最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
味七 中野店

東京都中野区中野にあるお店です。

つけ麺(750円)です。

麺を太麺か普通から選べたので、普通にしてみました。

P1120805.jpg

麺はもっちりしていて美味しいです。

スープもちょうどよい味わいで、チャーシューが美味しいです。

すごく柔らかいです。(個人的にはとんこつが入って無いとなんだか落ち着かないです(笑)

P1120803.jpg

中華屋さんのチャーハンって感じで美味しいです。

P1120797.jpg

席はカウンターのみで10数席程しか無くこじんまりとしています。

男性やカップルなどが多いかなと思います。

東京都中野区中野5-56-13
03-3389-3939
[月~金] 11:30~翌02:00(L.O.翌01:45)
[土・日] 11:30~22:00(L.O.21:45)
| BLOG TOP |
クリスピー・クリーム・ドーナツ 川崎BE店

関東を中心に展開するドーナツチェーンのお店です。

オリジナル(160円)です。

P1120840.jpg

リーズナブルでふわふわで甘くてとっても美味しいです。

これは癖になっちゃう味で、一度は食べて欲しいドーナツです。

しかしながら、最近は渋谷や横浜等、様々な所にチャーン展開していて、関東ではあまり行列はみなくなってしまいした。でも、これが九州に来たら、また行列の予感て感じです。

追記(2011年3月):博多店、天神店などがあります。

ダース(12個入)にしてお土産に買って帰る必要はないけど、関東に来たら一回は食べてみる価値はあります。

川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE 1F
0120-72-1072
8:00~22:00
| BLOG TOP |
渋谷シダックス ヴィレッジ

シダックスの料理はどれも美味しいです。

料理は撮れなかったので、デザートのみ写真を撮りました。

かわいいくまさんのパンケーキです。

P1120772.jpg

チョコレートケーキです。

P1120776.jpg

チョコレートケーキも本格派って感じです。

東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ
03-3461-9356 
日~木・祝 11:00~翌5:00
金・土・祝前 11:00~翌6:00
| BLOG TOP |
エキッチン

東京都渋谷区恵比寿南にあるお店です。

ビビンバ丼(500円)です。

P1120858.jpg

肉そぼろなども美味しいし、ひとつひとつのものが良い味付けでたっぷり乗っていて美味しいです。

彩りも綺麗でヘルシーな感じです。

他にも500円くらいで低ボリュームのメニューが沢山あるので、女性にお勧めです。

オレンジページとコラボしてたりとかもたまにあったりします。

東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5
03-3280-6361
[月~金] 7:00~22:00
[土] 8:00~21:00
[日・祝] 10:00~21:00
| BLOG TOP |
てっぱつ

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

まぐろ定食ランチ(900円)です。

P1120997.jpg

美味しいし、すごく新鮮です。

P1120998.jpg

付け合わせの肉じゃがやサラダ、お味噌汁もおいしいですし、満足でした。

海鮮丼頼んだ人達もすごい満足していたし、すごく美味しいそうでした。

結構男性向けのお店です。1階はカウンターの席で、2階がテーブル席になっていました。

東京都渋谷区恵比寿西1-7-6
03-5456-9599
11:30~14:30
月~土 18:00~翌1:00
日・祝 17:00~24:00
| BLOG TOP |
アニヴェルセル 表参道

ホワイトデーにいただきました。

P1120698.jpg

クッキーに甘いホワイトチョコレートがコーティングされていて、すごい美味しいです。

さくさくしたクッキー生地とチョコレートがかなりあっています。

P1120700.jpg

本当に上品な味わいです。

東京都港区北青山3-5-30
03-5411-5988
[月~金] 10:00~23:30
[土・日・祝] 10:00~24:00
| BLOG TOP |
サブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

ハムサンド(390円)です。

P1130023.jpg

自分でパンなどを選べるので、大好きです。

好きな野菜をたっぷり入れてもらえるのは嬉しいです。

ちなみに最近わさび醤油ドレッシングがお気に入りで、ぴりっとしたアクセントがいいです。

お昼は並んでいるので、ダッシュで行きます。ヘルシーサンドイッチですが、男性にも人気があり、お客さんの半分は男性でした。
| BLOG TOP |
ZEST 恵比寿店 閉店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

チキンヒーターランチ(900円)です。

P1130017.jpg

鶏肉がとってもじゅーしーだし、超がっつりメニューで美味しいです。

辛さも付け合わせのもので調節出来ます。

付け合わせのたっっぷりマッシュポテトもなめらかでちょうど良い味です。

全体的にちょっと塩っけが強く辛めかなと思いました。居酒屋さん風だからでしょうか。

P1130020.jpg

ライスかトルティーヤから選べて、トルティーヤにしてみました。

良い感じの塩味の薄いパンって感じで、肉を挟んでも美味しいし、そのままたべても十分にいけます。

それにしてもあつあつでだてくれる所が嬉しいです。

ドリンクはセルフで飲み放題です。

P1130009.jpg

ここは店員さんがテキパキした対応をとってくれるので、好印象です。「もう少しで御持ちしますね」とか一声が嬉しいです。スクリーンもあり、サッカー観戦とかもやっているようでいいなって思いました。

東京都渋谷区恵比寿1-22-19
03-5475-6291
ランチ 11:30~15:00
ディナー 15:00~05:00(L.O.04:15)
| BLOG TOP |
魚蔵 パークプレイス大分食事処魚蔵

大分市の大分パークプレイスにあるお店です。

ごまだし煮込みうどん(900円程)です。

P1120890.jpg

あまりごまだしうどんっぽくないけど、美味しいです。

ホタテや白身魚、つくねのような団子などがはったり入っていていい味が出ています。

P1120891.jpg

ごまだしうどんにしては、トッピングも豪華です。

ちなみに右上のだしで調節出来るようになっています。

お寿司御膳(1200円程度)です。

P1120889.jpg

こちらもすごく美味しそうです。

パークプレイスなので、親子ずれなどが多くいて、ゆっくりご飯がいただけます。

家族連れや年配の方向けです。

■魚蔵HP■
| BLOG TOP |
名水茶屋

大分県竹田市にあるお店です。

田楽御膳(1575円)です。(写真は3人前)

P1120910.jpg

ちなみに1人7本で、豆腐、こんにゃく、やまめ、さといも、団子、野菜などです。

付属に味噌が2種類付いているのですが、こちらはすごくいい味です。

どの具材とも相性ばっちりです。

魚がやっぱり一番美味しく、すごく身がふっくらとしています。

いい感じに塩がまぶされているので、そのままがっつりといただけます。

いろいろな小鉢は1つ1つとてもいい味付けです。

季節もののものとか、創作など。竹田ならでは、トマトのゼリーとか…。

P1120922.jpg

かしわめしも美味しいですし、お味噌汁に白身魚がはいっておりすごくいい感じに仕上がっています。

お汁だけでも十分美味しい一品です。

P1120934.jpg

帰りに白水の滝まで歩いていきます。

結構観光客も多いです。

大分県竹田市荻町陽目371
0974-68-2210
| BLOG TOP |
寿司めいじん ワサダタウン店

大分を中心に展開する回転寿司屋さんです。

DSC00640.jpg

まぐろも超美味しいです。

脂がのっていて100円とは思えないハイクオリティーです。

DSC00648.jpg

こちらは2つもあって100円すごく新鮮みがあります。前来た時より質が上がっている気がします。

DSC00656.jpg

うには生って感じではないけど、十分です。

DSC00666.jpg

DSC00662.jpg

ソフトクリームも意外と美味しいのでオススメです。

やっぱり回転寿司は楽しいし、大分ではよく行くお店の一つです。

■寿司めいじんHP■
| BLOG TOP |
マーベラスクリーム|Marvelous Cream

大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

DSC00775.jpg

トッピングやアイスを選ぶと店員さんが目の前で作ってくれます。

DSC00779.jpg

ショートケーキアイスです。

スポンジに生クリーム、苺が入った本当にシャートケーキ用のものみたいな感じです。

あまり鉄板で混ぜないので、素材の味が楽しめる所もいいかもって思いました。

DSC00787.jpg

チョコレートアイスです。

DSC00781.jpg

店内はカフェ的なスペースがあります。

価格的はキッズサイズからあり350円程~です。

■Marvelous Cream 潤@HP■
| BLOG TOP |


