最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店

東京都中央区八重洲にあるお店です。

味噌煮込みうどん(980円)です。

b_鍋焼きうどん東京3

蓋をした状態で運ばれてきます。(蓋は少しずれています)

b_鍋焼きうどん東京2

麺がすごく独特なんです。

手打ちって感じで、すごく歯ごたえがあってもちもち感がすごいんです。

スープは味付けが濃いめなんですが、なかなか癖になる感じです。

まろやかって感じなのかな、すごく食べやすいんです。

鶏とネギのシンプルなトッピングもポイントが高いです。

どてやきの盛り合わせ(680円)です。

b_鍋焼きうどん東京4

大根はよく染みています。たまごも固めな感じです。

味付けはうどんの物と似ていますが、こちらの方が濃い感じです。

どちらも甘みがあります。

普通の味噌とは違う感じで、なんだか2品とも美味しいです。

肉味噌煮込みうどんです。

b_鍋焼きうどん東京1

結構年齢層は高めです。

店内は落ち着いた感じで店員さんの対応もとてもよかったです。

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り
03-6225-4831
[月~金]   11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 11:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
サイゼリア

関東を中心に展開しているファミリーレストランです。

e_P1100545.jpg

イカスミスパゲティ(499円)です。

e_P1100557.jpg

あっさりとしていて、美味しいです。

歯が黒くなってしまうので要注意です。

海鮮系も意外とたっぷりで美味しいです。

ペペロンチーノ(299円)です。

e_P1100551.jpg

人が多いし、ちょっと狭いかなと思います。

学生さんから、中高年まで様々です。

ちなみにドリンクバーもあります。個人的にはガストやジョイフルの方がドリンクバーは好きかもって思いました。

■サイゼリア HP■
| BLOG TOP |
モロゾフ

全国で展開している洋菓子チェーンのお店です。

期間限定、苺のチーズケーキの差し入れです。

モロゾフMEMO0044

程よい甘さのいちごジャムがたっぷりで、しっとり濃厚なチーズケーキがおいしいです。

■モロゾフ HP■
| BLOG TOP |
さかなの台所 オリエンタル

神奈川県川崎市中原区にあるお店です。

お通しです。

オリエンタルP1080550

かなり美味しいです。

普通の漬けじゃなく、美味しいんです。

歯ごたえがなんだか感動する感じです(笑)

orienntaruP1080556.jpg

なんだか、魚が肉みたいな感じの味になって、さっぱりとしたお肉を食べているみたいなんです。

これは新感覚のお味です。

orienntaru2P1080552.jpg

オススメの大トロ(300円)もヤバすぎです。

一瞬で溶けちゃいました。

それに生ガキが1個180円ってビックリなんです。

オリエンタルP1080558

近所のおばさんやおじさんがくるような居酒屋さんです。

おしゃれとはかなり遠いお店です。

これは一度は来るべきだなって思うお店でした。

神奈川県川崎市中原区木月534 元住吉コアビル 2F
044-430-5530
[月~土] 17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝] 16:30~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
不二家レストラン 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

ペコMEMO0065

イタリアンショートケーキセット(550円+350円)です。

ペコMEMO0088

ボリュームがあります。

ペコMEMO0081

ふんわりなめらかな生クリームがたっぷりで、スポンジもすごくふんわりしていて美味しいです。

苺は中にもたっぷりで、甘くて美味しいケーキです。

マロンモンブランのホットケーキです。

ペコMEMO0070

こちらも注文を受けて焼いているようで美味しそうでした。

しかもボリューム大です。

意外とガッツリメニューな感じです。

ケーキが1種類しかないのは寂しいかなって思います(苦笑)

家族で来れるお店で、渋谷なのに小さい子も意外と多かったです。

東京都渋谷区宇田川町26-2 サンルイビル2F
03-3477-2226
11:00-23:00
| BLOG TOP |
ミスタードナッツ

全国で展開しているドーナツチェーンのお店です。

エンゼルクリームとストロベリーフレンチです。

R1002534.jpg

やっぱり美味しいです。

R1002535.jpg

ミスド大好きなんです。

■ミスタードナッツ HP■
| BLOG TOP |
恵比寿餃子 大豊記 恵比寿壱號房 閉店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

餃子定食ランチ(800円)です。餃子にご飯、中華スープ、ザーサイがセットです。

餃子恵比寿2」

餃子は一個が大きいです。

女子大生に人気だからかわいくヘルシーと思っていたら間違いです。

ボリュームたっぷりの食べ答えあるものです。

皮も結構あつくてもっちりとしていて、片面がパリッと焼かれていて良い感じの食感を楽しめます。

具もたっぷりで美味しいです。

餃子恵比寿

これでご飯大盛りも出来るので、かなりの量があります。(大盛りにしなくても残しちゃう量です)

店内はあまり広くなく、ちょっと狭いかなって感じがします。

ランチなのでサラリーマンの人達が沢山いました。

東京都渋谷区恵比寿1-14-8 ベルツリー恵比寿 1F
03-3447-7338
11:30~15:00
17:00~翌05:00
| BLOG TOP |
マッターホーン (MATTERHORN)

東京都目黒区鷹番にあるお店です。

仕事の差し入れでいただきました。

P1100339_20100105154325.jpg

スポンジのケーキって感じで、ちょっとアクセントが無いです。

生地もちょっとパサついているし、昔ながらのケーキって感じです。

かなり上の先輩が20年前からのファンのようです。

東京都目黒区鷹番3-5-1
03-3716-3311
9:00~19:30

■マッターホーンHP■
| BLOG TOP |
モミアンドトイズ 閉店

東京都渋谷区恵比寿南のアトレ恵比寿にあるお店です。

クレープP1100964

券を買ってからです。

クレープP1100966

苺生クリームクレープ(420円)です。

クレープP1100981

ふんわりとした生地が美味しいです。(売りにしているだけあります)

いちごと生クリームが少し少ないかなとは思いました(苦笑)

ボリュームもなく軽いので、2~3個は食べれそうです。

照り焼きチキンクレープの卵トッピングです。

クレープP1100983

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿1F
10:00~21:30
| BLOG TOP |
代官山パンケーキCafe CLOVER'S クローバーズ

東京都渋谷区代官山町にあるお店です。

クローバーカフェ 代官山7

フルーツデコのパンケーキ(1050円)です。

クローバーカフェ 代官山2

ふわふわしたスポンジがすごく美味しくて、ほんのり甘いんです。

トッピングのみかんなどもすごく甘かったです。

見た目の可愛いし、美味しいです。

クローバーカフェ 代官山

紅茶(630円―200円のセット割引き)です。

クローバーカフェ 代官山9

ゆったりポットで楽しめるのがいいです。

ランチもあるようで、お食事用もあります。

あまり広くはないのですが、ゆったり出来るカフェです。

カップルや女の子同士で気軽に来れる場所ですし、店内もオシャレな感じがします。

店員さんもいい人そうです。

東京都渋谷区代官山町18−8 堀井代官山ビル2F
03-3770-2733
[月~金] 12:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~22:00
| BLOG TOP |
セレブ・デ・トマト 代官山

東京都渋谷区代官山町にあるお店です。

完熟トマトのブリュレ バニラアイス添え(800円程)と紅茶です。

セレブでトマト2

甘いトマトの上にバニラアイスが美味しいです。

バルサニコスソースがかかっていてとてもオシャレです。

セレブでトマト3

全体的に美味しいですが、ボリュームに欠けます。

クリーム ドゥ ブリュレです。

セレブでトマト4

トマトジュース・ことぶき(1200円)です。

セレブでトマト1

小さいコップ1杯で1200円とかなりいい値段です。

味は、普通のトマトジュースとあまり変わらない気がします。

(すみません、あまりトマトに詳しくないんです)

甘いのかと思ったのですが、結構酸味があります。

4種類のジュースプレートもあるので飲み比べてみるといいかもしれません。

お客さんは比較的若く、友人同士、カップリなどです。

お店のショーケースにはいったトマトは1個700円程でした。棚にある300円のトマトが安く感じてしまいます(笑)瓶入りのトマトジュースなどの販売もあり、贈り物にはいいかなって思いました。

昼カフェ、夜イタリアンフレンチって感じの上品なお店です。

東京都渋谷区代官山町20-23 ラヴェリアⅡ1F
03-6416-1700

■セレブ・デ・トマト HP■
| BLOG TOP |
サンデーブランチ 新宿店

東京都新宿区のルミネ新宿にあるお店です。

塩みかん&マンゴーのタルト(単品700円)のドリンクセットです。

新宿P1110265

みかんが奇麗に盛られています。塩っていうのがよくわからないけど、3種類のみかんがどれも美味しいです。

マンゴーは一切れなのでちょっと寂びいしいかもです(笑)

新宿P1110248

ふわふわスポンジにたっぷり生クリーム…美味しすぎです。

フルーツたっぷりモンブランタルトのドリンクセット(タルト単品700円/1050円)です。

新宿P1110245

お客さんのほとんどは女性です。

ランチメニューもありますし、テイクアウトも出来ます。

ショーケースに入ったタルトはどれも美味しそうで、価格は600円~700円程でした。

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
03-3343-3366
10:00~22:00(L.O./FOOD 21:00)
| BLOG TOP |
万能薬 閉店

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

石焼で3P1080494

あえて石焼ビビンバ(1050円)です。小鉢、サラダ、スープ、漬け物がセットです。

石焼で2P1080495

結構盛りだくさんな内容です。

石焼ビビンバも熱々で、味付けもちょうど良い感じです。

石焼1P1080500

お焦げが良い感じに出来ていてご飯がおいしいです。

たっぷり野菜なのもいいです。

東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ 1F
月~金 11:30~14:00/17:30~翌0:00(L.O.23:00)
土・祝 17:00~23:30(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
和カフェchano-ma

寒川県横浜市中区の横浜赤レンガ倉庫にあるお店です。

P1100263.jpg

野菜たっぷりあたたかいサラダとハーブフリットチーズディップランチ(1200円)です。

かぼちゃやクルミパン、ホウレンソウのパンです。

P1100267.jpg

寿司ランチ以外のランチは、パンが食べ放題で何度も席に運んできてくれます。

野菜たっぷりあたたかいサラダとハーブフリットチーズディップです。

P1100280.jpg

一つ一つ野菜が揚げられており、それだけでもいただけます。

じゃがいもとはほっくりしていて美味しいですし、なんだか野菜がたっぷりですごく良い感じです。

チーズをつけるともっと美味しいんです。

紅茶です。

P1100285.jpg

ここは店内はすごく自由な感じです。cocoa達が案内されたのは普通のバーっぽいテーブルだけど、ベットのような空間もあり、落ち着いてるというかアダルト空間というか(だって普通ベットの上でご飯ってどうなんでしょうか。カップルや若い女性同士ならまだ良さげだけど(苦笑))でも、普通のテーブルもあるので大丈夫です。

神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
045-650-8228
[月~木] 11:00~23:00(L.O23:00)
[金土祝祭日前日] 11:00~5:00(L.O.4:00)
| BLOG TOP |
ラ・ベットラ ペルトゥッティ

東京都新宿区西新宿にあるお店です。

新宿でP1110404

クーポン特別コース(2500円)です。フォカッチャ、選べる前菜、選べるパスタ、デザートがセットです。

フォカッチャです。

新宿でMEMO0017

めっちゃオイルッぽく、甘みがあるのでそのままいただけます。

前菜は15品目のサラダです。

新宿でP1110386

フレンチドレッシングたっぷりのたっぷり野菜です。

パスタは新鮮なウニのクリームパスタです。

新宿でP1110400

風味がとっても良いんです。

しかも味付けもちょうど良い感じで、良い感じにウニのクリームがパスタにからまっていて美味しいんです。

単品だと1800円するので、こちらのコースにはとってもお得な一品です。

デザートはヨーグルトのジェラートです。

新宿でP1110402

すごくなめらかな口あたりで、ほのかなヨーグルトの甘みで美味しいです。

さっぱりとしていますが濃厚さがあります。

他の人が頼んだ前菜です ↓↓

新宿でP1110377

新宿でP1110379

どちらも美味しそうなんです。

でも値段を考えるとやっぱり一番ハムがお得な感じがします。

お客さんは女性が多く、すべてテーブル席なので2~4人くらいの軽い打ち合わせやおもてなしに良い感じです。

女子会とかもありなお店です。

おばさんやおじさん世代が多いです。

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
03-3342-3699
ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.)
ランチ 土・日・祝 11:30~14:00(L.O.)
カフェ 土・日・祝 14:00~16:00
ディナー 17:30~21:30(L.O.)
| BLOG TOP |
ミスタードナッツ

全国で展開しているドーナツチェーンのお店です。

紅茶、カフェオレ、ドーナツ等(1000円程)です。

ミスドP1110660

カフェオレは飲み放題で、ちょっとお得な感じです。

ミスドP1110661

それにしても、エンジェルクリーム美味しすぎです。

この生クリームのふんわり感はヤバいです。

オールドファッションもさっくりしてて美味しいです。

■ミスタードナッツ HP■
| BLOG TOP |
チーズケーキカフェ 109-2 閉店

東京都渋谷区神南の109-2号店にあるお店です。

チーズケーキセット(680円)です。ケーキとドリンクがセットです。

ケーキP1110193

苺のチーズケーキです。

ケーキP1110200

苺は小さいけど、甘くてとっても美味しいです。

やっぱりケーキ自体は小さいので、ダブルセットでもいいかもって思っちゃいます。

苺とブルーベリーのチーズケーキです。

ケーキP1110195

109の中なので9割は女性です。

カップルとか、仕事の打ち合わせっぽいひとたちもいました。

ゆったりとのんびり、渋谷のスクランブル交差点を眺められます。

東京都渋谷区神南1-23-10 渋谷109-2 2F
03-3477-8038
10:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
だし茶漬け えん 

東京都渋谷区の東急フードショーにあるお店です。

冷汁セット(680円)です。

渋谷P1110170

初めて食べたけど、美味しいです。

さっぱりしていて、なすときゅうりがたっぷりです。

よく冷えていてさらりといただけます。

味付けは甘めでごはんと良く合います。

付け合わせのかぼちゃも大学芋みたいな感じで甘くて美味しいし、豆腐っぽいものもさっぱりしていて美味しいです。

渋谷P1110167

梅豚だし茶漬け(750円)です。

渋谷P1110160

店内は狭く、ゆっくりは出来ないけどお一人様でも入りやすい空間です。

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 TOKYU Food Show B1F
03-3477-3111
[月~金] 10:00~20:30(L.0)
[土・日・祝] 10:00~20:30(L.0)
| BLOG TOP |
ゴディバ 横浜そごう店

神奈川県横浜市の横浜そごうにあるお店です。

キャラメルショコリキサー(560円)とミルクチョコレートショコリキサー(560円)です。

ゴディバP1110906

かなりひんやり冷たくて甘くて濃厚で、とっても美味しいです。

チョコレートの粒が入っていてすごくいい感じで、どろりとした感じは最高です。

ゴディバP1110908

上の生クリームも更に甘くて、甘いもの好きにはたまりません。

ゴディバP1110909

さすがゴディバです。

神奈川県横浜市西区高島2-18-1
045-465-2885
| BLOG TOP |
崎陽軒 東横フードショー店

東京都渋谷区の東急フードショーにあるお店です。

シウマイ15個入り(580円)です。

きようP1110916

香りも良いし、味もよいし、やっぱり美味しいです。

きようP1110918

さすが崎陽軒さんです。

お土産にはぴったりグルメだと思います。

03-3477-4452
10:00~21:00

■崎陽軒 HP■
| BLOG TOP |
エクセルシオールカフェ

全国に展開しているカフェです。(ドトールコーヒーと同じ系列)

エクセルシオール4

パリサンド/タルタルシュリンプのドリンクセット(680円)です。

エクセルシオール3

トーストしてくれているので、ほんのりカリッとあたたかです。

エビもぷりっとしていて美味しいし、タルタルと良く合います。

パリサンド/ツナ&アンチョビです。

エクセルシオール1

こちらも美味しそうです。

■エクセルシオールカフェ HP■
| BLOG TOP |
サブウェイ

全国で展開しているサンドイッチチェーンのお店です。

ハムサンド/ドリンクセット(390円+180円)です。

サブウェイ渋谷P1110831

フレッシュな野菜が美味しいです。

野菜大盛りにしましたが、たっぷりで結構食べにくいんです。

サブウェイ渋谷3P1110826

トーストしてあるので、カリッとしています。

ここはやっぱりいろいろトッピングを考えられるので良いです。

ハーブドックサンド(390円)です。

サブウェイ渋谷2P1110820

テイクアウトが専門なお店が多いかなって思います。カウンター席がありお一人様が結構行きやすい作りになっています。

携帯クーポンもあるのでチェックして行くといかもしれません。

オリジナルクーポンとか作れたりします。

■サブウェイ HP■
| BLOG TOP |
不二家

全国に展開する洋菓子チェーンのお店です。

ミルキーロール(1000円)です。

ミルキーP1110874

見た目が大きなミルキーです。(普通のミルキーと並べて写真撮りたいくらい)

ミルキーP1110880

ミルキーっぽくは無いけど美味しいです。

生クリームがちょっとかわっていて、なめらかなんだけど、別の食感があります。

甘さもちょうど良いし美味しいです。

冷やすとひんやりした感じがまた美味しいです。

■不二家 HP■
| BLOG TOP |


