最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ルカフェオークラ

神奈川県横浜市西区にあるお店です。

マルゲリータピザ(1100円程)です。

ぴざは横浜で

彩りも良くってふわっとぱりっと美味しいです。

トマトソースとチーズも良い感じです。

紅茶も150円くらいでセットに出来るのが嬉しいです。

横浜で紅茶

店内はまったりとした感じで落ち着いて食事が楽しめます。

結構中年くらいの女性が多いかなって思いました。

話に夢中になっていて、cocoaとした事が…お店をメモし忘れました(泣)
判明しました! 2013.04

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
045-311-6568
11:00~22:30
| BLOG TOP |
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店

東京都千代田区の東京ミッドタウンにあるお店です。

オリジナルの紅茶(630円)とサヤ(700円)です。

cocoaでミッドタウン11

なかなか美味しいです。

cocoaでミッドタウン12

美味しいうえに、すごいって感じです。

なんか芸術性を感じます。

バンブー(800円)です。

cocoa六本木ケーキ

ケーキは700円~800円程ですが、高いだけのことはあります。

店内は白を基調としており、オシャレな感じで奥様達がカフェしています。

お持ち帰りやギフトも売られています。

クッキーを一口味見させてもらったのですが、すごく美味しかったです。

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
03-5293-2800
11:00~20:00
サロンラストオーダー 19:15 サロンクローズ 19:45
| BLOG TOP |
Sガスト

関東を中心に展開するファミリーレストランチェーン店です。

チーズピザ(350円)です。

Sガストピザ

もちもちした生地に、チーズがすごくたっぷりで美味しいです。

期待していなかったサイドメニューですが、すごく当たりな感じです。

ボリュームもあり、350円はかなりお得です。

ハンバーグ定食(490円)です。

Sガストハンバーグ

ガストのハンバーグは美味しそうです。

ガストとSガストの違いがわかっていませんでした。

メニューが少し違っていたり、コンセプトがちょっと違うみたいです。

ガストには何度か行った事がありますが、Sガストは初めてでした。
| BLOG TOP |
カフェ メリー ココ (cafe merry coco)

東京都渋谷区渋谷2丁目にあるお店です。

渋谷でベーグルランチ3

ベーグルサンドランチ(850円)です。サラダ、ベーグルサンド、ポテト、デザート、紅茶がセットです。

渋谷でランチベーグル

やわらかくふわっとした魚の南蛮のようなものがサンドされていて美味しいです。

でもちょっと油っこいといいますか、水分が含み過ぎかなって思いました。

渋谷でランチベーグル4

ポテトもホックリでした。

ミニデザートと紅茶です。

渋谷でランチベーグル2

ちょっと中心街からはなれているせいもあるのか、人は少なかったです。

お一人様の女性とかも結構いて、ゆったり出来ます。

東京都渋谷区渋谷2-14-15 ホテルサクラフルール青山
03-5467-3841
月~土・祝 07:00~22:00 日 07:00~18:00
| BLOG TOP |
白一 渋谷店

東京都渋谷区にあるお店です。

渋谷生アイス3

牛乳生アイス(380円)です。

渋谷生アイス

つんとたっているアイスはシャーベットのようなみずみずしさ、シャキシャキ感…アイスのような濃厚さがあります。

甘さは程よい感じで、さっぱりとした味でお水が無くても良い感じのみずみずしさがあります。

店内はこじんまりとした感じで、イートインは4席程です。

渋谷生アイス2

ちなみに崩れやすいので、お子さま達のアイスがぼとぼと落ちてました。

早めの完食をした方がいいかんじです(笑)

東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
03-3461-5353
0:00~22:00(3月~10月)
11:00~20:00(11月~2月)
| BLOG TOP |
大戸屋

関東を中心に展開する定食チェーンです。

大戸屋風ばくだん丼(750円)です。

ネバネバ丼だいとや2

オクラとまぐろと納豆ととろろと生卵がのって、全部混ぜていただきます。

漬けマグロもおいしくすごくヘルシーです。

ねばねば丼だいとや

他にも沢山さんのメニューがあり美味しそうでした。

■大戸屋 HP■
| BLOG TOP |
唐芋レアケーキ

贈り物でいただきました。

からいも

ポテトの風味が良く、甘くてしっとり滑らかで美味しいです。

からいも2

ぺろっと食べれちゃいます。
| BLOG TOP |
@ほぉ~むcafe 本店

東京都千代田区にあるお店です。

秋葉でカフェ

写真撮影は禁止なので…撮影できませんでしたが、可愛い女の子が沢山いて不思議空間です。

チェキ(500円)もお願いしちゃいました。もちろん、御指名制なので自分の好きな子ととれるんです。

ドリンクとかもおまじないをかけて美味しくするんです。

しかしながら、お嬢様ご主人様の帰料が700円かかるのはどうかなって思います…しかも1時間という時間制限付きなのが…気になります。

でも、結構メイドさんのテキパキさはすごいので、行ってみるのもいいです。

しかしながら、お一人様では絶対入れないようなカフェです(笑)意外とカップルも多いのがビックリでした。

東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル 7F
03-5294-7707
11:30~22:00
| BLOG TOP |
ジュノエスクベーグル

関東を中心に展開するベーグルチェーン店です。

Jベーグル2

チョコレートベーグル(199円)です。

Jベーグル

あまりもちもちした感じはないかなって思います。

…ちょっと温めた方が良かったかなと思いました。

でも、美味しいです。

結構大きめなので食べ応えがあります。

ベーグル&ベーグルよりも少し高めで大きいベーグルって感じです。対照的な堅さです(笑)

■ジュノエスクベーグルのホームページ HP■
| BLOG TOP |
自由が丘スイーツフォレスト

東京都目黒区の自由が丘にあるお店です。

cocoa自由が丘フォレスト6

パティシエショーレビューの木いちごのケーキ(480円)です。

cocoa自由が丘フォレスト2

金箔がのっておしゃな木いちごのケーキです。

甘酸っぱいムースがとっても美味しいです。

横についてる飾りのホワイトチョコレートもすごく甘くて美味しいです。

cocoa自由が丘フォレスト3

ミキシンミクスリームのアイスです。

cocoa自由が丘フォレスト

ワッフルのトッピングとかも出来るみたいで美味しそうです。

お持帰りもよいですし、イートインスペースでいただくのもありです。

自由が丘スイーツフォレストには数店舗のスイーツ店がはいっており、各店のスイーツが楽しめます。

cocoa自由が丘フォレスト5

いろいろなケーキがあり、みていて面白いです。

東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト
03-3718-9570
10:00~20:00
| BLOG TOP |
BLACOWS

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

cocoaハンバーガーヤザワ5

ハンバーガーランチ(平日1000円/、祝日/1300円)です。店内で頂く場合のみ同じ料金で、サラダとポテトがセットです。

cocoaハンバーガーヤザワ4

なかなかボリューミーです。

cocoaハンバーガーヤザワ3

すごくお肉たっぷりで肉汁が良い感じです。

手ごねのやわらかいふわっとしたハンバーグです。

普通のハンバーグ定食くらいの大きさがあるので本当に大きいです。

cocoaハンバーガーヤザワ2

普通のパンではない感じで、パンも美味しいです。

意外とふわっとしていて、パンだけでも十分に美味しいです。

チーズバーガーランチ(平日/1200円、祝日/1400円)です。

cocoaハンバーガーヤザワ

チーズが本当にたっぷりなんで、なんか見るからにすごいです。

こちらもすごくボリューミーです。

cocoaハンバーガーヤザワ7

店内は落ち着いた感じ明るくで、男女とわず入れるお店です。

東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
03-3477-2914
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]
11:30~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
ドトール

全国に展開するカフェチェーンのお店です。

ジャーマンドック(200円)と紅茶です。

ドトールコーヒー

パリッとしたソーセージはおいしいし、パン生地も柔らかく美味しいです。

おひとり様でも気軽に来れるし、ゆったり出来るのがいいです。
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

cocoaサブウェイサンド2

注文したら、手早くスタッフが作ってくれます。

パン生地は4種類からえあらべ、プレーンパンは焼いてもらいました。

野菜などは、好き嫌いを聞かれます。

cocoaサブウェイサンド3

アボガドローストチキン(450円)です。

cocoaサブウェイサンド

やっぱり美味しいです。

あふれんばかりの野菜がはいっています。玉ねぎ、トマト、ピーマン、オリーブ、ピクルスなど…。

アボガトはバターのように塗ってくれていて、しつこくない美味しさです。

アボガトが嫌いな人でも食べれそうな感じです(笑)

大きいけどカロリーは370キロカロリー程でヘルシーな一品です。
| BLOG TOP |
光麺 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

つけ麺(880円)です。

光麺cocoa

こってりとしたとんこつがベースで、魚介風のスープです。

濃厚な感じが美味しいです。

光麺cocoa2

麺も結構多めでもっちしとした感じで食べ応えがあり美味しいです。

ちょっと輝きがある麺で、太麺ですごく良く絡みます。

ランチサービスで魔法のプリン(通常価格280円)がつきます。

光麺cocoa3

すごくとろとろ~して、すごくなめらかな舌触りで、甘くてすごく美味しいです。

固まっていないプリンが好きな人にはお勧めなプリンです。

ちなみに店内は全席カウンターです。

2階もあるので意外と広いかなって思います。

お客さんは男性が多いです。

東京都渋谷区恵比寿1-9-5 1F・2F
03-5475-0185
(月~木)/朝10:30~翌6:00
(金)(土)/朝10:30~翌7:00
(日)(祝)/朝10:30~翌6:00

■光麺 HP■
| BLOG TOP |
MUSMUS

東京都千代田区丸の内の新丸の内ビルディングにあるお店です。

お魚のお昼ご飯(1200円)です。

お汁は豚汁とつくねから選べます。

cocoa丸の内2

ごはんはほぐされた鯛の身がたっぷり入っていて美味しいです。

さっぱりしたしたシンプルな塩味が良い感じにきいています。

ご飯の量は女性むきの量かもしれません。

ちなみにむしご飯以外のごはんはお替わり出来ます。

cocoa丸の内

さっぱりしていてどれも美味しいです。

店内はこじんまりとした感じで、女性が多いです。

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F 新丸ビル
03-5218-5200

■MOSMOS HP■
| BLOG TOP |
鉄板Dining 【満月】 浅草もんじゃ

東京都台東区雷門2丁目にあるお店です。

鉄板が目の前にあるので、自分で焼いて行きます。

もちろん、お店の人に言えば焼いてもらう事も出来ます。

牛スジのお好み焼きです。

cocoaもんじゃ焼き

牛スジたっぷりです。

チーズ明太もんじゃです。

cocoaもんじゃ焼き5

カマンベールチーズもんじゃです。

cocoaもんじゃ焼き6

カマンベールをなんとも豪快に焼いて行きます。

cocoaもんじゃ焼き3

どのもんじゃもお好み焼きもおいしいです。

特にチーズはもんじゃと良く合います。

cocoaもんじゃ焼き2

みんなで食卓を囲み、ワイワイ出来る感じがもんじゃ焼きは素敵です。

ちなみにワンドリンクオーダー制です。

夜は飲み屋さんなのかなって思います…でも、子供連れでも良さそうです。

東京都台東区雷門2-18-16 嶋屋宗村ビル 2F
03-3845-2602
12:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
カフェ&ダイニング プルメリアカフェ

神奈川県横浜市西区にあるお店です。

ズワイガニのトマトクリームパスタランチ(1080円)です。パスタにスープ、サラダ、ポテト、ドリンクがセットです。

横浜ランチ

生パスタだし、トマトクリームソースもたっぷりで美味しいです。

横浜ランチ2

やっぱり生パスタはもちもち感があって大好きです。

食後のドリンク付きです。

横浜パスタランチ0

北海道のスープパスタ セット(1080円程)です。

横浜パスタランチ

横浜パスタランチ2

女性が多い感じで明るく赤と白を基調とした清潔な感じのカフェです。

横浜パスタランチ3

安くてオシャレなお気軽カフェです。

お誕生日プレートでお祝いしてる人もいました。

ランチはちなみに880円~1300円程です。

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス 7F
0120-866-458
11:00~24:00(L.O.23:30)

■カフェ&ダイニング プルメリアカフェHP■
| BLOG TOP |
万能薬 閉店

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

豚角煮定食(945円)です。角煮、ワカメスープ、サラダ、キムチ、煮つけ、ご飯がセットです。

cocoa万能薬2

角煮が本当にトロッととろけるような感じで美味しいです。

cocoa万能薬

これは頼む価値あります。

他のサイドもちょうど良い感じです。

店内は広めで、男性のお客さんの方が多いかなって思います。

cocoa万能薬3

ここはすごく面白い店長がいて、7人でいったからかもしれませんが、ダースチョコレートをいただきました。食後のデザートに(笑)それにしても店長さんがなにをいっているのかわからなかったcocoaでした。

東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ 1F
月~金 11:30~14:00/17:30~翌0:00(L.O.23:00)
土・祝 17:00~23:30(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
アンクルトム

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

トマトソース(995円)です。

アンクルトムトマト1

トマトソースなのに、ミートソースみたいに出てきてきます(笑)

さっぱりとしていて美味しいです。

アンクルトムトマト2

結構ソースもたっぷりです。

こじんまりとしていて、お一人様でカウンターとかだと調理見れて楽しそうです。

お客さんは多く、男女問わずです。

あさりパスタ、タラコパスタ、和風パスタなどいろいろなパスタがありメニューが豊富です。

東京都渋谷区恵比寿1-14-7
03-3442-1934
11:30〜21:00(月〜金)
11:45〜20:30(土)
| BLOG TOP |
ミスタードナッツ

全国に展開するドーナツチェーン店です。

c_ミスド3

写真は前からエンジェルフレンチ/ポン・デ・黒糖/ストロベリーリングです。

c_ミスド2

ポン・デ・黒等(126円)はやっぱりもちもちしてて美味しいです。

ドーナッツリースベリー いちごクリーム(189円)です。

c_ミスド

クリスマス仕様がとっても可愛いドーナッツです。デコレーションがすごく女性好みな感じです。

紅茶などのドリンクも200円~300円だし、すごくリーズナブルです。
| BLOG TOP |
つばめグリル 恵比寿アトレ店

東京都渋谷区の恵比寿アトレにあるお店です。

サーモンムニエルランチ(1050円)です。パンとサラダ、サーモンがセットです。

パンもカリッと美味しいし、トマトサラダはナイフで切るとコールスローサラダが出て来て美味しいです。

ツバメグリル

ムニエルはすごくボリューミーです。

普通のお店のムニエルの2倍くらいあります(笑)

ツバメグリル6

味もなかなかジューシーでしっかりとした味で良い感じです。

コレ、絶対ご飯に合います。

つばめ風ハンブルグステーキランチ(1208円)です。パンorライス、サラダ、ハンバーグがセットです。

ツバメグリル2

包みを開けるとハンバーグや厚切りベーコン等が入っていてボリューミーです。

ハンバーグ凄い美味しそうでした。

お水もちょっとオシャレです。

ツバメグリル0

雰囲気はオシャレだし、アトレなので女性グループが少しだけ多い印象です。

でも、ボリュームたっぷりなためか男性も多いです。

年代は20~50代くらいです。

ちなみに今回のは平日ランチです。

ハンバーグがメジャーな店のようでcocoa以外みんなハンバーグでした(笑)

ハンバーグ好きにはオススメのようです。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
03-5475-8429
11:00~22:30

■つばめグリル HP■
| BLOG TOP |
DELIZIEFOLLIE 渋谷パルコ ゼロゲート店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

cocoaジェラート渋谷

カップ(550円)です。3種類盛りあわせなのですが、20種類以上あります。

チョコレート、ストロベリー、バニラとシンプルな組み合わせです。

cocoaジェラート渋谷3

舌触りも良く甘くてとっても美味しいです。

cocoaジェラート渋谷2

ショーケースの撮影は携帯のみ可能という事でした。

カップルや若い女性が多いです。

イートインコーナーもあるのですが少ないです。

東京都渋谷区宇田川町16-9渋谷パルコゼロゲート1階
03-5428-5160
[平日] 11:00 - 22:00
[土曜日] 11:00 - 22:00
[日曜・祝日] 11:00 - 22:00
| BLOG TOP |
Manhattan Deli 東京ミッドタウン店 閉店

東京都港区赤坂のミッドタウンにあるお店です。

明太子と豆苗のシェフパスタセット(1000円)です。

選べるデリは見本を見せてくれます。

Manhattan Deli 東京ミッドタウン店0

これはヤバいです…すべてが素敵で過ぎですもん。

1品選びましたが、すごく美味しいデリです。

Manhattan Deli 東京ミッドタウン店2

これは全て制覇してみたいくらいです。

明太子と豆苗のシェフパスタです。

Manhattan Deli 東京ミッドタウン店7

パスタは風味豊かですごく美味しいです。

シンプルながら、バターの風味がとっても良い感じです。

ステーキセット(2000円)です。

Manhattan Deli 東京ミッドタウン店

ボリューミーです。

Manhattan Deli 東京ミッドタウン店3

簡単席ですが、意外と本格的にいただけます。

気軽にご飯が出来るのがポイント高いです。

東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
11:00~21:00

■Manhattan Deli 東京ミッドタウン店HP■
| BLOG TOP |


