最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
デイリーチコ 中野ブロードウェイ

東京都中野区中野にあるお店です。

DSデイリーチコ 中野ブロードウェイ4

小サイズ・3種類(230円)です。バニラ、チョコ、イチゴの3種類を選びました。

Dデイリーチコ 中野ブロードウェイ3

ひんわりしていてどれも美味しいです。

やっぱり名物を食べに来ている男性もいました(写真を撮っていたので仲間かもしれません)次はcocoaも八段にチャレンジしたいです。ただ崩れやすいソフトクリームなので、女子高生が隣でこぼしていたりと…。今回の小の撮影時にもこぼしてしまいそうになったりと、ちょっと崩れやすいので注意が必要ですね。

最大8種類まで可能のソフトクリーム屋さんです。地下にある割に若者に大人気のお店です。

中野区中野5-52-15(ブロードウェイの地下一階) 
03-3386-4461
10:00~20:00
無休
| BLOG TOP |
大戸屋

全国に展開する定食チェーンのお店です。

車麩と野菜の炊き合わせと雑穀せいろご飯せっと(780円)です。

P11002221.jpg

麩がまろやかなスープを吸っていて美味しいです。

スープ自体もすごく美味しく温まります。

P11002271.jpg

ご飯も雑穀米なのが嬉しいです。

これでヘルシーって我慢せずダイエットが出来ます。

他の人が食べてた定食です。

P11002201.jpg

大戸屋はちょっとご飯を食べに来たい時にぴったりのお店です。

夜でも1000円程でガッツリいただけます。

■大戸屋 HP■
| BLOG TOP |
サザエさんのお店

東京都港区台場のフジテレビにあるお店です。

お台場でサザエさん3

焼いている姿を見ると買いたくなっちゃいます。

お台場でサザエさん0

サザエさん焼き(200円)です。

お台場でサザエさん5

アップルカスタード入りです。

可愛いけど、味はまあまあです。

たま焼きです。

お台場でサザエさん93

ソフトクリームやジュースにがサザエさんファミリーの名前がついてました。

お台場でサザエさん

なんでコーラが“かつお”なんだろう…苺ソフトがサザエさんなんだろう…たらちゃんは、メロンソーダとバニラソフトに名前が付けられていました(笑

東京都港区台場2-4-8 フジテレビ シアターモール内
03-5500-5415
| BLOG TOP |
焼肉小倉優子 新宿歌舞伎町店 閉店

東京都新宿区歌舞伎町にあるお店です。

ゆうこりん4

さすがゆうこりんのお店です。

ウーロン茶です。

ゆうこりん5

でかいし、かわいいんです。これは初パターンのカップです。

メニューは至って普通な感じです。

ゆうこりん

ゆうこりん2

たまにネーミングがかわいく「とんとろりん王子」とかです。

ゆうこりん6

ゆうこりん1

ホルモンも美味しいです。

ゆうこりん3

この他いろんなものを頼みました。どれも安くて美味しかったので良かったです。店員さんが乾杯の音頭とかもとってくれたりして楽しかったです。みんなで写メをとりまくりました。一度は話題作りにいってもいい居酒屋さんです。男性グループが意外と多いのが意外でした。

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第一メトロビル4F
03-5155-4099
【月~土・祝・祝前】18:00~翌6:00
【日】       18:00~23:00
| BLOG TOP |
アメ横

東京都台東区上野のアメ横といえば食べ歩きです。

フルーツ屋さんがやっているフルーツ串をいただきました。(似たようなお店が商店街内に、2~3カ所あります)

上野のフルーツ串

パイン1本(100円)です。

上野のフルーツ串5

甘くて美味しいです。これは食後のフルーツに持ってこいおやつです。

それにしても人が多いアメ横でした。

歩いているだけで「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん」とお店の人が商売してきます(笑)
| BLOG TOP |
とりろう 相鉄ジョイナス店

神奈川県横浜市西区のジョイナスにあるお店です。

焼鳥定食(1280円)です。

P1120590.jpg

どの焼鳥もおいしいです。

つくねも柔らかいし、ご飯に良く合います。カワもねぎまも、もも串も美味しいです。

P1120598.jpg

まぐろ丼とそば定食(980円)です。

P1120577.jpg

ビールを片手にしているおじさん達もいますし、夜でも定食が食べれますし、気軽な感じです。

神奈川県横浜市西区南幸1-5相鉄ジョイナスB1
045-321-6623
11:00~22:30
| BLOG TOP |
なかよし

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

もつ煮込み定食(830円)です。

P1120739.jpg

あっさりしたもつが美味しいです。結構ボリューミーです。

コロッケ定食(780円)です。

P1120730.jpg

クリームコロッケなど3つのっています。

どちらもご飯のお替わりは自由ですので、ガッツリ行きたい人にオススメです。20種類くらいの定食があり、どれも千円以下と夜にしてはリーズナブルなご飯がいただけます。定食&居酒屋みたいな感じで、パッと見は居酒屋さんです。

東京都渋谷区恵比寿西1-8-1
03-3496-4795
11:00~23:00
| BLOG TOP |
喫茶まりも

神奈川県川崎市中原区新丸子東にあるお店です。

ハヤシライスです。

カフェまりも4

ハヤシライスはあまく美味しいです。

半熟が超中途半端なのが愛嬌です(笑)

あさりのスパゲティです。

カフェまりも1

カルボナーラです。

カフェまりも2

メロンソーダです。

カフェまりも3

350円程ですが、このボリュームはお得です。

昔ながらって感じで、ロケ地に選ばれる理由が分かります。

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に使われた場所です。

閉店時間が過ぎていたのに、なにもいわれなかったcocoa達…ちょっと嬉しい心遣いです。

夜でも700円程~1000円程でご飯が食べれます。

ゆったりでき、こういう落ち着く喫茶店っていいです。

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785
044-422-3570
10:00~21:00
年中無休
| BLOG TOP |
※名前未確認

東京都台東区の上野公園内にある店です。

抹茶ソフトクリームです。

上野でソフトクリーム9

濃厚で美味しいです。やっぱり甘いのはいいですね。

さくらソフトクリームです。

上野でソフトクリーム

動物園の近くなので子供が遊べる場所などがあり、子供連れでも来やすい場所です。お弁当とかもってきたいですね。
| BLOG TOP |
肉のサトウ

東京都武蔵野市にあるお店です。

待ってる間に、渡されたカードです。

吉祥寺さとうのメンチカツ78

メンチカツ(1コ180円)です。

吉祥寺さとうのメンチカツ70

やっぱり美味しすぎです。

近くに座って、すぐ頂きたいちゃいました。

吉祥寺さとうのメンチカツ78

ほくほくだし、肉汁がハンパないです。

行列ができるのも納得のグルメで、これはヤバいです。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 ミートショップサトウ
0422-21-6464
11:00~21:00

行列に並んでも食べる価値があるミンチカツ☆肉のサトウ☆
| BLOG TOP |
石釜パン「風の工房」 移転

大分県豊後大野市にあるお店です。

P1120940.jpg

ハード系のパンが多く、写真はありませんが、いくつか買ってみました。固いパンって言っても程よい堅さで、チーズのパンは本当にチーズたっぷりで、美味しかったです。噛めば噛む程、旨味が出て来る感じで素朴な味わいです。

店内も撮らせていただきました。

P1120943.jpg

食パンも気になります。

P1120945.jpg

三重のパン屋さん6

どのパンもしっかり作られておりおいしそうです。

三重のパン屋さん2

2人でやっているみたいなので、店内は意外と狭いです。狭いけど、一般的な種類のものなどの数々です。

お店の方も凄くいい人そうでした。ただこのお店は車限定でしかいけないし、車があっても迷ってしまいそうです。地図で確認していきましょう。パンを近くのお店に卸しているようなのですが、ちょっと未確認です。

豊後大野市三重町秋葉639-2
0974-24-0227
10:00~18:30
休み:月曜、第1・3火曜日
| BLOG TOP |
月うさぎ

大分県佐伯市のお店です。

月ウサギ佐伯

イチゴのケーキ(315円)です。

月ウサギ佐伯4

ホワイトチョコや苺など、可愛く盛り付けられています。

甘さ控えめでさっぱりとしたムースとスポンジがいいです。

ショコラケーキ(315円)です。

月ウサギ佐伯2

こちらも甘さ控えめで、ビターな感じでなめらかなチョコレートでコーティングされており口当たり最高です。

待っているとおまんじゅうを頂き、お茶も出してくれました。

月ウサギ佐伯3

白あんが入っていて、美味しいです。

月うさぎ100

シュークリームがとってもいい匂いで美味しそうでした。

いろいんな贈答用のお菓子があり結構バリエーションが豊富でした。

ケーキは250円程~です。

お店の庭のガーデニングがかわいいです。

テーブルは2つしかなく、こじんまりとしています。

基本はテイクアウトのお店です。

ちなみにイートインしない人でもお茶とおまんじゅうを出しているみたいでした。

大分県佐伯市女島2-2
0120-229070
| BLOG TOP |
ESPOSIT

大分市府内町にあるお店です。

ケーキセット(800円程)です。ショーケースから、ティラミスを選んでみました。

DSC00985.jpg

濃厚なチーズのムースも、上のクリームもずっしり甘くて美味しいです。

パスタランチセット(1180円)です。パン・サラダ・パスタ・ドリンクがセットです。

パスタは数種類から選ぶ事が出来ます。

DSC00971.jpg

DSC00979.jpg

コーヒーゼリーパフェ(680円)です。

DSC00990.jpg

こちらもボリューミーなパフェで美味しいです。

子連れの親子などもいて、ゆっくり出来ます。

他にもショーケースなのかにケーキがありどれも美味しそうです。平日ランチは、17時まで利用でき、パスタセット、ピザセットなどがあります。その他、黒蜜ゼリーの和風パフェ(730円)、チョコ・バナナのパフェ(680円)などのデザートも頂けます。

大分県大分市府内町3‐5‐26府内ビル1F
無休
日~木 11:00~22:30(フードL.O.21:30/ドリンクL.O.22:00)
金・土 11:00~23:00(フードL.O.21:30/ドリンクL.O.22:30)
(ランチ)月~金 11:00~15:00、土・日・祝 11:00~15:30
| BLOG TOP |
エシェル・ドゥ・アンジェ

大分県大分市大字神崎田ノ浦にあるお店です。

別府オシャレなレストラン

ドリンクを注文しました。

別府オシャレなレストラン4

別府オシャレなレストラン3

窓も広いし、1階とは思えないくらい眺めよしです。

別府オシャレなレストラン2

少々高めの値段設定かもしれませんが、この景色なら妥当です。

ティータイム時間はあまりメニューがないです。次はランチかディナーに来てみたいです。

大分県大分市大字神崎田ノ浦4253
097-573-8600

■エシェル・ドゥ・アンジェ HP■
| BLOG TOP |
ハーベストテーブル

大分県速見郡日出町のハーモニーランドにあるお店です。

1サンリオハーモニー2

お店も可愛ければ、小物も可愛いです。

1サンリオハーモニー1

シーフードピザ(1000円程)です。

1サンリオハーモニー4

シーフードもチーズもたっぷりで、美味しいです。本格派って感じがします。

1サンリオハーモニー5

豊後牛のステーキ定食(2000円弱)です。

1サンリオハーモニー3

もちろんお子さまランチもあり、家族連れが多いです。1階はフードコート、2階はレストランです。

大分県速見郡日出町大字藤原5933 ハーモニーランド内
0977-73-1111
11:00~16:00(O.S.)

■ハーベストテーブル HP■
| BLOG TOP |
鳥料理 由布

大分県佐伯市にあるお店です。

ゆふ焼き定食(1100円)です。ゆふ焼き、小鉢、サラダ、味噌汁、ごはんがセットです。

佐伯ゆふでチキン焼き

ご飯もセットになっているのですが、スパゲティもついているのでボリューミーです。

鶏肉ははさみで切り分けながら食べます。こりこりしていて、脂分がたっぷりですごい噛めば噛む程美味しいです。

これはやっぱり病みつきになります。

ここは一人で来るって言うよりも家族で来るお店です。わいわい食卓を囲むのが楽しいお店ですね。子供連れでも気軽にこれちゃいますし、お酒も飲めるし、ご飯も食べれます。

大分県佐伯市中の島1丁目16-18
0972-23-3350
11:00 ~ 14:30 (ラストオーダー 14:00)
17:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:30)
| BLOG TOP |
臼杵市観光協会直営売店

大分県臼杵市にある休憩所です。

臼杵煎餅愛す5

うすきせんべい愛すです。

臼杵煎餅愛す0

癖のある甘いしょうが入りの独特の臼杵煎餅のようなクッキーを使用したアイスです。

臼杵煎餅愛す2

バニラアイスがサンドされていて、ネーミングもナイスです。

臼杵煎餅愛す9

販売コーナーでうすきせんべいも買ってみました。

臼杵煎餅愛す

この堅さ、しょうががよく聞いている感じは最高ですね。
| BLOG TOP |
食彩旬味 吟

大分県臼杵市臼杵字本町にあるお店です。

臼杵吟2

あら煮定食ランチ(1260円)です。あら煮、ごはん、お味噌汁、お刺身、茶碗蒸し、漬け物、豆腐がセットです。

臼杵吟

あら煮はどんぶりにいっぱい入っていてすごいボリュームです。

大きな魚が半匹まるまる入っていて、内蔵とか、目玉とかもあります。

身はすごく柔らかくて美味しいし、すごく味が染みています。

味付けも甘めでちょうど良くご飯に合います。(あら煮は本当にたっぷりです。食べれない部分もありますが、市販の秋刀魚缶で言うと4缶~5缶はあるかもです)

臼杵吟7

お刺身もイカとアジ、タイがのっていて美味しいです。

最初の一口めは少し生臭さを感じたけど、他の5切れは臭みなく、美味しいです。

アジとか、注文を受けてさばいているんだろうなって思いました。

茶碗蒸しもプルプルで美味しいし、豆腐のお味噌もなかなか美味しいです。これだけでも食べれちゃう感じです。

みそ汁がすごくとろとろ汁です。なんだろう、初めての味です。

臼杵独特のクロメかなって思ったけど、ケロメっぽくないけど、めっちゃどろどろ汁…全部飲み干しても謎が残ったままでした。

吟のれいすけ南蛮丼ランチ(1260円)です。

臼杵吟0

丼はボリューミーで女性は完食出来ないだろうって見た瞬間思いました(笑

臼杵吟9

すごく美味しそうな感じで、デザートのプリン付きでした。

料理が出てくるのに時間がかかり、今回は30分ちょっとくらい待ちました。

なんか個室っぽい所が料亭って感じで、個室、半個室、御座席があります。料亭な感じだと思っていたけど、どちらもボリューム大のランチでビックリでした。がっつりって雰囲気ではなく、おばさま達のおしゃべり用って感じだったので…。でも、やっぱりお客さんは中高年代が多いです。

人気商品やオススメは1500円程~のランチということなので、ここは贅沢ランチって感じです。ゆったり食べれるのが良いです。

臼杵市臼杵字本町200番地(八町大路)
0972-63-0800
| BLOG TOP |
自家製生パスタのお店 バニヤン

福岡市東区下原にあるお店です。

パスタランチ(890円)です。サラダ、パン、パスタ、コーヒーがセットです。

サラダとパンです。

P自家製生パスタのお店 バニヤン1

サラダも和風ドレッシングで美味しいです。

ガーリックトーストはカリッとしていて、一口サイズです。

本日の日替りパスタは、ほうれん草とベーコンの和風ソースです。

自家製生パスタのお店 バニヤン4

さっぱりとしていて、食べやすいパスタです。

麺は自家製の生パスタのようで、太くて軽い感じです。

自家製生パスタのお店 バニヤン9

グリルランチ(890円)です。サラダ、パン、きのこのドリア、コーヒーがセットです。

自家製生パスタのお店 バニヤン0

ちょっと少なめかなと思いますが、パスタは無料で大盛りに出来るので、沢山食べたい方はパスタランチで大盛りにするのがいいかもしれません。

ランチはどちらも日替りで2種類のみです。

洋楽が流れています。

30~40代くらいの女性が多いです。家族連れやサラリーマン風のお一人様もいました。

ランチタイムは、ゆったりは出来ない感じです。

福岡県福岡市東区下原4丁目11-2
092-661-1510
[平日]11:30~15:00/17:30~21:00
[土] 11:30~21:30 [日] 11:30~20:30
| BLOG TOP |
スターバックス コーヒー

全国に展開しているカフェです。

アイスティー(サイズs 290円)とカフェラテです。

スタバマークシティ5

チェリーパイ(400円)です。

スタバマークシティ9

洋酒がきいてて大人っぽい感じの甘くてさっぱりしたケーキです。スイーツも本格的な感じです。

■スターバックス コーヒー HP■
| BLOG TOP |
赤のれん クーニャン

福岡市東区和白にあるお店です。

赤のれん クーニャン6

ラーメン(450円)です。

赤のれん クーニャン1

こってりまろやかなスープは凄く濃厚で美味しいです。

赤のれん クーニャン

麺はねっとりしていて、スープがすごくよく絡み美味しいです。

赤のれん クーニャン5

きくらげがすごくたっぷりです。チャーシューもやや臭みがあるものの美味しいし、あと味が最高な感じです。

クーニャンラーメン(550円)です。

赤のれん クーニャン8

こちらが一番人気のようだけど、チャンポンみたいで、ラーメンの方が好きです。

餃子(290円)です。(写真は2人前)

赤のれん クーニャン20

小ぶりながらも凄くいい味です。ニラなどの中身がすごくいい味です。濃いめの味付けなのでご飯とかによく合いそうです。これは頼む価値ありです。

福岡県福岡市東区和白2-12-1
092-607-4896
| BLOG TOP |
博多餃子房603 大名店 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

和牛塩もつ鍋コース(2200円)です。

小鉢は豆腐で、シーザーサラダは半熟卵入りです。

博多餃子房6036

レバーです。(写真は3人前)

博多餃子房6032

レバーは程よい臭みがあり、なんか不思議な感じです。

癖があるのでダメな人はダメな感じです。

餃子です。(写真は3人前)

P1020498.jpg

餃子は羽根つきで奇麗です。

小さく一口でかわいいし、しっかり味がついていて美味しいです。

いくつでもいけちゃいそうです。

もつ鍋です。(写真は3人前)

博多餃子房603

キャベツがすごくたっぷりで、すごくヘルシーな感じです。

塩っていってもこってりな感じで、しっかりと味がついていておいしいです。

もつも小ぶりながら、とろけるような味わいです。

旨味がとけ込んでいるって感じです。餃子もこちらも美味しいです。

博多餃子房60326

麺を選んだのですが、すごくよく絡んで美味しいです。

さっぱりとした締めのラーメンにふさわしい感じです。

博多餃子房6030

パンナコッタです。

博多餃子房60330

甘さ控えめですが、口当たりはすごく滑らかです。

洋楽が流れており、こじんまりとした店内です。

比較的若い方が多いです。

ちょっと残念な事に、店員さんのダラダラした感じがありました。

福岡県福岡市中央区大名1-9-18
| BLOG TOP |


