最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
イタリア食堂 ポルティチェッロ

神奈川県横浜市中区新港の横浜ポーターズにあるお店です。

かぼちゃと挽肉のクリームソースのニュッキ(1030円)です。

横浜P1110744

もっちりとした美味しいニュッキがなめらかなクリームソースに絡んで美味しいです。

かぼちゃと挽肉がたっぷりのクリームソースは濃厚で美味しいです。

これは癖になりそうな感じです。

パスタセットです。サラダ、パスタ、ドリンク、プチデザートがセットです。

横浜P1110741

プチデザートをタルトにするには300円程プラスです。

ホワイトチョコレートとベリーのタルトです。

横浜P1110752

ホワイトチョコレートのクリームがふわっとしていてとっても美味しいです。

さくさく感もちょうど良い食べ応えのあるタルトです。

女性同士やカップルなど様々で、家族連れってよりも友人同士で行きたいお店です。

年齢層はやや高めです。

落ち着いて料理を楽しめます。

神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
045-222-2188
11:00~23:00(L.O. 22:00)
| BLOG TOP |
エクセルシオールカフェ

全国に展開しているカフェです。(ドトールコーヒーと同じ系列)

ベーグルP1110839

ブルーベリーベーグル(180円)です。

ベーグルP1110840

ブルーベリーがたっぷりで、すごく美味しいです。

もちもちした感じがやっぱりいいです。

ベーグルP1110838

やっぱりゆったり出来るカフェです。

■エクセルシオールカフェ HP■
| BLOG TOP |
焼きドーナッツ専門店 禅

東京都港区白金にあるお店です。

差し入れでいただきました。

抹茶あずきです。

ぜんP1110963

しっとりとした食感ですごく詰まっている感じです。

甘くて美味しいし、食べ応えがあります。

ぜんP1110966

しかも揚げてないのでヘルシーです。

他にも赤味噌や黒炭黒豆もいただきました。

赤みそなどもほんのりと香りますし、黒炭黒豆も真っ黒ドーナッツですごく変わってます。

ちょっとオシャレな感じで全部で9種類あります。

お店情報/
03-5475-6676
東京都港区白金台5-5-6
9:30~19:00
(L.O. 18:30)

■禅ドーナツHP■
■楽天のサイト/禅ドーナツ■
| BLOG TOP |
銀座三越にゴディバのシェフが来たのでいってみました。

ゴP1120197

チョコレートを作っていきます。

ゴP1120220

ゴP1120225

キャラメルチョコレートを入れています。

ゴP1120230

型からはずしたゴディバチョコです。

ゴP1120234

試食もいただきました。

ゴP1120203

中のチョコレートがとろっとしていて甘くて美味しいです。

やっぱりゴディバは最高です!!

ゴディバ…本命じゃなきゃ贈れないチョコレートです!(笑)
| BLOG TOP |
サロン・ド・テ アンジェリーナ プランタン銀座本店

東京都中央区銀座3丁目のプランタン銀座にあるお店です。

バレンタインチョコレート(580円)とホットティー(735円)です。

ゴP1120258

ケーキはぱりっとした薄いチョコレートにつつまれていて、中は滑らかなムースです。

中心に栗が入っていました。

薄くしかれたスポンジに、このなめらかムースは良い感じです。

フP1120256

モンブラン(480円)です。

フP1120253

甘×甘です。

普通のモンブランよ違い、スポンジ生地ないみたいです。

お客さんは女性同士、夫婦、カップルなど様々です。

下の階にはテイクアウト専門もあります。

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 2F
03-3567-7871
11:00~21:30(L.O./〜20:30,コースのL.O./〜20:00)
| BLOG TOP |
豊後きのこカレーのいただきものです。

椎茸カレーP1110858

しいたけがごろっとまるまる入っています。

和風ベースのカレーって感じでさっぱりした感じで食べやすいです。

椎茸カレーP1110913

cocoaは甘口派なので、ちょっと辛いかもって思いました。

カレーと椎茸を煮込むのはかなりポイント高いです。

ごちそうさまでした。
| BLOG TOP |
グラマシー ニューヨーク

神奈川県横浜市西区の高島屋にあるお店です。

チョコレートケーキ(500円)です。

グラマシーニューヨーク1

甘い濃厚なムースがたっぷりで、すごくふんわりしています。

このムースがすごく美味しすぎです。

一番したのベーズのザクザク感も食感が楽しめます。

和栗モンブラン(650円)です。

ぐらんま

こちらは激甘です。

モンブランだけで3種類あるので迷います。

かぼちゃプリン(420円)です。

グラマシーニューヨーク2

濃厚なかぼちゃが美味しいです。

すごく滑らかだし、黒胡麻と生クリームのトッピングも美味しいです。

ショーケースにはちょっぴり高いケーキが並んでします。

どれも美味しそうでした。

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F
045-311-5111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
サムラート 渋谷店 閉店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

カレーセット(850円)です。

マトンカレーを選んでみました。

渋谷P1110693

少々癖はありますが美味しいです。

辛さが選べず、ちょっと辛いですが、ナンも大きくて美味しいです。

もうちょっとパン生地が好きかなって思います。

渋谷P1110689

ダブルカレーセット(980円)です。

渋谷P1110685

ダブルより普通の方がカレーの量が多い気がします。

店内はちょっと狭いです。2階もあるみたいですが、満席だったので1階にしましたが、狭いし、ちょっと寒かったです。

男性同士とか友人同士、女性、男性のお一人様でもありなお店です。

東京都渋谷区宇田川町29-2 キラクビル B1F
03-3770-7275
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
神戸サンド屋 恵比寿アトレ

東京都渋谷区の恵比寿アトレにあるお店です。

バレンタイン限定、チョコパイ(200円)です。(遅れながらアップです)

はーとP1120275

さっくりしたパイ生地がとっても美味しいし、なかのチョコレートもあまくて美味しいです。

なんといってもこのハートの形が素敵すぎです。

ここはお持ち帰りとイートインが出来るのが嬉しいです。ピザとかもすごく美味しそうでした。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 3F
03-5447-5611
[月~金]7:00~21:30
[土・日・祝]8:00~21:30
| BLOG TOP |
haruuta

モロゾフのグランドHARUUTAをバレンタインに頂きました。

モロゾフDSC06672

チョコレートがとても可愛いです。

モロゾフDSC06676

甘さ控えめな大人の味わいなチョコレートで、すごく美味しいです。

■モロゾフ HP■
| BLOG TOP |
ゴディバ

トリュフチョコレート・2個入りです。

逆チョコでいただきました。

チョコP1120342

個人的にはトリュフチョコより、普通のチョコがいいかな(笑)

でも、美味しくいただけました。

幸せな気持ちになれちゃいます♪
| BLOG TOP |
とんかつ さぼてん

関東を中心に展開しているとんかつ専門店です。

ヒレカツサンド (490円)です。

P1120347.jpg

ヒレなので、さっぱりした感じで美味しいです。

甘ダレがたっぷりしみ込んでいて、パクリって食べれちゃう一品です。

P1120359.jpg

やっぱり美味しいです。

■とんかつ さぼてん  HP■
| BLOG TOP |
俺のハンバーグ山本

東京都渋谷区渋谷にあるお店です。

山本P1120093

ビーフシチュー定食(1300円)です。シチュー、ライス、小鉢、味噌汁、野菜ジュースがセットです。

山本P1120070

デミソースベースで、見た目がとっても美味しそうです。

いろんな野菜が入っていてとっても美味しいし、肉が繊維にそって柔らかくとろけますし、たっぷり入っています。

山本P1120073

ハンバーグ定食(1000円)です。ハンバーグ、ライス、小鉢、味噌汁、野菜ジュースがセットです。

山本P1120064

最後の締めに野菜ジュースです。

山本P1120091

やっぱりセロリ入りが入っているから、ちょっと苦いかもですです。

ビーフシチューの後口が…(笑)

店内は狭く、カウンターなどがありお一人様でも良さそうです。

カップルや友人同士、お一人様など様々って感じです。

東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F
03-6914-2941
[月~土]11:00~翌4:00
[日]11:00~23:00
| BLOG TOP |
ブラッスリー・銀座ライオン 渋谷マークシティ店

京都渋谷区の渋谷マークシティにあるお店です。

海老とアボカドのサラダです。

銀座P1120107

ぷりっとした海老とぶつ切りのアボダドがたっぷりです。

ちょっと濃いめのピリ辛味です。

カキ焼きです。

銀座P1120111

生臭くなく、カキが嫌いな人でも大丈夫だと思います。

ホルモン焼きです。

銀座P1120123

これ美味しいです。

焼き肉ダレの味付けで、ごはんが食べたくなるような味付けです。

パエリアです。

銀座P1120128

東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール B1F
03-5428-3612
11:00~23:00(LO22:10)
| BLOG TOP |


