最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
北川はゆま

宮崎県延岡市北川町の道の駅です。

焼鳥串1本(200円)です。(写真は3本)

DSC01035.jpg

出来立て、肉厚ですごく美味しいです。

噛めば噛む程って感じで、これは買ってみる価値あります。

宮崎県延岡市北川町長井5751-1
0982-24-6006
| BLOG TOP |
神茶家

宮崎県西臼杵郡高千穂町にあるお店です。

DSC01179.jpg

地鶏定食(1000円)です。

DSC01174.jpg

整えて写真撮ったのですが、盛り付けが雑過ぎです。

決まった盛りつけがないのかな…。

DSC01177.jpg

炭火で焼かれた本格地鶏です。

超コリコリして美味しく、本格的な味わいです。

ほんのりピリ辛がご飯によくあっていて美味しいです。

お味噌汁とかはインスタントっぽくて、味噌が下にたまっていたのが残念でした。

とんかつ定食(900円)です。

DSC01160.jpg

店内はテーブル席が10程あり、ファミリーなどが多いです。

お一人様などは相席を頼まれたりしていました。

ただちょっと料理の来る時間がかかるのと頼んだ順番に料理が来ないのが問題かなと思いました(苦笑)

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸794-6
0982-76-1088
| BLOG TOP |
道の駅 青雲橋

宮崎県西臼杵郡日之影町にある道の駅です。

たこ焼きを買ってみました。

DSC01239.jpg

あつあつで半熟な感じが美味しいです。

DSC01240.jpg

車販売してたので、いつもいるのかは定かではありません。

宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折8705-12
| BLOG TOP |
コリアンキッチン・カジャ・アリラン パークプレイス店/Korean Kitchen KAJYA ARIRAN

大分市の大分パークプレイスにあるお店です。

ビビンバランチです。

DSC015321_20100704130313.jpg

すごくさっぱりしていて、熱々の石焼です。

お焦げご飯も楽しめて、すごく美味しいです。

ヘルシーな感じで全く癖も無く辛くもなくお子さまにも食べやすそうな感じです。

焼肉ランチです。

P11209901.jpg

DSC015171_20100704130313.jpg

店内は結構落ち着いた感じで、仕切りもあり、ゆったりとランチが出来ます。

■コリアンキッチン・カジャ・アリランHP■
| BLOG TOP |
かくれが

大分県佐伯市にあるお店です。

メロンパン(120円)です。

DSC01462.jpg

さくりとしたクッキー生地も美味しいです。

少しサイズは小さめですが、お手ごろ価格です。

ここのメロンパンがすごく美味しいので、頼まれものも含めて20コ買い占めちゃいました(笑)

大分県佐伯市城下西町4-30
0972-23-7596
火~金10:30~売り切れまで

前回の記事
| BLOG TOP |
香春

大分県佐伯市にあるお店です。

いろいろな料理を頼んだので、3枚だけアップします。

春巻きととりてんです。

DSC015701.jpg

コースでとり天出てくるってさすが大分です。

海老マヨです。

DSC015721.jpg

海老も大きくてプリっとしていてすごく美味しいです。

杏仁豆腐です。

DSC015731.jpg

フカヒレスープとかチャーハンとかも美味しかったです。

一人3000円程でゆっくりいただきました。

大分県佐伯市中の島1-16-22
0972-23-2876
昼 11:30~14:30
夜 17:00~22:00(L.O.21:30)

前回の記事/香春
| BLOG TOP |
謎のとり天せんべい

完成度高すぎです!!

DSC015771.jpg

友人も食べたのですが、おかずに出来そうっていってました(笑)

今まで食べた中でも結構個性派です。

お菓子だけど、これは唐揚げ好きには是非食べてもらいたい一品です。

オススメ出来ます(笑)
| BLOG TOP |
 移転

大分県臼杵市にあるお店です。

いくつか買ってみました。

DSC01329.jpg

杏仁(280円)です。

DSC01352.jpg

さっぱりしていて、美味しいです。

フルーツがたっぷりのっているのが嬉しい所です。

300円未満でケーキがいただけるのが嬉しいし、シュークリームなども注文してその場でいれてくれます。

ここはイートインスペースもあってジュースが無料なのが嬉しいです。

大分県臼杵市大字二王座578-4-1
0972-63-5506

過去の記事
雅(実は前回も杏仁)
雅(初訪問)
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーンのお店です。

※販売終了

テリー伊藤のざくざくラー油バーガーです。

P11300971

少し辛めですが、辛いのが苦手な私でも食べれちゃいます。やっぱりモスバーガーは完成度が高いです。普通に美味しいですね。

ラー油って聞いたときカロリー高いのかなって思っちゃいましたが、そこはモスバーガーです、500カロリー以内とやや低カロリーです。

ダブルモスです。

P11300931

やっぱりモスは美味しすぎです。

たまに行きたくなります。
| BLOG TOP |
寿司めいじん 別府店

大分を中心として展開する回転寿司チェーンのお店です。

一皿105円は嬉しいです。

DSC016581.jpg

注文が大分店とは違います。別府はちょっとハイテクで、頼んだお寿司は直接別のローラーで運んで来てくれるんです。

DSC016691.jpg

まぐろがやっぱり美味しいです。1皿に1貫しか乗っていないものも沢山あり、激うまです。とろけるような食感です(笑)

DSC016741.jpg

DSC016861.jpg

DSC016761.jpg

この最新型が楽しくていつもより余分に食べてしまいました。

やっぱり家族というば、寿司めいじんです。
| BLOG TOP |
ゆふ

大分県臼杵市にある鳥料理屋さんです。

由布焼き定食(1200円程)です。

DSC01308.jpg

美味しいです。歯応えがあって、噛めば噛むほど旨味がでてきます。肉厚でジューシーな感じです。

やっぱりゆふのお肉は最高です。

付け合わせがパスタなので、これ一皿でかなりのボリュームがあります。

チキン南蛮定食(900円程)です。

P1120981.jpg

ちなみに少し離れたとこれにお店の駐車場があります。テイクアウトもあり、お弁当の種類も豊富でした。

大分県臼杵市唐人町5
0972-63-5393
11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
| BLOG TOP |
ジョイフル

大分を中心にするファミリーレストランです。

いろいろ食べたんだけど、デザートのみしか写真を撮ってません(苦笑)

P112095311.jpg

大分に帰ると友達と外食はいつもなぜかジョイフル…何時間でも話し込めちゃうんです。

cocoaオススメはやっぱりチキンイタリアンステーキです。ちなみに友達は、とり天が好きみたいです。

メニューが変わっていてなんだか楽しい気持ちでした。でも24時間営業ではなくなっていてショックでした。
| BLOG TOP |
紅いもタルト

沖縄のお土産をいただきました。

ちんすこうも好きですけど、これも好きです。

P1100315.jpg

美味しいです。

食べてたら、前にテレビに出てたお菓子御殿を作った女社長を思い出しました(笑)

■お菓子のポルシェ HP■
| BLOG TOP |
アントニオ 東急フードショー

東京都渋谷区渋谷2丁目の東急フードショーにあるお店です。

カルボナーラ(798円)です。

P11300611

ベーコンもたっぷりで、チーズも超濃厚です。

本当にくどいくらいチーズたっぷりです。

ちょうど目の前で入れてくれたので、ちょっとおまけもあるかもだけど、濃厚すぎです。

結構は少ないように見えてかなりお腹いっぱいになります。

濃厚好きにはオススメしたいテイクアウトグルメです。

毎日ではないのですが、チーズの中で作るカルボナーラの実演をしながら販売しています。

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急フードショー内

■アントニオHP■
| BLOG TOP |
ベーグル&ベーグルカフェ

東京都渋谷区恵比寿西にあるベーグル&ベーグルカフェです。

照り焼きチキンサンドベーグルです。

P11002061.jpg

しっかりお肉で、味付けもちょうど良い感じです。

甘い系のベーグルサンドもあり食べてみたいです。でも、個人的にはなにも挟まずにただモチモチした食感を楽しむのが好きかなって思います。

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿UKビル 1F
03-3461-3081
[月~金]   7:30~21:00
[土・日・祝] 10:00~21:00
| BLOG TOP |
マヤレストラン MAYA RESTAURANT

神奈川県川崎市中原区新丸子東にあるお店です。

P113027911.jpg

サグチキンカレー(900円)とナン(300円)です。

P113027411.jpg

辛さが5種類選べたので甘口にしました。

チキンが4個くらいがはいっていてどろりとしたカレーです。

甘口だけど、少し辛めの辛さです。

P113027111.jpg

ナンは温かく、甘みがあり美味しいです。

パン生地っぽいふっくら感はあまり無いです。

長居していたら、チャイをサービスしてくれました。

P113027711.jpg

長い歓迎ではないけど、チャイのサービスのおかげでより長居してしまいました。

こじんまりしていますが、ゆっくりできます。

店内はインドカレー屋さん独特の感じで、テレビでインドの踊りを流していました。

夜のセット、ドリンクなど込みのものも1200円程であり夜もお得なカレー屋さんです。

神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目926-15
044-455-0863
[月~土]
11:00~15:00
17:30~23:00 (L.O.22:30)
[日・祝]
11:00~15:00
15:00~23:00 (L.O.22:30)
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

アボガドベジー(370円)です。

P113025811.jpg

やっぱりパンはトーストで野菜多めです。美味しいです。

…ただ、野菜多めって言っても全然してくれません。(先日のテレビでは超沢山入れていたのに、この残念感(笑)

まあ美味しいからOKです。サブウェイって結構食べたくなるんです。
| BLOG TOP |
いろはにほへと 武蔵小杉タワープレイス店 閉店

神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉ワタープレイスにある居酒屋さんです。

日替りの牛しゃぶランチ(700円)です。味噌汁・ご飯・豆腐がセットです。

P113025111.jpg

牛が超多いです。

しかもすごくさっぱりしていて美味しいです。

タレもごま風味のでとっても美味しいです。

P113025411.jpg

夏にはさっぱりガッツリって感じです。

ハンバーク定食など4種類ランチがありどれも700円です。

店内はサラリーマン、OL、子供連れ親子等がいました。

神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス2F
044-738-1682
ランチ  月~金 11:30~14:00
ディナー 月~金 17:00~23:00
     土・日・祝 16:00~23:00
| BLOG TOP |
J.S.BURGERS CAFE 閉店

東京都港区南青山にあるお店です。

P11003971.jpg

注文はレジでして、しばらく待ちます。

チョコレートパンケーキ/ドリンクセット(1200円程)です。サラダ、スープ、デザート等から2種類選べました。

P11004161.jpg

甘くて美味しいです。

アイスも生クリームもたっぷりつけていただきます。

P11004241.jpg

上品でとても綺麗に焼けているパンケーキです。

甘いもの好きな人はこれはいい食事です。

スープも濃厚なコーンスープで美味しいです。

ハンバーガーセットです。

P11004051.jpg

こちらもすごく美味しそうです。

P11004081.jpg

ちょっとオシャレなファーストフードです。

若めの人が多いかなって思います。

東京都港区南青山5-9-1 第二タニビル 2F
[月~金]
11:30~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーン店です。

ナンタコス/サラダセット(360円+350円)です。

モスナンタコス2

ナンも結構もちっりしていて生地がすごく美味しいし、上に乗っている具もたっぷりで美味しいです。

挽肉が良い感じにぬられておりポイントです。

パリパリのポテトチップはどうなんだろと思ったけど、いい食感になっています。

モスナンタコス

完成度高いです。

さすがモスバーガーです。

友達が初めてという事だったので、モスバーガーを選択してあげました。

モスナンタコス3

やっぱりこれが一番美味しいと思っています。

スプーン貰ってあげたのに、ポテトでソースを食べてました。
| BLOG TOP |
エクセルシオールカフェ

全国に展開するカフェチェーンのお店です。

ブルベリーベーグル(180円)です。

エクセルシオールカフェ3

ベーグルは絶対温めてもらいます。

もちもちしてて美味しいです。

ゆっくり出来るので、友達と沢山しゃべるように使っているカフェです。

cocoaが行くときはいつも込んでいるんです。

渋谷には3~4箇所エクセルシオールカフェがあり転々とします(笑)
| BLOG TOP |
アンドレア

東京都世田谷区代田にあるお店です。

アレクサンドリア

納豆クレープ(400円)です。

アレクサンドリア1

口コミは良さげだったので、期待して食べてみました。

最初はたっぷり生クリームをいただき美味しいです。

…しかし納豆に到着すると、かなり不味いです。

納豆と生クリームが予想外(予想通り)に合わないです。

分離状態の味がなんとも言えないです。

その場で食べるのを断念して、家に帰って写真撮ってみました。

アレクサンドリア2

写真で見ればわかると思うのですが…これはきついです(苦笑)

チャレンジしてみるのは有りです(笑

美味しいとい口コミが多いので、食べれる人は食べれるのかもしれません。

納豆ヨーグルト生クリーム、納豆キムチ生クリーム、納豆フレッシュ野菜、納豆コーヒーゼリープリンアイス、納豆コーヒーゼリー生クリームクレープ、などなどの納豆料理があります(笑)

ピンクのネオンが怪しい雰囲気のお店で、夜遅くまであいているのが変わってます。

飲みのあとの締めに使えるクレープ屋さんです。

東京都世田谷区代田6-5-26
03-3468-2597
14:30~翌1:00
| BLOG TOP |
CLUB HARIE(クラブハリエ)

バームクーヘンをいただきました。

結構大きいサイズです。

クラブハリエ0

外側に砂糖がコーティングしてあり、カリッとした食感が楽しめます。

クラブハリエjpg

生地もすごく美味しいです。

クラブハリエは、たねやグループです。

たねやの和菓子大好きなcocoaの新発見でした。

秋にはたねやレポートを書きます(笑)

■クラブハリエHP■
| BLOG TOP |
てっぱつ 恵比寿西口店 恵比寿 魚もん

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

マグロ丼ランチ(900円)です。小鉢(肉じゃが)、味噌汁、サラダ、漬け物がセットです。

野菜ジュースが出されます。

てっぱつ 恵比寿西口店 恵比寿 魚もん3

癖があるけど、飲みやすいジュースです。

てっぱつ 恵比寿西口店 恵比寿 魚もんⅡ

漬けなのですが、美味しいです。

すごく新鮮な感じで柔らかいです。

てっぱつ 恵比寿西口店 恵比寿 魚もん

他の小鉢もなかなか美味しいです。

ちょっとドレッシングが大量でした。

お店はサラリーマンの人達が沢山いて、ガッツリランチです。

1階はカウンターで、一人でも入りやすいお店なのかもです。お昼は狭いので落ち着かないかも。今回は2階に案内されました。

東京都渋谷区恵比寿西1-7-6
03-5456-9599
11:30~14:30
月~土 18:00~翌1:00
日・祝 17:00~24:00
| BLOG TOP |
ミスタードーナッツ

全国に展開するドーナツチェーン店です。

エンゼルクリームとポンデ・ダブル・チョコレートです。

DSC01016.jpg

いただいたのはエンジェルクリームだけですが、どちらも大好きです。

やっぱり全国どこでもミスドは美味しいです。

☆cocoa的勝手にランキング☆

1位 エンジェルクリーム(不動のダントツ!!)
2位 エンシュル・ショコラ(今はなき…小学生の頃から好きだったんだけど…)
3位 ポンデリング(このもちもち感は最高です!!)

その他、惜しくもランキングにもれたドーナッツ↓

ハニーディップ、ポンデ・デ・黒糖、フレンチクルーラー、エンジェルフレンチ、カレーパン、海老グラタンパイ、ミスター肉まんなどなど…

新しく発売されているドーナッツはあまり当たりがないような…(苦笑)
| BLOG TOP |
マイアミガーデン 自由が丘駅前店

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

シーフードピザです。

R10025861

生地ふっくらしていて、シーフードがたっぷりのっていて美味しいです。

一枚で結構満足出来るサイズです。

ペペロンチーノです。

R1002593-1.jpg

ソースたっぷりで、ボリュームありです。

夜でも、昼と同じ値段で食べれるのがいいです。飲み屋みたいな雰囲気ではないので、気軽に夜ご飯食べによれます。落ち着いた感じだし、駅前なので立地はいいです。

東京都目黒区自由が丘2丁目10-6
11:00~24:00(L.O.23:00) 
03-3723-9786
| BLOG TOP |
エクセルシオールカフェ

全国に展開するカフェチェーン店です。

タルタルシュリンプ(450円)です。

エクセル士オールカフェ2

海老がすごいぷりっとしていて美味しいし、タルタルとよく合います。

パン生地もなかなかだし、結構レベル高いです。

エクセルシオールカフェ5

まったり出来るのが嬉しいです。
| BLOG TOP |
炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

焼鳥丼定食ランチ(800円)です。焼鳥丼、納豆、温泉卵、豆腐、お新香、お味噌汁がセットです。

201007221223004.jpg

焼鳥丼は美味しいけど、思ったより炭火とかではないです。

それにすごく身が細かすぎて食べにくいかもです。

あとタレがもう少し欲しいです。

201007221217002.jpg

味噌汁には豚肉も入っていて旨味があります。ほぼ豚汁みたいな感じです。

温泉卵はもちらんどんぶりにかけました。

お昼は外でお弁当も販売してあります。

牛トロ丼もすごく美味しそうでした。次は牛トロかなと思いました(でも、友人曰くセットのうどんが美味しくなかったみたい(苦笑))

東京都渋谷区恵比寿1-15-4 メゾン115 1F
03-3443-0577
[月~木] 17:00~翌3:00
[金]   17:00~翌4:30
[土・日] 17:00~翌3:00
| BLOG TOP |
駒形どぜう 渋谷

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

P113022811.jpg

ランチ/どぜう鍋定食(1800円)です。どぜう鍋に、どぜう汁、ご飯、冷や奴、たくあんがセットです。

P113024511.jpg

2人で1鍋と思ったら、1定食1も鍋があります。

どぜうがたっぷり敷き詰められています。

お替わりみたいにとりあえず、セットで運ばれてきますが、鍋は一つずつ温めます。

P113023211jpg.jpg

鍋はねぎをたっぷり入れて、しばらく待ちます。

意外とさっぱりした魚で味付けがあまり濃すぎず、上品な感じで美味しいです。

少し甘めなので、これはご飯とよく合います。

ねぎがたっぷりなのもポイント高いです。

P113024411.jpg

どぜう汁がすごく変わってます。色も濃厚なオレンジ色です。

味は、意外と美味しいです。

白、赤味噌とも全く違う感じです。

すごく不思議な濃厚そうなのに、さっぱりいただける癖のないスープです。

お客さんが私たち以外、おじいさんおばあさんたちと高年齢でした。お一人様のおじいさんもいて、上品だなって思いました。

お店の人も何度も来てくれて、すごく親切に食べ方を教えてくれます。

本店にも行ってみたくなりました。

本店なんかに比べるとすごく安いのだけど、渋谷ではちょっと高級なランチでした。

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル 4F
03-3464-5522
月~土 11:30~22:30(L.O.)
日・祝 11:30~21:30(L.O.)
| BLOG TOP |
回転寿司築地本店 閉店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

DSC00543.jpg

カウンター席なので、ちょっと写真がとれなかったので、この角度のワンショットのみです。

一皿120円が主で中トロ3カンで315円です。これってなかなかいいです。本当にとろけるような美味しさです。結構本格的に安く食べたい人にオススメのお店です。

東京都渋谷区宇田川町24-8 堀内ビル1F
03-3464-1178
[月~土]  11:00~6:00
[日]    11:00~23:00
| BLOG TOP |


