最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
恵比寿ビール坂 自然薯Garden 閉店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

Gardenねばねば丼ランチ(850円)です。ねばねば丼、自然薯とろろ、味噌汁、漬物、玉子、サラダがセットです。

自然署恵比寿ランチ4

自然薯、おくら、大葉、ネギトロ、温玉等がトッピングされていてヘルシーです。

自然署恵比寿ランチ8

めっちゃ混ぜしていただきます。

自然署恵比寿ランチ

温泉卵が良い感じです(なぜか普通の卵もセットになっています(笑)

ねばねばとろろは全ランチメニューについてきます。

ろどっとしていてご飯にまぜて食べると、美味しいです。

日替りランチ(900円)です。

自然署恵比寿ランチ6

自然署恵比寿ランチ0

店内はこじんまりとした感じで4人以下で行きた方がいいかもしれません。カウンターなどがあるのでお一人様で夜来るのもありかもしれません。

お昼はサラリーマン、OLの中年層が多いです。

自然署恵比寿ランチ1

夜であればHPクポーンがあります。

東京都渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル1F
03 6450 4811
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~24:30(L.O.24:00)
| BLOG TOP |
イベントではツイッタータイムなるものがあった…

cocoaもアカウントあるけど…

携帯で投稿出来ない…(汗)

全国配信のためではあるけど、みんな目の前にいるんだから話せばいいじゃん思いつつ…

携帯を触るフリをするcocoa(笑)

たまにお姉さんのチェックが…痛かったです(苦笑)

(でもちゃんと帰って即ツイートしました)

つぶやくのは嫌いではありませんので♪

会場でも、みんなの呟きを見ながら、心の中でちゃんと呟いてました(笑)

RIMG0093.jpg

イベントでは、ドナルドとチキンじゃんけん等も行いました。

パーとか、グーを体で表現しなくてはなりません。

RIMG0141.jpg

なんでしょう…このじゃんけんめっちゃ恥ずかしいですね…(笑)

RIMG0142.jpg

団体戦クイズ大会終了後、最後はみんなでまさかのダンスです!

食後のダンスでしょうか…。

RIMG0228.jpg

とりあえず、それをネット中継という恥ずかしいダンスですが、ちょっと楽しかったです。

どこかで踊っちゃうかもしれません(笑)

RIMG0229.jpg

とりあえず今回のイベントはマッククオリティーとよんでおきましょう(笑)

ハイクオリティなサービスをありがとうございました。

また参加させて欲しいと思えるイベント内容でした。

今回のイベントでマックがちょっぴり好きになっちゃいました♪♪

最後に、今回試食したアイコンチキンの発売は10月8日です!(先行発売として263店舗では発売しているようですが)

是非、オススメなので食べてみて下さい。

cocoaのイチオシは、アイコンチキン チーズフォンデュです。

RIMG0121.jpg


マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆

マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆
| BLOG TOP |
マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆ の続きです。

その2では、新商品試食レビュー編です。

チキンを使ったヨーロッパ系なメニューが並びます。

並べられただけでドキドキなんですけど(笑)

RIMG0192.jpg

4つ大きなハンバーガーがブロガーの前に運ばれてきます。

試食室に入っただけで美味しそうな香りが漂っています。

商品開発の比較的若いお兄さんから商品説明をききながら、頂きました。

写真に撮る事に夢中になりすぎていて…あまり聞いていませんでした(笑)

スミマセン、お兄さん(笑)

アイコンチキン カルボナーラから頂きます。

RIMG0196.jpg

隠し味のブラックペッパーがよくきかせていますので少々辛い面はありますが、美味しいです。

パスタにあうソースを使ってみたとの事で、パンズにもよく合います。

濃厚なカルボナーラソースがチキンに染みていてそれだけで美味しい一品です。

RIMG0197.jpg

チキンもすごく柔らかいし、パンもふんわりしていて好きです。

しかも温かいです。

質問するとこのフワフワ感はトーストではなく、スチームだからみたいです。

アイコンチキン ディアボロです。

RIMG0185.jpg

ピリ辛で作られているようで、辛いものが好きな人にオススメな一品のようです。

レタスがたっぷり入っていてその歯ごたえがいいです。

RIMG0187.jpg

他の人も言っていましたが、ディナーで食べたくなるようなハンバーグです(笑)

ちょっとこれはオシャレな大人の感じです。

アイコンチキン ジャーマンソーセージです。

RIMG0181.jpg

これはなかなかすっきりとした感じに仕上がっています。

レモンの風味がめっちゃしてすごくさっぱりと頂けます。

これはなかなか美味しいです。

ロニアソーセージとチキンがサンドされているのに、嫌な感じは全然しません。

RIMG0205.jpg

これは一番こった感じの絶妙って感じのハンバーガーです(笑)

ちなみに、ビール好きな人が好みそうな一品だともハイ初担当者の方がいっていました(経験談)

cocoaもビールは飲まないけどさっぱりしていて好きです。

RIMG0207.jpg

そして最後の絶対失敗のないチーズフォンデュを…(笑)

アイコンチキン チーズフォンデュです。

RIMG0163.jpg

チーズがすごくとろけています。

RIMG0170.jpg

ベーコンとチーズの最強コンビ、これだけでも美味しいのに…すごいヤバいですねっ!!本当に!!

RIMG0215.jpg

チーズがたっぷりで美味しいのはもちろん、制作最中は女性に大人気だったみたいです(笑)

いや、これが正直一番かな(笑)

どれも美味しいけど、最後はチーズでしょ!

シンプルに!!

結構女性は好きなハンバーガーだと思います。

最終的にトーストされたパンズより、スチームのふわふわしたパンが好きな事に気付きました。

やっぱりだ液の少ない日本人には(笑)

ふんわり柔らかいパンズが合うと思います。

あと、制作関係者と話せるのは貴重なので、素敵なご説明をして下さった方々に感謝です(笑)

どれも素敵な美味しさでした。

ただカロリーは………考えないでおきたいです(笑)

アイコンチキン カルボナーラのカロリー 451カロリー
アイコンチキン ディアボロのカロリー 428カロリー
アイコンチキン ジャーマンソーセージのカロリー 495カロリー
アイコンチキン チーズフォンデュのカロリー 444カロリー


マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その3☆
に続く。
| BLOG TOP |
今日はマクドナルド主催のイベントにいってきました。

場所はトップシークレットの会場です。

一見地味な建物に続々と集まるブロガーたち…

そしてなんと建物の中には、マックが再現されています。

RIMG0083.jpg

普通の店同様にカウンターとかあるんです。

RIMG0092.jpg

イベントにはもちろんこの方も登場です。

マックの大人気キャラクタードナルドです。

RIMG0100.jpg

超近くに来てくれました。

すごく元気のいいお兄さん…ドナルドってあんな感じの人なんだ(笑)

RIMG0106.jpg

ポテトだけじゃないセットメニューの紹介や今まで生み出された商品などの写真も展示してありました。

RIMG0112.jpg

新メニューのハンバーガーが入り口に置いてあります。

どれも美味しそうです。

RIMG0113.jpg

これだけあると、どんな美味しいものが食べれるのかワクワクしてきます。

写真を沢山のせたいため数部構成でお送りします。

マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆ 
 続くよ☆
| BLOG TOP |
くるみの樹

大分県佐伯市にあるお店です。

3袋のクッキーをいただきました。

どれも美味しそうです。

くるみの樹17

ココアクッキーです。

くるみの樹12

軽く頂けちゃう感じです。

甘さもちょうど良いし、さくさく軽いです。

くるみの樹1

ココア風味が美味しいです。

ラングドシャです。

くるみの樹19

カリッとした食感が楽しめるクッキーです。

甘くてシンプルな感じが美味しいです。

くるみの樹11

ゲベックです。

くるみの樹10

グミみたいなもの(ドライフルーツ?)がはいっていて食感が楽しめる厚めのクッキーです。甘くて美味しいですね。軽くて何枚でもパクパクいただけちゃいます。

RIMG0068.jpg

cocoaママありがとう。

くるみの樹
大分県佐伯市長島1丁目35-25
0972-24-2714

前回の記事 佐伯のかわいいケーキ屋さん☆くるみの樹☆
| BLOG TOP |
カプリチョーザ 六本木ヒルズ店

東京都港区六本木の六本木ヒルにあるお店です。

“マルゲリータ”(モッツァレラとバジリコ)(1090円)です。

カプリチョーザ75

熱々でチーズたっぷりで美味しいです。

薄皮だけど、もちもちした生地です。

カプリチョーザ5

なかなかチーズ好きな人も満足しちゃう一品です。

結構好きな感じのピザです。

魚介入りスパゲティ ペスカトーレ(970円)です。

カプリチョーザ9

熱々で美味しく、量もさすがカプリチョーザって感じくらい多いです。

カプリチョーザ8

最後に入ったら、飲み物サービスがあり、紅茶頂いちゃいました。

店内はハロウィンの飾りをしていて、落ち着いた感じでいいです。

やっぱり若い女性グループが多いように思えます。

同じ六本木ヒルズでも、六本木ヒルズノースタワーは夜でも安くいただけます。

東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F
03-5772-6351
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
フレシュネスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーンのお店です。

フレッシュネス3

フレシュネスバーガー(320円)です。

フレッシュネス0

厚切りのトマトにデミソースがたっぷりとお肉がサンドされています。

トマトは新鮮な感じだし、ハンバーグもし厚くないけど、しっかりとした味で美味しいです。

デミソースが玉ねぎなどの歯ごたえがあり美味しく仕上がっています。

フレッシュネス8

クラシックバーガー(420円)です。

フレッシュネス9

こちらは結構ボリューミーな感じです。

ちょっと甘めらしく、さっぱり系が好きな人はフレッシュネスバーガーがいいみたいです。

フレッシュネス6

渋谷店なのだけど、店内は結構オシャレな感じです。

2階は喫煙コーナーのようで1階で頂きました。

女性が比較的多く、お持ち帰りよりイートインが多く見られました。(やっぱり出来立てが一番です)ド

リンクも300円からあり豊富なので嬉しいです。

女性のお一人様でも気軽に来れる場所です。

フレッシュネス13

ハロウィンの飾り付けが…微妙な所がかわいいです(笑)

ちなみに大分にあるのか、調べたら…大分では2店舗でした(笑)

東京渋谷区が一番多いみたいです。
| BLOG TOP |
TOHOシネマズ CONCESSION 六本木ヒルズ

東京都港区六本木の六本木ヒルズにあるお店です。

ホットドックドリンクセット(600円)+ホットドック(300円)です。

六本木映画1

自分でケチャップなどをかけていただけます。

温かくてぷりっとしたウィンナーが美味しく、パン生地もふっくらです。

六本木映画8

ここは、ホットドッグとポップコーンのみです。

こういう所来るとついつい買いたくなっちゃってトイレ行きたくなっちゃいます(笑)

ちなみにホットドックは2個食べた訳ではありませんので(笑)

ここに映画を見に来る時は前もってネット予約をした方がいいかも知れません。

見た映画は20~40代の女性に『この秋に観たい映画』の第5位!「食べて、祈って、恋をして」です。

映画が終わるとピザが食べたくなりました(笑)

東京都港区六本木6-10-2 「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」
03-5775-6090
[日・月・火・水] 10:00~24:00 [木・金・土・祝前日] 10:00~翌5:00
| BLOG TOP |
たねや

全国(デパート)に展開する和菓子チェーンです。

西木木(3個入り/945円)です。

たねやG0006

栗きんとんは、なめらかの程よい舌触りの甘さ控えめの栗餡です。

たねやG0039

すごく丁寧で手作り感があります。

西木木と書いて、さいぎぼくと読むみたいです。

本当に上品な和菓子屋さんなのでcocoaのお気に入りなんです。

特にオススメは、栗子みちです。(一昨年の記事があります)

ちなみに今回のお菓子もこの記事のお菓子も秋の期間限定です。

店舗は、日本橋、新宿、池袋、渋谷、銀座、横浜等にあります。

■たねや HP■

関連記事 バームクーヘン☆CLUB HARIE(クラブハリエ)☆

関連記事 美味しい近江栗子みち、上品過ぎななめらかあんこと栗あんこ☆たねや☆
| BLOG TOP |
千疋屋 アトレ恵比寿店(せんびきや)

京都渋谷区の恵比寿アトレにあるお店です。

千疋屋 アトレ恵比寿店6

Bランチのフルーツサンドランチ(1050円)です。サラダ、サンドイッチ、ドリンク、デザートのセットです。

シーザーサラダです。

千疋屋 アトレ恵比寿店3

フルーツサンドです。

千疋屋 アトレ恵比寿店1

ふんわりとしたパン生地に甘さ控えめのフルーツサンドで、これはヤバいです。

みずみずしいリンゴやイチゴ、パインなどがサンドされていて彩りも豊かだし、かなり贅沢です。

バターとかマヨベースではなく、ヨーグルトベースかな…さっぱりと食べやすいサンドです。

日替りのツナサンドと半々なのですが、こちらも美味しいです。

デザートはフルーツが飾られた杏仁豆腐です。

千疋屋 アトレ恵比寿店5

上に乗ったパインやキウイも甘くて美味しいです。

しかも、このフルーツティーの香りが豊かすぎ…ローズヒップの香りがよいです。

ティーポットのデザートセットは、これだけでも1050円してしまうのではないのかって思っちゃうくらいの良さです。これは飲んで、買って帰ってしまう人がいてもおかしくないくらい美味しいフルーツティーです。

Aのパスタランチ(1260円)です。

千疋屋 アトレ恵比寿店9

Cランチ(1050円)です。

千疋屋 アトレ恵比寿店

パスタやカレーは日替りです。ちなみにお得なランチメニューはこの3つです。

店内はそんなに広くはないですが、綺麗ですし良い感じです。

お客さんは夫婦や中高年齢層の人が多く、お1人様の女性も結構いました。

お店はギフトセットなどもありいいお値段のフルーツが並びます。

パフェやケーキを食べに来るのもいいかもって思います。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3010(アトレ恵比寿3F)
03- 5475- 8306
| BLOG TOP |
博多西洋和菓子「博多通りもん」

明月堂さんから発売されているお菓子です。

福岡の名菓です。

通りもん5

白あんがたっぷりで、本当に薄皮です。

通りもん3

滑らかすぎる上品な餡は最高です。

モンドセレクション金賞を10年連続受賞です。

ちなみにcocoaの勝手にお土産ランキングしちゃいます。(※今思いつく範囲です)


1位 通りもん(福岡)・・・文句なし。
 
2位 生八つ橋(京都)・・・求肥と餡の微妙な割合が好き。求肥も美味しいし。

3位 ちんすこう(沖縄)・・・ココナツ、黒糖が好き。

4位 東京バナナ(東京)・・・九州の人はコレで納得する(笑)

5位 ロイズ/生チョコ(北海道)・・・とりあえず、美味しい。

6位 ジャガポックル(北海道)・・・いつもはジャガビーで我慢する。

7位 秋刀魚明太(福岡)・・・とりあえず間違いない。

8位 手羽明太(福岡)・・・とりあえず間違いない。

9位 花畑牧場 生キャラメルプレーン(北海道)・・・とろける食感が好き。

10位 博多ぽてっと(福岡)・・・ホテトの味が濃厚でいい。


※あと、一言いっておきたいcocoaです。wikiを見ていただければわかるかもしれませんが、ひよこは福岡の名菓です。なんだか東京に来たら、東京の名菓みたいになっていて驚きでした。ちなみに東京の会社は福岡と同じグループのようです。(東京で売るんなら、東京ひよこの方が売れそうですが・・・福岡ひよこ・・・どうでしょう)
wikiにも書いていますが、福岡にお土産をあげる時にひよこはさけた方が吉だと思います。
| BLOG TOP |
ミュゼドゥショコラ・テオブロマ

東京都渋谷区の東急等横フードショーにある期間限定ショップです。

土屋ケーキ

人気ナンバーワンのケーキ、サンフォアキン(525円)です。

土屋ケーキ0

しっかりした濃厚なケーキで、スポンジはしっとりと生チョコっぽい感じのスポンジです。

土屋ケーキ5

口の中で生チョコっぽくなる感じで、チョコを食べている感じです。

少し甘さも控えめで大人のケーキって感じで上品です。

シューアラクレーム(263円)です。

土屋ケーキ4

カスターはまず洋酒の大人っぽ感じがてき甘さがきます。

バニラビーンズもたっぷりで風味がいいし、滑らかで舌触りも凄く良いです。

皮は意外と薄皮なので思った以上にしめっぽい感じで、表面も美味しいです。

こちらは2012年10月13日までで、本店情報は下記の通りです。

本店情報
東京都渋谷区富ケ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷1F
TEL:03-5790-2181
9:30 AM ~ 8:00 PM(年中無休)

■ミュゼドゥショコラ・テオブロマHP■
| BLOG TOP |
ケンタッキー 渋谷公園通り店 (KFC次世代店舗 第1号店)

東京都渋谷区神南にあるお店です。

ケンタ渋谷70

まだ1店舗しかないケンタッキーで、揚げないチキン オーブンチキンのお店です。

オーブンローストチキン/1本(280円)です。

ケンタ渋谷7

足の方をいただきました。(大きさに違いがありすぎでしょ!とまずツッコミを入れてみる…)

ケンタ渋谷2

熱々でやっぱり鶏肉が美味しいです。

ジューシーな感じで、皮とかテカテカで美味しいけど、やっぱり揚げた感じには勝てないと思います(笑

100日オープン記念かなにかでBBQチキン(280円)のサービスがありました。

ケンタ渋谷3

2本チキンが入っています。

ケンタ渋谷5

甘いタレがたっぷりつけてありますが、小さすぎでした。確かにお肉はおいしいけど、骨を除いたら食べれる所が少なく…これはヤバいでしょって言いたくなります(苦

ケンタ渋谷39

どちらもすごく食べにくく…問題な感じです。

まだ普通のケンタの方が食べやすいです(苦笑)おしぼりとお手拭きが大量に…使われていきます。というか、もうトレーに大量にのってて、使わないおしぼりが勿体ない…エコ感ゼロ…。

ちなみに、ここ次世代店舗のコンセプトは、「チキン新体験」です。「Tasty&Healthy」というテーマのようで女性をターゲットとしていますが…女性のcocoaから見ても微妙な気がします。確かにヘルシーなのは嬉しいけど…ケンタは揚げている方が美味しいと友人と話しました。しかもカロリー非公開なのが微妙ですね。カロリー250キロの揚げてる方がいい気がします(苦笑)

まだまだ完成には程遠いケンタって感じでした(苦)

東京都渋谷区神南1-21
03-5456-7237
7:00~22:00
| BLOG TOP |
仙太郎

仙太郎こぐりをいただきました。

栗のお菓子8

あけた瞬間、本当の栗と思うかのような出来映えの和菓子がぎっしりです。

栗のお菓子5

しっかりしたおまんじゅうです。中は栗のようになっていて餡が白みがかっていて考えられていますね。程よい甘さで上品な感じです。

ここは最中も有名なので是非チャレンジしてみて下さい。自分で作る最中もあったりして贈答品に使えますね。たまにこの店舗でおはぎの行列とか見たりしますし。最近、おはぎ気になってます。本店は京都ですが、伊勢丹新宿本店 東武池袋本店 三越銀座店 東急東横のれん街店などでも出店しています。

■仙太郎HP■
| BLOG TOP |
ワインとキッシュの屋台有り!自由が丘女神祭り その1☆に引き続き。

自由が丘駅を囲うようにしてさまざまな出店がでています。いろんなお店でセールをやっています。

紅茶専門店ルピシアのお店の前でもスイーツと紅茶が販売されています。焼きかぼちゃ(300円)です。

自由が丘女神祭り20103

かぼちゃのうえに生クリームとシナモン、かぼちゃのたねのトッピング付き。

自由が丘女神祭り201087

かぼちゃ自体にあまり甘みはないかな。ただ焼いただけのかぼちゃなので、ちょっと喉が乾きます。生クリームと和えると美味しいです。

自由が丘女神祭り20100

ここ自由が丘のルピシアは本店なのです。知ってましたか。ちなみに今回はワゴンセールでジャスミン茶の半額コーナーがあったのでゲットしました。

マジックなどをみて、また屋台街に。大行列の気仙沼ホルモン(600円)に並んでみました。唯一のB級グルメ出店中って感じです。美味しいけど、思ったより歯ごたえとかないかな。肝も半分入っているので。肝は肝で嫌いではないけど。腸好き&ホルモン好きとしては・・・これは(苦笑)

自由が丘女神祭り201005

自由が丘女神祭り201009

ホルモンを買い、ジャズを聴いていました。ここにはビールやワインがうっていて、本当に野外の飲み会です。チーズやベーコンなどのつまみも沢山。

自由が丘女神祭り20102

天気がよくってすごく気持ちよかったです。また来年も行きたくなるような感じですね。内容は去年と一緒だった気がするので、是非興味を持った方は来年2011年の女神祭りに行ってみて下さい。
| BLOG TOP |
2010年10月10日~11日に行われた自由が丘女神祭りに参加してきました。駅前から雑貨や服屋、美術品等のいろいろなお店が出店を出しています。

この女神祭りは、自由が丘最大のお祭りです。

自由が丘女神祭り20101

ベンチのおるオシャレ通りは、人でいっぱいで座る所がありません。

自由が丘女神祭り2010

キッシュやワインなどがありオシャレな屋台が多いです。昼間からワインを外で飲むオシャレな人達が沢山います。お酒が好きな人には素敵な場所だと思います。

自由が丘女神祭り201053

すごく長いウィンナーが入ったホットドックを購入です。

自由が丘女神祭り20105

肉汁たっぷりのウィンナーはすごく美味しいです。パンも鉄板でカリッと焼かれていて美味しいですね。

自由が丘女神祭り20106

そのた定番屋台グルメも。(注意!cocoa友食)

自由が丘女神祭り20107

自由が丘女神祭り20109

座る席がなかったので階段に座りいただきました。座っているとハープの演奏が始まりました。さすがおシャレ通りです。

その2に続く☆
| BLOG TOP |
タンドゥール 恵比寿駅前店

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

タンドゥール 恵比寿駅前店7

エビカレーランチ(980円)です。カレー、ナン、ドリンクのセットです。

タンドゥール 恵比寿駅前店5

カレーはエビカレーを選んでみました。

タンドゥール 恵比寿駅前店0

エビカレーは他のチキンカレーなどとは違いどろどろしたカレーです。

しかしさっぱり舌触りもよく美味しいです。

エビも大きいエビが4匹はいっていて、噛んだ瞬間旨味がすごいです。

ぷりっとしてとしているエビは最高で、これはランチから贅沢した気分です。

ナンはややパン系の生地で、オイリーな甘さと生地の甘さが美味しいナンです。

ドリンクは、コーヒー、アイスティー、チャイなどから選べたので、チャイを選択しました。

タンドゥール 恵比寿駅前店3

甘さ控えめだけ風味がよくてあたたまります。

デフォルト甘いカレーなのかな…。なにも言わずに注文したけど、甘口で助かりました(笑)

ランチメニューは、卵カレー、野菜カレー、チキンカレー、マトンカレー、日替りカレーから選ぶ事が出来ます。このお得なランチは祝日もやっているようです。

ちなみに宅配もやっているようです。

東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル4F
03-3461-6181
11:00~23:00
| BLOG TOP |
BAKE SHOP 神戸屋 多摩川店

東京都大田区田園調布の多摩川駅構内にあるお店です。

神戸屋 多摩川店4

たまちゃんパン(210円)です。

神戸屋87

かわいいです。

味はパンというより、和菓子やおまんじゅうに近く、薄皮でたっぷりのこしあんが入っています。

小さいように見えて結構ずっしり餡が詰まっていて、餡の甘さもちょうど良くて美味しいです。

神戸屋8

とてもかわいいです。

ピロシキ(189円)です。

神戸屋86

ちょっと脂っこさは残りますが、甘い具がたっぷりで美味しいです。

神戸屋82

こちらが1番人気みたいです。

神戸屋 多摩川店6

たまちゃんが買えるお店です。

東京都大田区田園調布1-53-8 東急東横線多摩川駅構内
03-5483-0131
7:30~21:00
無休(年末年始は休み)
| BLOG TOP |
OSTERIA E Bar de Boo

渋谷区恵比寿南にあるお店です。

日替りパスタランチ(880円)です。サラダ、フォカッチャ、パスタのセットです。

サラダです。

デブ140

自家製と思われるハムがついてます。ハムもサラダもさっぱりしていていいです。

パスタはペンネアラビアータです。

デブ12

ボリューミです。しかもすごくさっぱりしていて、程よいにんにくの風味がいいです。

デブ10

ソースが超たっぷりだし、レンコンみたいなものも入っていていいです。あまり辛くないので食べやすいです。フォカッチャも美味しいです。

パスタランチの自家製ベーコンのカルボナーラです。

デブ1

こちらも美味しそうでした。

店内は高いイスなのでのんびり出来るかはわかりませんが、ゆったりしています。カウンターもあるのでお一人様でも大丈夫です。男女問わず入りやすいお店です。

お店に入るとすぐ豚の置きものがあります。

デブ131

東京都渋谷区恵比寿南1-8-4 屋宮ビル1F
03-3715-6676
ランチ 月~金 11:30~14:00
ディナー 月~木 18:00~24:00(L.O.)
ディナー 金・土 18:00~02:00(L.O.)
| BLOG TOP |
東京新宿花園万頭の東京あんぷりんです。

まさかの大阪からの贈物が東京あんプリンでした(笑)

東京プリん4

結構な甘さで美味しいです。

1つがすごく小さくてぱくぱく食べれちゃいます。

東京プリん

前にコンビニとかで食べた餡プリンはも合わない気がしたんだけど…これは合うかもって思います。

コレくらい甘い方が餡の甘さにあいます。

美味しい贈物でした。

■東京新宿花園万頭HP■
| BLOG TOP |
パティスリー キハチ アトレ恵比寿店 KIHACHI

東京都渋谷区のアトレ恵比寿にあるお店です。

キハチ11

キハチロール(420円)です。

キハチ46

ゆず風味のロールケーキです。

結構ゆずがつよいのでさっぱりした味わいです。

滑らかな程よい甘さのなめらかクリームがたっぷりです。

生地もしっとりいて美味しいです。

キハチ23

粉砂糖がふっているので食べる時に食べこぼさないようにしなければ(笑)

大人の女性に好まれそうな上品なロールケーキです。

生クリームが多いから、子供向けっぽく、手みやげなどに向いている感じがします。

北海道チーズケーキ(441円)です。

キハチ6

ふわ~しゅわ~って感じで、スフレ風のふっくらした濃厚なケーキです。

焼き菓子などギフトセットもあるので贈物にピッタリです。

キハチのイタリアンレストランも気になる所です。

パティスリー キハチについては、新宿伊勢丹、銀座三越、池袋東武、日本橋島屋、東京大丸、羽田空港第2ターミナル、羽田空港第1ターミナル等にもあるみたいです。

東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5
03-5475-8462
10:00~21:30

福岡で人気のカフェだった事を思い出しました↓↓

前記事 キハチカフェでトライフルロール☆

前記事 牛乳ソフトと黒胡麻ハチミツソフト☆キハチカフェ☆

| BLOG TOP |
リンツ ショコラ カフェ 銀座店

東京都中央区銀座にあるお店です。

リンツカフェ銀座83

ホットチョコレート/ミルク(950円)です。

リンツカフェ銀座5



ちょっと入れ方を教えて欲しいです。

なにも言わずに当たり前のように、ミルクとチョコレートとカップが目の前に置かれました。

カップが置かれ、(店員さん去る)沈黙が走ります…。

「あっ、まさか。自分で作るのか」って思っちゃいました。

リンツカフェ銀座1

溶けている甘い濃厚チョコとミルクをかけあわせます。

ちょっとぬるいですが、甘くて美味しいです。

チョコレートシェイク(1350円)です。

リンツカフェ銀座6

あわだちますもすごく良く、ひんやりとして甘くて美味しいです。

ただちょっと泡立ちすぎかなとは思います。

泡はあまりおいしくないかなと思いました。

こちらはチョコレートのサービスです。

リンツカフェ銀座3

なめらかで甘くて超幸せになれます。

ここのカフェもいいんですが、いつもの一粒100円のホワイトチョコが一番幸せな気持ちにありました。

スーパーやドンキなどにもうってますが、リンツチョコを味わいたい人はそちらで、銀座っで雰囲気も味わいたい人はこちらって感じです。

お店の人は気のきくボーイさんって感じのホテルにいそうなお兄さんでした。しかしながら、気が利き過ぎなのか、何度も水を次にやってきてちょっとまったり感がないかな。(水をつがないよりは、いいですけど、注ぎ過ぎも考えものかなぁ。友人が飲み過ぎかな、注がれると飲んじゃうみたい(苦笑))

リンツカフェ銀座9

サービスは決して悪くはないんだけど、基本のドリンクが1200円くらいなので、ホテル並みのサービスじゃないと満足度がえれない気がしますね。

リンツファンのcocoaからすると、交通費+1200円でドリンクを飲みに来るんなら、市販のチョコレートを20個買って食べた方が幸せになっちゃう感じです。リンツのホワイトチョコは最高なんですもん。

東京都中央区銀座7-6-12第5ポールスタービル
03-5537-3777
平日/12:00~21:00
土・日・祝/12:00~20:00
| BLOG TOP |
芸能人カレー部 日吉店 閉店

横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

日吉カレー68

カレー部 部長の部長カレー(550円)です。

日吉カレー8

ココナツがきいた鶏肉のキーマカレーです。

日吉カレー

辛いものダメですが、全然美味しく食べれます。

どろっとしていてご飯とよく合うし、ココナッツのまろやかさがすごく良い感じに出ていて食べやすいカレーです。

ココナツって聞くとタイカレーって感じですが、全く違う美味しさがあります。

石田純一のヨーロピアンカレー(680円)です。

日吉カレー4

店内はきれいで少し狭く、テーブルが1つとあとはカウンター席があります。

意外とカップルで来てる人も多く、カップルか男性のお一人様って感じです。

さっと食べれ、安いので便利なお店です。

益若つばさのエビカレーは380円とすごくリーズナブルです。

本店の赤坂店は閉店したみたいが、まだ数店舗あります。

横浜市港北区日吉本町1-20-5 ホワイトビル1F
045-562-3910
11am -10:30pm

■芸能人カレー部■
| BLOG TOP |
花園万頭から出ている和菓子/ぬれ甘なつと壹です。

お豆3

かわいい最中が数個入っていて、自分でお豆をサンドしていただきます。

お豆4

最中がぱりっとしていて、最中だけでも美味しいです。

甘いお豆も美味しく、丁寧な一品って感じです。

これはとても上品なお菓子です。

量は少ないですが、贈物として有りです。

■花園万頭HP■
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

cocoaの大好きなサブウェイで、セールがありました。なんと200店舗オープンを記念してサンドイッチが全品320円なのです。

320円サブウェイ3

スタートダッシュに遅れたものの、意外と並んでなくお店の前で販売してました。

320円サブウェイ9

販売ではなく、好みがあるので少しの行列に並びます。

320円サブウェイ2

もちろん、一番高いのを選んでみました。(サブウェイクラブと迷ったのですが)ローストビーフ(通常490円)です。

320円サブウェイ

やっぱりサブウェイはアボガドが入っていた方が美味しいかなと思いますが、これはこれでさっぱりした感じでヘルシーなサンドにヘルシーなおローストビーフがよく合います。(でも、野菜多めなせいか、ローストビーフは負けてる感じが少ししますね)

320円サブウェイ5

もちろん、野菜は多めで。こんなセールを毎回やってくれればいいのにな☆とりあえず、お得な感じです。

ちなみに第2弾のセールは12月8日から14日までBLTトッピングが無料みたいです。来週の10月27日(水)からは「スモークサーモン&マスカルポーネチーズ」「ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ」が登場するみたい。安い日にチラシを配る…すごいなって思いますね。でもクリスマスバージョンもすごく美味しそうです。
| BLOG TOP |
トラヤカフェ TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店

東京都港区六本木の六本木ヒルズけやき通りにあるお店です。

あずきとカカオのガトー ジンジャークリーム(840円)です。

トラヤカフェ8

甘さ控えめの大人な感じのお味です。あまり水分っけないパウンドケーキで、すごくさっぱりとした上品な感じです。

一番摘み煎茶 土佐・東野津(630円)です。

トラヤカフェ3

ポットがあるので何杯も頂く事が出来ます。

トラヤカフェ

少し渋みもありますが、濃い味がします。お茶の風味がすごくあります。

豆乳と白あずきの葛ゼリー 抹茶ソースとあんペースト(787円)です。

トラヤカフェ0

東方美人のミルクティー(787円)です。

トラヤカフェ1

あんぱんです。

トラヤカフェ5

店内は女性が多いです。中高年齢層(おばさま)、若いカップル等って感じです。少しオシャレにゆったりお茶を楽しみたい時に使えます。メニューは、スイーツ系、お茶系など軽食が主です。次は羊羹とかも食べたいですね。

東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ けやき坂通り レジデンスB棟 1F
03-5786-9811
11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
| BLOG TOP |
ブルーマンでローソンチケットで予約。ポンチョシート(8500円)です。

ブルーマン

ブルーマンは青い顔の3人組。Blue Man Groupは世界中で大ヒットしている、芸術性、音楽性の非常に高い、ユーモア溢れる舞台バフォーマーです。

六本木に特設会場があって毎日やっているみたいです。とりあえず、サイトを見る限りでは3月まではやっているみたいです。(いつまでかな。)

ブルーマン0

会場はもちろん、写真撮影禁止。しかしながらスケッチはOKみたいです(出来ないけど・・・)

感想として、ユニークなショーって感じでとても楽しかったです。ただ、すべてのネタが下品なので、上品系が好きな人のいくべき所ではありません。(マダム系ではないです)

誕生日の人は少し祝ってもらえたりします(笑)あと遅刻は厳禁ですね~、みせしめにあっている人達が・・・(苦笑)

笑いあり、笑いあり、笑いありって感じで会場の人を巻き込む形になります。ポンチョ席に座る人はかっぱを着て観覧します。cocoaは端の席だったので被害はないですが・・・カスタードクリームがかかった人がいるのではないでしょうか(笑)

ブルーマン3

ブルーマンはサービス精神旺盛です。3人とも出て来てサインしてくれたり記念撮影をしてくれたりします。

ブルーマン1

もちろん、cocoaも2ショットで撮っちゃいました。

六本木ブルーマンシアター
東京都港区六本木5-11-12
| BLOG TOP |
農家の台所 恵比寿店 ※恵比寿店はカレー専門店に業態を変えています

東京都渋谷区恵比寿南にあるお店です。

農家の台所恵比寿6

ランチは+380円でサラダバー付きです。

農家の台所恵比寿35

写真は笑顔でOKでした。

サラダバーにいるお兄さん、店員さんの対応はばっちりです。

農家の台所恵比寿0

野菜バーはどれも新鮮で美味しいです。

野菜に旨味があります。

すべて生で、マッシュルームやエノキなどもです。

3種類のシーザー、甘味噌、塩がドレッシングとして用意されています。

農家の台所恵比寿5

塩が最高です。

農家の台所恵比寿51

こだわり野菜のランチプレートと本日の逸品料理の御膳(980円)です。

農家の台所恵比寿

見た目かわいすぎます。

農家の台所恵比寿1

これは女性心、男性もちょっと感動してました。

キッシュもれんこんなどがはいっていたり、揚げ物がトマトとキュウリです。どちらも丁寧に作られているのがよくわかる一品です。

今日のメインは鯛料理だったのですが、バジルソースを良い感じに合い美味しいです。そのまま食べてもめっちゃぷりっとした感じです。これはなかなかボリュームもあり、センスもひかる一品です。ひとつひとつが丁寧です。

味噌汁もほとんどが具です。菜や芋類などがコレでもかってくらい入っていて旨味たっぷりです。

ご飯も2種類のなんとか米で、オシャレです。

本日の野菜4倍日替わりランチ(980円)です。

農家の台所恵比寿8

「ソルトリーフはないのですか」って聞いたら、お兄さんが笑顔で持って来てくれました。(先輩が他の店員さんから聞いた話では、本当はソルトリーフは出ない日らしい)感謝です。プチプチした水滴がついていて塩味がわずかにします。なんだか変わった野菜です。

お店の前にイスがおいてあるので、いつもならんでいるみたいです。

今回は人数もいたので個室にvちょっと豪華な気分です。

農家の台所恵比寿90

お野菜売り場もあります。

東京都渋谷区恵比寿南1‐7‐8恵比寿サウスワン1F
ランチ  11:00~15:30(L.O.14:30) 
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:45) (ドリンクL.O.22:30)
定休日:年末年始
03-3719-4831 
| BLOG TOP |
cafe andonand カフェアンドナンド 閉店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

アンドナンド5

パティスリードーナツ/ラズベリーアフォガードセット(650円)です。

アンドナンド54

なんかドーナツの中にチョコレートが入っていてホイップにラズベリーのシロップをかけます。

アンドナンド50

ふわっとした生地にふわっとした生クリーム、酸味のあるラズベリーソースがよくあいます。

ナンドックなども美味しそうです。

アンドナンド57

店内は広くて綺麗です。

もちろんテイクアウトのドーナツもあります。

店舗は、神保町、汐留、横浜等にもあります。

アンドナンド、コンセプトは大人のミスドです。

東京都渋谷区宇田川町2-1
03-5428-5050
8:00~22:30

女性向けの感じなのにカロリー表記がないので検索してみました。

他のサイトを参考にして記載しています。

プレミアムドーナツ/
メープル       309kcal
リッチチョコレート  374kcal
トリプルベリー    230kcal
アップルシナモン   239kcal
クラシックドーナツ/
ショコラ         318kcal
カシスオランジュ   324kcal
キャラメルアマンド  317kcal
スペシャルパイ/
カポナータ       142kcal
スフォリアテッラ   203kcal
ベーコンチーズ   311kcal
| BLOG TOP |
ラ・プレシューズ アトレ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南のアトレ恵比寿にあるお店です。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿7

ガレットランチ(850円)です。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿1

ガレットは3種類から選べ、ハム/卵/チーズにしてみました。美味しいです。チーズが隅までたっぷりで、どこを食べてもチーズの味が口の中に広がります。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿6

サラダがのっているのでさっぱりヘルシーなのかと思ったら、意外とカロリー高そうな感じです(笑)でもちょうど良い感じの味です。生地とチーズとハムはよく合います。しかも卵をといて、合わせるとばっちりな一品です。量は女性向けの感じです。

紅茶です。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿5

(あとお砂糖がなんか可愛いんです)

本日の日替わりプレートランチ(900円)です。本日のごはんにスープ、ドリンクセットです。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿

店内はゆったり出来る感じで、女性向けな感じです。お客さんも9割以上が女性です。若い女性から中年世代まで様々で二人やお一人様が多い感じです。ケーキ屋さんなだけあってショーケースに飾られたケーキがとっても美味しそうです。季節のケーキ/モンブランなども美味しそうでした。贈物用のお菓子も売られており、そのうち利用したいなって思います。

ラ・プレシューズ アトレ恵比寿0

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 4F
03-5475-847
[月~土] 9:30~22:00
[日・祝] 9:30~21:30
| BLOG TOP |


