最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
深川 コスモタウン店

大分県佐伯市にあるお店です。

深川コスモタウン店20119

うに丼(1869円)です。うに丼に漬け物、味噌汁がセットです。

深川コスモタウン店20114

うにがすごくたっぷりです。

薄くしかれている訳でなく、厚くしかれていて、板1枚以上あります。

深川コスモタウン店2011

少し高めですが、すごく大満足な量です。(途中飽きるくらいの多さ)

大葉とのりとよく合います。

うには塩味がきいています。

味噌汁も揚げとわかめのシンプルな感じで美味しいです。

特選カニ天重セット(1449円)です。(こちらは大盛りです)

深川コスモタウン店20115

深川コスモタウン店20117

家族三世代とかでも来れる、少しリッチなファミレスです。

佐伯市脇津留コスモタウン コスモタウン佐伯
0972-23-8700

前回の記事/少し高めのファミリーレストランでとろろ鉄火丼☆深川 コスモタウン店☆

前回の記事/三角屋根のおしゃれな外見☆寿司、釜飯、うどん 深川茶屋 弥生店☆
| BLOG TOP |
太一商店 大分店

大分市乙津にあるお店です。

太一商店1

ラーメンの味や量が調整できます。

太一商店4

ラーメン(600円)です。

太一商店9

スープはしょうゆとんこつで普通を選びましたが、味はこってりです。

しょうゆの風味と脂っこさがしつこくない感じがちょうどよいです。

太一商店0

麺も太くもちもちで、腰があって美味しいです。麺自体が好きな感じです。

キャベツともやしも沢山でヘルシーな感じです。これで大盛りではないのか…すごいボリューミ―なラーメンです。

太一商店

とろとろのとろけて脂がたっぷり、とろけるチャーシューです。しかも、すごく厚くて美味しいです。

味たま入りラーメン(700円)です。

太一商店7

一口ぎょうざ(290円)です。

太一商店6

にらがたっぷりの餃子は小さいながら美味しいです。

テーブル席とカウンターが6席程です。家族連れが多く、年配の方も多くいました。

大分県大分市乙津1-1
097-551-5850
11:00~15:00
18:00~23:00(売り切れ閉店)

■太一商店 大分店 HP■
| BLOG TOP |


大分市府内町にあるお店です。

和食ダイニング牧

海鮮丼ランチ/デザート、ドリンク付き(800円+300円)です。海鮮丼、サラダ、味噌汁がセットです。

和食ダイニング牧3

かんぱち、タイ、サーモン、エビ、たこ、いか、いくら、うに、ホタテなど盛り沢山です。

ホタテは表面を焼いていてオシャレです。

タイの鮮度は良いし、こりこり感がよく美味しいです。

イカの切り方も丁寧だし、うにも少しだけど美味しいです。

サーモンだけはやや臭みが残ってました。

和食ダイニング牧9

全体的に鮮度好です。

丼自体は大きくなく、こじんまりとまとまっていますが、いろんな具が重なっていて、なかなか満足出来るどんぶりです。

サラダも洋風のマヨ系で美味しいし、味噌汁もよい味です。

デザートは、クレームブリュレ/カボスシャーベット/ラムレーズンアイス/キャラメルアイス/ティラミスアイス/ビタークッキーアイス/ナッツアイス/抹茶アイス等から選べます。

かぼすシャーベットです。

和食ダイニング牧2

ひんやりしていて冷たく甘さひかえめですっきり美味しいです。

ドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)/オレンジ/ウーロン/グレープフルーツ/カルピス/アイスティーから選べます。

和食ダイニング牧1

サービスランチ(1000円)です。手作り豆腐、刺身、とろろご飯、味噌汁、おかずの盛り合わせ籠と盛り沢山です。

和食ダイニング牧8

和食ダイニング牧4

和食ダイニング牧0

和食ダイニング牧7

お客さんは若い女性同士から中高年の女性同士、家族や夫婦などさまざまです。

帰りにはかなり行列が出来てました。接客はいいのですが、忙しいせいか、なかなか大変そうに感じました。

雰囲気も良いし、店内もきれいだし、コースもあるのでおもてなしランチに使えます。

大分県大分市府内町1-1-15 府内ガーデンプラザB1F
11:30~LOは14:00
17:30~23:00(L.O. 22:00)
097-536-3738
| BLOG TOP |
モスバーガー

全国に展開するハンバーガーチェーン店です。

2010年12月25日よりアジア同時発売したハンバーガーを注文しました。

モスアジア7

塩バターチキンバーガー(360円)と紅茶(210円)です。

モスアジア9

モスアジア0

出来立てが席に来るのでパンズが温かくふっくらしていて美味しいです。

モスアジア6

チキンは柔らかく味付けもしっかりされています。

結構酸味等も聞いているので大人な感じです。

酸っぱめで、すごくさっぱりした感じです。

モスアジア

上に乗ったポテトはさっくりしていて食感のアクセントになっています。

ただ、別で食べたかもです(サンドされている意味が分かりません…)

CMよりすごくチキンが小さく感じるのは気のせいかな(苦笑)

ちなみに塩バターチキンバーガーのカロリー400kcalです。
| BLOG TOP |
ユーハイム・ディー・マイスター

東京都渋谷区の東急東横店にあるお店です。

期間限定の苺のケーキです。

ユーハイム・ディー・マイスターケーキ

ピンクのクリームが可愛いです。

しっとりとしたチョコレートスポンジとムースとがすごく良い感じに合わさり美味しいです。

見た目味も楽しめるし、甘さもそんなに甘くなくちょうど良い甘さです。

フロッケンザーネです。

ユーハイム・ディー・マイスターケーキ2

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急東横店 1F 東横のれん街
03-3496-6946
[月~土・日・祝] 10:00~21:00

前回の記事/【手土産】クリスマス仕様のバウムクーヘン トゥルム☆ユーハイム・ディー・マイスター 東急東横店☆

関連記事/【贈物】冬季限定のチョコレート菓子SCHOKOBISSEN(ショコビッセン)☆ユーハイム☆
| BLOG TOP |
釜旬

東京都渋谷区の東急フードシューにあるお店です。

ハローキティいなり1

ハローキティいなり(1コ94円)です。

ハローキティいなり」0

しっかり甘く濃く味付けされた酢飯はゴマも入っていて美味しいです。

皮もしっかりと甘めの味付けがされており美味しいです。

ハローキティいなり7

ちょっと小さめ、かわいいサイズです。

■釜旬HP■
| BLOG TOP |
銀兎 GINTO(ギント)銀座店

東京都中央区銀座にあるお店です。

ホットペッパーの限定コース/特選牛フィレとフォアグラロッシーニ付! トパーズコース(6000円)です。

旬野菜とテリーヌのコンポジションです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店18

野菜が美味しいです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店21

テリーヌはすごくさっぱりしたシンプルなものです。

胡瓜の上に盛られた生ハムも良い感じです。

焼きたてパンです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店8

いちじくのパンはふっくら柔らかく中にドライイチジクがはいっていて美味しいです。

本日の産直鮮魚/すずきのポアレです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店40

肉厚なすずきが美味しいです。

味付けもちょうど良いし、周りのソースもこってりしていて少し付けて食べるとより美味しいです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店7

フォアグラと牛フィレのロッシーニ風 ペリグーソースです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店42

牛ヒレにフォアグラがのっています。

程よく焼かれた肉とフォアグラはよく合います。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店5

ちょっとフォアグラが小さすぎる気もしますが、臭みもなく癖もなく美味しいです。

とりあえず、付け合わせの野菜が美味しすぎです。

本日のパスタ/ミートスパゲティです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店1

チーズの香りが運ばれた瞬間すごく香ります。

ソースがたっぷりでからめて食べるとすごく余ってしまいます。

たっぷり絡めて美味しくいただけました。

パティシェ特製スイーツと紅茶です。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店9

選べるので、ブリュレを選んでみました。

カシスのシャーベット、焼き菓子、ブリュレが綺麗に並んでいます。シャーベットはすごくさっぱりした感じで酸味が良い感じです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店

焼き菓子は小さいながら美味しいです。

ねっとりした生地でレーズンなどがたっぷりですごく甘く作られた小さなパウンドケーキ。この甘さはハマりそうです。

ブリュレは柑橘系の皮の風味と食感が楽しめ、生地もなめらかで甘く美味しいです。

上の黒豆もすごく美味しいです。

サービス料は10%です。ドリンクは600円くらいからあり、比較的リーズナブルです。要予約のコースですが、お一人様からでも注文出来るコースなのです。

デートや親子(中高年世代)など、お誕生日祝いに使えるお店です。

ここのサービスはすごく良いけど、コースの料理名や説明がほどんど聞き取れないです。店員さんの誰が言ってもです(苦笑)でも、料理も美味しいし、雰囲気のある素敵なお店だと思います。

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
月~土 11:30~23:00(LO.22:00) 
日・祝 11:30~22:30(LO.21:30)
定休日:無休

前回の記事/クリスマスディナーで牛ヒレ&フォアグラ☆GINTO 銀座店☆


■銀兎 ギント GINTO 銀座店 HP■
| BLOG TOP |
横浜中華街のお土産で萬珍楼の豚まん・2個入です。

中華街にくまん5

1つが大きめの豚まんです。

中華街にくまん2

生地も分厚く、中のお肉もたっぷりです。

中華街にくまん6

少し薄めの味付けなので飽きずに食べれます。

さすが、中華街の豚まん、美味しいです。

■萬珍楼 HP■
| BLOG TOP |
横浜土産のキットカット杏仁豆腐味です。

杏仁豆腐キットカット横浜

裏には説明書きがかいてあります。

杏仁豆腐キットカット横浜0

可愛いデザインです。

杏仁豆腐キットカット横浜6

ホワイトチョコレートをベースにしているので甘いです。

杏仁豆腐キットカット横浜2

しっかりと杏仁豆腐の特徴を捉えていて、クオリティ高いです。
| BLOG TOP |
ミスド

全国に展開しているドーナツチェーンのお店です。

必勝ドーナツ「いい予感」(136円)です。

ミスド新発売2

形を保つためにちょっと固めにしてあるのかな、生地にふんわり感はなく、意外と表面も固めです。

ミスド新発売9

キャラクターが可愛いです。

ミスド新発売6

伊予柑クリームがサンドされており、伊予柑のクリームは酸味がしっかりきいていて美味しいです。

クリームが少ないので、それほど柑橘は強調されていないかなって思います。

ミスド新発売3

受験と言えばダジャレってなんでしょう(笑)

エンゼル テディパン/くまイチゴ(148円)です。

ミスド新発売0

生クリームがすごくたっぷりで美味しいです。

この口当たりのよいクリームは好きです。

生地ふわっとした食感が最高です。

生クリームとチョコレートダブルの甘さです。

ミスド新発売

エンジェルクリームとストロベリーリングが一緒になったドーナツです。

個人的に好きなドーナツ同士なのでかなり好きです。

しかも可愛く、これはポイントの高いドーナツです。

必勝ドーナツシリーズのダジャレで、さくらさく(さくら風味)、勝て!オレ(カフェオレ)、デティパンの方はくまキャラメルやくまチョコがあります。

ミスド新発売1

沢山のくまさんドーナツが並べられています。

今回、100円セールでもないのに並んでいる(笑)ミスド 新宿アリタ店で購入しました。
| BLOG TOP |
銀座ぶどうの木

東京都中央区銀座にあるお店です。

銀座ぶどうの木2

温製デセールメニューから、クレープ シュゼット 紅茶セット(1260円+315円)です。

銀座ぶどうの木0

しっかりたっぷりバター風味の甘さと柑橘系のほんのりした酸味がよく合います。

しっかり焼いたクレープを絡めていただきます。

銀座ぶどうの木

オレンジも煮詰められていてすごく甘くて美味しいです。

スフレ オ フロマージュ(1575円)です。

銀座ぶどうの木3

ふっくら出来立てです。

銀座ぶどうの木1

メニューによっては、調理(フランベ)が見えるのでいいです。

奥の席に座る場合は来てくれませんが、手前の席なら間近で見る事が出来ます。

今回はズーム撮影です。

銀座ぶどうの木4

お客さんはマダム世代が多く、カップルや親子できている人もいいです。

ティータイムは時間がかかるのでゆったり出来る時に来ると言いかもしれません。

このオシャレな空間でゆっくり素敵なデザートが頂けるのはポイントが高いです。

銀座ぶどうの木6

一階は銀のぶどう(テイクアウト)、二階はぶどうの木(カフェ)です。

東京都中央区銀座5-8-5ニューギンザビル10号館 1F・2F
03-3574-9779
[月~木]
10:30~21:00(L.O.20:15)
[金・土]
10:30~22:00(L.O.21:15)
[日]
10:30~20:30(L.O.19:45)

■銀座ぶどうの木 HP■
| BLOG TOP |
ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆

その1に続き、その2は試食タイムに突入です。

社長の一言で生まれたビーフシチューを頂きます(笑)

ガストイベント11

そしてこれが数ヶ月じっくりと開発されたビーフシチューです。

単品で税抜き799円、セットで999円になります。

食べる前の質問タイムで、ターゲットとカロリーについての質問がすごくどよめきが多かったですね(笑)

女性をターゲットとしているようですが、カロリーがセットで1400カロリー(単品で802カロリー)だそうです。

やっぱりお肉をたっぷり使っているのでしょうがないです。

それでは、試食タイムです。

スープ、サラダ、ライス、ビーフシチューの洋食セット(999円)です。

ガストイベント9

ご飯にあうように、ビールやワインでなく、味噌で味をつけたようです。

ガストイベント14

お肉は150gと多めな感じです。

ガストイベント15

メニュー名通り、箸で簡単に裂けちゃいます。

ガストイベント17

今回のイベントは挑戦であり、感想を素直にとメール等で書いていたので正直にレビューされていただきます。(辛口コメントでも良いとの事でしたので、辛口でコメントします)

普通に美味しいは美味しんですけど…

これは開発担当の方は女性をターゲットとして言っていましたが、30代40代男性向けって印象を受けました。

カロリーも高いし、味もすごい濃すぎです。

「ご飯にも合うビーフシチュー」っていうより「ご飯がないと食べれないビーフシチュー」って感じです。

単品メニューがあるってことは、単品で食べても美味しいようにして欲しいかな……(普通のビーフシチューは単品で食べちゃうのにこれはきついので…)

メニュー自体をビーフシチュー丼とかにしたら、行けるかもしれない!

他にはない味噌で味付けをしているので、ちょっと変わった味のビーフシチューで個性派シチューとなっています。

あと、一番気になったのが…肉です。

脂身ばかりで最後まで食べるとあまりいい気分はしないです。

今回は肉が150gと多い分、赤身を使ってさっぱりと仕上げて欲しいです。

脂っこすぎでちょっと気分悪くなっちゃいそうです。

開発担当者の方が「女性はビーフシチューが好き」「作るの面倒なのを知っている」って言ってて、納得は出来ました。

cocoaビーフシチューは大好きですもん。

しかし、全く女性っぽさを感じないメニューです。

女性が好きなビーフシチューにしては味噌等でアレンジし過ぎかなと思います。

赤ワインで試したら、酸味が気になったと改良時に言ってましたけど、むしろそういった家庭にないメニューの方が嬉しいし、女性の口には合うと思います。

しかもcocoaは子供っぽい甘さがあるシチューが好きなので、ちょっと気になっちゃいました。(これは大人が理解出来る味覚なのかな…)

子供よりで行きたいのか、大人よりのシチューで行きたいのかよくわかりませんでした(苦笑)

残念ながら、味的にも価格的にもリピはないかなって思います。

以上が、試食されていただいた正直なコメントです。

cocoaの勝手なレビューですので…お気を悪くしないで下さいm(__)m

あともう一つ、シェフのプレゼンのプレミアムの説明について気になったので書かせてもらいます。

プレミアムとは「高い物ではなく、少し高めな物」と言っていました。しかしながら、ガストでお肉たっぷりのビーフシチューが800円って安めの価格設定なのでどうなのでしょう。(他の方のコメントでも「安くて」と書かれていたりします・・・)もともとビーフシチューとは、少し高いものというイメージなので、ガストで少しくらい高くても普通な感じがするのは気のせいかなぁ。相当の値段な気がします。

プレミアムとは付加価値がついた物だと思いますので…。普段100円くらいの安めロールケーキが、ブランド効果で150円、180円で売れる、その付加価値の事をプレミアムって言うのだと思います。

cocoa的に気になった事を素直に書いています。

最後にすごく太っ腹なすかいらーく様です。

お土産にお食事券を3000円分も頂きました。

RIMG2513.jpg

新メニューは本日より発売です。

しかしながら、やっぱりガストはチーズインハンバーグかなって正直な印象です。

コレの方が安くて美味しい気がします。

参加させていただいたのに素敵な応援記事でなくて申し訳ないですm(__)m

(今後も期待していますし、利用させていただきます♪)

ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆その1

■ガスト HP■

| BLOG TOP |
ブロガーイベントのガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました。

ガスト 明大前店を貸し切りで30人程のブロガーが集合です。

お店に行くと、一般のお客さんが帰って行ってました(笑)

ガストイベント19

1番乗りの7時到着です。

沢山のスタッフがお出迎えです。

ガストイベント1

挑戦状って、本当に素直に評価していいみたいです(笑)

ガストイベント6

ドリンクバー OK !!嬉しいサービスです。

ガストイベント8

プレゼンテーションを聞きました。

途中ガストクイズがあったりしました。

ちなみに、もともとガストは乾物屋だったようです。

その他、3つくらいクイズがありました。

ガストイベント2

「ガストが初めて取り入れたものはなんでしょう?」

ガストイベント3jpg

全部みたいです!凄いですね(3択になってないですが…)

ガストは野菜の鮮度など、仕入れにもこだわっているようです。

しかしながら、お客様の認識は厳しいようで…「好きなメニューがある…9%」「味がおいしいから…6%」「素材のこだわり…0%」すごい悲しい結果報告(笑)

これをプレゼンする度胸…素敵過ぎです(笑)

ガストイベント5

商品開発担当からのプレゼンもありました。

ガストイベント12

商品開発は大変そうです。

今回は女性をターゲットとしたために、女性社員との戦いだったみたいです。

ガストイベント10

黄金比を開発したようで、自信作との事です。

ガストイベント13

ガスト新発売プレミアムシリーズがとうとう……

ガストイベント7

1時間くらい聞いた後試食タイムです。

試食はその2に続きます。

ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆その2☆
| BLOG TOP |
ハートブレッド アンティーク( HeartBread ANTIQUE)

東京都中央区銀座にあるお店です。

アンティーク2

天使のチョコリング Lサイズ(500円)です。

アンティーク8

大きくて丸いドーナツ型デッシュ系パンです。

旨味たっぷりです。

さくさくした表面、生地はふんわりしっとり、しかもチョコレートすごくたっぷりで美味しいです。

アンティーク0

ディッシュ系にチョコとナッツの練り込みは良い感じです。

しかも、かなり大きいので、3~4人前はあります。

Mサイズ(400円)だと2人前くらいです。

アンティーク3

結構お客さんは若い人から年配の方まで様々です。

パンやお菓子なども売っていて手土産にいいです。

2~3日日持ちします。

オーブンなどで温めて食べるのも良いみたいです。

装飾がオシャレで、レジの後ろには大量の偽チョコリングが飾られています。店内の雰囲気は可愛いです。

アンティーク4

袋の女の子の写真が可愛い。ビニール袋がオシャレなのはポイント高いです。

アンティーク6

夜にもかかわらず行列が出来ていて、パン屋って事を考えると異様な光景でした。

東京都中央区銀座3丁目4-17
03-6228-6806
10:00~20:00

■アンティーク HP■
| BLOG TOP |
長崎文明堂総本店

長崎のお土産と言えばカステラです。

カステラ発祥の地「長崎」の長崎本店のある創業1900年のカステラ屋さんです。

カステラカット包装タイプ/チョコレート風味です。

カステラ発祥の地「長崎」8

1箱5カット入りです。

カステラ発祥の地「長崎」1

包み紙のスケルトンな感じと障り心地がいいです。(細部にこだわりのあるものです)

カステラ発祥の地「長崎」6

味はふっくら、しっとりめのチョコレートが濃いカステラ…軽いチョコレートケーキみたいで美味しいです。

カステラ発祥の地「長崎」5

カットしたタイプがすごくオシャレだし、すごく食べやすいです。

九州四国を中心に店舗があります。ちなみ福岡は博多駅内に売っているみたいです。

■長崎文明堂総本店 HP■
| BLOG TOP |
らあめん花月嵐 学芸大店

東京都目黒区にあるお店です。

花月

僕の味噌ラーメン~ボロネーゼバター添え~(750円)です。

花月9

すごくさっぱりとしたクリーミーなスープです。

バターと生クリームを使用って書いていたのでこってりかなと思ったら、飲みやすいさっぱりとしたスープです。

ネギのように刻まれたキャベツと甘い味付けのミンチ肉、キャベツがたっぷりトッピングされています。

花月1

最初はブラックペッパーがよく聞いているので辛いかなって思ったのですが、混ぜるとちょうど良いです。

たっぷりミンチとたっぷりコーンが混ざると更に美味しいスープになります。

味噌っぽくない感じですが結構主張も多くなく良い感じです。

花月4

太麺でよく絡みますし、これはすごく食べ応えがあります。

一人につき一枚貰える応募券…友人とはしゃいでいたら、隣に座っていた女性が1枚恵んでくれたので、3枚応募しました。

本当にいい人でした(笑)

花月3

3枚応募しちゃいました。

花月6

店内はカウンターが数席とテーブルが2個あります。

女性、男性お一人様、友人同士など様々です。

2011年2月2日からは新メニュー/「ラーメン街道一番星Ζ」みたいです。

このお店は期間限定でいろいろなコラボメニューを出すみたいです。

今回のコラボは最近メディアでも話題のイケメンカリスマシェフ、タツヤカワゴエとのコラボメニューでした。

花月18

東京都目黒区五本木3-33-2
03-3710-6616
1:00~27:00

■らあめん花月嵐 学芸大店 HP■
| BLOG TOP |
パティスリー・ポタジエ

東京都目黒区にあるお店です。

RIMG2609.jpg

グリーンショートトマト(450円)です。

ポタジエ7

ふわっと甘さ控えめの甘いクリームと小松菜を練り込んだスポンジがふんわり感がよいです。

ポタジエ0

特に小松菜の感じはなく、普通のスポンジと味は同じです。

間にはトマトスライスがサンドされていて少し酸っぱい感じでアクセントになっています。

ポタジエ6

上には、酸味のあるミニトマトがのっています。

野菜たっぷりで甘さが控えめなので、甘い物が嫌いな人でも食べやすそうなケーキです。

キャロットチョコフラン(480円)です。

ポタジエ1

夜だったので少なかったですけど、美味しいそうな野菜スイーツが並びます。

ポタジエ2

今回は買ったのはこの2つです。

ポタジエ

もちろん、贈答向けの商品もあります。

ポタジエ4

ポタジエ3

250円でコーヒーも飲めるみたいでいいです。

外にイートインコーナーがあるので、寒い日はビニールの囲い&ストーブがあるみたいでした。

いろいろな世代の方々がイートインしていました。

東京都目黒区上目黒2-44-9 クレストモア 1F
03-6279-7753
[月~日]10:00~20:00(イートインはL.O.19:30)

■パティスリー・ポタジエ HP■
| BLOG TOP |
さいき市場マル

大分県佐伯市の佐伯市場にあるお店です。

漁村女性グループ めばるのごまだし(1瓶840円)です。

ごまだしうどんめばる1

やっぱりうどんで作っています。

お湯にうどん麺をいれ、そのまま溶いていただきます。

だしも入っているので旨味が良い感じに出てきます。

もともと甘い出しなので、しっかりとした甘みがあります。

ごまだしうどんめばる9

今回はチャーハンも作りました。

やっぱりご飯にもあうので結構オススメです。

ちなみにこのごまだしは年始にさいき市場マルで買った物です。

佐伯市場は地域でとれたものが沢山販売されています。

佐伯いちばまる8

海鮮系が沢山あります。

佐伯いちばまる9

地域のパンやスイーツが並べられていて美味しいそうです。

朝行く事をお勧めします。

ちなみにcocoaの大好きな佐伯むすめ等もあります。

佐伯いちばまる

いろいろなごまだしが売られています。

佐伯いちばまる1

大分県佐伯市でお土産が買いたいときにもってこいです。

■漁村女性グループ めばるのごまだし 紹介HP■
■佐伯市場 HP■
| BLOG TOP |
Indian Cuisine&Bar グランドダージリン 新宿店

東京都新宿区新宿にあるお店です。

レディースセット(1380円)です。お好きなカレー2種、ナンとライス、サラダ、デザートがセットです。

ダージリン新宿店9

ほうれん草とチキンのカレーと海老カレーを選びました。

ほうれん草カレーは大きなお肉がたっぷりで、海老カレーはまろやかで甘くて美味しいです。

どちらもすごくどろりとした感じがナンによく合います。

ダージリン新宿店4

サラダも和風とシンプルだし、デザートのヨーグルトもマンゴー風味で美味しいです。

ナンです。(写真は2人前)

ダージリン新宿店10

薄めでふっくらしたナンは美味しいです。

ティーンベイガム(1450円)です。

ダージリン新宿店1

サービス料が10%です。

店内はすごくスタイリッシュというかオシャレです。

雰囲気もいいし、おばさまやカップル等にお勧めです。

ダージリン新宿店3

インドインドしていない感じが新鮮なお店です。

地下で分かりにくいお店なのに、店内はすぐ満席になっていました。

サービス券をお店の前で配っていたので、ドリンクサービスです。

ダージリン新宿店0

生ビールやウーロン、チャイ、ラッシーから選べるので、チャイにしました。

熱々で独特の風味が美味しいです。

ダージリン新宿店5

他にも新橋や虎ノ門など4店舗あります。

東京都新宿区新宿3-28-1 新宿コルネ坂詰ビルB1
03-3350-3775
11:00~23:30(L.O.23:00)

■Indian Cuisine&Bar グランドダージリン 新宿店 HP■
| BLOG TOP |
らぽっぽ JR新宿駅店

東京都新宿区新宿のJR新宿駅東口構内にあるお店です。

らぽっぽ7

一番人気の焼きたてポテトアップルパイ(777円)です。

らぽっぽ1

濃厚で甘いスイートポテトがたっぷりで、美味しいです。

薄くしかれたパイの上にたっぷり濃厚なポテトの味です。

らぽっぽ

外側のクッキー生地はカリッとざくざくした食感で甘くて美味しいです。

ポテトの中のアップルも結構アクセントになっていて美味しいです。

らぽっぽ4

持って帰るときも温かく良い匂いがします。結構な量があり、800円以下なのに4人前くらいです。

ちなみに1ホール当りのカロリーは1517kcalです。まあコレだけ甘くて大きかったらこんなものでしょう。

お芋と甘いのが好きな人は、是非食べて欲しい一品です。

東京都新宿区新宿3-38-1 JR新宿駅東口構内
03-3355-4851
[月~土] 10:00~22:30
[日・祝] 10:00~22:00

■おいもさんのお店 らぽっぽHP■
| BLOG TOP |
cafe restaurant AMANDINE 閉店

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

キャンドル・ベリー(750円)と紅茶(550円)です。

cafe restaurant AMANDINE4

キャンドルの形に模した感じが可愛いです。

普通のケーキより一回り大きなケーキです。

cafe restaurant AMANDINE7

ぱさっとしたスポンジにふんわり甘さ控えめのなめらか生クリームがたっぷり入って美味しいです。

甘さが控えめなせいもあり、最後まで美味しく頂けます。

上のベリーも彩りも良いし美味しいです。

cafe restaurant AMANDINE1

紅茶はダージリンです。ポットで出てくるのでゆったり出来ます。

ヴァニラアイス+バナナ/チョコレートソース(1000円)です。

cafe restaurant AMANDINE0

2ピースなのに大きいっ!しかもすごくふっくらしていて美味しそうです!

注文する時にどちらもお一人様では大きいですよって言われたのですが、意外と食べれちゃうcocoa達です(笑)

上の階は貸しカフェにもなっているようです。

店内はすごくオシャレな雰囲気と小物の数々、なかなかこだわりを感じる装飾です。

cafe restaurant AMANDINE6

女性お一人様でも気軽に入れるカフェです。

店員さんも気の利く感じで良い感じです。

素敵な空間です。

結構ボリューミースイーツがお手頃な値段で頂ける穴場です。

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
03-5728-4551
月~土 11:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)

■恵比寿 エレガンテヴィータ カフェレストラン アマンディーヌ HP■
| BLOG TOP |
榮太樓總本鋪 伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿の伊勢丹にあるお店です。

板あめ羽一衣/ストロベリー(368円)です。

5枚入りの板飴です。

えいたろう1

ふんわりした感じでパリッと、口の中では綿菓子のような甘さです。

えいたろう6

飴って言う感じでなく、お砂糖のお菓子って感じで可愛いし、新感覚スイーツです。

他にもミントやチョコレート、ヨーグルトなど様々な味があります。

sweets lip/ルビーグレープフルーツ(525円)です。

えいたろう9

これは考えましたね、ヤバいです。

えいたろう8

面白すぎだし、可愛すぎです。乙女心をくすぐる一品ですね。

えいたろう0

「江戸の娘っ子もあめをグロス代わりにつけていたそうな」ってフレーズがウケます。

とりあえず、塗ってみました(笑)味もおいしいです。

店舗は、cocoaの知っている限り、まだ新宿と銀座でしか見た事ないのです。

虹のムコウという飴もそのうち買ってみたいです。

チュッパチャプスのような棒飴が一つ525円と高いのです。

サイトもかわいいのでcocoa大好きです。

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹B1
03-3352-1111

■榮太樓總本鋪 HP■
| BLOG TOP |
お菓子のうめだ

大分県佐伯市にある洋菓子店のお饅頭です。

佐伯むすめチーズを頂きました。

佐伯むすめ2箱4

1箱10コ入りです。

佐伯むすめ2箱8

なめらかなお饅頭です。

佐伯むすめ2箱6

とっても甘く濃厚で、なめらかな口どけの良いクリームチーズが中に入っています。

佐伯むすめ2箱

結婚式などの贈答品にピッタリのスイーツです。

大分県佐伯市大字鶴望寺田3
0972-24-1232
| BLOG TOP |
佐賀の名菓、さが錦をいただきました。

佐賀錦6

7切れ入りです。

佐賀錦1

和菓子をバームクーヘンでサンドしているお菓子です。

佐賀錦2

あずき系の生地に栗が練り込まれています。

佐賀錦5

甘さ控えめで、ぱさついた感じの生地でお菓子です。上品なスイーツって感じです。

ちなみにこのお菓子は、2008年・2009年・2010年モンドセレクションで「最高金賞」を受賞したみたいです。

■オンラインショップHP■
| BLOG TOP |
トラットリア カーロ 恵比寿店 TRATTORIA Caro di Ebisu 閉店

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

週替わりラザニアランチ(950円)です。パンとサラダ、スープ、ドリンクがセットです。

卵スープです。

カーロ恵比寿店7

コンソメ風味ですごくしっかりとした味わいでおいしいです。

サラダです。

カーロ恵比寿店0

シンプルですが、相変わらずドレッシングが絶品です。(ただ少しドレッシングの量が減ったかな)

ラザニアとパンです。

カーロ恵比寿店5

ラザニアは肉たっぷりのミートソースで、結構じゃがいもがたっぷり入っています。

かなり主張した感じです。

美味しいし、小さいようにみえてボリュームあります。

カーロ恵比寿店8

フランスパンはバターが塗られていてふんわりした食感の柔らかめのパンでおいしいです。

紅茶もセットは嬉しいです。(他にもオレンジジュースやコーヒー等から選べます。)

カーロ恵比寿店4

週替わりパスタランチ(950円)です。

カーロ恵比寿店3

週替わりハンバーグランチ(950円)です。

カーロ恵比寿店

薄めですが美味しいみたいです。

結構ライスと合わせるとボリューミーです。

以前来た時のは販売されていませんでしたが、カーロドレッシング1日限定10本で食事をされた方限定で販売されていました。

東京都渋谷区広尾1-2-1 HIKARIビル
03-6450-2666
| BLOG TOP |
エル クアトロ ギャッツ(ELS 4 GATS)

本日(2011年1月23日)までプランタン銀座に出店しているお店です。最終日なのだからかわかりませんが、通常1コ189円が105円になっていました。

ネコさんが描かれている可愛いパッケージです。

els4gats7.jpg

ベーグル/プレーンです。

els4gats5.jpg

大きめのベーグルです。ぱさぱさした生地であまりもちもちした感じではないです。もっと、もちもち感が欲しいかな、パン系生地のベーグルです。

els4gats.jpg

ベーグル/ココアです。

els4gats6.jpg

ココア風味でちょっとパサついています。もっとココア風味でいいかなって思います。

els4gats1.jpg

ベーグル/キャラメルマキュアートです。

els4gats9.jpg

パサついた感じはありますが、他のと比べ、これだけ少しもちもち感があります。表面の弾力もあり、これが一番ベーグルっぽいです。しっかりとカフェインの香りも楽しめます。

els4gats0.jpg

全体的にこの質で189円はちょっと高いです。普通にパンとして楽しむなら十分ですが、ベーグルとして楽しむ分にはもっともちもち感が欲しいかなと思います。

■エル クアトロ ギャッツ(ELS 4 GATS)楽天 HP■
| BLOG TOP |
ダイニング マンドゥーカ ルミネマン渋谷店

東京都渋谷区のルミネマン渋谷にあるお店です。

渋谷ルミネマン

うにクリームソースのフェットチーネ(1280円)です。

渋谷ルミネマン6

美味しいです。

渋谷ルミネマン2

風味もいいし、濃厚なソースが麺に絡んで美味しいです。あまりうにな感じはありませんが、とりあえず美味しいです。

渋谷ルミネマン10

また食べたくなるようなパスタです。

大人のホットチョコレート(600円)です。

渋谷ルミネマン12

見た目がカプチーノみたいで可愛いです。上の泡もすくって食べるとふんわりと美味しいし、下のホットチョコレートも甘くて美味しいです。

こちらは選べるセット(1280円)です。サラダ、メイン、デザートのセットです。

渋谷ルミネマン4

3品から選べ、写真はナシゴレンです。

渋谷ルミネマン7

プチケーキも美味しそうです。

渋谷ルミネマン11

店内はくつろげる空間となっており、ゆったりと食事が楽しめます。なかなか好きな感じです。お客さんはだいたい若い世代10~30代くらいの人達で、少し女性の方が多いかなと思います。男女グループやカップル等も結構いました。誕生日は曲をかけてくれるサービスも行っているみたいです。テキパキした若い店員さん達が好印象なお店です。

東京都渋谷区神南1丁目22-11
03-5428-4455
| BLOG TOP |
一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

横浜市中区桜木町のコレットマートにあるお店です。

ビーフステーキランチ(1160円)です。こちらのランチはすべてサラダバー付きです。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店2

キャベツやきゅうり、海藻等がありサラダバーとなっています。スープも日替りで2種類あります。ドリンクもオレンジジュース、ウーロン、コーヒー、アイスティなどが飲み放題です。あまり充実はしていないけど、このセット価格はお得です。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店1

薄く大きめのステーキはレアで美味しいです。ブラックペッパーが結構効いていますが、ご飯とよくあって美味しいです。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店4

脂身もおいしく頂けるし、赤身もたっぷりなお肉です。

デザートも4種類用意されていて、パイン、ライチ、グレープフルーツ、ゼリーです。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店6

パインはすっぱいけど、ライチは甘くて美味しいです。

ハンバーグランチ(1040円)です。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店3

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店5

ちょっと小さめかな…女性にピッタリランチです。

あと一つ言うなら、折角鉄板で提供しているのですから、じゅーじゅー音が鳴るといいかなと思いました。

眺めも良い感じですね。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店0

席によっては素敵なみなとみらいがみれます。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

店内は広くて、ゆったり食事が頂けます。分煙れているところもいいです。結構年代層は高めかなって思います。お店の人の愛想も良い感じでした。

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらいコレットマーレ7F
045-226-1420
11:00~23:00

■一瑳 HP■
| BLOG TOP |
アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その3

その2の続き、マンハッタンバーガーとテキサスバーガーの感想を書きます。

Big America2 の第4弾バーガー MANHATTAN BURGER マンハッタンバーガーです。 

マクドナルドイベント53

さっぱりしていて、すごく美味しいです。

マクドナルドイベント60

一番シンプルな感じがします。肉の味もパンズの味もしっかりするし、サワークリームが入っていてさっぱりしています。サワークリームだからといって酸味がある訳でもなく美味しいです。

マクドナルドイベント77

1番チーズがおいしいバーガーです。チーズもハムもしっかりたっぷり楽しめるバーガーです。レタスもたっぷりなのでそれも嬉しいです。

マクドナルドイベント001

マックのこってり感が苦手な人とか、女性とかは好きな感じがします。ガッツリ男子には向かないかもしれませんが、美味しいです!こういうアメリカンは有りです(cocoa的にはこれが1番好きかなって思いました)

先日で販売終了したBig America2 の第1弾バーガー TEXAS2 BURGER テキサスバーガーです。

マクドナルドイベント07

やっぱりボリューミーです!!パティもでかいし、コレは中にさらにパンズがサンドされているので、すごく高さもあります。

マクドナルドイベント13

ふっくらしたハンズはすごく美味しいです。

マクドナルドイベント32

味は濃いめで、少し辛めかなって思います。パンがサンドされているのって微妙そうだなって思っていたのですが、意外とふんわりしているのであう!ソースも多いからでしょうか。嫌な気はしないですね。ソースも辛めで豆がアクセントになっています。厚切りの生オニオンもサンドされています。cocoaは嫌いじゃないけど、嫌いな人は嫌いそうですね~

マクドナルドイベント46

これはガッツリ系のメニューです。全体的に味は濃いのですが、意外とパンズが合うので驚きですね。こちらは販売終了です。

カロリー情報/
マンハッタンバーガーのカロリーは542キロカロリー。
テキサス2バーガーのカロリーは645キロカロリー。


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その1■
(ブロガーイベント説明編)


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その2■
(試食/Big America2シリーズ アイダホバーガー&マイアミバーガー編)
| BLOG TOP |
アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その2

まず、今回発売のアイダホバーガーとマイアミバーガーの感想を書きます。

本日より発売Big America2 の第2弾バーガー IDAHO BURGER アイダホバーガーです。

マクドナルドイベント50

銀のオシャレな箱を開けるとハンバーガーが食べやすいように紙に包まれています。

マクドナルドイベント75

大きいし重みがあります。パティがはみ出てます!今回のBig America2シリーズは普通のパティの2.5倍のようです。

マクドナルドイベント90

いろんな味が楽しめるバーガーで楽しい感じです。ハッシュドポテトのさくさくした食感とカリカリベーコンの食感、ベーコンに和えられたマスタードソースの味、一番下の辛めのソースもいいアクセントになっています。この辛味のおかげで味が引き締まる感じです。
朝マックでお馴染みのハッシュドポテトがサンドされています。しかもこのハッシュドポテトはこのバーガーのために改良されているみたいです。ふっくらさくさくした感じでしっかりお芋の味がして美味しいです。ただバーガーは味が濃いので、説明にあったオニオンパンズが分かりにくいかな。でもふっくらパンズが美味しいです。

マクドナルドイベント01

Big America2シリーズの中では、こってり好きにはこれが一番オススメなハンバーガーかなと思います。

次回発売するBig America2 の第3弾バーガー MIAMI BURGER マイアミバーガーです。

マクドナルドイベント05

ピリっと辛いスパイシーなハンバーガーです。こちらもたっぷりパティが肉厚で凄いです!

マクドナルドイベント15

トルティーヤチップスがサンドされていてパリパリした食感が楽しめ、塩味のアクセントにもなり美味しいです。レタスもすごくたっぷりだし、意外とさっぱりと頂けますね。一番上の挽肉たっぷりのビーフタコスソースも混ざると良い感じです。こういうハンバーグとのコラボも有りですね!

マクドナルドイベント24

サンドされた順番が理想を求めた末の順番らしいです。

マクドナルドイベント45

こちらは結構スパイスが利いているので辛めのものが好きな人にピッタリの一品だし、お酒が好きな人とかすごく良さそうです。

カロリー情報/
アイダホバーガーのカロリーは713キロカロリー。
マイアミバーガーのカロリーは557キロカロリー。

■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その1■
(ブロガーイベント説明編)


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その3■
(試食/Big America2シリーズ マンハッタンバーガー&テキサスバーガー編)
| BLOG TOP |


