最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
サロン・デュ・ショコラに出店しているオクシタニアルでチョコを購入してみました。

バー・フリュイテ/3個入(1575円)です。

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニアル

小さめの細いチョコレートが3個入っています。

どのチョコレートもチョコレートっていうよりゼリーに近いです。

ゼリーが薄いパリパリのチョコレートに包まれたお菓子です。

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニアル0

バナーヌ(写真/手前のチョコ)はしっかり濃厚にバナナの風味を感じることが出来、甘いチョコレートです。

パチパチが入っていて口の中で弾け、高級チョコレートにしては珍しく変わった感じで面白いです(笑)

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニアル4

(写真/真ん中のチョコ)パッションフルーツの風味が濃厚で、エキゾチックの説明どおり少しかわった南国風(?)な味がします。

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニアル8

(写真/奥のチョコ)フランボワーズです。

しっかりと風味豊かな感じのゼリーがたっぷりです。

どれもすごく丁寧な感じで美味しいです。

あまりチョコっぽくないけど、このチョコのコーティングのパリパリ感は素敵な感じです。

1つ500円かぁ~買うときは高く感じないけど食べるときは少し高く感じちゃうcocoaでした(笑)会場のチョコ価格が改めて怖いなって思っちゃいますね。

WPTC2008の優勝作品のシグナチュール3個入/(1,050円)も気になったのですが…今回はサインに惹かれちゃいました。

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニアル3

鼻歌混じりのすごく感じのいいシェフでした♪

本人のサインが気になったので買ってしまいました(笑)

箱に関してはノーコメントにしますので(笑笑)

サロン・デュ・ショコラ2011/オクシタニア9

エグゼクティブシェフであるステファン トレアンは、フランス国家最高職人としての称号「MOF」を取得しているみたいです。

お店もあるみたいでその情報も載せてきます↓↓

東京都港区麻布台1-11-10
03-5574-8666
平日/11:00~20:00
土曜/11:00~18:00
定休日/日曜・祝日

サロン・デュ・ショコラ2011新宿 関連記事/
■チョコ好きにはオススメイベント☆~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ☆■

■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ショコラショー☆ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HEVIN☆■■サロン・デュ・ショコラ2011で出来立てのショコラワッフル☆ピエールマルコリーニ☆■
■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ソフトクリーム☆ゴディバ GODIVA☆■


■フランス菓子専門店オクシタニアルHP■
| BLOG TOP |
サロン・デュ・ショコラに出店している洋菓子マウンテンでチョコを購入してみました。

スティック/6本入り(2,310円)です。

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク3

大きめの箱に棒チョコが6本立ててあります。フレーバーは、イチゴ、ジャスミン、ナチュール、青リンゴ、レ・ナチュール、エスプレッソです。

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク2

なんだか面白いチョコレートです。斬新だけど可愛い、空間が無駄にも思えますが(笑)

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク5

1本400円かぁ~なんだかすごくリーズナブルに思えます(笑)

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク0

イチゴを食べてみました。昔懐かしいいちごチョコレートに甘くホワイトをコーティングした感じですホワイトチョコレートのダブルの甘さを感じることが出来ます。美味しいです↓↓

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク8

(その他、チョコの感想は食べれたら書きます♪)

今回はこちらのチョコを購入した理由は、試食のチョコが美味しかったのと、この見た目に惹かれちゃい購入しました。(でも、本当試食って怖いですね・・・)

サロン・デュ・ショコラ2011/ステッィク

シェフの方がいらしたので、こちらもサインを書いてもらいました。

お店もあるみたいでその情報も載せてきます↓↓

京都府福知山市字天田南本町269-3
0773-22-1658
営業時間 10:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
定休日 水曜日

サロン・デュ・ショコラ2011新宿 関連記事/
■チョコ好きにはオススメイベント☆~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ☆■

■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ショコラショー☆ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HEVIN☆■
■サロン・デュ・ショコラ2011で出来立てのショコラワッフル☆ピエールマルコリーニ☆■

■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ソフトクリーム☆ゴディバ GODIVA☆■


■洋菓子マウンテン HP■
| BLOG TOP |
ディキシーダイナー恵比寿

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

ディキシーダイナー恵比寿9

パンケーキ/チョコレートソース(680円)と紅茶(500円)です。

ディキシーダイナー恵比寿4

ディキシーダイナー恵比寿2

見るからに美味しそうなパンケーキです。

ディキシーダイナー恵比寿

生地が温かく出来立てですごくふっくらしていて、外はしっかり生地のすごく素敵なパンケーキです。

2枚重なっているのかと思ったら、2センチ程の分厚いパンケーキでビックリです。

上のたっぷり生クリームも甘くてふんわり滑らかパンケーキとよく合います。

ディキシーダイナー恵比寿5

生クリームの上に刺さっているチョコレートのようなものはバターでちょっとビックリしました。

1人で食べるには多いので、2人で食べるくらいがちょうど良いかもしれません。

しかしながら、安くて美味しのでオススメです。

ポテトパンケーキラタトゥイユとベーコン(780円)です。

ディキシーダイナー恵比寿7

こちらは少し小さめの主食パンケーキで、こちらも美味しいみたいです。

ディキシーダイナー恵比寿0

店内は薄暗くゆっくりくつろげる空間です。

雰囲気もいいし、女子会にピッタリです。

お客さんは女性が多く、女性同士、女性お一人様、子連れ親子等様々です。

お皿等はすぐ片付けられちゃうのですが、結構ゆったり出来ます。

店員さんもテキパキした感じで良いです。

東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー 1F
03-5464-3721
[月~土] 11:30~翌4:00
[日]   11:30~翌2:00

■ディキシーダイナーHP■
| BLOG TOP |
ピエール マルコリーニ

渋谷ピエールマルコリーニ8

本日、渋谷のバレンタイン限定の特設チョコレートコーナーを見ていたら、ピエール マルコリーニ本人がいました。

チョコを買えば、サインと記念撮影が出来るという事なので行列に並んでみました。

渋谷でピエール マルコリー8

サインと記念撮影をしているピエールマルコリーニ氏です↓↓

渋谷でピエール マルコリー0

ピエールマルコリーニ氏若い女性にモテモテです(笑)

渋谷ピエールマルコリーニ6

バレンタインセレクション(2310円)です。

渋谷でピエール マルコリー9

どうせ買うなら、缶ケースのかわいいものがいいなと思いこちらを購入しました。

渋谷でピエール マルコリー1

小さなチョコレートが7粒入ったものです。なんだかこの小ささも可愛く思えちゃうチョコレートです。

渋谷でピエール マルコリー6

関連記事/サロン・デュ・ショコラ2011で出来立てのショコラワッフル☆ピエールマルコリーニ☆
関連記事/高級チョコレートショップ☆ピエールマルコリーニ 銀座☆

■ピエール マルコリーニ HP■

■ピエール マルコリーニ オンラインショッピングHP■
| BLOG TOP |
野菜のサブウェイ

全国に展開するサンドイッチチェーン店です。

カウンターで1つずつ目の前でサンドイッチを作ってくれるお店です。

期間限定ベジバーグ(390円)です。

cocoa的の注文
サンド → 「ベジバーグ」
パンの種類 → 「ウィート」
トースト → 「有り」
トッピング → 「なし」(それぞれのトッピングによって追加料金が発生します)
野菜 → 「野菜多め」(大盛りにはしてもらえないけど、とりあえず言ってみる!大盛り無料。)
ドレッシング → 「わさび醤油ドレッシング」

サブウェイベジバーグ6

味はやっぱり美味しいです。ヘルシーな感じがすごく良いし、トーストしてあるのもポイント高いです。

サブウェイベジバーグ8

ハンバーグは食べ応えはあまりないけど、さっぱりしていてすごくサブウェイらしいです。ハンバーグなのに298キロカロリーと低カロリーなのがいいですね。

ちなみに先日(2011年1月31日)の放送「お試しか!は帰れま10」でサブウェイランキングでした。ランキングは以下のようです。

1位 えびアボカド
2位 BLT
3位 オーブンポテトS
4位 チーズローストチキン
5位 ローストビーフ
6位 炭火てり焼きチキン
7位 アボカドベジー
8位 サブウェイクラブ
9位 ケイジャンチキン
10位 べジーデライト

その他サブウェイ記事はカテゴリでご覧下さい♪/FF☆【SUBWAY】

■サブウェイ HP■
| BLOG TOP |
新宿高野

東京都新宿区にあるお店です。

タカノ新宿メロンパン5

クリーミーメロンパン(268円)です。

タカノ新宿メロンパン6

濃厚なクリームがたっぷりしっかりつまっていて、メロンクリームの風味がすごくいいです。

滑らかで濃厚な感じで美味しいです。

タカノ新宿メロンパン

クッキー生地は薄めでふんわりとしていて、しっかりした食感を感じる事が出来る生地で、凄く美味しいです。

マロンパン(231円)です。

タカノ新宿メロンパン1

美味しいです。

粉々の栗がたっぷりしっかり入った濃厚なマロンクリームは、栗好きにはたまらないです。

甘くてすごく生地とよく合います。

タカノ新宿メロンパン7

クリームもたっぷり入っていて、生地とよく合います。

生地の感はメロンパンと同じかなって思います。

少し高めだけどたかにはいいかなって思える風味豊かなパンです。

これはリピ有りかなって思います。

東京都新宿区新宿3-26-11
0120-262-084
10:00~21:00

関連の記事/高級フルーツ専門店でフルーツパフェ☆新宿高野 フルーツパーラー新宿本店☆


■果物専門店 新宿高野 HP■
| BLOG TOP |
ベーグル&ベーグル

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

注文したあと席で待っていると、出来立てでベーグルサンドが運ばれてきます。

ベーグル&のカフェ

ブルーベリーチーズ入りベーグルのドリンクセット(540円)です。

ベーグル&のカフェ9

サンド用ベーグルを選ぶことができたので、ブルーベリーベーグルをチョイスしてみました。

トーストしてもらったので、カリっと中はもちもち素敵な食感です。

ベーグル&のカフェ2

生地もブルーベリーたっぷりで噛めば噛む程美味しいし、たっぷり入った滑らかなブルーベリーのクリームチーズも美味しいです。

ベーグル&ベーグルオリジナルカップは厚くてとっても可愛いです。

ベーグル&のカフェ3

こちらは、本日のクリームチーズサンドです。

ベーグル&のカフェ1

店内は綺麗だし、ゆったり出来る感じがいいです。

女性のお一人様も気軽に入れます。

軽く話たいときに持ってこいの夜カフェスポットです。(ガッツリ1時間以上話し込んでてもOKでした(笑))もちろん、お持ち帰りのベーグルもあります。

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿UKビル 1F
03-3461-3081
[月~金]   7:30~21:00
[土・日・祝] 10:00~21:00

関連記事/SUPER13の最強プレーン誕生?林浩喜のプレーン☆ベーグル専門店 BAGEL&BAGEL☆

関連記事/照り焼きチキンサンドベーグルを☆ベーグル&ベーグル☆
関連記事/【贈物】プレーンベーグルとチーズベーグルの頂き物☆ベーグル&ベーグル☆


■ベーグル&ベーグルHP■
| BLOG TOP |
ガトーフェスタ・ハラダ 銀座店

東京都中央区銀座の松屋銀座にあるお店です。

冬季限定のグーテ・デ・ロワホワイトチョコレート/9個入り(735円)です。

ハラダ銀座1

9個入りです。

ハラダ銀座8

片面に甘いホワイトチョコレートがたっぷりです。

ザクザクした食感も素敵で良いです。

ハラダ銀座5

これは甘い物が好きな人には絶対オススメなのです。

一人でいくつも食べれちゃうような一品なのです。

ハラダ銀座2

普通のラスク(ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」)もおいしいんですけど、甘党cocoaのイチオシです。

それにしてもすごく並んでいて、以前、平日の夕方に行ったら100人以上の人がデパ地下を出てデパートの前まで並んでいました。

いつ行っても大行列なので、大人気過ぎでしょって毎回思っています。

ちなみに今回は30人くらいと少なかったので並んでみました(笑)

カロリー情報/
グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート 1包装 118kcal(冬季限定の今回食べたラスク)
グーテ・デ・ロワ 1包装 110kcal(通年販売しているシンプルラスク)
グーテ・デ・ロワプレミアム 1包装 130kcal(冬季限定のチョコラスク)

(宣伝されたりして)一時期の行列は分かるけど、これほどずっと行列が絶えないお店は本当に珍しい気がします。

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座本店 B1F
03-3567-1211
[月・火]       10:00~19:30
[水・木・土・日・祝] 10:00~20:00
[金]         10:00~21:00

■ガトーフェスタ・ハラダHP■
| BLOG TOP |
ヌガ (Le Nougat)

東京都中央区銀座にあるお店です。

ヌガ Le Nougat0

Bランチ(2940円)です。本日のスープ、メリメロサラダ、メイン、パン、デザート、ドリンクのセットです。

ライ麦系のパンが2種類盛られています。(写真は2人前)

ヌガ Le Nougat5

手前はバターをつけて頂きます。

ライ麦独特の癖のある感じのパンです。

奥のパンの方がほのかに甘みがあって美味しいです。

本日のスープは、ウドのコンソメスープです。

ヌガ Le Nougat8

シンプルで濃いめのコンソメはすっきりした感じです。

ウド入りのコンソメって変わっている気がします。

メリメロサラダです。

ヌガ Le Nougat3

グリーンサラダの上に数種類の前菜が盛られたボリューミーなサラダです。

前菜は、じゃがいもの上に乗ったタンドリーチキンも美味しいし、ブリオッシュの上に乗った鶏レバーペーストもあまり癖がない感じで食べやすいです。

里芋のコロッケもすごく変わっているし、ムースみたいなのとか、酸味の強い物とかいろいろあって一皿でいろんな味を楽しめます。

中心には、レタスがたっぷりのサラダでオイリーな酸味のあるドレッシングで美味しいです。

本日のメインは、魚と豚、鶏肉の3種類があり、鶏肉をチョイスです。

ヌガ Le Nougat1

ご飯の上に骨付きの鶏、シチューが載せられたものです。

ちんげんさいの彩りも素敵な感じです。

ヌガ Le Nougat6

お肉がほろほろで、すごく柔らかくフォークで簡単にほぐせちゃいます。

しかもなんこつもすごく柔らかですごく煮込まれている感じです。

甘めに煮込まれたシチューも鶏肉とご飯とよく合っていて美味しいですし、この一皿で結構ボリュームがあります。

本日のデザートです。

ヌガ Le Nougat2

パウンドケーキとバニラアイスの盛り合わせです。

ケーキはしっとり濃厚でナッツがたっぷり入っていて、洋酒と洋酒付けレーズンがたっぷりかけられていて、ちょっと大人のデザートって感じです。(お酒がダメな人にはちょっと苦めかな)

バニラアイスはすごく甘くてさっぱりしていて舌触りのなめらかな感じで美味しいです。

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェから選べます。

ヌガ Le Nougat9

最初はお店がピンクの象を押してたようなので、どんなフレンチかドキドキでしたが、雰囲気の良い落ち着いたレストランでした。

記念日にピッタリって感じのオシャレフレンチのお店です。

お客さんは30~50代の女性が多いかなって思います。

結構店員さんに説明された通り、ボリュームランチなので男性にも喜ばれそうな感じです。

ここはお店と違って、店員さんのお兄さんがすごく人懐っこい印象を受けました。ひとつひとつの説明が丁寧だし、なんだか面白い感じで個性的です。

1階と2階があり、2階の方がちょっとオシャレな感じなので、予約とかするときはそちらがいいかもです。

ヌガ Le Nougat

隅にいたピンクの象さんです。(店員さんにオススメされたので撮影)

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル1F
03-6254-5105
[月~金] 17:30-翌1:00(L.O)
[土]   12:00-翌1:00(L.O)
[日・祝] 12:00-22:00(L.O)

■ヌガ (Le Nougat)HP■
 ( 注)音が出ます )
| BLOG TOP |
松坂屋の四階の森永特別ブースです。

森永のお菓子で作られた家がとっても素敵です。

銀座松坂屋でキティダース1

日本でまだ銀座松坂屋でしか販売されていないキティちゃんのDARSと小枝です。

銀座松坂屋でキティダース

ダースチョコレート/10箱(1365円)です。

銀座松坂屋でキティダース9

10箱多いです(笑

普通のダースが1箱105円だから少しだけ割高ですが、可愛すぎです。

本当にヤバいです。

銀座松坂屋でキティダース4

パッケージが可愛すぎですっ!

これはちょっとポイント高すぎですっ!!

着物のキティちゃん素敵ですもん…着物のキティちゃんがダースチョコレートを持ってます♪

銀座松坂屋でキティダース5

チョコレートは普通の物と同じダースミルクチョコレートです。

やっぱり甘くて美味しいです。

銀座松坂屋でキティダース7

やっぱり全体的に超可愛すぎです!!

普通のサンリオショップでは売らず、いくいくは羽田等のお土産ショップで販売して行くみたいです。

表の日本製って文字とメイドインジャパンって文字が気になります。

これは外国人をターゲットとしてそうですもん(笑)でも、日本人のcocoaも素敵だなって思う感じです。

とりあえずサンリオファンなら押さえておきたいお菓子です。
| BLOG TOP |
宅配ピザのピザーラ PIZZA-LA

全国に展開しているピザ宅配チェーンのお店です。

発売以来大人気と書かれたイタリアンバジルピザMサイズ(2410円)です。

ピザーラ4

温かくたっぷり乗った具材が魅力を感じます。

トマトソースをベースにし、ベーコン、ソーセージ、ハム、トマトやマシュルームなど様々な豪華具材がてんこ盛りです。

ピザーラ9

ふっくらした生地でいろんな具材がたっぷりで凄く食べ応えがあり美味しいです。

さすがロングセラーピザ、こんなに沢山お肉が乗っているのにしつこくなくあっさり頂けます。

ピザーラ2

今回は40程分で到着でした。

Mサイズだと2人前くらいですが、男性だと1枚食べれちゃう量かもしれません。会員登録すれば、webクーポンが使えたりもするみたいです。ネット限定販売のパン生地のボリュームピザもあるみたいです。

カロリー情報/
イタリアンバジルMサイズのカロリーは1080Kcalです。
(Mサイズはだいたい1000~1300カロリーくらいのようです)

■宅配ピザのピザーラ | PIZZA-LA HP■
| BLOG TOP |
渋谷西武 トップス渋谷店

東京都渋谷区の西武百貨店渋谷にあるお店です。

ケーキセット(997円)です。

ケーキは数種類から選べ、チョコレートケーキにしました。

トップス渋谷7

通常販売されているSサイズ(3~4人前)の4分の1くらいのお手軽サイズで提供されます。

スポンジはぱさっとした感じで、甘さ控えめの滑らかなチョコレートクリームがたっぷりサンドされています。

トップス渋谷2

クルミがたっぷり入っていて、ちょっと強すぎかなと思いました。…スポンジを食べようとするとたっぷり入ったクルミが邪魔する感じなのです。(クルミは好みだと思いますが、cocoaは少し苦手かも…)

ケーキセット/キングチョコレートケーキ(997円)です。

トップス渋谷3

ゆったり出来る空間出来る空間で、お客さんもマダムって感じの方々ばかりです。(ちなみに渋谷西武百貨店の中なので若者はいません)

トップス渋谷9

ただ、店員さんが他の人と話していてなかなか来てくれなかったりしましたもん。(接客中に知り合いと話し込むのは微妙かなと思いました)

お店にはテイクアウトメニューもあり、渋谷東急フードシューでもケーキを購入する事が出来ます。

カロリー情報/
トップスのチョコレートケーキ(テイクアウト販売価格1071円)のSサイズのカロリーは1197キロカロリーです。
トップスのチョコレートケーキ(テイクアウト販売価格2415円)のLサイズのカロリーは2708キロカロリーです。
トップスのチョコレートケーキ(テイクアウト販売価格956円)のミニサイズのカロリーは1015キロカロリーです。
トップスのチョコレートケーキ(テイクアウト販売価格1699円)のレギュラーサイズのカロリーは1979キロカロリーです。

東京都渋谷区宇田川町21-1 西武百貨店渋谷店A館 5F
03-3496-0143
[月~水・日]    10:00~20:00
[木・金・土・祝日] 10:00~21:00

■トップス HP■
| BLOG TOP |
中華そば すずらん

東京都渋谷区にあるお店です。

すずらん渋谷2

つけ麺味噌味/平打麺変更(850円+100円)です。

すずらん渋谷1

つけ麺の中には野菜がたっぷりで、ぴりっと辛く味噌っぽくないけど、こってりで美味しいです。

すずらん渋谷5

辛さがすごくいいアクセントになってて辛いもの嫌いな人でもこれくらいだったらだべれちゃいます。

チャーシューは脂身とろとろで、赤身はしっかり味が染みていてさっぱりって感じで良い感じです。

すずらん渋谷4

平打麺はすごく食べ応えがあり、1本が40~50㎝くらいあり厚めです。

きしめんみたいなやせうまみたいな感じかなと思います。

もっちりうどんみたいな麺で、よくスープが絡んで美味しいので食が進みます。

スープ割りも温かく飲みやすく、ぴりっと辛いけどあっさり飲みやすいです。

すずらん渋谷

野菜つけ麺味噌味/平打麺(1100円+100円)です。

すずらん渋谷8

普通のと比べると野菜の量の違いがすごいです。

すずらん渋谷6

店内はカウンター席が10席程とこじんまりとしています。

フックはあるけど、ハンガーがないのでコートがかけれない(笑)

お客さんは意外と若し、女性も結構います。男女比半々くらいで、お一人様とかも結構男女いました。

東京都渋谷区渋谷3丁目7-5 大石ビル 1F
03-3499-0434
11:30~15:30
17:30~23:00(スープが無くなり次第終了)
| BLOG TOP |
たねや 東横のれん街店

東京都渋谷区の東急東横にあるお店です。

ちょこまん4個入(630円)です。

たねやちょこまん6

小さなお饅頭が4つ入っています。

パッケージとか銀包まれた感じがとか、こだわりを感じます。

たねやちょこまん7

(老舗和菓子屋さんの)たねやっぽくない箱です(笑

たねやちょこまん2

ちょこまんは、小さい和菓子です。

たねやちょこまん3

白あんがはいったものです。甘さ控えめのなめらかなあんがあまり強調してない一品です。

ビター生地につつまれていて、ややさっくりした食感です。

たねやちょこまん1

こんがりチョコ生地から(焼けた)香ばしさを感じる事が出来ます。甘いのがダメな人とかでも食べれそうです。

カロリー情報/
ちょこまん1個のカロリーは、66キロカロリーです。

関連生地/期間限定の季節菓子くりきんとんの西木木☆たねや☆

関連生地/【神奈川】美味しいバームクーヘン☆CLUB HARIE(クラブハリエ)☆

関連生地/【滋賀】美味しい近江栗子みち、上品過ぎななめらかあんこと栗あんこ☆たねや☆


■たねや HP■
| BLOG TOP |
GIOTTO 三越銀座店 ジョトォ

東京都中央区銀座の銀座三越にあるお店です。

ジョト銀座ケーキ9

木いちごのムース(525円)です。

ジョト銀座ケーキ

ハートのチョコレートと木いちご、ブルーベリーが盛られています。

すごくふわっとしたムースは口どけの食感で、甘さもすっきりした甘さですごく美味しいです。

ジョト銀座ケーキ0

2層のチョコとベリーのムースも良い感じです。

1番下にはチョコレートのスポンジもあり良い感じです。

少しだけ入っている木いちごジャムの酸味のある感じもいいアクセントになります。

ジョト銀座ケーキ5

上から見るとハートの形です。

新発売商品/イチゴのムースケーキ(525円)です。

ジョト銀座ケーキ1

こちらもカワイイケーキです。

ジョト銀座ケーキ3

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
03-3535-9629
10:00~20:00

関連記事/銀座三越の行列の出来るシュークリーム☆GIOTTO(ジョトォ)☆
| BLOG TOP |
AFURI 阿夫利 あふり

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

AFURI4.jpg

ラーメンのスープが選べたので、店員さんのオススメの「淡麗スープ」を選択しました。

AFURI8.jpg

塩ラーメン(750円)です。

AFURI5.jpg

麺は細麺で、透き通る塩スープです。

スープは風味がよく、塩なのにしっかりと鶏と魚介だしを感じる事が出来ます。

さっぱりしていますが、物足りなくない感じです。

追加アップAFURI 阿夫利 あふり75

旨味たっぷりで細い麺とよくからんで美味しいです。

AFURI1.jpg

チャーシューは注文が入ったら1枚ずつ網焼きされていて、薄めの豚ステーキみたいな感じでこうばしくしっかり食べ応えがあります。

脂身部分はとろける感じで美味しいです。

追加アップAFURI 阿夫利 あふり63

煮卵のとろり感も素敵だし、めんまもたっぷりです。

水菜も入っていて独特な感じです。

すごくさっぱりしたスープなので、最後まで飲み干せます。

柚子つけ麺(850円)です。

AFURI3.jpg

AFURI0.jpg

ポップス音楽が流れています。

行列出来ているので長居は出来ませんが、ラーメンが十分たのしめます。

席はすべてカウンターですが、お客さんは女性が多いので居心地が良いです。

みんな一人で来てない感じで、カウンターのみなのに、女性グループやカップルが多いです。

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
03-5795-0750
[月~日]11:00~28:00
| BLOG TOP |
ラ・テール 渋谷 東急フードショー店

東京都渋谷区の東急百貨店東横店にあるお店です。

バナナとチョコのくまさんケーキ(441円)です。

ラ・テール渋谷ケーキ6

カワイイです。

しかも、ひとつひとつ手作りだから、顔が違うんです。

ラ・テール渋谷ケーキ

「あっかんべー」が1つだけあって、こちらを選んでみました。

このセンスがいいです(笑

ラ・テール渋谷ケーキ3

2層のムース、スポンジにとろりとした甘いチョコレートがコーティングされたものです。

1層目はチョコレートのムース、2層目は家庭で作るバナナシェイクのような味の懐かしいムースです。

どちらも凄くふわっとした口どけの良い食感でいいです。

ババリアンアップル(420円)です。

ラ・テール渋谷ケーキ7

ラ・テール渋谷ケーキ9

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 B1F
03-3477-4652
10:00~21:00

■ラ・テール HP■
| BLOG TOP |
アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER

東京都中央区の日本橋高島屋にあるお店です。

ショコラクラシック(1050円)です。

アンリ日本橋2

バレンタイン仕様のかわいいパッケージです。

アンリ日本橋6

表面はさくっと中は濃厚なしっとりチョコレートです。

しっとり濃厚なのですが、ザクザクする食感も楽しめる変わったガトーショコラです。

アンリ日本橋

この食感は新しい気がするし、アクセントになっていて面白いと思います。

甘く濃厚なだけでは終わらないケーキです。

これはバレンタイン限定のようなのです。

だいたい、1つで2~3人前くらいです。

賞味期限が常温で2月いっぱいなので、結構便利なお土産だと思います。

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B1F
03-3271-2969
10:00~20:00

関連記事/【大阪】女性に大人気♪かわいいカラフルマカロン☆アンリ・シャルパンティエ☆

関連記事/☆アンリ・シャルパンティエ・サロン・ド・テ 日本橋高島屋店☆

■アンリ・シャルパンティエHP■(とてもカワイイサイトです)
| BLOG TOP |
オリジン弁当

関東を中心に展開するイオングループの弁当屋さんです。

オリジン弁当1

季節の彩り幕の内弁当 真だらの西京焼き(500円)です。

オリジン弁当8

温めてもらったのでホカホカです。

全体的に凄くさっぱり薄めの味付けがされています。

菜の花の和え物も食べやすく、煮付けもさっぱり良い感じです。

オリジン弁当3

煮豆も甘く美味しいです。

しかしながら、メインの魚はさっぱりした感じで、西京焼…なのかなと思いました。

女性が好みそうなヘルシーさがあります。

のりチキン竜田弁当(390円)です。

オリジン弁当

カリッとした食感が美味しそうな一品です。

オリジン弁当4

カロリー情報/
季節の彩り幕の内弁当 真だらの西京焼きのカロリーは484 Kcalです。
のりチキン竜田弁当のカロリーは703 Kcalです。

■オリジン弁当 HP■
| BLOG TOP |
bills 横浜赤レンガ倉庫 ビルズ

神奈川県横浜市の横浜赤レンガ倉庫にあるお店です。

ビルズ横浜1

スクランブルエッグ/バケット付(1200円)です。

ビルズ横浜4

卵3~4個くらい使っているのかな、スクランブルエッグがたっぷりのったシンプルなプレートです。

ビルズ横浜8

ふわっと軽い口当たりで、ステキな食感です。

味付けはすごく薄めで、卵の旨味がいきた感じですごく良いです。(もし味が薄ければ、塩こしょうをお好みでかけても良いみたいです)

ビルズ横浜5

とろとろな感じで、このスクランブルエッグかなり巧みな業の仕上がり具合です。(中身もふわりとろとろ!)

ビルズ横浜7

サイドのカリっと焼けたこうばしいドイツパンも良い感じで、バターをのせてシンプルにいただきます。

このプレートは高いだけあって質が高く、ホテルメイドのようなスクランブルエッグです。

ベリーベリーw/ベリーバター(1400円)です。

ビルズ横浜3

とろけるような生地のパンケーキで、こちらも美味しいです。

ビルズ横浜9

それにしても大人気なお店です。

お昼に行くと60人並んでいました。40分くらいで座れたのですが、やっぱり多いです。

ビルズ横浜2

お客さんは若いカップル、夫婦や女性友人同士、子供連れの親子、男性のお一人様等で年代も様々でした。(ドリンクを頼まなくても良さそうな雰囲気だったので)ドリンクを頼まなかったので安くすんだので結構お得なランチだったかも(笑)

そんなに大きいパンケーキではないけど、2人でシェアしながら食べる人も多くいました。

店内は広く明るい感じで、すごく清潔感があります。

洋楽が流れておりなんだかオシャレです。

お店の情報/
オーストラリア初のレストランで、レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどセレブ御用達みたいです。タイムズ・オブ・ロンドンでは「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」と記述されたようです。

日本第一号店の七里ヶ浜にもお店があるみたいです。

神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-126
9:00~23:00(ランチLO15:00、LOフード22:00、ドリンク22:30) 

■bills HP■
| BLOG TOP |
銀のぶどう 東急東横のれん街

東京都渋谷区の東急東横店東横のれん街にあるお店です。

銀のぶどう、バレンタインの季節限定の商品です。

銀のぶどう炎のチョコレート8

かわいいパッケージです。

銀のぶどう炎のチョコレート2

甘過ぎない大人のチョコレートです。

銀のぶどう炎のチョコレート5

しっとり軽い食感なのですが、口どけ滑らかです。

チョコレートが濃厚なのでケーキっていうより、大きな生チョコレートみたいです。

銀のぶどう炎のチョコレート4

甘くない訳でなく、甘過ぎない感じがすごく良い感じです。

※14日過ぎても商品が無くなるまで販売されているみたいです。
※去年、今年発売されていたので毎年発売される商品みたいです。

カロリー情報/
炎のチョコレートのカロリーは、173キロカロリーです。

関連記事/銀座オシャレカフェでフランベサービス付きのクレープ☆銀座ぶどうの木☆

関連記事/華やかシフォンケーキ、木の実のショコラシフォン☆銀のぶどう 東横のれん街店 ☆

関連記事/ふんわり口どけかご盛りチーズケーキ☆西洋和菓子 銀のぶどう☆

■銀のぶどう HP■
| BLOG TOP |
香食楽 (kakura カクラ)

東京都目黒区にあるお店です。

香食楽6

美肌カレー/ナン(1200円)です。

香食楽4

カレーは薬味とか癖があるのかと思ったのですが、癖とか苦みとか全くなくすごく食べやすいです。

さっぱりとしてくどさがないカレーで、少しざらざらした感じの食感を感じる事が出来ます。

香食楽1

食べた瞬間、最初にすごく甘みが口の中で広がり、その後に少しずつ辛さが広がります。

結構な甘さが来るので甘口好きの人にオススメです。

ナンかライスか選べたので、ナンにしました。

香食楽3

ナンは少し小さめで、少食の女性にピッタリのサイズです。

温かい状態で提供され、パン生地でもっちりしていて、塩の加減もちょうど良くそのまま食べても十分に美味しいです。結構好きな感じです。

ハーフ&ハーフカレー/ご飯(1200円)です。

香食楽0

2種類のカレー(プレーンカレーとベジタブルカレー)が楽しめるのが良さそうです。

香食楽8

カフェご飯って感じで、少し量が少なめなので、男性の方はごはん大盛り(+100円)とかにした方がいいかも知れません。

こじんまりとしたテーブル席が5個程で、2人席にはクッションがあり、壁側の人はゆったり出来るのがいいです。後のお客さんがいなければいつまでも話し込めそうな感じです。

cocoaたち以外は常連さんって感じでした。夫婦、カップル、女性お一人様等です。

東京都目黒区上目黒2丁目42-13
03-3710-0299

■薬膳カレー&Cafe KA・KU・RA 香食楽 HP■
| BLOG TOP |
バーミヤン

全国に展開する中華料理チェーン店です。

ずわい蟹のあんかけチャーハンです。

中華バーミヤン0

たっぷりスープのかかったチャーハンはとってもさっぱりいただけ、すごく美味しいです。

中華バーミヤン4

チャーハンのパサパサした感じも素敵だし、かにの身がたっぷり盛られているのもいいです。

スープの味、チャーハンの味ともにちょうどよいでよく合います。

海老入りワンタンです。

中華バーミヤン2

しっかりとワンタンの中の海老を感じる事が出来、あっさりとしたワンタンの下のラーメンもおいしいです。

塩でさっぱりしていていますが、スープはしっかり味って感じで美味しいです。

麺も太めの王道の中華麺って感じでスープとよく合います。

柔らか鶏レバーニラ炒めです。

中華バーミヤン9

レバーがたっぷり入っていてレバの臭みなく美味しいです。

ニラと大きめのキクラゲとたっぷりしっかり歯ごたえのもやしも入っていてちょうど良い仕上がりです。

海老マヨネーズです。

中華バーミヤン5

甘いマヨネーズソースが良い感じに海老とブロッコリーに絡んで美味しいです。

しかしながら、よくを言えば海老に衣をつけてふっくらした感じにして欲しいです。

特製おぼろ豆腐のコク旨マーボーです。

中華バーミヤン7

辛めですが美味しいみたいです。

杏仁豆腐です。

中華バーミヤン6

はちみつ揚げパンです。

中華バーミヤン1

揚げたてのさくさくしたパンはメープルとバニラアイスとの相性はバッチリです。

すごくいい組み合わせです。

ゴマ団子です。

中華バーミヤン8

ゴマ団子も揚げたて、香ばしさ、食感共に言う事なしって感じです。

柔らかもちもちした食感で甘くて美味しいです。

固くなく表面がフニャってなっちゃう感じはお店でしか味わえないです。

2人で4000円くらい食べちゃいました(うち3000円は以前すかいらーくグループのブロガーイベントで頂いたクーポンを使用しました)。500円くらいのメニューが多いのが気軽に注文出来るのでいいですね。3時間ゆっくり話ながら、いただいちゃいました。女性が多い印象です。カップルや友人同士等、女性のお一人様も結構いました。

カロリー情報/
ずわい蟹のあんかけチャーハンのカロリーは、キロカロリーです。
海老入りワンタンは、583キロカロリーです。
海老マヨネーズのカロリーは、600キロカロリーです。
柔らか鶏レバーニラ炒めのカロリーは、201キロカロリーです。
特製おぼろ豆腐のコク旨マーボーのカロリーは、507キロカロリーです。
杏仁豆腐のカロリーは、120キロカロリーです。
はちみつ揚げパンのカロリーは、350キロカロリーです。
ゴマ団子のカロリーは、247キロカロリーです。

■バーミヤン HP■
| BLOG TOP |
Tasschen  テスシェン

Tasschenチョコ8

(ちょっとネタ的は遅いですが…)日本橋高島屋のバレンタイン特設会場で購入したチョコレートです。

Tasschen Fruchte フルーツ(840円)です。

Tasschenチョコ1

パッケージがかわいいです。

Tasschenチョコ9

チョコレートもすごくかわいいです。

カシス、バナナ、オレンジ、ストロベリー、ブルーベリー味のセットです。

1つ1つしっかりと味が違い面白いです。

Tasschenチョコ2

薄いホワイトチョコレートにフルーツ風味の滑らかチョコレートがはいっていて美味しいです。

ただ、ホワイトなので甘過ぎな気もします。

味的には試食で貰ったスイートのミルクチョコがちょうど良い甘さかなって思います。

Tasschenチョコ4

いろいろ種類があるのでショーケースが素敵でした。
| BLOG TOP |
妻家房 アトレ恵比寿店

東京都渋谷区のアトレ恵比寿にあるお店です。

コムタン定食ランチ(950円)です。

妻家房 アトレ恵比寿店9

スープは塩をお好みで食べるようになっていて、こしょう辛いですが特に味はないです。

塩をさじ2杯くらい入れるとちょうど良くなります。

シンプルなので鶏の味でさっぱりした感じです。

妻家房 アトレ恵比寿店3

牛テールは薄切り肉がたっぷり入っていてます。

やや臭みはありますが、煮込まれていてとろりとなる脂身です。

赤身はちょっと固めです。

妻家房 アトレ恵比寿店8

ネギ等がたっぷり入っているのですごく薬味として良い感じです。

ご飯を浸して頂きます。

キムチは辛いけど、甘みがあり食べやすいです。

石焼きビビンバ定食ランチ(950円)です。

妻家房 アトレ恵比寿店5

ユッケビビンバ定食ランチ(1050円)です。

妻家房 アトレ恵比寿店7

ランチタイムは、友人同士、ビジネスマン等、結構女性お一人様が多い印象です。

店内はきれいでオシャレです。

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
03-6408-0108
11:00~23:00

■妻家房 HP■
| BLOG TOP |
花きゃべつ

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

パンケーキセット/フレッシュフルーツ(クーポン使用1000円/普通は単品985円+紅茶代)です。

花キャベつ3

パイン、リンゴ、イチゴ等のフルーツがたっぷりで、甘くて美味しいです。

パンケーキも素朴な感じで生地が美味しいです。

シンプルながらしっかりと生地の楽しめるものになっています。

花キャベつ8

生クリームとイチゴのジャムがよくあいます。

イチゴのジャムもしっかりと果肉入りだし、生クリームもふわっと甘くて美味しいです。

すごくすっきりとした感じの美味しいパンケーキです。

花キャベつ5

はちみつとメイプルシロップもかけ放題で、たっぷり用意されています。

ブルーベリーパンケーキセット(クーポン使用1000円/単品767円)です。

花キャベつ9

店内はこじんまりとした感じで飾り等可愛いのですが、ちょっとソファとか穴空いてたりするのが気になります。

煙草を吸うのか聞かれたので、分煙しているのかと思ったら気持ちですね…(これは分煙されてないです。今回はいなかったのですが、パンケーキカフェだから禁煙にして欲しい所です)

花キャベつ2

すべてメニューは写真付きで分かりやすいです。

花キャベつ1

お客さんは女性同士、男性同士等、ゆったりできるのでちょっとしたミーティングとかいいかもしれません。

量はそんなに多くないので、軽いランチやモーニングにピッタリです。

東京都目黒区自由が丘1-7-3
9:30~21:00(LO:20:30)
| BLOG TOP |
デメル 原宿クエスト本店 (DEMEL)  閉店

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

デメル原宿3

ショーケースからケーキを選びます。

ザッハトルテ(525円)とティー(1050円)を注文しました。

ザッハトルテの隣に、生クリームがたっぷり添えられたものが盛られてきます。

ザッハトルテは固めのチョコレートでコーティングされています。

中はチョコレートスポンジで甘く意外とさっぱりとした感じのケーキです。

上のほうはしんなりちょっと濃厚な味わいです。

添えられた生クリームはまったく甘さがなく、味がありません。

ザッハトルテが甘めだからそれをつけて食べると友人に教わりました。

激甘って訳ではないから、生クリームは甘くてもいいのではないかなって思っちゃいますね。

マローニタルト(525円)とティー(1050円)を友人が注文しました。

大人の甘さって感じで食べやすいです。

ちょっと洋酒が聞いており大人のケーキって感じです。

ここはとりあえず場所代といいますか、飲み物代すべて1050円と高いです。

ポットで紅茶2杯少し飲めるのはいいけど、2個頼んだら2個ポットを出してほしいです。

お客さんはおばさんが多いです。

席が少ないのであまりゆったりできないかもしれませんが、おしゃれにティータイムって感じの空間です。(2人がけ席が5つ程です)

このお店は1人でなく、3人でなく、2人くらいで行くのがちょうど良い気がします。

西洋の格式高い感じをイメージしたおしゃれめな店内です。(ちなみにデパ地下とかにも出店していて、ソリッドチョコ 猫ラベルが有名なお店)

デメル原宿9

綺麗にディスプレイされています。

デメル原宿7

あと今回は写真が撮れませんでした。聞いたら店内で写真撮影は不可とのことです。(頼んだものくらい許してほしいですね!)外観等、外から撮影する分には良いとの事だったので今回は外のみです。

東京都渋谷区神宮前1-13-12 原宿クエスト 1F
12:00~20:00
03-3478-1251
| BLOG TOP |
六厘舎 TOKYO

東京都千代田区丸の内の東京ラーメンストリートにあるお店です。

つけめん(850円)です。

六厘舎5

運ばれて来たスープはすごく温かいです。

大量の具材(とんこつ、鶏ガラ、海鮮系等)をたっぷり煮込まれた超濃厚スープはとっても風味がいいです。

海鮮が一番強く感じる事が出来ます。

六厘舎6

メンマ、ナルト、ネギがたっぷり入ったス―プはしっかりした味で濃すぎだけど、そのまま飲みたくなるような旨みがあるものです。

かつおの粉が良い感じに絡まり、更に濃厚なスープになります。

麺はうどんのように太い麺で、もちもちしたしっかりとしていて、すごくスープが絡まる感じで食べ応えがあります。

RIMG3995.jpg

チャーシューもとろっとして、脂身の部分がとろけるし、濃厚スープがからまっていて美味しいです。

六厘舎2

スープ割りしても濃厚で、飲み干しちゃいました。

飲みやすくはないけど、こってり好きにはオススメです。

量も300gと普通が結構な量です。

六厘舎

六厘舎3

並んでいる人は、男性お一人様、カップル、親子等様々です。カウンターもあるのでお一人様でも行きやすいかな。(とりあえず、1時間以上並びました。62番目に並んだcocoaです)

あと、ここのお店の一番良かった所は男っぽいラーメンを売りにして、男性が多いのに、紙エプロンを用意してくれている所です。男性はエプロンをしている人はいませんでしたが、女性は8割くらいの人がしていました。こういう女性に対しての配慮が好印象です。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
03-3286-0166
11:00~22:30(LO 22:00)
定休日 年中無休

■六厘舎 TOKYO HP■
※ちなみに本店は人気のため閉店しました
| BLOG TOP |
遅れながらのバレンタインの結果報告です(笑)

ベルギーチョコレート専門店 BeBeBe Chocolatierのチョコレートです。

bebebe3.jpg

かわいく、精密にチョコレートをバラの形にしてあります。

bebebe4.jpg

チョコレートっていうっよりは、キャラメルみたいな食感です。

食べる分には、ちょっと固くて食べにくいかなと思います…でも、見る分にはとっても素敵なチョコレートです。

神戸市中央区多聞通4-1-15-111
078-341-5078
11:00~20:00

■ベルギーチョコレート専門店☆BeBeBe Chocolatier HP■
| BLOG TOP |
遅れながらのバレンタインの結果報告part2です(笑)

全国にデパートに出店しているメリーチョコレートの贈物です。

メリチョコレート20114

パッケージが可愛いんですけど…。

メリチョコレート20119

トリュフチョコは中がとろっとしていて甘くて美味しいです。

メリチョコレート20118

ありがとうございます!(ブログを見てないと思いますが…(笑)

■メリーチョコレート HP■
| BLOG TOP |


