最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

東京都豊島区の西武池袋にあるお店です。

ねんりん家池袋2

いつも行列が出来ているお店です。

ねんりん家池袋jpg

マウントバームしっかり芽(735円)です。

ねんりん家池袋3

砂糖がコーティングされていてカリッとした食感があります。

生地もすごく美味しいし、1本ペロリといけちゃいます。

ねんりん家池袋7

これはお土産に喜ばれる一品です。

松坂屋銀座店、大丸東京店、羽田空港 第1ターミナルビル店、羽田空港 第2ターミナルビルなどにも有るみたいです。

東京駅や羽田にあるのは和のバームクーヘンです。

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1
TEL 03-3981-0111(代)
| BLOG TOP |
無敵家

東京都豊島区にあるお店です。

無敵家池袋95

一番人気のつけ麺 醤油味(850円)です。 

無敵家池袋2

しょうゆとんこつですごく美味しいです。

麺にスープがよく絡んで美味しい一品です。

チャーシューがとろとろでとろけちゃました。

最後はスープもわって飲めるので良い感じです。

無敵家池袋

太麺で食べ応えあるし、すごく美味しいです。

男性に人気がありそうです。

無敵家池袋1

本丸麺(680円)です。

無敵家池袋3

コレは行列ができるのも納得です。

やっぱりお一人様の男性が多いです。

東京都豊島区南池袋1丁目17-1
03-3982-7656
| BLOG TOP |
味噌好き!みそごろう

神奈川県川崎市中原区小杉町にあるお店です。

武蔵小杉の味噌ラーメン

味噌ラーメン並盛(750円)です。

武蔵小杉の味噌ラーメン4

シーチキンのようなものがのっていて、すごくまろやかなスープです。

太麺ですごく風味が良い感じです。

にんにく・背油抜きなんだけどこってりした味噌ラーメンです。

武蔵小杉の味噌ラーメン2

味噌ってあまりいい印象がなかったのですが、濃厚味な噌味で美味しいです。

お客さんは男性が多く、カウンターなどがあるのでお一人様も歓迎って感じです。

神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉
18:00~22:00(売り切れ次第終了)
| BLOG TOP |
日本橋錦豊琳かりんとう専門店

JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」にあるお店です。

東京駅のかりんとう3

きんぴらごぼう(340円)です。

東京駅のかりんとうe

ちょっと変わった感じの味で美味しいです。

きんぴらごばう味は、沢山食べてくると下がぴりぴりしてきます。

しっかりしたお味で良い感じです。

贈物に最適ですね、特にダントツ人気はきんぴらごぼうなので是非チャレンジしてみて下さい。

cocoaママも好きみたいでよく送っている一品です。

東京駅のかりんとう2

常に行列が出来ています。

ちなみにかりんとうは12種類有ります。

■日本橋錦豊琳かりんとう専門店HP■
| BLOG TOP |
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木にあるお店です。

新宿でクリスピークリーム8

製造ラインが見えるのが素敵です。

新宿でクリスピークリーム5

どんどんドーナツが流れていきます。

新宿でクリスピークリーム4

ドーナッツがコーティングされています。

新宿でクリスピークリーム1

1人1つ配られたドーナツは美味しすぎです。

これは本当にふんわりした食感で優しい口当たりです。

幸せになる美味しさです。

新宿でクリスピークリーム0

この出来立てはテイクアウトでは食べる事は出来ないです。

ここの行列で配られる出来立てを貰ってみて下さい(笑)

※2012年、現在は配布が終了しています※

東京都渋谷区代々木2丁目2-2
0120-46-1072
| BLOG TOP |
渋谷シダックス

東京都渋谷区にある全国チェーンのカラオケ店です。

2時間飲み放題付きの3500円コースをいただきました。

唐揚げとポテトです。

シダP1120286

ピザです。

シダP1120290

マンゴーヨーグルトのデザートです。

シダP1120295

ココアは最高です。

シダP1120293

2時間って早いです…もっと歌いたいなって思っちゃいます。

飲み放題がいろいろ選べるので楽しいです。本当にタピオカドリンクはありえないくらい美味しいです。

東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ
03-3461-9356
日~木・祝 11:00~翌5:00
金・土・祝前 11:00~翌6:00
| BLOG TOP |
アフタヌーンティー・ティールーム 渋谷マークシティ

東京都渋谷区道玄坂の渋谷マークシティーにあるお店です。

キャラメルティー(777円)です。

アフP1120321

香りがとっても良いです。

お客さんはお一人様もいますし、女性がほとんどです。

3~4杯あるので、ちょっと長い会話が楽しめます。

東京都渋谷区道玄坂1-12-5 WEST MALL 1F
03-5459-1011
10:00~21:00
| BLOG TOP |
瑞穂

東京都渋谷区神宮前にあるお店の豆大福をいただきました。

豆大福

かなりボリューム感のある大福で、豆が大粒でたっぷりです。

甘さもちょうど良い感じで美味しいです。

東京都渋谷区神宮前6-8-7
03-3400-5483
8:30~(売り切れ次第)
| BLOG TOP |
金柑の季節です。

宮崎から贈られてきました。

きんかんたまたま

やっぱり甘くて美味しいです。

皮がしっかりとしていて厚めで、大粒です。

きんかんって、関東の方はあまり食べないみたいです。

職場にもって行ったら、初めて食べたって人ばかりでした。

「皮も食べるの?」って聞かれちゃいました(笑)
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開しているハンバーガーチェーン店です。

鶏つくねバーガー(300円)です。

モスつくねバーガー

パンズも程よい固さだし、つくねも柔らかでタレとも良く合う一品です。

なかなかライスバーガーを頼まないけど、これはありかもって思います。

■モスバーガー HP■
| BLOG TOP |
肉のサトウ

東京都武蔵野市にあるお店です。

吉祥寺さとう2

ここはいつもメンチカツに行列ができており、今日も行列です。

お一人様10個までみたいです。

吉祥寺さとう3

メンチカツ(180円)です。

吉祥寺さとう

これはヤバいです。

手ごねって感じで、肉汁がすごすぎです!!

本当に肉の旨味が凄いんです!

これは並んでも食べる価値があります。

180円は安いです。

熱々なので、買ってすぐ食べるのがオススメです。

またリピしなければって思ってます(笑)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 ミートショップサトウ
0422-21-6464
11:00~21:00
| BLOG TOP |
スバーロ sbarro 吉祥寺 閉店

東京都武蔵野市吉祥寺本町にあるお店です。

N.Y.スタイルピザ・ドリンクセット(540円)です。

吉祥寺イタリアン1

もっちりとした厚手の生地にチーズや具材がたっぷりで美味しいです。

パスタセット(690円)です。

選べるパスタで、ゼェノベーゼパスタです。

その場で作ってくれるシステムなんです。

吉祥寺イタリアン2

一口貰ったけど、味が薄すぎて…あまりよくわかりません…あまりパスタは期待出来ないかもしれません…

意外と外国から来たチェーンなだけに、外国の方も結構いらっしゃいました。

ドリンクも大きめです(笑)

最近、日本初出店したイタリアンチェーン店です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1-9
0422-23-5166
| BLOG TOP |
レモンドロップ

東京都武蔵野市にあるお店です。

レモンドロップ3

カフェスペースでいただきます。

レモンドロップ2

苺ムースです。

レモンドロップ1

あっさりした軽い食感の苺ムースがとっても美味しいです。

フルーツタルトです。

レモンドロップ

だいたい400~600円くらいのケーキで紅茶などが600円程でした。

のんびりと出来る感じで、カフェ利用のお客さんはやっぱり女性が多いです。

テクアウトなら、結構男性もいました。

街の老舗ケーキ屋さんって感じです。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル 1F
10:30~22:30
0422-22-9681
| BLOG TOP |
ちょっとネタになるのかな…

かにぱんっていうの初めて買いました。

九州にもあったのかな…

とりあえず、関東では有名みたいです。

コンビニの棚が3列(笑)

かにぱん2

奇麗に裂けます。

かにぱん

かにをウサギとかにするのが、技みたいです(笑)
| BLOG TOP |
黄金の塩らぁ麺 Ayumi 閉店

東京都武蔵野市にあるお店です。

塩ラーメン(780円)です。

黄金ラーメン1

すごく透き通ったスープで風味は豊かです。

オイリーな感じもするのだけど、すごくさっぱりとした感じで飲みやすいです。

中太麺と良く絡んで美味しいです。

チャーシューがすごくとろとろで箸でもつと崩れちゃって、口の中でとろけます。

黄金ラーメン2

店内はカウンターとテーブル席があって狭く、イタリアンテイストな感じです。

カルボナーララーメンやトマトラーメンなどもあるくらいなので、ラーメン屋でワインを置いている所がすごいです。

意外とテーブル席はカップルが多かったです。

男性も女性も入りやすいお店です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14山水ビル1F
042-223-3260
[平日]   11:30 - 23:00
[土曜日]  11:30 - 28:00
[日曜・祝日]11:30 - 23:00
| BLOG TOP |
小ざさ

東京都武蔵野市吉祥寺にあるお店です。

こさざ1

最中・5個入り(270円)です。

こさざ2

昔ながらのって感じで甘さ控えめで美味しいです。

軽くいただけちゃいます。

こさざ3

手みやげなんかに喜ばれそうな一品です。

ちなみに羊羹が有名なお店みたいです。

※羊羹が買いたい方は、他の情報サイトを参考にしてください

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
0422-22-7230
10:00~19:30
| BLOG TOP |


