最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
アンティコカフェ アルアビス

東京都渋谷区恵比寿南のアトレ恵比寿店にあるお店です。

PRANZO A パニーニランチA(700円)です。お好きなパニーニ、フレッシュグリーンサラダ、ドリンクがセットです。

アンティコカフェ アルアビス8

プロシュートをチョイスしてみました。

アンティコカフェ アルアビス1

ボリューミで、生ハムとチーズがサンドされています。

塩加減が濃い感じですが美味しいです。

ちょっとバターがたっぷり過ぎで残る感じもします。

生ハムとチーズが本当に合い、生ハムっていいなと思いました。

サラダはイタリアンドレッシングがかかっていて美味しいです。

アーモンドスライスもたっぷりでオシャレです。

紅茶は2~3杯楽しめる所がいいです。

こちらはアウトゥンノです。きのことチキンです。

アンティコカフェ アルアビスjpg

PRANZO B パニーニランチB(900円)があり、こちらは本日のドルチェ付きです。

ちなみにテイクアウトランチ(700円)はドリンクがつかずにドルチェみたいです

。お一人様が意外と多く男女問わず、中高年世代が多かったです。

オープンはじめのせいもあり忙しそうだけど、午後とかカフェはゆったり出来そうです。

アンティコカフェ アルアビス98

ボリューミーなサンドはどれも美味しそうです。

アンティコカフェ アルアビス78

一番人気のスピナッチ(ほうれん草、きのこ、ベーコン)を始め、モルダデッラ(ハム、キャベツ)、ボルボ(タコとじゃがいも)、チボラ(卵とエビ)などがあり、サンドイッチ系のものは2個選べます。(こちらは単品で260円するので2個も頼めるのでお得な感じです)

ドルチェも素敵な感じです。

アンティコカフェ アルアビス7

やばいです。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿 1F
03-5475-8483
7:00~23:00
| BLOG TOP |
ジューススタンド

全国に展開するファンケルジューススタンドです。

青汁ストレート(100円)です。

抹茶ストレート

飲みやすいですね。100円なのですごく手軽に飲めます。

福岡天神地下でもよく飲んでた一品です。

HTCコラーゲンサプリのトッピングは福岡にいた頃から変わりません。

甘くて美容にいいんです。

ストレートでも、青汁臭くなく美味しいけど、ちょっと苦手な方は他にも青汁ミックス、青汁アップルジンジャー、青汁豆乳などがあります。

Sサイズは100円、Mサイズは200円です。

フルーツジュースもあります。

おじさんやおばさん、夫婦連れなど様々な人が気軽に立ち寄り飲んでいました。

青汁などのサプリ系はお店で販売もしています。
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

ターキーサンド(390円)です。

ターキーサンドサブウェイ

もちろん、ウィートでトースト、トッピングなしの野菜多めです。

新鮮なお野菜が入っているのが嬉しく美味しく食べやすいです。ちょっとトースト具合が日によって違うので、よくトーストされたら、ラッキーです。ソースはもちらん、わさび醤油ドレッシングです。

初めてハラペーニュという辛い野菜がトッピング出来る事を知りました(笑)裏メニューと検索したら出てきました。

前回の記事 クリスマス限定のサンド☆野菜のサブウェイ subway☆
前回の記事 野菜の大盛りオーダーにチャレンジ☆野菜のサブウェイ☆

前回の記事 イートインでハムサンド☆野菜のサブウェイ☆

前回の記事 ヘルシーなサンドイッチ☆サブウェイ☆

前回の記事 ベジーでヘルシーランチ☆野菜のサブウェイ☆

前回の記事 ちょっとだけ野菜の量が増えたかな?☆サブウェイ☆
| BLOG TOP |
松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京都渋谷区猿楽町にあるお店です。

松のニューヨーク3

ニューヨーク・チーズケーキ(483円)です。

松のニューヨーク1

ちょっと小さめなチーズケーキです。

しっとりと濃厚で滑らかな舌触りがよく、上品な感じです。

松之助のチェリーパイ(441円)です。

松のニューヨーク2

しっとりとしたチェーリパイの生地が美味しく、ナッツがたっぷりな感じでザクザクした感じがいいです。

ちょっとぼろぼろしていてたべにくいです。

他には、アップルパイ、バナナクリーム・パイ、レモン・パイ、チョコレート・パイ、キャラメル・ニューヨーク・チーズケーキ、キャラメル・ニューヨーク・チーズケーキ、ココア・チーズケーキ、ニューイングランド・クランベリー・ケーキ、ブラックペッパー・チーズ・ブレッド、スコーン、クッキー、ブラウニーなどがあります。季節に応じたメニューもあるみたいです。ドリンクも500円程であります。

店内はすっきりとした感じで、若者に人気がありました。

カップルや女の子同士でくるとゆっくり出来そうです。

お菓子教室もやっているみたいです。ちなみに京都が本店みたいです。

東京都渋谷区猿楽町29-9ヒルサイドテラスD-11
TEL 03-5728-3868
FAX 03-5728-3869
10:00 - 20:00
| BLOG TOP |
ashion 渋谷東急東横店

東京都渋谷東急東横のフードショーにあるお店です。

季節のおかずいろいろセット(780円)です。

渋谷フードショーテイクアウト3

コロッケ、フライ、生春巻き、サーモン、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ローストビーフ、大学芋など内容は盛り沢山です。サーモンも臭みとかなく美味しいし、ローストビーフは2切れも入っていて贅沢です。

サーモン、ポテトサラダ、マカロニサラダ、生春巻きです。

渋谷フードショーテイクアウト2

ローストビーフ、大学芋です。

渋谷フードショーテイクアウト

クリームコロッケ、魚のフライです。

渋谷フードショーテイクアウト4

大学芋はカリッとしていて甘くて美味しいです。サラダがたっぷりで味付けもちょうど良いです。春巻きも少しエビも入っていて、野菜たっぷりですごくヘルシーな感じです。これはドレッシングが別に付いています。

結構サラリーマン風の男性の方も主婦の方、おばさん、おじさんも沢山いました。お値段もリーズナブルなので、私が行った時は比較的若い人も多い印象でした。フードショーは魅力的なグルメが多いので、ちょくちょくレポしようと思います。
| BLOG TOP |
北の味紀行と地酒 北海道 ~恵比寿ガーデンプレイス~

東京都渋谷区恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

やっぱりかには美味しいです。

恵比寿ガーデンプレイス13

かに味噌も美味しすぎです。

タコの刺身です。

恵比寿ガーデンプレイス4

こりこり歯ごたえ、美味しいです。

うにも美味しいです。塩っぽいのがちょっと残念ですけど。

恵比寿ガーデンプレイス2

お寿司はウニ、まぐろ、中トロ、ズワイガニ、つぶ貝です。ネタは一貫、300円~600円程とやや高めなだけあって美味しいですね。ただシャリがぼろぼろ崩れる…

恵比寿ガーデンプレイス15

ドリンクもふくめて軽く食べて一人5000円程です。コースだったら、3000円代からあるので、そちらのほうがお得そうです。

でも、カウンターなるとすごい眺めよすぎです…空の上のレストランです。これは、予約して下さい。雰囲気や眺めのよさに感動します。男性のみなさん、彼女を誘って行くべき居酒屋です(笑)

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
ランチ 月~金 11:30~14:30
ディナー 月~金 16:30~23:30
     土・日・祝 11:30~23:30
03-5448-9521
| BLOG TOP |
エクスパックで届けられた呼吸チョコです。

シリーズで3種類あります。

呼吸チョコレート

呼吸チョコ「北新地」/北新地(ココアパウダー)ティラミスチョコ(490円)です。

呼吸チョコレート2

こちらの商品は、「第23回全国菓子大博覧会栄誉金賞」受賞、「第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」受賞したみたいです。

香ばしいアーモンドをマスカルポーネチーズクリームの入ったチョコでくるんでいて、ココアパウダーがたっぷりです。

滑らかなホワイトチョコレートで、風味がとっても良いです。

甘くて美味しいし、アーモンドがカリッといい歯ごたえです。

呼吸チョコ「祇園」/祇園(抹茶)ティラミスチョコ(490円)です。

呼吸チョコレート4

こちらも呼吸チョコ「北新地」 と同様にくるまれておいり、抹茶パスダーがたっぷりです。

ちょっと大人っぽいもしれません。

呼吸チョコ「きなこ」/『きなこ』ティラミスチョコ(490円)ですです。

呼吸チョコレート3

こちらもホワイトのチーズ入りのチョコレートにたっぷりのきな粉がまぶされています。

呼吸チョコレート9

ちょっと高めなチョコレートだけあって、なめらかなチョコレートが美味しいです。

呼吸チョコというネーミングは「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いからのようです。

■まるしげの呼吸チョコ HP■
| BLOG TOP |
当番山笠舁き「赤てのごい」というチーズマドレーヌ(170円)です。

チーズマドレーヌ博8

意外と大きめでずっしりです。

チーズマドレーヌ博多

濃厚でしっとりしていて甘くて美味しいです。さすが通りもんを作っている会社だけあって美味しいです。

チーズマドレーヌ博

しかしながら、その後酔いました(笑)

ちなみに通りもんとは超美味しいです。福岡の名菓で、cocoaの大好物です。白あんがたっぷりで滑らかで薄皮で…想像しちゃうだけで食べたくなる一品です。
| BLOG TOP |
ジョイフル 

大分を中心に展開しているファミリーレストランです。

まぐろの山かけ丼(599円)です。

ジョイフル佐伯城南15

とろろがたっぷりで全くマグロ等に臭みがなく食べやすいです。

ジョイフル佐伯城南18

とろろも普通に美味しいし、薬味がしっかりきいてさっぱりしています。

とろけるチーズインハンバーグ定食(698円)です。 

ジョイフル佐伯城南19

真似みたいです(笑)が、美味しいみたいです。

とろけるチーズインハンバーグ&えびフライ定食(898円)です。

ジョイフル佐伯城南17

ジョイフル雑炊(499円)です。

ジョイフル佐伯城南14

久々のジョイフルは懐かしすぎです。

高校生の時はかなりお世話になってましたもん。

cocoaの一番のオススメはチキンイタリアンステーキです。

大分でファミレスと言えば、ジョイフル…
学生がたむろすると言えば、ジョイフル…
話し込みとしたら、ジョイフル…
安上がりに食べたい時に、ジョイフル…
とりあえず、困ったらジョイフルです。

とりあえず、大分を中心とする九州に結構あるファミリーレストランです。

ジョイフル佐伯城南1

メニュー見て、ビックリです。

ジョイフル佐伯城南1jpg

とあるファミレスのチェーン店大人気のチーズインハンバーグを取り入れてたり、某ハンバーガーチェーンような期間限定月見が…。

まあその辺は時代を取り入れているんでしょうか(笑)

前回の記事 ジョイフルの新しいスタイルレストラン☆陽菜多☆
前回の記事 大分と言えば・・・やっぱりこのファミレスでしょ☆ジョイフル☆
| BLOG TOP |
旬風一期一会 期間限定ショップのため閉店

羽田空港でお土産に買って帰ったものです。

半熟カステラ2

半熟カステラ(1260円)です。

半熟カステラ

意外と柔らかく、周りの紙をひっぱるとすぐ形が崩れます。

少し小さめで、2~3人分です。

半熟カステラ7

とても甘くて、黄身の味が超濃厚なカステラです。

半熟なので滑らかですごく食べやすいです。

半熟カステラ1

九州にも噂は知られているみたいです(笑)

■旬風一期一会 HP■
| BLOG TOP |
ミスタードーナッツ

全国に展開しているドーナツチェーンのお店です。

どこにでもあるミスドですが、九州限定が食べたくてやってきました。

ミスド

ジャパフルのこれが欲しかったんですよね。これはセール外商品みたいですが…

ミスド9

他はダブルチョコレートやリッチドーナツのクリームエンジェルなどを購入しました。

ミスド1

ジャパフル/愛媛産いよかんです。

ミスド6

柔らかめのほんのり甘い生地で、上には甘いふんわりクリームの中に、濃厚な甘いいよかんジャムがたっぷりのっていて美味しいです。

意外と生地とよく合います。

酸っぱいのかなと思っていたのですが、甘めに仕上げてあり完成度が意外と高いです。

ジャパフル/佐賀産いちごです。

ミスド65
| BLOG TOP |
塩湯

大分県佐伯市上浦にあるお店です。

上浦塩湯4

うに丼(1500円)です。うに丼に小鉢とお味噌汁がセットです。

上浦塩湯8

うにが敷き詰められて、卵が真ん中にのっています。

上浦塩湯0

超新鮮で美味しいです。

これ東京で食べたらいくらするんだろうと考えながら、この美味しさを大満喫です。

ご飯の量も多いので、この丼一杯で結構お腹いっぱいになっちゃいます。

味噌汁も白身魚が入っていて、すごくいい脂がたっぷりで甘みが旨味が○。これだけでも十分美味しすぎ。

海鮮丼(1200円)です。

上浦塩湯5

この盛り方はヤバいです。

上浦塩湯2

塩湯定食(1000円)です。刺身に魚の煮付け、味噌汁、小鉢、ごはんがセットです。

上浦塩湯6

ボリュームたっぷりで、しかもご飯にはいくらがのっています。

海鮮セット(1980円)を2セットです。

ホタテ、牡蠣、サザエ、アワビ、海老、干し魚等…豪華すぎな盛り合わせです。

上浦塩湯12

あわびが動いていて、生きてます。

やばい全て美味しすぎです。

上浦塩湯28

お店の中に魚が沢山います。

上浦塩湯14

湯もお隣にあるので是非、天然海水風呂のようです。

ちなみに土日祝日は混雑が予想されますので、時間にはゆとりを持ってこられた方がいいかもしれません。

大分県佐伯市浪太2920-3
お風呂 10:00~23:00
お食事 11:00~20:30
定休日 水曜
0972-27-8309

☆前回の記事 上浦にある具沢山な海鮮丼とアワビ付き海鮮焼き☆塩湯☆
| BLOG TOP |
ブロガー限定イベント『エビマヨバーガー』試食会

新橋でブロガーが40人くらい集まったロッテリア主催のイベントです。

ブロガー試食会89

プレゼンを聞きながら、エビマヨバーガーとウーロン茶をいただきます。

ブロガー試食会81

エビマヨとレタスがたっぷりです。

包みをあけた瞬間のパンズの色には驚きます。

パンズが緑なんです。

ほうれん草を練り込んだヘルシーなパンに仕上げているようです。

抹茶を消しに使っているようで、まったく癖のない感じのふんわりとした美味しいパンです。

どちらが嫌いな人でも普通に食べれますし、今パンズに対してはいろいろな研究もしているようで、今後楽しみです。

選べるパンズも出るかもしれません。

ブロガー試食会8

エビマヨはブラックタイガーを使っているようで大きめで3匹と贅沢な感じです。

こんなにたっぷり海老を贅沢に使い、コストは合うのだろうかって考えちゃいます(笑)

ブロガー試食会877

一つ一つの海老がしっかりと味わい深く、衣はゆんわり、海老はぷりっとしていて美味しいです。

甘く美味しいたっぷりのタルタルには、一味や豆板醤などの辛味も入っているので飽きのこない美味しさです。

しかも唐い訳ではないから、辛いものが嫌いなcocoaでも美味しくいただけます。

ブロガー試食会82

制作担当の方もすごく良さそうな感じの人でした。

あんな素敵なおじちゃんの作ったのならなにが出て来ても美味しい気がするcocoaでした。

素敵な人が作ったものってなんだかすごく美味しい気がしませんか。

ちなみに全国販売は明日9月14日10:00~で、値段は360円です。

ブロガー限定のイベントに初参戦のcocoaでした。

ブロガー試食会825

それにしても、みんな携帯触り過ぎです!!さすが、ブロガーといいましょうか(笑)
| BLOG TOP |
メリーチョコレートカムパニー

先日の試食会のイベントのお土産で頂いたものです。

メリーチョコレートカムパニー3

ボールペンと新作のチョコレートのようです。

メリーチョコレートカムパニー7

ミニバーガー(チョコ/紅茶/抹茶)のセットです。

メリーチョコレートカムパニー4

なんだかちょっとモスドみたいと思いつつ、見た目はマカロンみたいで可愛いです。

メリーチョコレートカムパニー17

これはちょっと先日の新作バーガー/エビマヨバーガーとは違い期待はずれでした。

メリーチョコもハンバーガーもおいしいけど、別に食べたい一品です。

かさかさしたパン生地に厚めのチョコレートが挟まっているだけって感じです。

食べにくいし、どちらもすごく邪魔し合っている印象を受けます。

マカロンは大好きなcocoaだけど、これはすごく微妙です。

特に紅茶は癖がありすぎな気がしました。

貰っておいてこんなレビューで申し訳ないです…

まだ手を組んで間もない事もあり、今後に期待です。
| BLOG TOP |
雪乃下 鎌倉 小町通り カフェテリア Patisserie

神奈川県鎌倉市小町にあるお店です。

鎌倉雪ケーキ4

アイスティ(600円)とタルトショコラ(520円)です。

鎌倉雪ケーキ2

2つお持帰り不可のケーキ(タルトカフェ/タルトショコラ)があったので、そちらをチョイスしてみました。

お持ち帰りが不可なのは、崩れやすいためです。

なめらかなチョコレートはすくうとふにゃりとなってすごく濃厚滑らかです。

鎌倉雪ケーキ3

濃厚ムースにたっぷりのチョコレートがかかっていて本当に滑らかです、

ふんわりスポンジとクリームがよく合い、中にもチョコレートがたっぷりです。

結構量も多いので大満足な一品です。

雪之下2

こちらのリザです。

鎌倉雪ケーキ

ヨーグルトムースもおしゃれな感じで、こちらはちょっと小さめです。

カップルや女性同士が多く、お客さんでいっぱいでした。

ゆったりと出来るのが魅力的だし、チョコレートドリンクなども充実しているみたいで友人は満足してたみたいです。

鎌倉の上品なオシャレカフェです。

神奈川県鎌倉市小町2-7-27
0467-61-2270
11:00~20:00
| BLOG TOP |
ゴディバ

全国に展開しているチョコレート専門店です。

Autumn Collectionのノワ コレクション(1260円)です。

ゴディバチョコレート川崎で7

くるみミルクとマロンダークとカレが2種類です。

ゴディバチョコレート川崎で3

マロンの味がまろやかでとろけるようなチョコレートが入っていて、甘くてミルキーです。
マロンダークはビターチョコレートで洋酒がきいていて、大人っぽ感じです。先程のよりなめらかです。チョコレートクリームってくらいとろとろです。どちらも大きく、堅い薄いチョコがパリっと砕けたら、中から別の食感が……お値段が高いのも納得の完成度です。

カレチョコレートも、ビターとクランチ入りの甘いチョコ板も美味しいです。

やっぱりすべてが美味しいすぎなゴディバです。またショコリキサー飲みたいです。

しわせな気持ちになります。
| BLOG TOP |
イタリアントマト

全国に展開するイタリアンチェーン店のお店です。

イタリアントマト3

ドリンクだけを先に頂き、あとは番号札でフードメニューは待ちます。

紅茶(220円)、アイスコーヒー(200円)です。

イタリアントマト

モルタデッラハムサンド(400円)です。

イタリアントマト92

シーザードレッシングがかかっていて美味しいです。

イタリアントマト0

ハムとレタストマトのメニューなのでヘルシーでさっぱり頂けます。

パン生地も焼けていて、カリッと中はふんわりした生地で美味しいです。

ハバネロチリドック(330円)です。

イタリアントマト2

美味しそうですが、こちらもボリュームにはかけます。

店内はきれいな感じで、お客さんは子連れのお母さんや女性のお一人様などです。

ここはケーキなども大きくて美味しいので、そちらがオススメです。

イタリアントマト7

メニュー表はこちら。
| BLOG TOP |
SPACE SHOWER TV THE DINER 閉店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

ディナーブッフェ(2500円)です。

SPACE SHOWER TV THE DINER6

パンとかサラダとか、サラダとか…どれも丁度良い味付けです。

美味しさはばっちりです。

SPACE SHOWER TV THE DINER0

デザートもかわいいです。

甘く、濃厚、なめらかって感じで本当に見た目がすごくキュートです。

これは女性が大好きなデザート達って感じです。

MEMO0019.jpg

やばいやばい、ムースとかめっちゃ食べちゃいます(笑)

SPACE SHOWER TV THE DINER2

SPACE SHOWER TV THE DINER1

お茶もティーパックが20種類、ココア、コーヒー、抹茶オレ、ソフトドリンク等々などがあり満足です。

しかしながら、ローストビーフが食べたかったんですが、19:00~22:00くらいまで粘ったのに出てきませんでした(苦笑)メイン料理を出さないブッフェってちょっと問題がある気がしますけど…。

40歳以上っぽい人が数人くらいって感じで、若くてかわいい子が多いです。

ここはやたら店員さんが多かったです。イヤフォンをしているので、たまに無視された気分になりますが(その時は大声で引き止めます)

SPACE SHOWER TV THE DINER8

そういえば、今日はアーティストが来ててイベントの日でした。

イベントの日は予約がいっぱいなようです。

もしアーティスト目当てで行くならば、早く予約して見に行くと素敵な席で見れます。

SPACE SHOWER TV THE DINER

SPACE SHOWER TV THE DINER4

そういえば、手に紙を巻いている人が多かったんですが、なんでなんでしょう。

途中店員さんからその紙を剥がしてもらっている人も見ましたし、なんなのか分かる方がいたら是非教えて下さい(笑)

東京都渋谷区道玄坂2-29-5渋谷プライム5F
03-3463-0220
LUNCH  11:00~17:00
DINNER  17:00~23:00
BAR/NOODLE&SWEETS 21:00~4:00
| BLOG TOP |
駒形どぜう

東京都台東区駒形にあるお店です。

駒形どぜう0

どぜう鍋定食(2600円)です。

駒形どぜう3

ネギをたっぷり入れていただきます。

美味しいです。

ちょっと癖はありますが、すごく食べやすいです。

ご飯とめっちゃ合う甘い味付けです。

柳川定食(2450円)です。

駒形どぜう1

こちらは土臭さが苦手な人向きみたいです。

牛蒡がないネベの方が美味しい気がします。(確かに食べやすい一品)

cocoaは鍋の方が好きです。

やっぱりどぜう汁はなんなのかよくわからないですが、濃厚で美味しいです。

駒形どぜう

渋谷店の方が毒々しいオレンジでした(笑)

本店は田楽もセットです。

駒形どぜう4

田楽も一つ一つ丁寧に仕上げていて美味しいし、甘い白みそがめちゃ美味しいです。

なべ定食(2600円)と柳川定食(2450円)を注文した結果、いっぱいいっぱいなテーブルになりました。(ごはんや汁物等が来る前の画像)

駒形どぜう8

お昼からビールやお酒を飲む人が沢山います。(cocoa達も注文、さすがアサヒビールの本社が近くにあるだけあります。アサヒビールでした。ちなみにビンで600円のものとプレミアム650円のものがあります)

他には、名代 どぜうなべ (1,750円)、どぜう唐揚げ、どぜういかだ焼、どぜう骨せんべいなどどぜうメニューやくじらメニューなどが沢山あり、次回は単品でチャレンジも有りです。

ちょっと古びた雰囲気が良い感じです。

続々とお客さんが集まってきます。

駒形どぜう9

お座席がほとんどで結構男性が多めで、年齢層も高めです。

東京都台東区駒形1-7-12
03-3842-4001
11時~21時(ラストオーダー)
年中無休(大晦日と元日は休業)

前回の渋谷店の記事はこちら
| BLOG TOP |
スターバックス・コーヒー 東京ミッドタウン コンプレックス スタジオ店

全国に展開するコーヒーチェーン店です。

ティー(350円)です。

ミッドタウンスタバ2

ティーは数種類から選べたのでチャイを選んでみました。

ティーパックながら、癖のある匂いです。

カレー屋さんみいに、チャイはミルクを入れて甘くした方がいいですね(笑)

バナナ & ベリー ヨーグルト スムージー (490円)です。

ミッドタウンスタバ0

スムージーは冷たくて美味しいです。

今回はマカロン(220円)も買ってみました。

生地の色がピンクとベージュです。ちょっとかわってて、しかも大きめです。

カリッとした触感でざくざくとしたアーモンドの風味ただようマカロンは甘くて美味しいです。

これは結構おすすめです。

ミッドタウンスタバ3

今回六本木ミッドタウンでお茶したのですが、テラスで休日の朝…超贅沢な感じです。

この紅茶一杯で贅沢な気持ちになれるのはここしかないかもしれません。

この辺に住んでたら、毎日朝来たい場所です。

本当に都会のオアシスって感じです。

是非、気持ちよい朝をココで過ごしてみて下さい。(ちなみにミッドタウン自体は11時から、美術館は10時からです)

ちょっと早めのおでかけで素敵な休息をお勧めします。

前回の記事/コーヒー嫌いのcocoa、初スタバ☆Starbucks Coffee スターバックス コーヒー ☆
| BLOG TOP |
Toshi Yoroizuka Mid Town

東京都港区赤坂の六本木ミッドタウンにあるお店です。

トシヨロイヅカ10

通常2時間待ちのサロンです。

今回は9時半に予約して2番をゲットです。(2組目は11時のオープン時にいただけました)

ちなみにテイクアウトはすぐ買えます。

トシヨロイヅカ11

ペーシュ・メルバ(1200円)と紅茶(650円)です。

トシヨロイヅカ4

桃が甘くて美味しく、桃のゼリーもすごく食べやすいし、カスタードとよく合います。

トシヨロイヅカ3

しかもムースも軽くてふんわりしていて美味しいです。

更にアイスのトッピング、香りも豊かな逸品です。

すべてを一緒に食べるとすごく美味しいです。

食べる価値ある気がします。

タンバル・フィザリス(1200円)です。

トシヨロイヅカjpg

ほおづきを使ったスイーツはちょっと苦めなようです。でも、まろやかムースです。

食べていると、隣の人が追加注文していてこちらも追加注文してみました。

2皿目は、ショーケースから追加注文をしました。

ムッシュ・キタノ・イートイン用(490円+50円)です。

トシヨロイヅカ1

激濃厚で生チョコが入っているといか、ほとんどチョコなケーキでした。

トシヨロイヅカ9

甘いクッキー生地の上にふんわりチョコムースに濃厚生チョコがたっぷりです。

しかも滑らかなチョコレートのコーティングなんです。

これはチョコ好きにはたまらないケーキです。

リュミエール・イートイン用(490円+50円)です。

トシヨロイヅカ8

※ショーケースのケーキを店内でいただくときは、プラス50円かかります。

店内はL字カウンターのみで10席程です。

おばさん達が多いかなって思います。隣は若いカップルでしたが、みんな写メを撮ってました。

途中、トイレに行った隙に紅茶が隣のお客さんの片付けと一緒に回収されてて焦りました。cocoaよりも若いコ(新人のような子)が紅茶係だったのでドンマイって気分です(謝られて、ポットで通常3杯の所を5杯近く飲んだcocoaでした(笑))

ケーキなど立地のわりにはリーズナブルで、500円程であります。追加注文したチョコムースが490円なので、なかなかリーズナブルな気がしてきました。総合的に見るとカフェでいい値段で、会計は2人で5000円程でした。

これは並んでも食べたい一品です。

さすが人気店なだけあります。

東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト 1F
03-5413-3650
11:00~21:00
11:00~22:00(L.O/21:00)
※火曜日はサロンのみの営業
日曜営業
定休日 なし
| BLOG TOP |
蒙古タンメン中本 新宿店

東京都新宿区西新宿にあるお店です。

蒙古担々麺0

蒙古タンメン(770円)です。

蒙古担々麺3

味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がたっぷりです。

どろりとした辛い麻婆を溶かして、麺と一緒に頂きます。

蒙古担々麺6

とても辛いですが、辛さだけでなく、コクと旨味があります。

これは辛いものが嫌いなcocoaだけど、意外と嫌いじゃないかもしれません。

…でも辛いです。

野菜もたっぷり入っています。

他には、味噌タンメン(750円)、冷し五目蒙古タンメン、より刺激が欲しい方のための北極ラーメン(800円)があります。だいたいメニューは700円~800円くらいです。

食べていると辛いので完食出来ない人や汗が吹き出ている人などいろんな人がいました(笑)

カウンター席のみで囲む感じです。

狭いのですが、結構並んでいます。

池袋店、上板橋本店、目黒店、吉祥寺店、亀戸店、御徒町店、渋谷店、高円寺店、町田店などがあります。

東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
03-3363-3321
月~金:9:00~午前2:30  
土・日・祝:午前10:00~午前2:30
| BLOG TOP |
旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店

東京都渋谷区恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店4

ランチメニュー/すし膳(1890円)です。前菜・刺身・天ぷら・サラダ・鮨、茶碗蒸し・お椀・デザートがセットです。

まずは前菜の盛り合わせ。ごぼうにくらげ、鶏の八幡巻きです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店6

牛蒡も柔らかく煮込んであり、甘い味噌とよく合います。

キクラゲも酸味がきいていて美味しいし、鶏もさっぱりしています。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店5

カツオのたたきは結構新鮮な感じです。

ほとんど臭みとかなくて美味しくいただけます。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店9

サラダは和風ドレッシングがかかっていて、ぷりっとした海老が2匹のっていて美味しいです。

天ぷらはかぼちゃ、ししのとう、白身魚、海老です。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店2

どれもふっくらしたさくさくの衣で揚げたての温かさがあります。

お寿司屋さんの天ぷら美味し過ぎです。

からっと揚げてあります。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店8

寿司はどれも美味しいです。

最初はネタが小さいのかなと思ったのですが…(というか若干ひ弱な(?)ネタみたいに見えたのですが…)食べてみるとなかなか美味しいです。

これだけの質のものをこの場所でこの価格で出しているのが凄いです。

お汁もさっぱりとしていていいです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店7

デザートは抹茶のわらび餅でした。

抹茶のわらび餅に抹茶パウダーたっぷりのおしゃれなデザートです。

もちもちしていてさっぱり頂けちゃいます。

量も多いので、結構満足です。

徐々に出て来るのでなんだかコースな気分を味わえちゃいます。

他には、ランチにぎり(980円)やランチちらし(980円)、海鮮丼(1580円)などお得な平日ランチメニューがあります。

お客さんは、平日なのでビジネスマンが多いと思っていたのですが…意外と高年齢層の方々が沢山いました。ちょっと上品なおみせだからでしょうか。高そうな(?)お茶を何度も注いでもらいました(笑)

ちなみにランチビールもあります。

さすが恵比寿です。

さすが38階です!眺めよすぎです。

旭鮨総本店  恵比寿ガーデンプレイスタワー38階店1

東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 展望レストラン街 TOP OF YEBISU
03-5423-0355
月~金  11:30~15:00
     16:30~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝11:30~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
福島のお土産であるままどおるをいただきました。

会社の先輩はこれが一番好きなお土産みたいです(他の先輩のお母さんもネット注文するみたいです)

以前から一度食べたいといっていたら、小袋で買って来てくれました。

ままどおる4

白あんのお菓子です。

ままどおる1

なめらかな白あんが甘くて美味しく、素朴な味わいです。

さすが先輩のオススメだけあります。

…ただ、これよりも、断然通りもんの方が美味しいです。cocoaの中では博多とおりもんは一番ですので(前記事を紹介しようと思ったら、なかったのでそのうちレポします)
| BLOG TOP |
柿の木坂 キャトル 渋谷東急東横店

東京都渋谷区の渋谷東急東横にあるお店です。

ポロネージュ(420円)です。

柿の木坂 キャトル 3

木いちごと野いちごが練り込まれたレアチーズケーキです。

すご~く軽くふんわりしたチーズのムースで、酸味もあり美味しいです。

本当に中のジャムもたっぷりでさっぱりしていて甘すぎず、酸っぱすぎずって感じのバランスです。

柿の木坂 キャトル 8

ドゥムース(399円)です。

柿の木坂 キャトル 6

ミルクチョコレートとブラックチョコレートのムースのケーキです。

柿の木坂 キャトル 1

これは上のチョコもしっかりふんわりしていてたっぷりなトッピングです。

チョコレートムースもふんわり濃厚です。

ふんわりチョコレートのスポンジもふんわりしていて美味しいし、すごく軽く頂けちゃいます。

甘い物が好きな人は好きだと思いますし、女性に好まれそうな感じの味です。

前回食べた時も美味しかったし、手みやげにオススメで、ケーキは1つ400~500円程です。

ちなみに本店はカフェスペースもあるみたいです。(本店:東京都目黒区柿の木坂3-11-4)

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急東横B1F 東急フードショー内
03-3477-4631(直)
10:00~21:00

■柿の木坂 キャトル HP■
| BLOG TOP |
TO THE HERBS 

東京都大田区の羽田空港にあるお店です。

チーズたっぷりのトマトピザ(370円)とトマトパスタ(850円)です。

羽田空港パスタ7

ピザは焼きたてでチーズたっぷりの本格的なピザです。

オリーブオイルの風味がとてもよく、チーズの焦げってやっぱりいいです。

羽田空港パスタ8

こちらも美味しそうです。

羽田空港パスタ9

このフードコートには、他にもトンカツや丼、ラーメン、たこ焼き等のフードコートメニューがあります。

早く食べれるので、急いでいる人におすすめな場所です。

時間があればレストランなどは沢山あるので是非、そちらに行ってみるのも有りです。

東京都大田区羽田空港3-3-2東京国際空港第一旅客ターミナルビル B1F
03-5757-8869
5:45~21:00
| BLOG TOP |
鉄人のフカヒレ専門店 横浜中華街 廣翔記 新館

神奈川県横浜市中区山下町の横浜中華街にあるお店です。

元町中華街フカヒレ3

豪華フカヒレ極みコース(クーポン使用で14000円が4980円)です。(写真はすべて2人前)

フカヒレ刺身とフカヒレ煮こごり前菜の盛り合わせです。

元町中華街フカヒレ4

アヒルの肉と蒸し鶏付き。アヒルの肉は牛肉見たな感じだけど、あまり美味くないかも。でも、蒸し鶏美味しいです。

元町中華街フカヒレ9

美肌効果抜群!廣翔記極上フカヒレ姿煮(1人1枚90g)です。

元町中華街フカヒレ2

一人90gってかなりの量だと思いませんか。繊維にそってさけていくフカヒレは、なんだか贅沢な気分になりますし、スープも濃厚で旨味たっぷりです。

伊勢エビのフカヒレチリソースです。

元町中華街フカヒレ1

殻付きの伊勢エビがおいしいですね。食べにくいけど贅沢なエビチリです。

北京ダック-フカヒレ味噌付きです。

元町中華街フカヒレ8

最高級松茸のフカヒレ炒めです。

元町中華街フカヒレ

鮑のフカヒレソース煮込です。

元町中華街フカヒレ05

特製フカヒレスープです。

元町中華街フカヒレ20

さっぱりしていて美味しいですね。チャーハンにかけても美味しそうです。

フカヒレ姿入蒸し餃子とフカヒレ小籠包です。

元町中華街フカヒレ23

もちもちな生地で美味しいです。

フカヒレ炒飯です。

元町中華街フカヒレ15

美味しいです。脂分たっぷりって感じだけど、なかなかの一品でずっと食べていました。

燕の巣フカヒレ杏仁豆です。

元町中華街フカヒレ7

本格杏仁って感じで美味しいですね。しかもデザートにもフカヒレって、どんだけって感じですね。

店内はきれいな感じでいいですね。ただ外国の方が店員さんのなので、メニュー名が聞き取れないのが残念です。ほとんど日本語が出来ないみたいです。

元町中華街フカヒレ0

結構大満足な感じですね。2名様からこのコースが頼めます。フカヒレセットなどは1800円からありお得な感じです。

神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル 1F・2F
0120-660-168
10:30~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |


