最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ペンション 花合野

朝食です。

出来立てのパン3種類、オムレツ、ウインナー、サラダバー、ドリンクです。

ペンション花合モーニング03

ふっくらぱんは熱々で美味しいです。

バターロールもクルミパンも良い感じです。

ペンション花合モーニング4

もうちょっとバリエーションのあるパンだったらよかったかなって思います。でも、かなり美味しかったです。

オムレツも中は半熟です。

ペンション花合モーニング1

サラダーは自由にとることが出来るのが嬉しいです。

ドリンクは基本コーヒーなのですが、飲めないので紅茶を用意してくれました。

ペンション花合モーニング90

ここはペンションには珍しいお風呂も充実した感じがポイント高いなって思いました。

お世話になりました。

大分県由布市湯布院町湯平257-2
| BLOG TOP |
チャーリーブラウン

大分県佐伯市にあるお店です。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン2回1

ケーキセット(700円)です。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン2回0

かぼちゃプリンです。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン2回9

濃厚で滑らかでやっぱり美味しいです。

口当たりがとても良い感じです。

モンブランです。

チャーリーブラウンかぼちゃプリン2回0 (2)

とっても美味しそうです。

テーブル席が2テーブルとカウンターが数席あります。カウンターがあるのでお一人様でも気軽に入れるし、ゆっくりできそうな感じです。

まったり出来るカフェです。

大分県佐伯市稲垣539
11:00~20:00
0972-23-8697
| BLOG TOP |
地獄蒸しプリン・湯の花 明礬温泉 岡本屋

大分県別府市のお店です。

岡本屋売店9

地獄むしプリン(230円)です。

岡本屋売店3

ほろ苦いキャラメルソースがかかっていて、滑らかなくちあたりのプリンです。

岡本屋売店4

甘さ控えめですが、まろやかな感じです。

cocoa以外は食べてましたし、やっぱり別府と言えば温泉卵でしょう。

岡本屋売店1

駐車場はこんでいて駐車しにくいのですが、ここはくるべきでしょと思います。

岡本屋売店6

大分県別府市明礬4
0977-66-3228
| BLOG TOP |
小手川商店

大分県臼杵市にあるお店です。

小手川商店78

花御膳(700円)です。黄飯、みそ汁、黄身の味噌漬け、豆腐の味噌漬け、ご飯のお供の盛り合わせ、淡雪がセットです。

小手川商店64

黄飯は味ないけど、和みます。

豆腐の味噌漬けも甘くて美味しいです。

小手川商店2

黄身は、すごく不思議な味がして味噌がほんのりしみ込んでいます。癖のある一品で表面の食感が不思議なので嫌いな人はきらいかもしれません。みそ汁も特別な物のようですごく薄味です。

味噌のお店だけあって、味噌づくしです。特別美味しいっていうわけではないですが、素朴な味と懐かしさがある味、老舗の味がお客さんを呼びそうです。

店内は昔の家って感じです。

小手川商店0

メニューは700円、1000円、1200円、1500円のものがあります。

大分県臼杵市臼杵浜町1
0972-62-3333
8:30~17:00
[食事] 10:00~15:30
| BLOG TOP |
お好み焼き・鉄板焼き ふわり 閉店

大分市鴛野にあるお店です。

ふわり大分3

ふわり焼き(600円)です。

ふわり大分1

中はどろっとしていて、すごく食べやすいです。

味付けもちょうど良い感じで美味しいです。

いくつでも食べれちゃいそうです。

ふわり大分2

キャベツや豚肉、そばがはいっています。

お好みでソースやマヨネーズ、かつおぶしなどをかけていただけます。

他にもお好み焼きや鉄板メニューをいただいたのですが、自分たちで調理出来るのがポイント高いです。

大盛りふわりも750円でしたし、ライスも150円とお得です。ドリンクもソフトドリンクは190円とリーズナブルな感じです。

ファミリー数名で来ている人が多く、わいわいがやがやって感じです。

となりには水天のお寿司屋さんがあり、同系列店みたいです。

大分市鴛野964-1
097-567-2525
| BLOG TOP |
レ・ビジュ Les Bijoux  移転

大分市上宗方にあるお店です。
ケーキです

レアチーズプリン(200円)です。

ケーキです2

甘さ控えめで、舌触りがすごく良い感じです。

ブルーベリージャムも良い感じにきいています。

こちらも美味しそうです。

ke-kiです

お客さんは夫婦、カップル、女の子同士などがゆったりしていました。

結構遅くまで食べれるのでいいかもです。

嬉しい事にドリンクは無料でした。

宗方チーズケーキ(1000円程)です。

ケーキです3

ホールサイズのボリュームでこのお値段はお得です。

しっとりした食感ですごく食べやすいです。

大分市上宗方636-1
097-541-2551
午前10時~午後8時
定休日 火曜日
| BLOG TOP |
志村商店 上野アメ横

東京都台東区のアメ横名物お菓子の叩き売りに行ってきました。

お兄さんがお菓子を袋に詰めていきます。

志村商店 上野アメ横

1000円でこれだけの量はすごいです。

志村商店 上野アメ横2

しかしながら、好きなお菓子が無く、ちょっと嫌い系なミントチョコなど…無名ブランドが沢山なのが、ちょっとテンション下がりました(苦笑)

でもこの量はすごいし、買う価値はあると思います。

ここは雰囲気を味わいましょう。

東京都台東区上野6-11-3
03-3831-2454
09:00~19:00
年中無休
| BLOG TOP |
悦 バー&グリル ETSU

大分市上宗方にあるお店です。

悦8

パスタランチ(1,000円)です。パスタランチは、サラダ、パン、パスタ(数種類より選べます)、コーヒーがセットです。

サラダです。

悦 (2)

オシャレな配置です。

悦08

パンです。

悦1

温められて出てきます。なんだか、ライ麦かなにかでしょうか…少々癖のある健康的なパンって感じです。

黒オリーブとアンチョビのトマトパスタです。

悦

甘さ控えめで大人味付けです。でも、トマトがたっぷり入っていて美味しいです。

悦6

ソースたっぷりの本格的イタリアンって感じのパスタで大満足です。

カルボナーラも美味しかったみたいです。

悦5

コーヒーが苦手だったので、紅茶に買えてもらいました。…ただ、紅茶はかなり苦かったです(笑

悦7

カップルや女の子同士、親子で来ている人がおおいように思えました。

店内は意外とこじんまりとした感じで、カウンターもあるのでお一人様でもいいかなって思います。

ゆったりとランチを楽しめます。

大分県大分市上宗方392-1
097-542-1485
11:30~13:30(L.O.)
18:00〜21:00(L.O.)
| BLOG TOP |
クリスピークリームドーナッツ 川崎

神奈川県川崎市の川崎駅ビルBEにあるお店です。

クリスピークリームドーナツ川崎同期8

店内のカフェ利用です。

クリスピークリームドーナツ川崎同期

並んでいるとひとつオリジナルドーナッツを貰えるのですが、やっぱりこれが美味しいです。

クリスピークリームドーナツ川崎同期5

ふわふわで甘くて口の中で溶けて行くような食感なのです。

これは並ばないと食べれない美味しさです。これは食べなきゃ損って感じです。

正直このドーナツは、お持ち帰り用向きではないきがします。

クリスピークリームドーナツ川崎同期6

シンプルなドーナツです。

クリスピークリームドーナツ川崎同期9

トッピングののったチョコレートドーナツです。

クリスピークリームドーナツ川崎同期0

結構サラリーマンの人たちもならんでいたりするので男性にも優しい甘い物グルメです。

テイクアウトが基本ですが、ドリンクも比較的安い(200円~300円)ので、店内でいただくのもありです。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎駅ビルBE 1F
0120-72-1072
8:00~22:00
| BLOG TOP |
チーズケーキカフェ 渋谷109-2店 閉店

東京都渋谷区神南にあるお店です。

チーズケーキセット(720円)です。チーズケーキとドリンクがセットです。

数種類あるチーズケーキから選ぶ事が出来ます。

マンハッタンチーズケーキ(チーズムース添え)です。

チーズケーキカフェ渋谷

甘くてとっても美味しいんです。

これは結構オススメです。

しっとしとした濃厚なチーズケーキです。

チーズケーキカフェ渋谷2

ダブルやトリプルもあるみたいなので、そちらも悪くないかもです。

店内は若い女性が多いです。

ゆったりまったり会話を楽しみながらお食事が出来るのがいいです。

チーズケーキカフェ渋谷3

東京都渋谷区神南1-23-10 渋谷109-2 2F
10:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
みなとや 上野2号店

東京都台東区上野にあるお店です。

上野で丼77

中トロ・マグロ丼(600円)です。

上野で丼57

雑な盛りつけです。

上野で丼6

ちょっと冷たく…解凍した感じです。

ボリュームはあります。

うなぎ丼(400円)です。

上野で丼3

唯一の生魚じゃないものです。

水などはセルフでゆったり食べれないので、さっと気軽に食べたい時にちょうど良いです。

狭すぎるのが欠点かな、お昼時だったので食べる所を確保するのが大変でした。

上野で丼9

沢山の丼メニューがつり出されています。

東京都台東区上野4-10-7
[月~金]11:00~19:30[土・日・祝]11:00~20:00
定休日:無休
| BLOG TOP |
マ・メゾン 渋谷109店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

オムライスランチ(850円)です。

マ・メゾン 渋谷109店1

ビーフシチューがたっぷりです。

マ・メゾン 渋谷109店06

お肉が本当にたっぷりでシチューも美味しいんです。

意外と本格的にビックリな美味しさです。

ほうれんそうのクリームシチューオムライスです。

マ・メゾン 渋谷109店8

やっぱり店内は若いコが多く、さすが109って感じです。

ショーケースのケーキもとっても美味しそうでしたし、109クッキーも気になりました。

東京都渋谷区道玄坂2‐29‐1 渋谷109 7F
03-3477-5180
| BLOG TOP |
札幌スタイルのスープカレー syukur 武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉町にあるお店です。

スープカレーをいただく

骨付きチキンのスープカレー(900円)です。

スープカレーをみんなで

あっさりとしたスープでごはんを浸していただきます。

骨付きのチキンがすごく美味しいです。

ほろほろとしたとろけるさっぱりとしたお肉はこれだけでも十分美味しいです。

スープカレーをいただく2

店内はこじんまりとしています。

エスニックな感じかな…カウンターもありお一人様も出来そうな感じです。

まったりご飯が食べれるお店です。

神奈川県川崎市中原区小杉町3-15-13
044-711-0154
| BLOG TOP |
ジョナサン

関東を中心に展開するファミリーレストランチェーンです。

野菜たっぷりスープカレーです。

cocoジョナサン3

さっぱりとしたスープカレーにご飯を浸していただきます。

にんじん、トマト、きのこ類、ブロッコリー、鶏肉などが入っており、野菜たっぷりです。

cacaジョナサン

期間限定のブルーベリーもとっても美味しいです。

cocoaジョナサン2

まあいつでもリーズナブルでいろいろなものがいただけるファミレスです。

ゆったりまったり出来ます。
| BLOG TOP |
食工房あらじん

東京都中央区日本橋室町にあるお店です。

cocoaあらじん

オムライス(800円)です。オムライス、サラダ、きんぴら、煮豆、スープがセットです。

cocoaあらじん4

とろりとした卵ですごく美味しいです。

このシチューもあまり強く主張しすぎずに、良い感じにオムライスの味を楽しめるように出来ています。

これ美味しいです。

cocoaあらじん2

洋風、和風なのかって思いますが、付け合わせのものも美味しいです。

店内はあまり広くない感じです。

夜はちょい飲みって感じが出来そうです。

お客さんの年代はやや高めです。

東京都中央区日本橋室町1-7-2八木長ビル B1F
03-3279-8252
[月~金] 11:00~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
[土・日] 11:00~14:30(L.O)
| BLOG TOP |
アンリ・シャルパンティエ・サロン・ド・テ 日本橋高島屋店

東京都中央区日本橋の日本橋高島屋にあるお店です。

ゼリーと紅茶(合わせて1200円程)です。

cocoa高島屋2

おしゃれな感じで美味しいんです。

お味はさっぱりした感じです。

cocoa高島屋

煙出てたりする2000~3000円ほどのスイーツがあり、リッチな感じでした。

フランベとかもあったりとさすが高島屋だなって思いました。

買い物帰りのお一人様女性も多かったです。

東京都中央区日本橋2-4-1日本橋高島屋 B1F
03-3271-2969
10:00~20:00
| BLOG TOP |
東京ミッドタウンのフードコート Okawari.jp

東京都港区赤坂の東京ミッドタウンにあるお店です。

フードコートには、ラーメンやカレー、総菜系とかいろいろ…1000円未満でいただけるリーズナブルなお店が沢山です。

cocoaデミッドタウン

カルボナーラうどん(780円)です。スープとサラダがセットです。

cocoでミッドタウン2

濃厚で美味しいです。

半熟たまごが良い感じに麺にからみ、ソースがすごくたっぷりです。

cocoaでミッドタウン4

でも、cocoa的にはカルボナーラはパスタかな…(笑)これはこれで美味しいです。

cocoaでミッドタウン3

外国の方など、いろんな人がいました。

フードコートのわりにはなんだか、高級感があります。

東京都港区赤坂9丁目7-1
朝7:00~夜0:00(23:00LO)
| BLOG TOP |
てんや

全国に展開するてんぷら定食屋チェーンのお店です。

天ぷら定食(650円)です。

てんぷらてんや

どれもふっくらさっくり揚がっていて美味しいです。

てんぷらてんや2

この値段で食べれるのは、嬉しいです。

店内は明るめな感じで入りやすいです。

お客さんはサラリーマンの人が多いかなって思います。
| BLOG TOP |
ピエールマルコリーニ 銀座

東京都中央区銀座にあるお店です。

チョコレート

ミニダブル(630円)です。

20種類程から選ぶ事ができたので、チョコレートとプリオネショコラです。

チョコレート2

甘くてすごく美味しいです。

濃厚な感じで、あまり甘過ぎない感じです。

ちなみに友達が食べてたキャラメルも甘くて超濃厚でした。

そちらが一番美味しかったかもです。

東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F
03-5537-0015
[月~土] 11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーン店です。

モスバーガーサラダセット(730円)です。

ハンバーガーをモス

モスバーガーは最強です。

ハンバーグサンドをモスで

やっぱりモスバーガーのソースは美味しいです。
| BLOG TOP |
不二家の菓子をいただきました。

ぺコちゃんのほっぺはやっぱり美味しいです。

cocoaペコちゃん

カスタードが一番好きです。

cocoaペコちゃん3

生地もカスタードも美味しいし、ふんわり食感です。
| BLOG TOP |
一風堂 恵比寿店

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

白丸ラーメン(800円)です。

一風どうのラーメン

相変わらず、美味しいです。

スープが超まろやかですし、麺とスープがよく絡みます。

やっぱりラーメンと言えば、とんこつです。

東京都渋谷区広尾1丁目3-12
03-5420-2225

関連記事/一風堂西通り店(福岡)
関連記事/一風堂本店(福岡)
関連記事/ラーメンダイニング 五行(福岡)
| BLOG TOP |
浅草仲店通りで食べ歩きです。

浅草 梅林堂の人形焼き3個(100円)です。

cocoa人形焼き

出来立てで、すごく美味しいんです。

ほかほかふわっとして、あんもばっちりです。

しかも安いんです。

浅草杵屋さんの揚げたておかき(315円)です。

cocoaおかきです

もさくさくあたたかでちょうど良い塩加減です。

少し裏通りにあるせんべい屋さんの店先でせんべいを焼いていたので購入です。

cocoaせんべい

醤油せんべいはあまり甘みはなく醤油の味をいかした味付けです。cocoa的にはもっとみたらし風でも良いかなと思います(笑)でも、パリッとしていて美味しいです。

浅草は良い街なので、東京に来たら是非オススメです。

毎日がお祭りな浅草です。

浅草 梅林堂
東京都台東区浅草1-18-1
03-3843-4311
8:00~19:00
| BLOG TOP |


