最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
農家の台所 恵比寿店 ※恵比寿店はカレー専門店に業態を変えています

東京都渋谷区恵比寿南にあるお店です。

お粥ランチ/鶏肉と卵のお粥&サラダバー付き(800円+380円)です。

サラダバーが素敵です。

農家の台所恵比寿店20

エノキ、かぼちゃ、パプリカ、ソルトリーフ、トマト、にんじん、玉ねぎ、葉もの等すべて生野菜で頂きます。

農家の台所恵比寿店26

どれも甘みがあり美味しくいただけます。

トマトとかもすごく美味しいです。

切り立てのものをすぐサラダバーに出しているのもポイントかもしれません。

これは380円出す価値あります。

お粥はあつあつでちょうど良い味です。

農家の台所恵比寿店28

鶏肉もたっぷりで美味しいです。

農家の台所恵比寿店22

お汁は野菜が具沢山です。

野菜の旨味が出ててシンプルな味付けが美味しいです。

農家の台所恵比寿店29

漬け物もさっぱりとした野菜の旨味が感じられるものです。

ちょっとよくわからないものもありました。

贅沢ランチ(1680円)です。

農家の台所恵比寿店23

こちらは魚か肉か選べ、サラダー付きのランチセットです。

農家の台所恵比寿店25

店内は農家の人のポスターが貼ってあります。

農家の台所恵比寿店2

女性お一人様、男性のお一人様、女性同士、お赤ちゃん連れのお母さん方など様々です。

ちなみにカウンターもあります。

食べたら、食器は片付けられるのですが、「サラダバーを楽しんで下さいね」と言われるので、落ち着いて話が出来ますね。

最後に、気になった事があったので帰って調べてみました。

こちらで使用している卵はホワイト卵という白い卵のようです。

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン1F
03-3719-4831
ランチ 11:00~15:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
| BLOG TOP |
anotherDoor

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

anotherDoor8.jpg

入り口がわかりにくいです。

普通のアパートの1室って感じです。

anotherDoor.jpg

ホットミルクセット(600円)です。

anotherDoor2.jpg

泡が半分程とたっぷりのかわいいホットミルクと甘くて美味しいビスケットのセットです。

anotherDoor3.jpg

ショコラショー(800円)です。

anotherDoor1.jpg

お好みで混ぜ合わせます。

店内はすごく独特です。

男性がお一人様が結構いらっしゃいました。

無になれる空間というか、アンティークカフェなので古びた感じですが、結構完成度が高いです。

本当に落ち着いていただけますし、素敵です。

anotherDoor0.jpg

隠れ家の中の隠れ家的なお店です。(特に男性お一人様の…)

おしゃれさはないけど、女性も結構気に入るカフェだと思います。

この雰囲気は…趣味でやっているお店でしょうか……

こののんびりした独特の空気は好きです。

雰囲気が超渋いんです。

とりあえず、ここを秘密の隠れ家にしたいくらいです。

時が止まったような感覚になれるカフェです。

渋谷区恵比寿西2-10-7 2F
03-3462-2483
shop&cafe 15:00~19:00
wine bar 19:00~24:00
日祝 13:00~19:00
定休 月の最終日曜
| BLOG TOP |
ぽるとがる 海老名S.A.

神奈川県海老名市の東名高速海老名サービスエリアにあるお店です。

海老名ぽるとがる

プレミアムメロンパン(260円)です。

海老名ぽるとがる5

メロンパンの風味がすごくすごく良いです。

クッキー生地もカリッと甘くてサクサク感が美味しいです。

海老名ぽるとがる0

下のふんわりしたパン生地はすごく美味しいです。

中にもとろりクリーム生地が入っていてよりメロンの風味を感じる事が出来ます。

海老名ぽるとがる1

これは行列が出来るのも納得です。

神奈川県海老名市大谷南5-2-1 東名高速道路、海老名S.A.(下り)
046-231-4368
6:00~20:00
| BLOG TOP |
田むら銀かつ亭

神奈川県足柄下郡箱根町にあるお店です。

田むら銀かつ亭1

豆腐かつ煮定食(1300円)です。

田むら銀かつ亭4

蓋が目の前であけられる熱々の豆腐かつは卵でしめてあり甘くてごはんによく合います。

衣に甘いおつゆがたっぷり染み込んでいて美味しいです。

玉ねぎもしんなりして良い感じです。

田むら銀かつ亭0

クラシックが流れています。

お客さんは年齢層は少し高めで、家族連れ、カップル、夫婦、子連れ等様々です。

ゆったり出来そうな感じですが、結構お客さんの入り替わりは早かったです。

接客のおばさん達も丁寧な感じで好印象です。

田むら銀かつ亭

ちなみにカフェ/スイーツのお店は隣にあるみたいです。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739
0460-82-1440
| BLOG TOP |
大涌谷観光センター 玉子茶屋

神奈川県足柄下群箱根町仙石原の大涌谷にある売店です。

大涌谷観光センター 玉子茶屋9

黒玉子5個(500円)です。

大涌谷観光センター 玉子茶屋3

真っ黒です。

大涌谷観光センター 玉子茶屋7

中は普通の白い玉子で、塩をつけて頂きます。

大涌谷観光センター 玉子茶屋6

味は、普通に美味しい玉子です(笑

大涌谷観光センター 玉子茶屋

他の売店にはこんなオブジェがありました。

神奈川県足柄下群箱根町仙石原1251番地
0460-84-9605
| BLOG TOP |
小さなホテル BMC箱根

箱根仙石原にあるペンションです。

ディナーをレポします。

前菜です。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー6

テリーヌはしっかりお肉で美味しいです。

ハムみたいなしっかりとした食べ応えです。

サーモンマリネは少々生臭いですが、しっかり酸味が効いていて美味しいです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー7

オニオンスープです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー5

すごくしっかりとした風味の良いコンソメスープです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー8

小さい具材っぽい(オニオンとか)のがたっぷり入っていて食感的に美味しいです。

魚料理です。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー

銀ムツという白身魚をクレープで包んでいます。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー1

中の白身魚がちょうど良い味ですごく柔らかなめらかって感じで美味しいです。

ホワイトソースを絡めると更に濃厚になり美味しいです。

結構好きな感じです。

サラダです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー9

肉料理です。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー3

牛ヒレは中が少し赤く、しっかりと肉厚で美味しいです。

肉自体は少し固めですが、和風ソースなのでさっぱりと頂けます。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー2

デザートと紅茶です。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー00

デザートはカシスのシャーベットと自家製チーズケーキです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー11

シャーベットはさっぱりひんやり美味しいです。

自家製のチーズケーキはすごく美味しいです。

弾力性のある濃厚チーズケーキと甘いザラザラ感のあるクッキー生地はすごくあっていて美味しいです。

オシャレな雰囲気です。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー0

最近は地震のせいでキャンセルが相次いでいるようで、いらっしゃったお客様にドリンクサービスしているみたいです。

小さなホテルBMC箱根箱根ディナー4

料理を出すタイミングとかきちんとしていて良いです。

夫婦で切り盛りしているようですが、サービスが細かく素敵です。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-157
TEL:0460-84-5987 / FAX:0460-84-5985
| BLOG TOP |
小さなホテル BMC箱根

朝食はプレート、パン、牛乳、紅茶、ヨーグルトです。

パンはふっくら柔らかですごく美味しいです。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング3

あとで聞いた話に寄るとナンフランスというパンらしく、みなさんお替わりしていました。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング7

バターロールもふんわりふかふかで凄く美味しいです。

パン屋さんのパンらしいです。

ペンションで温め直しているらしいのですがすごく美味しいです

モーニングプレートです。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング8

シーザードレッシングのかかった葉物たっぷりのサラダと卵カップ、ウィンナーです。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング9

ヨーグルトは盛り付けが可愛いですね。甘さ控えめのヨーグルトです。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング

牛乳かオレンジがいただけます。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング6

紅茶は2杯程楽しめ、ゆったり出来ます。

お皿が特注でペンション名が入っていますのようです。

小さなホテルBMC箱根箱根モーニング5

ペンションの方々もすごく良い人達でした。

一人一人の接客がすごく丁寧だし、好印象です。ペンションもかわいく、すごく綺麗でゆったりできました。

所々、壁にかけられた木の絵がすごく素敵です。

ペンションでは珍しく女性のお一人様もいらしゃいました。

一人でも気持ち良く泊まれそうです。

最後に気がついたのですが、ボードゲームも沢山ありました。

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-157
TEL:0460-84-5987 / FAX:0460-84-5985
| BLOG TOP |
田舎そば 竹やぶ

神奈川県足柄下郡箱根町にあるお店です。

田舎そば 竹やぶ2

田舎そば(1050円)です。

田舎そば 竹やぶ8

ゴムのようなしっかりとした細麺です。

田舎そば 竹やぶ7

色も黒っぽく変わってます。量は少なめです。

多分サイドメニューなどを頼むのが普通なのかなと思います。

そば湯でスープ割を頂きます。

田舎そば 竹やぶ

せいろそば(1050円)です。

田舎そば 竹やぶ0

田舎そば 竹やぶ1

中高年夫婦が数組いました。テーブルもこだわりがあるようです。

お店に来るときの道のりが少し選べます。

田舎そば 竹やぶ4

■山みち

田舎そば 竹やぶ6

■かわりみち

田舎そば 竹やぶ5

たいして変わりはないのですが、かわりみちの方が遠回りな感じです。

ちなみに六本木ヒルズにもお店があるみたいです。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-80
0460-84-7500
| BLOG TOP |
サロン・ド・テ ロザージュ

神奈川県足柄下郡箱根町にあるお店です。

カフェレストランロザージュ9

ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ(1593円)です。

カフェレストランロザージュ1

カリッと温かなパイ生地の上に甘く煮詰められたりんごがのっていて、更に上にバニラアイスがトッピングされています。

甘くてさくさくしていて美味しいです。

カフェレストランロザージュ0

薄いけど、しっかりと甘みがありちょうどよい量です。

温かいデザートなのでしっかりとお皿も温められていました。

カフェレストランロザージュ2

ちなみに目の前で店員さんがジャムの説明をしながら、6種類のジャムとアイスをトッピングしてくれます。

ハーブティー(800円)です。

カフェレストランロザージュ3

香り豊かで飲みやすく、3.5杯程いただけます。

つつじのサラバン(1443円)です。

カフェレストランロザージュ5

カフェレストランロザージュ

お客さんはほぼカップルです。子連れがいたのですが、雰囲気的に難しいお店です。

カフェレストランロザージュ6

店内はオシャレで、ホテルにいそうな店員さん達です。ケーキセットも目の前で盛り付けをしてくれます。

予算的にはカフェでは少し高めの2000円~3000円程です。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル
0460-83-632
10:00~17:00
| BLOG TOP |
ザボン 東名海老名SA店

神奈川県海老名市の海老名サービスエリアにあるお店です。

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店1

とんこつラーメン(700円)です。

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店3

細麺でとんこつスープとよく合います。

あっさりしていますが、すごく風味がいいし美味しいです。

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店2

キャベツやもやし、椎茸などいろんな野菜が入っています。

チャーシューは普通の豚肉のような感じかな……でも、脂身はとろけます。

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店4

ミオポストのカレーです。

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店8

C-1グランプリ1位だったみたいです。

フードコートなので誰でも気軽に楽しめます。

神奈川県海老名市大谷4955 東名高速道路 海老名サービスエリア(上り)
046-231-4367
24時間営業

| BLOG TOP |
銀のぶどうのシフォンケーキを頂きました。

銀のぶどう苺シフォンケーキ0

見た目が可愛いです。

銀のぶどう苺シフォンケーキ7

ふわふわした軽い食感の生地は甘さ控えめで美味しいです。

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急東横店 1F 東横のれん街
03-3477-4352
10:00~21:00
| BLOG TOP |
マッシュ Bagle / Tapas & Wine マッシュ 閉店

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

マッシュ Bagle : Tapas  Wine マッシュ8

チーズベーグル(200円)と紅茶(500円)です。

店内で頂くときは焼いてくれます。

マッシュ Bagle : Tapas  Wine マッシュ5

チーズのお焦げが楽しめます。

モチモチの食感だし、角切りチーズが中にたっぷり練り込まれています。

マッシュ Bagle : Tapas  Wine マッシュ9

上の焼けた香ばしいチーズも美味しいです。

ソーセージ盛り合わせ(600円)です。

マッシュ Bagle : Tapas  Wine マッシュ3

3種類あり、やや小さめですが、ぷりっとした食感が楽しめます。

店内はテーブル席2人がけが5つ程のとてもこじんまりとした感じです。

お客さんは30歳前後が主です。

お一人様で頂きやすい空間です。

店員さんは気遣いが出来るし、すごくこまめな感じでとても親切な印象を受けました。

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTプラザ B1F
03-3711-4449
火~金 8:30~19:00(L.O.)
土・日・祝 11:30~19:00(L.O.)
| BLOG TOP |
インドネパール料理 JAGA

神奈川県川崎市中原区新丸子町にあるお店です。

サグパニールカレー(780円)とプレーンナン(280円)です。

インド・ネパール料理 JAGA2011

美味しいです。

このドロドロ感があり、選べる甘さ…甘口の人にとっては辛さがなくすごく食べやすいです。

ほうれん草のチーズカレーなのですが、お豆腐のような淡泊な食感のチーズが入っていて濃厚さは特にないです。

インド・ネパール料理 JAGA20111

ナンもすごく大きくてパン系の食べ応えあり、カレーとよく合います。

甘みがありすごく美味しいです。

シーフードカレーも美味しそうです。

インド・ネパール料理 JAGA20110

すごく店員さんの接客は丁寧で好印象です。

どのお客さんにも途中「カレーハカラクアリマセンカ?」と聞きに来てくれます。

ニコニコ笑顔が素敵です!

お客さんは様々って感じでおばあちゃんもいましたし、若いカップルもいましたし。

こじんまりとした所ですが、結構おしゃべりも楽しめます。(ただすぐ混んで来ちゃうんです)

神奈川県川崎市中原区新丸子町717 多摩川ロイヤルマンション 1F
044-733-0288
11:00~15:00 17:00~23:00
| BLOG TOP |
青家

東京都目黒区青葉台にあるお店です。

青家9

奥ばった処にお店があります。

青家4

青家の自家製オーガニックカレーランチ(1050円)です。カレー、サラダ、味噌汁がセットです。

青家8

根菜系もたっぷり煮込まれ一つ一つの具材が小さく、肉とかも煮込まれていてすごく小さくなっています。

なかなかスプーンに乗ってくれないカレーで普通のカレーと違ってなんだかすごく食べずらいです。

中辛くらいの辛さです。

青家0

サラダはシンプルに、レタスとパプリカでゴマドレッシングがかかっています。

味噌汁は三つ葉がはいっていてオシャレで、薄味でシンプルな感じです。

青家辛鍋ランチ (998円)です。

青家

食べれない辛さではないみたいですが、結構辛いみたいです。

青家5

隣に座っていた男性もずっと頑張っていました。

しかもこちらの方が量が少ないかもしれないので女性向けです。

店内は古びた民家で、こじんまりとしており、隠れ家的な暗くて昭和っぽい雰囲気がすこしあります。

お客さんは家族、カップル等、おばさん達、比較的年代高めかなって思います。

子供とは来れない感じがするかもです。

トイレの香りが昭和な香りです。

ただゆっくりランチは出来なさそう…カフェっぽい空間なのに、意外と食べたらすぐ出なければならない雰囲気が漂います。

食べてもお店を出ないときはデザートメニュー表が別途きます…

待って居る人が居なければ食後はゆったりしたいって思います。

ちなみにご飯中、なんとマスクをした青山さん本人がお店にやってきました。

東京都目黒区青葉台1-15-9
03-6320-7018
[ランチ&カフェ] 11:30~18:00(L.O.17:00)
[ディナー(会員制)] 18:30~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
ドトールコーヒー

全国に展開しているカフェチェーン店です。

レッドスパイシードック(280円)と紅茶(200円)です。

201103102101000.jpg

パリッとしたウィンナーがおいしいです。

201103102059001.jpg

チリソースがとても辛いです。

卵系のサンドイッチ(400円程)です。

201103102058000.jpg

ゆったり会話を楽しめます。
| BLOG TOP |
SHUTTERS 自由が丘 シャッターズ

東京都世田谷区奥沢にあるお店です。

シャッターズ 自由が丘5

スペアリブ(1995円)です。

シャッターズ 自由が丘4

スペアリブはハーフ&ハーフで、塩こしょうとバジル味を選んでみました。

シャッターズ 自由が丘

しっかりた骨付きお肉なのに、ほろほろでちゃんとフォークでもてませんでした。

しっかり味付けがなされています。

アップルパイ/キャラメルソース(895円)です。

シャッターズ 自由が丘7

温かいパイ生地にたっぷり冷たいアイスがのっていて、甘くて美味しいです。

シャッターズ 自由が丘9

パイ生地も厚めでさっくりしっとり、リンゴジャムと良いバランスです。

シャッターズ 自由が丘2

意外と席と席の感覚が狭いので窮屈な感じです。

お客さんはいっぱいいっぱいで冬でもヒーター付きのテラス席があります。

カップルや女性グループや中年世代が多いです。

東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F
03-3717-0111
[月~金]
11:30~15:00
15:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~23:00
| BLOG TOP |
ヨハン

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

ヨハンチーズケ―キ5

ナチュラル(340円)です。

ヨハンチーズケ―キ6

しっとり生地のパイ生地に濃厚なすっきりとしたチーズケーキ美味しいです。

この濃厚さと甘さはすごくいい感じです。

サワー(380円)です。

ヨハンチーズケ―キ4

4種類のケーキが販売されています。

お取り寄せも出来るみたいです。

ちなみに今回購入したケーキの賞味期限は1週間です。

東京都目黒区上目黒1-18-15
03-3793-3503
10:00~18:30
| BLOG TOP |
はーべすと ヨドバシ横浜

神奈川県横浜市西区にあるお店です。

はーべすと ヨドバシ横浜0

ディナーブッフェ(1888円)です。

はーべすと ヨドバシ横浜

生野菜がたっぷりで、美味しいです。ドレッシングも沢山ありお好みで頂けます。

はーべすと ヨドバシ横浜1

お寿司は、海老、以下、サーモン、卵があり、どれもさっぱりとしていて美味しいです。わさびはお好みでつけて頂きます。

ごはんや五穀米、うどんなどがあります。

根菜カレーです。

はーべすと ヨドバシ横浜4

お汁かな…とりあえず紺野菜と挽肉がたっぷりのカレースープです。

デザートもヘルシーな感じです。

はーべすと ヨドバシ横浜7

1つ1つが薄めのさっぱりとした味付けになっていて美味しいです。

90分制ですが、ゆったりいただけます。

神奈川県横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜 B2F
045-290-9919
11:00~23:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
おむすび権米衛穀の恵み川崎BE店

川崎市川崎区駅前本町のJR川崎駅改札付近にあるお店です。

おむすび権米衛穀の恵み川崎BE店6

生姜味噌おむすび(120円)です。

おむすび権米衛穀の恵み川崎BE店0

ピリッと辛い甘味噌がたっぷりです。

しょうががかなりきいていて、強い味です。

塩っけが強く、ほんのり塩っけのあるごはんと合って美味しいです。

焼たらこおむすび(170円)です。

おむすび権米衛穀の恵み川崎BE店1

あまり量はないけど、たらこは甘くて美味しいです。

おむすび権米衛穀の恵み川崎BE店8

どちらもご飯がおいしいです。

少し大きめの少し変わった三角で面白いです。

さすがおにぎり専門店です。

こちらのフードコートは、水がセルフサービスです。

ビジネスマンや就活生、おばさん、おじさんなどが多いです。

他にもフードコート内には、イタリアン、うどん、パン、ハンバーガーなどがあります。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
044-246-7355
平日6:00~22:30 
土曜日6:00~22:30
日曜日6:00~22:30

■おむすび権米衛 HP■ 
| BLOG TOP |
ジャンクガレッジ 東京駅

東京都千代田区丸の内の東京ラーメンストリートにあるお店です。

ジャンクガレッジ9

まぜそば(750円)です。

ジャンクガレッジ

チーズ、背脂、にんにくの無料トッピングがオススメという事なのでお願いしました。

ジャンクガレッジ5

全てまぜると、見た目すごく良くないです…(笑

ジャンクガレッジ2

麺は太麺でもちもちだけど、もう少しゆでて欲しいです。

極太麺なのに固いので、食べにくいです。

ジャンクガレッジ8

スープは底に入っているのですが、塩味がやけに強く、つけ麺のつゆのような濃さがあります。

チャーシューは厚切りで、脂身がたっぷりで脂っこくとろけるのですが、スープがほとんど絡みません。

ジャンクガレッジ1

全体的にすごくにんにく臭く、にんにくの味しかしないくらいすごいです。

盛り付けも雑だし、すべてまぜるのですごく雑な味がします。

ラーメンって名乗って欲しくないかもしれません。

これは絶対別の食べ物で、完璧なるB級グルメです。

とりあえず、テンポ良く食べれる物ではないかなって思います。

飽きる味と言いましょうか…一度並べば満足な味です。

他の席からも「塩辛い」って言葉が聞こえていました。

ガッツリ系の人でも苦手だと言っていたので、ターゲットが謎なラーメン屋さんです…。

正直「美味しい」ってラーメンではない事は確かです…。

ラーメンストリートは今どこも大行列です。

ジャンクガレッジ3

リニューアル記念のクリアファイルゲットです。

ジャンクガレッジ4

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
03-3286-0167

■ジャンクガレッジ HP■
| BLOG TOP |
メンヒェングラートバッハのチョコレートです。

メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbach7

チョコレート6粒、トリュフ6粒入りの高そうなセット内容です。

メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbach1

トリュフチョコレートです。

メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbach6

美味しいです。

薄めのチョコレートにとろりなめらかチョコレートがはいっていて、パリっとした食感ととろっとした食感がします。

甘めで美味しいし、それそれの風味があり、洋酒がきいていて個性が出ています。

癖などはほとんどなく美味しいです。

チョコレートです。

メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbachjpg

ミルクチョコあまくておいしいです。

メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbach8

食感はトリュフと一緒ですが、シンプルで美味しいです。

黒い方もややビターですが、すごく食べやすいです。

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F西
06-6341-2007
[日~火]10:00~20:00
[水~土]10:00~21:00
| BLOG TOP |
じゃんぼ焼鳥「鳥貴族」 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族0

もも鳥貴族/醤油味です。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族3

肉厚だし、こんがりとしたお焦げが美味しく感じる焼鳥はとても美味しいです。

なんこつです。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族2

こりこりして美味しいです。

はつ/塩です。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族1

見た目が牛肉みたいな感じ(笑)

牛肉って思うような食感に、噛んだらプチって肉汁が飛ぶのがビックリで美味しいです。

和風ドレッシングサラダです。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族8

ドレッシングが美味しいですし、サラダは少し小さいですが、少人数にはピッタリの量です。

もも鳥貴族/塩です。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族7

醤油が美味しかったので、塩を頼んでみました。

かなり辛くて食べれませんでした。(これ塩の塊でした…)

きもです。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族6

きもは独特の癖はありますが、食べやすいです。

つくねです。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族5

こちらはハンバーグみたいです。鶏肉を感じさせないです。

柔らかく美味しいです。

とり釜飯です。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族10

テーブルの上で30分たつとふっくらごはんが出来上がります。

味がしっかり染みていて美味しいです。

これはすごくコストパフォーマンスがあります。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族11

ドリンクもいろいろあります。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族4

すべて280円なので、結構食べてもお一人様2000円いかないです。

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族9

値段は1皿すべて280円です。

お客さんはサラリーマン、男性グループ、カップルが多かったです。

安いので比較的若い学生(っぽい)人達もいました。

店内はスペースが句切られていて狭く感じてしまうのですが、結構ゆったり出来ます。

東京都渋谷区宇田川町34-5 2F
03-6416-3229
P.M.5:00 ~ A.M.5:00 (LO A.M.4:30)
| BLOG TOP |
中華麺・飯 太楼 新丸子店

神奈川県川崎市中原区新丸子町のにあるお店です。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店2

太楼ラーメン(680円)です。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店

肉味噌、めんま、青菜、海苔がのった醤油ラーメンです。

醤油はあっさりしながら、風味がしっかりとしています。

脂っぽい感じも受けますがすごくあっさりで美味しいです。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店0

甘めの肉味噌がたっぷりのっているのですが、これを溶くと味噌ラーメンになります。

ひき肉の甘みとコクのある味噌ベースのスープに変わりまろやかで旨味たっぷりで美味しいです。

味噌を溶くとスープが冷めちゃうのが残念です。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店8

麺はちぢれ麺で中華麺って感じでよく合います。

担々麺(780円)です。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店1

麺を頼むと小ごはんがサービスみたいです。

お客さんは男性のお一人様、カップル等です。

ガッツリ系なので、男性が7割程です。お花が置いてあったのでオープン仕立てのようです。

ラーメン・中華 太楼(タロー) 新丸子店9

接客等が少し雑かなとは思いました。テーブル拭きもそうですし、間違ってテーブルに運ばれた餃子を(1~2分後に)直で他のお客さんのテーブルに置いたりしていました。厨房にいた人が気付いて取り替えに来ましたけど…。

神奈川県川崎市中原区新丸子町769-2
044-722-0956
11:00~23:00
| BLOG TOP |
Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ) 閉店

銀座にあるハーゲンダッツアイスのカフェです。

Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)8

春薫るイチゴジュレスープ、オレンジとカシスコンポートを浮かべて/ドリンクセット(1200円+400円)です。

Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)7


ひんやり甘い濃厚な苺のアイスがおいしいです。

Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)2

いちごのスープも少しの酸味と甘みがたっぷりで、苺、ブルーベリー、オレンジのフルーツがはいっていて彩りも素敵です。すごくなめらかなスープで美味しいです。しかもアイスを溶かして食べると濃厚さが増しすごく美味しいです。(甘みたっぷりの苺ミルクみたいな感じになります。)

これはなかなかポイントの高い一品です。

紅茶もセットの割にしっかりとポットで提供されます。

Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)0

ベルジアンチョコレートとミルククラシックアイスクリーム ラ メゾン風オペラ(1250円)です。

Haagen-Dazs La Maison Ginza (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)5

高級感のあるマダムが集まりそうな空間です。紅茶を勝手に注ぎにくるサービスはちょっとどうかと思いますが・・・一人だと絶対長居出来無いかも。まあゆったりのんびり会話を楽しみましたけど。

〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-17
03-6253-7050

■ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ハーゲンダッツ HP■
| BLOG TOP |
お土産でパティスリーブラザーズのシュークリームをいただきました。

カスタードのキューブシュークリームです。

キューブシュークリーム4

中のカスタードがすごくたっぷり入っていて、ふんわりした食感で甘くなめらかでカスターだけで美味しいです。空気がしっかり入った軽さで良い感じです。

キューブシュークリーム5

シュー生地は四角くしてあるので少々固めですが、薄めのしっかりした生地は美味しいです。

いちご×ヨーグルトのキューブシュークリームです。

キューブシュークリーム7

可愛くも見えますが、ちょっと毒々しいカラーバリエーションです。

■パティスリーブラザーズ HP■
| BLOG TOP |
グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店 GRAMERCY NEWYORK

神奈川県横浜市西区の横浜高島屋にあるお店です。

ニューヨークチーズケーキは1日3回販売されます。

整理券を貰って並びます。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店2

ニューヨークチーズケーキ(1260円)です。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店6

普通のチーズケーキ違ってクリームが中に入っています。

柑橘系の酸味がありすっきりしたふんわり軽い食感のチーズクリームがたっぷり入っています。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店8

すごくふわっとしたスフレ系の生地で、しっとりした甘い生地がすごく美味しいです。

下のクッキー生地はしんなりしていて、ナッツの食感が楽しめる感じです。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店1

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F
045-311-5111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
OSUYA GINZA オスヤ ギンザ

東京都中央区銀座の銀座三越にあるお店です。

飲むお酢専門店 OSUYA0

カシスビネガーソーダ割(320円)です。

飲むお酢専門店 OSUYA4

すごくすっきりとした酸味の強いものです。

飲むお酢専門店 OSUYA6

甘さやカシスのすっきりとした感じで飲みやすいです。

酢フトクリーム(380円)です。

飲むお酢専門店 OSUYA2

ネーミングがダジャレなメニューがいくつもあります。

何杯か試飲しちゃいました。

飲むお酢専門店 OSUYA9

どれもすごく飲みやすいんです。

すっぽくないものは、酢ということを忘れます(笑

店内は結構狭く立ち飲みになりますが、ミニカフェと商品販売があります。

ビールが販売されているのかと勘違いした人もいました。(外観が酢じゃなく、ワインを販売してそうですもん)

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1F
03-3561-7401
10:00~23:00
| BLOG TOP |
JAGA

神奈川県川崎市中原区新丸子町にあるお店です。

サグマトンカレー(900円程)とナン(280円)です。

ジャガ20117

臭みのない肉厚のマトンがすごく美味しいです。

ジャガ20110

どろりとした濃厚なカレーもすごく美味しいし、しょうがのようなものもワンポイントになってます。

ナンは、大きなふっくらもちもちパン生地タイプです。

ジャガ20115

甘みもありすごく美味しいです。

ジャガ20112

ナンだけで、たっぷり食べれちゃいます。

本当に気の利く店員さんで、すごく好印象です。「辛くないですか」って笑顔で聞いて来てくれますし、水を出すタイミングもすごくいいです。

こじんまりとしていますが、ゆったり食事がいただけます。

神奈川県川崎市中原区新丸子町717
044-733-0288

■jaga HP■
| BLOG TOP |
壁の穴 渋谷道玄坂小路本店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

スモークサーモンとグリーンアスパラのクリームソース(1470円)です。

壁の穴渋谷3

彩りがよいです。

壁の穴渋谷9

アスパラがすごく新鮮で美味しいです。サーモンも美味しいし、塩分がしっかり効いていてパスタと合います。ソースも美味しいです。

壁の穴渋谷7

麺はタリアテッレでもちもちした感じで、よくクリームソースが絡み凄く良い感じです。

たらこ・いか・納豆/大盛り(1260円)です。※サイズは3種類あってすべて同料金

壁の穴渋谷0

壁の穴渋谷1

ゆったり出来るお店です。

トイレとかはもっとちゃんとすると言いなと思いつつ…(汚い訳ではありません)

接客はすごく好印象です。混んでいても、急かしたりしません。(普通のお店では急かすような感じでしょうけど)すごくのんびり落ち着いてごはんがいただけます。

帰り際に次回20%券を貰ったんだけど、ホットペッパーにも掲載しているようでそちらを見れば良かったです。もし行く予定があればチェックしてみて下さい。(2011年4月現在)■ホットペッパーサイト/壁の穴■

東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル 1F
050-5815-6078
月~金 11:30~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝日 11:00~23:00(L.O.22:00)

■壁の穴 渋谷本店 HP■
| BLOG TOP |
ル ショコラ ドゥ アッシュ

東京都港区六本木の六本木ヒルズけやき通りにあるお店です。

ル ショコラ ドゥ アッシュ5

ショコラセット(1050円)です。3種類のショコラと紅茶がセットです。

ル ショコラ ドゥ アッシュ

どのチョコレートも滑らかで程よい甘みがあります。

ル ショコラ ドゥ アッシュ8

ビターって言われたチョコもあまり苦くなく食べやすいし、ミルクチョコも程よい甘みです。

小粒が3つで贅沢な感じです。

ジャポネ(480円)です。

ル ショコラ ドゥ アッシュ7

ショコラセットは、セイロン、アールグレイ、コーヒーにそれぞれの飲み物に合わせたチョコレートを出してくれるとの事です。

店員さん意外と自分のお店について把握していない感じでした(笑)

店員さんに聞いたら、それぞれのチョコレートの味を聞いたら、味の違いを説明できず「気持ち変わる」と苦笑いされました…あまり分かってない様子でした(苦笑)

高級店だけに少し残念かなと思いました…。

ケーキメニューです。

追加アップル ショコラ ドゥ アッシュ77

ショコラメニューです。

追加アップル ショコラ ドゥ アッシュ0

東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズけやき坂通り
03-5772-0075
ブティック/11:00~20:00
サロン/12:00~21:00(L.O.20:30)

■ル ショコラ ドゥ アッシュ HP■
| BLOG TOP |


