセットです。

味どころ かかし7

その他お得な御膳も998円からあるので、いろいろ味わえる贅沢な食事が出来ます。

ざるうどんなどの単品も520円~あります。

親子や家族連れ、友人同士など様々で、高年齢のかたも結構いらっしゃいました。

居酒屋風の雰囲気ですが、温かさがあり店内は広いです。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン3街区 2F
097-542-7979
11:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
フーズ&ギャラリー weed

大分県玖珠郡九重町にあるお店です。

フード&ギャラリー weed6 (2)

野菜のパエリアランチ(1260円)です。前菜、スープ、パエリヤがセットです。

前菜です。

フード&ギャラリー weed02

色とりどりの沢山の野菜が並んでおり、見ても楽しい、味わっても楽しい感じです。

フード&ギャラリー weed

スープはかぼちゃなど数種類の野菜が入ったコンソメスープです。

フード&ギャラリー weed09

野菜のパエリアです。

フード&ギャラリー weed28

意外と歯ごたえがある野菜が混ざっています。

れんこんやピーマン、ししとう、大豆、ナス、貝などです。

美味しいですが、若干オイリーなご飯です。

フード&ギャラリー weed2

いろんな野菜が入っているので、ヘルシーかもしれませんが、低カロリーではない感じです。

女性向けのボリュームになっています。

野菜のパスタランチ(1260円)です。前菜、スープがセットです。

フード&ギャラリー weed6

具材はパエリアとほとんど似ている感じで、醤油味でさっぱりとあしたもののようです。

オムライスランチ(1260円)です。前菜、スープがセットです。

フード&ギャラリー weed1

野菜感はありませんが、たっぷりトマトソースで美味しそうです。

ご飯は十六穀米でした。

素朴な感じの店内で涼しいときは外でいただくのも良いかもしれません。

お客さんはほぼ女性で、意外と若めかなと思います。

隣には野菜やパンなどをうっている建物がありました。

大分県玖珠郡九重町大字田野下野1666
0973-79-2007
10:00~19:00(12月~3月は~18:00)
| BLOG TOP |
鑰屋

大分県臼杵市にあるお店です。

味噌ソフトクリーム(300円)です。

味噌ソフト 鑰屋(かぎや)0

みそが少し練り込まれているのかな、甘く美味しいです。

まわりにはソースがかかっており、クッキーなのようなかんじのものがかけられているので、ざくざくした食感が楽しめて美味しいです。

ちょっとパフェみたいかもです。

少し中がスカスカした感じの盛り方だったのが寂しかったかなと思いました。

ここの醤油は興味深く、卵ごはんにかける醤油を買って帰りました。

お店の人は優しそうな方で、cocoaが起こすまで寝てましたから(笑)

試食させてもらったのですが、とうふにかける醤油が一番濃厚で美味しかったです。

臼杵市大字中央通218番地 
0972-63-1177
| BLOG TOP |
パスタ エ ピッツァ クリスティーズ

福岡市中央区警固にあるパスタ屋さんです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ4

パスタランチセット(945円)です。

サービスデー(火曜日と木曜日)という事で3品選べ、サラダ、スープ、パン、パスタ、コーヒーのセットを選びました。

サラダです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ64

イタリアンなオイリーなドレッシングがたっぷりとかかっています。

スープ/ミネストローネです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ3

野菜は角切りで入っており、トマトの風味がしっかりときいた感じの温かくおいしいスープです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ7

パンです。(1人2切れ)

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ0

パリッとした皮でなかはふんわりとしたフランスパンです。

パスタは日替りで、オイル、クリーム、トマトソースから選べるみたいです。

きのこと玉ねぎのトマトソースです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ90

まず、席に運ばれたパスタにチーズとこしょうをトッピングしてもらえます。

もっちりとした麺は自家製のようでおいしいです。

太いので、しっかりとソースが絡みます。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ7 (2)

トマトソースもどろっとした感じで、甘さ控えめでしっかりとしたトマトの風味を出した感じのソースです。

オリーブオイルの風味がしつこくない感じできいています。

きのこなどもたっぷり入っていたけど、やっぱり具材としては物足りないかなとは思いますが、すごくおいしかったです。

コーヒー付きです。

パスタ エ ピッツァ クリスティーズ (2)

カップはとっても小さいのですが、これはおいしかったようです。

コーヒー嫌いなので、cocoaにはわかりませんが、飲みやすいようです。

ジャズが流れており、木の温もりあふれるナチュラルな作りです。

6テーブル程とこじんまりとした感じです。

お店の中にはピザの釜などがあり、ピザもおいしそうでした。

お客さんの9割以上は女性で、中年世代位の人が多く、お一人様の女性もいらっしゃいました。だいたいお2人様の方が多く、おとりわけている方々もいらっしゃいました。

ただ、ランチという事もあり、出される速度が超速いです。若干せかされる感があります。個人的はもっとゆったり食べれるといいかもと思いますが、ビジネスマンのランチタイム用のお店といった感じです。

福岡県福岡市中央区警固2-16-11
092-751-1171
11:30~24:00(OS23:00)
| BLOG TOP |
Sorriso Cafeソリッソカフェ 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ7

ソリッソコース(3000円)です。

前菜です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5 (2)

魚のマリネっぽいやつは酢っぽくて、あまり好きじゃない感じですが、真ん中と生ハムのカナッペは好きです。

特に真ん中の前菜はすごいおいしいです。

卵とチーズの豆腐みたいな不思議な感じでした。

ベーコンが中に入っていていいです。

サラダです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5

生ハムが4枚ものっていて、ナチュラルチーズなどがトッピングされていて良い感じです。

少々塩辛目ですが、酢っぽいドレッシングがかかっていてすごくさっぱりおいしくいただけました。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ83

盛りつけもきれいで、おいしいです。

少々大人な感じで、繊維にそってとろける感じがいいです。

チーズフォンデュ(写真は2人前)です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5 (3)

パン、野菜、魚介類がたっぷりです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ6

自分でさして食べれるので、よりおいしくいただけます。

Sorriso Cafeソリッソカフェ1

パスタは10種類くらいから選べます。

あさりとえびのアラビアータです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ42

少し辛めなのですが(当たり前)、おいしいです。

オイリーな感じですが、あっさりといただけます。

デザートはチョコムースとアイスです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ

チョコムースは少々ビターですが、濃厚ですごく舌触りがよく、おいしいです。

高級感あるムースです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ7 (2)

洋楽が流れており、まったりとした感じで、ゆっくり会話を楽しみたい人向けのカフェです。

隣では、2次会などもやっていたので10人くらいで利用するのもありかもしれません。

友人同士、カップルにもありな感じです。

店員さんは私たちの食べ進める時間などをしっかりと見て、タイミングよく出してくれるのがいいで。

すごく好印象な感じで、気持ちよく食事が出来ました。

福岡市中央区大名1-2-9大名セレブロビル2F
092-725-2552
[月~木] 11:45-19:00
[金・土] 11:45-24:00
[日・祝] 11:45-23:00
| BLOG TOP |
ジラソーレ GIRASOLE

福岡市博多区博多駅前にあるお店です。

カジュアルダイニング GIRASOLE

ランチブッフェ(1000円)です。

カジュアルダイニング GIRASOLE71

エビマヨとかめっちゃぷりっとしてふっくらって感じです。

サーモンとタコのマリネはすごくたっぷりと入っています。

しかもどれも新鮮身があり美味しいです。

カジュアルダイニング GIRASOLE3

パンは普通な感じです(笑)

料理は10数種類と多くありませんが、一つ一つのレベルが高く、美味しいです。

メインとして、パスタやリゾットは注文を受けて作ってもらえます。

カジュアルダイニング GIRASOLE6

これがすごく美味しいです。

カジュアルダイニング GIRASOLE64

本格派って感じです。

小さい皿なので、いいです。

カジュアルダイニング GIRASOLE5 (2)

デザートは、パンナコッタやゼリー、フルーツなどがあります。

カジュアルダイニング GIRASOLE6 (2)

フルーツはどれもおいしく、パインやぶどうが特に甘いです。

カジュアルダイニング GIRASOLE5 (3)

ドリンクはアイスティー、コーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、ホットコーヒー、紅茶などがあります。

カレーやスープなどもあります。

カジュアルダイニング GIRASOLE5

カジュアルダイニング GIRASOLE43

カジュアルダイニング GIRASOLE (2)

カジュアルダイニング GIRASOLE42

カジュアルダイニング GIRASOLE7

少ないけど、減ったもの/少ないものはすぐ継ぎ足してくれるので、気にせず食べれます。

これはなかなか素敵なサービスです。

洋楽がかかっており、ゆったりとした感じで割と広い店内です。

お客さんは家族連れが多く、中年夫婦などです。

店内もオシャレで良い感じです。

種類は少ないけどそれぞれが美味しいです。

はずれがない料理って感じでした。

ちなみにランチブッフェは日曜だけのようで、平日は違うランチメニューみたいです。

福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-11 チサンホテル博多 1F
092-411-3020
7:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
たねや

滋賀県に本店があるたねやさんのお菓子です。

お菓子

近江栗子みちです。

お菓子3

とっても小さいアン饅頭(団子)です。

超美味しく、これは絶品です。

頂き物のなかでひさびさのヒットかもです。

外のあんこはなめらかで丁寧な食感で、中のくりあんこも良い感じです。

これは取り寄せる価値ありって感じです。

しかしながら、聞くと良いお値段でした。(9個2000円程)

サイトには8個入りと書いてた(あれ?)そのうちしたいなって思いました。

よくみたら期間限定みたいです。
| BLOG TOP |
キハチカフェ 閉店

福岡市中央区天神の三越天神にあるお店です。

牛乳ソフト/カップ(320円)です。

キハチカフェ06

甘くて濃厚でさっぱりしていて美味しいです。

黒ごまハチミツソフト(320円)です。

キハチカフェ4

買い物に疲れた時に少しゆったりとする空間です。
| BLOG TOP |
フルールキッチン ※現在ランチ未確認

福岡市中央区白金にあるお店です。

フルールキッチン3 (2)

ランチ(980円)です。前菜、パン、肉料理or魚料理、デザート、コーヒーがセットです。

前菜です。

フルールキッチン3 (3)

大きなお皿にたっぷりレタス、その上にキッシュ、砂ずりのコンフィ、あい鴨がのっているオシャレな前菜です。

キッシュはベーコンがたっぷり入っていてふわっとしていて美味しいですし、砂ずりも良い感じです。

サラダのドレッシングはかわった感じで、酸味があります。

パンです。

フルールキッチン

外側はふわカリッとしていて、柔らかいです。

本日の魚料理は糸縒鯛 です。

フルールキッチン63

ふっくらとした感じで美味しいです。

フルールキッチン1

下にはチーズ、ご飯、タルタルソースのようなものがかけられており美味しいです。

全体的にチーズはたっぷりで、甘さ控えめのタルタルはしつこくなく良い感じです。

デザートは三種類の盛り合わせです。

フルールキッチン6

チョコレートケーキやら、アイスなどです。

アイスはさっぱりして美味しいし、ケーキもぱさっとした感じだけど美味しいです。

フルールキッチン7

チョコレートの飾りなどがオシャレです。

ちなみにこちらは肉料理です。

フルールキッチン3

ボリュームがあり、大満足ランチでした。

洋楽が流れており、オシャレな店内です。

カウンターと4席、テーブルが5つ程とこじんまりとした店内です。

カップルや友人同士など比較的若い人が多いです。

福岡県福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス 2F
092-403-0293
[月~土] 18:00-23:00(ラストオーダー)
| BLOG TOP |
インド料理 ザエカ

福岡市中央区舞鶴にあるカレー屋さんです。

インド料理 ザエカ2

Aランチ(780円)です。カレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットです。

サラダです。

インド料理 ザエカ8

ごまドレッシングがたっぷりかかっていて美味しいです。

カレーは4種類から選べ、ザグマトンカレーを選んでみました。

インド料理 ザエカ0 (2)

カレーっぽくないです。

すごくほうれん草が濃厚ですが、ほうれん草の癖はなくさっぱりとした口当たりです。

ほうれん草ソースといった感じで、ほんのりと後から辛さがついてくるといった感じです。

インド料理 ザエカ6

めっちゃどろどろどろ賭した感じで、これはこれで悪くないです。

1束くらい入ってそうな感じです。

マトンもたっぷり入っていて、繊維状にとろける感じでよく煮込まれています。

ナンは凄くでかく、もっちりふわっとしていて、下はかりっとしています。

すごくふくれていて、食べ応えがあります。

チャイです。

インド料理 ザエカ5

すごく温かく甘くて美味しいです。

良い感じにしょうがが香ります。

インド料理 ザエカ9

米のデザートがついてきたのですが、ちょっと米をミルクで固めていたので、cocoa達は少し苦手な味わいでした。(おまけしてくれたのにすみません)

Aランチ(780円)です。

チキンカレーです。

インド料理 ザエカ1

ちなみにラッシーは甘くて濃厚でした。

店内はテレビが3つあり、外国の音楽番組が流されていました。いろいろなものがおかれていますが、きれいで整った印象です。

結構おしゃれです。

福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-4 曙コーポ 2F
092-732-7513
11:00~15:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
大砲ラーメン 天神今泉店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ラーメン(580円)です。

大砲ラーメン 天神今泉店6

良い香りです。

スープはしっかりとしたとんこつで、すごく美味しいです。

大砲ラーメン 天神今泉店28

スープだけでもすごく楽しめます。

ねっとりとした細麺で良くスープが絡みおいしいです。

大砲ラーメン 天神今泉店6 (2)

チャーシューも薄いんだけど、薄い分しっかりとスープが絡んできます。

後味も良い感じです。

昔ラーメン(630円)です。

大砲ラーメン 天神今泉店1

独特の味わいがあります。

にんにくが結構きいているので、美味しいけど個人的にはラーメンの方が好きかなと思いました。

店内は洋楽が流れており、若い人が多いです。

全席がカウンターのような作りなのでお一人様でも入りやすいと思います。

男性の方が多いかなとは思いますが、女性同士も結構居ました。

きれいな店内で、テキパキとした店員さんたちでした。

福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
092-738-3277
11:00~24:00
| BLOG TOP |
ひょうたん寿司 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ひょうたん寿司 天神店8

ジャンボ寿司ランチ(1000円)です。寿司が10貫とお吸い物がセットです。

タコやマグロ、イカ、カイ、タイなどが4貫、4貫、2貫とセットで握られて出てきます。

ひょうたん寿司 天神店88

エビなどはとってもぷりっとしています。

カイなどもしっかりとした歯ごたえがありますし、どれもすごく丁寧な仕上げをしています。

ひょうたん寿司 天神店71

シャリ自体はとっても小さくぺろりと食べれます。

ひょうたん寿司 天神店7

しかもどれも臭みがなく軽い感じでぺろっといけます。

ひょうたん寿司 天神店79

ひょうたん寿司ランチ(1050円)です。

ジャンボと違うのは、タコと卵が手巻き2本に変わっているだけで、量的にはジャンボよりも多いです。

ひょうたん寿司 天神店4

ひょうたん寿司 天神店7 (2)

カウンターだったので結構粋な感じです。

店内は音楽がながれていません。

ここのランチは行列ができるので、やっぱり店員さんも忙しく動き回ってたり、沢山の人が居ます。

目の前で写真をとってもなんともなかったし、すごくにこにこした大将さんたちって感じで、対応は気持ちよかったです。カウンターだとゆったりは出来ないけど、なんだか面白みがあります。

しかも注文時にはわさび抜きか気遣ってくれるところが嬉しいかも(もちろん抜きで)

お客さんは若い人から年配まで様々で、サラリーマン、カップル、友人同士などです。

結構カウンターにはお一人様が案内されるみたいです。

女性でもお一人様も結構いらっしゃいました。

福岡県福岡市中央区天神2-10-20
092-722-0010
11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00)
| BLOG TOP |
パパスダイナー

大分市牧にあるお店です。

牛タンのハイライ(ハヤシライス)(1050円)です。

パパスダイナー23

甘さ控えめのハヤシライスです。

どろっとしていてすごくまろやかな感じです。

cocoa的にはハヤシライスは甘いのが好きですが、これはこれですごくアリな感じです。

パパスダイナー0

牛タンの量もすごく多く、結構大きめのカットが8、9切れくらい入っててビックリでした(どんだけって感じです)

牛タンもすごいやわらかで、ソースと絡んでいてそのまま食べても凄く美味しいです。

オムドリア(890円)です。

パパスダイナー6

卵がふんわりしていてしっかりした味です。

パパスダイナー1

ゆったりとした空間です。

カップルや家族連れなど、意外と小さい子供もオッケイなお店のようです。

「ブログ見ました」で、ドリンクサービスです。

パパスダイナー38

大分県大分市牧1506-17
097-553-3158
11:00~16:00
17:00~23:00

前記事/チーズたっぷりパンコキュール☆パパスダイナー☆
| BLOG TOP |
鉄板焼DAI

福岡市中央区大名にあるお店です。

ハンバーグランチ(1000円)です。ハンバーグ、サラダ、ご飯、漬け物、みそ汁がセットです。

鉄板焼DAI4

すごくオシャレな盛りつけです。

ほんのり甘いビーフシチューがたっぷりとかかっています。

ハンバーグは大きめで、お肉自体もとっても柔らかく軽い感じですごく食べやすいです。

鉄板焼DAI0

ふわっとした感じです。

たまにひき肉っぽい感じではないお肉が入っているので、ひき肉は自家製かなって感じで、手ごねがいい感じです。

鉄板焼DAI5

卵も白身は固まり、きれいに黄身だけ半熟で良い感じに仕上がっています。

このお肉もシチューもご飯とよく合います。

ご飯もたっぷりなので、男性向けのガッツリメニューって感じです。

お味噌汁もナメタケなどが入っていて、ちょうど良い味付けでした。

ステーキ丼ランチ(1000円)です。

鉄板焼DAI4 (2)

梅の香りがあまりしないみたいです。

レアだともっといい気がします。

鉄板焼DAI7

クラシックが流れており大人な感じの空間です。

黒を基調とした高級感あふれる感じです。

お客さんは主婦層、サラリーマン、若いカップルなどと様々でした。

福岡県福岡市中央区大名2-10-39 2F
092-724-0732
11:30~13:30(ランチ)
17:30~24:00(ディナー)
| BLOG TOP |
settimo(セッティーモ)  改名 Sweet Basil(スイートバジル)警固店

福岡市中央区警固にあるお店です。

Aランチ(850円)です。パスタ、前菜、サラダ、ドリンクがセットです。

パスタは8種類から選べます。

前菜です。

再アップsettimo セッティーモ☆392

じゃがいものふかしたもの、タコのケチャップ和えのようなもの、ベーコンのマヨ和えのようなものと創作性を感じるものが3種類並んでいます。

シンプルな味わいです。

サラダです。

再アップsettimo セッティーモ☆05

シンプルな感じだけど、和風ドレッシングが美味しいです。

ピザです。

再アップsettimo セッティーモ☆13

薄めですぐ食べちゃい感じです。

個人的にはこのセットには普通のパンが合ってるかなって思います(笑)

ヤリイカとブロッコリーの和風ソースです。

再アップsettimo セッティーモ☆21

さっらりとしていて、ややオイリーな感じのパスタです。

いかも結構大きめカットが良い感じです。

パスタはシンプルで悪くないんだけど、この皿に入れるのは上品さに欠けるので勿体ないです。

サラダが入ってそうなお皿あので、皿って大事なんだなって思いました。

再アップsettimo セッティーモ☆33

Aランチ(850円)です。

本日のパスタ/トマトソースです。

再アップsettimo セッティーモ☆17

店内は白を基調とした感じです。

広いのかと思っていたら、意外と狭い(鏡で倍テーブルがあるようにhpでは見えるので)

お客さんは皆女性で意外と若いかなって思いました。

時間が遅かったので、お一人様の女性もいました。

あまり丁寧な接客ではないかな…可もなくって感じです。

再アップsettimo セッティーモ☆89

ドリンクのタイミングが細かい…cocoaの分だけ来ないので凄く焦りました(そう注文してしまったのは自分かもしれないけど、気を利かせて欲しいかなって残念に思いました)

関連記事/姉妹店・女性に大人気の大名のイタリアンカフェでランチ☆クアトロオットー☆

福岡県福岡市中央区警固1丁目15-50
092-714-6911
| BLOG TOP |
ルピシア 天神大丸店

福岡市中央区天神の天神大丸にあるお店です。

追加アップルピシア 天神大丸店ゆか5

ケーキセット(945円)です。ケーキと紅茶がセットです。

キャラメルムースを選んでみました。

追加アップルピシア 天神大丸店ゆか05

ケーキはねっとりとした感じの甘いものが表面にコーティングされています。

ムースはふわっと軽めですごく滑らかな食感です。

やや大人なムースですごく美味しいです。

ルピシア 大丸天神09

底のスポンジにはナッツが入っていて、さくさくした感じがいいです。

カスタードムースが中に入っています。

丁寧な感じで、すごく上品菜感じのケーキです。

紅茶はストレートティー、ミルクティー、フレーバーティーから選ぶ事が出来ます。

ルピシア 大丸天神06

ストレートティーはダージリンですごく飲みやすいです。

追加アップルピシア 天神大丸店ゆか418

ケーキセット(945円)です。

ブリュレです。

ルピシア 大丸天神96

ケーキセットはサンプルをテーブルに持って来てもらえ、その中から選ぶ事が出来ます。

ルピシア 大丸天神90

どれもめっちゃ美味しそうです。

洋楽が流れています。

細長い店内で窓際だったら、景色も最高そうです。

紅茶は単品はアイス550円からでポットは735円くらいからでした。他にも軽食のセットがあります。

おばちゃん世代が多く、オシャレな感じの婦人の場所って感じですが、もちろん若い人もいます。

店員さんも丁寧な感じで印象がいいです。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神 大丸 東館エルガーラ 5F
092-726-2956
11:00~22:00
| BLOG TOP |
ゴディバ 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

手前/ホット デガバンス(525円)と奥/ダークチョコレート デガバンス(630円)です。

ゴディバほっと

すごく濃厚です。

どろっとした感じでココアをすごーく濃くした感じです。

チョコを飲んでいるって感じで美味しいです。

温度もすごくピッタリです(熱くもなく冷たくもなく、ある意味その配慮が一番ビックリです)あと味も凄く残る感じです。

洋楽が流れていてすごく上品な空間です。

ホットも美味しいけど、初めて来る人はアイスがいいと思います。

高級感が味わえ、素敵な気分になれます。

初めてのcocoa友も美味しいって言ってました。

福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号-041 天神地下街 東10番街
092-714-1031
10:00~21:00

ゴディバ記事/贅沢なショコリキサー
| BLOG TOP |
一蘭 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

一蘭 天神1

食券を買い、シートを記入していきます。

一蘭 天神2

濃さ基本、青ネギトッピング、秘伝のタレなし、チャーシューありにして提出しました。

提出すると1分程でラーメンがカウンターに出てきます。

ラーメン(690円)です。

一蘭 天神0

スープ自体はすごくまろやかでこってり度を普通にしたんだけど、すごく良い感じにとんこつが出ています。

十分こってり感がありますし、香りも凄く良いです。

一蘭 天神7 (2)

全く癖がないスープは飽きがこず、後味がすごく良い感じです。

麺がすごくねっとりしていてスープとよく絡んでとっても美味しいです。

一蘭 天神26

チャーシューはパサパサ感のある柔らかいお肉で、スープにどっぷり浸かっています。

一蘭 天神7

水のお替わりも自分の席で出来ます。

一蘭 天神05

店内はことの音楽が流れまったりとした感じです。

男性が比較的多いですが、女性も結構いらっしゃいました。

お一人様が多いく、中年層の方々が多くいました。

2階もあり、すべて席がカウンターとなっています。

こじんまりとした感じで落ち着きがないようにも感じられますが、一人一人のスペースなので、一人でじっくり味わえます。

わいわいと食べる所ではなく、一蘭は一人勝負のお店です。

友達と行っても、一人で食べる事になっちゃうので(笑)一人で行くのがいいかなと思います。

福岡市中央区天神1-10-15
092-736-5272
10:00~24:00

前記事/やっぱり美味しい博多のラーメン屋さん☆一蘭 キャナルシティ店☆
| BLOG TOP |


