FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU

東京都港区六本木の六本木ヒルズにあるお店です。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU11

つけ麺/ひやもり/並盛り(800円)です。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU

香り良し、濃厚の魚介系スープがおいしいです。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU9

もちもちの麺もすごく美味しいです。

すごくよく絡みますし、麺が素敵です。

すごく太麺にどろどろのスープが本当に絡みます。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU5

運良く大きいカットのチャーシューが入っていました。

チャ―シューも柔らかくスープがどろりと絡みます。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU1

焼き石をいれてスープ割です。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU2

鰹の風味が最高のスープです。

つけ麺/特盛り(900円)です。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU0

あつもりです。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU8

店内はオシャレで綺麗な感じです。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU4

ちょっとハイテクな食券販売機です。

つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU3

品川店に比べ、ゆずの香りがほとんどしなかったです。

あと焼き石の熱さはもっと熱くても良いかもって思いました。

接客に対しては気配り等はバッチリでした。

東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F
03-3497-0154
11:00~23:00(LO22:45)

■つけめんてつ 六本木ヒルズ店 TETSU ブログ■
| BLOG TOP |
東京トンテキ

東京都渋谷区渋谷2丁目にあるお店です。

トンテキ定食(1000円)です。トンテキ、味噌汁、ごはん、漬け物がセットです。

東京トンテキ渋谷

トンテキは200gとボリューミーですし、キャベツともやしがてんこ盛りです。

追加アップ東京トンテキ03

トンテキは柔らかめでしっかりタレが絡みます。

ちなみに甘い味付けではなく、そんなに主張の強いタレではないかなって思います。

追加アップ東京トンテキ004

脂っぽい感じはしなく食べやすいです。

ただ、たまに脂身の塊があります(笑)

東京トンテキ渋谷5

味噌汁はすごく油が浮いてて、すごく気になります。

ミンチが入っていて少しコッテリ系味噌汁って感じです。

注文するとすぐ運ばれてきます。

追加アップ東京トンテキ96

夜でも1000円でお腹いっぱいいただけるのがいいです。

お客さんは男性が8割、男性グループ、カップル、男女問わずお一人様って感じです。

カウンターとテーブル席があるこじんまりとした店内です。

ガッツリ食べたい男性向けのお店です。

東京トンテキ渋谷1

東京都渋谷区渋谷2‐22‐10タキザワビル2F
03-3797-9589
11:00~15:00(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)

■東京トンテキ HP■
| BLOG TOP |
シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店

神奈川県川崎市幸区のラゾーナにあるお店です。

ハリネズミ、ライオン、ウサギ、イヌのお菓子を購入です。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店5

イヌ(158円)です。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店8

意外としっかりしたチョコレートコーティングです。

懐かしい感じの味わいです。

ウサギ(158円)です。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店9

タルト生地の上に白あんがのっています。白あんベースの甘く懐かしい感じです。

ハリネズミ(158円)です。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店6

ライオン(158円)です。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店7

どれも意外とかわいく、完成度も高いです。

シュクレ・ビジュウ ラゾーナ 川崎店3

上目遣いが上手な動物達です(笑

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
044-556-1169
10:00~21:00
| BLOG TOP |
農家の台所くにたちファーム 新宿3丁目店

新宿区新宿3丁目にあるお店です。

農家の台所 新宿三丁目店4

本日の野菜4倍日替わりランチ/サラダバーセット(980円+380円)です。

サラダバーです。

農家の台所 新宿三丁目店3

どれもすごく新鮮です。

農家の台所 新宿三丁目店0

パプリカとか美味しいですし、セロリも臭みがほとんどないです。大根とかヤーコンとか生ですごく美味しいです。(トマトが無いのが残念でしたが、震災の影響を受けているみたいです)

野菜バーのお兄さんは優しく、人がいない時にはいろいろな会話をしてくれます。「なにが美味しいですか」って聞いてくれたりします。

農家の台所 新宿三丁目店5

cocoaはやっぱり、シンプルに1番塩で食べるのが好きでした。

農家の台所 新宿三丁目店9

日替りは若鶏のソテーです。

農家の台所 新宿三丁目店6

小さめですが、美味しいです。

素揚げされた大根やじゃがいもなどが添えられています。

農家の台所 新宿三丁目店7

味噌汁も根菜たっぷりです。大根とキャベツがたっぷりです。少し濃いめの変わったお店で作られた田舎風って感じです。

こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳/サラダバーセット(980円+380円)です。

農家の台所 新宿三丁目店1

農家の台所 新宿三丁目店2

初めて来た方はこちらのプレートがいいかもです。

女性率が高めで8対2くらいって感じでした。

ちなみに席は、90分の時間制です。90分あれば十分いただけますが、時間制にするのはいただけないです。席の時間制限って、バイキングか居酒屋さんかって(苦笑)並んでいる客がすごく気になるので集中出来ないです。

今回の接客の対応に対していろいろ気になるところがありました。

チルド室で10~15分待たされた後、店内に入れてもらって、チルド室を通ってまた外に出されました。ここのお店の対応や接客は本当にありえないって思います。チルド室でお客さんをずっと待たせたあげく、また外に出すって、しかもずっと空いてたカウンターがあって、結局そのカウンター席に案内されました(なんだかありえないでしょって思いました)

なんだか、待っている間コース予約客(2500円以上)のお客さんばかり優先されている感じがしてなんだかとても理不尽でした。しょうがないんですけど…。高いお金を出す人が特別扱いされるのはしょうがないのでしょうけど…。

農家の台所 新宿三丁目店8

cocoa的に、恵比寿店がお勧めです。(恵比寿は外で待たされるけど、チルド室(冷蔵庫)では無いので)お店が狭いのは分かるけど、チルド室で待たせるのは辞めて欲しいです。てゆうか、普通に考えて寒いでしょ!

東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F
03-3226-4831
11:00~15:30(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店

東京都新宿区西新宿のルミネ2にあるお店です。

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店2

ケーキセット(900円)です。ミルフィーユとアップルティーです。

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店8

ミルフィーユは少しさくっとしたしっとりしたパイ生地も美味しいし、中の生クリームがふわっと滑らかでとっても美味しいです。苺も小粒ですが、たっぷり入っています。

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店9

すごく食べやすいのでパクパク食べれちゃいます。

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店6

アップルティーは、ポットで来るので2杯楽しめます。

ケーキセット(900円)のモンブランです。

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店7

サービスで紅茶が出てきました。(なんて紅茶か忘れてしまいましたけど)

カフェ アマティ ルミネ2 ルミネ新宿店1

中高年、若いカップル等様々です。女性が多く、ゆったり会話を楽しめる空間です。

店内は暗めでトロな感じです。カウンターもあり、オシャレな感じです。

あとポイントカードは3つスタンプでケーキ1個もらえるのですが、今回もう2個貯まっちゃいました(笑

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 1F
03-3346-8668
| BLOG TOP |