最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
沖縄のお土産でキットカットをいただきました。

キットカット7

ホワイトチョコレートベースで、あまくてとっても美味しいです。

キットカット3

パクパクとすぐ無くなっちゃう感じです。

キットカット1

箱の内側に説明等が書いてあります。

キットカット2

シーサーの模様が沖縄らしさを出しています。
| BLOG TOP |
UHA味覚糖の沖縄限定ぷっちょのぷちぷち沖縄産パイナップル果汁グミ入りです。

ぷっちょ

箱のデザインがすごく可愛いです。

5個入りの10粒とちょっとボリューミーなぷっちょです(笑

ぷっちょ5

やっぱりぷっちょは美味しいです。

ハイチュウみたいな感じでグミが入っているのがポイントです。

ぷっちょ0

パイングミがいいアクセントになっていて美味しいです。
| BLOG TOP |
PARIYA GELATO SHIBUYA 渋谷東急東横店 (パリヤ ジェラート シブヤ)

東京都渋谷区渋谷の東急東横店にあるお店です。

ショーケースに並んだものから選びますが、どれも美味しいそう過ぎて迷います。

ガトーショコラ(380円)です。

PARIYAGELATOSHIBUYA渋谷7

さっぱりしていてくどくない甘さで美味しいです。なめらか濃厚な感じがいいです。

スポンジも入っていて、本当にケーキみたいです。

2009年人気ランキング1位/ズコット(380円)です。

PARIYAGELATOSHIBUYA渋谷9

クルミの食感が楽しめる一品です。

男性友人とカップとコーンについて話していました。注文している女性を見ていると、カップがダントツ(9割くらい)でした。しかしながら、男性からすると、同じ料金なら、やっぱり食べれるコーンの方が魅力的みたいです。

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 B1F
03-3477-4828
| BLOG TOP |
ボンベイ・トーキー ラゾーナ川崎プラザ店 閉店

神奈川県川崎市幸区の川崎ラゾーナにあるお店です。

サグパニールカレー(1300円)とナン(300円程)です。

ラゾーナナンカレー.3

サグパニールとは、ほうれん草ベースのカッテージチーズ入りカレーです。

どろりとした感じで、チーズがたっぷりです。

塊チーズが入っていて、チーズ好きは好きなカレーです。

ナンもふっくらで美味しいです。

ラゾーナナンカレー.6

ただ、辛さを調節してもらえば良かったかな。基本は少し辛めです。

こちらはチキンカレーです。

ラゾーナナンカレー.

窯で料理を作っている写真です。

ラゾーナナンカレー.1

最後に釜の写真を撮らせてくれました。やっぱり外国の方ってすごくニコニコしていらっしゃる方が多いので素敵だなって思っちゃいました。

店内はきれいだし、ゆったり食事が頂けるのがいいです。

美人さんと行くと口説かれちゃうかもしれないので気をつけましょう(笑)

ラゾーナナンカレー

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
11:00~23:00(LO22:00)
| BLOG TOP |
CAFE PLAISIR (カフェ プレジール)

東京都渋谷区恵比寿南のアトレ恵比寿にあるお店です。

ベリーベリーワッフルセット(1100円)です。

カフェ プレジール7

盛り付けがすごくかわいい&美しいです。

2個のワッフルに生クリーム、アイスクリーム、フルーツがたっぷりです。

全体的に甘すぎるのかなって思ったけど、甘すぎずちょうど良いです。

ワッフルもカリッとふっくらした食感が楽しめます。

カフェ プレジール2

ボリューミーだけど、さっぱり美味しく頂けます。

ドリンクも透明のティーセットです。2杯飲めてお得です。

ブルーベリーワッフルセット(1000円)です。ワッフルとドリンクがセットです。

カフェ プレジール5

お客さんは女性同士、カップル等様々です。

雑貨屋さんなどの隣にできているカフェなため、通りすがる人が気になるカフェです。

ドリンクで一休憩って人が多いです。

の値段でこのセットがいただけるのはいいです。

渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿5F
03-5475-8410
| BLOG TOP |
セブンイレブン

チーズ焼ペンネアラビアータ/ピリ辛トマト味(350円)です。

セブンイレブンペンネ1

レンジでチンする前のチーズ、考えられた感じがします。

セブンイレブンペンネ2

チーズが溶けてピリ辛のトマトソースとよく合います。

ペンネもしっかりとした食感で美味しいです。

セブンイレブンペンネ

結構しっかりとした感じの作りこれでお値段が350円なのはお得です。

しかもカロリーも脂っこそうに見えて470カロリーと控えめな感じです。
| BLOG TOP |
先日行われたブロガーイベントに参加した方に送られてきたストラップです。

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その3☆

ストラップが6種類送られてきました。

意外とリアルでびっくりで、食品サンプル技術ってすごいなって思います。つやとか、しわの描き方とかしっかりしています。

見てるとどれもおいしそうですね、やばいですね。

ソーセージエッグマフィンです。

マクドナルドストラップ2

マックグリドルベーコン&エッグ・チーズです。

マクドナルドストラップ1

サラダマリネマフィンです。

マクドナルドストラップ5

ハッシュポテトです。

マクドナルドストラップ3

ベーコンポテトパイです。

マクドナルドストラップ87

マクドナルドカーです。

マクドナルドストラップ4

コレクターみたい!コンプリートです!

RIMG1210.jpg

■「フードストラップ2」キャンペーンについての情報■
キャンペーン開始日は12/10(金)からです。
ポテトL・ドリンクLのバリューセットでもれなく1個貰えます。朝マックのストラップセットでもれなく1個もらえます。(残念ながら、フードストラップの種類は選べないみたいです)
| BLOG TOP |
トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu 閉店

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

週替りグラタンランチ(950円)です。スープ、サラダ、パン、ドリンクがセットです。

スープとサラダです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu8

スープは根菜がごろごろはいっていています。

サラダはシンプルで小さいですが、ドレッシングが美味しいです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu7

これは結構食べる価値があるかもしれません(お店的にも売りみたいです)

パンもバターがたっぷり塗られていて、カリッとふっくら柔らかいフランスパンです。

結構好きな感じです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu5

グラタンも熱々で、チーズがすごくたっぷりでホワイトソースの美味しい一品です。

日替りの具材の卵とツナもよくあっています。

ペンネグラタンなのでペンネもたっぷりです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu3

すごくオシャレなグラタンです。

ブレンドコーヒー/エスプレッソ/アイスコーヒー/ストレートティー(HOT or ICE)/レモンティー(HOT or ICE)/ミルクティー(HOT or ICE)/オレンジジュース/ピンクグレープフルーツジュースから選べたのでストレートティーです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu2

Caro日替わりランチ(950円)です。スープ、サラダ、パンorライス、ドリンクがセットです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu

フィレンツェの屋台風 モツの煮込みランチ(950円)です。スープ、サラダ、パンorライス、ドリンクがセットです。

トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu1

店内はきれいで木の温もりあふれるオシャレな感じです。

若い女性同士、カウンターも有るので男性のお一人様もいました。

ビジネスマン用かな、すごく速いテンポで出されて、すごく速いテンポで次の料理が出されます。これは結構お得なランチセットです。

東京都渋谷区広尾1-2-1 HIKARIビル
03-6450-2666
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
カノビアーノ ジェラテリア

東京都渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

カノビアーノ ジェラテリア3

塩キャラメル/ピッコロサイズ(300円)です。

カノビアーノ ジェラテリア1

濃厚で甘く、すごく濃い味で美味しいです。

しかしながら、普通のアイスより、ちょっと早く溶けちゃうかなって思います。

さらっとした感じかもですが、甘すぎな感じが美味しいです。

クリームチーズ/ピッコロサイズ(300円)です。

カノビアーノ ジェラテリア6

どちらも結構濃厚な感じです。

冬でも地下は暖かいので美味しくいただけます。

今の時期は、恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗なのでオススメです。
| BLOG TOP |
ハヤシフルーツ 渋谷東急東横店

東京都渋谷区のお店です。

とちおとめイチゴのムースです。

RIハヤシフルーツ5

イチゴたっぷりで、ピンクな感じがすごく可愛いです。

RIハヤシフルーツ3

イチゴは少し酸っぱいけど、スポンジやムース等はとっても美味しいです。

甘くなめらかなムースで、さっぱり食べれます。

東京都渋谷区渋谷2-24-1
03-3477-4620
10:00~21:00(のれん街準ず)
| BLOG TOP |
ユーハイム・ディー・マイスター 東急東横店/JUCHHEIM DIE MEISTER

バウムクーヘンをいただきました。

クリスマス仕様でパッケージはかわいいです。

ユーハイムクリスマス

普通のバウムクーヘンと思ったら、チョコレートたっぷりのコーティングでした。

チョコレートが濃いめで、甘さがちょうどよいです。

ユーハイムクリスマス9

バームクーヘンはすごくチョコが濃厚しっとりでチョコレートケーキだと言ってもいいくらいです。

紅茶やコーヒー等によく合います。

ちょっとした贈り物等にいいです。

要冷蔵にはなりそうですが、1ヶ月くらい持つところがポイントです。

■ユーハイム・ディー・マイスター HP■
| BLOG TOP |
サブウェイ

全国に展開しているサンドイッチチェーンのお店です。

アボガドベジー(370円)です。

「パンはウィートでトースト、トッピングなし、野菜多め、裏メニューハラペーニョ入り」です。

(裏メニュー以外は、お決まりパターンです)

ハラペーニュでサブ

やっぱり美味しいです。

わさび醤油がツンとした味わいを出しています。

意外と辛くなく、そのまま食べれるかもです。

ハラペーニュでサブ2

これは辛いのが食べれる人なら、辛くないって言っちゃいそうです。(ちなみにハラペーニョは青唐辛子です)

今BLT(ベーコンレタストマト)サンドにトッピング無料キャンペーンを2010年12月13日まで行っているみたいなので是非。
■サブウェイHP■
| BLOG TOP |
コート・クール

東京都渋谷区東3丁目にあるお店です。

コート・クール1

ジンジャーエールセット(840円)です。ブラウニー1本とドリンクがセットです。

(店員さんの配慮で)ブラウニーは友人と半分にして2種類の味を楽しむことにしました。

コート・クール2

超濃厚なブラウニー、しっとり(言い方悪いけど、歯に付くくらいグミのように)した感じです。

洋酒が効いているわけでもなく、苦くもないけど大人の上品なお菓子って感じで甘さも絶妙です。

甘くて美味しいし、メープルはザクザクした食感とメープルの風味が絶妙です。

コート・クール

どちらも美味しすぎだし、ジンジャーエールも生姜の風味がいいです。

目の前で作ってくれるのもいいです。

コート・クール3

ちなみにお店のこだわりの一つが、すべてバカラの器ってことです。

お冷や入れもバカラなんです。

コート・クール4

こういう飲食店でこういう器を出すお店は珍しいです。

この価格でこの器で提供できるお店は数少ないでしょう。

とりあえず、美味しいのに3倍美味しく感じます(笑)

ショーケースです。

コート・クール5

贈り物にぴったりです。

ブラウニーは315円からです。

コート・クール8

おしぼりサービスも来るお客さんのことを考える素敵な発想だなって思っちゃいました。

他のお店も真似して欲しいです。

コート・クール6jpg

ここの一番のポイントは優しい気のきく店員さんがいることですね。

カフェスペースは、にカウンター5席です。

東京都渋谷区東3-9-40 VIA HIROO 1F
03-5464-3535
11:00~20:00
定休日水曜

■コートクールHP■
| BLOG TOP |
ベリー・ストロベリー 閉店

神奈川県横浜市西区の東急ハンズ横浜店にあるお店です。

ベリーストロベリー5

タルトセット(780円)です。

ベリーストロベリー1

ドリンクはフルーツジュースや紅茶、コーヒーから選べたので、アップルティーにしてみました。

タルトは、ベリーベリーベリーです。

ベリーストロベリー

甘くて美味しいベリーが乗っていて、美味しいです。

クッキー生地もさくさくして甘いし、カスタードとも良くあう一品です。

いちごのレアチーズタルト(単品540円/タルトセット780円)です。

ベリーストロベリー8

思ったより男性もいて(もちろん、カップルや友人同士って感じですが)親子でもお子様連れでも気軽に来れるお店です。

意外と広いのでゆったり頂けます。

お昼過ぎに行くと結構行列ができているお店です。

ベリーストロベリー6

ショーケースが最高に素敵です。

神奈川県横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
045-316-8883
11:00~20:00
| BLOG TOP |
浄妙寺喜泉庵

神奈川県鎌倉市にあるお寺です。

浄妙寺は入園料(100円)を払い参拝します。

浄妙寺喜泉庵 8

抹茶セット(500円)です。

浄妙寺喜泉庵 5

人によって茶碗が違うんです。

浄妙寺喜泉庵 3

激甘なお砂糖のお菓子も抹茶と合います。

抹茶も冬はちょっと寒いですが、ホットカーペットでした。

浄妙寺喜泉庵 1

浄妙寺喜泉庵

庭園は風流な感じです。

浄妙寺喜泉庵 0

浄妙寺喜泉庵 4

カップルがなぜかすごく多いんですね。あと女性同士とかもいたりします。

神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
0467-22-2818
10:00~16:30(季節で変更)
| BLOG TOP |
森永ミルクキャラメル PREMIUM

なぜか、森永のサイトにも載っていない商品です(笑)

ミルクキャラメル8

とろける美味しさです。

甘くてクリーミーでまろやかです。

これで一袋8個入りで138円は高いようでお得なのです。

ミルクキャラメル

ほぼ毎日買っていたのですが、最寄りのコンビニから無くなってしまったお菓子です。

久々に渋谷のファミマで発見したので記事にしてみました。

最近のcocoaのイチオシ商品で、すごく美味しいのでオススメです♪
| BLOG TOP |
銀のぶどう 東横のれん街店

東京都渋谷区の東急東横にあるお店です。

木の実のショコラシフォン(840円)です。

銀のぶどうスフレ3

上のナッツやチョコがたっぷり盛られていて彩りが華やかで素敵すぎです。

ふわふわの生地とたっぷりチョコクリームがサンドされていて美味しいです。

銀のぶどうスフレ9

だいたい4人前程あって凄くお得だし、美味しいです。

ティータイムのお供にピッタリです。

見た目が良いだけでなく、切る事を考えた外紙の配慮が素敵です。

パッケージにもこだわりがあるのがポイント高いです。

それにしても、お店は最近改装して綺麗なディスプレイになってより素敵です。
| BLOG TOP |
ハーブス 恵比寿ガーデンプレイス店

東京都渋谷区恵比寿4丁目の恵比寿ガーデンプレイスにあるお店です。

P1130041.jpg

シトロンケーキ(600円)とドリンク(700円)です。

P1130035.jpg

レモンの酸味がきき、甘くないのかなと思いつつ、すごく甘みがあります。

スポンジもすごくふわふわしていますし、なめらかな生クリームもたっぷりです。

P1130039.jpg

これくらいのふんわりレモンの感じは甘い物好きには良い感じです。

さっぱりしていますが、酸っぱくないです。

チーズケーキ(730円)です。

P1130032.jpg

こちらも軽いムースが良い感じです。

店内は落ち着いた感じです。

お客さんは若い人から中年までとさまざまで、仕事の打ち合わせにも使われていました。

ショーケースに550円~800円ぐらいのボリューミーなケーキが並んでいました。

東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
03-3449-2643
11:00~20:00(L.O.19:30)
| BLOG TOP |
インドカリーダイニング・コバラヘッタ フードコート川崎店 閉店

神奈川県川崎市幸区の川崎ラゾーナにあるお店です。

ラゾーナフードコートカレー6

マイルド玉子のカリーセット(720円)です。

ラゾーナフードコートカレー696

卵の黄色いカレーは初めてかもしれません。すごくまろやかで美味しいただけます。フードコートにしては結構本格的なナンです。(お店の方と比べるとやっぱりふっくら感は少ないですが)

ラゾーナフードコートカレー

プレートセット(880円)にチーズナン変更(+180円)です。

小さい2種類のカレーのセットです。

ラゾーナフードコートカレー69

チーズナンはやぱり美味しいみたいです。でも少し小さくて物足りないみたいでした。

ここはラゾーナ川崎の1階にあるフードコートなのでよりやすいし、いろんなものがあります。にぎやかな家族連れなど様々な人がいますし、夜でも安く食べれるのがいいですね。

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎 1F

■インドカリーダイニング・コバラヘッタHP■

■ラゾーナ川崎フードコートHP■
| BLOG TOP |
先日に引き続き、贈物です。

(前回記事)寒い冬にピッタリ!大阪名物の豚まん☆551蓬莱 HORAI☆

美味しいと言ったら、また送って来てきれました。

しかも今回は20個と大量のに豚まんです(笑)

また5511

ジューシーだし、お肉たっぷりだし、味付けも最高で美味しいです。

また551

なにわのB級グルメではないでしょうか…やっぱりこれはオススメしたいグルメです。

多かったので友人にあげたら、友人の旦那様も知っていました。関東でも有名なのかもしれません。

■蓬莱 551HP■
| BLOG TOP |
廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

うに(168円)です。

廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店5

あっさり食べれる一品で、見た目は鮮やかではないですが、味はいいですし、すごくお得です。

サービストロ(95円)です。

廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店4

美味しいです。

見た目もばっちりですし、これで95円はコストパフォーマンスが高いです。

白子(105円)です。

廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店8

初白子ですが、食べやすくていいです。

かに味噌が美味しいです。

初めてなお寿司です。

廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店2

かに汁は意外とかにの味がしないのが残念ですが、126円とすごくお得です。

廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店6

6皿文食べて880円はお得です。

お店は大将を囲んでいただく狭い店内です。

男性客が8割以上でカップルで来てる人達、お一人様男性も一部いました。とりあえず、女性お人一人様はすごく緊張しそうなお店です。男性お一人様が気軽に食べに来るようなお店ですね。安くて美味しいので、また使いたいですね。(ただし、女性のみは無理かなぁ(笑))

東京都渋谷区道玄坂2-29-14
11:30~22:00 (LO 21:45)

■廻る元祖寿司 HP■
| BLOG TOP |
東京キッチン

東京都目黒区鷹番にあるお店です。

東京キッチン1

注文を受けて目の前のフライパンで作り始めます。

ほうれん草キーマ(450円)とナン(200円)です。

東京キッチン10

ナンは焼き目がついていて暖かくて美味しいです。

でも5分くらいたつとカピカピになっちゃうので、オーブントースターが必要になります(苦笑)

東京キッチン15

カレーはすごくたっぷり入れてくれます。

鶏の挽肉がたっぷりなのですが、ちょっと味が物足りない気がしました。

東京キッチン

濃厚さといいましょうか、ちょっと物足りないんです。

もっとほうれん草の味とかしていいし、甘口なら甘くていいかなと思いました。(辛くもないし中途半端かもしれません)

バターチキンカレー(500円)とチーズナン(300円)です。

東京キッチン14

チーズナンの方がオススメだけあって、チーズがすごくたっぷりで美味しいです。

やっぱりチーズとナンとカレーって合います。

東京キッチン18

こういうお店では珍しくホットペッパーに載せているみたいで、ビックリでした。一時期だけのピアールするためでしょうか…とりあえず、クーポンがあるので行かれる方は使ってみて下さい。1000円以上お買い上げの方にナンプレゼントでした(今回は使ってないですけど)

東京都目黒区鷹番3-18-21
03-3719-9110 
【月~金】17:00~22:00
【土日祝】11:00~20:00
| BLOG TOP |
ラ・メゾン アンソレイユターブル 渋谷パルコ店

東京都渋谷区宇田川町の渋谷パルコにあるお店です。

キャラメルバナナタルトセット(970円)です。

ラ・メゾン アンソレイユターブル7

これは見た目も可愛いです。

女性の方は間違いなく好きな感じです(笑)

ラ・メゾン アンソレイユターブル8

バナナも甘いし、キャラメルソースもたっぷりです。

サクサクしたタルト生地もほんのりしかれたカスタードやチョコレートスポンジ等も良い感じです。

ブルーベリーカシスのハーブティーです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル3

すごく甘い香り、色も綺麗だし飲みやすいです。

いくつかのハーブティーから選べるのがすごくお得です。

あまおうと生チョコレートのタルトセット(1080円)です。

ラ・メゾン アンソレイユターブル

ポットで来るし、ゆったり出来るのがいいです。

お客さんはやっぱり女性が多いです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル1

東京都渋谷区宇田川町14-5渋谷パルコ Part3 5F
03-5784-1138
10:00AM~9:00PM

■ラ・メゾン アンソレイユターブル 渋谷パルコ店 HP■
| BLOG TOP |
千代田鮨 東急百貨店東横店

東京都渋谷区渋谷の東急百貨店東横にあるお店です。

ずわいがに合せ寿しセットです。

千代田鮨 東急百貨店東横店

ズワイガニは殻付きで、身がしっかり締っています。

すごく美味しいですし、殻がないほうも柔らかくいい味です。

とろです。

千代田鮨 東急百貨店東横店2

すごく見た目が素敵で、とろけます。

お持ち帰りでこのとろけはやばいと思います。

すべてのネタはすごく新鮮で臭みがなく、どれも脂の乗りがいいです。

シャリの酸味もちょうど良いですし、かにセットなだけあって、うにやいくらに軍艦にもかにが乗っています。

千代田鮨 東急百貨店東横店0

今回は20時過ぎくらいの閉店セールをやっていたので期待せずに買ってみたいのですが、全く臭みなし(さすがにトロのみ少しだけ生臭見がありましたが、あとは完璧すぎです)。(スーパーだと結構臭みのあるイメージがあったのでビックリです)890円が正式な価格です。ちょっと高めですが、これは食べる価値有ります。

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東横店 B1F
09-5489-5965
10:00~21:00

■千代田鮨HP■
| BLOG TOP |
Brasserie 雪乃下

神奈川県鎌倉市小町にあるお店です。

Brasserie 雪乃下2

南フランス風 釜揚げしらすDONランチ(1480円)です。しらす丼にサラダ、スープ、漬け物がセットです。

Brasserie 雪乃下0

見た目がかわいいです。

周りの洋風のトマトサラダが彩りのポイントです。

オリーブオイルが絡まれているみたいです。

Brasserie 雪乃下3

スープもイタリアン風コンソメって感じで美味しいし、サラダもオリジナルのオレンジのどろりとしたドレッシングがかかっていて彩り鮮やかです。

しらす丼は卵を溶いていただくのですが美味しいです。

Brasserie 雪乃下1

ドレッシングは酢っぽいもの、醤油&オリーブオイル、ゆずこしょうマヨネーズの3種類が用意されていて好きなもので頂けます。

さっぱり夏風味は酸味が有る酢の物風なものがいいかな、でもマヨネーズもやっぱり合います。

少しからめなこしょうの味付けがアクセントになります。

鎌倉野菜の庭園風ランチ(1280円)です。

Brasserie 雪乃下9

こちらも美味しそうです。

Brasserie 雪乃下6

ゆったりランチというか意外とお店には人が並んでいて、食べたらすぐお皿が下げられてしまうので、ゆったりは出来ない感じです。

雰囲気はよく、カップルや夫婦など様々で、片手にワインって言う感じも有りなお店です。

でも、こういうお店の雰囲気なので、ランチは、サラダからスープまでゆっくり一品ずつ出して欲しいかなと思いました。お盆で頼んですぐ出て来たので、ちょっと間を楽しめないお店だなと感じました。

神奈川県鎌倉市小町2-7-27 Maison de 雪乃下
0467-61-2271
| BLOG TOP |
フランス洋菓子店 アレグレス広尾

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

フランス洋菓子店 アレグレス広尾6

カラメルコリガン(430円)とアールグレイティー(420円)です。

フランス洋菓子店 アレグレス広尾2

見た目がオシャレなちょっと大人めのななめらかなムースです。

美味しいし、2層のムースがすごくいいです。

周りはパリッとするのかなと思ったら、意外と柔らかこんがりキャラメルです。

フランス洋菓子店 アレグレス広尾5

ダージリンは気持ち少なめですが、1、5杯程飲めます。

りんごのブリュレ(430円)です。

フランス洋菓子店 アレグレス広尾4

こちらもオススメみたいで美味しそうです。

たっぷりリンゴが乗ったプリンです。

フランス洋菓子店 アレグレス広尾8

店内は6席程でこじんまりとしていますが、ゆったりしちゃいました。

お店の人も優しく笑顔が素敵ですし、いいお店です。

奥の厨房ではパティシエの方達が大きな2段のハートのケーキを作っていました。多分、結婚式用かな…。

パンやお菓子、チョコレート等様々なお菓子があり贈答品にいいです。チーキは小さいけど、比較的400~500円くらいとケーキはリーズナブルです。

東京都渋谷区広尾5丁目1-43
03-5448-9591
9:00~19:30
9:00~21:00(サマータイム期間中)

■アレグレス広尾HP■
| BLOG TOP |
関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋

東京都新宿区神楽坂にあるお店です。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋2

名代 うどんすき デザート付(1450円)です。うどんすき、デザートがセットです。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋5

1人前のうどんすき鍋が来て、コンロの上に置かれていきます。

鶏肉、海老、刺身こんにゃく、かまぼこ、ちくわ、うずら卵、さしみ、水菜、ネギ、にんじん、白菜、湯葉、豆腐、蛤、うどんなどが沢山入っています。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋1

あっさりシンプルな和風だしで、味がつけられています。

いろいろな具材が入っているので、味が染みていてスープがおいしいです。

素材の旨味をすごく引き出した料理です。

鶏も美味しいし、うどんも手延べ麺って感じで大きく、もちもちです。

もちもあって少し温めて食べると正月気分です。

デザートは柑橘系の寒天です。さっぱり酸味で食感はちょっと粘っこいです。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋3

特盛 (上)鳥すき丼 デザート付(1200円)です。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋

丼もオシャレです。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋7

料亭って感じですが、お昼は950円からあるのでお得です。

ちなみに本店限定の鳥すき丼(1000円)や(上)鳥すき御膳(1500円)が人気があるみたいです。

おばさん世代が多く、比較的女性が多い印象です。

カウンター等もあるのでお一人様でも大丈夫そうです。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋8

大通り沿いなので分かりやすいお店です。

関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋0

老舗って感じです。

東京都新宿区神楽坂4-2
03-3260-6661
ランチ 月~土 11:30~14:30(L.O.14:00)
日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~金 17:00~22:30(L.O.21:30)
土 16:00~22:30(L.O.21:30)
日・祝 16:00~22:00(L.O.21:00)

■関西料理 うどん会席 神楽坂 鳥茶屋HP■
| BLOG TOP |
不二家 飯田橋神楽坂店

東京都新宿区神楽坂にあるお店です。

ペコちゃん焼き

ペコちゃん焼き/小倉あん(105円)とカスタード(105円)です。

ペコちゃん焼き4

ふわっとしたに包まれた餡や甘過ぎないカスタードがたっぷりで美味しいです。

ふんわりとした食感で簡単なおやつ感覚で食べれるのがいいです。

ペコちゃん焼き3

他の人が買ったものも撮らせてもらいました。

ペコちゃん焼き2

…とりあえず可愛くないかもと思うペコちゃん焼きです。

ペコちゃん焼き1

こわい&かわいいが売りみたいです。

ペコちゃん焼き7

予約しなくても買えますが、沢山買いたいときは予約した方が確実かなと思います。今回はほんのり行列でした。もちろん、奥のショーケースには普通のケーキも置いてて並ばずに買う事が出来ます。

ペコちゃん焼きは賞味期限が当日なので、簡単な手土産です。

ペコちゃん焼き5

ペコちゃんがお出迎えしてくれます。

東京都新宿区神楽坂1丁目12
03-3269-1526
[月~金]
10:00~21:30
[土・日・祝]
10:00~20:00

■不二家 飯田橋神楽坂店HP■
| BLOG TOP |
神戸ユーハイムの冬季限定のお菓子SCHOKOBISSEN(ショコビッセン)を頂きました。

ユーハイムchoco51

3種類、8個ずつ入っています。

左から、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアンナッツです。

砕かれたナッツがたっぷり入っているビスケットにチョコレートコーティングされたお菓子です。

ユーハイムchoco5

ナッツとビスケットのざくざく感とチョコレートのコーティングが甘すぎず美味しいです。

やっぱりホワイトの甘さは好きです。(甘いのが好きな人にオススメな感じです)

…しかしながら、cocoaはナッツ(特にピスタチオ)が好きではないので…ちょっと癖のある感じのお菓子だんって思っちゃいました。でも、ナッツが好きな人はこれは好きそうです。

しかも小さな説明書きにカロリー表記がされてありました。ショコビッセンのマカダミアのカロリーは76kcal、アーモンド乃カロリーは73kcal、ピスタチオのカロリーは73kcalでした。日持ちはだいたい90日程です。

■ユーハイムHP■
| BLOG TOP |
一茶一坐 渋谷ロフト店 閉店

東京都渋谷区宇田川町の渋谷ロフトにあるお店です。

一茶一坐 渋谷ロフト店4

ジャスミン茶プリンのドリンクセット(650円+400円)です。

一茶一坐 渋谷ロフト店1

ジャスミン茶プリン、見た目は美しくない感じです。

値段的に見て、これはお高いかなと思います(苦笑)

一茶一坐 渋谷ロフト店9

プリンのカラメル代わりの部分は、シロップにジャスミン茶の葉粉が入っていてざらざらした食感が気になります。

白いプリン生地の方はもちもちもっちりとした食感で甘さ控えめです。

一点紅(ポット)を選んでみました。

一茶一坐 渋谷ロフト店

風味が楽しめる一品です。

花が開く瞬間が見れるとなお良いかなと思いました。でもポットが別に用意されていて、2~3カップ分あります。

名物の「なめらかマンゴープリン」とライチ紅茶(650円+400円)です。

一茶一坐 渋谷ロフト店7

一茶一坐 渋谷ロフト店3

外国人とかも結構います。女性の一人様でも気軽に入れそうなお店です。

他には飲茶系や中華、中国スイーツ等のメニューがお得な価格であるので、簡単にご飯を食べに来るのが出来そうです。

東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2F
03-3463-8585
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:00)

■一茶一坐 渋谷 HP■
| BLOG TOP |


