最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
松屋銀座で2010年10月28日~2010年11月3日まで開催されている北海道物産展です。

イートインをしていた札幌「海鮮どんぶり茶屋」でご飯を頂きます。

函館いかのイカスミ海鮮丼(879円)です。

銀座松屋北海道00

イカスミをからめたイカがたっぷりのっていてイカの歯ごたえがしっかりあり美味しいです。

ごま風味の真っ黒いごはんは美味しいってわけじゃないけど、なんだか好きな味です。

レモンチョイスあってます、色わいてきにもだし、あじもさっぱりがよりあっさりさっぱりして食べやすさが増します。

銀座松屋北海道2

少し少なめですが、女性にはちょうどよいです。(このコーナー自体女性をターゲットにしているみたいです)

ただやっぱり銀座でイカスミ…あまり頼んでいる人はいませんでした(苦笑)

海鮮たっぷり雪待ち丼(880円)などもとろろたっぷりで美味しそうでした。

お隣のソフトクリーム、望月製麺所などのシシリアンルージュのトマト麺、室蘭カレーラーメンなども凄く気になりました。

松屋銀座
東京都中央区銀座4-6-16
| BLOG TOP |
ヒルズ カフェ/スペース

東京都港区六本木の六本木ヒルズにあるお店です。

ヒルズ カフェ:スペース2

紅茶/セイロン(500円)です。

ヒルズ カフェ:スペース5

ラテ(600円)です。

ヒルズ カフェ:スペース3

彩りがいいです。

wifiも使用出来るみたいです。ID,パスワードが記載されています。

ヒルズ カフェ:スペース9

スクリーンもあるので、イベントなどに使用されているみたいです。

本当はスイーツが食べたかったのですが、10種類のメニューから選ぼうと思ったら、「申し訳ありません。ロールケーキしかございません。」と一言。夕方なのにタルトとかチョコケーキがすべて売り切れなのかなと思いました。

オシャレな店内で、ちょっと大人っぽい感じです。

お酒を飲むようなカフェです。でも、もちろん子連れもいたりするので、誰でも入りやすいお店です。

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー2F
03-6406-6833
11:00~23:00(LOフード22:00/ドリンク22:30)
| BLOG TOP |
自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス

本日のおすすめプチガトーピンチョス盛り合わせ(5種)(1260円)です。

RIMG0267.jpg

とってもかわいく、これは女性には堪らない盛り合わせだと思います。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス3

本日の内容は、ベークドフロマージュ、プチブリュレピスターシュ等です。

説明を聞いたのですが覚えきれませんでした。

ちなみに2種類のピンチョスのメニューの方は9種類から自由に選ぶ事が出来ます。

別々にアップ写真▼

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス6

右は、チョコレートケーキです。

ジャムのようなさっぱりとしたものが入っていてちょっとアクセントになっている一品です。

左は、生クリームが上にトッピングされたチーズケーキです。

ふんわりとした濃厚なチーズケーキと柔らかめな生地はよく合う一品です。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス5

右から、ベイクドチーズケーキです。

甘くて濃厚しっかりずっしりしています。

下のクッキー生地も結構しっかりです。

右から2番目は、フルーツのムースです。

さっぱりしていてふわっとしてます。

右から3番目は、ピスタチオのムースケーキです。

しっかりとしたナッツの風味がします。

甘さもちょうど良いし、カスタード系ムースの層と下の甘いしっかりとした固めの生地ともよく合います。

個人的にはチーズ&チーズよりチョコレートかキャラメル系が食べたかったなって思います。

味の似たケーキのチョイスでちょっと飽きるのが勿体ないです。

見た目が凄く可愛いので、飽きないようにも工夫があるといいかなって思います。

アイスティー(630円)と抹茶ラテ(735円)です。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス4

デセールロートンヌ~栗とカシスのモンブラン仕立て~(1050円)です。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス55

自家製栗の渋皮煮が、一粒丸ごと入ったモンブランです。彩りが綺麗です。

自由が丘 スイーツカフェバー Las Luces ラスルセス8

20代から40代くらいの人が多いです。カップルや女性同士などが主です。

店内はそんなに広くないので2人くらいでゆったりしたい時向きな感じです。

ゆったり出来ますが、ちょっと混んでいます、予約してどこか行ってもいいみたいです。

ランチは、本日の自家製キッシュランチや 本日のサンドイッチランチなど1050円程であるのでお得です。

東京都目黒区自由が丘2-8-30
03-5729-3966
11:00~20:00(L.O.19:30)
ランチ 11:00~15:00
| BLOG TOP |
GIOTTO(ジョトォ)

東京都中央区銀座の銀座三越にあるお店です。

シュークリーム3個セット(600円弱)です。

GIOTTO(ジョトォ)92

シュークリームです。

GIOTTO(ジョトォ)G0500

固めのパイシューとおもったら、ふんわりした食感にカリッとした歯応えです。

シュー生地の上のこんがりナッツが更に美味しさ風味を増しています。(このナッツはかなりの高得点です。

すべての焼き菓子がこうなれば美味しそうです(笑)

カスタードも濃厚なめらかでたっぷりです。

GIOTTO(ジョトォ)521

これはなかなか美味しいです。

このサイズが3つ入って600円以下っていうのは人気が出るはずです。

手みやげに持っていたら、会話が弾みそうです。

1日2度焼きたてを提供しているみたいで、行列に偶然遭遇したので購入しました。

整理券番号22番です。

201011021159000.jpg

cocoaの行ったときは12時と17時に発売でした。いつもその時間なのかは、定かではありません。

ちなみにこのお店は、名古屋、京都、東京銀座の3店舗しかないみたいです。

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
03-3535-9629
10:00~20:00
| BLOG TOP |
地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック 閉店

渋谷区恵比寿4丁目にあるお店です。

自家製ピクルスです。

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック42

一つ一つの野菜がしっかり漬けられていて美味しいです。

フォカッチャです。(写真は2人前)

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック47

じゃがいものニョッキ ~ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース~(1400円)です。

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック55

ニョッキはとろっとしていて、かなりとろけています。濃厚なクリームソースがよく絡んでいて美味しいです。

リングイネ スカンピ海老のクリームソース和え(1500円)です。

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック59

ティラミス(650円)です。

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック68

結構ボリューミーな感じであまくて美味しいです。すごくまろやかなとろとろムースが美味しいです。

チョコレートケーキ(600円)です。

地中海沿岸洋風居酒屋 La Kojac ラ・コジャック63

ガトーショコラですね、パサッとした食感で、甘さ控えめの洋酒がよく効いている大人っぽいケーキです。どちらもフルーツが沢山のっていて美味しいです。

だいたい3500円くらいなので、コースを頼んじゃえば良かったかなって思いました。(平日なら、飲み放題4000円とかがお得そうです)2人以上で行くと1000円引きのホットペッパーのクーポンが使えたりします。

しかしながら、対応悪だったんでした。

デザート中、隣の席の日が煙草を吸い出したので、「近くの換気扇を入れて」と隣の人がcocoaを見て頼んでくれました。(空気の読めるお客さん。)しかしながら、店員さん返事のみ。しばらくして、もう一度、cocoaが頼むと「忘れてました、すみません!」って・・・それでもなかなかしてくれない・・・すごく不機嫌な態度をとっても空気を全く読まない店員さん・・・てか、どんだけしてくれないの?!結局cocoa達がお店を出て行くまでなにもしてくれない店員さん。お客さんが多くて対応出来ないならしょうがないけど・・・店員さんの方が余っている印象を受けました・・・。料理はすごく美味しく雰囲気も良いだけに・・・店員さんの対応にすごくがっかりでした。

ゆったりしたかったのに、早々と出るはめになっちゃいました(急いで出たおかげで、傘も忘れて来ちゃいましたし)(苦笑)

東京都渋谷区恵比寿4-4-1 B1F
050-5815-8965 
ディナー 月~土    18:00~24:00(L.O 23:00)
ランチ  月~土    11:30~14:30(L.O 14:00)
| BLOG TOP |
ラヴァンデリ 恵比寿店 (lavanderie) 閉店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

ラヴァンデリ風クラブハウスサンドセット(650円)です。

ラヴァンデリ 恵比寿店5

卵、ベーコン、焼豚等がサンドされていて美味しいです。

焼豚なんかは柔らかく単品で美味しいです。

ラヴァンデリ 恵比寿店7

パンもすごくカリッとしていてパン自体がおいしいです。

付け合わせの総菜も美味しいし、ポテトもハッシュドポテトで美味しいです。

ドリンクは紅茶を選びました。

スモークチキン、たまご、ツナのブリオッシュサンドセット(650円)です。

ラヴァンデリ 恵比寿店3

ツインセットC クラブハウスサンド&ブリオッシュサンド(900円)です。

ラヴァンデリ 恵比寿店

すごくゆったり出来るし、店内は小物とかいろいろこっていて、かわいいです。外見はちょっと寂れた感じなのですが(笑)

お客さんは男女問わず、お一人様もいらっしゃいました。

男性はダブルサイズなどを頼まないとちょっと量は少ないかもしれません。パソコンをしている人がいるくらいゆったりな感じです。2階もあるので、ゆったり食べたい場合は2階がオススメです。分煙している所も嬉しいです。

ラヴァンデリ 恵比寿店04

東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F
03-3442-0455
[月火]  7:00~22:30(LO22:00)
[水木金] 7:00~23:00(LO22:30)
[土日祝] 8:00~22:30 (LO22:00)
| BLOG TOP |
マトリョーシカ 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南の恵比寿アトレにあるお店です。

バラエティAランチ(830円)です。ボルシチスープ・ピロシキ・はと麦と緑のサラダ、ドリンクがセットです。

ボルシチです。

マトリョーシカ 恵比寿店

酸味も有り食べやすいです。

牛肉とじゃがいも、玉ねぎ等が入っています。

サラダです。

マトリョーシカ 恵比寿店6

ごまドレッシングで美味しいです。

はと麦も食感が楽しいです。

ピロシキです。

マトリョーシカ 恵比寿店5

超あつあつで提供されます。

マトリョーシカ 恵比寿店9

パンはふわふわで春雨など入っておらず、挽肉がたっぷりで美味しいです。

紅茶です。

マトリョーシカ 恵比寿店0

イチゴジャムが入っていて甘くて美味しいです。

プレートランチ(1000円)です。

マトリョーシカ 恵比寿店1

プレート(チキン、ご飯、ピロシキ)、はと麦と緑のサラダ、ドリンクのセットです。

店内はこじんまりとした感じで、カウンターもあります。

2人連れが多く、お客さんは男女問わずです。ただ、ランチは忙しいのかもしれないけど、同じくらいのタイミングで料理が来るといいかなって感じです。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
03-5475-8419
11:00~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
ジャパニーズアイス櫻花

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

1人前用のカップ/山櫻(ヤマザクラ)(380円)です。

ジャパニーズアイス 櫻花1

3種類をケースから選べるので、一番人気の抹茶と、黒胡麻、かぼちゃ味を選んでみました。

見た目がかわいいです。

ジャパニーズアイス 櫻花

抹茶はさっぱり上品な味、かぼちゃもあっさりした甘さです。

黒胡麻は濃厚な甘さでなめらかな口どけで1番好きかもです。

どのアイスもしつこくないさっぱりとした味です。

これは女性に人気があるはずです。

さつまいものおしるこ(500円程)/アイストッピング(+120円)です。

ジャパニーズアイス 櫻花0

みつだれアイスなどの黒密をかけて食べるアイスも美味しそうだし、アイスパファやおせちアイスも気になりました。

次から次へと女性客が絶えないです。

店内は10席程イスもありいただけたりもします。

ほうじ茶をただで飲めるのもポイントです。(アイスは喉が渇きます)

東京都渋谷区恵比寿1-6-6
TEL 03-5449-0037  info@ice-ouca.com
[日~土] 11:00~23:30(イートインは23:00ラストオーダー)
| BLOG TOP |
ケンタッキーフライドチキン

全国に展開するファーストフード店です。

モーニングメニューのホットドッグ/プレーン(200円+100円)です。

ケンタッキーモーニング1

パリっとしたウィンナーとレタスがサンドされていてふわふわパン生地のサンドはさっぱりしていて、朝にはもってこいのメニューです。

ケンタッキーモーニング2

朝はゆったりとしている人が多いです。

おじさんとか学生とか様々です。

久々にケンタのフライドチキンを食べたいなって思いました。

ちなみにケンタのメンバー登録すると、メールでお得なクーポンのお知らせが送られてきます。

ただ分煙をきちんとして欲しいかな、どうして眺めの良い席が喫煙席なのでしょう(苦笑)
| BLOG TOP |
横浜みやげ 桃熊

新横浜のお土産売り場、キヨスクで購入しました。

にくまん(3個入り700円)です。

豚まんキヨスク2

かわいいなって思って買ってみました。

豚まんキヨスク1

単品で見ると意外とかわいくないかもです。

豚まんキヨスク

ピンクの所はあとで貼付けた感じでちょっと微妙ですが、味は美味しいです。

見た目重視かと思って買ったのですが、さすが横浜です。
| BLOG TOP |
彪琳 (ヒュウリン) 閉店

東京都渋谷区の恵比寿アトレにあるお店です。

五目汁そばランチ(1000円)です。五目汁そば、杏仁豆腐がセットです。

彪琳 (ヒュウリン)7

シンプルなまろやかスープが美味しいです。

麺は意外と固めです。

野菜や海鮮がたっぷりで、野菜のしゃきしゃき感が楽しめる一品です。

彪琳 (ヒュウリン)0

杏仁豆腐は固まっていない感じで、すごいとろとろしています。

クリーミーな食感で、本格派って感じではないけど(笑)日本人好みの杏仁豆腐って感じで食べやすいです。

麻婆豆腐丼(850円)です。

彪琳 (ヒュウリン)9

日替り麺(1000円)です。

彪琳 (ヒュウリン)5

オシャレな感じで、接待向けかもです

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
03-5475-8494
11:00~22:30
| BLOG TOP |
551蓬莱

大阪で展開している中華チェーン店です。

551セットをいただきました。

551_3.jpg

豚まん10個個入りと海老シュウマイ20個入りと盛り沢山の内容です。

RIMG0646.jpg

豚まんはとってもじゅーしーで風味がすごく豊かです。

生地にたっぷり肉汁がしみ込んでいて美味しいです。

すごく甘みがすごくあり、有名なのに一つ一つ手造りのようですごいです。

551_9.jpg

ちなみにカロリーは1個325キロカロリーと普通の肉まんに比べると高めかなと思います。

その分濃厚な味わいです。

551_6.jpg

海老シュウマイもたっぷり海老がたっぷりでジュージーな感じで美味しいです。

ギガジン(他のブログ)に寄ると1日12万個肉まんが売れるみたいです。

納得の味だし、しかも1個160円と安いんです。

関東で食べると、300円くらいしそうです(笑)

大阪に行ったら、551の豚まんお土産、もしくはレストランにいってみるのもオススメです。
| BLOG TOP |
銀のぶどう 東横のれん街店

東京都渋谷区渋谷の東横のれん街にあるお店です。

かご盛り 白らら 小かご(609円)です。

かご盛り 白らら 小かご(7

小かごは1~2人用です。

かご盛り 白らら 小かご(1

ふんわりとろける軽い食感のチーズケーキです。

すごくふわふわして、軽くてチーズがさわやかな味になっています。

口どけスイーツで、ちょっと癖になっちゃいそうな感じです。

かご盛り 白らら 小かご(5

かご盛りって所がやっぱりポイント高いです。

銀のぶどうはここって最近シュガーバターの木も大人気です。

サンドとか美味しいし、cocoaも衣しゃとかよくお土産で買ったりします。

銀座にカフェがあるみたいなのでそのうち訪問したいです。

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 1F 東横のれん街
03-3477-4352
10:00~21:00

■銀のぶどう HP■
| BLOG TOP |
ミスタードーナッツ

全国に展開しているドーナツチェーンのお店です。

2004年に発売されていたドーナッツです。今回は復刻祭で再登場です。

ポン・デ・しょうゆ(セール価格100円)とアイスウーロンティー(189円)です。

ポンデ醤油8

甘いしょうゆが塗られていて、みたらし風です。

ポンデ醤油1

あまりおやつとしての要素はないけど、美味しいです。

おやつっていうより主食って感じです(笑)

ちょっとだけ、スミジンが気になりましたが、セール対象外なのでやめました。

11月の復刻で、ポン・デ・塩あずきホイップ、ポン・デ・ダブル紫いもなども気になります。
| BLOG TOP |
珈琲茶館&Gateux naturels SHU 渋谷店(ガトーナチュレール シュウ)

東京都渋谷区渋谷1丁目にあるお店です。

~アッサムティー~ ムース(650円)とセットダージリン紅茶(500円)です。

集渋谷4

盛り付けがすごくオシャレなんです。

ティー系のムースって癖があるのかと思ったら、すごく美味しいです。

食べやすいしさっぱりしているし、これはいいです。

集渋谷2

層もすごく何層にもなっていて、ふわっとしたムーズとスポンジがちょうど良いです。

しかも金粉っぽいものがふられていて…オシャレ感ありです。

アイスのようなシャーベットのようなものもついていてこれがさっぱりしていて甘すぎず美味しいです。

砂糖の飾りもオシャレです。

~ブルーベリー・ぶどう~ シフォンケーキ(700円)です。

集渋谷06

こちらもピンクな感じが可愛いケーキです。

お客さんはカップルや女性同士、女性のお一人様等様々です。

クラシック音楽が流れており、店内もきれいなのですごく贅沢な気分になれちゃいます。

それにしても相変わらず、ケーキの盛り付けが可愛いなって思います。

これは女性に人気があるはずです。

ただ残念なのが喫煙と禁煙がほぼ隣り合わせなんです。禁煙席でも煙が少し来るのでもっときちんと分けて欲しいです。ケーキカフェなので、禁煙にして欲しいcocoaです。

東京都渋谷区渋谷1-13-8 サカエビル1F
03-6427-4817

渋谷のお上品なカフェ☆珈琲茶館&Gateux naturels SHU 渋谷店☆

| BLOG TOP |
しゃぶしゃぶ温野菜 新宿店

東京都新宿区新宿にあるお店です。

牛・豚食べ放題90分(3098円)です。

初回のセットはお決まりのものです。

温野菜新宿店3

鍋は、4種類(釧路昆布のうまみだし/朝天唐辛子の火鍋だし/一番搾りの豆乳だし/お子様に人気すきしゃぶだし)から2種類選べたので、昆布と豆乳出しにしてみました。

温野菜新宿店

ごまだしとポン酢で頂きます。

牛も豚もとっても美味しいです。

温野菜新宿店6

温野菜新宿店7

温野菜新宿店8

どれも美味しいです。

しかもこのコースは前菜/野菜/麺/ごはんも頼めちゃうんです。

しゃぶしゃぶ、ヘルシーでいいです。

ニョッキもあるのが嬉しいです。

90分あれば結構楽しめます。

ドリンクも安いのですが、飲まなくてもご飯だけでも十分食べる事が出来るお店です。

他には、豚食べ放題(2783円)、赤城もち豚と牛食べ放題(3413円)、黒毛和牛 食べ放題( 3938円),霜降り極上 食べ放題(4988円)などがあります。

東京都新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE6F
03-5312-1129
月~土・祝 17:00~05:00(L.O.04:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
tecona bagelworks (テコナ ベーグルワークス)

東京都渋谷区富ヶ谷1丁目にあるお店です。

tecona bagelworks 19

ランチはサラダランチ1種類(1000円)です。サラダに、ベーグル、ミニスープ、ドリンクがセットです。

ミニスープのかぼちゃスープです。

tecona bagelworks 9

濃厚なかぼちゃのスープは甘くて美味しいです。

少し固まりがのこっているのも、素朴な感じがいいです。

ベーグルもカリッとふんわりもちもちして美味しいです。

白味噌、抹茶大納言、カレー、黒胡麻が最初に出てきます。

tecona bagelworks 36

白味噌は、甘い白餡で美味しいですね。どれもその素材の旨味がめっちゃ生きていておいしいです。

追加でててきた、ほうれん草ベーコンベーグルは角切りのベーコンがいいです。

すごい濃厚で食べ応えがすごいあります。

チーズで焼かれているとこもポイントです。

これは焼きたてなのか、ふわふわしてて更に美味しかったです。

これは絶品で、追加で3切れいただいちゃいました。

tecona bagelworks 

tecona bagelworks 2

たっぷりサラダと生ハムサラダです。

tecona bagelworks 6

レタスがすごくたっぷりで生ハムも大きめなのが3枚と贅沢です。

アーモンドや菊の花を散らしていてオシャレですし、かぼちゃサラダが見えない所に隠れているのもポイントが高いです。

紅茶です。

tecona bagelworks 4

カフェ席は4席しかありません。多くても4~8人くらいしか一日のうちにランチしないはずなのに、この質はかなり高いです。もっとイートインが増えたら、素敵なのになって思います。ベーグル販売の方は次から次へとお客さんがたえないですね。

ベーグルもすごくもちもちして旨味があり、ベーグル1個1個に個性があります。

しかもサラダも期待以上で、しかもしかもポットで紅茶が頂ける上に、カップがなど小物がかわいいんです。

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
03-6416-8122
[販売] 11:00~18:30
LUNCH 12:00~14:00(L.O)
| BLOG TOP |
リュ・ファヴァー Rue Favart

東京都渋谷区恵比寿3丁目にあるお店です。

田舎風パテ(1000円)です。

リュ・ファヴァー8

チキンとシーチキンみたいな感じの味わいです。

好きなサイズに切り分けてくれてビックリです。「どれくらいでもいいですよ」って言われました(笑)

しっかり味も濃厚、やや脂っこいけど美味しいです。

家庭にない感じの味はいいです(笑)

パンにつけても美味しいです。

リュ・ファヴァー3

ニース風サラダ(1200円)です。

リュ・ファヴァー1

予想外にボリューミーです。

じゃがいも、トマト、レタス、オクラなどがたっぷりで、オリーブがたっぷり入っており、オイリー系のさっぱりとしたドレッシングがかかっています。

ホタテ貝のソテー(1500円)です。

リュ・ファヴァー6

こんがりソテーのホタテがとっても味わい深くて美味しいです。

3つじゃ物足りないくらい美味しいです。

揚げ茄子のトマトソース和えなどの飾りも美味しいです。

鶏肉のタジン(1600円)です。

リュ・ファヴァー9

意外とさっぱりした感じ、豆と肉を煮詰めたものです。

レモンも入っていてさっぱりとした感じに仕上がっています。

女性率が高く、9割以上は女性で女子会に持ってこいです。カップルなど、20~40代くらいの人が多い印象です。

店内は薄く暗くゆったり出来ます。

お店の人も気のきく感じだし、対応は完璧な感じです。料理のタイミングも見てくれていて、すごく気遣いの良さを感じました。(cocoa的にタイミングの配慮はポイントが高い)

一人3000円強程でしたが、結構がっつりゆったり頂けたので満足です。

ケーキなどもあるのでケーキも頂きたかったのですが、お腹いっぱいでした。

1年程前に来た時より、対応もかなりよく、停電現象などもなく(笑)ゆったりと食事を楽しむ事が出来ました。

やっぱり隠れ家デートには持ってこいです。

他の人が食べているハムやシチューなどがすごく美味しそうでした。カフェドリンク、アルコールドリンクも豊富で、確か去年はアールヌボーを頂きました。ここはワインを軽くの見に来るのにも使えそうなカフェです。

東京都渋谷区恵比寿3-28-12
03-5421-0688
10:00~23:30
| BLOG TOP |
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~

東京都中央区銀座2丁目のマロニエゲート10Fにあるお店です。

受け継がれる伝統の味"ポール・ボキューズ"トラディションメニュー (7,350円)です。

【前菜】フレッシュサーモンのマリネ レフォール風味のクリームを添えてです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~3

新鮮な薄切りサーモンは美味しいです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~64

クリームもさっぱりしていて付けて食べるのも良しって感じです。

【前菜】1975年にエリゼ宮にて ヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領に捧げたトリュフのスープです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~2

美味!

オニオンスープにパイの蓋がされていて、トリュフの香りが楽しめる一品です。

香りもよくじっくり煮込まれたスープもいいです。

牛などの具材がとろけるようです。

パイを浸していただくそうですが、別に食べた方が美味しい気がしますが。

トリュフが結構入っていて、ほとんど土臭さがないです。

【メイン】牛フィレ肉とフォアグラのソテー コニャックの香るマデラ酒ソース クリームで軽く煮込んだジャガイモ シャンピニオン風味です。

RIMG0883.jpg

美味!

フィレが美味しいし、フォアグラもとろける美味しさです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~91

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~6

フィレはミディアムレアで柔らかいし、ソースともよく絡んでいて美味しいです。

じゃがいもの付け合わせは別のグラタン風で出てきましたが、美味しすぎです。

パンとよく合います。(パンは最初から出て来てお替わり自由です)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~1

【デザート】“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~0

美味!

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~5

パリパリこんがりの中はなめらか濃厚プリンが美味しいです。

バニラビーンズたっぷりの甘く上品なプリンです。

店員さんの対応も完璧だし、雰囲気もOKです。

これは記念日に持ってこいです。誕生日はコースデザートに文字を書いてもらえ、メロディーを聞かせてもらえます。

軽く4000円くらいのディナーコースを頂くのもありな感じです。

今回は久々の下準備なし入店でした。ドリンク読めなかったので、とりあえず、「ウーロン茶ありますか」というと、ないみたいなので、向こうの人がアイスティーをすすめてくれました。ドリンク名が分からなくて、ドリンクもまともに頼めずちょっと緊張しました。

とっても素敵な誕生日ディナーでした。

ワインやシャンパンを片手にってオシャレな空間です。

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5159-0321
ランチ 11:00~17:00(L.O.)
カフェ 14:30~17:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
渋皮付栗納豆 栗阿彌です。

渋皮付栗納豆 栗阿彌☆7

大粒の栗がぎっしりです。

渋皮付栗納豆 栗阿彌☆1

甘くて美味しいい、栗本来の旨味が生きています。

和風版マロングラッセって感じです。

渋皮付栗納豆 栗阿彌☆0

個人的には渋皮付きの方が好きかな。食感も少し楽しめるので♪

これは贅沢なグルメです。
| BLOG TOP |
お菓子のうめだ

大分県佐伯市にあるお店です。

佐伯むすめ/チーズ味です。

さいきむすめ035

レアっぽいチーズがはいっているしっとりお饅頭です。

さいきむすめ003

とりあえず、毎度の事ながら、美味しいです♪

小さいので20個なんてあっという間です(笑)

前回の記事/「中身が違いますよっ!」クレーマーなcocoa☆お菓子のうめだ☆

前回の記事/美味しすぎ!!佐伯むすめチーズ味☆お菓子のうめだ☆
| BLOG TOP |
ビアードパパの作りたて工房渋谷東急東横店

東京都渋谷区渋谷2丁目の東急東横店東館にあるお店です。

期間限定の生クリームのシュークリームです。

ビアードパパの作りたて工房2

さくさくしたパイ風の生地に生クリームが入っています。

ビアードパパの作りたて工房6

シューの中身が甘さ控えめの生クリームだけって少し物足りない感じです。

なんだか寂しい味かも。甘くないシュークリームです。

マロンのシュークリームです。

ビアードパパの作りたて工房9

見た目は同じです。

ホームページが可愛いので気になってたんです。

今回のは2つとも期間限定っていっていました。結構毎回期間限定で商品が出ているみたいです。

次回は普通のカスタードクリーム入りのパイシュークリームを食べたいです。

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店東館 1F
03-5428-3560
10:00~22:00

■ビアードパパの作りたて工房 HP■
| BLOG TOP |
coci コチ

東京都渋谷区東3丁目にあるお店です。

ゲーンキヨワーン(海老と根菜のグリーンカレー)ランチ(1000円)です。サラダ、グリーンカレー、ドリンク、デザートがセットです。

サラダです。

coci コチ5

茄子のあえものものって、おしゃれです。

グリーンカレーです。

coci コチ76

辛いけど、ココナッツが効いていて、まろやなで美味しいです。

タイ米を使ったジャスミンライスの風味もよく食べやすいです。

鳥肉もやわらかくていいです。

紅茶とデザートです。(写真は4人前)

coci コチ7

お店の人はラスクっていったのに、しっとり濃厚甘いパウンドケーキでした。

coci コチ75

カレーの辛さから解放される甘さでいいです。

鶏挽肉バジル炒めとジャスミンライス 目玉焼きのせ(1000円)です。

coci コチ0

タイ式海老入り焼きビーフン(クエティオ・パッタイ)(1000円)です。

coci コチ6

恵比寿カフェって雰囲気でスローな感じがいいです。

ゆったりしたオシャレな感じ、男性同士、女性同士、女性お一人様などさまざまです。

すごくくつろげる木の温もりあふれる店内です。

coci コチ9

東京都渋谷区東3-16-10
03-3442-5151
[月~木]
11:30~15:00
18:00~翌2:00
[金]
11:30~15:00
18:00~翌4:00
[土]
12:00~翌4:00
[日]
12:00~23:00
| BLOG TOP |
たい焼き神田達磨

東京都台東区上野のアメ横にあるお店です。

たいやき神田7

羽根つき薄皮たい焼き(140円)です。

たいやき神田

すごくかわった感じです。

四角い感じで、周りはパリッとした粒あんのたいやきです。

中身たっぷりであつあつでおいしいです。

東京都台東区上野6-12-17 田中ビル1階
03-6803-2122
平日:12:00~21:00頃 
土日祝:11:00~21:00頃
| BLOG TOP |
歩粉 (hoco)

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

ほこ恵比寿カフェ6

スイーツのフルコースセット(2100円)です。スイーツ2皿(6種類)と紅茶のセットです。

ほこ恵比寿カフェ2

1皿目です。

ほこ恵比寿カフェ8

スコーンは暖かくてさくさくしてほんのり甘味があります。

甘さひかえめの生クリームと濃厚なはちみつ、ラズベリージャムといただきます。

豆乳のムースのようなものもとろみがあり滑らかで甘くて美味しいし、添えられた杏とあんこも甘さ控えめでまったりした感じがいいです。

クラッカーに卵とピクルスがのった主食っぽいのもオシャレです。(ただピクルスは苦手なんです(苦笑))

途中、お湯の継ぎ足しをティーポットにしてもらえます。

ほこ恵比寿カフェ7

2皿目です。

ほこ恵比寿カフェ1

牛蒡入りのパウンドケーキはすごくしっかりとした味わいです。

牛蒡の旨味がすごく生きていて、結構甘い、濃厚しっとり美味しさです。

甘いものをあまり食べない友人がいくらでも食べれると言っていました。

シフォンケーキもふんわりでいいし、栗のプリンも濃厚で甘くて、チョコレートをかけて食べるのでオシャレな感じです。

ほこ恵比寿カフェ3

店内は意外と狭く10数席しかないので、2~3人で行くのがベストかな。(4人以上は大変かも)

狭い割りにすごくゆったり出来るし、店員さんの対応もかなり好印象です。

穴場的なカフェです。こじんまりしたカフェでは有りますが、常連になれば女性一人、男性一人でも入ってのんびり出来そうです。

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
[月・火・土・日]13:00~20:00(L.O.19:30)
[金]      13:00~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
MR.FRIENDLY Cafe ミスター・フレンドリーカフェ

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

Mr.フレンドリカフェ41

MR.FRIENDLYのホットケーキ(263円)と紅茶/オーガニックティー(380円)です。

Mr.フレンドリカフェ2

かわいいです。

フレンドリーって言うわりには皆悲しそうな顔をしています(笑)

ふわふわしていて、7ピースって意外と物足りないかも、ぱくぱく頂けちゃいます。

ドリンク注文で生クリームトッピングをしてもらえたのですが、特になくても生地が美味しいです。

Mr.フレンドリカフェ5

小腹がすいたときは18ピーズでもいいです。

ちなみに説明書きは「主成分はLOVE&PEACE。こだわり卵を使用してビタミンE,D,カルシウム、良質なタンパク質も豊富!」との事です(笑)

バナナモカサンデーです。

Mr.フレンドリカフェ9

他にもフレンドリー君ホットケーキが入ったあんみつサンデー、ソフトクリーム、クレープなど美味しそうでした。

トイレとか入り口のフレンドリー君の落書きが可愛いです。

お客さんは比較的若いカップルが多いです。

フレンドリー君の人形とか大きくて可愛いです。

店内にはカップやバックなどフレンドリー君グッズが販売されています。

Mr.フレンドリカフェ26

東京都渋谷区恵比寿西2‐18‐6 SPビル1F
03-3780-0986
11:00~20:00
定休日:年中無休
| BLOG TOP |
恵比寿ワヰン酒場(ワイン酒場)

東京都渋谷区恵比寿南にあるお店です。

アウトレットワインが飲めるお店です。

ラベルなどが傷ついたワインです。

恵比寿ワイン5

いろいろなワインがありますが、ここはやっぱり11月18日に解禁になったばかりのボジョレーで乾杯です。

ボジョレーヌーボー (580円)です。

恵比寿ワイン7

甘めなのかな、ワインはよくわからないんです(苦笑)

おつまみは300円のもを要オーダー(お1人様1つ)なので、生ハム(300円)とチーズクラッカー(300円)をオーダーしました。

小さいけど300円のおつまみは安いです。

恵比寿ワイン8

とりあえず、飲めないので帰りが大変でした(笑)

1杯でふらふらなcocoaでした。

東京都渋谷区恵比寿南1-8-16 STM恵比寿ビル1F
03-6452-4033
17:00~24:00
無休
| BLOG TOP |
饂飩 四國 町田modi店

東京都町田市原町田の町田modiにあるお店です。

ひやひや定食(940円)です。うどんとかやくご飯、漬け物がセットです。

四国饂飩町田店4

あっさりさっぱりしたひんやりおつゆに腰のある讃岐うどんです。

四国饂飩町田店3

冷えているのも新鮮な感じで面白いです。

かやくご飯もしっかり味がついていて美味しいです。

讃岐うどん定食(1050円)です。かやくうどん、かやくご飯、漬け物がセットです。

四国饂飩町田店5

店内はゆったりした上品な感じでおばさま達が多いです。

東京都町田市原町田6-2-6 町田modi 9F
11:00~23:00
定休日:無休(modi定休日に準ずる)
| BLOG TOP |
MOS BURGER

全国に展開するハンバーガーチェーン店です。

北海道コロッケフォカッチャ きのこのクリームシチュー仕立て(マスタード風味)(320円)です。

モスバーガーコロッケ510

名前ながすぎです(笑)

ちょっとソースや水分があると食べやすいかなと思います。

熱々の大きめのコロッケがサンドされていて美味しいです。

パンズのフォカッチャもふんりしていていいです。

モスバーガーコロッケ54

モスバーガー(320円)です。

モスバーガーコロッケ5

やっぱりこちらには勝てないです。
| BLOG TOP |
デザイナーズ和ダイニング 瓦 kawara DINING 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

瓦デザインカフェ5

伊勢海老クリームの特製オムライス(850円)です。スープとオムライスがセットです。

スープです。

瓦デザインカフェ9

中華風で濃いめのしっかりとしたものでとっても美味しいです。

オムライスです。

瓦デザインカフェ7

ちょっと時間がかかったけど、見た目がオシャレです。

とろりオムレツがのっていて半熟具合が美味しいです。

クリームソースはたっぷりかかっています。

瓦デザインカフェ8

ちょっと味が薄めのさっぱりとしたソースです。

薄めですが、ご飯とオムライスとよく合います。

ハンバーグプレート(850円)です。

瓦デザインカフェ

ちょっと量が少なめかな、女性でも足りないくらいかもです。

女性が多く、お一人様や女性同士などです。

夜はDJがいると思われる感じです。

壁とかのアートもかっこ良いカフェです。

雰囲気はすごいいいですし、ゆったりしたい時にピッタリです。

日替りワンコイン丼もあるのでお得です。

東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 恵比寿入船ビル7F
土~木/11:45~24:00(L.O.23:00)
金のみ/11:45~翌4:00(L.O.翌3:30)
※深夜の貸切,イベント等は常時受付中
定休日:無休
| BLOG TOP |


