最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店  閉店

東京都中央区銀座にあるお店です。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店

チョコレートは1つ190円です。

今回は5コを箱詰めして頂きました。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 5

ショーケースから選んだ5つです。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 6

こちらが数種類あるフレーバーチョコレートです。(写真は2つチョコレートが重なっています)

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 9

噛んだ瞬間パリッとコーティングされたチョコレートがわれ、中には生チョコような濃厚なチョコが入っています。

バラの香かはわかりませんが、香はよいです。

ビターながら、あとで残る香食べやすいです。(この小ささで370円を考えると超高級品だと思います)

お店で唯一のミルクチョコレートのジャンドゥーヤです。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 7

固まったチョコなのですが、柔らかめで美味しいです。

アーモンドが中に1つ入っているのもポイントだし、すごくクリーミーなチョコレートで美味しいです。

ビターチョコが出しているとは思えない甘さで、甘さもちょうど良いです。

フランボワーズです。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 10

苦みはありがすが、フランボワーズの風味が豊かです。

中にはとろりとしたなめらかなチョコレートと砕かれたナッツが少し入っています。

香りが楽しめるせいか、かなり食べやすいビターチョコレートです。

カラメルピスタチオ チョコレートです。

クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店 8

ヌガー(315円)も購入しました。しょうががしっかりきいた味、ナッツがたっぷり刻まれていて入っています。メレンゲといわれ軽いよう思ったのですが、食感はキャラメルです。少し変わった焼き菓子です。

今回(他のお店より高めの)高級チョコレート均一370円と聞いていたので気合いを入れて買いに行ったら、なんと190円に値下がりしていました。2011年3月から円高還元で半額近くになったとのことです。これはヤバいですよ!ちなみに円高、円安の影響でまた価格は変動する可能性はあるとの事なので、今が確実にお買い得です。

東京都中央区銀座3-3-7 マルサ内
03-3564-7373
12:00~19:30
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
五穀五菜酒家 陸風 ルーフン 閉店

神奈川県横浜市西区高島のスカイビル28階にある中華屋さんです。

Aランチコースです。

前菜です。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン1

きくらげやえだまめのかぼちゃサラダなど美味しいです。

十勝コーンと奥久慈卵のスープです。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン2

コーンスープは中華風でときたまととろみがしっかりと効いたものに仕上がっていて、味もちょうどよいです。

名物エビとカニのぷりぷり春巻(写真は3人前)です。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン3

噛んだ瞬間パリパリっと、熱々の長く大きい春巻は、ぷりっぷりのエビがたっぷりはいっていて旨味がたっぷりで、本当に美味しいです。

韮饅頭も熱々で、下にもちが入っているかのようにもちもちしていて食べ応えがあります。餡もしっかりと韮がきいていて美味しいです。

蒸し点心三種です。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン4

シュウマイと餃子がせいろで盛られています。

餃子は厚め緑のカワにつつまれており、もちもちし中にはエビが入っていて美味しいです。

シュウマイもお肉たっぷりで美味しいです。

かも肉のローストです。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン5

さっぱりした感じで、ちょっと癖のあるお肉です。

五穀粥です。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン7

ヘルシーな一品で味付けもちょうど良いです。

カステラです。(写真は3人前)

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン8

ふかふかですごく柔らかくふわふわ食感で美味しいです。

杏仁豆腐です。

五穀五菜酒家 陸風 ルーフン

杏仁豆腐はあまりとろみがなく、ちょっとみずみずしい印象です。甘さは少し控えめです。

人が混んでいるとなかなかタイミング良く運んできてもらえないです。杏仁が来るまで30分くらい間がありましたし、水やお茶もなかなか持って来てもらえませんでした。

かなりゆったりしたランチ出来ました。

会話を楽しむ時に来るお店です。

ランチ自体が2000円~3300円くらいとやや高めなので、マダム世代が多いのです。

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル 28F
045-453-0140
11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
土日祝前日22:30(L.O)
| BLOG TOP |
ミッシェル・ショーダン 横浜相鉄ジョイナス店

神奈川県横浜市西区南幸にあるお店です。

ミシェルショーダン4

ボンボンショコラの詰合せ/4個入り(1155円)です。

ミシェルショーダン5

既にあるショコラセットでなく、ショーケースからショコラを選ぶ仕組みです。

ミシェルショーダン9

(名前不明)です。

ミシェルショーダン0

ビターだけど、なめらかなクリーム状のチョコレートがはいっていて美味しいです。

癖がなく食べやすいです。

チョコレートの裏はすべてロゴ入りのものです。

ミシェルショーダン6

チアバです。(右上)

中にはチョコレートが甘くて口当たりがすごく素敵です。

カフェの味がしますが、しつこくなくさっぱりした軽いチョコレートです。

ベラグアです。(左上)

ビターって言われてたけど、ビターっぽくないです。

甘く濃厚なキャラメルがたっぷり入っていて美味しいです。

まわりのビターチョコが口の中で甘めのキャラメルと合わさり美味しいです。

口の中に残るほどのしっかりキャラメルです。

オンデュラスです。(左下のチョコ)

ナッツが濃厚です。固めだけど丁寧なキャラメルチョコレートがはいっています。

口の中で甘い香がひろがる。かなり甘いものが好きな人はミルク系がオススメです。

とても紅茶と合う感じです。

ショコラマカロン(210円)です。

ミシェルショーダン7

ほとんどチョコで焼き上げたようなチョコレートがたっぷり入ったマカロンです。

壊れやすいので注意して下さいと言われたのですが、表面がパリパリなので少し崩れちゃいました。

ミシェルショーダン8

さくさくした食感の表面としっかりとした甘さのあるチョコレートがよくあっていて美味しいです。

ほとんどチョコレートなマカロンです。

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
045-311-0664
| BLOG TOP |
舟和本店 浅草本店

東京都台東区浅草にあるお店です。

舟和本店

あんこ玉とお抹茶(680円)です。

舟和本店5

あんこ玉は2種類選べたので、苺と白いんげんです。

美味しいです。

寒天のようなものでコーティングされていて、つるりとした食感です。

滑らかでやさしい甘さ、口当たりがすごくよく美味しいです。

舟和本店4

苺味はしっかり苺の香りが口の中で広がりますし、白えんどうはしろあんの甘さが濃厚です。

見た目だけかと思ったのですが、味もすごくしっかりしていて美味しいです。

抹茶も大きな器に入っていてほろ苦い感じがよく合います。

芋ようかんとお抹茶(680円)です。

舟和本店2

舟和本店3

ランチもいただけたりしますし、メニューは豊富です。

中高年齢層が多いかな、店内も綺麗でゆったり出来ます。

1階では和菓子やソフトクリームなどを販売しています。

いろいろなデパートに出店している和菓子屋さんです。

東京都台東区浅草1丁目22-10
03-3842-2781

■株式会社舟和本店 HP■
| BLOG TOP |
マミーズ・アン・スリール 松坂屋上野店

東京都台東区上野の松坂屋にあるお店です。

アップルパイ(360円)です。

マミーズ・アン・スリール 松坂屋上野店6

ずっしりした重さでボリュームがありです。

りんごは厚切りのものが入ってます。

マミーズ・アン・スリール 松坂屋上野店0

このアップルパイだけで、半個分くらいのりんごが使われている感じです。

りんごはしっかり煮詰められていれのですが、シャキシャキしていて、みずみずしいです。

カスタードクリームもふんわりしていて甘みはほとんどないです。

マミーズ・アン・スリール 松坂屋上野店5

レンジで1分あたためたので、あまりサクサク感はないけど、しっとりした感じす。

全体的に甘さが控えめで、さっぱりしているので沢山食べれそうな感じのパイです。

東京都台東区上野3丁目29-5
03-3832-1111

■手作りパイの店マミーズHP■
| BLOG TOP |
マルキーズ

東京都中央区銀座にあるお店です。

エクレア(420円)です。

銀座マルキーズ3

見た目が可愛いです。

シュー生地のような感じです。

かりっとではなく意外と全体的に軽い感じの生地です。

銀座マルキーズ4

サクサクでもふわふわでもない感じです。(表現しにくいけど、好きな食感ではないです)

中のクリームがなめらかな感じで、程良い甘さです。

紫いものエクレア(420円)です。

銀座マルキーズ5

オシャレな感じです。

銀座マルキーズ6

焼き菓子のフロランタンとダックワーズを購入です。

銀座マルキーズ2jpg

フロランタンは、ほろ苦チョコレートクッキーの上に甘いキャラメルベースのナッツがたっぷり入ったものが固められています。

味はキャラメルの甘さがかっているので甘めです。

しっかりキャラメルなので、かなり歯にくっつきますが(笑)なかなか噛み切れない固さです。

噛んだ瞬間バリって感じです。

歯が悪い人やお年寄りには不向きなお菓子です(苦笑)

ダックワークショコラは、生地がふわっとして表面は少しサクサクします。

表面が薄くシュガーコーティングされています。

全体的にココアの香りがいいです。

しっとり、凄く軽い食感なので、パクパクいけちゃいます。

銀座マルキーズ1

店内は良い香りがします。

一番人気はロゴにもなっているロールケーキのようです。

東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1階
03-5537-2522
| BLOG TOP |
寿司大

東京都中央区築地にあるお店です。

寿司大

1時間くらいで席につけました。

寿司大2

寿司大3

おまかせ握り(3900円)です。

まず、玉子焼きです。

寿司大4

あつあつふわふわな食感です。

甘い味付けで美味しいです。

味噌汁は小さい白身魚、骨などがはいっていてお出汁がよいです。

寿司大7

大トロです。

寿司大6

美味しいです。

しっかり脂がのって厚くて食べ応えあります。

寿司大5

寿司大8

寿司大9

寿司大10

寿司大11

あじも大きいです。

寿司大12

一本釣りのようで、身が美味しいです。

寿司大13

軍艦の中身は、まぐろと明太胡瓜です。

寿司大14

寿司大15

マグロの漬けです。

寿司大16

マグロ漬け厚切りで大きくごまかしが一切ないようなあじです。

マグロ自体の味がしっかりします。

穴子です。

寿司大17

穴子はすごく身がふわふわします。

どう炙ったのか切ったのかはわかりませんが、不思議なやわらか食感です。

しかもしっかりと甘ダレが塗られていて美味しいです。

一つ一つ解説はしませんが、すごくどれも美味しいです。

今回どれも柔らかく鮮度が悪いものは一品も出てきませんでした。

塩やポン酢やタレ、それぞれが使い分けされています。

丁寧に目の前で一品ずつ仕上げており職人芸を感じます。

ちなみにこのコースは最後もう一品頼めるということなので、トロと迷ったのですが、うに軍艦を注文しました。

寿司大18

うにが本当にやばいです。

こんなにこんな新鮮な美味しいうにをのせていいのでしょうかってくらい美味しいです。

うに自体に下手な細工がなく、素材自体が美味しいです。(奥を覗いたら、木箱うにでしたけど、相当高そうです)

結構老若男女問わず人気みたいです。

席は狭いですが、早く出させるようなお店ではないので、自分のペースで食事出来ます。外に並んでいて普通急かされても可笑しくない店ですが、みなさんの対応がすごいです。一つ一つ感覚をあけて寿司が出てくるので、コース料理感覚です。メニューは2500円もあるのですが、量もネタもこちらのコースがお得です。

それにしてもここの店員さんがすごく奇策で面白いです。ずっとお寿司屋さんしているとは思えないくらい冗談がうまいです。話がうまいので聞いてみると、「ホストやってました」と冗談を言われました。(本当は20年以上お寿司屋さんみたいです)

常連さんや観光で遠方から来られている方が多いようです。お一人様からグループ様まで丁寧な接客です。味もかな
りの好評価、接客もかなりの好評価です。予算的には少し高いけど、一度は行列に並んでみる価値はあると思います。(良いお店に来ると、築地のイメージが少し変わります)

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
03-3547-6797
5:00~14:00
| BLOG TOP |
丸武

東京都中央区築地にあるお店です。

丸武玉子焼8

厚焼き卵(600円)です。

丸武玉子焼5

大きい卵焼きが入っています。

丸武玉子焼6

甘さがしっかりついていています。(甘すぎなくらい)

ずっしり重みのある綺麗な卵焼きです。

丸武玉子焼2

大きさが分かりにくので携帯を置いてみました。

丸武玉子焼7

卵何個分なのでしょう…10個以上使っている気がします。

要冷蔵で5日間日持ちします。

東京都中央区築地4丁目10-10
03-3541-6029
| BLOG TOP |
ラデュレ サロン・ド・テ 三越

東京都中央区銀座の銀座三越にあるお店です。

ラデュレ三越銀座

マカロン(1400円)です。

ラデュレ三越銀座1

4個入りです。

ラデュレ三越銀座2

キャラメルマカロンです。

ラデュレ三越銀座0

甘過ぎず、甘く無さすぎず、しっかりとしたチョコレートもたっぷり入っています。

ラデュレ三越銀座4

サクサクした食感が楽しめ、チョコレートも多いので、濃厚な味わいになります。

これ美味しいです。

フランボワーズマカロンです。

追加ラデュレ サロン・ド・テ 三越RIMG7830

意外とフランボワーズにしてはしっかりと濃い色になっています。

固めジャムのがたっぷり入っていて、しっかりとした酸味がきいていてすっきりとした味です。

ショコラマカロンです。

追加ラデュレ サロン・ド・テ 三越39

並べてみました(笑)

追加ラデュレ サロン・ド・テ 三越7

ロゴも可愛いです。

ラデュレ三越銀座9

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 2F
03-3563-2120
ブティック
10:00~20:00
サロン
10:00~22:00(食事 L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)
| BLOG TOP |
あめ細工 吉原

東京都文京区千駄木にあるキャンデー屋さんです。

あめ細工 吉原3

メニュー表があり、様々な動物が出来るみたいです。それぞれの動物によってお値段が変わります。一番看板キャラクターのあめぴょん(630円)を注文しました。

あめ細工 吉原7

なんと、その場で作ってもらえます。(5分程の時間がかかります)

あめ細工 吉原2

熱くないのですかと聞くと、飴は80度くらいらしいです!(一体どうなっているのでしょう、見てて心配になっちゃいますね!)

あめ細工 吉原4

白い飴を整形しています。

あめ細工 吉原

はさみなどを使用し、あっと言う間にあめぴょんになりました。

あめ細工 吉原0

着色されていきます。

あめ細工 吉原9

完成です。

あめ細工 吉原8

元気の良いのと注文したので、ちょっと(気持ち)手をあげたうさぴょんの完成です。ひとつひとつ雰囲気が違うキャラに仕上げれるのが面白いですね。日持ちは2ヶ月程です。なかなか勿体なくて食べれない飴です。

ちなみにこのあめぴょん、オプションで何でも出来そうです。(+210円~)

あめ細工 吉原10

飴の日バージョンとか・・・

あめ細工 吉原11

結婚式衣裳などもあるようで、引き出物としても結構良さそうです。(オプションの方が高くなっちゃいますけど)予算があればやってみたい引き出物ですね。ラッピングもあるので、簡単なプレゼントに最適な感じです。

でもこのお店だったら、贈物にするより制作現場を見るのが楽しいので、(ちょっと迷子になりそうですが)直接行った方がいいかもしれません。店員さんのお兄さんも優しい方なのですし。

東京都文京区千駄木1-23-5 巴ビル 1F
03-6323-3319
(一人切り盛りなので、お客さんがいると出れないみたいなのです。
留守電とかにメッセージを残したりするのがいいかもしれません。)

■あめ細工 吉原 HP■
| BLOG TOP |
マクドナルドのお土産です。

アイコンチキン イタリアンハーブです。

マクドナルド8

しっかりとしたパッケージに入っています。

マクドナルド1

しっかりハーブの香りがします。カリカリのベーコンの厚いチキンが美味しいです。

マクドナルド4

ボリュームあります。一口がすごく大きいです。パンがふかふかで良い感じです。タルタルソースもあっていますし、チキンに皮がついているみたいで食感もあって、脂分が美味しいです。

ハーブの香りが独特なので、そういった癖のある香りが嫌いな人は苦手かもしれませんね。

カロリー情報/
アイコンチキン イタリアンハーブのカロリーは、520キロカロリーです。
| BLOG TOP |
バルベーロ

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

バルベーロ0

バーチ ディ ケラスコ チョコレート 50g(1050円)です。

バルベーロ9

1881年創業時のレシピを今に受け継ぐバルベーロの代表作らしいです。

細かく砕かれたナッツがたっぷりの甘さ控えめミルクチョコレートです。

ナッツが美味しく、香ばしさがしっかりとあります。

バルベーロ10

ナッツが好きな人にすすめたい一品です。

甘さ控えめで、いくつでもパクパクいけちゃいそうなチョコレートです。

ジャンドューヤ(450円)です。

バルベーロ8

少し小さめのサイズで3コ入りの可愛いチョコレートセットです。

バルベーロ5

なめらかなミルクチョコレートにナッツの味が濃厚で甘さもちょうどよく美味しいです。

ナッツの食感はないけど、ナッツの味がし、風味がかなりよいです。

なめらかなチョコレートにコーヒーの味っていうより、食感は全くないけど、コーヒー豆をぱくってたべてしまったかのような味です。ここまでコーヒーの味がするチョコレートはかなりすごいかもしれません。(食べた瞬間豆が見えるチョコレートです。コーヒー好きにはいいのかな、cocoaはコーヒー嫌いなので苦手な味ですけど)

ショーケースには美味しそうなチョコレートが並んでいます。

バルベーロ2

バルベーロ3

バルベーロ4

店内で頂けます。

バルベーロ1

東京都目黒区自由が丘1-31-7
03-3718-2266
| BLOG TOP |
シチュー専門店 銀座 銀之塔

東京都中央区銀座にあるお店です。

ビーフシチュー/ミックス(2500円)です。ビーフシチュー、ご飯、小鉢3品、漬物がセットです。

席についた時点で、注文する前に小鉢3品と漬物が運ばれてかます。

銀之塔1

ひじきと切り干し大根と漬物も美味しいです。

3品とも丁寧に仕上げており、甘い味付けになっています。

漬け物も美味しいです。

銀之塔2

ビーフシチュー/ミックスです。

銀之塔3

ミックスはビーフとタンが入ったもので、どちらも味わえます。

熱々の鍋で提供され、舌が火傷してしまうくらいです(笑)

すごくシチューがとろりといていて旨味がすごくたっぷりで美味しいです。

銀之塔4

このシチューだけでもすごく美味しいので、パクパクいただけちゃいます。

濃厚ですが、味付けがそんなに濃いめではないので最後まで美味しくいただけます。

大きめに切られた玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えんどうが入っていて、どの野菜もほくほくで良い感じです。

銀之塔5

ビーーフもタンもとろとろで、個人的にはビーフの方が好きです。

肉はシチューとよく絡むし、本当にトロトロで口の中で噛まなくても溶けちゃう感じで、特に脂身がとろけてます。

お肉もたっぷりな贅沢なシチューでかなり美味しいです。

今回は入り口付近のテーブルだからか、狭かったです。(写真を見て分かる通り)2人でいくとぎっしりな感じで、4人掛けの席のようですが、ちょっと狭すぎ…な印象です。数名の店員さんが、待ち構えたように笑顔でお出迎えしてくれます。

研修の女性がいたのですが、店員さん同士の仲が気になります。研修といえど、お客さんの前で指摘等はしない方がいいかな。笑顔の店員さんが怖いです(指摘はお客さんのいない舞台裏でお願いしたいですね)お客さんながら、見てて、ドキドキしちゃいます(笑

お一人様の男性や女性などもいらっしゃいました。ちょっと上から目線でものを言う奥様が多い印象でした。(銀座マダム的な感じかな)

あと細かいことかもしれませんが、店員さんが予約客の名前のいい間違いもしてて、びっくりしました(笑)

奥の席の方がゆったり出来そうなので、予約などをするといいかもしれません。

ビールもありますが、夜でも食事が純粋に楽しめるお店なので使いやすいお店です。

昼も夜も同じ価格です。

東京都中央区銀座4-13-6
03-3541-6395
11:30~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
ショコラティエ ミキ

東京都世田谷区南烏山にあるお店です。

ショコラティエミキ3

ショコラ/5粒(1450円)です。

ショコラティエミキ6

どのチョコレートも食べたときの香りがすごく良いです。

すごく安定したチョコレートで、どれも口当たりよく美味しいです。

地に足ついた(笑)純粋にチョコレートが楽しめる感じがします。(どれも外れや癖がない感じ、さすが日本のチョコレート!!)

ショコラティエミキ7

外側も中側もすごくなめらかで、繊細につくられた味がします。

温度の気遣いが一番感じられるチョコレート達です。

ミキのエムの文字がかかれたミルクチョコレートです。

ショコラティエミキ0

すごくすっきりした感じでなめらかなチョコレートは、外側と内側のなめらかさが絶妙な感じです。

甘さもちょうどよく、おいしいです。

やっぱり温度管理が難しそうなチョコレートって感じです。

可愛い小さいお店です。

ショコラティエミキ5

店内は狭く、寒く暗いです。

ショコラティエミキ4

お店は隠れ家的な感じです。

ショコラティエミキ2

東京都世田谷区南烏山4-9-11 第2アベニューハウス 001号
03-3300-1277
[月~金]11:00~19:00
[土]12:00~17:00
定休日 日曜・月曜・祝日
| BLOG TOP |
時屋

東京都新宿区西新宿にあるお店です。

時屋6

中どら焼(280円)です。

時屋7

中サイズなので結構大きめで、ややしっとりしっかりした生地です。

粒が大きめのこしあんがたっぷり入っています。

時屋9

甘さはそんなに甘くなくちょうど良いです。

このどら焼き中サイズはドラえもんのどら焼きのモデルになったと言われています。

一応、お店の人にも確認したら、笑顔でそうですと言って頂きました。

時屋5

東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク1F
03-3342-2610
| BLOG TOP |
六厘舎TOKYO (ロクリンシャトウキョウ)

東京駅の東京都千代田区丸の内の東京ラーメンストリートにあるお店です。

六厘舎1

つけ麺(850円)です。

六厘舎7

濃厚なつけ汁が美味しいです。

チャーシューはしっかり煮込まれていて、脂身とろとろ、赤みはパサついた感じです。赤みにしっかりとつけ汁がからみ美味しいです。

六厘舎9

チャーシューも薄切りと厚切りのものがあり、厚切りは小さめのカットが沢山入っていました。

メンマも厚いです。

六厘舎8

麺はもちもちしていて食べ応えあり、つけ汁がよくからみ美味しいです。

スープ割り、ネギ足しです。

六厘舎10

スープ割ってもかなり濃いです。

香も味も文句なしの美味しさです。

勢いがあり、接客も好印象です。お店を出る時に、笑顔で「ありがとうございました。また、是非お2人でお越し下さいね!」って気のきくセリフが印象的でした。ラーメン屋さんでこのセリフはすごいだと思いました。(フレンチでもイタリアンでもなかなか言われないセリフですけど、言われるとかなり嬉しいセリフだと感じました。)

ここのつけ麺は平均1時間くらい並びますが、並んでも食べたいラーメン店です。

ラーメンストリートで1番行列が出来るお店です。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
03-3286-0166
11:00~22:30(L.O.22:00)
[朝つけめんの営業時間]
7:30~10:00(L.O.9:45)
| BLOG TOP |
蟹専門 けいすけ 北の章 東京ラーメンストリート

東京都千代田区丸の内のラーメンストリートにあるお店です。

けいすけ 東京ラーメンストリート

めんやマカロン/8個入り(1600円)です。

けいすけ 東京ラーメンストリート0

8種類[赤かぶ、海老、かぼちゃ&アプリコット、黒味噌、塩&ピーナッツ、白しょう油、のり塩、ほうれん草]が入っています。

けいすけ 東京ラーメンストリート3

白しょうゆ味マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート6

生キャラメルなのに、すごく歯にくつつきます。

表面はさくさくしすぎというかもろい感じ…すぐパキパキ割れます。

生地自体はしっとりといいますか…ねっとりしていて、口の中に残る感じが食べづらいです。(ねっとりというか、ねちっこいくらい…)

海老マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート4

食べる前に海老の香がします。

海老は上にのっているだけかな、トマトジャムがサンドされています。

トマトジャムのようですけど、甘くさっぱりした独自性がない感じです。

けいすけ 東京ラーメンストリート5

食感を頑張ってほしいです。

ほうれん草マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート8

ほうれん草の臭さがかなり残っています。

けいすけ 東京ラーメンストリート9

全体的に柔らかい表面です。生地も他のと違いかなりしっとりです。しっとり系の方が好きなのですが、ひどいです…食べてると何故か分離します。(表面の生地と中の生地)おそらく、表面が軽すぎてしまって、中の生地(クリームを含め)はしっとり重くなりすぎて、別々のものになってしまったんだと思います。

生地に関してすべて、統一感のないマカロンです。

のり塩マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート7

こちらも、ねっとりした感じで食べにくいし、甘味はちょうどよいですが食べにくいです。のりの風味がしますが、あまり主張はないです。

話題性しか感じないマカロンです。

一口食べただけで、改良の余地がかなりあるマカロン達です。

パッケージに関して雑すぎです。今までこんな雑なパッケージを見たことがないってくらい雑です。ものには、そのものにあったサイズがあると思います。サイズガン無視です。開けた時のガッカリ感を考えると、贈り物にしない方がよいです。

開けた時の状態ですが、マカロンが見えず、ごちゃ混ぜ状態になっています。(上の写真はcocoaが綺麗に整えたものです)

けいすけ 東京ラーメンストリート2

箱だけ大きく、マカロン8個は小さい…すごくアンバランスなパッケージです。

オリジナルマッケージなのかなぁ…。

話題で1600円は高いのです。

マカロンが好きっていうより、この2店舗のお店のファンが買う商品です。

ちなみに要冷蔵で3日日持ちします。

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 東京駅八重洲南口 地下1階 南通り
03-6273-4427
[平日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
[土曜日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
[日曜・祝日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
| BLOG TOP |
人形町今半 本店

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

今半日本橋本店7

すき焼き御膳ランチ(2625円)です。すき焼きセット、ごはん、お味噌汁、漬け物、小鉢がセットです。

今半日本橋本店14

小鉢は大根とタコとえのきの煮物です。

今半日本橋本店11

あっさりしていてしっかり味が染みた煮物で美味しいです。

ごはんとお味噌汁、お漬け物です。

今半日本橋本店1

すき焼きは店員さんが作ってくれます。(写真は2人前)

今半日本橋本店10

今半日本橋本店8

卵も軽く溶いてくれ、1枚目の肉をよそってくれます。

今半日本橋本店02

大きいお肉はとっても美味しいです。

しっかり味が染みているのはもちろん、肉自体がすごく美味しいです。

薄めにカットされているのに、肉の味が濃厚で旨味が口の中で広がります。

本当にたっぷりと肉の旨味を味わえる一品です。

2杯目です。

今半日本橋本店03

糸こんにゃくやら、すごく味が染みています。

3杯目です。

今半日本橋本店1

卵の味が薄くなるとの事で新しい卵を溶いてもらえます。

やっぱりお肉がおいしいです。

4杯目です。

今半日本橋本店04

白がネギもおいしいし、豆腐やお麩などもしっかり味が染みています。

今半日本橋本店3

セット内容が同じの肉質違いの5000円のすき焼きと迷ったのですが、こちらのセットでも十分満足出来ます。

着物を着た方々が沢山いらっしゃいます。

老舗の雰囲気を崩さない丁寧な接客です。

2600円の食事とは思えない質と接客で、行く価値あります。

東京都中央区日本橋人形町2丁目9-12
03-3666-7006
| BLOG TOP |
梅園 浅草本店

台東区浅草にあるお店です。

梅園3

最初に食券を買っていただきます。

梅園10

あんみつ(630円)です。

梅園7

黒蜜は黒糖の風味が濃厚で超甘めで美味しいです。

黒糖好きにはたまらないシロップがたっぷりかかっています。

中央に盛られたこしあんが甘く濃厚で、果物もシロップつけされていて美味しいです。

梅園6

ピンクのもちのやわらかい食感とみつがよいあいますし、かんてんもしっかりシロップが絡み、歯応えもいい感じです。

全体的に甘くて、美味しいです。

抹茶あんみつ(682円)です。

梅園8

お客さんは、高年齢層の人が多いです。

三味線の音楽が流れている店内は結構奇麗でゆっくり和菓子が頂けます。

お店の前ではテイクアウト用の和菓子が売られています。

東京都台東区浅草1-31-12
10:00~20:00
03-3841-7580
| BLOG TOP |
モンブラン

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

モンブラン自由が丘6

モンブラン/紅茶セット(440円+420円)です。

モンブラン自由が丘0

カップのスポンジケーキに生クリーム、モンブランクリーム、メレンゲ菓子がのっています。

モンブランクリームは、ややざらつきのある栗を生かしたクリームです。

モンブラン自由が丘5

しっかり濃厚なモンブランクリームになっています。

下に隠れたふわっと軽い食感の生クリームもよいです。

メレンゲの焼き菓子は、かなり甘くさくさくしています。

栗の甘露煮とかなり濃厚なカスタードクリームクリームがカップケーキスポンジにはいっており、美味しくいただけます。

綺麗には食べれませんが、全体的に甘く栗の味がしっかりするケーキで美味しいです。

甘さが全体的に強いので、誰でも食べやすいベタなケーキって感じで好きです。食べていると、カップケーキのよい香がします。

モンブラン自由が丘

店内は広いです。特に音楽はかかってなく(すごい小音量)、会話がゆったり楽しめる空間です。

友人同士、近所の人同士、お一人様等さまざまで、男性同士でも気軽に入れそうな感じです。打ち合せや英会話教育をされている方もいて意外と長居出来そうな空間です。

東京都目黒区自由が丘1丁目29-3
03-3723-1181
| BLOG TOP |
玉ひで

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

再アップ鳥料理 玉ひで66

元祖親子丼ランチ(1500円)です。スープ、親子丼、漬物がセットです。

ちょっと水っぽい簡単なスープです。

再アップ鳥料理 玉ひで73

あっさりしていて鳥の香がしっかりします。

親子丼と漬け物です。

再アップ鳥料理 玉ひで76

蓋を開けると、卵たっぷりでとろとろです。

やや甘すぎな味です。

他の人も器の蓋をあけた瞬間「砂糖の香がする」っていってました(笑)

再アップ鳥料理 玉ひで81

まわりは固まっていていますが、中は半熟でふわっととろりしています。

丼は大きめで、ご飯が薄くひかれているので、ご飯に対して玉子が贅沢なくらいのっています。

上の部分が多いので甘い味が濃いのですが、さらっといただけちゃう親子丼です。

再アップ鳥料理 玉ひで93

鳥肉は弾力があり、むね肉なのでさっぱりと仕上がっています。小さめにカットされたものが10カット程いれられていました。

スーツ姿の男性が7割って感じで、あとはおばあさんかおじいさんって感じです。意外と若い人やマダム世代がいないです。

やっぱりゆったりランチを楽しむって言うよりガッツリ食べるお店って感じだからでしょうか…。

丼の味付けが甘めなので、お酒が好きな男性や料理に対して甘い味つけが苦手という方には向かないかもって感じです。普通の丼屋さんも甘めですが、それ以上に甘く感じます。やはり玉ねぎを入れていないので、砂糖で甘くしている感じからかなって思います。食べた後に旨味というか甘味が残る感じなのです。

相席って普通なのか…5人席に2~3組いれるのはどうかかなぁと思います。いくら混んでいてもカウンターじゃないのだから…老舗と言っても本当に食を雰囲気は楽しめない感じです。

行列の並び方が書いた紙が貼ってあります。

再アップ鳥料理 玉ひで68

ランチメニューはこちらの親子丼1種類のみです。

東京都中央区日本橋人形町1-17-10
03-3668-7651
| BLOG TOP |
Candy Artisans(キャンディアーティザンス)

渋谷区神宮前にあるキャンディー専門店です。

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)3

かわいいです。

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)4

東京バージョンキャンディー(450円)です。

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)2

1本400円です。

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)0

細かいです。

毒々しいような色わいですが、フルーティで美味しいです。

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)


制作現場を見る事が出来ます。(カメラOK,ビデオNG)

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)9

Candy Artisans(キャンディアーティザンス)8

東京都渋谷区神宮前6-31-151F
03-6418-5334
| BLOG TOP |
グッディ・フォーユー六本木

祭事で購入したスイーツです。

お店は六本木なので、カテゴリは六本木にします。

グッディ・フォーユー六本木3

Theチーズ&チーズケーキ(1575円)です。

グッディ・フォーユー六本木0

甘すぎず、ほどよい酸味があるしっかりつまった濃厚なチーズケーキです。

滑らかですが、口どけっていうより口の中でいつまでもチーズの味が残る感じです。

グッディ・フォーユー六本木8

しっかりした食感のあるチーズケーキで、焼けた感じの香ばしい風味がしっかりとします。

とても濃厚です。

グッディ・フォーユー六本木

的場さんオススメスイーツだけあって美味しいです。

店舗情報
東京都港区西麻布1-7-4
03-3404-0970
[月~水]10;00~21:00
[木・金]10:00~22:00
[土]  12:00~19:00
| BLOG TOP |
IKEA船橋

千葉県船橋市浜町にあるホームセンターの中にあるフードコートです。

ikea船橋1

ホットドック/ドリンクバー付き(150円)です。

大きなソーセージが入ったホットドックです。

ikea船橋4

フライドオニオンとピクルス、ケチャップ、マスタードはかけ放題です。

ikea船橋5

こんな感じに仕上げます。

ikea船橋9

立ちながら、いただきます。

ikea船橋

〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-3-30
047-436-1111
| BLOG TOP |
はらロール 表参道店

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

はらロール0

はらロール青巻(320円)です。

はらロール5

このロールケーキはやさしい味がします。

表面は意外にもややしっかりめの生地ですが、中の生地はふんわりした感じですが、全体的にしっかり生地です。

はらロール7

クリームも甘さ控えめときいたのですが、甘く豆乳の味わいをしっかり感じるコトが出来ます。

しっかりめのふんわり生クリームで美味しいし、生地が口の中にしっかり残る感じです。

はらロール白巻(320円)です。

はらロール2

見た目は同じです。

東京都渋谷区神宮前4-6-7
03-5474-2887
11:00~20:00頃(売切次第終了)

■はらロール■
| BLOG TOP |
紀ノ国屋entree GRANSTA DINING店

東京都千代田区丸の内の東京駅にあるお店です。

カスタードプリン(250円)です。

紀伊国屋 KINOKUNIYA6

表面のしっかり焼け固まった部分がつるっとしています。

固まり方はしっかりプリンです。

食べた瞬間、卵が濃厚です。

紀伊国屋 KINOKUNIYA7

甘さも甘過ぎずあっさりした味わいです。

カラメルは少しだけ苦めです。

昔からある懐かしいプリンといった印象です。

白いどら焼き(210円)です。

紀伊国屋 KINOKUNIYA9

生地がすごくパサパサな感じです。

紀伊国屋 KINOKUNIYA0

レーズンたっぷりのバタークリームはさっぱりしていて、しつこくないクリームです。

レーズンの程よい甘味とバタークリームの軽さがよく食べやすいです。

紀伊国屋 KINOKUNIYA8

生地とはあまり合わない感じがします。

個人的には、ふわふわとか、もちもちの生地だと素敵かもって思います。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内1階
03-5220-6617
| BLOG TOP |
ノイハウス 銀座

東京都中央区銀座にあるお店です。

ノイハウス 銀座5

ショコラショーダーク(735円)です。

ノイハウス 銀座3

ダークのはずが激甘で、チョコレートが濃厚です。

膜がはっていて、ちょうどよい温かさです。

甘いのが好きな人には絶対飲んでほしいくらいです。

一杯で少なめだけど、濃厚でかなり満足出来ます。

ショコラ グラニータ(840円)です。

ノイハウス 銀座2

黒と赤を基調としたオシャレな店内です。

ゆっくりスイーツがいただけます。

ノイハウス 銀座8

なんとお土産がありました。

ノイハウス 銀座1

1人1箱の2つ入りショコラです。

ノイハウス 銀座9

チョコレートのお土産もあり、クリーミーです。

このチョコレート甘くてすごく美味しいです。

どうしていただけたのかわかりませんが、2個のお土産はお得な気持ちになりました。

東京都中央区銀座2-8-2
03-3567-3651
[月~土] 10:00~19:30(L.O.19:00)
[日・祝] 10:00~19:00(L.O.18:30)
| BLOG TOP |
源吉兆庵 大丸東京店

東京都千代田区丸の内にあるお店です。

鎌倉おやき(189円)です。

鎌倉おやき9

しっとりふわっとやや甘く美味しいです。

鎌倉おやき2

生地の甘い香りや黒糖の香りがします。

鎌倉おやき0

甘さ控えで、豆をしっかり感じる餡子です。

全体的に甘さもちょうどよく美味しいです。

東京都千代田区丸の内1丁目 東京駅構内 銘品館中央通路店
03-5219-5081
7:00~21:30

| BLOG TOP |
ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE

東京都世田谷区粕谷にあるお店です。

マカロン/5個セット(1250円)です。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE4

綺麗にセットされています。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE6

チョコレートマカロンです。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE9

軽いサクサク感が残るがすごくしっとり濃厚な生地です。(意外と表面のサクサクは薄め)

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE8

生地が半熟のチョコレートのような感じで、サンドされているチョコレートとあって良い感じです。

甘さも程よく、あとにひく美味さがあります。

サンドされているより、生地の半熟チョコレートを味えるマカロンです。とても滑らかです。

シトロン マカロンです。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE0

軽すぎですっ!!

生地がさっくりしっとり無くなるくらい軽いです。

すっきりしたレモンの味と香がいいです。

ピスタチオ マカロンです。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE1

やっぱり軽いです。

ふわっさくっとした感じで甘味もちょうど良いし美味しいです。

ピスタチオの香はあまりしないけど、色で楽しめます。

フランボワーズです。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE11

フランボワーズ美味しいです。

このさくさくした感じと口の中で無くなってしまう感じが絶妙です。

すごく不思議なくらい軽いです。でも、しっかりとした食感はあります。

クリームがしっかり主張しており味は結構好きです。

カフェ マカロンです。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 LA VIEILLE FRANCE10

全体的に超軽すぎてパクパク食べれちゃうマカロンです。

この軽さはダイエットにはやばいです。

ふんわり濃厚マカロンです。

ここはいろいろな焼き菓子などをたくさん置いていて、パッケージがどれもオシャレです。

高級感のあるものなので贈物も良さそうです。

東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山 1F
03-5314-3530
| BLOG TOP |
ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店

渋谷区宇田川町にあるお店です。

ヴィロン渋谷店

モーニングセット(1260円)です。パン、ジャム、紅茶のセットです。

ヴィロン渋谷店1

バケットと雑穀米パンが盛り合わせとジャムが運ばれてきます。ジャムは、ブルーベリーやラズベリー、ピーチ、はちみつなど8種類運ばれてきます。

ヴィロン渋谷店4

ジャムはかなり年季が入っています。(運がよければ、新品ジャムですが・・・食べるのには十分なのですが、みなさんの食べかけ感が満載な所が気になるかな)ジャム自体は、どれも美味しいジャムです。

ヴィロン渋谷店2

バケットはカリカリとふっくらもちもちした生地で美味しいです。生地のスカスカした感じ、弾力が良い感じです。特に味などはなく、ジャムがよく合います。雑穀米パンは雑穀が入っており独特の癖がありますが美味しいです。

甘いパンを2個選べます。

ヴィロン渋谷店5

クロワッサンとチョコレートパンです。

ヴィロン渋谷店8

クロワッサンはさくさくでふっくらスカスカした生地です。生地自体にそんなに味はなく、シンプルで美味しいです。クロワッサンはエシレバターを使用しているみたいです。(ちなみにエシレバター50gは500円弱でつける事が出来ます。隣の席の方はジャムとバターを塗って食べていました。)

ヴィロン渋谷店9

チョコレートパンはしっかりつまった感じの生地です。チョコレートチップがすごくたっぷりなので、結構甘味もあります。特にパンに対する説明などはなかったので、見た目でほしぶどうのパンだと勘違いしてました。

ちなみに、このモーニングは量が多いので、甘いパンはお持ち帰り出来ます。(隣のお一人様の女性は2つともお持帰りしていました)

紅茶かコーヒーか選べ、紅茶を選びました。コーヒーなら、お代わり自由です。

いつまでもゆったり出来そうな空間ではない感じかな、意外と店員さんがまめにお皿を下げたりします。並んでいる人もいるので、早めにまわしたい印象です。お一人様の女性、カップル、中高年の方々おばさまなど、女性が多いです。

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
03-5458-1770
9:00~22:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。