最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
カレー&カフェ猫背

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

カレー&カフェ猫背1

ひよこ豆と野菜のカレー(1400円)です。

カレー&カフェ猫背6

豆とかぼちゃとじゃがいものたっぷりトッピングです。

少しスパイシーな辛さのどろどろしたカレーです。

少し辛めですが、食べやすく美味しいです。

カレー&カフェ猫背8

見た目、少し脂っぽいのかなと思ったのですが、全然脂っぽくなく美味しいです。

ミニサラダ付きなのも嬉しいです。

エビとアボガドのトマトのカレー(1400円)です。

カレー&カフェ猫背3

追加アップカレー&カフェ猫背 184

メニューは毎日日替りで4種類程あるみたいです。

店内もこじんまりとした空間ですが、ナチュラルな雰囲気がいいです。

カレー&カフェ猫背

夫婦で経営されているようで、2人とも気軽な雰囲気を出していて、すぐ話しかけてくれます。

アットホームなカフェです。カレーの説明とかいろいろしてくれたり、小さい事でも気にかけてますし、初めて来たcocoaたちでもすごく優しくしてくれました。

追加アップカレー&カフェ猫背 179

常連になる人もいてなんだかすごく楽しそうに話していました。

帰りにショップカードの絵が気になったので聞いてみると、「猫背カフェなので、猫背の女の子の絵」と笑いながら応えてくれた奥様です。

2人とも笑顔が絶えない感じがとっても素敵です。

カレーだけですごく居座っちゃったのにすごく優しいです。

すごく家みたい(笑)最後に傘を忘れたら、走って追いかけてくれました。

本当に優しい方々でした。

東京都目黒区自由が丘1-25-5 山内ビル 2F
03-3723-2660
1:30~14:30
17:30~22:00(LO.21:00)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai

東京都中央区銀座にあるお店です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 5

Aコース(1890円)です。フォカッチャと前菜、パスタのセットです。

前菜は3種類から選べ、ニース風サラダにしました。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 4

かなりボリューミーです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 3

たっぷり青菜野菜の上に大きくカットされた2種類のハムがのっていて半熟卵がのっています。

生ハムは3切れ、厚めにスライスされたハムは2切れかなり贅沢なサラダです。

半熟卵はすごくきれいに作られていてプルンプルン具合が絶妙です。

青菜サラダも一切手を抜いてなく、見えないところまでしっかりと仕上げています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 10

サラダだけで本当に美味しいですし、ゆっくり食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまいます。

友人の食べていた前菜です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 9

前菜の盛り合わせもオススメですが、ニース風サラダすごくオススメです。

フォカッチャです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 7

ちょっとオイリーな感じですが美味しいです。

パスタは数種類から選べ、新鮮うにのクリームパスタです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 2

パスタ麺はアルデンテって感じで、濃厚なクリームソースがたっぷり絡みます。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 11

うにが多いのか、うにの風味がしっかりとし、濃厚な味わいです。

塩加減も絶妙で、本当に美味しいです。

こってり系が好きな人にはたべて欲しいパスタです。

麺のためにあるパスタソースって感じです。

テーブルマット紙に落合さんの似顔絵が書かれています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 8

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 1

今回9時から並び、(受付は10時からなので10時に受付をし)3組目の客として11時30分に入店しました。10時には16組程の人が並んでいました。ちなみに早めにくるとお店の前の建物の中で座って待てるのでゆっくり出来ます。(中途半端に行くより、そこで待たせてもらった方が室内で待てるので良いです。)

並んでいる、比較的若めの女性2人組、カップル、中年のおじさん、おばさんなどです。30代~50代の女性が多いです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 6

スタッフの方はすごくきっと接客の勉強をされている印象で、ちゃんとしていて良かったです。その反面、面白い所もありましたが、すごく好印象な接客でした。全席に目を配っているので、何度も水をくみに来てくれました。

ちなみに奥の席から先に来たお客様が入るのですが、両隣の1組目と2組目のお客さんは当たり前のようにBコース(2890円)でした。やっぱり比較的Bコースを頼まれるお客さんが多い印象でした。メインはすごくボリューミーなのですごくお腹をすかせて行くべきです。肉デカすぎです!(逆に言えば品が無いくらい大きいお肉のメイン料理があって驚かされます!)とりあえず、Aコースも大変お腹いっぱいで満足出来るコースです。

このお店に行くだけで、半日はつぶれますが(笑)一度は行く価値がありそうです。

東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
[月~金]
11:30~14:00(L.O.)
18:30~22:00(L.O.)
[土・祝]
11:30~14:00
18:00~21:30
定休日 日曜・第1第3月曜

■ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai HP■
| BLOG TOP |
元祖 中津からあげ もり山 学芸大学店

東京都目黒区にあるお店です。

元祖 中津からあげ もり山 学芸大学店5

唐揚げモモ(100g/260円)です。

元祖 中津からあげ もり山 学芸大学店0

からあげはしっかりとニンニクがきいた感じで、少し癖のあるからあげです。

いい匂いがしていて、外はさくさく、中はしっかりです。

もっと身があってもいいかなぁっとは思います。

東京都目黒区鷹番2丁目8-21
03-3719-5730

■元祖 中津からあげ もり山 HP■
| BLOG TOP |
100%チョコレートカフェ(100% Chocolate Cafe)

東京都中央区京橋にあるお店です。

100%チョコレートカフェ5

ショコラドリンク(400円)です。

100%チョコレートカフェ1

しっかりとチョコレートのかおりが楽しめ、甘く美味しいです。

季節限定/クリームまぜまぜショコラ いちご(450円)です。

100%チョコレートカフェ4

こちらはホイップがたっぷりで美味しそうです。

本日のチョコレートがサービスみたいです。

100%チョコレートカフェ2

小さめのスクエアチョコレートは、チョコレートに薄く本日の日付がプリントされています。(本日のチョコレートを買う事も出来ます)

長居出来るようなイスではありませんが、結構ゆったり出来る感じです。(特に居にくい空間でないです)

若いカップルやおばさまが多いです。

気軽にドリンク等立ち寄るのにピッタリなカフェです。

チョコレートの販売もしています。

cocoaもお土産にいくつか買っちゃいました。

特別美味しいチョコって訳じゃないけど、ここはデザインが可愛いです。

女性が好きそうな気軽に買えるチョコブランドです。

東京都中央区京橋2丁目4-16
03-3273-3184

■100%チョコレートカフェ HP■
| BLOG TOP |
つけ麺 頑者のつけ麺(1050円)を東京駅で購入しました。

つけ麺 頑者9

3食入りです。

つけ麺 頑者0

1食分のものです↓↓

つけ麺 頑者4

麺は130gと満足出来る量です。

つけ麺 頑者

太麺なのでゆでるのに時間がかかりました。

麺は太く四角くもっちりしていて、スープがよく絡みそうな麺です。

つけ麺 頑者1

スープは鰹の風味がしっかりとしたものです。

つけ麺 頑者3

スープのもととかつお節を振りかけるので、しっかりとしたカツオの良い香り、魚介の香りが漂います。

スープは脂っぽい感じですが、コッテリではない感じで、すっきりした味わいです。

こういうラーメンって、作る人によっていろいろ差が出そうです(笑)

■つけ麺 頑者 HP■
| BLOG TOP |
横浜中華街 皇朝

神奈川県横浜市中区山下町の横浜中華街にある中華屋さんです。

横浜中華街 皇朝5

肉まん(1コ90円)です。

横浜中華街 皇朝1

中にはお肉のかたまりが入っていて、小さいながらもお肉の旨味を感じる事が出来ます。

横浜中華街 皇朝3

皮も美味しいです。

このサイズはかなり小さめですが、小さいながらも美味しく手軽にいただける肉まんです。

お店の周りには立って食べている方が沢山いらっしゃいます。

若い方、中高年問わず様々な人が買っていました。

1個から買えるお手軽な肉まんです。

神奈川県横浜市中区山下町138-24
0120-290-892
11:00~22:00

■横浜中華街 皇朝 HP■
| BLOG TOP |
国広東料理 永華楼

神奈川県横浜市中区の横浜中華街にある中華屋さんです。

国広東料理 永華楼8

フカヒレ釜飯/フカヒレスープ付き(1680円)です。

国広東料理 永華楼1

蓋をあけると熱々じゃないのが残念です。(釜で来るのになんで熱々じゃないのでしょうか。火の付け忘れかなぁ、それともこういうのがデフォルトなのかな。)

国広東料理 永華楼0

ひとテンション下がるものの、味自体はおいしいです。(なぜか釜飯なのに)ごはんはチャーハンなのです。チャーハン自体が美味しいです。チャーハンにとろりとフカヒレの姿が入ったあんかけがかかっておりすごく旨味がたっぷりです。

国広東料理 永華楼6

少し小さめのフカヒレもしっかり味わう事が出来ます。まあフカヒレ自体そんなに美味しいものでも無いですけどね。

確かに美味しいのですが、熱くもないし、冷めているし、正直普通のあんかけチャーハンです。なぜか釜に入っているあんかけチャーハンでした。ちょっと疑問が残るメニューです。釜飯とは全く違います。

国広東料理 永華楼9

フカヒレスープはフカヒレがよくわからないけど、普通に美味しいです。

チンジャオロース定食ランチ(980円)です。サラダ、スープ、デザート付きセットです。

国広東料理 永華楼2

国広東料理 永華楼

女性向けランチって感じで少なめです。男性も食べる事を考えると、もう少しメインとごはんがあってもいいかも知れません。

外観や店内はすごく綺麗でcocoa好みだけど、接客が微妙です。日本人でないのですが、あまりにも雑すぎです。これはマナーをしっかりさせた方がいいかも良いかもしれません。老舗のような雰囲気だけに勿体無いです。あとメニュー聞きや水などの配慮が全く感じられず、数人いる店員さん勿体ない気がします。雰囲気は良いのですが、ゆったりはできないお店です。

神奈川県横浜市中区山下町146
045-681-0885
11:00~21:30

■国広東料理 永華楼 HP■
| BLOG TOP |
紅綿

神奈川県横浜市中区山下町の横浜中華街にあるお店です。

紅綿8

エッグタルト(160円)です。

紅綿

焼き立てのようで、火傷しそうになるくらい熱々です。

タルト生地は軽めの焼きで、普通の生地と比べると生かもって思うような柔らかさと焦げ具合です。

中はプリン生地のような食感のシンプルでほのかに甘いものです。

紅綿6

甘すぎず、甘く無さ過ぎず、すごく懐かしいようなお菓子です。

超美味しいって訳ではないけど、ハマる味です。

中高年齢層に人気があります。

食べ歩ける手頃なサイズで、簡単に座って食べれるイートインコーナーが店外にあります。

神奈川県横浜市中区山下町190
045-651-2210
10:00~20:00

■横浜中華街 紅棉 HP■
| BLOG TOP |
鵬天閣

横浜市中区の横浜中華街にある中華屋さんです。

横浜中華街小龍包4

生煎包/4個(480円)です。

横浜中華街小龍包1

大きな小龍包です。

横浜中華街小龍包7

肉汁がすごく噛んだ瞬間、破裂してちょっと火傷しそうになります。ちょっとお箸ではお汁が垂れて食べにくいですが旨味たっぷりで美味しいです。しっかり焼いたカリッと生地に厚めの生地、しっかりお肉がいい感じです。

作っているのを見る事が出来ます。

横浜中華街小龍包6

横浜中華街小龍包8

神奈川県横浜市中区山下町147
045-633-3598
11:00~22:00(LO.21:30)
| BLOG TOP |
Sweet of Oregon エキュート東京店(スイート オブ オレゴン)

スイーツ好きの的場浩司さんお薦めのスイーツを発見しましたので購入してみました。

プティート/6個入り(840円)です。

Sweet of Oregon エキュート東京店0

Sweet of Oregon エキュート東京店5

超美味しいっ!これは確かにお勧め出来ます。

Sweet of Oregon エキュート東京店1

2種類のチーズケーキで作られたスイーツはすごく濃厚です。上のプレーンのチーズケーキはすっきりとした酸味があり、甘くチーズが濃厚でしっとりです。下の生地はややふんわりしていた食感、ふんわりしているけど濃厚で甘くて美味しいです。下の生地の方が多めでカップケーキみたいかなと思ったら、どちらも主役のチーズケーキです。下の生地の方が多めなので濃厚ですが、軽い食感なのでパクパクいただけちゃいます。口どけの食感です。(特に下の生地)

冷やして食べると更に美味しいです。

友人も今までで一番美味しいチーズケーキと言っていました。チーズ好き&甘いもの好きには是非食べてもらいたいです。ちなみに要冷蔵ですが、3日持つので簡単な手土産に良いです。

03-3211-8918
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1F サウスコート ecute東京
[月~土]8:00~22:00
[日・祝]8:00~21:00

■Sweet of Oregon HP■

| BLOG TOP |
Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店

大阪府大阪市北区梅田のヒルトンプラザにある韓国料理屋さんです。

珍味盛り合わせ(600円)です。

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店6

イカの部位を甘辛めに味付けしてあります。食べやすく美味しいです。お酒のつまみって感じです。真ん中のコリコリした部位が個人的には好きです。

白菜キムチ(400円)です。

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店3

辛さは控えめな感じかなあ、食べやすい辛さです。

シジャン風参鶏湯ハーフセット(1600円)です。

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店8

サムゲタンはハーフだけどお肉の量はたっぷりです。

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店1

薄味のしっかりと鶏のだしが出た美味しいスープです。鶏肉はホロホロに煮込まれていて箸で簡単にさける柔らかさです。さっぱりしたシンプルな美味しさです。そのままの味でも美味しいのですが、塩こしょうやキムチなどで味付けをしていただきます。ご飯が入っていて雑炊みたいに食べれます。プレーンみたいな甘い実や苦い高麗人参も入っていました。

お客さんの9割は女性でお昼からビール等を飲まれている方もいらっしゃいました。店内は黒を基調としていてオシャレな感じです。

大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト B2F
06-6345-8157
11:00~23:00(L.O.22:30)

■Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店 HP■
| BLOG TOP |
2011年5月4日(水・祝日)に、JR大阪駅北口にオープンしたJR大阪三越伊勢丹に行ってきました。

ピエールエルメパリ大阪0

ピエールエルメパリ大阪2

マカロン3つ入り(1050円)です。

ピエールエルメパリ大阪6

丁度タイミング良く、ピエールエルメが来日していたのでサインを頂きました。

ピエールエルメパリ大阪7

ここの店舗はマカロンを中心とする焼き菓子専門店です。(ケーキは販売してません)

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹

■ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS HP■
| BLOG TOP |
ベーカリーレストランサンマルク 高槻店

大阪府高槻市奈佐原にあるレストランです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店

サンマルクフルコース(2499円~)です。本日のスープと前菜、魚料理、メイン料理、デザート、ティードリンクです。

本日のスープ以外はすべて数種類の中から選択出来ます。

本日のスープは、クラムチャウダーです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店7

濃厚なクリーミーなスープです。あさりの風味がすっきりとし、美味しいです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店9

前菜のシーザーサラダです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店2

シンプルながら、ドレッシングが美味しいです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店4

魚料理の白身魚のグリル たっぷりきのこクリームソースです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店8

クリームソースとブラウンソース、2種類のソースがさっぱりした白身魚にあいます。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店0

白身魚自体もすごく柔らかい食感です。

メインはじっくり煮込んだビーフシチュー(+600円)です。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店10

シチュー自体濃厚です。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店5

まったく汁っぽさがなく、旨味がたっぷりでご飯が欲しくなる味つけです。牛肉も小さめの塊がたっぷり入っていて、よく煮込まれていて繊維にそってさけます。じゃがいもが柔らかく、マッシュポテトのようにふんわり煮込まれた形となっていて、食べる時にシチューが絡んで美味しいです。

デザートの練乳のパンナコッタです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店11

こちらは甘く濃厚で口当たりはよしって感じで、紅茶によく合います。

紅茶もポットでいただけるのがうれしいし、濃さを調整出来るのも嬉しいです。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店12

ミニパンが食べ放題です。

ベーカリーレストランサンマルク 高槻店3

どのパンも暖かく美味しいです。食事中何度も来てくれるので、何回でもおかわり出来る仕組みです。(7回~8回こられるのは、ちょっと話のタイミングがいちいち止まるので困る面もありますね)

大阪府高槻市奈佐原2-11-23
072-690-0309
9:00~23:00(LO21:30)

■ベーカリーレストランサンマルク HP■
| BLOG TOP |
金閣寺で抹茶(500円)を頂きました。

金閣寺7

注文するとすぐに運ばれて来ます。

金閣寺

まずはお菓子からです。金閣寺オリジナルの砂糖菓子のようです。

金閣寺1

甘い砂糖菓子の中に豆の入った餡が入っていて、桜風味といいましょうか、少し塩みっぽい感覚もえられるものです。金箔がのっていて金閣寺らしさを表現している感じです。

金閣寺8

抹茶は苦みがあり風味がとても良い感じです。

外と中のどちらでも好きな所に座って飲む事が出来ます。

金閣寺2

金閣寺4

ちなみに6個入り900円で販売されています。

金閣寺5

金閣綺麗ですっ!

金閣寺3

〒603-8361京都市北区金閣寺町1

■金閣寺 HP■
| BLOG TOP |
祇園迦陵

京都にある京料理店です。

祇園迦陵1

お昼のコース料理(5250円)です。

祇園迦陵2

うにとホタテのゼリーです。

祇園迦陵3

祇園迦陵4

うにがたっぷりですごく新鮮な感じです。角切りのホタテのコリっとした食間もよく、ゼリー自体はシンプルで食感がいいです。うすい豆のソースと合わせていただくものです。

盛り合わせです。

祇園迦陵5

祇園迦陵6

シンプルな味付けですべて美味しいです。しらうおの揚げ物は一匹一匹丁寧にあげられていて、サクサクした食感で美味しいし、かぼちゃ味の胡麻豆腐は口当たりよく濃厚な旨味があります。鮭も丁寧に焼かれていますし、湯葉巻きもしっかりと湯葉から噛んだ瞬間に旨味が出て美味しいです。

お刺身です。

祇園迦陵17

祇園迦陵18

美味しいです。新鮮です。やや薄めに切られた鯛がすごく新鮮で、コリコリしていて噛めば噛む程に旨味が出てきて美味しいです。マグロも赤みでスジがしっかりと入っていて臭みはなしです。イカと貝は綺麗にさいのめ状に飾り切りがされていて、目でも味でも楽しめる一品です。いつもの大根がおかれている位置にあるのは、かぼちゃらしく新鮮な飾り付けです。

汁物です。

祇園迦陵7

祇園迦陵8

透き通る汁は(聞いたら)かつおだしのようで美味しいです。鯛と豆腐が入っていて、鯛の脂がしっかりと出ています。豆腐もしっかりとした豆腐で美味しいです。

創作料理です。

祇園迦陵11

祇園迦陵12

揚げたそうめんにとろみのスープがかかったものです。最初はかりかりの素麺もすぐしんなりとしてきます。上のトッピングが少し贅沢な感じです。ローストビーフは噛めば噛む程に美味しいし、エビも美味しいです。

あゆの塩焼きです。

祇園迦陵9

祇園迦陵10

あゆ自体はすごく小さいですが、コースとしていただくにはピッタリの大きさです。付け合わせも美味しいです。ちなみに聞くと琵琶湖の養殖ものらしいです。

釜飯は数種類から選択し、(2人で一つ選択)鯛釜飯です。

祇園迦陵13

祇園迦陵12-

提供された時の香りがいいし、ご飯がすごく美味しいです。ふっくらねっとり鯛の旨味が凝縮されたご飯です。さっぱりとした鯛ご飯は小さな釜で提供されるので、これだけですごく贅沢な感じです。一人ご飯茶わん2杯くらいいただけます。(余った場合はおにぎりにしてくれるサービスがあります)赤だしの味噌汁はシンプルながら、濃厚です。漬物も5種類盛られています。

デザートです。

祇園迦陵14

ライチアイス、ティラミス、黒胡麻クッキーが盛られています。

祇園迦陵15

ライチアイスは甘くさっぱりしていて美味しいです。アイスっていわれたけど、シャーベットのように爽やかですごく美味しいです。みずみずしいけど、濃厚なアイスです。黒胡麻クッキーも黒胡麻がたっぷりでこうばしい感じです。薄いクッキーにシュガーコーティングがされていてすごく甘いです。ティラミスもしっかり土台の生地に洋酒をしみ込ませており、しっとりした感じです。プリン生地の部分も美味しいです。

ドリンクも数種類から選べ、紅茶です。

祇園迦陵16

ランチで食事を済ませるのに2時間弱くらいかかりました。ゆっくり一品ずついただけるので、ひとつひとつがゆっくり楽しめます。かなりお腹いっぱいになります。

2名様はカウンターのようでした。行く場合は、予約をした方がいいかもしれません。カウンターがありますが、一人で行かれる方はいないようです。

料理を作っている人の姿をみることが出来、面白いです。料理人はみんな男性で、未成年っぽい方もいらっしゃいました。

京都府京都市東山区祇園町南側 祇園甲部歌舞練場前
11:30~14:00
17:30~21:00
075-532-0025
| BLOG TOP |
Caju(カジュ) 大阪三越伊勢丹店

フルーティアロママドレーヌ/5個入り(1050円)です。

caja大阪

caja大阪4

caja大阪9

caja大阪0

caja大阪2

オレンジの色がすごく綺麗です。

caja大阪7

ふんわりしっとり甘いマドレーヌ生地は美味しいです。

caja大阪5

お店のお兄さん曰く、注射器で甘いアロマエッセンスを注入しているとの事です。中は甘いアロマエッセンスが入っていて、しっとり濡れた感じです。なんだか、ただ甘いだけで勿体ないかな。(生地が美味しいので、エッセンスを注入しない方がシンプルで美味しい気がします)

銀座三越にも店舗があります。

■caju HP■
| BLOG TOP |
551蓬莱

大阪の有名な豚まん(1コ160円)です。

5516.jpg

旨味があり香りがいいです!これはすごく美味しいです。肉もおいしいし、皮もふっくらしていて食べ応えがあります。

5512.jpg

肉まんの中で今の所これが一番美味しいかもしれないくらい美味しいです。

■551蓬莱HP■
| BLOG TOP |
CAFE & CAKE MOZART 自由が丘本店

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

CAFE  CAKE MOZART 自由が丘本店 6

ケーキセット(740円)です。ケーキとドリンクがセットです。

CAFE  CAKE MOZART 自由が丘本店 0

モーツァルトトルテを選んでみました。

CAFE  CAKE MOZART 自由が丘本店

しっかりとしたチョコレートケーキです。

上のにはたっぷりの生チョコがのっています。

CAFE  CAKE MOZART 自由が丘本店 5

生チョコはなめらかで美味しいです。

下の生地も何層にもなっていて甘さもちょうど良くしっかりとチョコレートの味がして美味しいです。

追加アップCAFE CAKE MOZART 自由が丘本店 172

付け合わせには甘めのホイップが盛られています。

ピュアダージリンティーは、1杯しかないのですが、小さなポットで目の前でついでくれます。

追加アップCAFE CAKE MOZART 自由が丘本店 59

苺フェア イチゴモンブランロールのケーキ/ドリンクセット(740円)です。

CAFE  CAKE MOZART 自由が丘本店 1

お店の手前はテイクアウト用のケーキがあり、奥に分煙されたカフェスペースがありのんびりおしゃべりできます。

軽食も食べれますし、のんびり出来ます。

追加アップCAFE CAKE MOZART 自由が丘本店 2

中高年、若いグループ、男女お一人様だれでも入りやすい雰囲気です。

オシャレな空間で、リーズナブルでいただける感じです。

東京都目黒区自由が丘1丁目7-15
03-5731-8760

■モーツアルト HP■
| BLOG TOP |
家系総本山吉村家/3食入り(1050円)です。

家系総本山吉村家3

家系総本山吉村家

1食分です。

家系総本山吉村家0

醤油の香りが漂い、かなり濃厚なこってり系スープです。

家系総本山吉村家2

家庭で食べてもこんな感じになるのはいいです。

家系総本山吉村家7

脂っぽい感じはしますが、ガッツリ系なのでそれが美味しいです。すっきりとしていながら、深みがあるスープです。太麺の麺でガッツリ系って感じです。(ちなみに形は長方形の断面)麺も濃厚なスープが絡み美味しいです。

家系総本山吉村家6

クーポンが入っているのもポイントです。
| BLOG TOP |
資生堂パーラー 日本橋高島屋店

中央区日本橋にあるお店です。

資生堂パーラー 日本橋高島屋店2

チーズケーキ3個入り(1050円)です。

資生堂パーラー 日本橋高島屋店1

外のスポンジ生地も美味しいけど、中の生地が本当に美味しいです。

資生堂パーラー 日本橋高島屋店5

中に甘く優しい味わいのチーズケーキが入っていてます。すごく上品な味わいです。口どけな食感ですし、チーズの味がすごく贅沢な感じです。

資生堂パーラー 日本橋高島屋店3

これはお値段が少し高めなだけあります。ブランドの名前だけではなく、値段相応の味わいです。パッケージもオシャレなので、贈物としてすごくお勧め出来ます。

関東中心ですが、大阪や福岡でも購入することができます。

東京都中央区日本橋2-4-1
| BLOG TOP |
麻布かりんと

千代田区丸の内にあるかりんとう専門店です。

1番人気のかりんとうです。

麻布かりんと0

食べきれないときのためにファスナー付きです。(80gなので結構食べきれちゃいますけどね)

麻布かりんと3

甘さもちょうど良いし、軽い食感でパクパクいただけます。

麻布かりんと7

かわいいパッケージで400円~500円とお手頃価格で買えちゃいます。

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店 1F
03-3212-5288
[月~金]   10:00~21:00
[土・日・祝] 10:00~20:00

■麻布かりんと HP■

| BLOG TOP |
京橋千疋屋 原宿店

渋谷区神宮前にある高級フルーツ専門店です。

京橋千疋屋 原宿店2

アフタヌーンティーセット(1890円)です。

京橋千疋屋 原宿店8

プリンアラモードとフルーツサンドイッチ、紅茶のセットです。

京橋千疋屋 原宿店7

プリンアラモードの皿にのっついるフルーツが美味しいです。メロン、パイン、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、いちじく、さくらんぼが盛られています。

京橋千疋屋 原宿店3

グレープフルーツも苦みや癖がなく食べやすく、どれも甘みがたっぷりのフルーツです。やはりメロンは甘くて美味しいです。皿の奥にはしっかりした味のプリンの上にたっぷり甘いふんわりホイップが乗っていて甘く美味しいです。少し大きめなプリンです。

京橋千疋屋 原宿店0

サンドイッチもリンゴやキュウイ、イチゴ、パインがたっぷりです。リンゴなどシャキシャキした食感を楽しめます。フルーツがたっぷりなので、フルーツが味わえます。

京橋千疋屋 原宿店1

サンドされたクリームは、甘さ控えめでヨーグルトのような見た目と食感ですが、酸味等はなく食べやすいさっぱりとしたものです。サンドイッチだけでもしっかりとフルーツを楽しめる一品です。

紅茶はポットで2杯いただけます。

京橋千疋屋 原宿店5

夫婦、女性同士、親子など様々でした。食べたお皿とかすぐ下げられちゃったりするんだけど、長々とおしゃべりを楽しめます。店内は綺麗な感じです。テイクアウト用スイーツ、贈答用のスイーツがあります。

〒150-0001東京都渋谷区神宮前1丁目11-11
03-3403-2550

■京橋千疋屋HP■
| BLOG TOP |
らーめんと甘味処 九月堂

渋谷区神南にあるラーメンカフェです。

らーめんと甘味処 九月堂3

ラーメン/あっさり(750円)です。

らーめんと甘味処 九月堂

とんこつ醤油ですごくあっさりしたスープです。

らーめんと甘味処 九月堂1

あられのようなものが入っていて、和風テイストにしている感じです。シンプルな中華麺で量は少なめです。(女性が食べる量に合わせた物です。)チャーシューは赤身で薄く、パサパサした感じです。(少しの脂身はトロトロです)

特製ラーメン/あっさり(950円)です。

らーめんと甘味処 九月堂2

夜に行くとこってり味が無くなる感じです。お客さんは若い人が多いです。男性同士、女性同士、カップル等2人組で来るのがいいお店です。赤と白を基調にしており、ちょっとラーメン店にしてはかなり暗すぎな印象(暗めの居酒屋さんみたいな感じ)です。ゆったり出来るようなお店とうたっているようですが、結構普通のスピードでお客さんが回転してました。

らーめんと甘味処 九月堂7

東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
03-6327-4056
火~金   11:30~22:00
土・日・祝 12:00~21:00
| BLOG TOP |
See'sCANDIES表参道店

渋谷区神宮前4丁目にあるチョコレート専門店です。

SeesCANDIES表参道店 1

チョコレートのお徳用の詰め合わせ(1050円)です。

SeesCANDIES表参道店 00

5粒とも大きめなので、ひとつひとつのチョコレートをたっぷりと味わうコトが出来ます。(普通の高級チョコレートの倍くらいの大きさがあります)

お徳用チョコレートや詰め合わせだとなにチョコレートかわからないのでパンフレットを参考にしています。

SeesCANDIES表参道店

カフェ ヘーゼルナッツトリフ チョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 3

すごく軽い食感でとろりとしたキャラメル状のチョコレートがたっぷり入っていて美味しいです。こちらはカフェの風味がしっかりとします。

SeesCANDIES表参道店 4

バターチュウ チョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 5

こちらも軽く、甘くキャラメルが口の中にすごく広がるチョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 6

バターがしっかりきいていて、風味がよく、濃厚な味に仕上がり、主張がすごく強いのですが美味しいです。少しシャキシャキとした粉(砂)っぽい食感がありましが、口当たりが良いです。ここまでバターを濃厚にするチョコレートってないかもってくらいです。

ミルクバタークリーム チョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 9

ミルクチョコレートでコーティングなれたチョコレートは甘く美味しいです。

SeesCANDIES表参道店 10

なめらかなクリームがすごくしっかりしていて美味しいです。バターでしょうか、すごく風味が豊にしあがっています。

ディビニティーパフ チョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 7

ホワイトチョコレートは甘すぎずちょうどよい甘さで、中身はナッツが入った軽い食感のチョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 8

ラズベリー チョコレートです。

SeesCANDIES表参道店 11

酸味のあるクリームがたっぷりですが、甘いです。

SeesCANDIES表参道店 12

コーティングしてあるチョコレートは、ダークチョコレートっぽくなく、中のクリームの甘さがかっていて、甘党におすすめしたいです。クリームがしっかり、とろりで美味しいです。

5つとも全体的に甘めで甘党にオススメな高級チョコレートです。

ほとんど大人っぽさがないです。チョコレートや甘いものがあまり好きではない方にはお薦めできないくらい甘いです。ホワイトチョコレートもビターチョコレートも同じくらいの甘さって感じです。(笑)滑らかだし、すごく中身が充実したチョコレートです。こういう高級チョコレートも悪くないです。(高級チョコレートっていうとシャンパンなどの洋酒のイメージがあるので)

普通は2~3週間くらいの賞味期限ですが、賞味期限が一週間のお得詰め合せパックです。チョコレートは基本的に量り売りのようで100グラム(4~5個)1575円のようです。贈答用詰め合わせは三千円からと高めの価格です。

東京都渋谷区神宮前4丁目 4-9-103
03-5414-3042
| BLOG TOP |
HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店

目黒区緑が丘の自由が丘スイーツフォレストにあるお店です。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店8

杏仁ブリュレ(380円)と台湾茶セット(400円-100円引き)です。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店2

ブリュレは甘い香りがします。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店1

表面が固く、スプーンでコンコン叩いてわるものです。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店

下の方は冷たい温度差のあるブリュレです。(器の底は冷たい)さっぱりとしたプリンで、食感もプリンだけど、杏仁独特の味がしっかりとします。量は少し多く見えますが、意外と少なめな感じです。

台湾茶は飲みやすい感じで小さなガラスコップに4杯程いただけます。

小龍包セット(650円)です。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店3

スイーツじゃない注文。10分程時間がかかるみたいです。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店4

スイーツフォレストの中にはいくつかのお店があります。結構若めな人達が多いです。ケーキ自体は400円~800円程と少し相場より高い印象です。でもすごく美味しそうなケーキばかりです。

ちなみに今義援金として売り上げから100円が寄付されるシステムのようでした。(店員さんの不親切な説明でし)

東京都目黒区緑が丘2丁目25-7
03-5731-6600
| BLOG TOP |
モミアンドトイズ メルサ自由が丘 パート2店

京都目黒区自由が丘にあるワゴンカー販売のお店です。

MOMITOYS 自由が丘2

ブラウンシュガーとマルガリーヌ(280円)です。

MOMITOYS 自由が丘4

シンプルなクレープです。

MOMITOYS 自由が丘8

ふわっとした生地が美味しいです。少しザクザクしていてほんのり甘く美味しいです。

ジューシーハムと濃厚チーズのサラダ(420円)です。

MOMITOYS 自由が丘

近くにはベンチが沢山あり座って頂けます。珍しく、意外と商売っ気の店員さんでした。時間になったらすぐ閉めちゃう感じです。

東京都目黒区自由が丘1-8-19 メルサ自由が丘パート2
080-3751-6946
[月~金]
10:30~20:00
[土]
10:00~21:00
[日・祝]
10:00~20:30
| BLOG TOP |
チーズケーキカフェ 渋谷109-2店 閉店

渋谷から徒歩1分の所にある109-2の2階にあるチーズケーキ専門店です。

ベイクドカマンベールチーズケーキ(チーズムース添え)/紅茶セット(670円)です。

チーズケーキカフェ 渋谷109-2店5

しっかりずっしりしたベイクドカマンベールチーズケーキは濃厚で口当たりが良いです。まろやかで癖が無くすごく甘いです。チーズの旨味がたっぷりな感じです。下のクッキー生地もしっかりとしていてすごく合っています。

チーズケーキカフェ 渋谷109-2店1

これは濃厚好きにはお勧めしたいチーズケーキです。

チーズケーキカフェ 渋谷109-2店9

チーズムースもふわっとしていてさっぱりした感じで甘く美味しいです。

マンハッタンチーズケーキ(チーズムース添え)です。

チーズケーキカフェ 渋谷109-2店6

すっきりとした酸味のあるケーキです。

女性同士、男性同士等様々です。サラリーマン風の人とかもいたりします。ゆったり話が出来ます。

03-3477-8038
東京都渋谷区神南1-23-10 渋谷109-2 2F
10:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
茶‐Cafe 表参道

渋谷区神宮前にあるカフェです。

ジャスミンロールケーキのジャスミンアイス添えとジャスミンティー(700円+400円のドリンクセット)です。

茶‐Cafe 表参道1

大きめにカットされたジャスミンロールとジャスミンの香りがついたバニラアイス、小さなクッキーがのったプレートです。

茶‐Cafe 表参道2

ロールケーキは美味しいです。

茶‐Cafe 表参道

生地の色的にすごく練りこまれてあるのかなという印象ですが、癖がほとんどなくすっきりとした仕上がりです。ロールケーキを作る際に上にシロップを塗っているのか、手前のスポンジ生地は少しべっとりした感じです。でもそのしっとりした生地がすごく生クリームとよくあってcocoaの好きな食感です。生クリームもたっぷりでふんわりと軽い食感でいいです。生地もクリームもジャスミンの風味がしっかりとし、香も味も楽しめる一品となっています。バニラアイスをベースにしていて甘くジャスミンの風味がしっかりします。

茶‐Cafe 表参道6

ジャスミンティーは小さなカップとたっぷりポットで提供され、何杯もいただけます。6杯くらいです。すごく甘い香りがしてとっても風味豊かです。最初と最後を飲むのに時間の開きがあるのですが、最後まで美味しくいただけました。ケーキセットはアイスやホットなど7種類から選べます。

こういうお茶関してのメモは嬉しいです。

茶‐Cafe 表参道9

グレープフルーツタルト(800円)のお茶セット(+400円)です。

茶‐Cafe 表参道3

表参道の大通りに面していて、この価格設定はかなりリーズナブルだと思います。テーブル席が少なく、2人で来てもカウンターのような座り方になってしまいますが、話しにくい感じはないです。表参道側のカウンター席であれば、道行く人を見ながらお茶が出来る感じです。

東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
03-5464-8090
| BLOG TOP |
ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店

渋谷区渋谷2丁目の東急東横店にあるケーキ屋さんです。

ショートショート(525円)です。

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店7

スポンジが軽いです。サンドされている生クリームがたっぷりなので、一緒に食べると生地がないみたいにふんわりです。生クリームは、ふんわり軽い食感で甘さひかえめで美味しいです。甘くない訳じゃないけど、しつこい甘さがなくいただくます。クリームの固さもしっかりしています。

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店

中のイチゴがとても大きく、飾られたイチゴは小さめです。普通使えないイチゴを入れて、飾りを大きいイチゴにする感じだけど、逆ですごく上品なバランスです。

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店2

どちらも甘めのしっかりした小さなイチゴで、酸っぱくないものを使用しています。

オデオン(451円)です。

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店1

真ん中のへこんだ部分にたっぷりクリームがふわっと乗っています。(ホールで
焼いたら、真ん中がへこんだのだと思います)

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店9

濃厚なのに重すぎないチーズケーキです。結構、強め酸味がきいていて、すごくすっきりとした味わいです。一口目はちょっと酸味が強い気もしますね。下の生地は薄くしっとりしています。チーズケーキ自体は口どけの食感です。外側は焼けており結構しっかりめなチーズケーキ、中はしっとり濃厚な旨味たっぷりチーズケーキです。

夕方に行くと人気なケーキは無くなるので、お昼くらいに行くのがいいと思います。ちなみに、ショートショートは2位、チーズケーキは4位でした。このお店はマドレーヌやマカロン、チョコレートなども売っており、少し高めですが贈答品にいいと思います。

片付けをしていて気がついた事。

タカギ

ケーキの上の食べられない飾りの裏にはこんな感じになっています。2個ともハズレだったけど、当たりだったらどうなるのでしょうか。少し気になります。

東京都渋谷区渋谷2-24-1東急東横店 1F 東横のれん街
03-3477-4805
10:00~21:00
| BLOG TOP |
悟空TEA BAR 悟空茶所

神奈川県横浜市中区山下町の横浜中華街にある中国茶のカフェです。

悟空ティーバー6

花茶/ジャスミンティー(550円)です。

悟空ティーバー4

香りが良いです。

悟空ティーバー7

花は既に開いているのですが、美味しくいただけます。

ホットコーラ(350円)です。

悟空ティーバー

若いグループも居たけど、比較的年齢は高めです。おじいさん、おばあさんもまったりくつろげる空間です。お一人様でも本当に何時間も居られるようなくつろぎのあるカフェです。音楽がゆったりしているので眠くなります(笑)店内は中国っぽい(?)というか、雰囲気の良い感じの空間です。しかしながら、くつろげるようにクッションとかあるのですが、以外とイスとかクッションとか固いのでくつろぎにくくはありますが、普通にお茶を楽しめる素敵な空間だと思います。お茶の他にリーズナブルにスイーツセットや軽食(ランチ)等も楽しめるようなのでいいです。

悟空ティーバー9

神奈川県横浜市中区山下町81
045-651-7824
11:00~21:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。