最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
ラーメンダイニング 五行 閉店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ラーメンダイニング 五行6

焦がし醤油/麦ごはんランチセット(850円)です。焦がし醤油ラーメン、麦ごはん、漬け物がセットです。

ラーメンダイニング 五行

真っ黒いスープです。

焦げが沢山浮いていて、しっかりと焦がしている感じです。

焦げの味と焦げの香りがします。かといって、いやな風味や味ではないです。むしろ、普通のしょうゆとかけ離れた醤油味で美味しいです。

ラーメンダイニング 五行4

凄く濃い醤油のすごくまろやかな仕上がりです。

醤油ラーメンはいや、と思っている人に食べて欲しいかもしれません。

意外にとんこつ好きも好きな味だと思います。

普通の醤油と全く違う濃厚さがあります。

しっかり味の主張があります。

ラーメンダイニング 五行41

麺は平べったい太めの麺で自家製って感じです。

ややねっとりしていて独特の麺で美味しいです。

ラーメンダイニング 五行7

チャーシューは厚切りが1枚、固めな感じで歯ごたえがありました。

あととりあえず、熱いので唇を焼かないように注意です。

最後まであつあつで食べれましたが、熱いです。

ごはんは麦ごはんで小さなご飯茶碗に入っています。

お店の自然な感じと合っていましたし、美味しくいただけました。

味噌がこってり、醤油があっさりと説明を受けましたが、全然あっさりといった物足りなさはないです。

すごくまろやかなのです。

塩麺ランチセット(850円)です。 

ラーメンダイニング 五行8

すごくさっぱりとした感じで、スープが澄みきっていてきれいな仕上がりです.

ちなみ、焦がし味噌ラーメン、つけ麺、とんこつ麺の5種類から選べます。

ラーメンダイニング 五行9

サラリーマンやカップルなど様々ですが、比較的若い人が多いかなって思いました。

店内は洋楽がながれていて、結構明るく広々とした明るい店内です。

窓からすごく光がはいってきてましたし、清々しい感じです。

お一人様向けっていうよりもわいわいと会話を楽しみながら食べたい感じです。

夜は居酒屋さんになるみたいです。

福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
092-735-4152
[月~金] 11:30~16:00 17:30~翌1:00
[土]   11:30~翌1:00
[日・祝]11:30~24:00
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
クアトロオットー

福岡市中央区大名にあるお店です。

クアトロオットディナー

海の幸コース(2900円)です。

前菜4種類の盛り合わせです。

クアトロオットディナー2

どれも変わった味で美味しいです。

マグロとうにのタルタルです。

クアトロオットディナー5 (4)

グラスに出される所がちょっとオシャレな感じです。

クアトロオットディナー9

でも、うにとかまぐろとか少し生臭いです。

グリーンサラダです。

クアトロオットディナー8

フレンチドッレシングに塩こしょうがかかっていて、ちょっと塩辛めです。

オマール海老のバボーレです。

クアトロオットディナー4

身がしっかり詰まっていて、ソースが凄く美味しいです。

クアトロオットディナー5 (3)

旨味たっぷりって感じです。

三瀬地鶏のグリル野菜の重ね焼き トリュフ添えです。

クアトロオットディナー0

(トリュフって初めて食べました。一言でいえば土の中のきのこって味です)

クアトロオットディナー5

鶏にはたっぷりの野菜の上にチーズがたっぷりのっていてあっさりとした味わいです。

バゲットもやわらかくふわっとしていて美味しいです。

クアトロオットディナー95

鮭といくらのクリームパスタです。

クアトロオットディナー5 (2)

すごくこゆいパスタソースがよく絡んでいて美味しいです。

クアトロオットディナー0 (2)

さすがパスタ屋さんって感じで、しっかりとしたソースです。

デザートはパンナコッタとアイスです。

クアトロオットディナー3

どちらも甘く美味しいです。

今回のコースもすごく美味しくいただけました。やっぱりランチもディナーもとっても人気のお店のようで味は美味しいです。

しかし、気持ちよく食べれませんでした。

前菜/サラダ/ウニタルタルのみで1時間以上たっています。

すごく長いと思います。というか、この中途半端に長い、手帳を広げて暇さをアピールしたくらい待ち時間が長いのです(サラダとかタルタルとか、30秒くらいで完食ですよ)

前菜類だけで1時間は痛い・・・

その上、オマールと三瀬鶏の間は短すぎです。メイン(?)なのにもっと満喫させてよという感じでした。というか、次のお皿は食べあげたら持って来て欲しい気がします。食べている途中で持ってこられても食べれません。

というか、あまりにもゆっくりした前菜類だったので、すごく満腹な感じです。この時点で2時間、三瀬鶏食べれないから、パスタも美味しかったけど、2、3口くらいしか食べれませんでした。

結構人が多かったからかもしれないけど、なんだかなって思いました。お店の方に悪気はなさそうですが、おしぼりやお水も頼んでも、2度頼むまで持って来てくれないしっていうのがどうかなと思います。

忙しいんなら、増員するとかして欲しいかもしれませんね。前回のランチはすごく良かったので、手際の悪さがちょっと残念でした。

2時間40分くらいかかってやっと完食(出来なかったけど)

ゆっくり食べれるのは良いけど、全体的に時間配分が間違いすぎてませんかね。

コースをこんなにゆっくり出すお店はcocoa向きじゃないなって思いました。ゆっくりまったり話したい時に来るお店かなって思いました。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6
大名ネオビル2F
092-713-7704
| BLOG TOP |
D.カジャナ 大手門

福岡市中央区大手門にあるお店です。

D.カジャナ0

Aランチ(600円)です。ナン、カレー、パパド、サラダ、ドリンクがセットです。

D.カジャナ80

カレーは5種類から、ほうれん草と豆のカレーを選びました。

どろりとしたカレーはたっぷりお皿に盛られており、豆がたっぷりです。

D.カジャナ4

ナンとよく合います。

ナンは大きく、面積的には今までで1番かなっていうくらいの大きさです。

追加アップD.カジャナ 大手門91

生地自体が甘めなかんじです。

オリーブオイルの甘さではなく、生地自体の甘さが良い感じです。

追加アップD.カジャナ 大手門

こげがあるもののこげっぽいとかはなく、香ばしいです。

生地自体は薄めな感じでカリッとふわっとした感じです。

D.カジャナ3

チャイは甘さ控えめだけど、あつあつで美味しいです。

Aランチ(600円)です。

D.カジャナ76

野菜カレーもたっぷり野菜で美味しそうでした。

D.カジャナ9

民族音楽が流れていて、店内は赤く暗めな印象です。

結構年齢は高めで、おばあさん同士や家族連れなど結構いろいろな方々がきています。

お店の人はとっても優しそうな方で、ニコニコさんです。

次はチーズナンが食べれるBランチ(800円)かなって思いました。

D.カジャナ72

福岡県福岡市中央区大手門3-4-22 OMビル
092-724-5581
11:00~15:00(OS14:30) 
17:00~23:00(OS22:30)
| BLOG TOP |
カフェ・ドゥ・キャリテPLUS ラ・ヴィ・アン・ローズ 閉店

福岡市中央区天神の天神岩田屋にあるお店です。

コスミック(525円)/紅茶セット(420円)です。

カフェ・ドゥ・キャリテPLUS ラ・ヴィ・アン・ローズ2

コスミックはすごく上品なケーキです。

滑らかなとろーりチョコレートでコーティングされていて、金箔などがあしらわれており、花の型のチョコがトッピングされています。

カフェ・ドゥ・キャリテPLUS ラ・ヴィ・アン・ローズ1

中身はスポンジとムース2種です。

スポンジはチョコチップが入ったチョコスポンジです。

ムースは滑らかで口当たりが良いです。

ふわっと軽くいくらでも食べれちゃいそうな感じで、軽いのに濃厚ムースです。

紅茶は3種類から選べダージリンにしました。ダージリンは飲みやすいです。

シフォン/コーヒーセット(735円)です。

カフェ・ドゥ・キャリテPLUS ラ・ヴィ・アン・ローズ7

ボリュームがあり美味しそうです。

黒や茶色を基調とした店内で、洋楽が流れていてオシャレな感じです。

おばさんが多いかなと思います。

ちょっとしゃべり声が大きいかなと思いますが、上品なカフェです。

デパート内のカフェなのでちょっと窮屈な形になっています(笑)

夕方に行くと品切れも多いので、昼くらいに行くのがいいです。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館 B2F
092-721-1111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
マーブルブランカフェ

福岡市中央区大名にあるお店です。

マーブルブランカフェ3回目2 (2)

イチゴチョコカスタード(680円)です。

マーブルブランカフェ3回目8

すごく奇麗な盛りつけです。

イチゴジャムとチョコがよく合います。

クレープ生地がとってももちもちしています。

マーブルブランカフェ3回目0

たっぷりカスタードと生クリームが超滑らかで美味しいすぎです。

クレープなのですが、めっちゃ生地が食べやすいので、軽すぎてぺろりと食べれちゃいます。

バナナキャラメルカスタード(680円)です。

マーブルブランカフェ3回目2

こちらも素敵な盛り合わせです。

マーブルブランカフェ3回目36

店内は結構大きな洋楽が流れています。

10代~30代の人が多く、若い人向けって感じです。

お一人様で本などを片手に長居されている方とかもいらっしゃいました。

狭いけど意外とゆったり出来る空間なのかなって思いました。

軽く食べれちゃう一品で、やっぱり冷たいクレープがオススメです.

福岡県福岡市中央区大名2-1-31
092-714-2520
[月~木]12:00~24:00(L.O.)
[金・土・祝前日]12:00~翌02:00(L.O.)
| BLOG TOP |
シブ・シャンカル

福岡市早良区西新にあるお店です。

シブ・シャンカル45

Aセット(980円/学割で100円引)です。ナン、カレー(チキンorナスとギャガイモのカレー)、サラダ、スープ(チキンorトマト)、アイスのセットです。

サラダです。

シブ・シャンカル54

甘いドレッシングがたっぷりで美味しいです。

スープです。

シブ・シャンカル3 (2)

トマトを選んでみましたが、トマトっぽくないです。で

も、すごくクリーミーな濃厚な感じのスープですごく美味しいです。

この一品に満足出来ます(笑)

カレーとナンです。

シブ・シャンカル9

チキンカレーはすごく食べやすくまろやかで、全然癖がないです。

カレーだけでも十分に美味しいです。

シブ・シャンカル3

ナンはぷっくら仕上がっていて、もちもちした感じです。

シブ・シャンカル1 (2)

結構パン生地っぽい仕上がりになっています。

すごく美味しいです。

オリーブオイルはかけられていますが、甘みはあまり感じません。

カレーとの相性がすごく良いで、ナンとめっちゃよく合います。

アイスは普通な感じで美味しいです。

シブ・シャンカル1

Bセット(1180円)です。ナン、カレー(ベジタブルorキーマ)、サラダ、チャイ、総菜のセットです。

こちらはAとの違いは、スープがなく、選べるカレーの種類が違うのと総菜、チャイがついてきます。(違う物だけアップします)

シブ・シャンカル0

シブ・シャンカル9 (2)

お店の前のクーポンでドリンクがサービスされます。

ラッシーをもらいました。

シブ・シャンカル7

ラッシーもチャイも甘く美味しかったです。

民族音楽が流れており、装飾も民族的なあたたかな感じです。

焼いている姿を見る事が出来ます。

結構若い女性が多いかなって思いました。夫婦でいらっしゃっている常連さんらしき方は、カップルセット(2800円程)のものを頼まれていました。

量も多く大満足ディナーです。

福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
092-822-7003
[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:30
[土・日・祝] 11:00~22:30
| BLOG TOP |
スイートバジル

福岡市中央区大名にあるイタリアンのお店です。

スイートバジル7

デザート6種付き♪子羊のデミソースコース(2200円)です。

前菜2種類です。

スイートバジル3

エビはすごくぷりっとしていて美味しいです。

鶏のトマトソース和えもイタリアンって感じですごくおいしいです。

グリーンサラダです。

スイートバジル

シンプルな和風ドレッシングがかかった一品です。

パスタはほうれん草と鮭の明太子クリームです。

スイートバジル5 (2)

すごくクリームたっぷりでちょうど良い味です。

ほんのりと明太がきいているところもいいです。

カキとほうれん草のグラタンは一口サイズです。

cocoaカキ嫌いかもしれません(cocoa友は美味しいと言っていました。なので美味しいと思います)

仔牛のデミソース パイ包みです。

スイートバジル4

パイをさっくりとスプーンで割っていただきます。

パイ生地もふっくらパリパリで中のシチューもあつあつで美味しいです。

お肉が大きいのが1つ入っていて、柔らかく美味しいです。

ブロッコリーやポテトも入っています。

パイ生地ともフランスパンともとっても合うシチューです。

デザートは6種類が奇麗に並べられています。

スイートバジル12

コーヒーパンナコッタやシャベット、ティラミス、ガトーショコラ、タルトなどがのっています。

ティラミスなどすごくふわっとしていて美味しいです。

タルトもすごくさくさくで生地がめっちゃ美味しいです。

どのデザートも手抜きなしですべてが美味しいです。

狭い店内ですが、お客さんは多いです。

狭く、座るのも一苦労です。

40代くらい以上の女性のお客さんが多かったです。

お店の人はすごく気軽に話せるというか、人なつっこい人です。なんだか、ノリの良い若いお兄さんって感じなので、看板息子なのでしょう。

ここはすごく早く、さっとした感じでまったりとしない感じです。

先日行ったクアトロと姉妹のわりには似て非なるスピードです。

クアトロは2時間40分に対して、本日は1時間10分で食事終了(笑

逆に早すぎて、なんだかお腹が満たされない気もしました。コースって遅すぎても早すぎてもいけないんだなって思いました。でも、ダラダラされるよりは機敏な動きなお店の方が好感持てます。食べているときは別に早すぎとはおもいませんでした。

これだけのデザート、メイン、パスタがついてこの価格はお得な気がします。

福岡県福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル3F -
092-721-6602
| BLOG TOP |
DELiCE デリス

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

DELiCE デリス2

ランチブッフェ(950円)です。

五種類の海の幸ラグーです。

DELiCE デリス6

フットチーネを使用しており、たっぷりソースとしっかり絡んで美味しいです。

DELiCE デリス88

海の幸が入っていなかった気がしますが、鶏ミンチなどがたっぷりで美味しかったです。

すごくいい味してます。

DELiCE デリス40

パンは自家製でふっくらやわらかく凄く美味しいです。

DELiCE デリス2 (2)

バターも自家製のようですごく柔らかく軽い食感で美味しいです。

しかもしろいろな種類があり、どれも美味しいです。

コーヒや紅茶、ソフトドリンクなども飲み放題です。

DELiCE デリス91

プリンやチーズケーキも美味しいです。

DELiCE デリス9

後で出て来た魚フライなどもおいしいです。

ミートボールやチャーハンもありました。

スープはミネストローネや中華スープ、カレーなどもありました。

こちらはサーモンと白菜のクリームパスタです。

DELiCE デリス3

DELiCE デリス5

音楽はないかな、青や黄色のイスをおいたポップな感じの明るい店内は結構くつろげます。

若い女性が多いく、9割以上が女性です。

お一人様用って感じではなく、2(~4人)で来るのがベストって感じです。

お客さんも多いので、しっかりと補充もしてくれるので良い感じです。

結構従業員さんも対応が良いので好感を持てます。耳にイヤホンを付けているし、プロって感じですね(笑)

メインのパスタを10種類くらいから選びます。パスタは自家製の生パスタのようでどれも美味しそうです。

福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 2F
092-732-4444
【ランチ】11:00~16:00(o.s15:00)
【ディナー】月~土 17:00~23:00(o.s22:30) 日・祝  17:00~22:00(o.s21:30)
| BLOG TOP |
どんぶり居酒屋 喜水丸

福岡市中央区天神の天神ソラリアステージにあるお店です。

うに丼(1180円)です。

どんぶり居酒屋 喜水丸1

ウニが一枚のっています。

ご飯とたっぷりネギと錦糸卵の上に自分でウニをのせて食べます。

どんぶり居酒屋 喜水丸8

すごく美味しいです。

新鮮って感じで、とろける感じです。

ぷりっとした食感でいいし、食べる価値ありです。

どんぶり居酒屋 喜水丸31

ごまだれでいただくのですが、ごまの風味がとっても良いです。

みそ汁もシンプルながら、美味しいです。

漬け物はセルフです。

喜水丼(1280円)です。

どんぶり居酒屋 喜水丸6

こちらもいろいろな魚介類がのっていておいしそうでした。

お客さんはサラーリマンやカップルなど様々です。

食堂街のお店なので、朝から夜までずっと営業されている所が嬉しいです。

天神中心街/ソラリアの地下でこれだけのものをこの価格で出すのはかなりのコストパフォーマンスだと思います。

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
092-733-7165
11:00~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
Ting オステリアホシ

福岡市中央区大名にあるお店です。

平日限定コース(1600円+飲み放題1000円)です。前菜、ミネストローネ、サラダ、パスタ、イベリコ豚のグリル、デザートがセットです。

前菜のサーモンやらは生臭くなく美味しいです。

Ting55.jpg

スープも美味しいです。

Ting6.jpg

サラダは5人で2つのおとりわけです。

Ting5.jpg

たっぷりです。

パスタはみんなで2種類選べたので、カルボナーラとトマトソ-スパスタです。(写真はトマトソース)

Ting.jpg

生パスタですごくしっかりとソースが絡んでいて美味しいです。

カルボナーラも濃厚です。でも、温かいともっと美味しそうです。

トマトパスタもさっぱりとした感じです。

バゲットです。

Ting3.jpg

イベリコ豚のグリルです。(一人は1皿)

Ting0.jpg

とっても小さいけど美味しく、レアですごく味わえる一品です。

デザートはガトーショコラです。

Ting1.jpg

凄く濃厚な生地で、ふんわりしっかりした生クリームがのっていて、ケーキ屋さんのケーキみたいに本格派です。

全体的に夜のわりには塩辛くない味付けがcocoa的には好きな感じでした。

洋楽が流れており、こじんまりとした感じの店内です。

結構8割りくらいは女性で男性同士のお客さんも何人かいました。

基本おとりわけで楽しむ感じのお店のようです。

普段使いイタリアンって感じのお店です。

福岡県福岡市中央区大名1-10-25 1F
092-732-9288
12:00~15:00
18:00~23:00(L.O)
| BLOG TOP |
Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ

福岡市中央区大名にあるお店です。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ2

サラダランチ(650円)です。シーザーサラダにバゲット、グリッシーニ、スープ、ドリンクがセットです。

野菜がとっても具沢山ですごくまろやかで、コンソメスープで美味しいです。

追加アップCafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ

サラダもすごく大きなお皿に入っています。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ11

バゲットにも切り込みがあり食べやすいです。

グリッシーニは固いパンのようなものでした。

追加アップCafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ (2)

サラダはドレッシングたっぷりでいろいろな野菜が入っています。

ふかし芋とかもちりばめられていて美味しいです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ640

パスタランチ/トマトソース(850円)です。パスタ、サラダ、パン、スープ、ドリンクがセットです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ9

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ10

パスタは日替りで2種類あるみたいです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ23

洋楽が結構大きめの音で流れており、若い女性向けって感じのお店です。

やっぱり比較的若い女性が多いかなと思いました。

入り口のテーブルでは面接なんかもしててすごく気になったりしました(このお店の面接かな)

福岡県福岡市中央区大名1-10-10 KIビル 3F
092-714-7215
11:30-翌2:00(日祝-24:00)
| BLOG TOP |
ルピシア 天神大丸店

福岡市中央区天神の天神大丸にあるお店です。

ケーキセット(945円)です。ケーキ、紅茶がセットです。

紅茶はフレーバーティー/桃と苺のチーズケーキです。

ルピシア 天神大丸店5

下はしっとりとしたクッキー生地で、上は濃厚なチーズケーキです。

ルピシア 天神大丸店3

小さめだけど、すごく密度の高い感じで、甘くて美味しいです。

苺の風味が口の中で広がります。

ルピシア 天神大丸店7

ケーキセット(945円)です。ケーキ、紅茶がセットです。

ルピシア 天神大丸店2

こちらのケーキも美味しそうです。

セットケーキは、サンプルから選びます。

ルピシア 天神大丸店9

(サンプルといっても本物が出てくるので、すごく素敵ですな光景です)

洋楽が流れています。

女性が多いかなって感じですが、隣は若いカップルでしたし、中高年齢層のおばさまが多かったです。

いつもアフタヌーンティセットを頼んでみたいなと思っています。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2
092-712-8181
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ツンドラ

福岡市中央区大名にあるお店です。

Aランチ(840円)です。サラダ、ボルシチ、ピロシキ、黒パンがセットです。

サラダです。

ツンドラ2回目46

オリジナルドレッシングがかかっていて美味しいです。

ボルシチです。

ツンドラ2回目

すごくあっさりしたスープです。

ツンドラ2回目59

キャベツやポテトなどもたっぷりです。

相変わらず角切りのお肉は柔らかくおいしいです。

ピロシキは揚げたてを持って来てくれます。(1人1つ)

ツンドラ2回目1

かりっとした皮でふっくらとしたパン生地で美味しいです。

ツンドラ2回目5

黒パンはライ麦とそば粉がはいっており独特の風味があります。

ちょっと喉が渇くパンでした(笑)

+160円でロシアンティーもセットにする事が出来ます。

甘くて美味しかったです。

ツンドラ2回目7

結構高齢な方がおおいかなって思いました。

中高年夫婦とか…おばあさんやおじいさんになってもこんなおいしいランチが食べに来れたら素敵だなって思いました。

福岡県福岡市中央区大名2-7-11
092-751-7028
11:00~21:30(L.O)
| BLOG TOP |
ピエトロ・コルテ イムズ店

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

オニオンティーセット(530 円)です。

ピエトロ イムズ店8

フロマージュブランです。

ピエトロ イムズ店

甘さ控えめなさわやかな味です。

少し酸味がきいていますが、上のジャムとからめて食べると良い感じです(個人的にはもっと甘い方が好きですけど)

オニオンティーは3種類から選べ、リラックスの柑橘系の味にしてみました。

全然臭みもなくおいしい紅茶でした。

紅茶用のハチミツは山田養蜂場です。

キャラメルケーキセット(560円)です。

ピエトロ イムズ店37

すごく美味しそうです。

ピエトロ イムズ店41

店内も広いので、ゆったり出来ます。

店員さんの気遣いも素敵な感じです。

女性同士が多く、ティータイムでもピザやパスタを食べている方がいてすごく美味しそうでした。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 12F
092-733-2065
11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
チャーリーブラウン

大分県佐伯市にあるお店です。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン92

かぼちゃプリンの紅茶セット(700円)です。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン13

すごく濃厚なかぼちゃの味が口の中で広がる感じです。

舌触りもすごく良いです。

ほんのり苦いキャラメルソースと甘い生地がよくあっていて更に美味しいです。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン0

手間がかかっているとセーノ記事に書かれていましたが、納得の味です。

これはハマりそうな感じです。

甘い物好きにはお勧めしたい一品です。

紅茶も1人2杯くらい飲めて、癖がなく美味しいです。

名物バナナパイです。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン6

これも生クーリームたっぷりで甘く、さくさくした生地が美味しいです。

ケーキは9種類くらいあり、価格は320円から350円程です。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン31

ホールもあるようですが、前日までの予約のようです。

きれいな店内で、オシャレな感じです。

カウンターがあり、常連の男性さんがいらっしゃいました。

ゆったり出来そうなカフェで、本当に長々とおしゃべりが楽しめそうな感じです。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン3

大分県佐伯市稲垣539
営業時間. 11:00~20:00
0972-23-8697
| BLOG TOP |
レストラン 白滝

大分県豊後大野市緒方町にあるお店です。

レストラン 白滝0

エノハの唐揚げ定食(1000円)です。エノハの唐揚げ、ごはん、みそ汁、冷や奴、小鉢2つ、漬け物がセットです。

レストラン 白滝30

エノハは、塩加減がやや控えめな感じで、サックリと揚がっています。

サクサクした表面とさっぱりと脂ののった身はすごく美味しいです。

レストラン 白滝4

頭もしっぽも骨も食べれますが、もっときれいに内蔵をとってくれてると嬉しかったかもなと思いました。でも、美味しいです。

付け合わせのサラダ2種も海藻などをつかっており、ぷちぷちしていて美味しいかったです。

みそ汁も油揚げなどがはいっており、良い感じでした。

さっぱりと甘い小鉢の山菜も、大根の甘酢和えも美味しいです。

鶏わっぱご飯定食(850円)です。

レストラン 白滝619

レストラン 白滝5

レストラン 白滝28

音楽はpop系の音楽が流れています。

お客さんは比較的高齢な方が多いかな、若いカップルなどもいました。

誰でも、気軽に入れるファミレスといった感じです。

お一人様もおばさまもいましたし、団体様用には座敷席もあるみたいです。

とり天定食(850円)などもオススメみたいです。

店内は広くきれいで、テラス席もあり、温かく天気の良い日は外でたべるのもいいです。

レストラン 白滝

大分県豊後大野市緒方町 原尻936-1
0974-42-2742
| BLOG TOP |
レストラン フェリー

大分県佐伯市にあるお店です。

ごまだしうどん(480円)です。

レストランフェリー9

ごまだし、天かす、かまぼこがのっています。

レストランフェリー

あつあつで結構量もたっぷりって感じです。

ごまだしはといていただきます。

まろやかな感じで、甘さが美味しいです。

ちゃんぽん(600円程)です。

レストランフェリー3

ゆったりとした音楽が流れています。

お客さんはおじさんなどです。座敷があるので、子供連れでも良さそうです。

ただ、店員さん同士のおしゃべりがうるさいかな、声大きすぎ(苦笑)

大分県佐伯市葛港1-1
0972-22-7811
| BLOG TOP |
ザ・グローバルブッフェ クーリア

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

ランチブッフェ(1480円)とドリンクバー(280円)です。

キャナル4

キャナル3

キャナル

ピザやお寿司、パスタ、お惣菜系が沢山あります。サラダもすごく豊富です。

パンは普通な感じでしたが、オーブンで温めたりも出来ます。

ナンは、本格的まではいかないながらも美味しいです。

かぼちゃスープも美味しいですし、天ぷらもカリッと揚がっていて本格派って感じです。

ピザや生パスタもあり、美味しいです。

あっさりラーメンもありました。

デザートのソフトクリームも濃厚で美味しいですし、水万十や桜餅が凄くかわいかったです。

自分で、クレープを作っていただくこともできます。

ドリンクも、紅茶やお茶などのティーバッグがは30種類くらいあり、いろいろ楽しめます。

お客さんは家族で来ている方が多い感じでした。

キャナル2

斬新(笑

福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ B1F
092-283-2511
11:00~23:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。