最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
天金

神奈川県鎌倉市雪ノ下にあるお店です。

エビ天丼(1365円)です。お味噌汁と漬け物と小鉢がセットです。

鎌倉でえび天丼2

海老が3本、なす、ししとう、カボチャがのっています。

鎌倉でえび天丼

衣はかりっというよりフワッと揚がっています。

海老はぷりっとしていて3本はポイント高いです。

しっかりタレが染みていて、ただわりのお米も美味しいです。

おじいちゃん、おばあちゃん世代が多いです。

店員さんもおばさんなどのちょっと忙しない感じです。

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-33
0467-22-1717
[月~金] 11:00~15:00 [土・日・祝] 11:00~16:00 夜は予約のみ
| BLOG TOP |
菊や

東京都足立区千住大川町にあるお店です。

cocoaきくや4

ココアラーメン(750円)です。

きくやcocoa

注文したら、おじちゃんが作ってくれるんですが、なんとも森永ココアを火にかけています。

あとは普通のラーメンの作り方です。

結構はいっているわりには普通の味です。

醤油とココアとラー油、意外と合います。

きくやcocoa2

ちぢれ中華麺も結構よくからんで普通に美味しいです。

ちょっと美味しいので、ある意味残念です(笑)

(時間差で登場した)アイスクリームラーメンです。

きくやcocoa5

斬新な感じです。

ここは8席程のカウンターのみのお店です。

きくやcocoa3

ここはメニューがすごいんです。

お店は40年前から営業されていて、20年前から変わり種を始めたみたいです。

ただ手つきがちょっと危うい(苦笑)

作るのにいっぱいいっぱいな感じですが、真顔で冗談の言える面白いおじさんでした。

東京都足立区千住大川町10-3
03-3888-5032
11:30~15:00
18:00~20:00
| BLOG TOP |
釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

cocoaすぱじろう3

サラダパスタ・Sサイズ(900円程)です。

cocoaすぱじろう

ツナとスクランブルエッグたっぷりのパッスタです。

海藻や貝割れ、コーンなどの野菜もたっぷりで、和風ドレッシングがたっぷりかかっていてひんやりとしたパスタです。

cocoaすぱじろう2

カウンターもありお一人様でも良さそうです。

こじんまりとした感じだから、1~4人くらいかなって思います。

男性女性ともに多いです。

パスタはS,M,Lサイズともにお値段変わらずです。

昼も夜も同じ価格で、+300円でセットメニューに出来ます。

東京都渋谷区恵比寿西1丁目2-5 オークI 1F
03-5457-1222
AM11:00~AM0:00 
| BLOG TOP |
自然栽培野菜を使ったロフトダイニングkahemi cafe

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

ごろごろ野菜の“食べる”スープランチ(1000円)です。スープにサラダ、パン、紅茶、デザートがセットです。

一口野菜ジュースです。

P1060080.jpg

セロリっぽい独特の苦みがありますが飲みやすく健康的な感じです。

スープです。

渋谷の野菜のカフェ2

たっぷり野菜がはいっていて薄味であっさりしていて美味しいです。

金平や春雨サラダなどもあっさりしていて良い感じです。

デザートの豆乳プリンです。

渋谷の野菜カフェ

普通のプリンとしては違い独特の食感があるんですけど美味しいです。

ナチュラルな感じの店内です。

若い女性が多く、ゆったりまったりと出来ます。

日替りランチが4種類程あります。

東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ B1F
03-5428-6368
12:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
木村家總本店 1F ベーカリーショップ

東京都中央区銀座にあるお店です。

P1070173.jpg

アンパン(140円)です。

P1070262.jpg

あんこも上品な感じです。

生地にも酒粕が使われているようで独特の風味があり、お万十のようで美味しいです。

P1070268.jpg

アンパンは小ぶりですが、美味しいです。

P1070261.jpg

市販でアンパンが売られているので結構メジャーなパン屋さんです。

銀座に来たらちょっと立ち寄ってみてもいいかもと思うパン屋さんです。

東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋総本店 1F
03-3561-0091
10:00~21:30
| BLOG TOP |
和牛焼肉 新宿清江苑

東京都新宿区歌舞伎町にあるお店です。

焼き肉食べ飲み放題コース(5500円)です。

新宿で焼き肉コース5

まずは好きなサイドメニューです。

ユッケです。

新宿で焼き肉コース8

やっぱり美味しいです。

それを食べたら、次々とお肉が出てきました。

どれも美味しいです。

コメントは省きますので、写真をお楽しみ下さい。

新宿で焼き肉コース2

新宿で焼き<br />肉コース4

新宿で焼き肉コース6

新宿で焼き肉コース7

やっぱり牛って美味しいです。

新宿で焼き肉コース

お腹いっぱい満腹です。

店内はあまり広くないですが、2階もあります。

やっぱり狭めなので、ちょっとゆっくりは出来なくて、時間なのでと追い出されちゃいました。

ゆったりと食事が出来る所ではないです。

東京都新宿区歌舞伎町1-18-3 1F・2F
03-5273-0555
11:00~04:30(L.O.04:00)
| BLOG TOP |
BiO cafe

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

b_bioカフェ外観

紫ポテトと有機パルミジャーノチーズのスイートファイバー(600円)とココア(500円)です。

b_bio5.jpg

オーガニックケーキなので少々パサパサした食感のケーキで食べ応えがあります。

ケーキ自体の甘さは控えめです。

ココアに低脂肪乳を使っちゃうのはcocoa的にはないかなって思いました。

やっぱりココアは濃厚な方が好きなのです(笑)

b_bio.jpg

飾りのドライイチジクがすごく美味しいんです。

寒天ゼリーもあっさりさっぱりです。

栗のおからタルト(600円)です。

b_bio2.jpg

ここのものは全体的に、ヘルシーで健康的な感じです。

b_bio6.jpg

お客様はカップル、女性同士、女性お一人様などです。

少し狭いので、ゆったり出来る感じではないかなって思います。

夜は奥のテーブルで、創作フレンチみたいなヘルシーなコースが楽しめます。

1000キロカロリー以内のコース料理もありました。

東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
03-5428-3322
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
タカノフルーツパーラー新宿本店

東京都新宿区新宿にあるお店です。

フルーツパフェ(1155円)です。

フルーツたかの2

メロン、なし、キウイ、パイナップル、ぶどう、すいか、みかん、グレーツフルーツなど盛りだくさんです。

どれも甘くて美味しいんです。

パフェたかのフルーツ

下にはさっぱりとした赤と白のシャーベットがあり、甘いアイスと寒天ががいっていて食べ応えがあります。

ホットプレーズプレート/コーヒー付き(1575円)です。

フルーツたかの

超可愛すぎなんです。

白を基調とした店内で、ちょっとざわざわした感じです。

高級感はあるけど、結構オシャレな感じにはかけます。

高めの価格設定の割には、気さくに来れるレストランって感じです。

たかのフルーツ2

隣にはバイキングもあり、ちょっと気になりました。

ちなみに男性のみの入場はお断りみたいでした。

東京都新宿区新宿3丁目26-11
03-5368-5147
11:00~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
沖縄そーきそば はいさい

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

b_沖縄そばを渋谷で5

沖縄そば(680円)です。

b_沖縄そばを渋谷で6

b_沖縄そばを渋谷で

お好みで島唐辛子もいいらしいです。

b_沖縄そばを渋谷で2

お客さんは、おばさんたちがいました。比較的若めというより、中高年が多いイメージです。

こじんまりとした感じですが、畳でなかなか良い感じです。

b_沖縄そばを渋谷で3

あと、気になったもの焼きそばはケチャップ味なのでしょうか(笑

東京都渋谷区宇田川町24-6 鉄人門渋ビルヂング 3F
03-5428-0861
ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
金土17:00~5:00
| BLOG TOP |
bio cafe

渋谷区宇田川町にあるお店です。

かぼちゃベーグル(230円)です。

b_bioベーグル5

きなこベーグル(230円)です。

b_boiベーグル3

2つともすごくもちもちし過ぎだし、ずっしりとした重さがあります。

(cocoaの大好きな)ベーグルベーグル2~3個とこのベーグル1個って感じくらいの腹持ちがありそうな気がします。この温めなくてもこのもちもち感は少々ビックリします。しっかりとした生地の味わいがあります。

行ってみる価値ありです。

東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
03-5428-3322
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
アフタヌーンティー・ティールーム  渋谷マークシティ

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

ダージリンティー(777円)です。

b_afternonn.jpg

風味も良く、飲みやすいです。

お店の人の対応も良く、ゆっくり話せるので便利なお店です。

女性が多いんですが、男性の方もいらっしゃいました。

東京都渋谷区道玄坂1-12-5 WEST MALL 1F
03-5459-1011
10:00~21:00
| BLOG TOP |
ジャンプ屋台村

幕張メッセで行われたジャンプフェスタ2009に行ってきました。

開催期間:2010年12月19日、20日

ワンピーズ/ゴムゴムの焼きそば(450円)です。

x_フェスタ2

ちょっと糸こんにゃくが入っていますが、普通に美味しいです。

ネーミングって大事だなって感じました…(笑)

x_フェスタ

ただちょっと寒いし、ベンチだから食べにくかったです。

ついでにお茶も買ってみました。

x_フェスタ3

オリジナル感満載のファンにはたまらない一品です。

千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
| BLOG TOP |
モンサンクレール

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

b_モンサンクレール5

アメリ(525円)と紅茶(475円)です。

b_モンサンクレール2

層が細かいんです。

甘いというよりは甘酸っぱい感じの大人なケーキです。

b_モンサンクレール4

ムースやジャムがサンドされていて見た目もすごく可愛いです。

スポンジにナッツも練り込まれていてオシャレです。

チョコレートケーキ(475円)です。

b_モンサンクレール1

ショーケースには、小ぶりで200円ほどの上品なケーキが並んでいます。

贈り物の焼き菓子も沢山あるのでいいかもです。

イートインスペースは10席程などで、少し並ぶかもしれません。

03-3718-5200
東京都目黒区自由が丘2-22-4
11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(L.O)
| BLOG TOP |
アルファカーメル ~渋谷マークシティ~

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

x_P1100837

ケーキセット(900円)です。

x_P1100820

ケーキはゆずショコラを選んでみました。

x_P1100825

ショコラのムースが濃いです。

濃厚で、程よい甘さでチョコ好きにはよいかもって思います。

すごくなめらかな生地で下のクリスピーな生地のザクザク感をあり美味しいです。

ゆずもそんなに強調しすぎてないので食べやすいです。

モンブランです。

x_P1100817

こちらもあっさりした味わいで、ふんわりしていて美味しかったです。

電車待ちにちょっとしたティータイムなどに使える場所です。

カップルや主婦層が多いです。

ややオシャレな感じとは違うカフェ…、まあ駅ビルですから(笑)

東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール 4F
03-3462-1195
月~土 10:00~23:00(L.O.22:15)
日・祝 10:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
GINTO 銀座店

東京都中央区銀座3丁目にあるフレンチレストランです。

e_P1110043.jpg

クリスマスディナーコース(6000円)です。

パンはフランスパン風のミニパンといちじくのパンです。

e_P1110054.jpg

イチジクのみがたっぷりで甘くて美味しいです。

前菜の盛り合わせです。

e_P1110061.jpg

どれも美味しいです。テリーヌはさっぱりとしていて洋風茶碗蒸しみたいな感じです。

サラダ一つとっても美味しいです。

寒ブリとホタテ貝のグリル サフランバターソースです。

e_P1110074.jpg

白身魚とホタテがいい感じに焼かれています。どちらも柔らかで味わい深すぎです。

フォアグラと牛フィレのロッシーニ風 ペリグーソースです。

e_P1110093.jpg

出てきた瞬間、デザートプレートかと思った程、豪華な盛り合わせです。

これはヤバいくらい、本当に美味しいです。

牛ヒレはやわらかくて旨味があるし、フォアグラはすごくとろける感じで、以前の食べたのより美味しいです。

全く臭みがないし、これは本当にヤバいです。

付け合わせもかなり美味しいし、これだけで2~3000円はしそうな感じです。(まあ実際してるのか、でも食べるべきです)

カニのブイヤベースパスタ タリアテッレです。

e_P1110110.jpg

生パスタにかになどがのっていてさっぱりとちょうど良い味わいです。

もちもちした食感で美味しいです。

紅茶とコーヒーから選べたので、紅茶にしました。

デザートはイチゴのミルフィーユとソルベです。

e_P1110121.jpg

すごくオシャレなミルフィーユですごくさっくりとしています。

生クリームとプリン生地をつけながらいただきますが、プリンが本当にとろんとろんです。

すごく大人な空間、デートにぴったりです。

クリスマスってこともあり、カップルと友人同士が8対2くらいです。

隣の若いカップルもちょっとお店の雰囲気とかに緊張してたみたいでした。

それにしてもサービスが素敵で、記念日にもってこいです。

すべての料理もおいしいし、雰囲気、店員さんも良い感じです。

これは恋人/夫婦で来るべきお店です。

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
03-3538-6600
ランチ 11:30~17:00
ディナー 月~土 17:00~23:00
ディナー 日・祝 17:00~22:30
| BLOG TOP |
九十九とんこつラーメン 恵比寿本店

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

b_九十九ラーメン1

元祖マルキュー味噌チーズラーメン(900円)です。

九十九ラーメン恵比寿4

てんこもりのチーズです。

味噌がすごくまろやかになっちゃいます。

沢山乗っているようですが、粉なので軽くいただけちゃいます。

b_九十九ラーメン恵比寿6

HPのクーポンで卵のサービスもあります。

カウンターもありお一人様も居ましたし、お客さんは男女問わないです。

これはチーズ好きには必見のラーメンです。

b_九十九ラーメン2

店内にはかき氷機のようなものがあり大量のチーズをトッピングしていました。

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F
03-5466-9488
11:00~翌5:00
| BLOG TOP |
BIAN

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

Aセットランチ(950円)です。SUN、ごはん、一品がセットです。

b_恵比寿で石焼4

辛さが選べ、全く辛くない豆乳鍋にしてみました。

豆腐や野菜などがたっぷり入った鍋です。

まろやかで美味しいです。

b_恵比寿で石焼2

すごく熱々なので食べていると汗をかいてきちゃいます(笑)

量もたっぷりだし結構満足出来ます。

付け合わせのひじきも美味しいです。

石焼カレーランチ(1000円)です。

b_恵比寿で石焼

じゅーじゅーとすごく熱そうです。

すごく美味しそうでした。

ランチタイムははサラリーマンやOLが主でした。

東京都渋谷区恵比寿1-8-7 ITOビル B1F
03-5793-3101
ランチ 11:30~16:00
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
La Maison ensoleille table 渋谷パルコ店

東京都渋谷区宇田川町のパルコにあるお店です。

ベリ―のタルトセット(1100円程)です。

b_渋谷パルコタルト2

酸味がほどよいベリーがたっぷりのったタルトです。

しっかりとしたクッキー生地も美味しいし、中の生地もとてもさっぱりした感じで甘くて美味しいです。

b_渋谷パルコタルト1

盛り付けも女性好みって感じで可愛いです。

さつまいもモンブランタルトです。

b_渋谷パルコタルト5

行列ができているんだけど100%若い女性でした。

カップルなどもおらず本当に女子率が高かったです。

ゆったり出来るナチュラルテイストの店内です。

ショーケースに並ぶタルトはどれもすごく美味しそうです。

東京都渋谷区宇田川町14-5 渋谷パルコ Part3 
03-5784-1138
10:00AM~9:00PM
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

ハムサンド(390円)です。

e_P1100665.jpg

ここは注文してから、目の前で調理してくれるのが楽しいです。

パンはプレーンなトーストです。

ずっと頼んでみたかった野菜の大盛りは、なんと無料で出来ます。

ちょっと多くて食べにくいけど、野菜がおいしいので大満足です。
| BLOG TOP |
347 cafe (サンヨンナナカフェ)

東京都渋谷区渋谷1丁目にあるお店です。

e_P1100465.jpg

デザートの盛り合わせ(1500円)です。

5種類のデザートすべてが楽しめる一品です。

チーズタルト、洋梨のタルト、チョコレートタルト、パッションフルーツとホワイトチョコのムース、ミルクレープのセットです。

e_P1100477_20091230054535.jpg

大人めなのかとおもいきや全て甘めで美味しいです。

チーズも濃厚だし、チョコレートもなめらかです。

洋梨のタルトも洋梨も、洋梨とクッキー生地の間のスポンジもしっとりしていて美味しいんです。

ミルクレープも程よいキャラメル風味で美味しく、すごくやわらかな生地です。

ムースもすごくふわっとしてすごくふんわりとフォークですくえちゃいます。パッションフルーツの香りが口の中で広がります。

e_P1100486.jpg

ぶどう緑茶(700円)は、ほんのり癖のある風味だけど、飲みやすいです。

抹茶オレ(700円)です。

e_P1100479.jpg

ボールで出てきてオシャレです。

カップルや女性同士が多く、2人組で来るのがベストなカフェです。

みんな同じ方向を見ているので、少々怖い光景です(笑)

まあのんびりをコンセプトでしょうか…とりあえず、5倍くらいよく見える広告写真ってすごいなって思いました(笑)でも、人もすごく多いし、スイーツも美味しかったです。

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F
03-5766-3798
11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |


