FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


北の鉄鍋料理と燻製 余市家 閉店

ダッチオーブンランチ(740円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆5

ご飯・みそ汁・サラダ・小鉢のセットです。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆

牛肉と野菜のオーブン焼きと豚肉と野菜のオーブン焼きと鶏肉と野菜のオーブン焼きから選べ、鶏肉にしました。
あつあつで席に来ます。店員さんが鉄板の蓋をあけてくれるのですが、あけるとハーブの香りが漂います。
野菜がたっぷりです。じゃがいも、にんじん、きゃべつ、しめじ、さつまいも、パプリカ、玉ねぎなど様々な野菜が入っています。鶏肉が3、4切れ入っていて、小さめですが、かなりかりっとジューシーな仕上がりで美味しいです。野菜も素材の旨味を生かした感じの料理なので、塩やオイル系のもの等をつけて頂くのですが、塩美味しすぎです。和風ドレッシングがかかったサラダも美味しいです。味噌汁や切り干し大根も良い感じです。

ハンバーグランチ/和風ソース(580円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆3

ハンバーグランチ/トマトソース、チーズトッピング(680円+105円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆0

こちらは小鉢、味噌汁はつかず、ハンバーグとご飯のみです。(安いけど物寂しい気がするので、あまりオススメではないかも)こちらも野菜たっぷりです。ソースはトマトか和風から選べます。目玉焼きとかチーズのトッピングも105円で出来ます。

ちょっと暗めな居酒屋さん的な店内です。ぱっと見た感じ、新橋にありそうな居酒屋さんって感じです(笑)北海道の素材を生かした料理が沢山あり、夜はすごく楽しめそうです。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆8

東京都渋谷区恵比寿西1‐7‐15エビス加藤ビル2F
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休(年末年始休)
| BLOG TOP |
自由ヶ丘ロール屋

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

自由が丘ロール7

自由ヶ丘ロール(304円)です。

自由が丘ロール9

ふわりふわりとした生地に、まろやかな生クリームとあまくとろっとしたカスタードがたっぷり巻かれていて美味しいです。

これはなかなか納得の味です。

さすがロールケーキ専門のお店なだけあって美味しいです。

自由ヶ丘プリン(304円)です。

自由ヶ丘ロールや3

生クリームがあるのとないものが選べるので、もちろん生クリームありを選んでみました。

こちらもとろ~りとしていてすごく舌滑らかです。

飲み物のようにつるっとした感じで固体っぽくないですし、甘くてすごく美味しいです。

これはロールケーキ屋さんだけど、プリンも大大大当たりです。サイドメニューだけど、ただ者じゃないんです。

店内は畳2~3畳程のしかないのデ少し、狭い感じです。

お客さんは多く、さすが辻さんプロデュースのお店です。

やっぱりロールケーキ1カットが300円~430円程で、1本が2000円~3000円程です。

自由が丘ロール8

自由が丘ロール1

東京都目黒区自由が丘1-23-2
03-3725-3055
11:00~19:00

関連記事/自由が丘にある辻口博啓パティシエのケーキ屋さん☆モンサンクレール☆
| BLOG TOP |
いそ由 ごま出し

先日の【会場はオシャレに♪霞が関ビルディングで地元の集まりに参加☆】で頂いたごまだしです。

ごまだしうどん5

もちろん、ごまだしといえば、ごまだしうどんです。

ごまだしうどん7

うどんにお湯、それにごまだしをのせていただきます。

ごまだしうどん2

すごいまろやかで、えその風味とごまの甘さがすごくきます。これはなかなか美味です。普通の味噌と違い、甘めの味付けがさせていて、もうご飯に載せて食べちゃえます。

チャーハンとか、焼きおにぎりにしたくなっちゃいます。

cocoa的には、B級グルメで頑張って欲しい一品です。

☆ごまだしに関連する記事☆
パークプレイス大分でごまだしうどん☆魚蔵☆
佐伯のフェリー乗り場でごまだしうどん☆レストラン フェリー☆
のんべえの集まるお店でごまだしうどん☆二十八萬石☆
駅の名物?いわしの蒲焼き丼☆道の駅やよい☆
佐伯名物ごまだしうどん☆味愉喜食堂☆
さいき海の市場○でごまだしうどん☆
やっぱり海の幸が豊かです☆つね三☆
| BLOG TOP |
アンデルセン

東京都渋谷区渋谷の東急東横店にあるお店です。

ハイジの白いパン(140円)です。

アンデルセン7

ふわふわした食感が美味しいです。

シンプルなので、噛めば噛む程旨味が出てきます。

まめぱん(180円)です。

アンデルセン5

このでこぼこした感じに惹かれました(笑)

きちんと綺麗なパンと差があり過ぎです。

(見た目通り)お豆がすごくたっぷり入っていて、お豆が甘くて美味しいです。

ちなみに生地は結構しっかりめな感じです。

本店は広島で、青山に大きなショップがあるみたいです。

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 B1F
03-3477-4612
10:00~21:00

■アンデルセンHP■
| BLOG TOP |
PIERRE HERME PARIS Aoyama (ピエール・エルメ・パリ)

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

ピエールエルメパリ青山9

プレジールシュクレ(735円)とアイスティー(840円)です。

ピエールエルメパリ青山4

何層にもなっていてオシャレなうえ、甘くてすごく美味しいです。中に入っているチョコレートクリームがとても滑らかでくどくなく濃厚なのです。薄く何層にもあるチョコレートのパリッと感もナッツの食感もとっても素敵です。

ピエールエルメパリ青山0

ドゥ・ミルフィーユ(735円程)です。

ピエールエルメパリ青山3

マカロン(1個285円)も追加注文です。ショコラを頂いたのですが、美味しすぎです。

ピエールエルメパリ青山2

濃厚ななめらかチョコレートと生地のさくさくした感じがあいます。生地もチョコレートが濃いです。高いだけの価値があります。これは3つで1000円と高価ですが、贈物にしたら喜ばれる一品ですね。

1階はテイクアウトのお店で、カフェは2階になっています。結構カップルに人気なのかも。青山学園の前にあるので、比較的(?)若めの人が多い感じでした。今回紹介した青山が本店のようで、東京大丸や新宿伊勢丹、西武池袋などにも店舗があります。

今年のクリスマスケーキがすごく気になるcocoaです。去年のビュッシュ カワイイ(6,300円)って高島屋で販売されていたケーキはちょっとないなって感じだったので(苦笑)ビュッシュ カワイイで家族/恋人とクリスマスを過ごした方がいたら、コメントが欲しいくらいですもん(笑)きっと味はおいしいのでしょうけど。

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2F
03-5485-7766
1F Boutique
open 11:00
close 【月~土】21:00 【日・祝】20:00
2F Bar chocolat
open 12:00
close 【月~土】21:00 (last order 20:30)
【日・祝】20:00 (last order 19:30)
| BLOG TOP |